justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

あっ 焦っちゃった者です。
焦っちゃう者です。

気が付けばこんな時間だ

記事書かなきゃって思ったらこんな時間だわぁ・・・・

っていう記事で終わりにするプレイ記事。

ある意味、臨機応変な私に応援ポチを

だめ

そこを何とかお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
きのうの夜よりは少し涼しいかな ま、暑いのは変わらないけどね
元気っすか

歩いた者です。
今日は地元のチョッとした祭りなんです。
地元っていうか、現住所の町の祭りです。

多くの人達が踊るんです。
よくもまぁ、動くもんだ。 感心感心。

賑やか系の踊りって嫌いじゃないな
多分好き。

若い子達が楽しげに踊ったところを見ると何だか嬉しくなっちゃうんです。
ま、若い子限定じゃないっすけどね。
女子限定ではあるけど。

チャッチャッチャッてテンポ良く踊って決めるところがバシッて決まるとカッコいいね。

でね、奥様と行ったんだけどさ、途中で何枚か写真撮ったんです、奥様が。
で、構えてる時に前を通る人の中で数名のギャルが姿勢を低くして通って行ったんです。
良い子だ 嬉しくなっちゃうね、こういうのも。
もうね、何か買ってあげたくなっちゃう

女子はいいね

明日も見に行きたいな 女子を ギャルを

普段は車通りの多い通りを通行止めにしてやってるんです。
そうなりゃ、帰りは道の真ん中を歩くさ
気持ち良いね、道の真ん中を歩くって。

明日も歩こうかな。
で、今夜はけっこう歩いたと思う。
てか、歩いたはずだ。

なんて思ってても意外と歩いてないもんなんだよね・・・・・
ちょっとした政治活動的な事してたあの方一家はどれくらい歩いたんだろうか。

踊るより見る派の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ねぶたも行きたいな 阿波踊りも行きたい よさこいも行きたい
行っても見るに徹します。
元気っすか

探してる者です。

いわゆるジャージで、裾がシュッてなってるのを探してるんです。
裾の左右にファスナーが付いててシュッてなってるのを探してるんだけどさ、あまりない
んだよね・・・・・・・

そんな感じになってても、そんな感じっていうだけで、欲しい形とは違うんだよなぁ・・・

自転車の時に履きたいんです。
裾がダラダラした感じは嫌なんです。
ましてや、短いなんて最悪 半ズボンとか七分丈とかってのは速攻却下

足を出すのが嫌だし嫌いだし、出してる大人も見たくないんです。
勿論、女子なら大歓迎

ネットで探してもなんだかイマイチ違うんだよね・・・・・
一時期は多かったんだけど、今は減ってきてるんだろうか。

若者が裾を踏んで履いてるようなのは嫌だし・・・・・・

七分丈でもさ、下に何か履いてるなら
で、考えたのが野球のユニフォームのストッキングとかアンダーストッキング

これでどうだ

ダメだ・・・・・・・・ 
ジャージ買う方が安い。

探し中の私に応援ポチを



ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あのネタ書きたいなぁ
あそこにバックで入れてくださいに続くママさんからのお願いを
元気っすか

ない・・・者です。

ないなぁ・・・・・・やる気。
何となく日々やる気がないんだよね・・・・
しかも中途半端にやる気がないんです。

暑いからなのか、精神的に何かあるのか。
なぜかやる気が、ない。  てか、いまいち。

そして、ブログネタがない。
書きたい事はたくさんあるんです。
でもね・・・・・・・

仕事で疲れて、何かと疲れたような感じで、帰宅してまた疲れが出て・・・・・・
記事の内容がまとまらないんだよね・・・・・

何にしてもやる気が・・・・

寝るのも面倒に思えるくらいです。
暑さのせいなのか  それとも・・・・・・・

やる気の出る不思議なポチをください


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠い・・・・・・・ 
暑い・・・・・・・・・・
腰痛対策のマットレスが欲しいなぁ・・・
元気っすか

仲間入りしたくない者です。

しかしまぁ。アレだね。
類は友を呼ぶってのはあるもんだね。

あ、るいって言っても桜樹 ルイじゃないからね
私個人的には呼んでみたいけどさ

ある会社のお隣さん。
空きになってテナント募集中の所の駐車場とか当たり前のように使ってたんです。
さも、自分らが借りてるかの如く、大家さんに了解を得てるかの如く。

道路にだって平気で物を置いてたりするんだよね。
荷物っていっても軽い物じゃないから置いたりする時はフォークリフトで。

お客さんの車への積み下ろしだって当たり前のように公道で。

そういった所はアレだね・・・
類は友を呼ぶっていうのか・・・・・
そこに出入りする業者も・・・・・・・・・・・

関係のない会社の前にトラックを停めたり、たまたま車が入ってない月極め駐車場に車を停めたり
するんだよね・・・勿論、何の抵抗もないように見える。 私には。

うちの会社の前に停めた時があって私はてっきりうちに来た人かと思って近付いて行ったらさ、
荒井注の「なんだバカ野郎」みたいな顔してコッチを見るんだよね・・・。

ここまでくると むしろ面白い。

契約駐車場に勝手に置いちゃまずいと思い始めたのか、ある業者は月極め駐車場の敷地内の通路に
車を停めたりするんだよね・・・
他の車が通れなきゃ一緒だっつぅんだよな。

こういうのも類は友を呼ぶって言うんだよね
一応、確認してみた。

そして、私の友達の多くは、エロい
コレも類は友を呼ぶ

さほどエロい私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・・・・・・・
それしかでてこない・・・・・・
元気っすか

ヒネクレる者です。

ここ数年は何でもかんでもエコだね。
思うんです、ヒネクレ者の私は。

エコって物は金銭的に余裕がある人達が楽しみとか趣味でやるものだと。

環境とか地球の未来がどうだのとかって言ってエコ何とかってやってるけどさ、金銭的余裕のない
私は、生活の為にやってます。
やってるっていうか、やらざるを得ない。

エコだからってガスをあまり使わないようになにかする。
私はガス代を減らす為にやる。
環境以前の問題だ。

環境の為に自転車通勤する。
ガソリン代の支払いが大変だから、毎日30キロの自転車通勤。
環境以前の問題だ。

そのくせ、変な節約は嫌い。
雑誌とかに載ってるようなアレ。
何なにをすると年間数百円お得とかってあるじゃん。
しかも環境にいいとか言って、テレビとかでもやってたりするね。

青年実業家とかと結婚したような芸能人が「え~すごーい明日から私もやりますぅ」
みたいな明らかにやらないのに・・・って思える発言、腹立たしい。

年間数百円の節約するより私は、残業する。
休日出勤もするさ。

その月の生活がかかってるからね。

金銭的危機感がないから年間数百円のエコ節約に反応するんだと思う。

私には、環境問題より生活費の問題の方が大きい。

明日も自転車通勤さ
エコでもなく健康の為でもない。  生活の為だ。

エコ家電とかって流行ってるじゃんね。
買い換えるとCO2が減る
そのエコ家電の増産のためにCO2出して、買い換え処分の際の輸送時にもCO2出して、
処分の際にもCO2が出るだろうし・・・・
実際はどれくらいエコなんだろうね

ハイブリッドカーとかもあるけどさ・・・
税金が優遇されるらしいけどさ・・・・・
意外とノンターボの軽自動車の方がエコじゃない
そうでもない

ま、いいさ。
ハイブリッドカーなんて買う余裕なんてないし・・・・
同じ車種でハイブリッドカーを選ぶ余裕なんてあるわけもなし・・・・

ホントのエコって何だろう・・・どういう事なんだろう・・・・

ヒネクレ者の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・・・・・
暑いさなか、明日もヤッケ上下着ての作業があるんだよね・・・・
倒れたりなんかしないさ 入院費用なんてないし。
でも、入院したらセクシィ看護士さんに・・・・
あ、コレはエコじゃない・・・
エロだ。
元気っすか

日曜日は、やっぱりアレだねな者です。

今日は覚悟を決めて休みにしました。
って言うのもさ・・・・
明日から暫くの間、多分8月いっぱいまでは、休みなく毎日残業になると・・・・
毎日っていうかほぼ毎日残業になっちゃうだろうなぁって。

そうなんです、忙しいんです。

今月納期の物はないし、来月がアレなんで今日は覚悟決めて休みにしました。
日曜日なのに休みにしたって言い方もおかしいような気もするけどさ
しかも、覚悟を決めてなんてね・・・。

ま、そんな状態なんです。

落ち着いたら・・・・・・

キャバに行きたい

結婚してからは行ってないんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういった店には・・・・・・・。

それを励みにそれなりに頑張るさ

もっと大きな事も励みに頑張るさ
その為には小銭でもいいから稼がねばな

そこそこ頑張ろうとしてる私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑かった・・・・・・・・・・・
夕方、空が光ってたんだよねぇ
でも、降らなかったね。
まだ暫くは暑いね・・・・・・・・てか、コレからがモット暑くなるんだよね・・・・
アレを励みに乗り切るさ
元気っすか

意外と・・・・な者です。

今日から始まりました、ホビー何とか。
プラモデルだかの何だからしいんです。

東静岡駅の所でやってますね。
で、会場にはガンダムが。

実は、組み立て段階から見てるんです。

で、初めは期待して見てたんです。
デッケーだろうなぁとか思って。
足が立ち、胴体、胸部・・・

思い始めました。

意外と・・・・小さいって。

私が好きだったコンバトラーVの半分だもんなぁ・・・・
ちなみに、コンバトラーVは身長57メートル、体重550トン  デッケー

組み立ての段階から見てるせいなのか、目が慣れたせいなのかそう思っちゃうんだろうね。

そして今夜はビーハナです。  夜空にドッカーン
見に行く人ってやっぱり多いんだね。

私は、意外と 興味ないんです。
部屋から数発見たらもういいって感じ。
心無い私は見てどうなるものでもないって思うと・・・・
会場に見に行くなんて、まず有り得ない。

だって、暑いじゃん・・・
ただでさえ日中に暑い思いして仕事してんのに夜に群集の中で暑さに耐えるなんて・・・無理。
てか、そんなの嫌だ・・・・

綺麗なキャバ嬢とかセクシィママさんとかセクシィマダムが行きたいって言えばさ・・・
そりゃ行くさ 下心満載で。

これ以上はないってくらいの下心満載で。

意外と下心のある私です。
てか、全然意外じゃねーしっ

下心満載だけど・・・私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・
パソコンから温かい風が・・・・・
まるでヒーターだ・・・熱暴走する前に扇風機を
元気っすか

ドッと疲れが出た者です。

まいった、まいった・・・・

いつものように帰る時に奥様に電話。
近所の神社の福引に行きたいとの事。 で、ダッシュで帰宅。
勿論、自転車でね
ちゃんと信号は守ってます

で、汗ダクになっての帰宅。
汗も拭かず、着替えもせずに神社へ。

こんだけダッシュで帰ってきたんだから、一等賞
1番いいのを取りなさいと奥様に指令をだしてやったのさ。

ガラガラ式じゃなくて箱に手を入れて二つ折りのくじを引くっていう駄菓子屋さんで見かける
タイプの福引でした。

結果は

一等賞

たまには素晴らしいぜ奥様。

で、その景品は・・・・

食器洗剤・・・・・・・・・・・・・しかも、1本・・・・

それもさ、二択だったんです。
一等賞の景品が二択。

食器洗剤か、紙紐。

両方でもよくね

ダッシュで帰って来て・・・・食器洗剤・・・・・・・・・・
ま、それでも一等賞っていう辛うじての喜びがある。  あるか

ま、丁度、食器洗剤も残り少なかったし。
一応、一等賞だしって事で。

きっとそういった景品でも喜びを感じられる人間になるようにと、常に感謝の気持ちを持てと言う
ありがたい教えなんだろうね。


先ずは応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
しかし、複雑な心境の福引だわぁ・・・・

元気っすか

・・・・な者です。

どうしましょ・・・
こんな時間です・・・・・

炎天下で一日作業して、しかも残業で しかも早出で

小銭稼いでます

もうこんな時間です。

だから・・・・
そうです、寝ます。

今日も目がジンジンしてる私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は久し振りに工場です。
でも、風通しが悪いから・・・ムシムシです・・・・・
元気っすか

それなりに頑張った者です。

暑い一日でした
今日も炎天下での外仕事。
つなぎ着て、ヘルメット被って・・・

倒れるかと思った・・・
てか、一度くらい倒れてみるのもいいかも。
そうすれば奥様も私の存在の有難みが分かるでしょう。  無理か

てか、倒れねーしっ

奥様、安心しろ。
私は倒れたりなんかしない  多分。

さて、明日も早いぜ。

寝る。

倒れない私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ホントに暑い一日でした・・・
明日も暑いんだろうなぁ・・・
元気っすか

こんな時はこーする者です。

日曜日の往復600キロの墓参りドライブの2時起きに続いて今朝は4時半起き。
で、明日も4時半起き。

今回はエコについて書こうと思ってました。
でもね、頭の中で構成を考えてると、どうしてもエロ寄りの話に変わっちゃうんです。

色々と調べ物もあったり何だかんだで意外と時間がかかるんです。

だから・・・・

今回はヤメにして、寝る準備に入ります。
明日も運転だしさ、何かあるとアレじゃんね、だから寝る準備です。

日中の暑さと日差しで目がジンジンしてるし、頭もボーってしてるし・・・

こんな時は・・・
寝るより良かはなかりけり。 寝るより楽はなかりけり。
って事で。

ある意味、エコに興味がある私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ヒネクレ者の私のことです、一般的な見方でエコに興味があるわけじゃないね。
きっと、ひねくれエコになるだろうな。
元気っすか

いつもとは違う疲労感を感じる者です。

しかしまぁ、暑い。
そんな暑い今日、休日出勤でした。
今日は仕事って会社は意外と多いみたいで、近所でも数軒やってました。

無理矢理作ったような休日だし、興味ないし・・・

で、今日から新しい自転車です
疲れ方が今までとは違うね

更なる安全運転に努めたいと思います。
てか、努めます。

で、いつもとは違った疲労感。
でも、この年になると疲れは疲れ・・・・

早めに寝るか・・・・

明日、あさっては早い出勤になります。
自転車が気持ちいいだろうなぁ

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そうだよな・・・
疲労感って言えば聞こえはいいけど、疲れだよね・・・
元気っすか

早起きした者です。

2時起きでした。
ほぼ1日中眠かった・・・

奥様も同じような条件で運転も頑張ってくれました

今、眠いです。

だから、寝ます。

で、明日は出勤です。
そこそこ頑張って来ます

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
来月も忙しくなりそうです・・・・
嬉しいやら、何やら・・・
元気っすか

今日一日の出来事をザッと記事にして終わりにしようと思ってる者です。

暑い一日でした・・・・
度々書いてるけど暑さに弱いんです、私。
そんな私、暑い工場の中でヤッケ上下着ての作業でした・・・・

倒れるかと思ったサ
マメに水分補給して何とか乗り切りました。

なぜ、この暑い時にヤッケ上下か
この作業の時はナイロンヤッケがいいんです。

その作業とは・・・・

ステンレスの研磨。
バフかけの作業の時はコレを着てないと服が真っ黒になって後が大変なんです。
洗濯が楽な方がいいしね。

研磨屋さんの中には着ない方もいるとは思いますけど、私は着るって事で。

で、ナイロンヤッケの暑さに耐えて帰宅。

帰ると玄関に自転車が
しかも、なかなかカッコいいんです。

奥様がお姉様の所から パクって 貰って来てくれました
しかも、自転車だけじゃなくシャツも数枚。

お姉様んトコの息子が必要以上にデカいんでお下がりみたいな感じ。
ちなみに彼は18歳。

センスが若者だ

若者センスのファッションで、チョイ悪おやじ

激エロおやじだ

娘も大きいけど、さすがに娘のお下がりは無理だな

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援ありがとうございます。
明日は早起きだ
お墓参りに行って来ます。  宝くじ、ロト6、BIGが当たるようにお願いしてみます。
真面目で堅かった爺ちゃんは、楽ばかりを考えるな、真面目に働けって言って当ててくれそうにないな
元気っすか

キレイ好きってわけじゃないけど・・・な者です。

私は1日4回です。
この数字はアレする回数です。

朝と昼休みと帰りと帰宅後のシャワーで計4回なんです。

暑いのが苦手な私。
カラッとした暑さならいいけど、蒸し暑いのは勘弁です。

そんな私は1日に4回頭を洗います
キレイ好きだからってわけじゃないんです。
汗になってムシムシしてるのが嫌なんです。

だから4回。

ボディーソープで頭と顔、首周りを洗います。
当然、水でガシャガシャ洗います。  ワシャワシャ洗います。

出勤前にスッキリして、昼休み前にスッキリして帰宅前にスッキリして帰宅後のシャワーで
さらにスッキリしてます。

1日に4回洗う人ってどれくらいいるだろうか
これはアレだね。
坊主頭だから出来るのかもね
それと工場作業だからってのもあるだろうね。

坊主頭でも営業マンとかだとなかなかそうはいかないね、多分。
髪が長いと洗っても乾かないし、セットだかってのもやるんでしょ
面倒だなぁ・・・

坊主頭はいいね。
洗っても手でサッサッてすれば乾いたようなもんだしね。

何だかまた、汗ばんできてるし・・・・・

早く、夏が終わらないかなぁ・・・
これから暑くなるんだよね・・・・・

そこそこ頑張れ私。
暑さにあまり負けるな


キレイ好きなわけじゃない、とはいえ、女性は綺麗な方がいいね。
綺麗も可愛いも大歓迎です

まぁ、いい。

1日4回っていう話でした。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
暑さに耐えられるだろうか・・・・・
元気っすか

ひねくれてる者です。

最近あっちこっちで耳にする機会があるアレ。

エコキャップ運動みたいなアレです。
ペットボトルのキャップを集めてポリオワクチンを届けようとかってやってるアレ。

キャップ800個で20円、1人分のポリオワクチンになるらしいんです。
2本で1人分なんだってね。

ホントかどうか分からないけど、リサイクル業者に送って、リサイクル業者はキャップの購入代金
としてエコキャップ推進〇会にその料金を支払うらしい。
で、推進〇会は60%の経費を引いて「世〇の子供にワクチンを」みたいな所に8円を渡すらしい。
さらに経費が引かれて残ったのは5.6円。

たーーくさん集まれば効果あるだろうけど・・・
キャップ800個で1人の命が救えるみたいなのは現実には無理みたい。

個人でリサイクル業者に送る場合は送料は個人の負担だってさ
20円分のキャップを寄付するには送料と箱代の合計192円かかるらしい・・・・

しかもね、街で見かけたりする回収ボックスあるじゃんね。
アレは60Lサイズで6500円だとさ

これらが全て事実かどうかは分からないけど、そういった話もあるね。

あまりにもアホ臭いと思うのはヒネクレ者の私だけだね。
そうでなきゃ、真面目にやってる方々に申し訳ないじゃんね。

てかさ、募金じゃダメなの
回収ボックスの代金でかなりの本数になると思うんだけど・・・・

企業とかがテレビとかラジオとかで呼びかけてたりするけどさ、ヒネクレ者の私は
会社のPRとかイメージアップに使ってるとしか思えないんです。

パッて寄付とか募金したらその時だけどさ、回収運動とかになれば数ヶ月とかいい続けるわけ
だからさ、会社の宣伝効果もあると思うんです。

世の中難しいね。
良いと思ってやってる事でも見方を変えれば違ったことになっちゃうし。
何が良いのか、分からなくなっちゃうね。

800個で1人の命がってのも考え方としては間違ってはいないとは思います。
ただね・・・・
裏があるんだね・・・・

何だか書いてても分からなくなってきた・・・。

私がヒネクレ者ってのは分かってるさ

ヒネクレ者の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い一日でした・・・・・
最近は自転車に乗ってても爽快感が感じられないんです。
単なる、疲れ、疲労感しか感じないんです。
飽きてきたか、体の異変かどっちかだな。
元気っすか

もしかしたら・・・勝ってんじゃね 勝ってるよなぁ、な者です。

アレだね。
やっぱり小栗旬はいいね
意外と高身長だしさ、育ちも良さそうだし。

その上、けっこうエロいしね
私と一緒だ。
見た目もドコとなく似てるし・・・・   物を投げないでください。

しかもさ、女優物より企画物の方が好きって言うからナカナカのエロだと思うな
私と一緒だ。  見た目もドコとなく似てるし・・・・   物を投げないでください。

下着姿が好きって言うしさ、しかも艶系の下着がいいって言うし
私と一緒だ。   見た目もドコとなく似てるし・・・・   物を投げないでください。

そうなんだよね、マッパより下着姿がいいんだよね
で、ちょいチラがいい

やっぱり似てるな、私と。
福山氏とも似てるな エロ繋がりだけどさ。

イニシャルに関しては全く同じだし

ま、それはいいとして。

こんな私、ファンの皆さんには申し訳ないが小栗旬に勝ってる所がある
それは、髭。

髭の濃さとか生え方は明らかに勝ってると思うんです。
ただね・・・手入れするのが面倒で嫌なんで不精髭になってるけどさ。

でも、勝ってるって思います。

てか、髭くらい勝ってると思わせて欲しい

あ、声も勝ってるかも
狙いを決めた時の声なんてアレよ、ツンパショリビッになるよ
だって、そう言われた事があんだもん・・・・・

勘違い

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
梅雨明けは来週 今年の梅雨はちゃんと降ったような気がするね
元気っすか

タイミングの悪い者です。

参った・・・
今朝の出勤時には降ってたんです、雨が。
合羽着て自転車に乗り数キロ地点で雨があがったんです。

こうなると脱ぐタイミングが難しい。
あがったからってスグに脱ぐとなんだし、そのまま着てるのもなんだ。
途中にある24時間営業のスーパーに立ち寄り駐輪場で脱いでみた。

脱ぎながら思ったさ。
あと数分、数十分家を出るのが遅ければ、合羽着ずに済んだんだよなぁ・・・って。
でも、遅刻するかもっていうリスクと戦いながらの自転車は辛い。

雨の日はいつもより早めの出発でいいんです。 
いいんだよね  間違ってないよね
雨の日は車で行くっていう正論もあるな

で、そんなこんなで日中。
午前中は降ったり止んだり、降ったり降ったり・・・・
午後は暑いくらいの天気。
こうなりゃ朝の合羽を干さなきゃね

暑いくらいの天気って事もあって、洗濯物も合羽も乾いたんです、嬉しいね

で、帰り。
残業しようかなぁ・・・って思った時に降りだしたんです
どれくらい経った頃か、外を見たら降ってない。
帰るなら今だ なんて変な事を思っちゃったんだね。
カラッカラに乾いて取り込んであった合羽をたたんで袋にしまい、書き物を済ませ、着替えを
済ませ外に出ると・・・・雨が・・・・・・・

再び合羽を着る覚悟を決め帰り支度。
雨の降る中帰宅。

数分後、雨があがり若干の明るさを感じたんで、上着のジッパーを開けて雨上がりの涼しさを

数分後、また雨が・・・・
仕方なく再びジッパーを上げフードも被り走ること数分。

雨が上がりさっきよりもかなりの明るさを感じたんです。
勿論夜だし明るいって事はないけど、ドンヨリした雨雲がないし、雲が流れてくる先も明るい。
こうなりゃ、脱ぐよね
涼しくて気持ちいい 若干の寒さを感じるくらいに気持ちいい

とはいえ、泥はねを意識して下は履いてたんです。
子供じゃあるまいし、水溜りはね・・・・ 

気持ち良さを感じながら信号2つめ、3つめ過ぎた頃だったかな、またしても雨・・・
スグに止むだろうと思いそのままでチャリ。

やまねーじゃん

まだ、帰り道の半分も来てないのに・・・・
そんな事を思う間もなく、上半身はビチョビチョ・・・・・・

今さら合羽着ても・・・・
ビチョビチョになりながら帰ってきました。

恐ろしいまでにタイミングが悪かった行き帰り。
何かあるのか

で、合羽着る度に思い、脱ぐ度に思うんです。

合羽着て汗ダクになるのと雨でびしょ濡れになるのとどっちがいいだろうか・・・・って。

雨に濡れた方がいいような気がしてならんのです。
だってさ、合羽脱ぐと全身汗ダクで当然、汗臭い。
雨に濡れるだけなら汗臭さはないじゃんね。

懐かしい言葉で言うなら究極の選択ってトコだ。

明日は合羽か

悩める私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠い一日だったなぁ・・・

元気っすか

期待とか不安とか喜びとか何だかたくさんある者です。

さぁホントのトコはどうなんだ
そうなのか 違うのか

ま、今この状態で気にしても何だから、もう少し待ってみます。

この内容じゃ何があるのか、どうしたのか分からないよなぁ。

どうなんでしょう。

ま、今回の話はこれで終わりにします。

先ずは、応援ポチをお願いします


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日はなんとか天気がもったなぁ。
てか、日中はけっこう降ってたんだけどさ、自転車で出勤の時も降りそうで降らず。
帰りも黒い雲が来てるから不安になりつつも降られずに帰宅。
やっぱりアレだね、日頃の行いがいいからね
明日の天気はどうなんだ
元気っすか

退屈な夜を迎える者です。

我が家の日曜の定番、がっちり見てドラゴンボール見て、暫くして外出。
行く先はハードオフ、オートバックス、会社ってトコかな。

以前使ってたオーブンレンジを引き取ってもらおうとハードオフに。
そうなんです、今月の衝動買い第一号、オーブンレンジを導入したんで以前の物を出そうと。
引き取り額・・・110円。
そりゃそうだ15年前の物だし。

結局奥様の友達の所で引き取ってもらう事になりました

次に向かったのはオートバックス。
勿論カー用品を買う為に。

実は・・・先月・・・衝動買いを・・・・・・・

その為に、座布団だの何だのって買いにね
で、その買い物のメインとも言える物、それは リモコンドアロック

今や当たり前に付いてるピッてやってドアのロック、アンロックをするやつです。
今じゃ、キー持ってて触れば解除されるし、エンジンだってね。

さすが一昔前の車は違う。
てか、そういった装備は付いてたんだろうけどさ、リモコンがなかったんです。
あ、そーそー、中古です、一昔前の。

で、実際に装備してたのか、レシーバーとか探すのも面倒だしさ、部品課に問い合わせたら製造
してなくて在庫もないって・・・。
そんだもんで、社外品、汎用品で付けようと考えたんです。

一軒目に行った大きなオートバックスだと今日の取り付けは無理って事だったんです。
別日にやっても待ち時間が4時間とか言われたんです。
それじゃなんだからって事で自宅近くの店に行きました。

でも、その前に。
会社に行って、置いてあった荷物を積んで、ガラスの撥水コーティングしてあったんで、ゴシゴシやって
落として、配線とかもやって、その間、奥様は隅々の黒い汚れを落として
あ、この時は雨が降ってました。
なのに、です。

てか、だから、なんです。
ガラスの水玉って見難くて嫌いだからね、シッカリ落とさないと。

で、奥様も頑張ってくれて一応の作業が完了。

で、スーパーに寄って、オーブン置きに行って、2軒目のオートバックス。

2軒目はなかなかでした。
買ったその場で取り付けもやってもらえたしね
取り付けの待ち時間も1時間半くらいだったし。

あの店、やるなぁ

これからはピッて解除してピッてロックです

細々した所まで洗車したいなぁ。
でも、休みが・・・・・・・
何やら夏休みもあやしくなってきました。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
さっきトイレから出てきた奥様。
チョッとスリムになったような・・・・・
そんに貯めておいたのか 
元気っすか

元気っすって言い切れない者です。

気持ち的には元気に近い方だと思います。
でもね・・・・
体が・・・・・・・・・・

左膝が痛いし・・・・
右肘が痛いし・・・・
両腿が痛いし・・・・

肘と膝は内部の問題だろうね。

腿がね・・・
自転車通勤したからが原因の筋肉痛じゃないな
きのう奥様にマッサージしてもらったから揉み返しみたいな感じの痛みなのか
それも少しはあるだろうけどさ、マッサージしてもらう前から若干の違和感はあったと思うんです。

ちゃんと覚えてないんだよなぁ・・・
何せ、年なんでね、疲れが抜けないっていうか、抜けきらないっていうのか・・・・

今日なんてさ、仕事中なんだけど朝から帰りまで眠かったし・・・。

やっぱりアレ
41の初老が頑張って自転車こいじゃダメなのか
来週からは少しだけ速度を落としてみようかな。

自転車って言えば・・・
帰りに二人乗りの自転車がいたんです。
運転手は女子、後ろには男子。
その時点で腹立たしいんです、私。
なぜ男子が後ろだって。

コンビニから出てきて乗り出したんだけどさ、片手に唐揚げみたいな何かを持っててフラフラ・・・・
当然、後ろから来る私になんぞ気が付くはずもない。

邪魔だ。

私が避ける方にフラフラ。
おい、こらぁ  女子なのに言ってしまった・・・

そしたら、女子。
あ、すんませーんみたいな事言ったな。 偉いじゃないか
今度会ったら、おじさんは何か買ってあげたい。
そんな気持ちはあるがお金はない・・・・ 下心はたくさんあり過ぎ
てか、運転してた女子に言ったわけじゃない、後ろに座ってヘラヘラしてる男子に言ったんです。

ま、どうーでもいいや。

とにかく膝と肘と腿が痛いんです。

痛い私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日からまた天気が悪いみたいだ・・・
元気っすか

妙にいら立つ者です。

今日は雨。
朝は降ってなかったけどさ、午前中からシトシトと
ま、それはいいとして。

帰りも当然のように雨。
ま、それもいいとして。

何とか、ならんか クソガキども。(一部の)
雨降る中、傘さしながら自転車乗って、その上もう一方で携帯だか何だかいじりながら右側通行。
そして当たり前のように耳に何か入れて何かを聞いてるみたいだし。
中には傘さしながら両肘をハンドルに置き携帯だか何だかいじってる奴もいるんです。
当然、耳にはアレだ。

見かけると腹立たしくてしかたない。

クソガキって書いたけどさ、社会人らしき奴らもいるんです。
営業マンなのか何なのか知らないけどさ、スーツ着て傘をさしながら走ってる奴もいるんだよね・・・
しかも耳にはアレ。

そんなに音楽なんて聴きたいか
聞き流すだけで英語がマスターできるなんて物を聞いてるわけじゃあるまい。
ま、仮にそうだとしても自転車の運転中だから感心できんな。

最近はイライラする事が多い。
自分自身気持ちが落ち着いてないんだろうね。
気持ちに余裕がないっていうか・・・。

いつか、元に戻るだろうけどさ。
元のエロジジイに

こんな エロジジイ 私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私の住む地域は、明日天気いいみたいです。 
何しようかなぁ・・・  そうだね、仕事だね

元気っすか

コレは・・・アレだなな者です。

いい運動だ

41歳、初老の体に軽くムチ打ってほぼ毎日30キロの自転車運動。
で、何を思ったか今、奥様と歩いて来ました。

ウォーキングってヤツのチョイ手前の運動だな
3キロあるかどうかの道のりだもんな。

健康のために運動するなんて目的なんかじゃないんです。
健康のために何かするってのは嫌いなんでね。
あ、健康に限った事じゃないや。

学生時代も試験のための勉強ってのが嫌で試験勉強とかってした事ないし。

自転車運動して、歩いて。
健康になっちゃう前にアレだな

疲労骨折だな
場合によっては交通事故だな

しかしまぁ、ウォーキングとかジョギングってやってる人が多いよね。
事故には注意して欲しいね。

で、歩くならシッカリとシャキシャキと歩いた方がいいね。 多分。
見た目が違うし、シャキシャキ歩いていれば本人の意識も違ってくるだろうね。

変わるか

変わる人もいれば、変わらない人もいるだろうね。

うん、先ずは、交通安全で

初老の私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
また暫く天気が悪い方向に向かいます・・・・
合羽だと暑いんだよね・・・・
元気っすか

・・・・・・な者です。

今日は七夕なんだよね、確か。
織姫と彦星がどーのこーのってやつだよね。

あの2人って夫婦なんだっけ
ま、興味はないんだけどね、一応さ七夕って事で。

雨の一日でした。
七夕って雨の日が多いよね。
梅雨時だから仕方ないんだろうけど、多い。
過去には七夕豪雨ってのもあったしね。

雨とか曇りだとあの2人は会えないの
ま、興味はないけど、一応さ七夕って事で。

なぜ、こんな事を書き始めたか。
そうなんです、ネタが決まってないんです。
この時間で決まってないって事はもうダメだ。って思ってさ、七夕って事で。

明日からも暫く天気があやしいね・・・
気持ちが滅入っちゃう・・・
洗濯物を乾きが悪いし・・・・・

よし、寝るか。

こんなですけど応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
特に書く事がない・・・

元気っすか

楽しみだけどチョッと不安もある者です。

今月は連休があるんだよね
休めるかなぁ・・・
楽しみなんだけど、休日出勤になる可能性もなくはないんでチョッと心配です。

ウチの業界って夏場は暇なんです。
でも、今年は忙しい・・・・

ま、忙しいって言っても本業の方で忙しいんじゃなくて、他の仕事の方が忙しいんです。
他の仕事とは

私の前職でもあるアレの製造の方が忙しいんです。
カタログ用、展示会用の物が出来上がって落ち着くと思ってたら、また注文が数台・・・
元請さんの話しによると今、話が進んでる物件が決まるとまた数台の発注が
あるらしいんです。

今のこの時代に忙しいってのは嬉しくもあるけどさ・・・・
なんせ41の初老、疲れが抜けないっていうか、常に眠いような感じ・・・

そりゃ、時々は休んでるけどさ、休日だからって休むと後々大変になるのは自分だって思うと
気安く休めないっていう気持ちもあるんだよね・・・

今年も半分が過ぎたけど、何日休んだんだろうか。
何日休日出勤しただろうか、何時間残業したんだろうか。

休日出勤とか残業とかばっかしてて奥様は何て思っているんだろうか。
一緒にいる時間が減って寂しいとか

そりゃないな
口うるさい奴がいなくてホッとしてるだろうな

私としては・・・
一緒に過ごす時間が減ると寂しいけどね


しかしまぁ、アレだわ。

肘が痛い。
膝の痛みも治ってないのに、肘まで痛くなって・・・
どうなってんだ 私の関節達は。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は何かとチョッと楽しみです
元気っすか

今朝、襲われた者です。

やられました・・・
今年になって始めてかもなぁ・・・コレのアレは。

起き上がって数秒後にゴロゴロゴロゴロ・・・って。
原因は扇風機らしい

明け方に暑くて目が覚めたのか分からないけど、扇風機をつけたんです。
寝る前にタイマーにしてあったんだけどさ、やっぱり起きちゃうんだよね・・・

首振りなしで自分に直接当ててたんだけどさ、私が寝入った後に気を使ってくれて奥様が
チョッと上に向けてくれるんです。

愛だね

でも、暑くて起きちゃって直にいっちゃうんだよなぁ・・・

それが原因でお腹が冷えて・・・
    

数分後に起きてきた奥様
    

朝から変な仲良し夫婦でした・・・

明日の朝は腹痛で目が覚めるんだろうか・・・
起きられればまだいいか

気が付かないうちに出ちゃうんじゃ困るけどね。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑いのがホントに苦手なんです。
辛いんです・・・・
パソコンルームの暑さにも弱い・・・・・
暖房器具みたいなパソコンだもんなぁ・・・
元気っすか

何かおかしな一日を過ごした者です。

午前中に自転車のタイヤ交換に行って来ました。
チョッとした距離を歩いたなぁ・・・

自転車で店に行って徒歩で帰宅、今度は徒歩で向かい自転車で帰宅。
暑かった・・・・ 倒れるかと思ったさ。
腕が赤くなってるし。

午後はチョッとした用事で外出したんです。

何か違うなぁ・・・・

気持ち的にも何か安定しないっていうか、いつもよりも明らかに怒りっぽいっていうか。
変な感じで、スッキリしない。

原因はアレか

日曜9時のお約束、ドラゴンボール改を見れなかったからに違いない。
見れなかったって言うか、やってなかったんです。

サッカーの何とかってのをやってたんだよなぁ・・・
サッカー嫌いの私は朝から気分が悪い。

「がっちり」を見て、何かを見て「ドラゴンボール改」を見るって言うのが日曜日の楽しみ
なのに、サッカーの特番・・・
ますますサッカーが嫌いになる・・・。

そして、朝から気分が悪い。

せっかくの日曜日、久し振りに予定のない日曜日、なのに朝から気分が悪い。
他に原因が思い付かないし見当たらない。

暑い中テクテク歩いた甲斐もあって自転車は調子いい
自転車屋のおじさん、ありがとうございます。
後輪のタイヤとチューブの交換と折れたスポーク2本の交換をお願いしました。
内装ギヤの動きがイマイチだったのでチョッとみてもらって

料金はタイヤとチューブの交換の料金のみでした
スポークの交換はサービスでやって貰っちゃいました。
しかも、ギヤのワイヤーの動きが悪かったからって事でワイヤー一式交換したんだけど、
コチラもサービスだって。

金額は書かないけど、店で販売してるタイヤとチューブの料金+αってトコだったんです。
やっぱり街の自転車屋さんはいいね

そういった嬉しい事もあったから朝の気分の悪さはホンの少しだけ和らいだかもな

サッカー関係の特番はもう勘弁してくれ。

夜も暑い・・・・
今夜で今住んでる街の七夕まつりは終わりです。
七日を待たず終わりです。

私に応援ポチをください


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
一日プリプリしちゃいました・・・・
奥様にも一日嫌な思いをさせたんだろうな・・・・

ごめんね。
元気っすか

そうか・・・・そりゃそうだよな・・・な者です。

今日は朝から天気が・・・だったなぁ。
楽しみにしてた撮影だったんです。

今にも降りだしそうな天気の中、撮影場所に向かったんです。
撮影する物が数点あって、4トン車と2トン車で3往復しての搬入。
その間も天気が心配だったなぁ・・・

えびちゃん似のモデルさんが濡れちゃうと可愛そうだなぁ・・・
傘とか温かい飲み物とかハイッて渡したら恋が芽生えるかもなぁ
雨で濡れついでに・・・ついでと言っちゃ何だけど、他も・・・濡れ・・・・・
なんて事を妄想しながら準備。

そんな時にふと思った。
てか、気が付いた。

撮影する物が子供向けの物だからえびちゃん似のモデルさんなんて来ないんだ・・・って。
モデルさんが来るとしたら、子供だって。

保護者のママさんが来るかも
すかさず妄想変更です

結局モデルさんなんて来ず、妄想ばかりが膨らみ・・・

天気を気にしながら撮影開始
あと二つって時にポツリポツリ・・・
あと一つって時にポツリポツリポツリ・・・


雨が降り始めるし・・・・・・
だんだんと本降りになってくるし・・・・・

撮影自体は午前中で終わったんだけどさ、片付けが・・・
ま、メインの撮影がなんとか終わったから一安心です。

しかし、アレだ。
えびちゃん似のモデルさんと・・・・
保護者のママさんと・・・

続きは夢の中だな

明日の天気はどうなんだ
休日に天気が悪いと気分も悪い。

何して過ごそうなぁ・・・

わけあって、出かけにくいんだよなぁ。
部屋で何かするか・・・部屋でする事と言えば

思い付かない私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
チョッと早出してました。
暑い日でも熱い味噌汁がいいよね 
元気っすか

期待で 股間 胸が膨らむ者です。

明日は撮影なんです
プロのカメラマンが来ての撮影なんです。
しかもモデルさんも来るんです。

そうなりゃ、あんた、期待で股間が膨らむよね
えびちゃんみたいなモデルさんだったらどうしようとかさ、恋が芽生えたら
どうしようとかさ。

食事に誘われたら断る自信はない
てか、断る理由が見当たらない。
ま、結婚はしてるけど、ソレとコレは別だよね。 多分。

いや、確実に別だ 小さな声で断言する。

今夜は早く寝なきゃ


各地で七夕のイベントってやってるんだよね
良い子のお友達はどんなお願い事を書いたんだろうな。

私は子供の頃に市内の某優秀な高校に入れますようにみたいな事を書いた記憶があります。
その後、一身上の都合により他に進みました。

そうです、学力が・・・・・
てか、勉強した記憶がないんだなぁ・・・・

でね、私の住む街では昨日から七夕祭りをやってます。
でもね・・・

開催日
2010年7月1日(木)~4日(日)

って、書いてありました。

七夕って七日じゃなかったっけ
その日にやらないって事はどういう事
今やってるのは単なる賑やかし

チョッと不思議だ。

きのうの夜にチョッと見に行って来ました。

ま、こんなもんさって感じ。

こんな私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
天気の悪い日が続くね・・・・
明日の撮影が心配だ・・・