justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか?

大丈夫かなぁ……気になる者です。



今 15時何分?



専用って書かれると気になります。

こんな時間に飲んで大丈夫なのか?って。


小さな私に応募ポチのお願いします。

元気っすか?

そうでもない者です。

今日はね…
朝から…寝起きから…頭が痛い…
痛過ぎて頭痛が痛いって言っちゃいそうです。

その上、気持ち悪い…
リバースしそうな…

昼時になんだね…

まるで二日酔い…

酢しか飲んでないのに…
なぜ?
思い当たる事なし… 原因不明…

どうしたらいい?


こうなったら最後の手段を使うしかないか⁈


神頼みする私に応援ポチをお願いします。

元気っすか

チョッと考えちゃった者です。

考え方とか思いとか人生って人それぞれだよね。
私の人生ってなんだろう・・・ってチョッと考えちゃいました。

でね、
[私の人生]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

チョッと突っついた者です。

先月だったか?   ある試験を受けたのは。
その協会のサイトに試験の合否が載ってました。

一通り答えを書き終わり、見直しして書き直したいくつかの答え。
書き直しが正しかったのか直さない方が良かったのか不安なまま迎えた発表。

ダメだろうなぁ・・・・って思ってたんです。
テキスト読み返すとそんな気持ちが大きくなってました。

へぇだけぇが無事、合格しました。

あ、いーよいーよ、お祝いなんて。
わざわざ送ってもらっちゃ悪いじゃん。
いーよいーよ、振込みで^^

で、書き直しが正しかったのか今でも分からないんです。
だって・・・・・・・・

問題が分からないから。

問題が分かっていれば調べてハッキリさせることが出来るけどさ、問題がね・・・・・
分からないんだよね・・・・・・・・・


って、事はですよ!!
正しいのか誤りなのか分からないって状態でも合格じゃん。
って事はよ、間違った知識のまま資格を有するって事じゃんね。
って事はよ、作業の工程で間違った事をするかもしれないって事じゃない?

資格ってさ、正しい知識をもって正しく安全な作業をする為なんじゃないの?

って事はさ、何だかおかしくない??

だって、何が正しくて何が間違ってるか分からないって。

資格試験ってそんなもんなの?
こんなんで、ええかぁ~ええかぁ~ええのんかぁ~~(読み方は分かってますね?)

で、そう思った私、試験当日に協会の人に質問してみた。
発表の時にどこが間違ってどこが合ってるのか分かりますか?って。
そしたら、分かりませんなんて言われました・・・・・・・

次に、じゃぁ、間違ったことを正しいって思い込んじゃうって事もあるって事ですね?って。

そ そうですねぇ・・・

ハッキリしない答えが帰って来た。
ま、そんな事は想定の範囲さ。
上の人でもたいして変わらない返事がくるだろう。

だって、合格させるのが第一前提だから。
協会としては合格者も増やす事が大切なようだ。

そして集金目的とも思えちゃう。
この手の協会ってほぼ確実に受け皿になってんじゃない?
いわゆる天下りの受け皿に。
その給料やボーナスの為に高い受験料をとるとしか思えない事もない。

だって、合格の内容をハッキリさせないだもん。

私はそう思う。

そんなんで・・・・
ええかぁ~ええかぁ~ええのんかぁ~~
良い子だったであろう中高年の方々、読み方は分かってるね^^

ま、とりあえず合格って事で^^

合格のライセンスが届いたら協会に問い合わせてみる。
なぜ今じゃないか。

合格者として番号が掲載されてたけど、何だか半信半疑だから。
名前が載ってたわけじゃないからさ・・・・・
ライセンスが届いたらホントに合格って思えるじゃん。
だから、その時までしまっておきます。

恐らく資格試験の多くは同じなんじゃないかなぁ。
私が持ってる他の試験もみんな合格、不合格ただそれだけなんだよなぁ・・・

車の免許もそうだね。
どこが間違ってたのかなんて教えてくれないじゃんね。
いいのかなぁ・・・・って思う。

私がそういった協会の人間ならシステムを変えたい。
てか、間違った所、合ってる所を個々に知らせなきゃダメっていう法律が出来ないだろうか。

そーだ。
国会議員になろう。
先ずは今期就任した理事長の職を真っ当してからだな。

残念な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとございます。
明日は健康診断だぁ・・・・・
コーラ味とかスイーツみたいなバリウムになってなかなぁ・・・・
なってないよなぁ・・・・・・
元気っすか

専業主婦の一日を知りたい者です。

忙しいとは思います。
一日何して過ごしているのか知りたい。

うちの奥様も忙しいって言ってます。
でも、何がそう忙しいのか検討がつきません・・・・・・・・

専業主婦っていうと・・・・・・
お弁当が必要なら早く起きてお弁当を必要分作って、朝食の準備して、送り出して朝食の片付けして
その時には洗濯機がまわってるよね? 場合によっては終わってるかもね。

風呂掃除して、あっちこっち掃除して、時にはシンクや風呂場のカビ取りとか排水口の掃除とかもして。
それらが終わったら夕飯の買出しとか夕飯の準備したり?
他にも色々とあるんだよね、きっと。

うちの奥様も忙しいんだろうか。
悪いけど私にはとてもそうは思えない。
毎日何してんだろう。

そして他の奥様達はどうなんろう?

ちなみに今日の私の一日。
今日一日講師を務める奥様を送って、会社に行って、私はあまり乗らないけど洗車しました。
今回は特別にワックスまでやってみた。
メインドライバーは奥様で私は月に数回した運転しないけどね。
他にやる人がいないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、それが2時過ぎくらいに終わって・・・・・・
その後は工場の裏手の草むしり。

草がボーボーでね・・・・・・・
通路にもなってるし、洗濯物を干す都合もあって草むしりをしました。

またすぐに生えてきちゃうんだよね・・・・・
でも、やらなきゃチョッとアレだし・・・。

で、迎えに行って買い物して帰宅。
簡単に書くとこんな程度の一日でした。

内容がないような、あるような一日でした。
私がやらなきゃいけないって事じゃないけど、他にやる人がいないって思うんだよね・・・
やらなきゃやらないで済んじゃうかもしれない事して一日が終わるって・・・・・・・・・・

なんだか疲れちゃう。

仕事で走ってる人を見ても感の感動もないし、そういった事で勇気も元気もでない。
生きる励みにも頑張る素にもならないなぁ・・・・・

だって仕事で走ってんだもん。

思う事だたひとつ。
よくもまぁ100キロも走るよなぁって事だけかな。
走った事は凄いって思う。

私には無理です。 
半月板損傷って言われてるし、肘も痛いし腰も悪い。
股関節だってダメになってるし・・・・・・・・
それより何より、走ろうって気にならないし。

ま、ギャラによるかもなぁ。
ギャラは少なくてもその後の仕事でプラスになるのであれば、考えてみるかな。

他の走る方はどうだ?

ヒネクレ者の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
チャンとやってれば専業主婦ってのも嫌いじゃないけど、やっぱり働く奥様の方好きです。
外で働いてる方が輝いて見えるっていう私の勝手な考えなんだけどね。
輝き+収入ってのがいいね^^