justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

疑われた者、容疑をかけられた者です。

昨日はさ、朝から天気がね・・・
部屋を出る時は降ってなかったんです。 でもさ、エレベーターで下に降りて自転車置き場に
着くと雨が・・・

予報だと曇りみたいな事を言ってたんでね、すぐに上がるだろうって思って合羽を持たずに
出発したんです。
シトシト濡れながら数百メートル行くと強くなってきて・・・
ま、そのうち上がるさって思ってたんです。

なのに・・・・・

上がるどころか強くなる一方で・・・

そんな雨の中奥様から電話が。
合羽持って行ってあげるよって。

送ってあげるよじゃないところがいいね そんなもんさ。

今出たからって言ってたんです。 走ってていいからねって。
雨宿りして待ってて、じゃないところもいいね そんなもんさ。

濡れながら走ること数分・・・

やっと追い着いた奥様。
どこかコンビニとか駐車スペースに止めるのかと・・・
そのまま車道に止まるんじゃねーかって感じで・・・
後ろから車が来てんじゃねーか、って思ったけど、気持ちを抑えて、
どこか入ればいいじゃんって。

ま、そんの後、信号で止まったんでチョッと戻って窓から合羽を受け取りました
チョッとイライラしちゃったけど嬉しかったなぁ
愛を感じたよ

で、仕事が終わり帰宅。

あ、結局合羽は着ずに行きました。
だって・・・
スグ目の前から晴れてたし。 向こうから来る人は合羽とか着てなかったし。
でも、ありがとね

帰宅して、部屋に入ると奥様の姿がない。
近所のスーパーに行ってまだ帰って来てないらしい。
会社出る時に電話したら、スーパー行くとか言ってたような・・・
自転車で約1時間の帰宅時間・・・さすが奥様、行動が遅い。

で、電話したらスグ近くで信号待ちって言うからさ・・・

合羽持って来てくれたからさ、感謝の気持ちもあったからさ、下まで降りてお出迎え。
当たり前のようにスーパーの袋を渡す奥様。

諸々の用事を済ませ食事も終わりホッと一息。
洗い物を始めた私に奥様が・・・

「何か悪い事した 浮気した」だってさ
まさか、浮気容疑がかかるとは・・・

浮気そんなことしてないよ 本気だよって返してやったさ。

今は働きに出てないんだから 家事は任せます。
でも、とても納得のできるレベルじゃないんだよね・・・
早いトコ働きに出てくれ
そうすれば、家事を分担するし現状の家事でもまだ我慢できる。

合羽持って来てくれたことをきのうの記事に書こうと思ったけど他にも書きたい事もあったし、
その事を書かなかったら、さっき奥様に言われました。

合羽持って行ってあげた事、書いてないじゃんって。

良く出来た奥様です。

愛妻家の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
毎回、アップする前に奥様が記事をチェックするんです。
こんな内容の記事でもアップを許す心の広い奥様です

愛してるよ
元気っすか

ない者です。

てか、ないっていうか、絞れないっす。
記事のネタが絞れないんだよね・・・

いろいろ書きたい事があるんだけどさ、一つの記事にまとめるのは難しいし、いくつも記事を
アップするのも面倒だ。

どうしたものだろうか。

って言う事を記事にしてみた

横着とかいい加減とか適当っていうんじゃないよ

そういうやり方もあるって事さ。

こんな私に応援ポチをお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車に合羽を常備しておいた方がいいのか
元気っすか

大丈夫な者です。

変だよなぁ・・・
最近ね、朝の通勤途中で某大手のスーパーに寄る時があるんです。
24時間営業でここ数ヶ月でオープンしたんです。
ま、それはいいとして。

で、朝寄って、飲み物を買うんです。
85円だったかな
で、レジに行くじゃんね。

ピッピッてしてもらうじゃんね。
で、「85円になります。」みたいな事を言うんです。

なります。って何
85円て表示されてんだから「85円です。」で、いいと思うんです。

何品か買った時の合計金額だったら「〇〇円になります。」でも、許せなくはないかも。
でも、一品で、なります。はどうなの
もしかしたらそれが正しいの

で、お金を支払うと今度は・・・
「このままで大丈夫ですか」って。

大丈夫って何

「袋に入れますか」とか、袋を使うかどうか聞くならわかるけどさ、大丈夫ですかって・・・
レジの担当者が私好みのマダムだったら「大丈夫じゃありません。」って答えてみたい。

それがきっかけで・・・
朝からたまらんぜ

こんな事考える私の脳内、大丈夫じゃありません。
だって・・・

脳内02
こんなんだから。

しかも能力ときたら・・・
脳内01
こんなだしね

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
恐ろしく暑い一日でした・・・・
明日は涼しいといいなぁ・・・
元気っすか

オレンジの香りのする者です。

すげースッキリ、サッパリします。
さすがオレンジオイル配合の洗剤だ

石鹸とかじゃなくて洗剤だ。
昼休みとか仕事終わりとか手を洗ったりする時に顔と頭も洗うんです、私。
石鹸じゃダメだね
ステンレスの磨きとかやった後とか、顔が真っ黒いんです、自分でも驚くくらいに

そこで活躍するのがオレンジオイル配合の洗剤。
家庭用の洗剤で換気扇とかの掃除に使う物なんだろうけどさ、コレがいいんです

ま、皮膚には悪いんだろうけどね。

でも、綺麗になるからいいんです。

顔とか、頭の脂ッ気が一切残らないってくらいに、キュッキュするくらいです。
しかも、オレンジの香りちゃん。

石鹸の香りより洗剤の香りが似合う男さ
男はそうありたい。


ありたいか

オレンジの私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今朝は雨に濡れながら休日出勤。
合羽ってさ、着たり、脱ぐタイミングが難しい。
元気っすか

昨日の記事の他にも問題点がある者です。

実はね・・・・
の時に出血するんです。

そんなに大量じゃないんだけどさ、水が赤く染まって明らかに出血って分かるくらいに。
痔の出血とは違うな
コッチも経験済みだけどさ、この場合はケツ洗いして紙で拭いても血が付くんだよね。
分かる人には分かってもらえると思うんだけどね

シャワーで洗った後、紙には付かないんです。
いかにも中から出たって感じの何かも出てるんです。

昨日の記事に続いて内臓方面でも何らかの問題があるのかも

奥様、安心しろ。
治療するだのお金のかかる事は言わない

年一の定期健診で何て言われるかだな
ま、見付からない程度の軽めの検査なんだろうけどさ。

でもな・・・
何か問題が起きてるような感じはしないんです。 出血以外には。

内臓方面が悪いと急に体重が減って痩せたり、体力が急に落ちたりってしそうだけど、
そういった事もないんだよね。

むしろ増加方面。
ま、自転車通勤の影響なのか体重は少し落ちた
体力は上がってるハズ

はるか前を走ってるJKにスグに追いついちゃうんだもん
なかなかの体力だ。 

ま、それはいいとして。

私の体の中で何が起きてるんだ
特に脳と内臓で。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメントありがとうございます。
暑い・・・
今、夕飯でカレー食べて来ました。
汗が・・・・・・・
元気っすか

実際はどうなんだな、者です。

どう 最近は。
私はね・・・・・・・

何かがアレなんだよね。
仕事中に無意識のうちに物を落とすんです、左手だけ。
大きな物じゃなくて小さくて軽い物が、スルッて落とす事がチョイチョイあります。
例えるなら、TIG溶接の時に使う溶加棒とか消しゴムだったり、ペン類とか。

比較的軽めの物が左手からスルッて。

そんな事が度々あるとチョッと気になる。
心配っていうよりもむしろ、楽しみとか期待って気持ちの方が大きいんです。

時々、喋りが変だったりもするんだよね。
舌が回りにくいっていうのかな。

私の脳に何かが起きてるのか

奥様よ、安心しろ。
何かの病だったとしても、治療なんていうお金のかかるような事はしない。
稼ぎが悪いんだから入院だの手術だのってお金のかかる事は言わない。
人生を諦めるって事じゃないんだ。

やりたい事やって人生を終わらせただけさ

人生最大のわがまま、人生最大の贅沢なのかもね。

こんな事を言ってる奴に限って長生きするんだよね・・・・
だから、言ってるのか

それは、ないな

生きたいのに生きられないって人もたくさんいると思う。
私の考え方は間違ってるのかもしれないけど、不謹慎なのかもしれないけど、私はそう思うんです。

とりあえずコッソリと保険にでも入っとくか

ダメだ・・・・
そんな余裕はない・・・・・。

***********************************************

右肘が痛い・・・・・・・

今朝、高校生を接触したんです。 自転車同士でね。
ほぼ毎朝見かける野郎でさ、いつも前髪を気にしてる野郎なんです。
何て言うんだろうか、何本かの髪の毛を前に垂らしてるみたいな
昔のチェッカーズみたいな あそこまで長くはないけど前髪はそんな感じなんです。

で、今朝も前髪を気にしながら、いじりながら走って来たんです。
ま、そんな状況だから当然ふら付きながら近付いてくるんです。
で、擦れ違う時に肘が・・・。
「こらぁ」って、言っても遅いね。
奴は振り返ることもなく当たり前のように走って行ったさ。

私が避ければいいって思うじゃん。
私の左側は橋の手摺り、右側からは奴が来る。 フラフラしながら。

今度そんな事があったらただじゃ済まさない。
朝から、何だけど、ただじゃ済まさない。

とっ捕まえてコンコンと説教してやる。
で、遅刻させてやる。
あっ、そん時は私も遅刻になる・・・・
ダメか・・・

お前の母ちゃん出べそって言ってやるか。

肘が痛い・・・・・

最近は高校生にいら立つ事ばかりだ。
なぜか、男子限定で。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今回はどちらかと言えば私が被害者だけど、立場が逆になる時がくるのかも・・・
気を付けなきゃな。
元気っすか

つい、声を・・・な者です。

良い天気の1日だったね
でも、暑くて気分がのらない・・・・・

今日も自転車通勤だったんだけどさ、帰りについ声を・・・
私の走ってる歩行者自転車道に横道から入ってきた男子高校生。

手には携帯。
私の正面に向かってくる・・・・手には携帯、目も携帯に・・・

ぶつかる寸前で急ブレーキ。

「どこ見てんだ、クソガキャ、こらぁ」って、つい。

ホントに腹立たしい。
いつかぶつかる時がくるような気がしてならんのです。

気をつけなきゃなぁ・・・
って思いはするけど、コッチが気をつけても相手が携帯だの、ゲームだの、音楽の何とかなんてのを
いじりながら走って来るんだもんなぁ・・・

コッチが気を付けるのもバカらしく思えてしまう。

そういった学生達は厳しく取り締まって欲しいな。

私の考え方は間違ってるのだろうか。

先ずは、応援ポチの方向で


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日も気を付けて自転車通勤

新しい自転車欲しいなぁ・・・・ 却下だな。
元気っすか

しない者です。

雨の対策って何かしてます
対策って程のことじゃないんだけどさ、傘を使うとか合羽を着るとか・・・
車のガラスを撥水コーティングするとか・・・

私は特になし。

雨の中、長く歩くなら傘をさすことはあるけどさ、降りそうだからって折りたたみ傘を持つ
なんて事はないんです。
折りたたみ傘って好きじゃないんだよね・・・
普通の傘だってなるべく使わないようにしてるんです。
だって、面倒じゃん 
使ったら干したりって。
自分が濡れる分にはさ、ほっとけば乾くじゃんね
あ、傘もほっとけばいいのか

自転車の時は合羽

車のガラスの撥水コーティングはしない。 絶対に。
だって見にくいんだもんなぁ。
街頭とかで光っちゃって見えない時があるじゃん、あれが嫌だからね。

でさ、傘って小さくない
さすからには濡れたくないんです。
だから大きな傘がいいんだけど、店にはあまり置いてないようで・・・
専門店に行けばあるんだろうけどさ。

傘から落ちる雫でさ、足元が濡れるじゃんね。
それがまた嫌なんです。
ま、その前に歩いてる時の跳ね返りで濡れるんだけどさ

傘にしても、合羽にしても使うからには濡れたくないんです。

合羽着ても濡れるしね・・・・
汗でビッチョリさ かえって雨に濡れた方が気持ち良いような気がする。

幸い、何とかだから風邪ひきそうにないしね

強い体 弱い頭

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日から天気が良いみたいだ 
自転車通勤再開だ
元気っすか

担当する者です。

やっぱりさ、光ってる方がいいね
輝いてる方がいいね

家の中にけっこうある光物。
メッキ物とかって光ってないといやなんだよね・・・
でも、今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に水周りのメッキ物は光ってないと
カランとかシャワーヘッドとかさ。 シャワーのホースも鏡も綺麗じゃないと
でも、今は・・・・・・・・・・・・・・・・

水周りは綺麗にしてないと嫌な方なんです。
例えば・・・
顔を洗った後とか、洗面台を使った後は周りに飛んでる水を拭き取るとか。
お風呂も出る時に水気を拭き取るとか。

ピンクぬめりとかのカビが嫌なんだよね・・・。

メッキ部分とかさ、鏡とかさ水が乾いて出来た白いシミがあるって嫌だし。
顔とかにできるシミとかは気にするだろうに、そういった事は気にならないんだね・・・

水周りの掃除は私がやらないとダメだな

シンクや、風呂場の排水溝も黒くなってたり、ヌメリがあったりで・・・
匂いとか気にならないだね、きっと。

いつだったか、寝るちょっと前に排水溝の掃除を始めた時があったんです。
そしたら奥様、「なにも、今からやらなくても・・・」って。
いつも綺麗になってりゃやんねーよっって言いたい気持ちを抑えて・・・

どこの家庭でもそうなんだろうか
水周り担当は男

嫌いじゃないからいいけどさ


そーそー
雨の時とか部屋の中がジメッてしてるのも嫌。
窓開けて空気を流すとかエアコンつけるとかしないと嫌なんです。
暑さにプラスして湿気なんて・・・
それだけで、イライラです。



こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
サッカーっていつまでやるの
見たい番組が変更になったり時間がズレると気分悪いんです、私。
サッカーが嫌いだから。

そんな人もいるよね

元気っすか

むしろ感心する者です。

実はね・・・・・・
携帯から空メール送って会員登録とかクーポンとかってあるじゃんね。
そういった物がさ・・・・
バーコード読み取って空メール送っても返信がこない状態だったんです。
迷惑メールの設定をしてあるんで仕方ないんだけどさ、某家電量販店のポイント登録する為に
昨日その設定を解除してたんです。

そしたら、きのうから合わせて10通以上の迷惑メールが・・・
しかも架空請求もきてるし・・・・
むしろ感心だわ・・・。
以前の物よりグレードアップしてるんだよね。
名前とか住所とかを暗号化してるみたいに英数字の羅列してみたり、配信停止用のリンクだの
問い合わせのリンクだの・・・
他にも幾つかのリンクがあったけどさ・・・

てか、連絡したり入金しちゃう人っているんだろうか

私宛に送ってきてるのにさ、私の名前の表記がないし・・・
正当な物なら郵送されてくるし、内容証明が当たり前だしね。

なくならないね・・・こういったのって
ホントに、むしろ感心だわ

で、某家電量販店の登録だけど・・・
まだ、やってません 
某ラーメン店の登録もやりたいんだけどなぁ

いつになるだろうか。

ま、そのうちに

前から痛かったけど、最近特に肘の痛みが・・・
自転車通勤が原因か 
歩道とかの乗り降りの際のガタガタが響くんだよなぁ・・・

平にしてくんねーかなぁ・・・・
バリアフリーみたいな感じで
そういった方面にもお金かけないのか





事件発生です。
アップしようとしたら・・・無線が繋がらずにアップできず・・・
何してもダメだったんで再起動したら記事が途中から消えてるし・・・・・・・
無線LANは嫌だ・・・やめればよかった・・・・・・・・
繋がらなくなったのは今回が初めてじゃないんだよな・・
過去にも数回あるんです。 記事のアップの時に繋がらずに記事が途中からないんだよね・・
何が悪いんだ

無線なんかにした私が悪いんだな

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
サッカーなんかの為に番組が変更になってたり、時間がずれたりしててイライラしてます。
そんな時にこんな症状だもんなぁ・・・・・・
元気っすか

41歳にして初体験した者です。

そういった事じゃなくてです。
そっちの方はけっこうキャリア長いし・・・。

なかなかのもんでした
が出たりが出たり、そうかと思えば、剣を持ってる人がいたり、槍だったり・・・
扇を持ってる人もたくさんいたなぁ。
あ、カマキリもいたなぁ。

初めて生で やった 見たんですけどね、迫力あるなぁ
意外と子供も多かったしギャル系もマダムもたくさんやってるんだなぁって

子供達がまた可愛いんだな

そんなイベントに午後から見に行きました。
今回は珍しく休日なのに奥様とは別行動でした。
てか、奥様は朝からその場に行ってたんです。 何だかの係りみたいな、スタッフ的な

で、私はどうしても仕事が気になったんで、午前中は仕事してました。
だってさ・・・ 思うように進まずに気になって仕方ないんです。
月曜日に使う部材が入荷するんで、その前にある程度進めておきたかったしさ。

昼になり会社を出ようと施錠したらどしゃ降りの雨・・・・・
なぜこのタイミングで雨だよ・・・って思いながらも小走りで車に。
出るまでは降ってなかったのに・・・って思いながらエンジンかけたら今度はお腹にが・・・
急いで近所のホームセンターに。

その後、例の会場に。

なんだかんだで楽しめたな

でね、奥様はスタッフ兼、選手
年代別個人の部でなんと 優勝
団体五人以下の部で準優勝

奥様にレッスンしてもらおうかな

で、私はどこかのマダムにレッスンしちゃう アッチのね

こんな奥様をもつ私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
いやぁ、久し振りに車で会社に行ったなぁ。
車って楽だわぁ

元気っすか

つまんねーやら、何やらな者です。

ココ最近は毎日毎日サッカーだね・・・。
朝からサッカー、夜もサッカー、当然日中もサッカー・・・

サッカー嫌いな私にはつまらない日々です。
目覚ましテレビが好きで毎日ニヤニヤしながら見てるけどさ、やっぱりサッカー・・・

サッカーの町に生まれ育って、某有名選手とかも知ってるけどさ、サッカーには興味なし。
てか、むしろ嫌いです。

でも、やってたんだよなぁ・・・ 一時期は。

ま、それはどうでもいいか。

サッカー関係で経済も多少は潤うのかな。

手元にサッカーの観戦チケットがあるけど・・・どうしよう・・・・・・

明日は午後からチョッとした用事があるんで午前中は仕事して、午後は・・・
用事が終わったらやっぱり仕事かな
だってさ、日曜日だからって休むと後々自分が大変になるんだよなぁ・・・・
実際に今がそんな状態です。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
夏場に忙しいと倒れるかもなぁ・・・ ちょっとだけ倒れる自信があります。
元気っすか

何か快適さを求めたい者です。

雨なんだよね・・・
ま、雨自体はそんなに嫌いじゃないんだけどさ、休日の雨は嫌だな
私の小さな自分勝手ではあるけども。

今、自転車通勤してるんだけどね、雨の時は合羽を着るんです。
安物の合羽のせいなのか、蒸れっぷりが半端じゃないんです
ニューモデルのサウナスーツかよっってくらいに汗が出るんです。
湿気を外に逃がすような高級品の合羽を買えば問題解決なんだけどさ・・・

雨の日の自転車通勤が年に何回あるのかって考えるとイマイチ踏み出せない。
ま、いわゆる貧乏性ってやつね

高級品の合羽を買わずに快適に雨の自転車通勤をする方法はないものだろうか

考えた結果・・・・・

ムレムレするのも・・・・・
汗ダラダラかくのも・・・・・

気のせいって事で

こんなような記事を前に書いたような・・・

気のせいって事で

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
窓を開ければ、港は見えないけど、風が気持ち良い 雨だけどね・・・。
元気っすか

理解できない上にイラッとする者です。

何々しながらってどうよ

いまだにいるんだよね、携帯で通話しながら運転してる人って。
分からんわぁ・・・
たいがいニッコニコしながら通話してんだよね、分からんわぁ・・・・

で、携帯で通話しながら運転も気になるけど、もっと気になるのが自転車関係。
耳にイヤホン突っ込んで携帯いじりながらの自転車、理解できない。
その上、中にはライトも点灯させずに車道を対向で走ってくる奴がいるから困る。

私の見た限りだと、そういった行動は学生に多いね。
車とぶつかったらどうすんだろうか
車の運転手が可愛そうだ。

学生のそういった行動は腹が立つんです。 男子限定で。
自転車同士の対向で来ても道なんて開けたくないんです。
友達と並んで走ってきて耳にはイヤホン手には携帯、そんな奴らに道なんて譲りたくない。

過去に何度声を出したことか・・・ クソガキ こらぁって。 どこ見てんだこらぁって。

ま、耳にイヤホン突っ込んでるから聞こえてないんだろうね
聞こえてても自分が悪い事してるって意識がないだろうから、分からないだろうし
言うだけ無駄か

でさ、自転車ではしってんのにさ、前髪気にしてる男子がいるからまた、腹が立つ。
そんな気になるんなら切っちまえ 坊主にしろって思う。

女子は良いんです、前髪気にしてて
友達と並走してても会話が楽しそうだからいいんです
でも、イヤホン+携帯はダメだな。
せっかく綺麗に可愛く育ってるのに怪我したら大変だ。
対向で走ってきたら、さりげなく横に避けます。
ぶつかったら痛いじゃん。

良い子は危ないから、ながら運転はやめようね

私のように妄想しながら運転だけにしようね
ある意味、1番危険なようにも思えるんだけどね・・・・

人間的にも危ない

片道約1時間の自転車通勤のうち8割は妄想だな
あんな事、こんな事
記事として書けないような妄想ばかりでたまらん

ま、脳トレみたいなもんさ

毎日、脳トレ中の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・・・・・・夜も暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我慢にも限界ってのがある・・・・・・・・・
元気っすか

アレが良さそうなんだけど、アレはなぁ・・・な者です。

今日は暑かった・・・ 暑さに弱い私はクラクラしちゃいました
数回の立ちくらみ、頭がボーー、時々、頭がジンジン・・・
この原因は暑さ。

で、今朝の通勤も原因の一部なのかも知れない。
朝は雨が降ってたんですよねぇ
先週、雨が降っても自転車で通勤しようって決めた私は、合羽着てGO
会社に着くと全身ビッショリ。

一応着替えてみたけどさ、どうやらこの汗も体調がイマイチだった原因かも。
で、通勤途中で考えたんです。
何か良い合羽はないだろうかって。

思い起こせばエリートだと勘違いしてた学生時代。
学生の頃って雨の日は合羽着て通学してたじゃんね。
私も、庶民の真似をして自転車で通学してたんだけどさ、学校に付いて全身汗ビッショリって記憶が
ないんだよね、なぜか。

もしかして、通学合羽は蒸れないのか
なんて考えてたんです。
擦れ違う学生達の顔が汗だくって感じでも、暑くてたまらんって感じでもないんだよね。
じゃあ、通学合羽買ってみようかなぁ・・・って。

脱いだり着たりするのが楽そうだし、蒸れも少ないんじゃないかって思って・・・

女子用のがいいかなぁって・・・

でも、通学用でしかも女子用の合羽着てたら、変体扱いされるんじゃねーか
擦れ違うJK達から、変体オヤジみたいな目で見られるんじゃねーか
そう思うと・・・ 買いたくなる。

で、レインスーツっていうより、レインコートって物を探し始めたんです。
てか、まだ店に行って探してるってわけじゃないんだけどね、うん。

何か良い物があれば買いたいんです。
ただね・・・・最大の問題は奥様だ。

強烈な仕分けで、却下されそうだ。
でも、いいよって言ってくれそうな気もします

小遣い減額で・・・

探す私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・・・夜でも暑い・・・・・・・
元気っすか?

そんなもんさ・・・な者です。

近いうちに始まるんだね、高速の無料化。
てか、社会実験的なものが。

私の住むエリアでは・・・
東名は有料なんだね・・・

ま、そんなもんさ。
東名、名神はガッポリ稼げるからね
実験でその多額の収入をなくすのは無理だよなぁ・・・きっと。

でも、無料化の実験ならばやってみるのもいいじゃんね

ま、いいさ。
下道派の私にはたいして影響なさそうだし。
むしろ、空いていいかも

ま、とりあえずは、寝るか。

今日は帰りが遅かったからなぁ。
雨の中自転車だったし。

寝る私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
てか、実験だけで終わりだよね
元気っすか

そんなもんさ・・・な者です。

今朝起きたら外は雨でした。
先週決めたように雨でも自転車で行こうって事で、合羽を着て準備
合羽着て雨の中自転車って久し振りだなぁなんて思いながら出発。
学生時代を思い出したりなんかしてさ。

通学の時の合羽っていいなぁなんて思って、思い切って通学合羽買っちゃおうかななんて
思ったりしてさ。
でも、学生じゃないし・・・
この前ホームセンターで見付けた通勤用の合羽にしようかななんて事も考えたりして。

そんな事などなど考えながら走ってたら・・・
雨が上がったんです。
本来は嬉しいはずなんだけど・・・

せっかく意を決して合羽着て自転車通勤してるんだから、上がってもらっちゃ困る。

しかもです
私の合羽は、かいた汗をそのまま湿気に変えるという伝統をかたくなに守ってる物なんで、
暑いったりゃありゃしない

途中で脱げばいいんだけどさ、この性格、意地でも脱がずに行こうって決めちゃったんです。
周りの学生達は脱いだりしてるけど、着たまま。

最近の学生は根性ねーなぁなんてわけの分からない事を思ったりして・・・。
そんな事を思ってる時でも合羽の中はムレムレ・・・

雨が上がった後に家を出たんだろうね、半袖で歩いてる人達が怪訝そうな顔で見てるし・・・
でも、ムレムレ合羽で

ようやく会社に到着し合羽を脱ぐと全身ビッショリさ
朝から良い汗かいたぜ

明日の天気はどうだ
なんなら合羽で

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・夏がくるかと思うと気持ちが滅入る・・・
元気っすか

得したかもしれない者達です。

きのうは朝からお出かけして来ました。
奥様と2人、早起きしてのドライブって感じでした。
用事は11時頃に終わったんです。で、今からどうしようかって事で軽く相談。
先ずはランチをって事で向かった先は 横ハメ 横浜中華街

ランチの前にちょっと買い物。
奥様お気に入りのオイスターソースを購入 瓶に入った物と顆粒粒状の
物があったんでお試しにってことでこちらも購入。

で、ラブラブしながらブラブラさせてたら・・・
2人でブラブラしてたらだね 危うくエロネタに向かうところだった・・・

「栗どうですかぁ~」みたいな呼び声が。
中国の方が栗を販売してたんです。
サービスしますよぉ~みたいな事を言いながら栗の入った袋に一掴み分追加。
「もうちょっと入れて」って奥様、「じゃぁ」って言いながらもう一掴み追加する店員。
「もう少し」と奥様、「まだ余裕あるじゃん」と、私。
もう一掴み追加しながらも、さっきとは表情が・・・
2人してもっともっと入れてだの、まだ袋が閉まるだの言い続け、その度に追加してく店員さん。

そのうち・・・・

私、社員じゃないから勘弁してください・・・だとさ。

声かける相手を間違えてしまったようだね
量は、それでいいにしたら次は値段だ。

千円の栗に対してこの量じゃ700円だの800円だのって。
もう勘弁してください・・・

税込み1050円払ったサ
ふん、相手を間違えたようだね。

少なめに袋に入れておいてどのくらいか追加して得した気分にさせるみたいな観光客相手の商売は
我々夫婦には通用しないぜ

でもね・・・
入った店で話の流れでつい衝動買いしちゃう時もあるんだよね・・・
あ、一身上の都合により金額的にはショボいけどね

その後は北上して某インテリアアイテムのお店に
デッカイなぁ。
さすが横浜だ、ママさんもマダムも綺麗だ
たまらんね

で、帰りはジェットの離発着が見れたらなぁ。。。って思いながら・・・
見れなかった・・・

でも、近所に住んでらっしゃる方々は毎日毎日、騒音の中で暮らしてるって思うと複雑な気持ちです。

で、帰りはずっと下道で
行きは時間の都合で途中から高速使っちゃいました。
ま、それでも遅刻だったけどね・・・
朝早くから奥様が運転してくれました。 お疲れ様でした。

で、今日は・・・。
まだ、書けないな

こんな週末の私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
梅雨だね・・・
自転車のブレーキの効きが心配だ・・・
元気っすか

今日は朝早めからの行動開始
予定の時間、予約時間には大幅に遅れちゃったけど、奥様も早起き、運転と頑張ってくれました

で、数件の用事を済ませてさっき帰宅です。

パソコンルームが暗い・・・・
蛍光灯が切れてます・・・・・
暗いです。

でも大丈夫さ

何がどう大丈夫なのか分からないけど大丈夫です。

今日は2人ともやや疲れ気味なんで、早めに寝ようかな。

さて、こんな記事でも応援ポチをお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
修学旅行生がたくさんいました
元気っすか

ほとんどの場合イライラする者です。

長いよなぁ・・・JRの踏み切り。

ほぼ毎回イライラします。
別に急いでなくてもイライラします。

だってさ、早くに下ろし過ぎじゃね
遮断機が下りてから電車が来るまでの時間の長さたるや半端じゃない。
そう思うのは私だけ

なっかなか来ないじゃんね。
で、きた電車が貨物のちょー長い奴だと「なげーじゃねぇかよぉ・・・」ってイライラが増す。
2両とか3両で短いと「こんだけ長い時間待っててコレかよぉ」ってイライラ。

でさ、電車が通過して上げるまでも時間がかかる。

竿が下りて3秒後に電車がきて、ケツ通過直後に上がって欲しい。
だめ

セッカチなわけじゃないけど、今よりも早くして欲しい。

その方が事故とか減ると思うんです。
だってさ、すぐに電車が来ないから下りてる途中で無理矢理通過しようとして問題が発生
するんじゃないの?
だったらさ、下りてスグに来るって分かっていればそんな無理して入って来ないのでは?

だめ

ダメの連発だ・・・
私の意見が通らないのは分かってるさ

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は朝早くから行動します
元気っすか

いろんな人がいるんだなぁ・・・って思う者です。

今日も元気に自転車通勤でした

自転車通勤が本格化してから特に気になり見に入るものと言えば・・・・
JK、セクシィマダム、セクシィママ、ギャル、他にも美形女性。
さらにはそうでもない女性。
そして、嫌でも視界に入ってくる男子。

で、他に目に付くものと言えば、ウォーキング

朝から歩いてるおばちゃん2人、3人、4人組。
友達同士らしいんだけどさ、人数がほぼ毎回違うんです。
ま、そんな事はどうでもいいさ。
ただ、横一列になって歩道を歩くのはやめてくれ
邪魔だ。
しかも、ダラダラただ歩いてるだけ。 アレは単なる散歩だな

そしてウォーキングじゃないけど1人で走ってるおじさん。
ジーパンにTシャツ、靴はトレッキングシューズみたいな感じなんです。
汗びっしょりになって走ってるんです。 信号待ちの時も足の動きは止めずに、そして青になると
再び走り出す。
定年になってから走り始めたんだろうか、今まで運動なんて事をした事ないのか
走る速度の遅さたるやハンパじゃない。
本人は頑張って走ってるんだろうけど・・・遅い・・・
でも、始めて見かけた時と比べると確実に体の線が細くなってきてるんです。
おじさん、偉いわぁ

帰り道はウォーキングの人が多いんです。
でも、ちゃんと歩いてる人って少ないんだよね。
腕を振って背筋伸ばしてやや広めの歩幅で歩いてる人って、あのマダムとあの奥さんくらい。
他の人は友達とただ歩いてるだけって感じだなぁ・・・

ま、歩かないよりはいいんだろうけどさ、他の人の邪魔にならないように。

あのマダムはカッコいいわぁ
サウナスーツっぽいの着てシャカシャカ音させながら歩いてるんです。
間違っても太めでもぽっちゃり系でもなく、細め系なのに真面目に歩いてるんです。
そんな姿を見てるとつい・・・・・

あの奥さんもなかなかだ
時々、旦那さんと歩いてるんです。
こういうのっていいなぁって思いながら自転車で擦れ違います。

私はウォーキングより自転車通勤
カッコいい自転車が欲しくなりつつあります。

でもなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通の自転車ででっかいカゴにお弁当と水筒とバッグを入れてはしってます。
ザックだと背中に汗かくから嫌だし・・・
暫くは現状で。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今度雨が降ったら自転車で行きます


多分・・・・
元気っすか

乗りにくそうだなぁ・・・って思う者です。

高校生とかが乗ってる自転車って乗りにくそうだなぁ・・・
サドルなんて一番下がった状態だし、ハンドルなんて上に向いちゃってるし。
あれじゃ身体に悪いだろうな・・・

JKの将来が心配だ。

変に腰が曲がっちゃったりしないんだろうか
心配だなぁ・・・ 当然、女子限定で。

アゲハン
ハンドルを上向きって乗りにくいんだよなぁ・・・
私の学生の頃はカマキリとか流行ってたな
しかも絞ったりして。

気を付けてほしいな、何かと。  女子限定で。

私は、当然のようにサドルの高さを合わせてあります。
低いと腰が痛くて・・・

自転車は正しく乗らないとね



そーそー
今日さ、合羽を買ってみようって思った振りをして、見に行ったんです。
面白いね
通勤用ってのがあるんだね
通勤用ってするのが分からない。 だって同じじゃんって思うんだけど・・・

自転車通勤が流行ってるから便乗して一儲けしようみたいな考えからなのか
その思惑にまんまとハマって買っちゃうところでした。

でも、買わなかった。 
値札を見た瞬間に買う気が納まった。
合羽としては妥当な金額だと思うんです。 合羽全体で見たら安いとは思います。

でもね・・・
通勤用って通勤限定みたいな専用みたいに書いてある割には安いから買う気が納まったんです。
ちゃんとした専用ならもっと高価であって欲しい。

それも所有する喜びでもあるんだし。


ま、ぶっちゃけ、お金がなかったから買わなかったんだけどね。

むしろ

買えなかったのさ

きのう、今日は車通勤しちゃいました。
最近は車での通勤が辛い 
ついガソリン代を考えちゃうんです。
自転車ではしりながらも1日30キロだから・・・1ℓ135円として・・・
なんて考えちゃいます。

やーね、ボンビーメンは
 何 私が小栗旬に似てるって  


明日から自転車通勤再開する私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
車の中から釣りの時に使ってた合羽を出して来ました
思えば、雨の中釣りやってたんだなぁ・・・
元気っすか

時々思い出してどうしようかなぁ・・・って思う者です。

どうしよう・・・
何も言ってこないんだよなぁ・・・ メールとかもこないし・・・・

ウチの低級マンションは初めから光が通ってたんです。
あ、低級だからって隙間から光が見えるっていうじゃなくてね

ヤ〇ーが通ってたんです。
マンション何とかっていうプランのやつです。
インターネットテレビが見れたり何だかんだってやつでした。

それがさ・・・
〇フーが撤退しちゃったんです。
マンションなんとかってサービス自体がなくなったみたいで。
一方的過ぎるなぁ・・・ あまりにも勝手だなぁ・・・って思ってさプロバイダー契約
しなかったんです。
他のプランへの変更を勧めるようなメールとか手紙の類はきたけどさ、他のプロバイダーに
乗り換えました。

引っ越してきた時にわざわざヤ〇ーに乗り換えたのに・・・

ま、もうそれはいいとして。

その時に使ってた光のユニットが残ったままなんです。
インターネットテレビのチューナーみたいなのも。
こっちのチューナーなんて開封さえもしてないんです。
テレビは地上波がいいじゃん てか、繋げても見ないのは目に見えてる。

これらのセットを返却するようにって言うようなメールも手紙もこないんです。
どうしたもんだ
もう4ヵ月経つんだけどなぁ・・・・

邪魔になってます。

ヤフ〇に問い合わせればいいんだろうけどさ、向こうからのサービス解除だからさ、こっちから
言うのもなんだと思って。

マンション何とかってサービス自体がなくなったんだから向こうとしても不要な物なのか
まさかね。

そのうち何らかの連絡があるんだろうか。
なさそうだけど、もう少し黙っててみるか


時々思い出す私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
他の部屋の人はどうしたんだろう。 どうしてるんだろう。
ピンポーンてしてまで聞くような事ではないな
やっぱり暫く現状のまま放置。
元気っすか

・・・・・・・・・・・・・・・な、者です。

最近おかしい。
何かがおかしい。

変にいら立つし、不安な気持ちにもなる。

どうしたらいいんだ・・・・・・・・・・

何かがおかしくなってる私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
どうしちゃったんだろう・・・・・・・・・・
元気っすか

ちょっとジーーンとした者です。

実は、私、結婚してるんです。
贅沢に2回めです。 まだ2回め

でさ、皆さんは普段から結婚指輪ってしてます
私ははめてないんです。

仕事が金属加工で、溶接とかもやるし、ステンレスの磨きもやるんで、チョッとした時に
傷が付いたり、スパークさせちゃうのも、指輪にスパッタとかが付くのも嫌だし・・・

でも、休日ははめるようにしてます。
でもなぁ・・・
ここ数週間、忘れちゃってるんです。
で、出かけた車内で奥様が指輪してないね・・・ってちょっと寂しげな表情で言うんです・・・

若干心が痛む。

でね、きのうね、寝てる時に手がゴソゴソしたんです。
奥様がこっそり指輪をはめてるんです。
私が起きないようにこっそりと、私の左薬指に

でも、起きちゃってたんです、私。

毎日のように、太っただの、グズだの ノロマだの ボケだの おばさんだのって言われてて気分悪い
だろうに、こっそり指輪はめるなんて・・・

ジーーンってなっちゃいました。

コレも女心

普段から気分悪くさせちゃってるんだよなぁ・・・
つい口から出ちゃうんだよなぁ・・・・ つい言っちゃうんだよなぁ・・・

これからは気を付けようって思うんだけど・・・
でも、つい・・・

つい言っちゃうけど、大切な存在だと思ってまいす。 多分

これからも仲良くしてやるよ

口は悪いけど目と顔と性格が良い私に応援ポチを
こんなダンナに耐えてる奥さんのために応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
明日からまた自転車通勤だ・・・
天気が心配だ・・・晴れると暑いし、雨だと気持ちが折れそうになるし・・・
ま、そこそこ頑張ってみるさ
デリカ購入の為に あ、D:5じゃなくてスペースギアで
なんならスターワゴンでも
元気っすか

いまいち何かが・・・な者です。

今日は運動会の学校が多かったようです。
通勤途中にある学校3校が運動会で、職場の人達の子供も運動会。

楽しそうだけど何か・・・

私の通ってたエリート小学校では春の小運動会と秋の大運動会がありました。
小運動会は1日、大運動会は2日がかりだったなぁ・・・確か・・・・・・・
何で昔のことなんで記憶が定かじゃないんです・・・
でも、そう記憶してます。

それなのに今時の運動会は・・・
話を聞く限りではかなりのショボさ。
保育園とかだと半日で終わったりするらしいね・・・。

今日、土曜日にやったから月曜日が振り替え休日になったり
運動会ごときで振り返るなよぉ・・・
なんでそんなに日数合わせみたいな事をする必要があるんだ

私には分からない・・・

そもそも学校が週休二日ってのが分からない。

ま、自分が小学生とかだったら週休二日は大歓迎するだろうな

今時の運動会ってどんな事するんだろう。
少しだけ興味がある。
1番興味あるのはどんなママさんがいるのかだな

子供がいたら運動会には参加したいな。
娘限定で妄想しちゃうなぁ
親子でやる競技なんて燃えるだろうなぁ。
父親の競技なんて闘志燃やすだろうなぁ。

運動会ってやっぱり楽しいんだろうな

ここんとこクシャミ、鼻水が止まりません。
原因は何だ

症状が和らぐ可能性がなくもない応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は何しようかな・・・
元気っすか

楽しみを見付けつつある者です。

毎日毎日同じコースだとやっぱり飽きちゃうんです。
とはいえ、違うコース通って遅刻ってことになるのは嫌。

平日の行きは軽くコース変更するだけだな。
1本裏道とか、手前の信号で曲がってみるとかさ

土日の出勤の時はちょっとくらいの寄り道はしてみたい。
腹立たしい男子高校生の姿もなく走りやすいからね
でも・・・・・・

JKとかママさんとか見れないのがさみしい・・・・
そして小学生の姿が見えないもの寂しいね・・・

ま、考え方を変えれば走りやすいって事さ

帰り道は楽しいね
残業して帰ってくると暗くなっちゃうけどさ、それでも楽しい。
ここ数日は中古車屋さん巡りしながら帰るのが楽しいんだなぁ。
ちゃんと見るっていうんじゃなくて、ここにこんな車がある、とか同じ車なのにアッチとは
金額が違うとかって感じの見かたなんです。

早い話が・・・言い方悪いけど・・・冷やかし

一応さ、乗換えを考えてるから完全なる冷やかしじゃないね

明日は土曜日。
車も少なく走りやすいから朝から中古車屋巡りで行きます
気になる店が数件あるんだなぁ

ホントは明日は休みにするつもりだったんだけど・・・・・・
急な話で出勤になりました。
数分で終わるんだけどさ、その為だけに出社じゃなんだし、自分自身が納得できないから
通常出勤で行きます

連休を楽しみにしてた奥様には悪い事しちゃったかなぁ・・・
ゴメンね
この穴埋めはいつかするって気持ちがないわけじゃないんです。 

多分・・・・・・・・・


こっちも楽しみです、応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日も良い天気らしい
朝から汗だくだ・・・・
汗は男の香水論に賛成の方っています
元気っすか

言った記憶がない者です。

六月だね
ジューンブライドとか言って結婚式とかが多いんだろうね
その人達はその言葉の由来とか知ってんだろうか。
知らないだろうね。

元はギリシャ神話なんだって

何でもいいや。
ジューンブライドなんて事言いながら神社で式挙げるとか
ま、神繋がりでヨシとしましょ
仏壇がある家なのに教会で挙げるって事もあるだろうし

年末になるとクリスマスで舞い上がり、お寺で除夜の鐘を聞いて神社で初詣する国民性だから
なんでもヨシとしましょう

記念みたいなものなんだろうし。

皆さんはプロポーズの言葉って覚えてます
私は全く覚えてないんです。
てか、言ってないと思う。 言ってないだろうな

事あるごとに、結婚しちゃうって連発してたと思う。
で、そのうち一緒に暮らし始めて・・・・・・・・・

出会って三ヶ月で結婚だったような。

よく覚えてないなぁ・・・
約半年前の事なのに・・・

ちなみに式なんて挙げていません。
親戚一同集まって何かするなんて事もありません。
友達集めて何かするなんて事もなく。
写真さえも撮ってない。

こんな私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます
元気っすか

大変だろうけど、楽でいいよなぁって思ってしまう者です。

今日の話題はやっぱり鳩山さんの辞任か

ラジオできいたんだけどさ、驚きはしなかったな
またかよって思っただけ。

やりたいようにやって、色々と引っかき回して、物事の途中で辞めるんだもんな
そりゃ大変な仕事だろうけどさ、辞められるんだもんな、楽でいいね。

子供達の集まりの中で、引退したら農業やりたい!みたいな事を言ってたらしいね。
農業を舐めてんのか
あの人には勤まらないだろうね。
不作だったら秘書が耕したからとか言ったり

ま、それはいいとして。
また更に政治不信が高まるね。

誰がやっても同じって思われちゃうよね。
なんなら私がやります

やりたい事はたっくさんあるしさ、そんなに間違った考え方でもないと思うんだ。
やりたい事を書きたいけどさ、何かの間違いで政治関係の方が読んでマネされちゃかなわん
から今は書かないでおく。

よし、まずは名前を入れさせてあげる。
なるべく上の方にね

何かの間違いで読んでしまった政治関係の方、お願いします。

バカな事言ってるって思われるけどさ、いつか選挙に出たいんです。
わりと昔から密かに思ってたんです。

でもね・・・・・
政治ってお金かかるんだよね・・・・・
立候補するのにもお金がね・・・・・・・・
立候補供託金なんて名前は付いてるけどさ、一定数の票がとれなかったら没収だもんな・・・
無名の新人でしかもエロい私には罰金に思えてしまう。

でも、いつか出たい。

その時の前に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
国政の前に県政?
先ずは住んでるマンションの役員からだな
元気っすか

考える者です。

色々と考えちゃうなぁ・・・・・
こんなんじゃ記事なんて書けないな

てな、わけで今回はコレで終わりです。

考える私に応援ポチ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
考えちゃうなぁ・・・・・・