justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

余計な事も考えてる者です。
[希望]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
スポンサーサイト
元気っすか

妄想が膨らむ者です。

膨らむねぇ、妄想が^^
転職とかもしこんな職業だったらとか生まれ変わったら何になるか?みたいな事で。

生まれ変わったら職業は判事。
これはかなり前から決めてます。
ま、決めたとこでどうなるって事じゃないよね、なんせ私があの世に逝った後のことだし。
でも、そうなんです、判事。
判事になれなかった検事で。
チョーあれな希望だ。

じいさんが法曹界の人間だった影響なのかかなり前からの希望です。
希望っていうか妄想だな。


それは生まれ変わったらの事だから今を妄想してみる。
転職って事で考えたら・・・・・・・・・・
やっぱり製造業になりそうだ。
で、どうせなら「あの人に任せれば大丈夫」とか「あの人なら出来る」って言われる存在になりたい。

妄想転職なら・・・・・・・・・
俳優だね^^
で、女優さんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイドルちゃんたちと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ハリウッドから目付けられて海外でも活躍。
で、パツキンのチャンネーと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口で言えないし記事にも出来ないような日々をおくる。


他にもやりたい仕事があります。
トレーダーになりたい。
コレは数年前から考えています。
元手がね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少ない元手からでも始めた方がいいような気もする。

大成功したら・・・・・・・・・・・
とりあえず、繁華街のテナントビルを買ってみる。
チョッと郊外の土地を買う。
その土地を何に使うか考え中です。
マンションとかアパート経営よりもいい活用方法があるはずだからね。


で、話は変わるような変わらないようでアレだけぇが・・・・・
働く女子に聞く 今一番あこがれている職業ランキングってのがありました。
その結果・・・・

第1位 女優・モデル 19.3%  第2位 公務員 15.2%   第3位 研究・開発職 14.2%
第4位 クリエイター 10.4%   第5位 起業・自営業 8.5%   第6位 企画職 7.3%
第7位 広報職 6.3%   第8位 事務職 6.0%   第9位 マスコミ・広告関係 5.4%
第10位 営業職 0.6%   第10位 歌手 0.6%

だそうな。

歌手が低いなぁ・・・・・・
カラオケは好きだけどプロにはなれないって思ってるのかなぁ・・・。
たいしてうまくなくても歌手とかアーティストなんて言ってる人達が山ほどいるのになぁ。

女優さんとかモデルさんっての1位なんだね。
色んな女優さんが必要だし色んなモデルさんが必要だもんね。
女優さんとかモデルさんのみんなが綺麗とか可愛かったら、それはそれで問題があるじゃん。
身近に感じられる存在って必要だと思います。

営業職ってのが微妙だ・・・。
自分の力でどうのとか、やっただけの事があるみたいな事が理由なのか?
だったら企業とか自営がいいと思うんだけど・・・・・

営業の魅力って何だ?
実は今の会社に入る事が決まる前は営業職も視野に入れて仕事を探していました。
人と接するのも、喋るのも好きだからっていう単純な理由でね。
でも、決定的になれない理由もあるんです。

数字に弱い。

これが最大にして最悪の問題点なんです。
これじゃ、営業職は無理だね。
今の会社に入れてチョーラッキーです^^
でも、数学が必要なんです・・・・・・・・
特に三角関数は絶対的に必要なんです・・・・・
学歴としては中卒の私・・・・・・
三角関数なんて習ってないんです。多分。

だから自分で調べるしなかいんです。

転職にも今の仕事でも生まれ変わった時にもきっと勉強は必要なんだね。
社会に出てからの勉強って学問だけじゃないんだよね、きっと。
学校では教えてくれない色んな事が学べる世の中って面白いね。
一生勉強だね。

そうは言っても嫌だなぁ・・・・・・・
勉強って嫌いだし、私には合わない気がします。
読書なんて数分で眠りに入るし・・・・・・・・

寝れない時には雑誌を見たりします。
雑誌でも眠りに誘導されるんです。

カタログでも寝ちゃう私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
外国語の勉強も悪くはないけど、日本語を勉強したいって思うこの頃です。
先ずは静岡語から。
元気っすか

なれるものならなってみたい者です。

この私が今からでもなれるのであればなりたい職業。
判事、検事、弁護士、警察官・・・
ま、これらの職業は来世でなります。

校長先生ってのもいいね。
いいねっていうかなりたいね、なれるなら。

新しく始まるあのドラマのように民間からなれるなら・・・・
この私がなれるなら・・・・・

なりたい。

小学校でも中学でもいいね、高校でも。
なれるなら。

なったら、まぁ、アレだな
男子には厳しいだろうな。
とはいえ、母親にもよるな

男子は厳しくしないとね。
これからの長い人生でいくつもあるであろう大きく頑丈な壁や敵から自分自身、大切な人を
守る為に子供の頃から甘やかしはダメ。
真冬だった半ズボンだ。


女子はいいんです。
可愛いから。
でも、あまり短いスカートは禁止にしちゃおうかな。
ヘソ出しも禁止にしちゃおうかな。
体を冷やすとろくな事がない。


勿論、他にも色々あるけどさ、記事に書けない。

そうだ!
週休二日の制度は廃止。
この制度の為に大変になってたり苦労してるママさんがいるから禁止。
父親はいいんです。 大変な思いしてください。
今も頑張ってるだろうから、今後も頑張り続けてください。

子供が悪さして謝罪に北ら・・・
まさか、手ぶら? それでもいいさ、袖の下なんて受け取る気はない。小額じゃあな。
袖の下より・・・服の下。

てかさ、校長の仕事って何なんだ?
実は知らないんです、私。

そんな事もしらないようじゃ、なれないな。


なれない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
雪か? 降るのか?
元気っすか

事故に遭った時の事を考えながら自転車通勤してる者です。

やーねぇ、交通事故って。
きのうの帰りに女子高生が車とぶつかりそうになったんです、ちょっと小さめの交差点で。
車の運転してたのは女性で、全く歩行者や自転車を見ていませんでした。

それはなぜか。
私と目が合ってたから。
見惚れちゃったんだね、しかたあるまい

そんな光景を見て改めて考えてみたんです、自転車こぎながら。
自分が事故に遭ったらどうしようかって。

さて、妄想急行発車です。
以前ここで名前入れたら妄想急行でした。

自転車での帰宅途中事故に遭ってしまった私。
小さな交差点、相手はマダムが運転する車。
ガシャーン、自転車と共に倒れる私。
どうしようって感じのマダムが車のドアを戸惑いながら恐々と開ける。

約3秒後私はおもむろに立ち上がり、そのマダムの方に歩き出す。
あと数歩のところで膝から崩れる私。
「大丈夫ですか?」と半泣きで体を揺するマダム。
できる事ならここは・・・「元気ですかー!」って言って欲しい。

「ん?何とか大丈夫みたい・・・・」首、手、足と動かしながらそう答える。
「手足は動くけど・・・チャンと反応するかなぁ・・・」マダムの手をとり、ある部分にもっていく。
「えっ?」驚きの表情のマダム。
「大丈夫そうだな、ちゃんと反応してきた・・・でも、機能的にはどうかな」なんて言いながら・・・・
しゃがみ込んでるマダムの前に立ち上がり・・・・・

ここから先は書けないなぁ・・・・・・・

そんな事を考えながら・・・てか、妄想しながらの帰宅。

でも、事故は嫌だなぁ・・・・。
何がどう嫌なのかはいまいち分からないけどさ。

自転車通勤って健康に良いってみんな言うけどさ、事故とかのリスクが高いんだよね。
健康どころか膝を痛めたりもするかもしれないし、目に虫が入ったりもする。
足が太くなってズボンのサイズがなくなるんだよね・・・・・・・

今までも腿がパンパンだったのに、自転車通勤始めてから更に・・・
ズボン洗うと入らないんだよね・・・・・・

そういった事もある意味リスクなのかも。

いくつかのリスクを背負いながら自転車通勤する私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
事故に遭ったら警察と救急に連絡だね。
それが正しい。
元気っすか

一応考えてみる者です。

えぇ・・・
アレだね 沢尻エリカが離婚だってね
ホントなんだろうか。
あの子がやる事には何かあるような気がするんだよなぁ。
ま、幸いにも綺麗だから許すけどさ

で、一応さ、考えてみた。

「ねぇ、まぁさん、私と付き合って」って言われたらどうしようかって。
100%以上の確立で有り得ない事だって百どころか億以上に承知してはいるけどさ、一応。

あの子のことだから「付き合ってぇ」なんて言わないかもね。
「チョッとあんた、私と付き合いなさいよっ」くらいの上からの言い方は当たり前っぽい。
でも、私の中では許されるんです、沢尻エリカだから。

結婚してるから付き合わないって言っても通用しなさそうなところがまたいい。

ま、そんなくだらない事を考えてました。
一応・・・脳トレ

綺麗な方が離婚とか破局みたいな報道があると一応考えてみます。

その反対に結婚とか交際発覚みたいな時は腹立たしく思うんだなぁ。
俺の〇〇に手出しやがってとか。

次は誰の番だ

最近はビールじゃなく発泡酒でもなく、焼酎飲んでます。
てか、昔から飲んでるけどさ。
焼酎はやっぱり芋。

芋派の方もそうでない方も応援宜しくお願いします
先ずはコチラ。

次にコチラも。
ブログランキング
最後にもうひとつ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ