justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

綺麗になって返ってきた物を所有してる者です。

きのうの記事にちょっとだけ書いた
調子悪かったんです。
奥様のも同じ機種なんだけどやっぱり調子悪くて・・・・・・・
仲良く一緒に修理に出したんです、先週。

症状としては、通話の途中で聞こえなくなったり途切れる、時には切れる。
かと思えば、宇宙人の会話みたいになったりもしたんです。
勿論、宇宙人と会話した事ないんで想像なんだけどね
ゴニョゴニョした声になっちゃうんだよね・・・・・

しかもそれらの症状がどっちか一方じゃなくてお互いになったんだな。

で、防水の機種なんだけどね、通話のスピーカーの所にゴムか何かのシートがあるんだけど、
それに小さな穴が数箇所開いてたんです。
で、それもついでに修理

戻ってきたらさ
上半分が新しくなってました
やっぱりアレなんだね、バラして部品交換するより一式交換の方がいいんだね
賛成かも。

外面が綺麗になってるのも嬉しいけど、液晶が綺麗になってるのが嬉しい
仕事中、ポケットに入れておくとさ、何かの時にグイッてしちゃって傷になるんだよね・・・・
私の場合は各ボタンがそのまま傷になってたんで画面が見にくかったんです。

綺麗になって嬉しい

やっぱり綺麗はいいね

女性も

奥様の携帯も何かを交換したらしいんです。
これで直ってるといいな

修理中の代替機がある携帯屋さんて少ないんだね驚きでした。
車だって修理の時には代車があったりするんだから代替機があって当たり前かと思ってました。

そういった点でもあの店は素晴らしい
しかもお姉さんも綺麗

こんな記事だけど・・・・・
応援ポチお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車通勤始めてどれくらいだ
早くも変化がおきてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れが抜けません
元気っすか

奥様を怒らせないよう、冗談ぽく言ってみた者です。

今日は日曜日、週に一日の休みです。
で、奥様とお出かけ。
私の大好きなプレイスポットともいえるカインズホームに行きました
奥様はいまいち気持ちが乗らない様子・・・・・・・・・・・

気持ちがのらないせいなのか、朝からグズグズダラダラ・・・・・・・
洗濯機回してる間に、風呂掃除、食器洗い、シンク洗いを、私がやりました。
その間奥様は、夢の中。
洗濯機のスイッチ押したのになぁ・・・・・

ま、私がやればいいのさ

で、カインズ
欲しい物があるんです。
で、今日は思い切って買うつもりで来たんです

それはツールチェスト
前から欲しかったんです。 職場に置いてある自分の道具を整理するためね。
で、前回来た時に見付けて奥様に言ったら、有無も言わさずアッサリ却下。

しかーしっ
今日は買いました

俺の稼ぎで買うんだから何買ったっていいじゃねーかっ
文句あんのかっ  

笑顔で冗談ぽく言ってやりました

本気じゃ言えないよ・・・・
こんな稼ぎの悪い私と一緒にいてくれるんだもんなぁ。
ま、私にベタ惚れだからね 

てか、冗談ぽくじゃなきゃ言えねーし。

でも、心の中、奥深い深ーい所でほんの少しだけ本気の部分がなくはない。

他にも携帯屋さんに寄ったりラーメン屋さんに行ったり。

あっ
あのラーメン屋の事を書こう。
凄い腹話術やりそうな名前の店だったような・・・・・

注文した物は、こってりしょうゆラーメン、野菜ラーメン、餃子、チャーハン。
こってりしょうゆラーメン、こってりのはずが・・・・・・・・
プースーのじーあーが、すいうー・・・・・・
野菜ラーメン、これまた、すいうー
餃子・・・普通くらい?
チャーハン・・・・じーあーが、すいうー

店員さんは可愛くていいんだけどなぁ・・・

話は変わるが、何だかんだでやっぱりデリカがいい
なかなか見付からないなぁ・・・・・・
でも、早いトコ何とかしたい

やっぱりスペースギアがいい
何ならスターワゴンも

何も新車のD5が欲しいって言ってんじゃないんです。
興味ないですし。

俺の稼ぎで買うんだからいいじゃねーかっ 文句あんのかっ
って言えない私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
もっと収入があればなぁ・・・・・・ 何とかしなきゃ。
何とかします
元気っすか

仕事道具にはちょっとした思いがある者です。

仕事道具へのこだわりってありますか
私はなるべくカッコいい物が好きです。
使ってて気分がいいっていうか、カッコいい物ってやっぱり機能的にもいいんです。
だから単なる見た目のカッコよさとはちょっと違うんだよね。

で、できればなるべく、自分個人の持ち物がいい。
コンベックスや差し金とかの小物は勿論、電ドルとかサンダーも個人所有がいいな。

個人で経営してれば全て自分の所有物になるんだろうけど、勤め人だとつい甘えてしまう・・・
金銭的理由もあるし・・・・・・・・・・・
てか、家庭の財務担当大臣の認可がね・・・・・・・仕分けが厳しくて・・・・・・・・・・

昔勤めてた会社ではTIGの溶接機を2台持ってたんです。
工場内で使う用に中古だけど350を1台、現場で使う時も多いんで小型の現場用を1台個人で
持ってたんです。
けっこうな金額でした・・・ ま、あの頃だから可能だったんだなぁ。

やっぱり自分用がいいよね
自分専用がいいよね
その方が気分がいいよね

どの業界の人もやっぱりそう思うんだろうか

私専用の応援ポチでお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
専用だね 
専用で真っ先に思いつくのは、やっぱりシャーだな
元気っすか

会いたい人がいる者です。

私、結婚してますけど、会いたい人がいます。
出来ることならばいつか会いたい

その人は・・・はるな愛

変ですか

勿論、元男って事も承知の上で会いたいんです。
今みたいに有名になる前、はるか前から会いたいって思ってました。

奥様が1番だけど・・・
でも、会ってみたいな。

変か

ネタが決まってなかったから、こんな内容で書き始めてみました。

で、続かないんで、これで終わりにします。

こんな私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
週末の天気が気になるなぁ・・・・
雨の週末って好きじゃないな、一週間それなりに頑張って仕事してきて迎える日曜日なのに・・・
元気っすか

何とかしたいなぁ・・・って思い続けてる者です。

何とかなんねーかなぁ・・・
自転車のライト

暗いったりゃありゃしない。
自転車のライトってあれなの
前方が見えるようにって言うよりも、他から確認され易いようにする為だけにあるのか
車からはそれなりに確認しやすいんだろうね
最近は変に明るいライトもあるし。 やたら点滅してて見てると腹立たしい

ま、それはいいとして。
照らす範囲の狭さたるや半端じゃないね。
走行速度によるけどさ、段差とかが見えて1秒あるかないかで前輪が乗る。
そのわずかな時間の中で段差を確認して、更に左右のどっちに回避したらいいのか
判断して操作する。

簡単なようで意外と難しいんだよねぇ。 年のせいか

しかも段差の大きさも判断しなきゃならないし。

もっと明るくて照らす範囲の広いライトがあればなぁ・・・って思うんだけど。 どう

フロントフォークの左側にもライト付けちゃおうかって考えたり。
しかも、変に明るい腹立たしいライトを

きのう今日と帰りがちょっと遅いんです。
これからも遅い日が続くと思うんだな 
毎日思うんだろうな、ライト暗い・・・って

早速明日ライト見に行こうかな

自転車の改良作戦も考えてますけど・・・・・・・・・

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
変な天気な一日でした。
帰りには雨降られたし・・・滑るから気を付けなきゃな
元気っすか

良い事あるのかなぁ・・・どんな事があるんだ・・・な者です。

今は亡き私の爺さんが言ってました。
ひとつの仕事を続けていればいつか良い事がある。って。
仕事に限らず続けていればいつか良い事があるって。

私が続けている事を思い返してみた。
①貧乏
②エロ
③・・・・・・

早くも思いつかず・・・。

この二つも続けていれば良い事あるか

ただ・・・
去年提案して新商品のカタログを作る事になったけどね

自転車通勤も続けていれば良い事が
同じような時間帯にはしっていれば会う人達もだいたい同じじゃんね。
セクシィマダムに声かけられたり セクシィママに誘われたり JKと友達になったり

そんな妄想してると車通勤が勿体無く感じちゃうぜ。

てか、自転車こぐので精一杯さ
会社に着く頃には汗だく気味です

こんなエロ初老の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとございます。
私は爺さんを超える事ができるだろうか。
無理っぽい・・。 てか、超えたくないかも。
元気っすか

見付からない・・・それが原因なのか、いまいち気持ちが上がらない者です。

盛り上がらないなぁ・・・・
あの部分以外は

見付からないんです。
てか、それなりの物があっても許可が下りないんだよね・・・・・・・・・・・・・・・

探し物はデリカ
平成10年から13年式くらいのデリカスペースギアで、ディーゼルエンジン。
コレが探し物です。

グレードはそんなにはこだわらないんです。
色に関してもさほど。

もっと新しい年式とかD:5にすればいいのにって意見が多いとは思います。
でも、この年式がいいんです。
顔つきが好きなんです。

現行モデルのD:5には全くって程に興味ないんです。
たくましさを感じないし、小さくなっちゃったし・・・

やっぱりスペースギアがいいんです。

誰かくれないかなぁ・・・・・・

毎日探してはいるんだけどね、なかなか見付からないんです。
10年以前のモデルには乗った事がないんで、それでもいいんだけどさ、奥様が・・・
古いだの、汚いだの言って許可が下りません。

なんならスターワゴンでも
前にスターワゴンのエクシードに乗ってたんです。
しかも当時では珍しくガソリンのマニュアルで
あの車は乗りやすかったなぁ
バウンバウン揺れたりするけどさ、姿勢がらくだったんで長距離はしっても楽だったなぁ

スペースギアのV6に乗ってた時もありました。
ケツが流れるんだよね、何も乗せてないと。
音が静かだったなぁ しかもパワフル

で、スペースギアのディーゼルに乗ってた時もあり
グググーって感じで乗りやすかったな
ただ、V6に比べると音はね・・・・・

やっぱりスペースギアだな

今夜も探すぜ

こんな私ですが、応援ポチでお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
いいのが見付かるといいな
奥様の許可が下りるといいな
元気っすか

何とも・・・な者です。

最近ね、我が家(低級マンション)のベランダにカラスがやってきます。
手摺りにとまるんじゃなくて隣との境にあるパーテーション?みたいな所にとまるんです。
非難の時にバリッて割るやつね。 

奥様の話だと数日前からとまりに来てるらしいんです。
私も2回目撃してます。

子供の頃から思ってたんだけどさ・・・・
カラスって・・・

カッコよくね

ワタリなのかハシブトなのかよく分からないけどさ。

子供の頃から嫌いじゃないんです。

世間からはあまり良いイメージ、印象がないカラス。
頭がいいんだよね。
シュンとした姿でカッコいいと思うんだけどなぁ・・・

でもな・・・
いつかしたりするんだろうか。

何をきっかけに我が家にとまるようになったのか気になる。
途中の休憩場所に丁度良いんだろうか。

何か良い事が起こるのか
それともその逆に何かが起こるのか・・・

まぁいいさ。

何が起こるも私の人生

何が起こる

うん、先ずは応援ポチの方向でお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
車がね・・・
元気っすか

気分がいまいちスッキリしない者です。

今日は日曜日。
週にたった1日の休日。
なのに雨・・・・・・・・

しかもさ、今日は地元のチョッとしたイベントに参加する予定だったんです。
参加っていうかフリマの出店予定だったんです。

でも、朝から雨・・・・・・・・

奥様も奥様のお姉様も準備してきて楽しみにしてたのになぁ・・・
私も少しだけ準備したんだけどな・・・
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・
セクシィママさんとか、セクシィマダムとかギャルとかお姉様とかに会えるのを楽しみに
してたのになぁ・・・・・・

ま、しかたあるまい。

こんな雨の中でもフリマ以外のお店は出店してるから見に行って来たんです。
人が・・・・・・・・少ない・・・・・・・・・・・

抽選のガラガラやったけど当たり前のようにティッシュが当たり・・・
ハズレじゃないんだ、残念じゃないんだ、ティッシュが当たったんだって自分に言い聞かせ・・・・

奥様も勿論、ティッシュでした

まだ終わる時間じゃないんだけどどの店も割引。
早く終わりにしたかったのか

そんな彼等の割引作戦でかなりお得な買い物ができました
奥様は金額的に値切るって事はしなかったけど・・・・
もうひとつ作戦。

早々に会場を後にして向かった先は・・・
綺麗なお姉さんがいる携帯屋さんに
奥様曰く・・・オヤジギャグ連発らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後はスーパーに。
携帯屋の後だったか 行った順番は違うかも。
行った場所さえも合ってるかどうか・・・。

お出かけは雨が降ってても朝からじゃないとダメだね。

どんなに遅くてもドラゴンボール見てからの出発がいいかな。
理想は目的地に朝一で着

こんな私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
車乗り換えたいんだけど、なかなかいいのが見付かりません
若い頃のように、カッコいい車がいいとか、豪華なのがいいとかって気持ちはないんです。
単に乗りたい車に乗りたいんです、好きな車に乗りたいんです。
そうなるとどうしても年式が古くなっちゃうんだよねぇ。
元気っすか

気になる者です。

気になってます、少しだけ。
明日の天気が。

明日は地元のチョッとしたイベントに行く予定なんです。
行くって言うか参加

朝の天気次第でどうしようか・・・どうなるか・・・ってトコです。

中止になると準備してきた物がなぁ・・・
ま、他の機会に出せばいいんだけどさ。

そんなこんなで明日の天気が気になってます。

他にもたくさん気になって・・・
毎日毎日気になって気になって夜なんて8時間くらいしか寝れない。
てか、そんなに寝てねーし
自転車通勤だから早く起きないとダメなんだよな

自転車通勤してるおじさん達が乗ってる自転車も気になるしね。

あんまり気にし過ぎるとハゲちゃうから気にし過ぎないようにします。
てか、既に・・・

こんな私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
最近記事が短いなぁ・・・・
自分で書いてて何だかイマイチではある。
元気っすか

何だか忙しくなりそうな予感が・・・な者です。

これからの時期は暇になる業界なんです。
でもね・・・
前の職場の継続みたいな方の仕事が忙しくなりそうです。
どれくらいの利益があがるのかは知りませんが忙しくなりそうだ。

前の仕事ってね、遊具の製造やってたんです。
で、縁があって当時の仕事をほぼそのままの形で今の会社でもやってるんです。
業界は違うんだけど縁だね

注文の入ってる物は勿論のこと、新製品作ったり、展示会用の物を作ったり、カタログ製作用の
物を作ったりでなんだかバタバタしそうだ。

そしてデリカ探しもバタバタしそうだ

落ち着いてるのは私の財布の中身だけかもね
何も入ってなくてシーーーンと静まりかえってて、落ち着いたもんだ

仕事が忙しくなるのはいいけど問題もありです。
作り手が私1人ってことさ。

ま、何とかなるでしょう
てか、なんとかしなきゃね

それなりに頑張ろうとしてるかもしれない私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
カテゴリに公園で遊ぼう遊具編があるけど、記事がないんだよなぁ・・・
前にはあったんだけど・・・
公園は何かと楽しいね
元気っすか

やらなきゃ・・・って思いながらもつい後回し・・・で、そのうち忘れる者です。

そうなんだよね・・・
やらなきゃ!?
リンク先の引越し。

地元のブログサービスからfc2に戻ってきて二ヶ月弱
リンク先の引越しが済んでません。

分かっちゃいるんです。 やらにゃあいかんと思ってはいるんです。
でもね・・・つい・・・。

自分に甘い私・・・
キャバ嬢とのしゃべりも甘いっすけどね
セクシィ女性とのトークは甘いです。 勿論、はちきれんばかりに下心満載です。
やらなきゃなぁ・・・ てか、やりたいなぁ・・・ 何かを

でね、リンク先の引越しでさ、切れてる所は削除してもいいかなぁ。
それとも、当時の記念として保存

それも悩むな。

っていう記事を前に書いた。
覚えてる方は覚えてるだろうね。

コレといったネタがない時は過去記事をアレンジするっていうテク
あっちのテクがいまいちだけど、こういったテクは少しはあるみたいだ
横着じゃなくて応用です

応用の効く私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
明日は久し振りぃに自転車通勤日和か
意外と地元ブロガーさんと擦れ違ってたりするのかもね
黒い自転車乗ってる男を見かけたら声かけてください。 女子限定で。
これじゃ分からんな
元気っすか

なぜかイマイチなんか・・・な者です。

最近は自転車通勤が定番になってるせいなのかさ、車で通勤すると何かイマイチ
しっくりこないっていうか、充実感みたいなのに欠けるような・・・

車だとさ、一瞬で過ぎちゃうからかなぁ・・・

セクシィマダムとかセクシィママとかJKとかJCとか。
だからイマイチなのか

それはあるかもな



そーそー
話は変わるけどさ。

最近クラブ活動してないなぁ・・・って思った。
あ、キャバクラの活動ね
ま、今は行きたいって思わないけどね。
行きてーすげー行きたい。で、キャバ嬢とあんな事こんな事してーーー
あんな事もこんな事もしてもらいてーーーー
あの頃のように

何かすると見えるブラックまぁさんの声でした。

ところで。
明日の天気も怪しいねぇ。
自転車通勤はやめておこうかかな。
それとも思い切ってチャリろうかな。

ダメね、ネタが決まってないのに書き始めると。

でも、これでアップ。

こんな記事でなんだけど、応援ポチの方向で


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今、奥様の気分を悪くさせちゃならん。
車が遠ざかる。
四代目のデリカが遠ざかる。
元気っすか

目が痛い者です。
疲れ目 ドライアイ
よく分からないけど原因はそういった事だろうね。

パソコンの画面ジーーーって見てるから

記事を書く時はジーーとは見ないけどさ、ネットで探し物とかしてる時はジーーーーって
見入っちゃうじゃんね。
今がまさにその状態なんです。

探し物はアレです。
エロ系じゃないっすからね 珍しく。

今も探し中。
だから今回の記事はコレで終わりにしちゃいます。
良い物が見付かって買えたら記事にします

その時がくるように応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
通勤中にセクシィマダムとかJKとママさんとか見過ぎて目が痛いってのもあるかもな
元気っすか

コレってありかって思った者です。

今日も自転車通勤
帰りにスーパーVに寄ってお米を買いました。
自転車のカゴに入れて帰って来たんです。
ママさんは凄いなって改めて思った。 米5キロでも出足で重さを感じるのにさ、
子供を前に乗せてあのスピードだもんなぁ、凄いね
でも、運転には十分気を付けて欲しいね。

で、娘を前に乗せてる妄想をしつつ今日はR1で帰りました。
寄り道したい所が2つあったんで。
でもさ、こんな時もあるさ・・・2つとも休みでした・・・

で、途中で某ラーメン店の垂れ幕に目がとまったんです。
とまってしまったんです・・・・

途中で奥様に電話して〇〇〇でラーメン半額って書いてあったよって報告。
帰宅後その店に行く事になりました。

チェーン店なんだけどさ、今まで入った事なかったんです。
醤油ラーメンっぽい感じがする店だったんで入った事なかったのかも。
美味しくてハマるような味の醤油ラーメンって存在しないと思ってる私。
美味しいは美味しいけど・・・ってのがほとんどでした・・・

ま、それはどうでもいいとして。

私は坦坦麺、奥様は野菜味噌ラーメンを注文。
他に餃子と半チャーハンも注文。

コショウの辛さの坦坦麺ってのは始めてでした・・・・・
一応赤みはあったけど、アレはラー油がほとんどだな・・・
申し訳程度に唐辛子の輪切りがあったような気もする。そんな程度

野菜味噌ラーメンは・・・・
野菜味噌汁ラーメン
味が薄い・・・・・・・・・・坦坦麺も味が薄かった・・・・・・・・・
2杯3杯で一般的な濃さなんじゃないかって思う程の薄さ。

チャーハンは・・・
タイ米 タイ米が悪いっていうんじゃないんです。
使い方によってはタイ米だって美味しいしね。
ただ、あの店のチャーハンには合わないな・・・
味が薄いから。

餃子は・・・
微妙に小さい・・・・・・
きのう入った〇〇も餃子が小さかった・・・・・・
私、小さな餃子って嫌いなんです。嫌なんです。
わざとらしくて嫌なんです。 お子様や女性でも食べやすい小さなサイズみたいなのが嫌なんです。
きのうの店にはそんなようなことが書いてあったな・・

小さいから具が少ない、食べた気がしない。
味はソコソコって思うようにしたい。
だってそうでも思わなきゃ全てがダメな味になっちゃうしね

ま、コレは私の個人的な意見と味覚の話だからさ、他の方には美味しいんだろうけどさ。

RRTに続いてKREも次はなさそうだ。

帰りにミニストップでスイーツ買って帰りました。
こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
テーブルにバッグとか荷物を引っ掛けるナイスなアイテムあるじゃんね。
それの子供用みたいなのを使ってる親子がいました。
テーブルの端っこに取り付けて子供が座ってました。
あれってどうなの その器具自体は安全なように作ってるだろうけどテーブル自体は
そういった安全性は考えて作ってないんだよね。
端っこに座るって事は天板と脚の接続部にかかる荷重ってかっこうなものだと思うんだけど・・・

元気っすか

ちょっと期待が持てるようになったかもしれない者です。

何がかっていうと、車乗り換え案です。
この課題最大にして最強の問題は、奥様。
我家の財務大臣の首を縦に振らせるのはかなりの難。
至難の業ってやつ

ま、それはいいとして。

以前、今乗ってる車の高額査定をダーしに行ったんです。
で、出された答えが・・・・20以上はいけるっていう微妙な返事。
しかも、ウチで次の車を買うならみたいな裏条件的なものもあって・・・
これが現実か・・・・
高額査定をダーしてもこれか・・・・って思ってたんです。

でね、先日、某店に私の好みに近い車があったんです。
その店に今日立ち寄ってみました

いーじゃん いーじゃん
その車の諸費込みを聞いた後、ちなみにこの車、どれくらいで取ってもらえますって。
車検証渡して待つ事数分。
頑張って40っていうこれまた微妙な答え。

でもだよ

20からってのと頑張って40の違い。

単に20と40の違いじゃないけどさ、若干期待が持てました

出来ることなら乗り換えたい。

奥様も一緒に行ったんだけどね、話しをしたところ・・・・
コレくらいの支払いならいいじゃん。その代わりあんたの小遣い1万円だよだってさ・・・



どうやら、今後もまだまだ自転車通勤は続けなきゃならないようだ・・・。
そうなんです。
健康の為の自転車通勤じゃないんです。

明日からも自転車で 雨の日は合羽着て行こうかな

こんな私に色んな意味を込めて応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
やっぱりスペースギアしか考えられない
元気っすか

さて、どうしたものか・・・と考える者です。

今日は早出で現場仕事でした。
しかも残業付きで

残業した甲斐あって明日は休みになりました。

困った・・・
出勤のつもりでいたんで予定が・・・

うちにいればやる事、やるべき事、やりたい事は、砂場の山ほどあるんです。

久し振りに部屋にいようかな・・・
でも、何かやりだすと外出出来なくなるからな・・・・
自宅軟禁状態ってやつかな。

今朝は5時半に出て9時過ぎに帰宅。
きのう今日と一部を除いて元気不足って感じ・・・。

明日はどうすっかな

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
元気っすか

そうでもない者です。

そんなには元気じゃないんだよなぁ・・・・
疲れが抜けないって言うのか、だるいっていうのか・・・

仕事中とか眠いし・・・

いまいち元気じゃないんだよなぁ・・・
部分的には毎朝元気なんだけどね

明日は早出だ。
寝ちゃおうかな。

こんな私に元気の素、応援ポチをお願い


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
中古車情報誌のGOOって見てると面白いね
今の愛読書はGOOです
元気っすか

やっと今頃になって先週末の記事を書く者です。

行って来ました。
JAXA i
jaxa01

あ、その前にここに立ち寄って寂しさを感じて来ました。
さみしい歌舞伎座 歌舞伎座に垂れ幕がないと寂しいね。

いつもの汐留に入れて銀座を歩き丸の内へ。
途中で高〇屋のトイレに急用が出来たんで寄りました
高島屋トイレ こんな落書きを見ながら用事を済ませて・・・・

jaxa02 これを見て来ました
別アングルからjaxa03
全体だとこんなロケットエンジン ロケットエンジン

カッケーです

技術の最先端みたいなエンジンだけどやっぱり職人さんの手が必要なんだね。
jaxa04
ニッケル合金のバンド部分は職人さんが溶接してるんだね。
私もやりたいな。

担当者の説明によると、量産する物じゃないから手作業なんだとか。
ちなみにこのエンジン1基当たり10億円とのことでした。

で、宇宙といえばコレも大切だね
jaxa05
宇宙服、着てみました
顔につきましては、自主規制って事で・・・
何なら福山雅治とか小栗旬の顔を想像してくださいな。
実際の宇宙服は1着10億円だとか。


JAXA i
ホントになくなっちゃうのか
委託先の天下り問題とか年間億単位かかってる経費が問題なの
必殺仕分け人の考えで決められてる気がしてならんのだが・・・・
筑波だかの何だかに移せばいいだの何だかと一緒にすればいいだのって書いてあったな・・・
今の場所にある必要性がないみたいなのも書いてあったかな・・・
仕分け人の住まいがどこか知らないけどさ、そこに住む必要性があるんだろうか。
実家や親戚の家に住むんじゃダメなんだろうか。
そんな低次元の発想をしてしまいます。

あの場所だから人が来やすい、来るってのはあると思うけど・・・

私の意見なんて仕分け人に届くはずもないね

この後はソニーへ
『空飛ぶ人間の目』っていう映像を公開していました。
世界のソニー・・・・・・・
えっこれで終わりみたいな・・・期待はずれでした・・・・・・・・・・・

その後は松坂屋に。
何チャラ21って服やさんに行ったとさ。
初めはね、そんな所行ったってしょんねーって思ってたけどさ、店内に入った瞬間その思いは一蹴された。
ギャルがいっぱい セクシィママがいっぱい セクシィマダムがいっぱい
たまんねーです

あ、帰りは手ぶらでしたけど、何か

他にも行ったけどまた別の機会に書こうと思うようにします。

高島屋って聞くと高島彩を思い出す
こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日は疲れた・・・・
僕も疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ・・・

って、ネロかよっ

てか、寝ろよっ
元気っすか

朝の自転車通勤中に軽く切れた者です。

何とかならんのか 自転車乗りながらのイヤホンとか携帯とかって。
今朝ね、自転車イヤホンの男子学生とぶつかりそうになったんです。
その時思わず「クソガキ、こらぁ」ってつい出ちゃいました。
若干の巻き舌で。
正面から来た自転車通勤の男性や隣の人が見るくらいの声だったのに聞こえてないんだね・・・。
悪いっていう意識がなさそうだから腹が立つ。

ま、イヤホン使ってるから当然聞こえてないんだろうね、当たり前のようなツラして行きやがった。
中にはイヤホン+携帯とかイヤホン+ゲームなんて奴らもいるんだよね。

取り締まってくれ
情け容赦なく取り締まってくれ で、学校サイドは取り締まり対象者に厳重な処罰をお願いしたい。

交通安全週間とか言って旗もって通勤時間帯に交差点にぼっ立つよりやるべき事だと思うけど・・・

あとさ、雨の日の傘さし運転も危なっかしい。
車道の右側通行も危なっかしい。

JKだと危ないなぁって思って注意するけどさ、男子だとやたらと腹が立つ。
朝からイライラしてならんのです。

そんな時は小学校の旗振りママ見てホッと一息さ
たまに、見入っちゃいます。

明日も自転車通勤予定です
燃料代を浮かせてデリカ買うんだ 10年前のデリカ買うんだ
やっぱりスペースギアじゃなきゃダメだ

誰かくれないか

くれなくても応援ポチを

あの時、手放さなければ・・・って後悔。
ブログランキング
4台目のデリカを目指し中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さすがに次は中古だけどね

上り坂で少し余裕が出てきた
パワフルまぁさんを試してみる
元気っすか

ハードルを上げ過ぎた者です。

画像のハードルを上げ過ぎたような気がしてならんのです。
でも、もう少し上げてみる。

だから今回はコレで終わりにします。

画像はまた後日って事で・・・

いい加減な私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日の天気が気になる・・・


元気っすか?

違うなぁって思う者です。

土曜日の出来事を書く前に・・・
都会の女性は違うね
セクシィっていうのかカッコいいっていうのか何て言うのか・・・

ま、確実に言えるのは私の好物って事です
銀座とか歩いてるマダムとかお姉様方がカッコいい

あ、銀座って言ってもあの銀座じゃなくてです。
戸越銀座でもなくて中央区の方の銀座です。

車はいつもの一日最大2000円ていう田舎並みの料金の駐車場に入れて散歩の開始。

ある場所に行って来ました。
これに付きましてはまた後日、画像付きで。

向かう途中で高島屋のトイレに用事が出来たんで寄り道。
昭和の香りがするトイレっていいなぁって

で、ある場所に行った帰りに奥様の希望で松坂屋に。
何チャラ21ってのが入ってるらしく、見に。
センチュリーじゃなくてです。 
ギャルがイッパイ マダムがイッパイ ママがイッパイ
たまんねーです

都会の女性って何かが違う。
年配の方、お婆ちゃんも品が違う気がすんだよなぁ。

で、都会のセクシィ女性には自転車が似合う
ホームセンターとか通販で売ってるようなフルサスで3万くらいの自転車に乗っててもカッコいい。
その安い自転車がセリーヌの自転車に見えるから不思議だ。

カッコいいんだよなぁ。

説教してくれないかなぁ・・・・

「あんた、何回言えばわかるのっ」とかさ。   

ま、それはいいとして。
なくなっちゃう前にもう一度行きたいな、あそこ。
施設内のお姉さんは綺麗だったし、担当のおじさんも親切に何かと説明してくれたし。

画像付きでアップします。 いつか、きっと。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あそこは気に入ったけど・・・土曜日、二ヶ所目のあそこは・・・・
やられた感 満載でした・・・・・


元気っすか

自分は大丈夫って高を括ってる者です。

そうなんです。
私は大丈夫
きのうの散歩も今日のサイクリングも筋肉痛に襲われる事はないでしょう

きのうは汐留から丸の内までの往復と鎌倉散策の散歩。
距離にして何キロくらい
10キロくらいあるのか
松坂屋だの高島屋だのでもケッコウ歩いたしね
なぜか今回は三越には入ってないんだよね・・・

きのうの散歩についてはまた後日、いつか画像付きでアップしようかな。

で、今日はサイクリング
走行距離 約30キロ弱
毎日の通勤距離だな

奥様と2人で私が以前勤めてた職場、以前住んでたアパート経由、海岸沿いのサイクリングコース。
出発して一番初めに寄った所がうどん屋さん
美味しかった
その後、諸々を経由して海岸沿いに。

富士山を見ながらのサイクリングっていいね

チョッと贅沢なサイクリングコースでした。
あ、コレにつきましても後日、いつか画像付きでアップするかも。

ま、そんなこんなで筋肉痛が・・・
って奥様が言ってます

私は大丈夫さ
自転車通勤だし、力仕事だしね

こんな私達に応援ポチを
先ずはコチラを。

続きましてコチラも
ブログランキング
その勢いでコチラも
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり休日は疲れるね。
来週末、土日は出勤だ。
小銭稼ぎです
元気っすか

老体にムチ打った者です。

疲れました
でも、楽しかった
でも、反省点もある。

で、さっき帰って来ました。
今日は歩いて歩いて
何キロくらい歩いただろうか。

汐留から丸の内の往復+鎌倉散策。
地図ではたいした距離じゃないけどさ、なんせ老体・・・

疲れたから今日はコレで終わりにします。
明日の記事で今日の事を書くかもなぁ

眠気とも闘いました。 応援ポチを
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私としてはかなりの良い物を見て来ました
セクシィマダムとか綺麗なお姉さんは当然見ましたけどそれら以外にもです。
元気っすか

何かと楽しみな者です。

きのうの記事に少しだけ書いたような・・・・
その前だっけ?

明日は久し振りの休日です。
しかも土日の連休です。
世間では普通のことなのかもしれないけど、私にとってはかなり久し振りなんです。
多分・・・・
去年の暑い頃以来かな

当然のように出発は早い。
∴寝ます

久し振りの連休、楽しく過ごせますように。

応援お願いします
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
無事に帰って来て、時々エロネタ混じりで書き続けます
元気っすか

行き先に迷ってる者の配偶者です。

今度の土曜日はなぜか休みになりました。
その翌週は土日出勤で外仕事に行くんで、その代わりみたいな

でね、奥様がどこにいこうか考え中です。
多分、考えてるとは思いますけど・・・ボケーーっとしてます
ダラダラグズグズしてますけど、悩んでると思います。

さて、ドコに行く事になるだろうか
楽しみです。

そして私の他の楽しみは・・・
自転車通勤だ
明日は雨みたいね・・・・・

JKが自転車で走りながらとか信号待ちの時に前髪気にしてる姿って可愛いよね
これが男子だと恐ろしく気分が悪い。
そんなに気になるなら切っちまえ 坊主頭にしちゃえって思う。

あとさ、小学生の女の子とかさ、何入れてんだか知らないけどさ、バッグ持ち歩くようになるじゃん。
あれも可愛いよね
なんだか背伸びしてるみたいなさ、気分は大人の仲間入りみたいな

さあ、週末はドコに行くんだ

こんな私に応援ポチ
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
土曜日の休みって何ヶ月振りだろう・・・
どこかオススメは
元気っすか

諦めた者です。

こんな日もあるさ。
どこ行ってもダメみたいな・・・

連休にずっと出勤だったんでってわけじゃないかも知れないけどさ、連休最後の夜だからって
事でさ、たまには外食でもって事で、チョッと出かけてみた。

この街は寂しい・・・・
駅に向かう途中の商店街は7時くらいなのに98%閉まってる・・・
駅近くのグルメ通りもほとんど閉まってる。

一軒の居酒屋さんに入ってみた。
テーブル席が4つくらい・・・
中途半端な静かさと賑やかさを感じる店内。

谷間ギャルがいたからまだいいけどさ・・・
食べ物は美味しいって言える。
ただ・・・・店員さんからはやる気とかってものが一切感じられなかったな
まぁ、いいさ

数品注文して店を出たけど何だか中途半端さたるやこの上ない感じ。
エロ店主のいる居酒屋に寄るも開いてなく・・・

奥様と出会った頃に行った韓国料理屋さんに寄るも・・・開いてない・・・

こんな日もあるさ

そんなこんなが重なってついイライラ・・・
奥様とケンカみたいになっちゃって・・・
悪いのは私。
反省です。

どこに行ってもダメ・・・
思い起こせば・・・
昔ピ〇サロに行って一軒目でイカないと2軒三軒と〇ンサロのハシゴをしたもんだ
それと同じような

違うか

明日からは通常出勤だなぁ・・・

天気次第で自転車通勤だな

こんな私に応援ポチを
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
土日は天気がいいのかもね。どこか行きたいな
元気っすか

痛い者です。

痛いんです・・・腰が・・・・
すっげー痛いんです・・・

自転車に乗ってると痛さアップ

もうね、何て言うんだろう、痛くないとかえって不安なくらいに毎日痛いんだよね・・・
痛いのが普通、痛いのが当たり前って感じ。

でも、アレの時は痛くないから不思議だね
皆さんもそうじゃない

痛いけど今日も自転車通勤してきました
日中は暑いけどさ、朝6時代は涼しくて気持ちいい。
でも、自転車でチョッとはしると、頭が寒くなってきて、耳が痛くなる。
その痛みを乗り越える頃になると楽しくなってくるんだよなぁ

休日って事もあって車も歩行者も、自転車も少ないからはしりやすくて楽しい
でも、マウンテンバイク系とかロードレーサー系とかそれなりの自転車に抜かれるとチト
気分が悪いな。
何とか抜いて行くって状態ならいいけど、アッサリと簡単に抜いてくからさ・・・
ま、いいさ

速度が遅めの方が美女を見る時間が長いし

明日も天気はいいのか
チャリだな

こんな私に応援ポチ
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
体型が変わるぜ
エッチな誘いを断われるかなぁ
そんな心配はいらないね
元気っすか

久し振りにヤッた者です。

ヤッたって言い方は変だね、久し振りにしたって方がいいかな。
久し振りだったからなのか、疲れました。
意外とパワーが長持ちしました

途中でヒーヒー言ってみたり
壊れそうってなってみたり
自分自身、まだ若いなぁなんて思ってみたりしてさ
頑張り過ぎたのか、いつもより腰が痛い・・・
体制が悪かったのか、膝も痛い・・・

でも、気持ちいいもんだ
明日も頑張っちゃおうかな 

自転車通勤

本日の走行距離 約30キロ
片道15キロの通勤なんだよなぁ。
この往復の間に何人のセクシィマダムと擦れ違うだろうか。
「私としてみない」とかって言われたらどうしようなんて妄想しながらの
通勤は楽しいぜ

休日出勤を満喫
自転車通勤も満喫


こんな妄想しちゃう私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
明日も天気はみたいね
連休はどっかに行った
元気っすか

痛い・・・な者です。

目がね・・・ 眼鏡じゃなくて、「目」が・・・

痛いんです。
多分、仕事の影響だろう。 てか、それ以外にない。

そうなんです。
今日は連休中の日曜日なんだよね。

私は休日出勤を満喫してきました
気分がいいね周り休日の時に仕事するって

イライラするからラジオの音量も小さくして。
自分1人の時はラジオなんてつけてないんですけど、今日は他にもいたから・・・

目が痛いんです。
こりゃ、あそこのエロっぽい女医さんの眼科に行かないとダメか
ついでに視力検査もしてもらってさ。
でもね・・

明日の朝には治ってんだよなぁ。
で、元気に出勤すんだろうな しかもチャリで

世間は連休、ゴールデンウィーク真っ最中なんだけどさ、仕事しててどこにも行かない。
なのにね、ウチの奥様は何にも言わないんです。
文句一つ言わずに頑張って来てねって送り出してくれるんです。
いい奥様だなあ グズグズしなきゃもっといい奥様

奥様、ゴメンね。
いつか、アレだよ。

こうやって記事書いてる時は目の痛みを忘れられるんだよねぇ。

よし
明日も休日出勤を満喫して来ます
だからってわけじゃないけどさ、応援ポチの方も宜しくお願いします

「だから」の使い方がおかしいか
ブログランキング
「頑張って来ます」なら「だから」でもいいんだろうけど。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
満喫しに行くのに「だから」は変か
日本語って難しいね。
日本人歴、まだ41年。 まだまだだな