justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

悩める者です。

とは言っても、そんな大げさな事じゃないんです。
むしろ、小さな事、くだらない事、どうでもいいことって分野です。

明日は月曜日、一週間の始まりです。 多分。
一週間の始まりって何曜日
手元にあるカレンダーは日曜日始まりです。

でも、気持ち的には月曜日から始まりって感じ。

ま、どうでもいい。

で、複雑な気持ちになるのは月曜日から雨降りって事です。
予報によると午前中が雨で午後は晴れ。

なぜ曇りじゃなくて晴れだよ・・・。
合羽着て自転車で出勤するか、車で行って帰りに洗車するか悩む。
奥様が洗車するとは思えない。

どうしようぉ・・・・・
よし、明日の朝に決めよう。

小さな悩みを持つ私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
天気ひとつで悩むとは・・・人間が小さいっていうか何て言うのか・・・
元気っすか

覚えた者です。

最近ね、毎日毎日あれなんです。鉄板の上じゃなく・・・・
オークションサイトを見てます。

ヤフオク、楽オク、msnって。
ひとつのサイトでまかなえればいいんだけど、なかなかそうもいかないんです。
ここにはないけど、あっちにはあるってなるんだよね。

で、あっち行ってこっち行ってって。
探し物、欲しい物があるんです。

でもね・・・・・
奥様がね・・・・・・・
結婚したら男はみんなそうなの
女性もそうなんだろうけど、その立場の事はわからないから、男方面の考えで。

自由もなくなるって言うか、減るんだよね・・・・・

そんなこんなでさ、すっかり覚えてしまった

諦めるって事を。

オークションで見つけるくらいの物だから金額的には知れてる範囲だと思うんです。
高くても5万円とか ま、勿論落札どころか入札さえもしないけどね
だって、落札できちゃったら奥様になんて言ったらいいんだ 
どう説明したらいいんだ

自分の小遣いの範囲で出せる物ならいいけどね・・・。
数百円とか千円、二千円くらいで落としても送料を考えるとね・・・・・・

だもんで、いいなぁって思う物があったら発送される場所もチェックすることも覚えた・・・
過去に失敗してるし・・・

諦める事を覚える人生。
それもいいんじゃないか


今後も何かと覚えるであろう私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車・・・諦めようかなぁ・・・・・・・
投げ竿・・・諦めようかなぁ・・・・・・・
リール・・・諦めようかなぁ・・・・・・・
あれもコレも・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、きのうは通勤用の防寒着を落としました。
ちゃんと許可取ってます。
元気っすか

昔を懐かしむ者です。

台風だね
若い頃は台風っていうと、車をすっ飛ばかいて海に行ったもんだ
もっと若い頃は傘もささずに外に出て雨に打たれて遊んだもんだ

もっともっと若い頃は・・・記憶がない。

海だけじゃなく自転車すっ飛ばかいて氾濫する川を見に行ったりもしたもんだ
台風の時でも濁らない川があってね、台風が去った後に釣りに行ったもんだ

台風の時にわざわざネオン街に行ったもんだ
飲み屋のお姉ちゃん大好きな私はチョクチョク行った揉んだ

有料サービスじゃなくて店が終わった後とか、出勤前にした揉んだ

まさか、台風の話から乳揉みの話に移るとは・・・
そっち方面の話はけっこうある。

キャバって当然おさわり禁止なんだけど、私クラスになるとコッソリと楽しむ
キャバ嬢公認で
店終わってからどこかに行ってみたり、してみたり
そんな子が2人。
二人とも罰①子持ちだった。

まさか台風の話からキャバ嬢の話になるとは・・・

ネタがなくて書き始めるとこうなってしまう・・・困ったもんだ。


今は真面目。  てか、昔も真面目。
特に異性に関しては真面目だったと言える。  うん、そう言いたい。

奥様を大切にしなきゃなぁ・・・って思うんです。
でもね・・・

つい、嫌な事言っちゃうし、嫌な態度もとっちゃう。
でも、大切にしなきゃな。

私にベタ惚れだから


新しい自転車が欲しい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
オークションで探してます。
元気っすか

あ~ぁ・・・な者です。

台風か・・・・
金曜日は天気がいいらしいね。

でも、土日が・・・
動きを見るとモロにきそうだ。

モロはモロでいいけどさ、何も週末じゃなくても・・・・

テンション下がるなぁ・・・

テンション下がる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
週末の天気・・・・・・
何か悪い事したかなぁ・・・・・・・・
思い当たらなくもないが・・・・
元気っすか

まだまだだなって思う者です。

参った・・・。
目が痛い。

溶接やって目が痛くなった・・・・・・溶接屋なのに・・・

右肘も、左膝も痛い。
肘は筋がどうだのって言ってたなぁ・・・
膝は半月板損傷って言われたなぁ・・・・

でも、自転車通勤。
痛くても自転車通勤・・・ 毎日車で通勤してたら懐が痛くなる・・・・・・
でも、時々は車で。


目を閉じると奥の方がジーーンてするんだよなぁ・・・

だから早く寝る。
明日は運転時間が長いし。


なぜか懐が寒い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
オークションで欲しい物があるんです。
先ずは奥様に稟議・・・・
更に、コレがあるとこうなるってプレゼン・・・・・・・・・
元気っすか

何だかんだ言っても好きな者です。

つい言っちゃったりするんだよね、「つまらない」とか「くだらない」とかって。
でもホントは好きなんだよなぁ

イケ綿 こういうのって。

綿だからイケ綿
しかも作業には不必要と思われる美脚

美脚効果なのか自転車通勤の賜物なのか、キツめです。
これからの季節の服装を考えてウェストは大きめにしたんだけど、キツめ・・・。

先月の健康診断ではウェスト79だったんです。
で、コレはあえての85です。

季節の服装を考えてのサイズ、キツめの対応してのサイズ、他にも理由はあるんです。

それは・・・

縮みっぷりが半端じゃないんです

始めは長いなぁって思う裾の長さが数回洗うと丁度良くなり、さらに数週間経つと短さを感じるんです。
上着にいたってはチョッと長めの袖が数週間で手首丸出し状態

ま、いいさ。

嫌いじゃないし、名前が

おやじギャグ大好きな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
当然のように某大国製・・・ だからなのかこの縮みっぷりは。
国産でもなるのか
元気っすか

探し物がある者です。

探してます、ある生地を。
布の生地です。

仕事で使う物なんだけどね、ある作業で使います。
ある作業で使う機械の消耗品なんだけどさ、消耗品って意外と高いじゃんね。
だもんで、同じ物がないかと思って。

それ用にわざわざ作ってるとか考えにくいじゃんね。

使い古しを見ると、ほつれ具合からすると綿の系統なんだけど、綿だと使えない。
触った感触だとポリが入った感じなんだよね・・・
綿とナイロン系の合わせ物なんだろうか・・・
でも、アクリルが入ってるとクシャクシャになるし、溶けて硬くなって使えない。

ホントかどうかは分からないけど、その機械のメーカーが言うには防弾チョッキの素材だって・・・
その生地じゃなきゃ防弾チョッキができないって言う意味じゃなくて防弾チョッキにも使えるって
意味なんだろうか。

防弾チョッキ素材で思い付いたのはアラミド繊維。
身近で扱ってる店がないんだよね・・・きっと。

ここはひとつユ○ワヤの出番か 
行くなら蒲田だろうか・・・。

ここから行ってなかったら辛い。
前、がっちりマンデーだやってた時に「ない物はない」って言ってたんだよね。
全て揃ってるって言う意味の「ない物はない」なのか、それとも、ないからないの意味の「ない物はない」
なのかチョッと気になるけど一般的には揃ってるっていう意味だろうから、ここはひとつ行ってみるか
その為だけに行くのはなんだから、帰りにザギン
それとも釣りの準備して行く

後者に一票入れたい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
他にも、探し物、欲しい物があります。
たーーーくさんあります。
でも、書けません・・・・・
元気っすか

熟女達と・・・な者です。

今日は午前中から熟女達に囲まれてました。
男性陣もいたけどごくわずかでした。
熟女の一割にも満たない男性陣、その中に私もいたんです。

ランチも熟女に囲まれて・・・
仕出弁当を・・・
それぞれに持ち寄ったお菓子も貰って

熟女の集まり・・・。  チョーが付く熟女がほとんどかな・・・・・・・・

ウチの奥様が若い部類に入るかも・・・・・・・・・

奥様に誘われるんだよね・・・「一緒にやろう」って。
「教えてあげるから」って。

でも、悪いけど、今のところヤルって事はないな。 その気はないな。

ま、そんな一日でした。
雨が降ってきたし・・・・

コレじゃ何の集まりがあって、何が行われたのは全く分からないね。

セクシィママ、セクシィマダムに囲まれたい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
キャバ嬢に囲まれるってのもいいね
元気っすか

探しにくいなぁ・・・って感じる者です。

探しにくいって言うか、見難いっていうのかな。
最近さ、オークションのサイトってショップが多いじゃんね・・・。
前はそんなに気にならないくらいだったけどさ、ここ数年多いって思います。

同じような画像がズラズラ並んでて見難いし探しにくいって感じます。
探しててイライラしてきちゃいます。
なんでこんなに多いの

オークションじゃないとダメなの ショッピングサイトとかショッピングモール
とかじゃダメなの

でさ、そういったショップの商品の所に入るとさ他の商品の画像がズラズラと並んでるんだよね・・・
で、見たい商品は下~の方にチョッとだけ画像があって説明もそこそこだったりするんだよね・・・
そういったお店ばかりじゃないけど、そういった所が多いよなぁ・・・。

見難いし、探しにくい。
でもなぁ・・・

つい買っちゃうんだよね・・・

便利っちゃ便利だし。

矛盾してる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は久し振りに夫婦別行動です。 
でも、完全に別ってわけじゃないんだよね・・・・・・・・・・・・
元気っすか

賛成する者です。

最近は○○女って耳にするよね。
歴史が好きな歴女。

他には・・・

思いつかない。


釣りが好きな釣り女。
いいね、釣りする女の人って。

残念ながらウチの奥様も・・・
釣りをやるっていうより、巻くって感じ。
私が投げて奥様が巻く。 

当然餌付けも私。

それでもいいんです。  私が我慢し続ければ

ブルブルってしたって喜んでます。
あ、魚を外すのも当然私の仕事。

いつか奥様専用の投げ竿とリールを買おうと思う。

ルアーだと女性が多いような気がするんだよね。
なぜか分からないけど。

○○女・・・
他には何があるか・・・

熟女しか思い付かない。
○○女で一番好きなのは確実に熟女です。

スタイルよくて、綺麗とか可愛いっていいね
大好物です。
妄想しただけで・・・

その上、お金持ちだったらなんの文句もないね。
言う事聞いちゃうなぁ
ツバメになりたいね。
でも・・・若ツバメにはどうしてもなれない・・・・


○○男の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
来週からは気温が下がるらしいね。
今の時期だと自転車通勤してると汗かくんだよね・・・

としのせいか、その汗が最近・・・・
今までとは違う匂いがするんだよね・・・・
元気っすか

B級な者です。

嫌いじゃないし、興味もあるけど・・・・
流行ってるみたいだしね。

街の活性に一役かってるって感じもいいね。

でもね・・・・・
新しく作るってのはどうも・・・・・・・

その街で昔からある物ならいいんだろうけどさ、新しく作ってもね・・・
なんだか無理があるように思えて・・・・

ま、いいか。

わが街は、「おでん」で。

色々食べに行ってみたいんだけどね・・・なかなか時間が・・・
時間と金銭的な理由で・・・

イベントで食べるんじゃなくて、実際の街に行って食べたいんです。
それが、その街の味だから。

なんて、偉そうな事言ってる中年オヤジに応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
おでんは黒くなきゃ嫌です。
はんぺんは当然「黒」
てか、いい年になるまで白いはんぺんがあるって知らなかったんです、私。
元気っすか

マダムをコロッといかせる者です。

コロッとね・・・・
マダムっちゃマダムだけど・・・・・・

スーパーのレジのおばちゃん。
奥様と一緒だった私、アイスのお兄さんって呼ばれました。
アイス買ったから・・・。

私達の前後のお客とか何の会話もなかったのに、やけに馴れ馴れしく話してくる。
持参した袋に入れてくれるっていう店ではやってないサービスまでしてくれて、最後には
あっ、アイス持ったなんてきかれたりして。

他の店では・・・
レジの順番を先にしてもらったり・・・。
麺つゆを選んでたら「お兄さん、これ美味しいわよ」なんてアドバイスもらったり・・・。
そうかと思えば、どれがいいかしらぁ・・・なんて質問されたり・・・。

すいませ~ん、あそこにバックで入れてもらえますかなんて言われたり

某移動パン屋さんでは値札が付いてて明らかに商品なのにサッと入れてくれたり・・・。

やっぱりマダムはいいね

ま、これらは私の考え過ぎ、思い込みなんだけどね

話によってはマダムとアレだな

勘違い中年に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なにかと言われる度に一応妄想してみます。

週末の天気とどっちにしようか・・・って気になります。
元気っすか

ダメな者です。



ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

これだけの記事がじゃダメだろうね・・・
当然応援ポチなんて無理だよね・・・・・・・

でも、お願いしたい。

心優しい方々の応援ポチをお待ちしております。

なんだかね・・・・
体がだるいんです。

自転車通勤だからって理由じゃない気がする。
だって、自転車乗ってる時は調子いいんです。

何だかイマイチすっきりしないって感じなんだよね・・・・・・

どうしちゃったんだろう・・・。

ま、いいさ。
そのうち元気になるさ。

奥様が帰って来たら元気になるかも。
出て行っちゃったとかじゃないんです。

用事があって外出してるだけなんです。     残念ながら。
元気っすか

やっぱり分からない者です。

分からん・・・。
ジーンズとかズボンの上にスカートみたいなのをはくって。
スカートの下にズボンって言い方もあるな。

スカートそのものって感じのから薄っぺらいヒラヒラしたような物もあるね。
その物単品ならいいけどさ、なぜズボンと合わせるんだ

ズボンでいいのか、パンツって言うのか・・・。

デカケツ隠しとかウェスト隠しみたいな意見もあるんだよね・・・。

痩せればいいじゃんって思ってしまう。
努力してる人も中にはいるんだろうけどね。

でも、隠すと痩せるどころが逆効果って事もあるしね・・・
見えないからって油断するだろうし・・・。

私の意見としては、見た目がよろしくない。
てか、私好みじゃない。

ウチの奥様もそんな格好してるんです・・・・・・・・・・・・・・・・
一言言ってやる。

痩せろっ
頼むから痩せてくれ

私の我慢にも限界がある。

スーパーとか街とかでスタイルがいいママさんとかマダムとか見かけると
ホントにカッコいいなぁって思うんです。
こんなスタイルの奥様だったらなぁって思います。

だもんで、ついつい、ついて行っちゃいます

で、ウェストがゴムになってるズボンとかも分からん。
ズボンが分からんていうか、そういった物を買うってのが分からん。

ゴムなんかのを履くから更にデブるんだって思う。
常に締めて意識してないとダメなんだと思うけど、どう

奥様に15キロ痩せたら全身プラダで揃えてあげるって言ってるのに・・・
どうやらプラダを買う時はこないようだ。
ある意味チョッと安心。

まさか・・・・
プラダからスカートとズボンの組み合わせって出てないよね・・・。

願う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
一週間が始まったばかりだけど、週末の天気が気になってしかたない。
元気っすか

お得意のパターンでいく者です。

最近時々使ってるこのパターン。

「眠い」

ホントに眠いんです。
きのうは釣りで早起きしての早出。
今日も早起きで洗車・・・・。

日中も眠かったなぁ・・・

今も眠い。

日中は何かと用事があって動いてたけど、眠かった。
当然のように運転してても眠いんだよね・・・

だもんで、今夜は早く寝る。
今夜も早く寝る。


眠れる中年に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠いながらも考える。
ジーンズの上にスカートってありなのかって。
元気っすか

眠い者です。

なんだか最近は眠いってばかりのような・・・

今日は早出でした。
多分、今年最後の土曜日休みでした。
で、朝から釣りです

いつもの場所とは違ってチョッとだけ遠征です。
某海岸に行って来ました。

詳しく書くのは面倒だから・・・
初めに入った所ではメゴチしか釣れなかったんです・・・
メゴチの刺身は美味しいからお持ち帰り 8匹だったかな。

現地で合流した釣りの大先輩とも「釣れんなぁ・・・」って。
そんな時にその大先輩の携帯がなりまして、話によるとチョッと離れた海岸で上がってる
って事だったんです。

そうなりゃ、移動です。

あ、今回も奥様との釣行です
大先輩は先に向かい、チョッと外出してた奥様の帰りを待って私も移動。

そこは初めて入る場所でした。
やっぱり情報のとおりでした。

そんな大量じゃないし、大型でもないけど・・・
20匹上がりました。 サイズもいつもの場所と比べたら大きいし
あ、20じゃねーや・・・・
そのうち6は頂き物でした。

楽しい釣りでした。
遠投で釣れるってのがいいな
思いっきり投げるって気持ちいい。

いつもの場所みたいに、ウェイクボードとか水上バイクの輩がいないってのが最高
それらが悪いっていうんじゃないんです。
ただね・・・
いつもの場所でやってる人達がね・・・・

釣りしてる近くを平気で通るし・・・小さな釣り船が出てるのにボード引っ張って走り回るし・・・
あそこで釣りしてる人達はみんなそう思ってるに違いない。

今日は気分良く楽しく釣りができたなぁ

帰りがチョッと遅くなったんで魚を捌くのが面倒だった。
ま、遅くなくても捌くのは面倒なんだけどね・・・
腰が痛くなるし、足が痛くなるし・・・
でも、チャンと捌くのも釣り人の仕事だしね
そしてなにより、美味しいし

でも、今回の分は冷凍保存。
もっともっとためて奥様方のお母様、お姉様お兄様、そして子供達よんで食べたいと思ってます。


今朝は早かったから眠い。
遊びの一日だったけど応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ちなみに釣った魚はキスです。 
元気っすか

思いつかない者です。

こんなにも思いつかないのは久し振りだ・・・

そうなんです、ブログの記事が思いつかないんです・・・・・・
どうしたもんだろうか。

とりあえず・・・
釣りの準備でもしてみます。

とりあえずって言うのもなんだけど、応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は早いなぁ
元気っすか

部分的に元気な者です。

部分的なんだよね、元気なのは。
朝なんて痛いくらいに元気

でもね・・・早出が続くとこの時間はすでに眠いんです。
今、20時半くらい

記事をアップする頃には半過ぎだね。

眠いんだよね・・・早出の自転車通勤。
涼しくていいんだけどね。

交通量も少なくて走りやすいけど、チョッと暗いのが気になる。

眠い。

寝ます。

こんな記事でなんだけど、応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり週末の天気が気になります・・・
軽めの遠出してみようかなぁ。
元気っすか

不謹慎な者です。

いつだろうね、人類滅亡って。
マヤだと2012年とか2011年だっけ
ウェブボットだかってのだと2013年とかって言ってたけど・・・

どれが合ってるんだ
てか、そんな日がくるのか

難しい事は分からないけど、その日がきて当たり前だと考えてます。
いつかは分からないけど、いつかくると思っています。

不謹慎ながら出来る事ならば私が生きてる間にきて欲しいんです。
不謹慎だね。

でもさ、その日がくるとしたなら、どうしようもない事だから。
滅亡までいかなくても大きな被害が起きるのかも。
できれば・・・・M銀行にある私のデータが飛んで欲しい・・・。
借金をなかった事にしたい。
データが残ってたら彼らは何としても回収するだろうね。
大きな被害が起きた状態の世の中で仕事があるとは考えにくいし、収入を得られるとも考えにくい。
でも、回収しようとするだろうね。

ま、それはいいとして。

いつだろうね。
昔から色んな説が飛び交ってるけどさ・・・・。

そういったような事を扱う番組とかで、色んな説の当たってるみたいなのをやるけどさ・・・
現代の人が当てはめたって感じがするんだよね。

そう解釈すればそうだろうけど・・・って。

後から言ってもね・・・
宝くじを買ってれば当たってたみたいな話だもんなぁ・・・

来年、再来年とかって近い話なんだよね。
数年で起きるって言われてる事、国はどう感じてるんだろうね。
占いや予言の言うことで国が動くとは思えないなぁ・・・
なんせ根拠が・・・・占いとか予言だもんなぁ・・・

国が動くって事は法律が絡んでくるってことだよね、多分。
科学的根拠がないような事で国が動くだろうか・・・

国が攻撃されても直ぐには反撃できないだろうし・・・・
てか、攻撃されてからじゃないとって考えもあるし・・・・・・・
攻撃される前に何とかしないと・・・・・・・・・

大きな被害が起きたら国が動くだろうね。

世の中がどう動くのかも経験してみたいし、生きてる間にきてほしい

昭和から平成を経験して20世紀から21世紀を経験して最後に予言で。
しかし、不謹慎な奴だ。

こんな奴には・・・・神様がいるとしたら罰を与えるだろう。

長生きっていう罰を。


その罰はどの神様が

不謹慎な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
数年後にくるかもしれない事態より週末の天気が気になる。
元気っすか

知恵袋・・・な者です。

どうでしょうね、知恵袋って。
知識の泉って感じがして好きなんだけどね・・・。

生活の上でも何かと役に立つ知恵袋ならいいけどね。

知恵袋と似たようなの存在の民間療法的な物も好きです。
ノドが痛い時にネギを巻くとかみたいなのって好きです。
ま、実際にやった記憶はないですけどね

で、チョッと気になってるっていうか考えてるのが、ヤ○ー知恵袋なんです。
質問してみたいし、回答もしてみたいんです。

でもね・・・
中には変に攻撃的な人もいるし、馬鹿にしたような回答もあったりするんです。
するんですっていうか、私はそう感じます。

それを考えると足を踏み入れたくないって気になっちゃうんだよね・・・
気分悪いし、見えない相手に何かしてもつまらないし・・・

私の回答で不快な思いするって場合もあるだろうし。

そう思うとね・・・・・・

なぜこんな事を書いたのか。

ネタがないから。
さっきチョッと見たら静岡弁の事があったんでチョッと気なったんです。

ばか○○っていうのは、県西部の遠州弁っていうような書き込みがあったけど・・・・
中部でも言うんだよね・・・
「ばかでかい」とか「ばか可愛い」とか「ばかエロい」とかって。

静岡弁を教えてくださいみたいな質問もあったなぁ・・・
地域によって違うからなぁ・・・・
「とんじゃかない」とか「やくたいもない」とかつかうなぁ、今でも時々。

語尾が上がる時と下がる時とでは使い方、意味が違うって単語もあるんだよね。
考えると意外と難しい。

静岡弁辞書でも作ってみようかかな。
どんな人が使うか知らんがチョッと面白そうだ。

ネタがなくて書き始めたからこんな記事になってしまった。
文才が欲しいな。
そうしたら、ネタがなくてもまとまった文章になるんだよなぁ。


文才のない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
まぁ~、今日も暑いっけやぁ・・・
へぇだけぇが、週末は雨降りっていうんて、困っちゃうやぁ・・・よぉ。
チョッと無理がある気がする・・・
元気っすか

寝る者です。

そうなんです、寝るんです。
もう少ししたら寝るんです。

明日は早出なんで早めに寝るんです。

ちなみにっていうか・・・
今日は、てか、今週も釣りでした。
奥様と二人で釣り。

キスが7匹でした。 残念ながら小さい・・・・・・・・・

で、今夜は早く寝るんです。

多分テレビ見てる最中に眠りに落ちると思います。
早く寝る時って寝ようと布団に入ると寝付けないんだよね・・・

横になってテレビ見てるとリラックスモードに入るのか眠くなってくる時があります。
芸人とかって言ってる人達があまりにもつまらなくて眠くなる場合もあるけど、ここは
リラックスモードに入ったって事で。

でも、眠りに一番有効なのは、読書だね。

5行読む頃には睡魔がやってきます。

読書に弱い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は山の裏の方へ言って来ます。
ま、地元の方々は表だと言ってるようですが・・・。
元気っすか

理解できない者です。

今日は休み。
午前中から出かける予定でした。 多分、そう思ってたのは私だけ
昼過ぎに近所でやってた「まぐろまつり」に行って来ました。
ま、小さな町がやってる事だから内容は想像の範囲。
しかもその想像の範囲に十分に収まる。

昼食用に、丼物を二つ買ってみた。
鯵のたたき丼のつもりで買ったら「太刀魚の刺身がのった丼」と「しずおかちらし」。

味に関しては・・・
これも想像の範囲だった。

そして無料で配ってた「まぐろ汁」マグロが入った味噌汁って感じなんです。
またしてもこれも・・・
まぐろの身はボロボロに崩れて小さくなり味噌は今までに経験のないくらいに薄かった・・・。
幸○苑の味噌ラーメンと同じくらいか、それ以上に・・・

濃い味派の私には薄いけど一般的にはいいのかも。

けっこうな距離を歩いたら面倒になってきた。
でも楽しかったのは事実。
街をあげて開催するイベントって好きなんです。

その後はチョッとした買い物。
買わなかったけどね

一軒目に行った大型釣具店、出る時にはにはすでにダラダラし始めてた奥様。
次に行ったイエローハットでは疲れたとか眠いとか言って車から降りない。

こうなると私のイライラが始まる。
普段から動いてねーからこの程度で疲れんだって。
次に行った店ではベッドを見た。
さっきまでのグダグダはどこへやら 展示コーナーの三階まで行って楽しそうに
見てやがる。

その後はまた・・・

考えられない。
朝だって私より起きるのが遅いのに。
食べなきゃ体がどうだのって偉そうに言ってるくせに。

ま、どーでもいいや。

私もそうだけど自分の興味のない事だとグダグダ、ダラダラしがちだもんね

気分一新、明日は釣りだ

朝からグダグダすんよ
早く寝なきゃって言ってたのにまだテレビ見てるし・・・・・

ま、どーでもいいけどね。

明日は早めに帰って来る予定です。
午後はやりたい事あるし、休み明けから早出だしさ。

明日は釣果が上がらない気がするけど一応行ってみる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうござます。
明日暑いと嫌だなぁ・・・ 今日も暑かったし・・・・・・・・
元気っすか

そんな事はどうでもいいし、そんな事はないって思う者です。

私にとってはどうでもいい事なんです、食事って。
どうでもいいって言ってもね、健康とかの方面でって事です。

味に関してはチトあれです。
私、以前は毎晩 納豆ご飯だったり毎晩 生モヤシだったりの生活してたんです。
貧乏っていう理由もあったけどそれとは別に理由があったんです。

私にとって食事なんて物はどうでもいいって。
だからね、何食べたいとかって聞かれても答えようがないんです。
いつも「何でもいい」って答えてます。

だってホントに何でもいいんだもん。

納豆ご飯だけでも生モヤシだけでもいいんです、実際そうだったし。

こんな私だからなんだろうね、奥様とか他の人、テレビとかでも時々耳にするけどさ、
食べなきゃどうだのって話が信じられないし、できれば聞きたくない。

食べなきゃ体がもたないとか、食べなきゃ病気になっちゃうとか、健康がどうだのって言うじゃんね。

食べなきゃ体がもたないだの健康がどうだのって言うのは毎日一日3食食べてるから体がそうなっちゃう
んだと思うんです。
そもそも一日三食なんて必要ないって思います。
一日二食で十分って思います。

実際そうだったし。

社内でも食べなきゃ体がもたないとかって言う人がいるけどさ、その人より食べない私の方が
はるかに体力があるし、力、筋力もあるんです。

一日二食でいいし、夕飯だって質素でいいんです。

質素な食事、二食でいれば体がそれで動くようになると思ってます。
三食なんて食べてたら食費がかかるし、光熱費だってかかる。

昔の人って今より体を酷使してただろに一日二食だったっていうし、三食は必要ない。
三度三度食べるから太るんだ。 ろくに体使わないのに・・・

食べた物を消化するのだって体力を消耗すると思います。
だから食事の後って眠くなるんだと思います。 
てか、勝手にそう解釈してます。

そんな考えもあって食事なんてどうでもいいって思うんです。

ただし、外食の時は味にはチトあれです。
味と量と金額、このバランスがよくないとね。

そこそこの味で量が少なく高いなんて最悪じゃん。
ま、どうでもいいか。

野菜とかで過酷な条件で育てると美味しくなるみたいなのってなかったっけ
食べ物を減らして生活した方が何か良い事があるような気がする。
断食健康法ってのもあるしね。

何だかよく分からないけど私にとって食事はどうでもいいって事でした。 チャンチャン。

まぁそう言わず応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
どうやら雨の日曜日になりそうだ・・・・

あ、今日別の病院に行ってMRIやった半月板損傷って言われました。
水も溜まってるってさ
夏の暑い時に飲んじゃえばよかったな
元気っすか

少々気持ちが沈んでる者です。

だってさ・・・
休日が雨なんだよね・・・
ま、休日って言っても日曜日なんだけどね。

明日は思い切って病院に行ってみます。
色々見てみると色んな書き込みがあって評判的にはイマイチって感じなんだけど
あえて、その病院に行ってみます

今日仕事終わってから行ってみたんです。
受付の所には老夫婦らしき二人が座ってるだけ・・・
個人の開業医じゃないんですよ 一応 総合病院なんです。
大丈夫かなぁ・・・なんて思いつつも楽しみなんです。

噂どおりなのかなって
噂のままだったらそれはそれで面白いじゃん。
もしかしたらエロ看護士がいるかもじゃんね

ま、それはいいとして。

雨なんだよね、明日っから。
釣りに行く予定なんだけど・・・雨と風が心配だ。
てか、ほぼ無理だね

休日の雨は辛い。
何か悪い事してしまって、その罰としての雨なのか
記憶をたどっても振り返っても該当する事がない。

だとしたら単なる天気の都合、自然界の都合なのか
てか、そうだよな。

人の行動で天気は変わらない。

雨・・・・・・・
なにして過ごそうかなぁ・・・・・・・・

休み明けは早出決定だし無理は出来ない。
年が年だし。

休日って疲れるんだよね・・・

疲れる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
休日に行きたい所はあるんだけどなぁ・・・
元気っすか

腿が張ってる者です。

最近自転車通勤が辛い・・・。
行きはいいんです、涼しいし道はまだ空いてるし。

問題は帰り。
何が辛いって向かい風。

これが辛いんです。
風をさえぎる物がない橋の上は特に辛い。
その橋への上り坂も辛い。

ウチに着くまでの約16キロの間ずっと向かい風だと疲れが大きい。
途中で心が折れそうになるんだよね。

ずっと平坦な道ならまだいいけどさ、アップダウンが意外と多いんです。
車だと感じないんだけどこの街って坂が多いんだなぁって感じます。

一度止まると走り出しがまた辛いから走りっぱなしの方がいいかもって思って幹線道路を避けて
一本裏の道を走ってます。
それでも坂道。
街灯も少なくチョッと危険な香りがしなくもない。
いつか事故る気がする。

更に腿が太くなるなぁ・・・
ズボンのサイズが合わなくなる・・・。
店に行ってもサイズがないかもなぁ・・・。

そんな不安も抱えつつ自転車通勤は続く。
ガソリン代節約の為に。

最近はチョッとダイエットっていうかウェイトダウンを意識しなくもないんです。
だから、クロスバイクじゃなくカゴ付いた普通の重たい自転車。

そこそこ頑張ってなくもない私に応援ポチをおねがいします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車の後輪のブレーキの具合がよろしくない。
ブレーキかけても坂道下りられる状態。
何とかって人の何とかって歌みたいだ。
ブレーキいっぱい握り締めてユックリユックリ下ってくぅ♪
直さなきゃな、ブレーキ。
元気っすか

困ってる者です。

ホントに困るんだよね・・・この時期って。
テレビの特番が多くてさ。

体がひとつだからさ・・・
四人の自分が欲しいって思います。

四人でいいんです、四人で。
この街で見られる民放4局だけみられればいいんです。
・・・・・4局って少ないよなぁ・・・・・
でもこの4局でも大変なんだから増えたら更に困っちゃうだろうね。

警察物は絶対に見逃せない

この手の番組は子供の頃から好きなような記憶があるうです。
ただ・・・私が子供の頃にこの手の番組があったかどうかは知らんが。

あとお笑いのネタ番組、これも見たい。
次に消えるのは誰か楽しみながら見てます。
ま、ほとんど消えるだろうね。
一応彼らはプロなんだよね、きっと。
そのプロに言うのもなんだけど・・・あのレベルで芸人なんて言ってもいいのか?って思う。

クイズ番組とかの知識っぽい番組も好きです。
頭が良いっていうのか、物事を知ってるっていうのか感心する時があるね。
で、あの、何とかっていう漫才か何かのコンビの一人がよく出てくるじゃんね。
何とか原って。
あの人、頭良いね、驚くね。
関西ではかなりの人気があって漫才とかコントも面白く人気があるらしいんだよね。
全国区でももっともっと披露して欲しいなぁ。
そうでなきゃ、頭良いけど面白い事言わない人みたいになっちゃうし・・・
もったいないなぁ。

あとトーク番組。
この手の番組も大好きです。
色んな人が出てきてその人の意外な面が見られたりして面白いな。


これらの番組が重なると悩んじゃうんです。
自慢じゃないけど我が家には録画機器がないんです。
録画しても実際には見ないんだよね、録ってあるっていう安心感からなのか昔から録ったらみないなぁ・・・
だから録画機器はなくてもいいのかも。

録画機器がないからなのか映画とか借りて来ても見るための機器もないんです。
リビングで映画をみるなんてひと時は、我が家にはないなぁ・・・
それはなぜか?
映画に興味ないし、黙ってるもの辛い。


どれを見ようか悩むなぁ・・・
悩む時は・・・ネットで検索。 エロサイトを。
あっと言う間に時間が過ぎるんだよねぇ

でも、悩む時もある。
登録しようかどうしようかとか、コレってヤラセ?マジ?って。

こんなんで悩むことにも困る。


困り続ける私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
週末の天気が心配だ・・・
ま、晴れたとこで釣りに行くくらいしか予定はないけどね
元気っすか

無駄遣いにならない事を祈る者です。

女性ってどれくらいの金額を使ってんでしょうね、化粧品に。
ウチの奥様はそんなにたくさん持ってない方だと思います。
ま、たくさんあっても素材がね・・・

化粧品コーナー的な所へ行っては試供品を貰ってみたり、店員さんと話してアドバイス的な
意見をもらってみたりしてはいるんです。

でね、私、奥様が綺麗になるんならそういった事にお金使ってもいいと思ってます。
綺麗になるってのが絶対条件ですけどね

とはいえ限界ってのもある。
一本で万単位になると考えるね。 万単位しなくても恐ろしく量が少ないってのとかも考えるね。
この量でこんなにすんのみたいなのは・・・
たいして美味くなく量が少ないのに料金は高級料亭かよっみたいな居酒屋ってあるじゃん、
そんな感じって嫌だもんね。

それでも、化粧品だからさ企業の研究員みたいな人達が研究して作ってるんだろうからさ、そんなに
悪いって物はないと思うんです。
使う人によっての差ってのはあるだろうけどさ。

で、化粧して綺麗になるのもいいけど、スタイルってのも大切
クビレにはチトうるさい私。
ダイエットもして欲しいなぁ・・・・
そんなに太ってなくてもダイエットっていう意識を持ってて欲しいんです。
なぜなら、私は太ってるのが嫌だから。
勿論自分自身が太るなんてもの嫌、絶対に。

一気に気持ちが冷めます。
私は冷酷な人間なので太ってると悪い事を言ってしまいます。
他人ならさほど気にしないけど、身内となると・・・・

そんな悪い事は言いたくないから奥様には太って欲しくない。
ダイエットにも気を使って欲しい。


化粧品とかダイエットとかにどれくらいの金額を使ってるんでしょうか、他の家庭では。
ウチは使ってないなぁ・・。

奥様が今よりももっと綺麗になるならある程度は頑張って出すよ


美の投資家の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は朝が早い あさっても早いかも
元気っすか

賭けに勝った者です。

勝った
雨の降る朝の自転車通勤は賭けだ。

合羽を着るか着ずに行くかまさに賭けなんです。
今朝は曇り空で今にも降り出しそうな空だったんです。
で、ここは着ずに行こうって賭けにでました。

途中で時寄る24時間営業のスーパーに寄って出てきたら・・・雨・・・・・・・
ケッコウな降りっぷりだったけど、着ずに走り出したんです。
ここでも賭けにでてみた。

雨に打たれながらも「合羽着て汗で濡れるよりいいさ」って自分を励ましながら
走ること数キロ、雨が上がりました。

嬉しかったぁ、賭けに勝ったって思って嬉しかったぁ
しかも時々すれ違うセクシィお姉さんにも会えたし
この涼しさで雨なのに胸元ゆるめのシャツっていいね

暫くは天気がいいみたいだ。
暑くならないといいけどなぁ・・・なんせきのうの日焼けが痛いし。

チョッとした賭けって楽しい。
いつもの自転車を追い抜けたらコンビニでパン買うとかっていうそんなレベルの小さな賭けがいい。
チョッとした日々の楽しみだな

ま、妄想にはかなわないけどね

賭ける私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日の賭けは・・・何だ

膝が痛い・・・・・・・・。
元気っすか

赤くなった者です。

今日は一日海仕事でした。 釣りってやつです

朝から海に行って帰って来たのは5時くらいだったかなぁ・・・
雨だか曇りだって言ってたのに・・・カンカン照りで参った。

先週行った場所で始めてみたけどどうもイマイチ。
地引網が始まったんで魚を見に行くフリしてママさんを見に行ってみたり
でも、網の魚の如くイマイチ納得できない状態。
綺麗なんだけど私好みじゃなかったなぁ・・・
話によっては納得できるんだけどね

あ、奥様も一緒です。

その後車に乗って場所移動、別の海岸に行ってみたけど濁りと風で・・・
再び戻って来たけど、同じ場所じゃなんだしって事でマリーナ側の浜に入ってみた。

コレが正解
それまで2匹だった釣果が14にまで伸びました
型は小さいけどまずまずの釣果。

持ち帰りはキスが14、クロサギ2です。
他にはコトヒキ、ベラ、ハゼどん等があがったけどお帰りいただきました。
あ、カンゾウヒラメもあったな。

帰って来たら早速の捌き。
久し振りに手が生臭い・・・

しかしまぁ、暑かった。
10月に入って日焼けするとはなぁ、参った。

来週も休みとれたら釣りに行く可能性が高い、ひじょうに高い。

テレビ見ながらだからこの辺で終わりにしようかな。

手がチョッと匂う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
雨が降ってきました・・・
明日は合羽着て自転車通勤だな。
元気っすか

他はどうなんだって気になる者です。

我が家、毎週のように夫婦一緒です。
一緒じゃない週末って思い出してみると私が休日出勤してる時くらいのような・・・。
実際には別行動の日がけっこうあるんだろうけど、思い出せないなぁ。

いつも一緒だからって喧嘩しないような仲良しじゃない。
ほぼ毎週のように喧嘩してると思う。

でも、いつの間にか 仲良しになってる。

チョッとキモいくらいかも。

他の家庭はどうなんでしょう。
毎週のように二人で外出ってしてるの
チョッと気になったんで書いてみた。

気になる者でした。

気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日もおでかけ予定です。
最近はまる傾向にある事をしに
私の趣味にはめてみようと思ってます