justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

一息つけそうな気がしなくもない者です。

何となく仕事が落ち着いてきました。
とは言え週明けに納めなきゃならない物もあるけど、その後が今まで程つまってないから、
気持ちが少しは楽です。

そんな私、最近のCM見てて自分の行動を振り返ってみました。

今日は書きませんだみつお
今回は書かずに終わり。

だって、眠いから。
良い子は寝る時間だから。

良い子の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
芋食って屁こいて寝るって言います?
元気っすか

考えてる事が分からない者です。

何でだろうね・・・・・
チョッと前に記事で書いたけど、何かとイベントが中止になってんだよね。
わが町の花火大会も中止が決まったらしい。

花火大会って言っても単なるイベントじゃなくて空襲で亡くなった方々、安倍川で荼毘にした
犠牲者を弔うためのものなんです。
確か・・・。

そういった行事も中止ってどうなんだろうって思う。
鎮魂とかの意があるなら開催してもいいと思うんです。
今回の災害で亡くなった方々の為にもって考えないんだろうか。

実行委員会によると、花火大会は地元企業や一般家庭から寄付金を集めて運営しており、
「被災地への義援金を募っている中で、重ねて寄付を呼び掛けるのは難しい」などの理由
から中止を決めたという。

意味が分からん。
義援金をいくら出せ、花火の寄付でいくら出せって言ってるんじゃないんだし・・・・
冗談じゃねーよっ、そんな出せねーよっ!なんて言う人はいないと思う。
市民を馬鹿にしてんじゃねーの?って思っちゃうな。

ヒネクレ者の私にはこの中止もバッシング予防みたいな狙いとしか思えないなぁ・・・・
県内は勿論、全国のイベントとか催しものが今後も中止になり続けるとなると経済的にも
影響が出てきそうだよなぁ。

役所が絡むと中止になる率が高まるな、きっと。

それでいいんだろうか。

中止してもね・・・・
それでいいのか?ネタは他にもある。でも後日って事で。

書く記事も時には後回しにする私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
残業ってもはあれだね、やっぱり時間で終わりじゃないんだよね。
翌日の予定、工程も考えないとダメなんだよね。
元気っすか

愛が欲しい者です。

愛です。
もし、娘が生まれたら名前は「愛」です。
愛って書いてオスカルって読みます。

そりゃないか・・・

私の希望としてはオスカルって名前がいいんです。
ベルばらのオスカルです。

でも、奥様は反対・・・・ そりゃそうだろうね・・・・・。
でも、オスカルがいい。

だから「愛」って書いてオスカルって読みって事にして提出しちゃおうかと思う。


愛はいいね。
はるな愛

大好きなんです、実は。
限りなく私の理想に近いんです。
見た目も声も行動力も。  
ま、私が知ってる範囲でしかないけど、嫌に思う要素がないんです。

そして愛って言えば、LOVE
LOVEといえば、注入だね。

まずい・・・・・・・・・
最近、楽しんご が可愛く思える時がある。
ヤバイ・・・・・・


女の子の名前って付けにくいだろうなぁ・・・・
過去の女性の名前とダブらないようにしないとな。

愛が欲しい私に ラブ注入 応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
桜って・・・・・・
元気っすか

欲しくなっちゃう者です。

記事書いてる場合じゃない。
愛菜ちゃんが出てる。
見なきゃ。
記事書いてる場合じゃない。

あんな娘が欲しい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
奇跡の6才だよなぁ^^
元気っすか

なぜ?な者です。

まいっちゃいます。
頭の中で名曲メドレーが止まらない時があるんです。

松山千春と小林旭は確実に入ってます。
松山千春名曲メドレーは始まると長い、だって名曲しかないからね。
小林旭も長い、さすらい、昔の名前でって始まって渡り鳥だのって続きます。
で、忘れちゃいけないのが熱き心、そして赤いトラクター。

コレは自転車通勤に心強い2曲なんです。

あしたのジョーもあるね。
ここで書こうと思うと何歌ってるのかいまいち出てこないから不思議だ。
自然と出てくるのが名曲って事なのか?

思えば最近の歌なんて出てきやしない。
やっぱり歌は昭和がいいね。

実は私、懐メロが好きなんです。
学生の頃にレコード買い集めてたんです。
ナゼだろう・・・・。

で、止まらないのがロッキーのテーマ。
コレがなんとほぼ毎朝寄るマックスバリューで流れるんです。
多分毎日流れてるんだと思う。

これもいい。
やる気になるっていうかなんていうか、いい。

コレもいい We Are The World
歌詞は分からないけど何かの力を感じるんです。
そう思うとマイケルジャクソンが生きてたら、彼は何をするだろうかって思います。
世界的な人達が集まったWe Are The World現代版もいいね。
勿論、アメリカで。
国内じゃ・・・申し訳ないけど、重さを感じられない。

なぜか今、熱き心が止まらない。

何とかの一つ覚えに近い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なんとか忙しさの山を乗り越えたようです。
元気っすか

これでもいいと思う者です。

西日本のエリアでも節電ですね。
街が地味っていうか静かっていうか、何ともいい感じに思える時もあります。

コンビニや大型店舗とか大きな看板の電気を消したり店内の照明も抑えたりして節電してます。
しかし、この節電、効果はあまりないみたいね・・・

でもやらないよりはいいか?

で、この際だから現状のままずっとやったらどうだろうね、節電ってのを。
だってさ、あまり困ったとかこれじゃマズイって事も少なそうだし。

世間一般じゃエコとか環境問題がどうだのって言うの大好きだからいいんじゃない?
べつに不自由してないし。

不自由を常と思えば不足なしってな感じで。

いい効果あると思うけどなぁ。

で、さらにこの際だから60Hzで統一したらどんな?
何か問題あるんだろうか。
あるよなぁ・・・・予算の問題もあるし、家庭で使ってる物でも買い替えが必要になるかもしれないし・・・。

簡単なようで難しいなぁ・・・

多少暗くてもいいと思う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今年度最後の休日出勤に行きます。
元気っすか

嬉しくてたまらん者です。

嬉しいな、こんな時代に。
景気が悪いって言われるこの時代に、なんと昇給です。
少ししか上げられないけど・・・なんて言われたんだけど少しじゃない。
聞いた時は2千円くらいか?って思ってたんです、そしたら、万単位でした。
しかも特別手当も付けてもらって、嬉しさ倍増です。

そのうえ恥ずかしながら自身初の領域の手取額でした^^
嬉しいなぁ^^

でも、私の手元にはこないんだよなぁ・・・・・
それを思うと嬉しい度が下がる。

嬉しさのあまりキャバに行きたくなった私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
まさか、今日雨が降るとは・・・・明日からは天気いいみたいだ。
元気っすか

申し訳ないが嫌気がさしくる者です。

他にないのかねぇ・・・
毎日毎日何度も何度も・・・・・何とかならんか?AC

枠が空いてるからなの?あのCM連発って。

多分多くの方々がそう思ってるに違いない。
そろそろ何とかしてくれって。



そろそろ遷都みたな事も考えないと?
何かと東京に集中し過ぎてると思うんです。
国の機関は勿論、企業にしても東京に集まり過ぎだと思うんです。

全てを移せばいいとは思わないけど、いくつかの機関とか企業も他に行っていいんじゃない?

よし、分かった。
そこまで言うんなら静岡に。

ダメか?

ダメだよなぁ・・・

ダメか?


わけの分からない記事を書いた私ですが応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
こうなるとアレだな
元気っすか

こんな時だからなのかぁ・・・って思う者です。

世の中やっぱり色んな考え方があるんだよね。

こんな時だからこそ歌で勇気づけたいって言って歌う人。
こんな時だからこそって言ってコンサートやる人。
こんな時だからこそプレーを見て元気になって欲しいって言ってプレイに励む人。

みんなそれぞれ何らかの形で応援したいって思ってんだろうね。
それなりに良い事だと思います。

でも、世の中にはこんな時に・・・って思う人達もいるのかもなぁ・・・
それも人それぞれの考え方、思いなんだよね、きっと。

で、こんな時だからって事で各地でイベントが中止になってるんだよね、今。
我が町でもそう。
毎年の行事のひとつの祭りが中止になりました。

担当者は中止の決断を下す時どんな気持ちだったんだろう・・・
きっとその人も小さい頃から見てきた祭りだったろうに、楽しみにしてただろうに・・・
辛い判断だったと思います。

その判断が正しいのかどうなのか、私には分からない。
だって考え方はそれぞれなんだし。

こんな時だから周りから盛り上げて元気に!って考えで開催するっていう考え方もなくはない
って思うんです。
で、チャリティーイベントやるっていう方法もあるかもしれないし。

辛い判断だっただろうなぁ、やっぱり。

私だったら・・・・・・
開催します。

でね、仕事しながら時々思わなくもないんです。
私の好きな東北で大変な事になってるのに・・・・・・
滑り台作ってていいのか? ジャングルジム作ってていいのか?って。

私の気持ちとしては私が作った遊具をプレゼントしたい。
楽しく遊んで元気いっぱいの笑顔をみんなに見せて欲しい。
問題はプレゼントする為の資金をどう調達するかだ。

銀行は融資してくれないよな、確実に。
彼らに情とかってのはないと思うから。
銀行はそれでいいんです、そうでなきゃ問題多発です。

宝くじか? 競輪か? 一番確実で手っ取り早いのは・・・・・やっぱりアレだな。

真面目に働く事だ。

あ、話は変わる。
前に東北の海沿いをグルって回った事があったんです。
港の市場とか立ち寄ってお店の方々と話をして買い物して。

あの時の場所は・・・・あの時の人達は・・・って思うとやっぱり悲しさもある。
イカ漁から帰って来た漁船の人からたくさんのイカを分けてもらって七輪で焼いて食べた事、
人生で初の焼き海栗を口にしたのも、道をきいた後にわざわざ戻って来て、こっちの方が分かりやすいから
って言って別の道を教えてくてた人達も・・・・・

どうしてるだろうか・・・。

あ、また話変える。
こんな時だから、火事場泥棒みたいな事する人達もいるんだよね。
これも悲しいね。

話が飛び飛びだ・・・。
こんな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
としのせいかのか、お酒に弱くなってます・・・・
缶ビール1本でほろ酔いだ。
情けない・・・・
元気っすか

チョッと期待しちゃう者です。

そうなんです、あと少しなんです。
今月も今月中納期の物もあと少しなんです。

思えば1月3日から仕事を始めて2回3回くらい休んで毎日残業毎週休日出勤でやってきた今年。
てか、今年度。
あと少しで終わります。

今月納期の物もなんとか間に合いそうです。
間に合いそうっていうか、間に合わせます、何としても。

4月に入れば仕事が落ち着くはずです。
あと少し、自分なりにそこそこ頑張ってみます。

このまま何のトラブルもなく進めばいいなぁ。

落ち着かないとオークションの作業が進まない。
勝手に書いておくと、出品予定は・・・・・・
・マウンテンバイク(ハードテイル)
・ジーパン 501他
・駿河千筋細工の一輪差し
・100のグラインダー
・非売品のドッグフード(缶詰)
・小物類
などなど出品を予定してます。

なかなか作業が進まない状態です。

あと少し。
あと少ししたら出品作業に入ろうかな^^

仕事が落ち着いても何かと忙しそうな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
でもなぁ・・・・
暇になると困る。
動きっ放し老人候補者の私は暇になると倒れるかも・・・・・
元気っすか

悲しさを感じる時がある者です。

しかし、凄い事になったものですね・・・
今回の地震の凄さ、恐ろしさ、何から何まで驚きです。

人間の弱さと強さを感じます。

世界中の人達が日本の為、日本人の為、被災者の為に動いてますね。
コレも凄いことだと思います。
そしてコレも人間の強さの一部だと思います。

億単位の義援金を一人で出す人もいるんだよね。
日本に来た事もどんな国なのかも知らないような子供達も募金活動してます。
凄いことです。

今回の地震に限らず義援金と募金とかって耳にすると考える事があるんです。
何とかならないものだろうか・・・とかチョッと悲しさを感じちゃうんです。
私はヒネクレ者だから。 事の裏とか別の見方をすると・・・・

最終的には何て言ってもお金なのか?って思っちゃうんです。
こういった惨事にもやっぱりお金なんだよなぁ・・・って。
お金が動くって事はどこかに利益を得てる人や組織があるんだろうなぁって。

募金とかで集まったお金はいくつかの機関を経て物資の調達などに使われるんだろうけど、
途中で手数料とかってかかるんだろうか。

いろんな所で義援金の呼びかけがあるけどさ、銀行振り込みでも受け付けてるんだよね。
振込み手数料は振込み人負担なんだよね。
こういった義援金でも手数料が発生するんだよね。

手数料は負担するっていう組織もあるけどね。

物資の調達もやっぱりお金なんだよね・・・
そう考えるとチョッと悲しくなる。
以前にも書いたけど「世の中お金が全てじゃない」って言うけどさ・・・
完全に間違っているとは思わないけど世の中ほとんどお金だと思うんです。

ドラマとかで「お金で人の心は買えない」みたいな事言ったりするけど・・・
売ってないから買えないだけで気持ちは動くと思う。
金銭が関わった犯罪があるんだからやっぱり動くんだと思う。
犯罪は犯さないけど、私の心は動く。

やっぱお金か?
こういった災害とかはお金がかからないようにならないものだろうか。
無理だろうなぁ・・・・

何から何までお金じゃチョッと悲しいなぁ・・・・
こんな事を考えるのも悲しい?

どうしても違った見方をしちゃうなぁ・・・・
悲しい奴だなぁ。

義を見てせざるは勇なきなり
私には何ができるだろうか・・・・・・

ヒネクレ者の私ですが応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
寒いんだろうなぁ・・・・
元気っすか

頭がよろしくないのに考える者です。

そうなんです、私、頭がね・・・・
イマイチどこじゃなくイマサンくらいにアレなんです。

なのに物事を考えるのが好きなんです。
物理みたいな事は昔から好きだったんです。
で、最近になって興味をもったのが、数学。

物事をいろんな方向から見て考えられるようにする為にも数学の授業があったのかもなぁ
って思ったりもします。
数学って面白いんだよね。

ま、それはいいとして。

tc01
さて、これは何時でしょうか あ、こすらなくてもクリックで大きくなります。

この時間の次がコレ
tc02
さて、何時でしょうか これも大きくさせちゃう?

壊れた時計って言うより何が妙な力っていうか何かを感じて考えちゃう。

ちなみに上が5時58分と6時です。

9時98分から8時になるとは何とも奥が深いような?

こんな表示になってるけどチャンとした時間で打てるから面白い。
あ、これタイムカードのガッチャンです。

肝心な事はチャンとしてる。
表向きは気にするなみたいな、表面的な事は気にするなみたいな?

そんなふうに思うのは私の心が残念だからだね。
だって、これは単なる故障なんだから。
でもそも故障から見えてくる事もある・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるか?


わけの分からない事言う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車で向かい風ってやっぱり辛いわぁ・・・
特に帰りは辛い。
足への負担が3倍になる。
3倍って言える根拠はない。
元気っすか

そうでもない者です。

そろそろ疲れが・・・・
眠くて眠くて・・・・・・・・

せめて車で通勤してだた少しは楽なのかもしれない。
でもなぁ・・・・・・・・

自転車でそこそこ頑張って通勤しなきゃ。


元気の素 応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠いです・・・・・・
元気っすか

やや困り気味な者です。
ややって言っても夜霧のハウスマヌカンじゃない、うん。

乾電池がないんだよね・・・・・・。
軽く困ってます。

ま、軽くって言ってもある意味命懸けだったりもするけどね。
自転車のライトの電池が切れそうなんです。

そうなんです、乾電池式なのに風前の灯って感じなんです。
電池がないんです。

どこ行ってもない。
どこ行ってもないかどうか定かじゃないけど、行った所にはなかったんです。

チャリ中に電池が切れて無灯火状態になったらやだな。
職質かけられるかもなぁ。
どうせならあの交番のあの子に止められたい。
あの子って言い方は失礼だね。

あの可愛い女性警察官に。

時々見かけるんです。
チョー可愛いんです。

ま、それはいいとして、問題は電池です。

そのうち普通に店頭に並んでる状態になるんだろうけどね。

でさ、電池どころか商品がないんだよね・・・。
お客も困るだろうけど、店が困っちゃうよなぁ・・・・
大型店ならまだいいかもしれんが個人でやってる小さな店だとダメージが大きいだろうなぁ。
状態が状態なんで仕方ないんだろうけど。

でも、大丈夫、もうじき復活します。
そう遠くない将来、復活します。
日本人は強いんです。  多分。

大丈夫。

他にもない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ないんです。
お金が・・・・
財布の中に入ってる額と言えば昔の小学生並みさ。
今時の小学生は持ってるんだろうなぁ・・・・
元気っすか

こんなところにも影響があるんだ・・・って思わなくもない者です。

アレから一週間ですね。
あの翌日辺りからメールが激減です。
メールを開くと10通くらいはきてたのにきのうは0です。
今日は2でした。
カード会社の明細と地元企業のみ。
多い時は30近かったのになぁ。

メール激減の理由はやっぱり地震なのだろうか。
いろんなところに影響が出てるんだなぁ・・・って改めて思いました。

仕事でもストップがかかったりしてます。
相手が仙台だったりするからそれどこじゃないって。
仙台にある二社の営業所大丈夫なのかなぁ・・・・

仕事は相変わらず忙しいです。
重なってます・・・・・・
久し振りにやや弱気になる・・・。
今月中に間に合わないんじゃないか?って。
ま、やるしかないからやります。
だ・か・ら・応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私の辞書に不可能の文字は・・・・・・・・ある。
しっかりとあります、やや太めの字で書いてあるはずです。
でも、詳しく書いてない。
元気っすか

なんで?って思う者です。

なぜさぁ・・・・
コンビニだったり駐車場だったりさ、歩道を横切って車道に出る時にさ、合流できないのが
明らかなのに出てくるんだ?  おぅ?

歩道をふさいで止まってて平気なんだよね、きっと。
自転車なり歩行者が通れる空間を空けてるドライバーさんてかなり少ないんです。

合流できるつもりだったけど出来なくて止まるっていうのは仕方ないと思います。
でも、明らかにそうじゃないって場合が多いと思うんです。

今日の帰りは3回ぶつかりそうになりました。
わざわざ自転車ではしってる私を追い越して左折するんです。
で、コッチはロックさせて止まるんだよね・・・
そんなドライバーは一度たりともコッチを見ない。
周りを見てないんだよね。

で、ラーメン屋から出てくる車とも。
方向転換してて何度か切り返ししてそのまま出てきてぶつかりそうになったんです。
つい、ブラックまぁさんが・・・・
「どこ見てんだ、コラァ」って。

コンビニから出てくる車とも・・・。
これまた切り返ししてそのまま・・・
車の数センチ手前で止まりました。

毎日1回はぶつかりそうになるんだよね・・・・・。

で、交差点で一旦停止をチャンとしてる車っても少ないんだよね。
停止線を通過して交差点ちょい手前で徐行ってパターンが多いように思います。

危ない危ない・・・。

自転車側にも落度はあるんだよね。

で、自分自身の車の運転はどうなのか考えてみた。
年齢に左右されず女性に対しては優しいかも。
道譲るしさ、入れてあげるし。

あ、車をね。

自転車に乗ってる時って地震に気が付くのか?
最近気になってます。

地震がだんだん下がってきてるよね・・・

眠くなってきた・・・・
眠いけど応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
鼻水って気が付かない時ってあるよね?
元気っすか

おでんを食べ続ける者です。

揺れたなぁ・・・
地震がやってきたんです、ついさっき。
静岡県東部で震度6強だそうです。

ここは4でした。
前回も4で今回も4。

東北と関連してるのか?
長野方面でもあったし、だんだん下がってきてる感じだね。

プレートが3つ重なってるらしいからなぁ。

もし津波がきたら・・・

築5年のマンションの8階です。
免震じゃないから揺れは大きい。
引き出しだのキッチンの棚とかロックがかかっちゃいました。

8階まで波がくる事はないような気はするけど、海が比較的近いからどうなるか。

美しい隣人はどうなる?
見てる最中に起きて特番に変わってしまった。
後日改めて放送になるのか?

ま、それはいいとして、今後の成り行きが気になる。

気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
この町、地震がきたらデカイと思う。
富士山にも影響がでるかもなぁ・・・・
地震の上に噴火ってなったら・・・想像すると・・・・

てか、想像できない。 どうなるんだ?
元気っすか

元気っすの返事が欲しい者です。

知り合いの彫刻家から返事が返ってこないんです・・・
つくば方面に住んでるんですけど・・・・

忙しくて返事ができないんならいいけど・・・。
気になるなぁ・・・。

他にも気になる事がある。
けっこうたくさんある。

でも、今は書かない。

仕事にも影響が出始めています。
取引先では東京より上の地域の契約に関しては一度白紙に戻すって方針らしいんです。
当たり前っていえば当たり前だと思うんです。
それどこじゃないだろうしね。

こんな私に手伝える事はないだろうか。
ボランティアの受け入れが出来たら行きたい。

金はないが力はある。
金はないが体力はある。
金はないが丈夫なからだしてる。
金はないが・・・・・

お金がない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
花粉症じゃないって思うようにしてます。


元気っすか

項垂れる者です。

ないんです・・・何もないんです・・・・・・・・
地震の影響なんだよね。

ないんです・・・・・納豆が。
納豆といえば茨城だもんね、なくて当たり前です。
分かっていてもいつもある物がないと・・・・・

そしてカップラーメンだとか保存のきく物がないんだよね。
物資が届かなくて無いっていうのもあるけど、買いだめする人達が多くて物がない。
スーパー行って惣菜1つ買って出て来るのは私だけです。

みんな大きな袋にいくつも買い込んでんだよね。
てか、こういった事態にならないと対策をしないってのはまずいと思う。

30年も40年も前から大きな地震がくるって言われてるのにこないこの町。
言われ過ぎてて反応が鈍ってるんだろうか。

普段から避難対策してる家庭って意外と少ないと思います。

スーパーに物がない。 
おもしろい事に保存食になりそうな物がピンポイントでないんです。

ホームセンターに行けば地震対策の商品がない。
これまたそういった関連商品がピンポイントでないんです。

しかしまぁ、あれだわ。
おかずになる物がないと困っちゃう。
てか、うなだれます。

てか、我が家も避難対策、震災対策ってやってないなぁ・・・・


もしその時がきたらどうなるんだろうか、どうするんだろうか。
ただ肩を落とすだけなのか?


うまく言えないけど・・・・応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ないと言えば休日。
仕事が落ち着いて連休がとれたらボランティアにも行こうかなぁ。
私なんかでも受け入れてくれるだろうか。

元気っすか

やっぱり不思議だ・・・それって必要なの?な者です。

凄い事になってますね・・・・
30年も40年も前から大地震がくるって言われてる町に住んでますけど・・・・
なぜココにはこないで他の町で起きるんでしょうか。

最後の最後にドッカーンってくるの?
測定不能なくらいイカイのが。 (イカイ=大きい、でかい)

今回の地震もそうだけどさ、総理大臣の現地視察って必要なの???
私には必要だとは思えないんだけど・・・。

現地に行って瓦礫の除去作業だとか人命救助の手伝いするって事ならいいけどさ・・・・
真新しくも見える迷彩服着てヘリから見てもね・・・・・

燃料代も高いんだろうに・・・・今後もっと上がるんだろうに・・・・・・
何の必要があって視察に行くの?
全く以って理解不能です。

こういった災害の時に政治家って何ができるの?
おそらく、多くの議員さんは体力もなく筋力もなく何も出来ないんだろうなぁ・・・

で、出発式的なものも必要なの?
どうやら我が町からもレスキュー隊が派遣されたらしいんです。
そのような映像が流れてました。

整列した隊員を前に綺麗な作業服着た市長が何やら話してました。
きっと隊員達は市長が来るのを待ってたんだろなぁ・・・って思いました。
要請があった時点でそのまま出発すればいいのに・・・って思うのは私だけ?

そうあって欲しい。
みんなはその必要性が分かってると思いたいです。
そうでなきゃ・・・・・・・

少しでも早く着きたいのに、そんな事するなんて意味のない無駄な事になっちゃうから・・・。

そして避難して来た人達に「大丈夫ですか?」なんていう問いかけも必要なの?
大丈夫だから避難出来たんだし、大丈夫じゃないから避難して来たんだろうに。


次に作る物の発注元がどこなのか気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
その場所によっては・・・・
明日も休日出勤です。 記録更新中かもなぁ。
元気っすか

こんなでいいのか?って思った者です。

今日は地震が・・・・
ケガキしてる時に揺れたんす。
細かいケガキしてて、何だかクラクラするなぁ・・・・連日の疲れが原因かなぁ・・・って
思ってたら地震でした。

で、聞きたくないけどついてるFMからも「今、揺れを感じてます。」てな感じの普通の実況。
暫くすると通常番組が中止されたんです。

流れてくるのはギターだのの音楽。
時々地震の速報みたいなのを流してまたギター。

そんな状態なのに「お聞きの放送は〇ー〇〇〇です」なんて局名を言ったりして・・・
そんな状態なのにCMはキッチリ流すんだね。

ギターのおとなしい音楽から急に何とかみたいに明るいCMに切り替わる。
で、再びギター・・・・・・
このギャップが・・・・

地震特番を放送してるみたいな事も時々言ってたけどさ、コレって地震特番なん? これが?
テレビだと常に情報を発信してるのに、ラジオってのはこの程度なの?
そんなふうに思っちゃいました。

だって時々現状を話してるだけにしか思えないんだもん。

こんな地震特番って必要か?って思っちゃいました。
時々でいいんなら、通常番組を放送してて途中で地震情報を挟むってのでいいんじゃ?

ま、いいさ。
それが地震特番だって言うならそれでいいさ。

しかし、被害が大きい。
私の母親が関東に住んでるんです。
60過ぎのおばさんが都会で一人暮らしです。
電話で話したら凄かったって笑ってました。
今も揺れてるって笑ってました。
鏡が倒れてくるしレンジは動くしポットも落ちたって笑ってました。

勿論面白くて笑ってるんじゃないと思います。
どうやら怖いし不安だしで笑っちゃってるみたいでした。

「あんたっちも気を付けな」なんて言われたんで、「気を付けるのはあんただよ」って
言っておきました。

くる物はくる物でしょうがないって言ってた。
人間からは何も出来ないんだよね・・・・
逃げる事しかできないんだよね・・・・・

大きな被害。
今後が心配です。

私の住むエリアは津波の非難何とかで出てるって言ってました。
ラジオで。

あっ
あの地震特番でも役に立つんだぁ^^
ただ、私個人的には必要性までは・・・・・感じない。

こんな時に何だけど、応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
国内でも海外でも地震が多いなぁ・・・
元気っすか

トントン拍子な者です。

さっき帰って来ました。
残業して自転車で約一時間。
風が冷たいのに体が熱い・・・・汗かいてるし・・・

で、急な仕事で明日は早出になっちゃいました。

22時頃に帰宅して4時起き。
もしかして帰って来ないで会社に泊まった方が良かったか?
その方が体が楽かもしれないなぁ・・・・

休憩室に泊まるのは何だから・・・・・
あの子の部屋とかあの人の家とかに・・・・・

あっ、あの子もいいなぁ^^

でも、結局は帰宅するんだろうなぁ・・・・・
だって・・・・・・


言葉を濁す私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今夜は早く寝ないとな。
元気っすか

悪あがきする者です。

違うんです、違うんです。
私、花粉症じゃないんです。
花粉症になったんじゃないんです。

ただマスクしてるだけなんです。

そう思っていればクシャミが出なくなるかもな。
そう思っていれば鼻水が出なくなるかもな。

病は気は気からって言うんならそれでもいい。
何て言われようと私は花粉症じゃない。

クシャミが出るのはどこかで美熟女達が私の噂してるからだ。
若ママさん達が噂してるからだ。

黄色くなってるのは花粉じゃない。
新型のビブーティーに違いない

認めない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠いです・・・・・
元気っすか

そんな事するより・・・って思う者です。

最近は何かと節約だのってあるね?
家電なんてのはうるさいくらいにあるね?

年間、約千円お得だの二千円お得だのって。
水道代、ガス代もそうだね。

今の物からお得な物に買い替えたとして、そのお得分が何年かかれば
買い替え費用を0にできるんだ?
元を取るっていうかさ。

ひと月に何百円とか年間千円なんて金額の節約ってホントに必要なのか?
多分、必要だ。
特に最近は何とかみたいに、環境がどうだのエロエコだのっていうしね。

でも、私は、その金額くらいなら・・・・
コーラ買うのを減らす。
その方がはるかに効率がいい。

買うのを控えてその上でっていうならいいけどね。

家計でもそうかも。
何かを買いたいから出費を抑えるっていう考え方は間違ってはいないと思うんです。
でも、そういった出費を抑えたところで知れてる。
だったら収入を増やす方がはるかに効率がいいと思います。

って言うか、余分な物買い過ぎとか出費が多いだのって言われるのが嫌なんです。
これは昔からそうなんです。
言われて当たり前の子供の頃からそうなんです。

うるせーなぁって思っちゃうんです。
そう思う時ってないっすか?

あぁぁ、嫌だ嫌だ。

明日からコーラ買う本数を減らして四台目のデリカ買う為に裏金作りに励みます。

言ってる事が矛盾してるなぁ・・・
ま、いいさ。
チッチャイ事は気にすんな。 
ワカチコって事で。

求デリカ中の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱりデリカがいい。
やっぱりデリカじゃなきゃ嫌だ。 
元気っすか

やりたくない者です。

全く以って考えられない・・・・
マラソンなんて。

ジョギングとかでも嫌なんです。てか、嫌いなんです。
テレビでやってたりするけど確実に見ません。
駅伝も見ません。

見てて面白さを感じないし、当然やろうとも思わないんです。
学生時代は学校のイベントであったけど嫌で嫌で・・・・

走るのも嫌だし応援されるのも嫌だったんです。
「頑張ってぇ~」なんて気軽に言いやがって・・・って思ってた。

これ以上何をどう頑張れって言うんだ?って。
頑張ってない人に言えって思ってた。

今でも頑張ってって言われるのは嫌いだし嫌だ。
でも、他の人は言われても何とも思わない人が多いらしい。
しかも言われると頑張れるとか勇気がでるなんて言う人もいるから人には言う時もある。

でも、言われたくないなぁ・・・
私は自分なりに頑張ってるから。

でも、走るのは頑張れないなぁ・・・・・
完走した時の気持ちよさってのはその人達にしか味わえない特権だね。

他の気持ちよさを知ってるから別にいいさ。

マラソン走るのも信じられないけど、登山もなぁ・・・・

私には無理。
やってる方々は信じられない凄さを感じる。
凄いって思うけど、長距離走るなんて信じられない・・・・

私はやったとこで自転車通勤です。

そんな事言いながら走る可能性もなくはない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今時の子供達の野球とかサッカーにしてもバスケも何もかも親が手伝うんだね・・・・
これも信じられないなぁ・・・・
元気っすか

潰しちゃう者です。

困ったもんだ・・・。
最近のペットボトルって薄っぺらで困る。
メーカーとしては軽量化して原料費を抑えたいのか?
それが狙いなの?
その上、リサイクルとか、環境がどうだのって事で潰しやすいデザインだったりもする。

これが困るんです。

飲みみくいったらありゃしない。
ペットボトル入りの某水なんて開けた時点で潰しちゃいそうだし・・・・。
私にとっては、この上ない迷惑って感じなんです。
そう思う方も多くいると思うんです。

そもそも、そんなにしてまでペットボトルのリサイクルって必要なの?
私は、どてもそうは思えない。
むしろ、リサイクルなんてせずに焼却処分した方がいい派です。

ほんんどの物がリサイクルされず処分されてるっていうし、リサイクルにかかる経費とか
排出さてるガスとか考えたらリサイクルなんてしてもしれてるって思っちゃうし。

いろんな物をリサイクルショップで引き取って販売するのは賛成です。

で、物を大切にしよう!みたいな事って言うじゃなぁ~い(ここはひとつギター侍風に)
でも・・・・・
車って長く乗ると増税なんだよね・・・。
大切にして長く乗って増税だもんなぁ・・・

騙されたと思って、買ってみて!みたいなもんだな?
買ったらホントに騙されたみたいな。

あっ、そうだ。
車って言えばさ・・・・
デリカが好きなんです、私。
今は我慢に我慢を重ねてエス〇ィマなんです。
スパースギアかスターワゴンがいいんです。
新しいのは興味なし。

スパースギアはガソリンとディーゼル両方乗ったんです。
で、スターワゴンはガソリンしか乗った事ないんです。
で、今、スターワゴンのディーゼルに乗りたいんです。

今は、新しい車とかハイテクの車に乗りたいって気持ちはないんです。
乗りたい車とか、当時憧れてた車、乗りたかったけど乗れなかった車に乗りたいんです。

新しい車はなぁ・・・・・・
モーターか何かで動く車になんか特に興味ないなぁ・・・・

最大の問題は・・・
奥様どう説得するかだ・・・・・。

奥様へのプレゼン的なものも・・・・チト困る。


夢を追う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
諦める時は諦めるけど、結婚してるからって理由で諦めるのは嫌だ。
元気っすか

初めから当てにせず諦めてる者です。

千円だからって理由は通らないぞ。
あの床屋め。

昼休みにカットに行ったんです。
ま、カットって言っても丸刈りだけどね。
普段は週一で自分でやってるんだけど、ここんとこ毎晩帰りが遅くて・・・・
遅いのは理由になるのか? 理由にする。

で、二週間振りのカットだったんです。
で、行った床屋さんは去年も今の時期に何度か行ったんです。

千円だからなのか?
所々長い髪が残ってるし・・・・・
髭も同じ長さでカットするんだけどさ、下の方は長いままだし・・・・・・

ま、いわゆる下手っくそってやつなんだろうな。
言っちゃなんだが、自分でやった方がはるかに綺麗だ。
去年行った時も思ったんですよぉ・・・

下手っくそって。

チャッと行ってチャッと終わる、その早さはいいんだけど、腕がね・・・・・・・・
床屋の技術としては最低のレベルだと思う。

ま、早かろう悪かろう・・・だと思って諦めてます。
今回もそのつもりで行ってるしね。

全く以って当てにしてない。
期待もしてない。

髪型とかファッションとかって事に全く興味がなく無頓着な私です。
静岡語で言うと、「とんじゃかない」って感じかな。
私クラスになると「とんじゃかにゃあ」って言うけどね。

千円だもん。

諦める私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あ、そういえば、バイトのおじさん、今日で終わりだったんです。
経験者で入ってきたわりには、何一つとしてまともに出来なかったなぁ。
でも、助かった部分もあります。
お疲れ様でした。
元気っすか

急かされる者です。

まいったね・・・・
「出来次第、連絡してっ」いう仕事が増えてます。
急かされてるんだか何だか・・・。

出来次第って事は納期が特定されてないから来月でも大丈夫って考え方もできなくはない。
そう思いません?だみつお。

さすがに疲れてきました。
今年に入って何日休みがあっただろうか・・・・。
2回ばかり釣りに行った記憶はあるけど・・・・

それでも片手で足りるくらいの日数なのかもしれない。

出来次第ね・・・・

ま、やるさ。

やれば出来る子の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
子供の頃、先生に言われたなぁ・・・やれば出来るのになぜやらないのっ?って。
できるなら今やらなくても・・・って思っちゃったんだね、私は。
元気っすか

サボる者です。

疲れました。
∴今夜の記事もサボりだな

だって疲れたんだもん・・・・・・
仕事中は疲れって感じないんだけど、気が抜けると疲れがでるよなぁ・・・

仕事中は歌ってるからさ。
サブちゃんとか、小林旭とか大川栄作とか・・・
基本、松山千春なんだけどね。

新しい歌って知らないし、興味ないし。

あっ
そーだ、今夜は記事をサボるんだった。

終わりにしなきゃ。

老体にムチ打って働くプレイを楽しんでる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
また寒くなるとかって言ってたなぁ・・・
暑いよりいいかもなぁ
元気っすか

あくび連発の者です。

眠いです。
連日の残業・・・・・・

どうやら今月も休みがなさそうだ・・・・・・・・・・・・

ま、それはいいとして、眠い。

なんだか分からないけど応援ポチをお願いします。



ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
何だか寒気がします。