justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

な、者です。

今日で仕事納めです。
一年間お世話になった会社に感謝の気持ちを込めて?仕事して来ました。

毎日毎日残業で忙しいけど・・・・・
この忙しい最中ではあるけど、付き始め、世間で言う年初めは土日休みでいきます。
月曜日から出勤にしました。

正月ってやる事無さ過ぎ。
昔は好きだったかくし芸・・・・前は一日二日でやってたよね
一日構成になってから見なくなったなぁ・・・

ま、いいさ、一方的な事情があるんだろうし。


さて、鬼を笑わすか。

先ずはナンバーズを当てよう
ビビリな私はボックス買いで。

ロトも当てよう
他力本願な私はクイックピックで。

重賞宝くじデッカイのを当てよう
金銭的事情により無理して10枚で。

これで、合計いくらだ?
競輪も当てよう、競馬も。

いくらだ?

先ずは、住宅ローンをなくす。
テナントビルを買い、マンションも一棟買いする。
通勤用にSL65AMGとか買って・・・・・・・
ドライブ用にランボかフェラの何か買って・・・・・・何かエロく感じるなぁ・・・・・・

まだ鬼は笑わないか

よし、じゃぁコレで。

来年も夫婦仲良く。

鬼も笑うな
その前にキーボード打ちながら私が笑ったさ


今年最後の応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

今年も一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
元気っすか

意外とモテ男な者です。

どーでもいいけどさ、一年の終わりが違いね。

朝時々寄る24時間営業のスーパー。
前々から気になってました。
朝早くから意外と多くの女性店員さんが働いてるんです。
男性もいるけどね。
みんな偉いなぁって思ってました。
で、ある日のレジ。

これまた気になってたんです。
私に対するお釣りや商品の渡し方が他の客さんの時とチョッと違うかって。
ネチッこいっていうのか、妙に馴れ馴れしいっていうのか。
で、先日は・・・・「寒いですから気を付けて行って来てくださいね」なんて言われました。
他のお客さんには言ってないのに。

コレはもしかして私に気があるのか
抱かれたいのか

妙な気持ちになりながら自転車に乗ったさ。
サドルの当たりがいつもと違う気がしなくもなかったような・・・・・・・・・・


パンの移動販売の方には・・・・・・。
まだ閉店時間じゃないのに値引きしてくれたり、一個二個サービスしてくれたり。
これまたお釣りの渡し方が気になるタイプなんです。

そうかと思えば・・・・・・・
某海岸では・・・・「お兄さんみたいなタイプ好きよ」なんて言われたり・・・・。


どうせ言われるなら・・・・・・・・・・
私好みのキャバ嬢やママさんや、マダム、熟女から言われたいものです。

男からじゃなくて

そうなんです、いずれの場合も男性からなんです・・・・・・・・・・


女性から言われたのと言えば・・・・・
「この麺つゆ美味しいわよ」とか、「バックで入れてください」とか・・・・・
あ、バックって車をね。 何なら・・・・車じゃなくて

男からじゃなぁ・・・・・・・
それでも、嫌われるよりはいいか


ある意味モテ男?な私に応援ポチをお願いします。
あ、私、そっちの組合には興味ないですから。
でも、ニューハーフって言われる方々の美形は好きです。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日もニコニコ出勤します。
正月はどうしようかなぁ・・・・・・・・
後々大変になるくらいなら出勤した方がいいよなぁ。
単なる月初めだし。
元気っすか

時々サボり癖がでる者です。

そうなんです、時々サボりが出ちゃうんだよね・・・・・・・・・
それが、今回、今夜のこの記事。

コレで終わり。

だって・・・・・・・・
初老の体に連日の残業&休みなしってのはチト辛い。
だから早めに床につきます。

でも、朝から元気です


どうやら年末年始も仕事する気配漂う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
錦玉子って高いね・・・・・・・・・
食べたいけどココは我慢だ・・・・・

年明けまで。
元気っすか

軽く悩んでる者です。

どうしようかなぁ・・・年末年始。

今日、知ってしまったんです、新たな仕事が入ってる事実を
しかもこれまた、1月中・・・・・

このままじゃ間に合わない。
全ての納期を守りたいし、守らなきゃって気持ちがあるからなぁ・・・・
私が若手の頃に上の人から言われた言葉「納期に間に合わなきゃ金属の塊」って。
そんなような事を言われたんです、それが常に頭にあるんです。

ま、自分の性格としての部分が大きいのかもしれない。
期日に間に合わずに平気でいるような人間にはなりたくない。
まだ大丈夫だからとか言って遅らせるような人間になりたくない。

奥様、早く年賀状やれ 今年は本当に手伝わないからな

間に合わないって気持ちがあるのに7時だからって仕事を終わらせるのも嫌だなぁ・・・・
こんな状態で年末年始の休み取るなんて・・・・・・・・・・・・・・・

私にとっては単なる月初め。
たまたま1月ってだけのこと。
毎月毎月、一日も二日も三日もあるんだし。

年末年始・・・・・仕事しようかなぁ・・・・
近所迷惑ってのも考えなきゃだし・・・・・・・・

でも・・・・
私の仕事は外注さんに頼めないし・・・・・・・


そんな事でも悩む私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
年末年始ずっと仕事ですぅ・・・・・なんてラジオにメール送ってみようかな
あまりにも・・・・・くだらない。
でも、何通も送られてくるのはほぼ間違いない
周りが休みの時に仕事してる良さが分からないんだろうか。
私は・・・・・・・・・
分からない。
どうって事ない事だから。
てか、意味わかんねぇー
元気っすか

押してみたものの・・・・・な者です。

押しちゃいました・・・・
押してはみたものの・・・・・・・

「新しく記事を書く」を押してみたけど・・・・・・・・
こんな時間だ、良い子は寝る時間だ。

良い子の私は寝る準備に入ろうと思う。

まだ寝ないけど、準備です。
でも、布団に入って横になると数秒で夢の中に入るだろうね。
勿論エロい夢の中に

連日の残業でチョッと疲れ気味なのかもなぁ・・・
ここで初老の体に鞭打って頑張っておかないと年明けから辛いんだよね。
今入ってる仕事のほとんどの納期が1月中なんだよね、まだ材料が入ってない物もあるんです。
工場内がいっぱいで入らないんで、取り置きしてもらってる状態なんです。

あ、
横着記事で済ませるつもりだったのに、記事っぽくなっちゃう
寝なきゃ


初老の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
忘宴会行きたいなぁ・・・・・キャバ嬢の。
元気っすか

な、者です。

境界線を考えてみました。
今回は「のんびり屋さん」と「グズ」の境界線。

なぜ、これにしたか
身近にいるからね


私が勝手に思う境界線だから納得出来ない方もいるとは思います、うん。
てか、そうたくさんの方がここを読んでるとは思えないけどね

マイペースでやってても期日とかに間に合えば「のんびり屋さん」だと思います。
やることがユックリでも決められ事、頼まれた事、言われた事とかちゃんとやればこれは
「のんびり屋さん」だと思うんです。

そうでなきゃ、単なるグズだと思います。

私、このグズってのが苦手なんです。
苦手っていうよりも嫌いなんです。
見ててイライラするし腹立たしい気持ちになります。

うちの奥様は・・・・・・・・・・・・
グズだな

頼んでもいない事はするけど、頼んだ事はやってなかったり・・・・・
年賀状だってまだやってないし・・・・・・・・・
今年は手伝わないって決めてます。
面倒が嫌で私は年賀状を出さないんだからさ、人のまでやりたくないんだよね。
しかもグズグズしたあげくだもんね・・・・・・・


シャキシャキ動けばいいのにねぇ。
朝もシャキッて起きればいいのにね・・・・・・・

六時半前にウチを出たいのに、六時過ぎに起きてきてお弁当作るって言われてもね・・・・
もう出来てるし、出るだけだし。

ま、もう少し我慢してみるさ。

しかし、寒くなってきたね。
やっとユーフーらしくなってきたね。 あ、冬ね

女性の夏服って好きだけど冬の服も好きです。
ま、年中好きなんだけどね。

デッカイ財布持って寒そうに買い物に来てるOLさんとかってのもいいね
やっぱり女性はいいね

寒いけど、頑張ってるね、女性達
女性達を応援したい

奥様・・・・・もっと頑張れ
力になってあげるよ  時々。   少しなら。  少しだけ。

ほんの少しだけ。

仲良し夫婦に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
どこの店もクリスマスの翌日からは正月だね。
そんなもんさ。
元気っすか

奥様と何かと一緒な者です。

別にラブラブってわけじゃなんです、中年だし。
おばさんだし、ブヨってるし・・・・・・・・・・

でもね、何かと奥様と一緒。
休日は朝から一日中一緒だしさ、普段も寝る時も一緒・・・
でも、起きるのは別なんです。
起きやしねぇ。
自分で、お弁当作ってますしかも、ほぼ毎日。

で、先週からは腰痛までも一緒さ
痛がってます、奥様。

日頃から旦那様である私を大切にしないから罰が当たったに違いない。
きっと、そうだ、そうに違いないったら違いない。 あーこりゃこりゃ。

腰痛の辛さをよく分かってる私。
人生の半分以上は腰痛だからね
先輩としてアドバイスしてあげたい。

でも、痛がってやろうとしないからなぁ・・・きっと。
痛い時は痛い事をする。

ま、いいや、ここじゃ書かないさ。
聞きたい方には有料で教えちゃいます
世の中、お金が強いからね、悲しい事に。

金で思い出した。
某ラジオのパーソナリティーとやらが「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」のね、金(かね)を
何と「きん」って読んでました・・・・・・・・・
喋りとか話を生業としてるのに・・・・・
でも、仕方ないね、普段使わないし、知っててもね・・・・・

ま、いいさ。
記事を書いてても、座ってるとシーコーが痛い。あ、腰ね。
我が家は食事の際に椅子じゃなくて下に座る派なんです。
これがまた辛い・・・・・
思い切ってダイニングテーブルとか買っちゃおうかなぁ。 
金はあるさ

ここも「かね」で読んで欲しい。

仲良し夫婦の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やばい

クソが付くほど仕事が忙しい・・・
元気っすか

うんざり気味な者です。

明日1日の辛抱だ。
この朝から晩までクリスマス、クリスマスってのも。
クリスマスが嫌いな私としてはうんざりです。

クリスマスのどこに浮かれる要素があるんだ
私には理解出来ないんです。

嫌でも耳に入ってくるFM放送でも当たり前のようにクリスマス、クリスマスって・・・・・・・・
メッセージ送ってくる人達も色々だ・・・・。
彼とどうだの、彼女とどうだの、家族とどうだのって・・・・・
そうかと思えば、一人だからどうだの、寂しいだの何だのって。

あまりにもくだらなく思える。

毎月24日25日がくるのに・・・・。
クリスマスだからって考える必要なんて微塵もありゃしない。
私としてはクリスマスなんてものは考えるに値しない。

なくていいからね、私にとっては

正月もそうだ。
毎月一日があるんだから正月だからって騒ぐ必要なんてありゃしない。


そんな事言いつつも・・・・・・・
便乗して販売されてる物は買ったりもする。
都合のいい奴だ。

立ってる物は朝立ちでも使え。
立ってる者は親でも使え的なアレだな

この時期になると、煙突がないからサンタは来ないって教えられた幼稚園の頃を思い出す。
あれは汲み取り式トイレの換気用だから煙突じゃないって知ったあの頃を思い出す。

クールな家庭だったなぁ。
それが原因でこうなったのか

ある意味クールな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
子供達は冬休みに入るね。
通勤の時に子供達の姿がないとチョッとさみしいな。
元気っすか

ホントにそう思ってんのかって思う者です。

私には理解できないなぁ・・・・・
工場内にラジオのFMがかかってるんです。
面白くないから聞きたくないけど、流れてるから仕方ない。
耳に入ってくるんです・・・・

毎日のコーナーで大切なあの人にお花のプレゼントみたいなのがあるんです。
で、年末って事もあって、今年一年の何とかってやってたんです。
多くの人達からメッセージが届いてました。

みんな感謝してる人達がいるんだなぁってほんの少しだけ感心。
数名の方にお花プレゼントってやっていました。

メッセージを送ってきた人が感謝の思いを込めて、本人に代わって番組から送るようなシステム
っぽいんです。

ホントに感謝してんのか
お金がかからないからメッセージ送ったんじゃないのかって思っちゃう。
感謝してて、花束を贈りたいって思ったら、自分で店に行って、その人のイメージ合ったアレンジで
カードを添えて送るんじゃないのか

なんて、考えるのは私だけであって欲しい。

何なら花以外でもいいんだしさ
お金がかからないなら何でもいいや!
あ、丁度いいラジオでこんな企画やってるからこれでいいにしちゃおう
これで、感謝されたらラッキーじゃん

なんて事たくらんで、メッセージ送ったんじゃないか
って、思うのは私だけであって欲しい。


いちいち面倒な男だ・・・

春があるから夏がくるんじゃないよね?
夏があるから秋がくるんじゃないよね?
秋があるから冬がくるんじゃないよね?

地球の公転面に対して地軸が傾いているから起こる現象だよね?
太陽光線のあたる角度によって変わるんだよね?
難しいことは分からないけどさ。

ここのところ、毎日気になってしかたないんです。

色々なことを素直に受け入れられない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
素直に受け入れられないのはそれなりの理由があるんです。
・・・・・・・・・・多分。
元気っすか

行動に移せない者です。

忙しいです。
仕事が忙しく忙しくてっていう状態です。

オークションに出品したい物が何点かあるんだけどね・・・・
やろうやろうって思っていてもなかなか行動に移せないんです。

なぜか。

気持ちが乗らないっていうか・・・・・
何ちゅうか・・・・・本中華・・・・・・・・

やらなきゃって思ってはいるんだけどね・・・・・

明日も休日出勤だし・・・・・・
ま、休日出勤は嫌いじゃないしね、むしろ好きな方だな
きっと残業だろうし。
日曜日も出勤だろうし

だったら普段から少しずつでもやればいいんだよね。
チリも積もれば山になる

山にはなるかもしれないけど、チリの山だね
だからこの考え方は嫌いだし言われるのも嫌。

でも、行動に移せないんだよね・・・・・・

こんな私が行動できるように、応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そーだった
オークション画像撮る用に何かやろうと思ってたんだった
元気っすか

出さない派の者です。

今年も、またやってきました、年賀状の時期が。
私は出さない派です。

もう何年出してないだろうか・・・・。
小学校の時以来だろうか、中学でも数枚出したかもしれないっていう程度なんです。

だって、面倒だから。
ちょくちょく会う人に出さなくてもいいだろうし、会わない人にだす事もないだろうって思っちゃう
んだよね、ひねくれてるからさ、私。

大人としての何チャラとか、社会人としての何チャラみたいな考え方も嫌い。
普段から大人としてのって言えるような事してるか
社会人としてのって言えるような事してるか

日本の風習だからとか日本人としてみたいな事も言われるけど・・・・・・・
普段から日本人らしい生活してるか
なんて思っちゃうんです、だから、私は出さないんです。

出すなら同じ文面じゃなくて、一枚一枚手書きじゃないととも思うんです。
単に印刷して出すだけじゃあまりにもアレだ。
一枚一枚その人の事を思いながら手書きで書くってのが本来だと思うけど、どうなんでしょうね。
ま、出さない私が言っても何の意味もないね。

何やかんや言っても面倒だから、出さないって理由なんだけどね。
でさ、家族の写真とか生まれた赤ちゃんの写真とかできたりするけどさ・・・・・・・・

ま、いいや、やりたいようにやればいいさ。

毛筆で書いてみようかな・・・日本人らしく

やらんな。
面倒だから。

伝統とか風習っていうのは嫌いじゃないんです。
むしろ好きな方なのかもしれない。
でもね・・・・・・・
意味も分からず、意味も考えず、ただ単にヤルってのはどうも、私は納得できない。

こんな偏屈者の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ちなみに初日の出も見に行きません。
釣りしてると年に何度も日の出を見るから・・・・・・・・
正月だって単に月の始まり程度にしか思ってないし・・・・・・
子供の頃は正月が良かったね 貰えるから
元気っすか

寸前でやめた者です。

実はですね、今日、仕事帰りに新しい自転車を買おうと思ってたんです。
お金持って残業の帰り道、思ったんです。

妥協していいのかって。

私のことだ、妥協して買ったら後々になって後悔するに違いないって。
一応店に入ってはみたんです、店内を見て周ったけど・・・・・・

結局は、買わずに帰って来ました。

今回買うつもりでも持ってたお金は次回の為にキープ
通勤用の自転車とは言え、やっぱり妥協できないんです。

やっぱりソコソコの金額を出さないとダメだね、何にしても。
自転車にしても他の物にしても金額じゃないって思うけど、やっぱり金額だと思うんです。
物の質が違うし、使い心地も違うんだよね。

世の中、お金が全てじゃないって言う人がいるけど、それは間違いだと思う。
何やかんや言っても最後はお金。

お金がなかったら外も歩けないじゃんね。
靴も買えないし、服も買えないんじゃ歩けない。

愛じゃ地球は救えない。
地球どころか、蕎麦の一杯も食べられない。

最後はお金・・・・
そうじゃなかったら・・・・・
保険とかもかける必要ないじゃんって思います。
情けとか人情じゃ解決できないからお金なんと思う。

そう言えば・・・・・・・
私の少ない給料を勝手に下げておきながら世の中お金じゃないわよって言ってた人がいたなぁ・・・・・
そう思うなら家も土地も貯金も全てはたいて退職金作ればいいのに。

ま、どーでもいいや。

で、自転車。
欲しい物、気に入った物がいいね。

店に入って金額にビビッて買わなかったんじゃないんだ。
いつか買うさ、気に入った物を 

妥協が嫌いな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は雨っぽいなぁ・・・・
カゴの自転車で行くとするか・・・・・・・・・。
元気っすか

日々願う者です。

実は私、以前・・・・知ってしまったんです。
SDN48の存在を

いいね
オフィシャルサイトもいいね
メンバーのページなんてのもいいね

高級なキャバみたいでいいね
たまらんです。

AKB48のお姉さん組らしいね。
で、当然、秋もっちゃん。

で、秋元康氏にお願いしたい。
ぜひとも熟女版も作って欲しい

これも当たりまっせぇ

48人の熟女が歌って踊って・・・・・チョッと辛いか
いやいや、大丈夫、やって欲しいものです。

そしたら私、ファンクラブに入ります
メンバーは一般からオーディションで選んで基本的には芸能関係以外からがいいね。
ただし、AV女優は参加可能って事で。

一般からって事にならば・・・ウチの奥様も・・・・・・・・・・・・

だ、駄目だ。
見苦しい・・・・・・・

熟女48作って欲しいなぁ。
もしかしたら既にあるとか

そんな小さな願いってあり

先ずは、流れ星にでもお願いしてみたりして。

意外と、ロマンチストな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
休日ってやっぱり疲れます。
で、奥様の腰痛が心配だ・・・・・・・・・・・・・・。

優しさとかじゃなくてさ、今以上に動かなくなったら・・・・って思うと・・・・・・。
でも、早く良くなって欲しいな。
小さな小さな願いです。
元気っすか

・・・・・・・・・・・・・・な、者です。

忘年会ね・・・・・
我が社はないんだよね・・・・・・
今から春までが忙しい時期だからなぁ・・・
繁忙期な上に年末の忙しさが重なるから忘年会どこじゃないんだよね・・・・。

前の会社でもやらなかったんです。
社長が驚き呆れるくらいにセコかったしケチくさい人だったから。

友達同士でもそういった話は出てないなぁ・・・
基本的に、忘年会に執着する方じゃないんで、何ら問題なんだけどね。
店に行ってもただ混んでるだけって気がするし。

それよりも合コンだ。
42歳で妻もいるけど合コンに行きたい。
前はよく行ってたんだけどね・・・・・
週末平日関係なく行ってたんです。

翌日は声が違うんだよね、なぜか。
なぜかっていうか、原因は分かってるんです。

飲み過ぎ、喋り過ぎ。

ま、それはいいとして。
忘年会ね・・・・・・・・
やりたいような、そうでもないような・・・

特に必要性を感じないからなしって事でいいか・・・。

合コンに関しては若干のやる必要性を感じますです、はい。


忘年会のない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
飲み過ぎ食べ過ぎには注意が必要だよね。
そんな事言う私は、注意しませんけどね。
元気っすか

取り締まり強化をお願いしたい者です。

ほんと、何とかならんものだろうか、自転車。
私も自転車通勤してるけどさ・・・・

学生達の悪さたるや半端じゃない。
歩行者と共用の歩道で二列三列ではしってくるし、何だかいじりながらはしってくるし。
耳には何だか入れてるし。
夜は夜で、無灯火だったり、その上対向ではしってくるし。

ホント腹立たしい。
今朝、学生とぶつかりそうになったんです。
朝から腹立たしくて腹立たしくて、気分が悪い。

年末の交通安全週間とかで取り締まってみないか 警察の方々。

さばききれないくらいに捕まるよ

ホントに危なっかしいんよね・・・・・

ジャンジャン取り締まってボンボン罰金にしてやってくれ。

ただし、学生が全てそうかと言えばそうじゃない。
中にはシッカリした子もいるんです。 

夜に無灯火で何だかいじりながら対向で走ってくる奴なんて最悪だ。
でも、実際にいるんだよね、恐ろしい事に。


週末が気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
週末の天気も気になるけど、それ以前に、休めるかが気になってしまいます。
休日出勤、嫌いじゃないからいいけどね^^
元気っすか

後回しにしてる者です。

そうなんだよね・・・・・・・・
やろうやろうって思ってても・・・・つい、他のことやっちゃうんだよね・・・・

他の「子と」と「事」だと大きく意味が違ってくるね。
日本語って面白いね。
こういった事も詐欺の手口のひとつだったりする場合もあるから注意しなきゃね。

違います、違います。
私は、むしろ騙された方です。 だまされて結婚したようなもんです。

いつかやろうと思っててて後回し。
そのうちの一つがLAN。

前はマンション自体にヤホーが入ってて壁にあるLANにぶち込んで繋げてました。
でも、ヤホーがマンションから撤退してしまって地元のプロバイダーに変更したんです。
で、その時に、無線LANにしちゃったんです。

私のはデスクトップなんだけど、鬼嫁 奥様のはノートなんです。
せっかくノートなんだから線で繋げなくてもいいように無線にしようと思って・・・。

でもね・・・・・・・・・・・・
私としてはやっぱり、嫌だ、無線なんて。

線の時と比べて明らかに使い勝手が悪い。
スタンバイから立ち上げる時に接続された事を確認しないと繋がらない。
何かと時間がかかる。
下手すると途中で繋がらなくなる。

こんな物いらん。

いつかケーブルで繋ごうって思ってるんだけど・・・・・・・・
ついつい他の子と 事やっちゃうんだよね・・・・・・

いつか変えようって思ってる事は他にもあるんです、しかもけっこうな数が。
でも、今は書きません。

ネタがない時の為にまだ、しまっておきます。

車も変えよぅ
あえてスペースギアに。 やっぱりスペースギアがいい。
誰か、くれないかなぁ・・・・・・・・

初老ツバメじゃだめ
だよね。


後回しの私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
寒いとはいえ、この地域の寒さは知れてる
元気っすか

テレビ大好きっ子からテレビ大好き初老に出世した者です。

そうなんです、この私、テレビが大好きなんです。
そう、テレビ。ビーテレとも言うね

この時期、大変なのよぉ。
特番が増えてくるのよね、そうなると大変なんです。
これから先にヤルであろう物に警察物があんじゃんね、きっと。
で、未解決事件的なのもあるかもな。

世田谷のあの事件も気になる。

でさ、我が家にはテレビを録画する物がないんです。
シームカのオービデはあるんだけど・・・・・・あ、昔のビデオね。
画像の悪さたるや、想像の域を超える物がある。

かといって、そういった録画機器を買うかって事もないな。
録画しても見ないんだよね、てか、録画しちゃうと見ないんだよなぁ・・・。

できる事ならば、テレビをあと3台欲しい。
そうすれば、各局一度に見れるじゃん。

私の住む街はテレビ局が4つしかないんです。
NHKもあるけど、基本的に見ないんです 面白くないから。
分かってると思うけどNHKって放送局の方です。
日本貧乳協会じゃないからね。 好きだけど。

やっぱり、テレビは面白くないとね。

面白いであろう番組が重なるんだよね・・・・・・
お笑い番組でもつまらない番組が多いから注意が必要だ。
最近まであったネタ番組なんてクスってした記憶さえない。

ま、そんな事はどーでもいいか。
来年には見なくなる人達がほとんどだろうし

忙しくなるなぁ・・・テレビ。

残業して帰って来ると7時始まりの番組は無理だ・・・・・・・
どうしよう・・・・・
しかたない携帯も活用して見るか

忙しくなるな


テレビの見過ぎで目がジンジンする私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やばっ、早くも眠い・・・・・
元気っすか

考えだとか思いがまとめられない者です。

何だろう。
なぜかスッキリしないんです、ここのところ。
ま、確かに不満はあるんです、けっこうたくさん。
誰しも不満はあるんだろうね。

何もかもってわけじゃないけど、いろんな事が嫌になる時があるんです。

仕事が忙しくて毎日残業、休日出勤でも何の不満もないんです。
家庭に不満

結婚してれば、誰しも多少なりとも不満はあるんだよね、きっと。
私も不満があるって言えばある。
でも、奥様のことは好きだし、楽しい。

でも、なぜかスッキリしないっていうか、これから自分自身がどうしらいいのかが、いまいち・・・
方向が見出せないっていうのか、考えがまとまらないっていうのか・・・。

ま、私のことだ、そのうち忘れるさ


時には静かに考える時がなくもない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今度の日曜日もやっぱり出勤か?
元気っすか

昭和43年製の者です。

現代人はアレだね。現代人って言うのか、最近の若者ってアレだな。
昔と体型が違うね。

ま、勿論人それぞれではあるけどさ、基本的に形が違うって思うんです。
だってさ、顔が小さいって言うか、顎が細いっていうのか、何なのか、小さい。

足も長くなってんじゃね

人それぞれは言えど、平均して昔とは違うよね 

で、思い考える時があるんです。
コレは進化なのか、それとも退化なのかって。

退化のようにも思えてならないんです。
体力とか落ちてきてるっていうしさ・・・

それとも進化なのか?
時代に合うように変化してるのかなぁって。

で、思うにさ。
最終的かどうかわからないけど、このまま行くと、宇宙人っぽくなると思うんです。

矢追さんの時によくでてくるアレ。 グレイ。
手足が細く長くて、頭が大きく目がデカイっていうあれに。

そのうち、そのグレイみたいになるんじゃないか?って思う時があるんだなぁ。

そして、それは進化なのか? 退化なのか?
当然のように結局、答えが出ずじまい。

てか、そんな事を考えてるうちに、眠くなる。
へたすりゃ、あんた、知恵熱まで出ちゃう。

話かわるけどさ・・・
トシちゃん今でも動くねぇ。
三船じゃなくて田原の方ね。
感心しちゃうな。 彼も手足が長くて細いなぁ・・・・・

進化と言えば、彼女だ。
は進化する19歳 プリンセス・メグだね
私はパワフル・加奈が好きだったなぁ

その影響なのか、東レ製品があります。
使ってる超音波歯ブラシは東レ 
釣りに使ってるラインは全て東レ


ま、どーでもいいけどね。

進化しない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

ま、日々、老体に進化してるけどね
元気っすか

何とも・・・・・・な、者です。

今日からまた、奥様がいます。
きのうはチョッとした用事があってヤーナゴに行ってたんです、泊まりで。
あ、名古屋にね。

久し振りに我が家で過ごす一人の夜
楽しかった。
何してたわけじゃないど、一人を楽しんだって感じでした。

一人だと、何しても文句言われないし、何してても何も言われないし
でも、今夜からまた奥様が一緒です。

休日出勤してたんだけど、帰りに迎えに行きました。
行きは新幹線でヒューンて行って、帰りは中年45切符青春18切符で帰って来たんです。
帰りは人身事故があったらしく遅くなったんだってさ。

もしかして飛び込み だとしたら迷惑なはなしだ。

何のトラブルもなく帰って来て一安心です。
嬉しい気持ちでいっぱい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・か

でもなぁ・・・・・・・・
意見は却下されるし、食事中は落とさないか、こぼさないかチラチラチェックされるし・・・・
不満はたくさんあるけど、それはきっとお互いだね。

基本、仲良し夫婦だと思います。


奥様、試験に行って来たんです。
三段に挑戦です、今回は合格できるといいな。

奥様からも、やってる人達からも、旦那さんも一緒にやればいいじゃんみたいな事を言われるけど・・・
私は、やらない、絶対にやらないな。

チャッチャチャッチャ動きたいからユックリした動きは勘弁だ。

新自転車購入に一歩近づいた私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
休日出勤、連日の残業・・・
もう疲れたよ・・・なんだかとても眠いんだ・・・   

って、ネロかよっ


てか、早く寝ろよっ。
元気っすか

つまらん事で頭が働く時がある者です。

まったく厄介な者だ・・・この私。
ああ言えば、こう言う・・・ 直ぐに言い返せるからある意味頭の回転がいいって自分で思い込んで
います、そうでも思わなきゃ・・・・
自分が悲しくなる。

時々あるんです。
きのうもあったんです。

私が外で仕事してると、近所の会社に来た人達が来て言うんです。
「へぇぇぇ、凄いねぇ、全部手造りですか」って。

その時の気分で返事は変わるね。
①足で作るんじゃ大変だからね。
②足で作る器用さはないからなぁ・・・
③パイプはメーカーで作って来るけどね。

この3つは基本。

他にもその場に応じて。

いちいちウザいね

他にも色々と質問とか、声かけがとんできます。
こういったやり取りが楽しいな。

奥様が言うんです。
「あんた、早く寝な・・・・・・・・・・・・・・・・・うるさいから。」って。

そうかと思えば「あんたは寝てても起きててもうるさい」って。

起きてればジッとしていられず、おとなしくしていられず、勿論黙っていられず。
寝ればイビキがうるさいらしい。
そのうるささの証拠が奥様の携帯に動画で保存されています
しかも時々、呼吸が止まってる
その時は、奥様、起こさないでくれ。
そもまま止めておいてくれ。

そーそー。
黙っていられないっていうついでに言うけどさ。
私、映画館が駄目なんです。

2時間とかジッとして黙って見てるなんて無理だわ。

いちいちうるさいけど、応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は休日出勤です
毎日、残業して・・・・・休日出勤して・・・・・・
正月にはお年玉になって消えて行く・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

そうでもない者です。

元気って答えたいけど、そうでもない状態なんです。
目が痛いんです。
確実に仕事でのアレだ。

明日には治ってるはず。

あっ やっぱいいや・・・。

今夜は早めに寝ようかなぁ。

安藤 美姫ティーが滑ってます。
私は真矢みきティーの方が好きだ 
できる事ならば、説教して欲しい。

こんな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日は何だか変だ・・・・・・・。
元気っすか

タイトルに悩み、わけのわからないタイトルをつけてしまった者です。

クリスマスのイルミネーションっていうの あのピカピカキラキラしたあれ。
公共の場だけじゃなくて個人の家庭でもやってるんだよね。

しかもド派手だったりもするんだよね。

どれくらい電気使ってんだろうか。
世の中省エネ省エネって流行ってるのにね・・・

LEDだから省エネだとか環境にいいとかって言ってたりしてんだろうか。
どんなシステムであろうと点灯させて使ってるいじょう、電気使ってるのになぁ・・・

この時期、全てのクリスマスのイルミネーションを消したらどれくらいの省エネになるだろうかって
考えるのは間違ってるんだろうか。
全く何の役にも立ってないような気もするけど、心の安らぎみたいな何かには役に立ってるんだろうね。


省エネって言えば・・・
最近さ、ハイブリッドカーって流行ってるね。
音が静かでビックリするね。 
歩いてても、自転車に乗ってても気が付かない時があるからビックリだ。

これまた省エネとかで流行ってるね。
生産も追いつかないくらいじゃないんだろうか。

それらを作るのにどれくらいの燃料を使って、どれくらいの電気使ってんだろうか。

それらの車が空気を綺麗にするってわけじゃないから、生産時に出たガスみたいな何かがなくなる
ってわけじゃないんだよね、きっと。

なんだかよくわからないけど、私は乗らないな。
おもちゃみたいで好きになれないんだよなぁ・・・

物を大切に使おうとかリサイクルとかってのも、流行ってるね。

でもなぁ・・・・
車を長く乗ってると税金が上がってくるよなぁ・・・・
新車登録から13年以上だっけ
自動車税が上がるんじゃなかったっけ
大切に長く乗るとお金がかかるシステムってどう
ま、それなりの理由があっての事なんだろうけどね

廃車にしてリサイクルってなるとこれまた、大量の燃料とか石油類を使う事になるんだろうね。

世の中難しいことだらけで考えてると夜なんて・・・・
かえって寝付きがいい


寒い・・・・・・・・
ストーブ使ってもいいんだろうか。
厚着してしのぐか

悩める初老に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
だんだん冬です。
そろそろ仕事着を冬服にしようと思う。
いくら暖かい地域であっても夏服じゃ、寒い。
元気っすか

懐かしさを感じた者です。

美味しかったです
レモン牛乳 クリってすると大きくなるのだ。

仙台の帰りに買ってみたんです、コレ。

美味しかったぁ

子供の頃に好きでよく食べてたお菓子に似た味だったんです。
その味とリンクして懐かしさを感じちゃいました。

あのお菓子も久し振りに食べたいなぁ。
順だったあの頃の思い出が・・・・・

思ひ出にひたった私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございました。
順だった子供の頃・・・
実家の裏にある女子オンリーの高校に遊びに行ってたなぁ。
触りまくったなぁ・・・
元気っすか

アレが嫌いな者です。

12月です、アレがやってきます・・・
アレとはアレです、クリスマスとかっていふ奴です。

私、好きじゃないんです。
てか、嫌いなんです。
しかも、わりと子供の頃から。

私にとってはあまりにもくだらない、全く以って必要性を感じないんです。
はしゃいでる人達を見ると悲しささえ感じます。

それ自体が駄目っていうんじゃないんです。
私は嫌いっていうだけの事さ

一人の時はスマップと明石家さんま氏の番組見てました。
そして、手にはケーキ その時の懐状態によって丸一だったりロールケーキだったり
するけど、24日25日と2日間それぞれ一個ずつ

クリスマスは嫌いでもケーキは別です。

でも、クリスマスが嫌いだからプレゼントなんて物はありません、あるわけない。

でも、受け付けています

ついでにあそこも嫌いです。
〇ィズニー関係も嫌いなんです。
絶対に行きません。 夫婦喧嘩しても行きません。 別れるって言われても行きません。
何がなんでも行きません。

でも、〇ンリオピューロランドなら行ってもいい。

なぜか。
馬鹿みたいに口を開けてないから。 しかも可愛いじゃん
それに比べて・・・・やたらと口を開けたキャラクター、好きになれません。

ま、どーでもいいさ。

クリスマスで騒いで年末にはお寺に行き、その足で神社に行くって面白いな
私はどこにも行かないだろうな。

寒いから。
しかも、中途半端に。


矛盾した私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
彼は典型的なお坊ちゃんなの
元気っすか

やっぱりいいねぇって改めて思った者です。

そう思うまでには色々とあったんです。
出張当日、午前中に市内の別の現場に行ったんです。
そしたら前日の雨が凄くて膝くらいまで水が貯まっていたんで帰社・・・

道具類の準備をして午後一で出発。
隣の市に入る前に・・・・・・・
ガッターンバラバラバラバラ・・・・右フロントのタイヤがバースト・・・・

タイヤ交換して再出発。
調子良いけど不安だ・・・  早くもこんなトラブルだったし・・・。
しかも交換したスペアタイヤはツルツルに近いスタッドレス・・・。

都内を抜けた頃にはもう真っ暗さ

暫く行くと雨・・・・・・・・・
あれ って思ってたらバラバラバラバラ・・・ってヒョウ。
落ちてくる物も下に落ちてる物も確認できるサイズのヒョウ。

次に大雨・・・・

次に強風・・・・・・・・・

10時くらいにビジネスホテルに着いたんだけど、やっぱり雨・・・・・

隣にある居酒屋で軽く飲んでみた。
店員さんが可愛い しかも巨乳

部屋に戻りシャワー浴びて寝た。

翌朝、雨・・・・・・・
ここまで来て雨かよ・・・・・・・・って一気に気持ちが下がったなぁ・・・・
巨乳で可愛い店員さんのことなんてすっかり忘れるくらいに。

現場に着いてもやっぱり雨、しかも風も強い。
仕方なく万が一の為に持ってきてたブルーシートを被せて作業開始。
ボロいシートでも役に立つもんだ、雨風はしのげる。 私の何かも立つ


1時間もかからずに作業終了
シートテントから出ると晴天・・・・・
こんな事もあるさ

都内から来た担当のお偉いさんに「せっかく来たんだから牛タンでも食べに行こう」って誘われたんだ。
内心・・・・「牛タンより、早く帰りたい・・・・牛タンは静岡でも食べられるし・・・」って。

でも、行ってよかった  強い風の中、行ってよかった。

綺麗な女性がたくさんいたから
そうじゃない女性を見た記憶がないんです。 それほど美女軍団だったんです。

私の持論はやっぱり正しい。
東北には美女が多い。
そしてあの街には巨乳が多い ま、私個人的には小さい派なんだけどね。

牛タンも美味しかったけど、それよりやっぱり綺麗な女性達の印象が強い。
Yーカ堂でお土産買って帰路についたとさ。

そこの店員さんも綺麗だったなぁ。

帰りは当然のように渋滞さ。
土曜日の夕方、夜となりゃ混んでるわな みんなどこに行くんだろうか。

そんなこんなで会社に着いたのは10時頃。
楽しいお泊りでした。

今度は仕事じゃなくて、遊びで行きたいな。

実は私、東北が好きなんです。
大が付くくらいに好きなんです。
何度も行ってるんです、勿論、車で。

でも、もう何年も行ってないんだよなぁ・・・・
東北好き魂がよみがえってきた感じだ


ザーーって書いたけど、アレだな、面白くないな
面白くなくても応援ポチの方向でお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は現場の外仕事。

雨が気になる・・・・・・。
元気っすか

書きたいけど後回しにする者です。

そうなんです、書きたいんです。
お泊り出張の事を。

だってね、なかなか充実した2日間だったんで

いきなりあんな事があって・・・途中であんな事こんな事があって・・・
向こうに着いたらこんなんで・・・
翌日はこんなんで・・・って。

でもね、いろいろあって記事にするのはまた後日って事にしました。

なぜか。
それぞれの出来事をどこまで書いたらいいのか、どこまで書いてもいいのかとかさ、ひとつひとつ整理
してからじゃないとさ、何かと問題があるかもしれないしね。

だから、その辺を簡単にでももう一度考えてからにしようと思って。

楽しい2日間でした


で、今日は午前中に会社に行って持って行った道具類の片付けをして昼前に帰宅しました。
何だかんだで帰りは20時過ぎ・・・・・・・・・・

それなりに充実した1日でした。

今年最後の日曜休みになるかもなぁ・・・って思うと嬉しいやら、何だか。
休日にユックリするのも後回しになりそうだ。

私は、仕事優先みたいなところがあるんだろうか。
時々思う時があります。

仕事優先にして他の事は後回しにしちゃってるような気がする時があるんだよね・・・・
女性からみてそういった男ってどうなんでしょうか。

気になる。

目がショボショボしてきた私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日からまた残業の日々が続きます。
ま、倒れない程度に頑張ってみようと思います。
初老の体に無理は禁物だわな
元気っすか?

いろいろあった者です。

今 会社に着きました。
帰って来ました。

ちょっとやって帰ります。
やってって言っても仕事関係の書き物とか…
元気っすか?

朝から低い者です。

低い…
てか、下がったなぁ…テンション。

雨だもんなぁ…
作業ができないなぁ…

仙台マダムの笑顔も見られないかもなぁ…
元気っすか?

久しぶりにやや長距離をはしった者です。

着きました 仙台に。
何年ぶりだろうか…

下心満載の若い頃は週に二回くらい来てたけど…
仕事でね。

午後一時に会社をでて8時間半で着。

いろんな目に遭って着いたけど…

宿近辺にネオン街はなく…

隣接する居酒屋で軽く軽くアレしてシャワーって…

ま、記事は後日って事で。

無事に着いた私に応援ポチをお願いします。

あ、左上からお願いします。




応援ありがとうございます。

外は雨…
明日の、たちつて天気が心配だ…