justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

持って行ってほしい物がある者です。
[意外な使い道]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
スポンサーサイト
元気っすか

意外な危険を一歩的に書く者です。

FC2に戻ってきて初めて書くカテゴリです。

自分でも忘れていた「公園で遊ぼう遊具編」
とはいえ、一回目の今回はいきなり遊具じゃなく・・・

ベンチ

このベンチひとつとっても意外な危険があるんです。

あ、私、保育園とか幼稚園、公園とかの遊具作ってます。
前の会社ひ引き続き今の会社でも遊具作ってます。
でね、前の会社では公園の遊具の点検もやっていました。

点検だけじゃなく、他の点検業者はあまりやっていない修理もやっていました。
いろんなメーカーの遊具を修理してきたんです。
そんな私が感じた事や危険ポイントをこのカテゴリでは書いていきます。

で、ベンチ。

ベンチ

多くの場合こんな感じじゃないかな?
木の下にあったり植栽沿いに設置してあったり。
遊具の近くに設置してある場合もあるね。

特に背もたれも無いタイプの場合ってね、小さな子供が後ろ向きに落っこちて怪我をしたって事例もあります。
何か食べたりペットボトル飲んだり時に後にゴロンって。
コレって危険だね。

で、赤ちゃんをベンチで寝かせてたりする時ってないっすか?
寝返りうった時に落ちて怪我したっていう事例もあります。

単なるベンチだけど意外な危険もあるんです。

親が注意してみていれば何事も無く済むケースって多いんです。
ま、これはベンチに限らず遊具全般に言えることだけどね。
てか、遊具意以外でもそうだね。


こういったようなアドバイスみたいな?気になる事とか遊具を中心に書いていきたいな。
読者には大きなお世話かも知れないけどね・・・・・・・
読んで損は無いって思えるように書けたらいいな。
この遊具にはどんな注意点が?みたいな質問がきたら答えてもいきたいし。

だって、公園は楽しく遊んで欲しいしね^^
子供も親も笑顔で遊んで欲しいしね^^


こんな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
たまには役立つ記事がないとなぁ。