justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

出過ぎ?た者です。

出ました。
きのうは珍しく夕飯後にトイレに行きました
出たものの、出きった感がイマイチだったんです。
で、思い立ったのがピンクの小粒〇ーラックです。

一粒飲んで就寝。
朝起きていつもの時間に
その後も1人でチョッと出かけ帰って来て
今度は2人で出かける前に
出かけた先で

恐るべしピンクの小粒、たった一粒でこの効果。
普段飲まないから余計にも効果があったんだろうね。
次はニ粒に挑戦してみたい。

次のチャレンジをいつにするか密かに考えてる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
コレだけの回数をこなすにはケツ洗い機能が欠かせない。
元気っすか

軽く怒りを感じる者です。

言う事はデカイなぁ、CMって。
地元FMで1日に何度もCMで流れてる某サイトなんだけどね。
車の下取り価格を複数の会社に一括見積もり!とかいってるサイトがあるんです。

先々週使ってみました。
やっぱり、どうしてもデリカに乗り換えたい都合があるしね。
住所だの名前だの車種だのいくつかの項目を記入して送信。

今日現在、返事があったのは2社。
言う事はデカイが全く使えない。

一括査定とか言ってるけど実際は車を見ないと金額が出せないから、見せに来てくれだの
見に行くだのってふうになる。
そりゃそうだ、当たり前のことだね、見ずに金額は出せない。

サイトもCMも腹立たしい限りだ。
買取会社によっては買い取り額が何十万も違う場合があるとか言ってる。
大袈裟だ。

そんなに違いが出るはずがない。
でも、聞き手の受け取り方次第だね、何十万ってのは。
10万でも何十万って言えなくもないし、買取会社にたまたまその車を探してるって都合があれば
数万円の探せる場合もあるだろうけど、そうでなきゃ何十万はないと思う。

ま、査定する人がヘッポコなら話は別だけどね。

だから、ヒネクレ者の私には使えないサイトだし使えないサービスです。
ただそれだけの話さ。



で、使えないっていうか使うな!!

自転車乗ってる時にヘッドホン使うな!
危なっかしくてしょんない。
接触するとこでした。

一目見た時に気に入らない野郎だなぁって思ってたんです、ヘッドホンなんてしやがってって。
そんなやろうとの接触は避けられたものの私は転等・・・・・。
その野郎は気付かずにそのまま行ってしまった。

信号で止まってたんで。
何考えてんだ、こら。何を考えていらっしゃるの?こんなもん付けてんじゃねーぞ、バカたれがヘッドホンしてたら危ないですよ」って、言って差し上げたわ。

腹立たしいたっりゃありゃしない。
次見かけた時にヘッドホン付けてたらヘッドホン引っ張って外してあげる。

思い出しても腹立たしい。

朝は高校生、帰りは学生だったり何だか分からない若造だったり、腹立たしい人達が多い。

警察にはシッカリ取り締まってほしいね。
学生だろうが容赦なくやって欲しい。
高校生くらいだと子供扱いされるのが嫌だろうから、シッカリと。

何をそうまでして聞く必要があるんだ?
そうまでしてメールする必要があるんだ?

この私とぶつかったらアレだよ^^

二列三列で走ってくるのもダメだからね。
歩いてる友達の速度に合わせてフラフラしながら乗るなよ!
邪魔だ、クソガキ危ないよ」って注意したでしょ?

男子には厳しいからね。
女子には・・・・・アレだ。

動きっ放し+雷オヤジ?の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
連休って何したらいいんだ?  てか、連休か?
元気っすか

弱ってるかもしれない者です。

最近ね・・・
目を閉じるとすぐに眠くなるんです。
仕事中でも運転中でも。

チト困ってます。

あくびが連発なんてのは当たり前で意識が遠のくんです。
スーーーって意識が消えていくんです。

季節的なものなのか?
それとも体に異常があるのか?

ま、異常があるならあるでいい。
眠いっていうのが問題なんです、むしろ。
何かに集中してれば眠気もおさまるけど、手を止めると眠気が襲ってくるんです。

脳に酸素が足りないからあくびが出てるのか?
酸素供給の為なのか?

だとしたら、酸素が足りないくらに何をしてるんだ?

眠いです。


眠れる中年に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今夜は蒸し暑い。
こうなるとイライラするよねぇ・・・・・・・
元気っすか

悩み続けている者です。

悩んでます。
ま、そうは言ってもこの私のこと、どうだっていいような悩みだろな、世間的には。

連休をどう過ごすか悩む。
なんせここ数年大型連休の経験がないんで、変に悩んじゃうんです。

あ、大型連休あったあった。
無職の頃が大型連休だった。
約3ヶ月の大型連休でした。 

今思えば我ながら関心です。
だって、仕事してないって事は収入がないって事じゃんね?
手当ては貰ってたけど、なんせ驚くくらいの低収入だったんで支給額もしれたもんです。
そんな状態で住宅ローンの返済して生活費があって交際費みたいなのがあって、よくやれたよなぁ
って我ながら関心。

涙がでるくらいの低収入だったんで貯金なんて物もなく・・・・・

ま、そんな過去はどうでもいいさ。

連休です。
変なカレンダーになってるからね・・・・・
しかも3日は奥様に用事があるし。

30日はお互いに用事がある。
奥様は太極拳関係の用事。
私は夜のネオン街で打ち合わせ・・・・^^
あ、うちの奥様、太極拳の先生なんです。

そんなこんなで中途半端な連休なんだよなぁ。
悩むなぁ・・・・・

何も計画しないと毎日釣りに行って終わる予感です。
それはそれでいいけどさ、行くなら普段行けない所に行きたいじゃん。

一応考えてはみるけど不安もある。
仕事が入るんじゃないか?って。

出れる?なんてきかれたら、はいっ!って即答するに違いない私。
そうやって自分の時間をある意味犠牲にして奥様との事も犠牲にして・・・・・・・
それで得られる社会信用みたいな事と、自分や奥様との事を優先する事とどっちが正しい?

それも悩む。
でも、コレに関しては軽めに。

今の会社にしても社長にしても感謝してるし信頼も信用もしてる、そして期待も持てる。
だから多少の犠牲は覚悟してます。

で、連休さ。
どうすんべさ。

他にも悩む事がある。

デリカ。
これも悩んでます。
欲しいんです。  他からしたらバッカじゃないの?って思うかも。
今回デリカ買ったら4台目なんです。4回目?
こんな言い方したら奥様に悪いけど、一人身だったら悩まず買ってます。
コレに関しては完全に私の個人的な好みだから無理は言えないかなぁ・・・って
そう考えるとこれまた悩む。 軽く。

他にもやりたい事があって悩む。
かかる費用を考えると大きく悩む。
数万円じゃないからなぁ・・・・・・・・・・
数千万単位でかかるし・・・・・・
これも単に私がやりたい事だし・・・・。

悩むね・・・

先ずは、連休だ。


小さな事から大きな事まで悩み多き中年に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
悩むっていい事?
多くの資本があれば悩まずに済むって事もあるんだよね、きっと。

元気っすか

つい鼻で笑ってしまった者です。

チョッと前に記事に書いたけどさ、いろんなイベントの中止って事で、我が町恒例の花火大会も
中止するって発表したけど、どうやらやるらしい。

仙台で七夕まつりを開催するって事になって、我が町でも花火大会の開催を決めたらしい?

ね?
そんなもんです。

本当に自粛するって気持ちがあったわけじゃないって事なんじゃ?って思っちゃいます。
開催を発表したら何言われるか分からないから中止したって思えちゃいます。
責任者に対してはひじょうに失礼な事を思ってるんだろうけど、同じように思った人は
意外と多いような気がしてなりません。

我が町の花火大会は戦没者の慰霊って事で始まったんです。
慰霊とかって意味があるならば開催しても何ら問題ないと思うんだけどね。
そうは言えないのがお役所仕事なんだろね。

この際だから中止を発表したイベントを全て開催したらどうだろうか。
既に開催日が過ぎてしまった中止イベントも特例として開催ってどう?

復興って何かとお金がかかるじゃん?
増税する前に復興イベントとして何かやるってどうだろうか。
国や自治体も何らかの手助けしてやってみては?

でも、そうなると単に個人的利益の為に開催するイベントもあるだろうね。
悲しいけど、世の中のほとんどはお金なんだもんね。

で、先物とか投資ってあるじゃん。
ガソリン代が高いのもそういった投機マネーの力って大きいじゃん。
そう思うんです。 本当のとこはどうなのか分からないけどさ。

そういった事で得た利益に対しての税金をもっと上げたらどう?
税金がダメなら手数料のアップ。
で、上げた分の手数料を復興財源にあてる。

だめ?

うん、だめだろうね。

それはそれで経済の流れが変わっちゃうもんね。
いい方に変わればいいけど、悪い方に変わるって事もあるし、私が思う程度の事じゃ
何も起きないんだろうね。

影響力のある人物が言えば何らかの変化とか効果があるかも知れないけど私じゃダメだ。

私にできることからコツコツやろう。
大きい事は出来ません、小さい事からコツコツ・・・・・
どこかで、こんな様なこと耳にしたような・・・・・

先ずは花火への募金だな。

そーだ。
募金で思い出した。
ズラッと並んでの募金活動は勘弁してくれ。
しかも子供達がやってたりするとアレだ。

募金したら羽根をくれるとかってない?
純粋な眼で見られると募金しなきゃって気になっちゃうじゃんね。
一箇所からいいけどアッチでもコッチでもってなると財布が軽くなる。

心が狭いね、私。

そーだ!
今日はコレで終わりにしよう。


なぜか最近、鼻血が出やすい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

レジ横の募金箱の貯まり具合もペースダウンしてるね。
元気っすか

んんんん・・・・・・な者です。

もしかして、増税?
復興の財源が何かと話題っていうか問題だね。
仮に、消費税とか所得税が増税されるとして、文句言う人、反対する人がどれくらい
いるだろうなぁって考えます。

増税の前にやる事はあると思います。
しかもたくさん。

当然のように言われるであろう事としては国家公務員の給料を下げるって事。
国民の為にって考えれば下がって当然のような気もするけど国民の為に働いてる
のに下がるってのも可愛そうな気がしなくもない。

私としては増税は辛い。

「ひとつになろう日本」だとか「皆でやれば乗り越えられる」みたいな事を言ってる人達
はまさか、反対しないだろうね。
それはそれ、これはこれって事も言えるけどさ。

期間限定で上げるとかって言ってたりもするけどさ、一度上げたら下げないと思う。
もう大丈夫であろうってレベルまで復興したとしても、今後の災害時の為にとか言って
下げないような気がする。

暫定という一時的な税率だったはずなのに、30年経った今でも続いてる税金だってあるし・・・

ま、時代が変われば必要性も変わるんだろうけど、何ともね・・・・

足りないってなると増税。
こういった考え方ってどうなんだろう。

今回の場合、仕方ないって気がしなくもないけど、辛い。
ホントに期間限定って約束できるだろうか。
期間中に政治の世界も変わると思うけど・・・・

今後がチョッと楽しみでもある。

実はコッソリ国会議員になりたい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
選挙でるにもお金がかかるんだよなぁ・・・・・・
世の中やっぱりお金だね。 

そう考えると増税か?

辛い・・・・・・・

元気っすか

慌しく過ぎた者です。

あ~ぁ、今日で一人の生活も終わりだ・・・・・。
木曜日から奥様が試験の為に東京に行っています。
∴帰ってくるまでの間、楽しい一人暮らし気分を満喫。 のはずでした。

ところが・・・・・・
忙しい夜が続いてしまった。

「洗濯機のキレイキレイ作戦」
前々から汚いだろうなぁって思ってはいたんです。
洗濯槽をキレイにする奴を1つ買ってきて木曜日の夜にやってみた。

驚きだ。
岩のりかよっ!!ってくらいに・・・・・・

当然のようにキレイになったとは思えず翌日洗濯槽をキレイにする奴を2つ買って来ました。
考えた。
我が家の洗濯マシーンは10キロ、キレイにする奴は9キロまでって書いてある。

悩んだ結果、1本入れて、カビキ〇ーをチョッと追加。

待つ事数時間、前回よりは少ないものの岩のりクラスの物が・・・・・・

仕方あるまい、今夜もやるとするか・・・・・・。
せっかく1人なんだから、あんな事こんな事って考えてたのに、まさかこんな事で終わるとは・・・

どこの家庭でもそう?
嫁は水周りがダメ? 見える所はそれなりにしてても、排水方面とか裏の方はダメ?
どこの家庭もそうなの?

てか、男ってそういった方面の掃除って好きだよね?
やり始めると止まらないっていうか、納得できるところまでやらないと気がすまないっていうか。

いま、ぬるま湯入れて薬剤入れてきました。
どうなか楽しみです。


こんな楽しみかよぉ・・・・・・・・


今夜は早く寝たいんだけどなぁ・・・明日は早めの出勤なんで。


明日の天気が気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
奥様の無事帰宅を祈ってます。 初日から地震だったからなぁ・・・・
でも、大丈夫。
元気っすか

自分と比べてみる者です。

休日って何してたらいいのか分からないよなぁ・・・。

明日、会社は休みの予定。
帰り際、社長に「明日どうします?」って一応きいてみた。
やる事ある?ってきかれたんで、今月出す分があるっちゃあるけど・・・・

出てきてくれてもいいよ!って社長。

社長は明日どうします?

俺は出てくるよ! ウチにいたってしょんないも~ん。

同じだ。
どうやら休日は何してたらいいのか分からないらしい。
てか、ウチにいても仕方あるまいって感じかな。

同じなんです。
出かける予定があればいいけど、ないとね・・・・しかも雨だっていうし。

以前、社長婦人が言ってました。
「あの人は、動いてない時がない」って。

ウチの奥様も同じ事言うなぁ・・・・

どうやら同じような性格らしい。
ジッとしていられないっていうか、つい何かしちゃう。
でも時々、何もしない時がある。 数分。

で、明日は出勤にします。
日曜日は工場の修理仕事が入ってるんで休日出勤。

ん?
もしかして明日休みにって言うのは代休か?

代休はいらないなぁ。
今までの社会人人生の中で代休ってとった記憶がないんです。

だってさ、休んだ日の代わりにはならないじゃん。
日が違うから代わりになんてなりえないって思うんです。
代休って単に時間合わせとか日数合わせにしかならないって思います。

だから休みにするなら有給で。

休日って疲れるし・・・・。
夏場なんて朝の4時から釣り出来るから1日が長い。
昼前に釣りを終えて帰って来て片付けて・・・・・・・

ホームセンターの見回り。

1日が長く疲れます。
仕事してる方が楽っていうか慣れてていいな。

何やかんやで1日中動いてる。
で、奥様にうるさいって言われる。

夜は、「早く寝な!・・・・・・・・・・・・・・うるさいから」って言われる。



動く私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今年は何か資格とろうかなぁって思ってます。
元気っすか

何だかなぁ・・・な者です。

最近アッチコッチで目にするFacebookとかTwitter

ってどうよ?

どんな所がいいのか今ひとつ和かっていません、私。
どんな時に便利なのか役に立つのか、自分が書いた事によってどんな利点があるのか。
ま、難しく考える必要もないのかもしれないけど、気になるじゃん。

何を書いてもいいんだよね?
例えば・・・・

爪切りたい。って書いたらどうなる?
今、どこそこにいます、オススメの場所って?って書いたら誰かが教えてくれる?

ご飯食べに行って・・・
お金が足りません。って書いたら親切な人が払ってくれる?立て替えてくれたりする?

知りたい事がたくさんある。

FacebookとかTwitter始めてみようかなぁって気がしてなくもないんです。
でも、システムとか何ができるのか分かってないから今ひとつ乗る気になれないんです。

誰かやってる人にきいてみたい。

どう?って。

何やらお店とかで割引が受けられるってのもあるって言うじゃありませんか。
そうなるとチョッと始めたい度が上がります。

でも、まめに何かする必要があるってなるとね・・・・・

時々面倒くさがり
元気っすか

正直な者です。

今夜は、先日オープンした中華のお店に行って来ました。
大阪の何とからしい。

オープンしたてって事もあって混んでる店内。
当然のように待ち時間が長い。

ドアの近くにで奥様と2人で立ってたら5歳6歳くらいの女の子と目が合いました。
こうなったら何もせずにいられない性分の私。

変顔してみたり、かくれんぼみたいなことしたり・・・・
そしたらその子が「おじちゃん何歳?」って^^

私は「・・・・42歳!」って、正直に答えました。

やっぱり女の子はいいね^^
子供用の椅子を自分で持ってくって言って運ぶ姿も可愛い。

男の子じゃそうはいかない。
そもそも変顔するどころか見る事さえしない。 ママさんが私好みだと話は別だ。
自分で持ってくなんて言って椅子を運んでたら「混んでる時に邪魔なガキだ、親は何してやがる」って
思うに違いない。 私好みのセクシィママさんなら話は別だ。

ま、そんなこんなで待つ事数十分、呼ばれて席に着き注文。
出てきて一口。


・・・・・・・・次はない。
奥様と意見が一致。


私には・・・・
プースーがスイウーでズイマーだ。
餃子を売りにしてるらしいけど、売りにするレベルだとは思えない。
美味しいわけでもなく、工夫が感じられるわけでもなく、いたって普通で当たり障りのない味って
感じかな、ぶなんな味って言うの?

次はない。

しかしアレだね。
女の子はいいね^^


店の味には厳しく女の子に甘い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
前の職場の時に仲良くしてた女の子が今じゃ高2です。
幼稚園児だったのに、成長の早さに驚きです。
元気っすか

ジンジンしてくる者です。

まいった・・・
目がジンジンしてます。

溶接屋なのに・・・・
いつもと違うチョッと明るめの面でやってた目がジンジン・・・・・・
シビアなもんです、目って。

で、帰ったら真剣にオークション見て、適当に記事書いてってパソコンに向ってる時間が長い
んです、意外と。

こうなると更にジンジンです。
目を閉じると奥の方っていうか何ていうのかジーンってします。
つい、目を閉じて何も見えずぅ♪って歌いたくなる。
嘘です、なりません。  千春派です。

ま、記事はアレだけどさ、オークションがね・・・
時間が分からなくなっちゃうね。

欲しい物を探したらり見比べたりってしてると1時間2時間は普通だね、多分1日中みてると思う。
あっ、1日中って書いて思い出した。
旧中山道を1日中山道って読んだ女子アナがいたね^^

ま、それはいいとして。
オークションで探してる物ってなんだろう。
車、釣り道具、奥様が欲しいって言う物・・・・・・書けないような物とか?

車も欲しいけど、現物を見に行くのがね・・・・・・
一発勝負賭けて入札ってのもアリだろうけど、チョッとなんだな、うん。

さ、出品してると更に見てる時間が延びる。
で、目がジンジンジンジンする・・・・・・

ジンジンしない方法ってあるんだろうか?
フィルム貼ったりとかOAの眼鏡とかくらいしか思いつかないけどさ、効果あるんだろうか。
見なきゃいいんだろうけど、見ずにはいられない。

目の前に美熟女がいるのに見ないなんて絶対的に無理だからなぁ・・・
見てどうなる?って言われても困っちゃうけど見る。
場合によってはアレだ。

連休に向けて出品する物がたまってきてるからチョッと面倒だ。
まず、カテゴリーがチョッと難しい。
ココっちゃココなんだけど、探してる人はコッチから来るんじゃないか?とか、ココっちゃココ
なんだけど、何かがチョッと違うって思い始めちゃうとハマル。

説明文書いててもタイトルとカテゴリーが気になって、戻ったりなんかして。

オークションって暇つぶしにいいけど、暇つぶしで出来るほど単純でもない。
で、ドップリとはまる。

で、目がジンジン・・・・・・・・・

店で売ってたりする物も出品さてれるじゃんね。
こうなると忘れないうちにオークションで落としちゃうか店頭で買うかってにも悩む。
オークションの方が微妙に安かったりするけど、送料の関係も考えないとならないし。
でも、評価が付くっていう嬉しさっていうか喜びってのもある。

小さな事も難しさを感じるオークション、ついはまる。

今夜も今からはまりに行きます。

ジンジン中の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり、デリカがいい。 てか、どうしてもデリカがいい。
中古でエスティマ買ったけどやっぱりデリカがいい。
買って半年くらいだけどやっぱりデリカがいい。
過去にも半年でデリカに戻った事があるんです。
元気っすか

どうしても上手くいかない者です。

困ったもんです、破れちゃうんです・・・・・
何が破れるかって言うと、ポケットティッシュなんです。
最初に開ける時のアレがどうも・・・

あのミシン目がどうも・・・
中のティッシュも一緒に破れちゃうんです。
しかも初めの一枚どこじゃなくほとんどが。

パックしてるビニールの質っていうか素材みたいな事にも影響されるんだろうけどさ、
どうしても上手くあかないんです。
開けられないんです。

どうしたものだろうか。
ただでさえ使いにくいポケットティッシュなのに破れると使いにくさ更にドン。

鼻かむと手にベッタリ付いちゃうんだよなぁ・・・
力加減が難しい。

軽くだとスッキリかめないし、強いと耳が痛くなったりするし。
ティッシュがもっと大きくて厚ければいいんだけど、なかなかそういった物はない。

私自身の技術向上が必要なようです。

だもんで、キレイに開けられてキレイに鼻をかめる方法を知りたい。
「だもんで」は静岡語で「だから」って意味です。
「ほいだもんで」とか「へぇだもんで」って変化形もアリだね^^
私は「ほいだもんで」派かな。

ま、それはいいとして。

知りたいわぁ。
あの子のアドレス。 あの子のもあの子のも、あのマダムのもあのマダムのも知りたい。


一番知りたいのは私の寿命。
長生き願望はないけど寿命によってやりたい事の優先順位が変わってくると思うんです。
新しいやりたい事、やらなければならない事ってのもあるだろうし。

知らない方が良い事って世の中にあるのかもしれない。
もしかしたら、もしかしたらポケットティッシュの上手な開け方もホントは知らない方がいい?
そんな事はないよな、知りたい。

何かと知りたい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ホントの私はどんな人間なのかも知りたい。
元気っすか

やっぱりな・・・思った者です。

引越しに行って来ました。
荷物運んでおろしただけなんだけどね。
大学に入り一人暮らしする事になっての引越しです。

ま、それはいいとして。

やっぱりお出かけは朝一現地着がいいって改めて思った。
私は基本、そうなんです。
朝一に現地着ってのが基本。

だから場所によっては前日、仕事から帰ってシャワーってから出発ってのもアリなんです。
やっぱりそうじゃないとね。

今日は9時近くに高速に乗って着いたのが昼頃だったかな?
荷物おろして・・・・ 何時だ?

そうなるとどこかで遊んでとか寄り道してどうのってのがやりにくいんだよね。

やっぱり朝一着がいいな、私は。

遅いスタートが悪いって言うんじゃないんです。
私の行動とは違うって事なだけ。

せっかくの日曜だからユックリするって考え方は子供の頃からないんです。
せっかくの日曜だから色々やりたいんです。

なんて言ってもせっかくの日曜、休日だからね。



そしてやっぱり眠い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
車の一括査定を依頼したらG社からさっそく電話がありました。
対応が早いのはいいけど、時間がね・・・・・・・・・・・・・・
しっかりしてるような印象を受ける事もあるだろうけど、私としてはもっと自由にやりたい。
いつ来れるかとか何時に来れるか?とかってうるさいなぁ。
ここは無いな。
元気っすか

無償の奉仕活動的な事をする者です。

そなんです、無償なんです、多分。
引越しの手伝いに行って来ます。

行って来ますっていうか、荷物を運びに行きます。
行き先は東京なんです。

車を止めておく所がないらしいんで、荷物を降ろしたらそそくさと帰って来ます。

ヤバイです。
すでに眠い・・・・・・

久し振りの東京だなぁ^^
帰りはどすっかな?
ザギンって思ったけど時間がない。

下道でとことこ帰宅だな、きっと。
行きも下道希望なんだけど、色々とあって高速です。
高速はつまらんなぁ・・・・・・・

ま、しかたあるまい、ここはひとつ我慢です。

ヤバイです。
やっぱり眠い・・・・・・・・・・・・・・・

寝ようかなぁ。


下道派の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
帰りは何気にデリカ探しかな? ^^

元気っすか

なんやかんや言っても実は気になってる者です。

最近はアレだね、水を買って飲む時代なんだね。
てか、水道水は買ってるようなもんだけどさ。

冷水が出たりお湯が出たりする水のサーバーって最近多いよなぁ。
水をわざわざ注文して買って飲むなんてこたぁ考えてもいなかったよなぁ。
そんな物いらねーよっ!なんて言いながらも実は気になってんです、私。

アレって使わないようであると意外と使うんだよね。
会社にあるんだけどさ、初めは月に1本くらいじゃないの?なんて言ってたけどさ、今じゃ
平均して月に4本なんです。
1本が12ℓだったかな。
あると便利なんだよね。
だもんで、実は気になってるんです。

富士山の天然水だとかバナジウムがどうだのってきになるんだよなぁ。
でもなぁ・・・・・

湧いて出てる水を採取して販売してるってのがどうも・・・・・・
その会社が独自に開発した水っていうならアレだけど、湧いて出てるんだもんなぁ・・・・

そういった意味でも気になるんです。

気になる。
あの子もあの子もあの子も。
そしてあのマダムもあのマダムも。

気にしても仕方ない事だけど気になる。

勿論、奥様の事も気になる。
気にしてます。

詳しくは書かないけど、気にしてます。 上辺だけは

そして他にも気になってる物が。
それはデリカ!!
それもあえてスターワゴン!!

若い頃にスターワゴンのガソリンエンジンに乗ってたんだけど、ディーゼル経験がないから
やっぱり気になって・・・・
今が最後のチャンスくらいに思ってます。

だって、かなり前の車だから・・・。

デリカのスペースギアはガソリンエンジンもディーセルエンジンも両方乗ったからやっぱり
スターワゴンのディーゼルが気になってます。

誰かください。
贅沢は言いません。
ボディーカラーは白でエクシードのクリスタルライトルーフがいいかな^^

まさか、いい直弼よっ!あげるよ!なんて言う人はいないよなぁ・・・。
今、地道に探してます。

そして他にも。
もし、わが町に大きな地震が起きて津波がきたら私はどうするだろうか?って。
助かるかどうかなんて事じゃなくて、どういった行動をとるだろうかって事が気になる。

自宅にいる時なら問題ないと思ってます。
海からそう遠くはないけど一応築5年のマンションの8階だし。
もし職場にいたら・・・・
川の河口から直ぐ近くだし、そう高い建物だってないし。

昼間だとママさんと子供だけって家庭も多いだろうし、お年寄りも多い。
私は有事の際にそういった方々の手助けが出来るだろうか?って気になるんです。
実際そいった状態にならないと分からない事だから今は分からない。

いつか分かる時がくるんだろうか。

そしてそういった時に奥様は・・・・・・

寝てるか??

意外と気にしいの私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
もうじき連休だね。
どこか行けるだろうか・・・  それも気になる。
元気っすか

つい鼻で笑ってしまった者です。

ホントに申し訳ないが鼻で笑ってしまいました。
今日ラジオでイベント情報をやってたんです。

チャリティーイベントをやるらしいんです。
某日、某所で。
被災者の為に何とかかんとかって言ってました。
自粛や延期とかってイベントが多い中でチャリティーイベントやるっていうからやっぱり
民間は民間だ、やる時はやるなぁ、偉いなぁって思いながら聞いてたんです。

餅つきもやるとか言ってた気がするけど、よく覚えてないんです。
これに関しても申し訳ない。

で、いついつ、どこどこでって言ってて最後に「雨天の場合は中止」なんて言ってました・・・・

本気でやる気あんのか?って・・・・
被災者の力になりたいみたいな事を言ってて雨が降ったら中止って・・・・・・・・・

向こうは雨どこじゃないのに・・・・
どこまで本気なのかつい笑っちゃいました、鼻で。

テント張ってやるとか?屋内でやるとか?本気でやる気になってればやり様はあると思うけど・・・。
ま、会場の都合ってものあるだろうけどさ。
あるだろうけど、雨で中止って・・・・・

会場だけじゃなしに他の都合ってのもあるんだよね、きっと。

私には本気の度合いが分からない。


私の本気の度合い、てか軽めのやつね。
新一年生の自転車だな。
小学校、中学校の生徒じゃなくて高校一年の自転車だ。
新しい自転車で通学するはいいけどさ、何が嬉しいんだか知らんが野郎が二列三列で走ってくると
腹立たしい。
一人だとしても片手に携帯だったりするとこれまた腹立たしい。
耳にイヤホンだったりすると更にドン!

去年も何度か学生相手に怒鳴って差し上げたけど、今年もやらなきゃならないのかも。
なにもそういった学生達が嫌とか憎たらしいとかって気持ちだけで怒鳴ってるんじゃないんです。

ま、そういった気持ちが90%以上だけどね。

女子は・・・・・
気を付けなきゃダメだよ!
せっかく綺麗に可愛く生まれ育ってんだからさ、つまらん事で怪我したら・・・

何だかなぁ・・・

よく分からないけど応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
週末は江戸かもな。
元気っすか

チョッと問題ありだよなぁって思う者です。

まだ続いてたりするんだよね、自粛とかって。
誰に頼まれたわけでもないだろうに。

旅行とかもキャンセルが多いんだろうね。
ま、これに関しては自粛ってのもあるかもしれないけど、不安ってのもあるんだろうね。
どこに行っても地震が起きて不思議じゃないんだから過度の不安はどんなもんだろうなぁ。

チョッと前に書いたけど我が町でも花火大会が中止になってます。
なにも中止しなくても・・・って思ってる市民がほとんどだと思います。
中止しても何の役にも立たないのに。
むしろマイナスなんじゃない?って思う。

中止は中止でも地元でやらずに被災地に行って花火大会やるってのはどう?
だめだね、役所がそんな事しないよなぁ。

なんでも自粛じゃ経済が回らなくなっちゃうような気がします。
って事はある意味二次災害って気もしちゃう。
経済が回らないって事は復興の妨げにもなるような・・・。

何でも自粛ってのが続くと潰れる会社も出てくるかも?
大手の下請け、孫請けでやってる零細企業なんて困っちゃうだろうね、きっと。

いつまで続くんだろうね?

普段どおりでいいと思うんです。
むしろ、普段以上でもいいと思います。

義援金とか寄付金、援助金とかってのを出すばかりじゃないと思うんです、手伝える事って。
被災地以外の地域が元気よく動いて景気に活気を与えるのも遠回りだけどそういった事に
繋がるって思うんです。
ま、こんな私が思う事だからこの考え方が正しいとは言い切れないけどね。

お金はないけど体力と力はある私、ボランティアに行って手伝える事があるだろうか。
東北大好きな私は何かしたい。
「何かしてあげたい」じゃなくて「何かしたい」
こんな妄想オヤジの私にも手伝える事があるだろうか。

色々考えてると何を考えてたのか分からなく私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
溶接は勿論、土木作業もできます。
できないのは・・・・・・

何も喋らないことかな?
元気っすか

やっぱりヒネクレる者です。

桜です。
この時期になると何とかみたいに出てくるのが桜に引っ掛けたような歌の数々。
ヒネクレ者の私はウンザリです。
どれひとつとしていいなぁって思える歌がないんです。
ま、聞いてもいないんだけどさ。

興味ないから聞かない。
聞かないから批判もしない。
ただ、いいなぁって思うような歌がないってだけさ。

で、桜っていえば花見もあるね。
実は私、その経験がないんです。
これまた興味ないし。

数え切れないくらいの桜が満開になってたら凄いなぁって思うけど、綺麗だとは思わないんだよね、
ヒネクレた私は。
それよりも、片付けとか、花びらが排水に詰まって大変だろうなぁとか、そういった管理も役所が
やるんだろうなぁ・・・って。
てことは税金使うんだよなぁ・・・って。

ね?ヒネクレ者でしょ?私。

だってヒネクレた見方とか裏からの見方しないと上辺だけ、表面的な事とか表向きだけ見てたら
世の中面白くも何ともないし、変わらないって思うんです。

ね?やっぱヒネクレだね。

で、数日前にFM言ってた聴者からのメッセージに「いつまでも咲いてたらいいな」とか「ずっと
咲いてて欲しい」みたいなのがあったんです。

私が思うに桜ってのはパッと咲いてパッと散るってのがいいと思うんです。
そのいさぎよさっていうか、 強さとはかなさみたいなのがいいと思うんです。
だからいつまでもなんて思えないんです。

ま、いいか、私の考えなんて。  だね。

桜って言えば・・・・・
さくら・・・・・・ももこ?  『ちびまる子ちゃん』だな。

ま、いいか、近所だけど。

さくら・・・・・・
さくら?

静岡語で「咲くでしょ?」とか「咲くんじゃないの?」って意味だね。
チョッと感じは変わるけど「咲くずら、えれ」ってのもありです。

今日は目が変なんです、左目オンリーで。
腫れてるっていうか、ただれてるっていうのか、とにかく変なんです。
痛くはないんだけど、変な感じなんです。

朝の自転車通勤途中でなったんです、変に。
はしってて急になったから軽くパニくった感もなる。
初めは目が開けにくいくらいだったんでチョッとした・・・さくらん状態?

くだらねーし、つまらんな。
分かるかなぁ・・・分んねーだろうなぁ・・・・イェーイ


ヒネクレたうえにつまらない事言う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今も変な状態が続いてます・・・・・・
明日には治ってるはずです。

単純だから。
元気っすか

多分やれば出来る子です。 な、者です。

やれば出来ます、理事長なんて。
来期の理事長に就任しました。

副理事長を外人さん一家がやってくれるんです。
そうなったら日本人だって負けちゃいられない。
でも、やる!って挙手できない・・・・・・・
だって何するのか仕事内容が分からないんじゃ・・・・

で、説明きいて〇〇さんどうですか?やってもらえませんか?
なんて管理会社のマダムに言われたら断れないじゃん。

断るより先に妄想が先行。
管理会社にだってあのマダム以外にもマダムはいるだろうし、外人さん一家と仲良くなって・・・
そこの娘さんとはけっこう話したりするんです。
ばっか可愛いんです。

あ、「ばっか」って言うのは「ばか」を強く表現した言葉です。
「ばか」のフォルティッシモです。
で、「ばか」は「凄い」とか「凄く」って意味です。
静岡語講座でした。   チャンチャン

で、妄想先行で引き受けました。

問題は総会での司会進行役ができるかどうか。
意見言うのはいいけど進行役ってのは問題がありそうだ。
で、管理会社のマダムに言われました。

理事長が一人で暴走しないようにフォローしますから。って。
勝手に物事進めるような暴走はしないさ。

ただ・・・・妄想は既に暴走してるぜ。


だって、私を表す四字熟語は妄想急行

他には・・・・・
乳輪星人  脱毛十級  清潔重視  不憫王子  妖艶三級
乳輪ね・・・小さめが好きだな^^
脱毛ね・・・家系だからなぁ・・・・
清潔重視ね・・・・綺麗好きです。
不憫ね・・・・チョッと可愛そうな面もあるね。
妖艶ね・・・・そうかなぁ・・・男でもこの表現でいいのか?

ま、トータルで考えてみると残念な奴って事だな、うん。

残念な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
残念でもやる時はやります。
でも、浮気はしません。
元気っすか

何とも・・・・な者です。

今日はパワースポットって言えなくもない所に行って来ました。
海岸線からチョッと入った所にあって長い階段、そして何やら最近国宝に指定されたとか。
子供の頃に数回来て以来です、ココに。

年だね、疲れた。
階段の段数は千・・・・いくつか。
ピッチがまばらだし、踏み石の水平もまばらで上りにくい・・・・・。

見た事はないけど、家康がいるらしい。

景色は好きだな^^
そしてお守りとか販売してる所にいる巫女さん?綺麗な子がいるんです。

上まで上って降りて疲れた・・・・
今回はどうした事なのか夫婦二人して自転車で。
サイクリングってやつだね、多分。

シューシュー走ればいいけどユックリしたペースではしると余計にも疲れる。
疲れと引き換えに普段気が付かない物を発見したり出来るね。
ま、無理して引き換えしなくてもいいんだけどさ。

で、やっぱり眠い。

あっ、そーだ。
階段上って参拝っていうのか拝観料ってのがかかるんです。
博物館とのセットで800円。
思い切って出した。

ま、それはいいとして。
売店で売ってるポカリが120円だか150円、観光地的な所にしては良心的な金額じゃない?
ただし、500じゃなくて350あるかどうかのサイズだけどね。

こんにゃくのおでんもある。
1本100円・・・・・
スーパーで売ってる小さなこんにゃくの半分くらいの大きさ・・・・

高いって思いつつ買ったさ。
2人で1本。

で、中に入ると小さな祠とか大きなのとかあるんだよね、いくつか。
これがまたアレだ。

私は賽銭入れてサッと願掛けして下がる。
奥様はまだ手を合わせてる・・・・・
10円でどんだけ願掛けしてんだよぉ・・・・・
ま、いいさ。
私、手を合わせてる時間は短くても中身は濃い。

ナンバーズにロトに、ジャンボ・・・・・それとあんな事、こんな事^^
頼んだぜ、神様。

ダメだ、眠い。


神社仏閣が好きな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
まぁです。
以前、某お寺に行った時、お手洗いどちらですか?ってきかれた事があるとです。
そこの坊さんじゃなにのに・・・・・
元気っすか

どうしても無理な者です。

ダメだ、つい寝ちゃう・・・・・・
どうしても寝ちゃう・・・・・・

また寝ちまった。


ダメな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なぜだ? 今までこんなことなかったのに・・・・・
元気っすか

抜けない者です。

抜けません、気が抜けません。
今こうして記事を書いてても気がゆるむとカクッてなっちゃいます。
そうなんです、眠いんです。

仕事中も気を抜くとカクッてなっちゃうんです。

きのうは通夜と葬儀の疲れで早く寝ちゃったけど、途中で起こされたんです、奥様に。
揺れてるよ、地震だよぉ・・・って。

そうだね、揺れてるね・・・・・・って寝ちゃったらしいんです。
何となく記憶にあるけどさ、これじゃあね・・・

小さな地震だからって気を抜いちゃ、ダメだね。
気が抜けない。

毛は抜けるけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤバイ、眠い。
寝ちゃおうかなぁ・・・・・・

寝るか、起きてるか悩む私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なんだか久し振りの雨です。
どれくらい降るんだろうなぁ・・・・それによっちゃ週末の予定が・・・。
元気っすか

そうでもない者です。

ちょっと疲れたなぁ。
きのうの通夜、22時半頃にむこうを出て着いたのが丁度1時。
で、今朝は6時頃に出たんだったかな、眠かった。

きのうも今日も眠い一日でした。
眠気、疲れも忘れる時間があった。
お別れの時。
出棺前に花入れたりチョッとした物入れたりするあの時間、疲れとか眠さよりもやっぱり
悲しみってのが勝つんだね。

さっき帰って来たけどやっぱり眠い。
疲れ目っていうのか目がジンジンちゃってます。

さて、今夜は早めに寝ようかな。

次は納骨だ。
三重の山奥までのドライブって感じです。

まぶたが重い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
友人葬とかごく近い身内だけのってやっぱり寂しいな。
私の時は何もして欲しくないんです。
元気っすか

驚いた者です。

電話もらって驚きました。
明日、通夜で、あさって葬儀です。

ま、そんなことで。


それでも応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
突然なんだよね、こういったことって。
元気っすか

ただただ驚く者です。

凄いね、正義。
あ、孫の方ね。

個人で100億円を寄付してさらに、2011年度から引退するまでの代表報酬を全額義援金に
まわすって言うじゃないっすか。

携帯が繋がらなかったのに、凄いね。
私の周囲のaとかdはそれなりに繋がってたのにsは全くダメだったなぁ・・・

ま、それはいいとして。

個人で100億って桁が違い過ぎる。
裏で何かたくらんでるんじゃねーか?って思っちゃうくらいの額だよなぁ、感心だわ。
ビルゲイツ氏はどうするんだろうか。

ビルゲイツにしても石油王とかチョーが付くお金持ちはきっと別の国に出してるんだろうね。
貧困問題が大きな国の為に。
日本は立ち直れるってのはほぼ間違いないって思うんです。
それより自力で立ち上げれない、立ち上げるのが困難な国の人達の為に使ってるんだろうね、きっと。
その方が何かとアレじゃんね

ま、いいさ。
どっちにしても半端じゃない額なんだよね。

私も小さくチョーが付くリッチマンならなぁ・・・・・・
被災地への寄付金は勿論だけど、生活が大変なママキャバ嬢とか働くバツママさんの為に何かしたい。
ふざけて言ってるんじゃなくて、コレはホントなんです。

先立つ物がなぁ・・・・
朝に立つ物はあるけどなぁ・・・・・

それにしても孫さん凄いわ。

何していいか分からない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ママさん達、毎日頑張ってるね。
ママさん達、みんな輝いてるね
元気っすか

まだ慣れない者です。

いやぁ、まいった。
2ヶ月半ぶりくらいの休日でした。
きのうも休みって話が出てたけど、2ヶ月半ぶりの休日がいきなり連休だと何していいのか
分からず困っちゃうからきのうは出勤ってことに。

そして今日。
何していいのか分からないから取りあえず、ホームセンターのハシゴをしてみた。
4軒のホームセンターを回ってみました。
途中でなかなか回りっぷりのいい寿司屋に寄って、それから・・・
覚えてないんだよね、いまいち。

ま、久し振りの休みだったから、慣らし中ってことで。

釣りに行く準備もしなきゃな。

休日ってこんなに疲れたっけ?
何だか休日の過ごし方が分からない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
来週は釣りに行こうかな。
そんな事思ってると修理仕事が入ってくるんだよなぁ・・・・
元気っすか

妄想が膨らむ者です。

今テレビでやってるんだけど、パリじゃ日本文化が凄いらしいね。
ってことは・・・・

日本の何かを持ってパリに行ったらモテモテじゃね?
1本で足りるかなぁ^^
何がってアレがさ。

今からパリ貯金でもしちゃうかな^^
でも、いつになるか分からないから、日本のいるフランス人でヨシとしよう。

で?
どうやってフランス人って見分ける?
どこかで会話でもしてりゃ何となくそうかなって思うかもしれないけど、見た目だけじゃ
分からないんだよなぁ、パツキンのチャンネーだと。

どうしたらいいんだ?

しかしまぁ、むこうで凄い日本ブームになってるとは知らなかった。
フランス人か・・・・・・・
まだ、ないなぁ・・・・・・・・・・・

フランスの美女もいいけど、韓国の人もいい。
韓国の美女、美熟女って気になるんだよなぁ^^

まずは韓国で。
さて、どうやって見分ける?
何となく日本人とは違うけど・・・・・・
まずは韓国料理やさんの常連になってアレだな。

キャバで飲む韓国焼酎よりも安いだろうな、きっと。
韓国焼酎、最近飲んでないなぁ・・・。
うん、気になる。
韓国料理屋さんとキャバだと同じ焼酎でどれくらい金額の差があるのか。

よし、まずはキャバに行って調査だ。
でも、一軒じゃ公平な金額の調査はできない。
ここはひとつ、心を鬼にして数件まわる必要があるな。

そこで、問題だ。
その調査費用をどこから引っ張るかだ。
仕方ない、奥様の機嫌をとる作戦でいこう。

ん?
もしかして、夫婦仲良ければ、何かとうまくいくって事か?

夫婦仲良くして、フランスに行くとするか。
奥様と行ったら向こうでアレじゃんな、うん。

仲良し夫婦の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
休日の過ごし方を忘れてしまった・・・。
元気っすか

やっぱりヒネクレな者です。

呼びかけてますね、ACのCM。
何かと苦情が多いらしいんだよね、AC

最近は有名人っていうのか、タレントさんって言うのかの呼びかけ編ってのがあるね。

聞いてるとさ、アレだ、普段の自分の行動を考えちゃうんです。
今、思い付くのが誰かが言ってた「それ、本当に必要ですか?」みたいなヤツ。
自分の行動を振り返ってみた。

本当に必要で買った物って何があるだろうかって。
物にしても食品にしても、買った物、買う物はそれが本当に必要とは言い切れない。
欲しいから買う、あったらいいなって思い買う。
食べたいなぁ、美味しそうだなぁって思って買う。
それが必要で買うんじゃないよなぁ・・・・って思いヒネクレル。

「被災者の気持ちになって考えよう」みたいなのもあったような。
当事者じゃないと分かりにくいなぁ・・・
少なくとも私には分かるとは言えない。

被災者の方々も考え方は人それぞれだと思うんです。
歌を聴いて勇気が出るかどうか知らないけど、元気になれるって思う人がいれば、人の気も知らないで
何歌ってんだって思う人もいるかもしれない。

プレーを見て元気になったって人もいれば、テレビが映らないから見れねーしって思う人もいるかも。

各地で何かとイベントが中止になってるじゃんね、きのうもチョッと書いたけど。
あっ、きのうじゃねーや。

一連の中止とか自粛ってどう思うんだろうなぁ・・・。
ヒネクレるのもなかなか面倒だ。

コンセント抜くと後が面倒なタイプの物もあるしなぁ・・・
メールやら電話の必要かって考えると・・・連絡したいってだけのような気もするし。
難しいな、やっぱりヒネクレるって。

で、こういった呼びかけとかでタレントさんを使うってどうなんだろうね?
ギャラってどうなってんだろうか。
ノーギャラとか?  ギャラ分の金額を全て寄付してるとか?

何かとヒネクレる私ですが応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
こんな私は何ができるだろうか。
復興への手伝いをしたい。