justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

いまいち気が乗らない者です。

書いたいけどなぁ・・・・・・・・・・
でもなぁ・・・いまひとつ気持ちが乗らないんだよねぇ。
今のままじゃあなぁ・・・・・・・

デリカは買います。
スペースギアかスターワゴンをね^^ D:5には興味なし。
一人身ならとっくに乗り換えてる。
家庭の事、奥様の意見とかって事を考えると・・・・・・

でも、買います。
私の稼ぎだから。 
働いてるのは私だから。



デリカよりも悩んでる物があります。
それは・・・・・・・・・・・
R眼鏡・・・・ 

老眼鏡ね。

仕事の時も必要性とか不便を感じるけど、それよりも仕掛け作りが・・・

あ、仕掛けって釣りの仕掛けのことね。

針にハリスを結びにくい・・・・・・・・
モトスとハリスが結びにくい・・・・・・・・・
そんなこんなで仕掛け作りがややアレです。

思い切って買っちゃおうかなぁ・・・・

どこで買ったらいいのか?
百均でもあるけど何だかデザイン的に・・・・・・・・・
かといって眼鏡屋さんで買うのは金額的に・・・・・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・・・・・

悩み多き中年、私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
パソコンの前にいるだけで汗が・・・・・・・・・
ダラダラ流れる汗って嫌ねぇ・・・・
元気っすか

買うのをやめた者です。

クソ暑い時にコーラ買って半分くらいやや一気飲みして豪快にゲップするっていいね^^
どう思って某ホームセンターに設置されてる自販機の前に立った。

何やらはり紙が。
読むと・・・・・・・・・節電にご協力くださいみたいな事が書いてありまして。
読み進むと・・・・・・・・・

「節電の為、冷えていない場合があります。」 だってさ。

こんなのアリ?

自販機としての体をなしていないような・・・・・・・
こんな節電ってアリ?

照明を消すとかチカチカした看板だのって節電はよき見かけるけどこんな節電は初めてだわ。

冷えていないと噴出す可能性があるから気を付けてみたいな事も書いてあった。
親切なんだか何なんだか・・・。

世の中節電だね。
数日前にテレビで見ました。
どこだかの役所がノー残業デーみたいなシステムを導入して定時で帰るようにしてるみたいな。
これってどうなんだ?って思った。

民間なら薄明かりで残業する所もあると思うんです。
そうでもしなきゃ、間に合わないとか、お客さんに迷惑がかかるからとか言って。
役所はそいったシステムでもいいのかもね、もしかしたら。

例えば民間企業で明日、明後日に役所からの承認が届かないと工期に間に合わないとかって状態に
なってるとしたら・・・・・・・

ま、そんな事ばかり言っててもしかたない。

役所が進まなければ民間はそれなりに動くしかないんだから。

節電か・・・・
節電意識が大きくなって暑くて暑くて仕方ないけどエアコンつけないってのも問題あるね。
部屋にいても倒れる事があるし。
お年寄りとか小さな子供って特に注意が必要だったりするんだろね。


暑くても自転車通勤の私、軽く応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
全身汗だくです・・・・・・・・・さっきシャワーしてきたのになぁ・・・
元気っすか

ついさっき改めて思った者です。

忘れてました。
今朝になって思い出したっていうか気が付いたんです。
で、さっき改めて気が付いた。

今週土曜日は講習でした。
勿論、車の免許じゃないです。

私はゴールドだからね^^
ゴールドの制度が出来てからはずっとゴールド?です。 です。

ま、それはいいとして。
土曜日は仕事関係の資格の講習があります。
一日かかるんだね・・・・・

そこでテキスト類を渡されて、9月に試験だったかな?
これが意外と難しいらしいんです。

私クラスになると実技はないらしいんです。
でもね・・・
学科試験ってのがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにぶん、学問に不向きな脳内構成になってるんで・・・・
また出しちゃいます。
この画像。  あ、出しちゃうって言ってもそういったアレじゃないからね。

脳内

ね?
学問に向かない構造でしょ?

この暑い中で学科なんて・・・・・・・・・・・
何チャラ協会ってのがやるから気になることが。

節電とか言ってエアコン切ってるんじゃないか?って。

お金払って講習とか試験受ける人達が暑い思いするんだね・・・・・・・
仕方ないっちゃ仕方ない。
でも、節電のし過ぎって別方向で悪影響がでるよね。

天下ってきた人達は涼しい所で仕事してるんだろうね・・・・・・・
てか、名前だけで出社するのは月に数回か!?

そんなにしてまで働きたいなら決められた最低賃金でどう?
彼らがいなくなれば毎月の支払い料金が減るかもね^^
電気代とかガス代とかも減るのかもなぁ。

ま、そういった非現実的なことは今はよしとして、講習です。

試験ってのが嫌いなんだよね・・・・・・・・・私。
受験ってのが嫌で高校にも行かなかったんです。
勉強に追われて点数に追われる生活がどうしても嫌だった。
って理由にして学力の無さをごまかす。

ごまかした。
静岡語では「ごまかいた」って言います。

最終学歴って言い張る自動車学校でもテストってのがダメでね・・・・・・
〇ン〇ン〇して合格。
でも、本番は一発。

他の試験でもそうなんです、本番は一発。

本番に強い男なんです。
アッチでは弱めです。 てか、そうとうなアレじゃないとその気になれないんです。

ほいだもんで、この試験、本番はイケル気がします。 勝手に。
本番ではすぐにいけるけどね・・・・・・・・・・・・

ま、いいさ。

思い出しちゃった。気が付いたって話でした。

夏でも長袖の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・・・・・・・・・でも長袖。
元気っすか

推定月1な者です。

多分ね、月1です。
パンクがね。

自転車通勤の私、月1くらいでパンクしてます。
週に3回っていう神業的な経験もあります。
だもんで、平均して月1ってことで。

そんで、今日もパンクしました。
通勤途中でのパンクはチト辛い。

しかも今回のパンクはチョイとばかりエグい。

こんなふうに・・・・・
パンク001
釘がタイヤのほぼ中央に刺さってまして・・・・・・・・・・・

この釘が・・・・・・・・・・・
パンク002
こんなふうになってまして・・・・・・・・

今までに経験のないエグさ。

空気が抜けた所から会社まで約7キロ。
通勤距離の半分弱ってとこでしょうか。
片道15キロチョイあるんです、通勤距離が。

で、パンクしたからって押して行ったら1時間はかかる・・・・遅刻だ・・・・・・
奥様に電話して来てもらって会社まで行く・・・・・・・・・・奥様はグズだ・・・・
ここに来るまで1時間はかかるだろう・・・・・・

考えた結果、そのまま乗って行きました。
タイヤもチューブもダメになる覚悟です。

そう、私はリッチマン。  そう思うようにしてます。 思うだけならいいべ?

ガタガタギュルギュルしながら立ちこぎで会社まで頑張ってみた。
途中で雨にやられ、立ちこぎで足の疲労度はかなりの状態。

朝から辛い事だらけだ・・・・・・・・・・・・

昼にいつものチャリ屋に行きました。
タイヤとチューブを交換してもらう事にして、一度帰社。

問題は帰りだなぁ。
会社の車で引き取りに行って自転車で帰るか、歩いて自転車屋まで行って帰るか。
たいして悩まずに歩いてみた。

選択ミスに気付くも時、既に遅し。
やっぱりアレだね。
歩く時は靴紐をシッカリ締めないとダメだね。

靴の中で足が動くんだよね・・・・
で、中敷と足とでの摩擦が熱い。
想像以上に熱かったぁ・・・・・・・・・・・・・

自転車屋まで2キロくらいの距離だけど辛かったぁ・・・・・・・

行きも帰りも辛い一日でした。
でも、タイヤを細くして軽量化を図ったんでペダルが軽い^^

で、それ以上に財布が軽い・・・・・・・・・・・・・


何かと耐える事が多めの私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私の辛い事、耐える事なんて小さな問題なんだろうね・・・
でも、辛いんです、私は。
元気っすか

探してる物がある者です。

毎日、探してます。
ネットで探しています。
雑誌見て探してます。

見付けても商談中だったり売約済みだったりって事もあってなかなか・・・・・・。
それ+店が遠かったりもするし・・・・。

近ければすぐにでも行けるけど北関東ラインとか甲信越方面のラインとなるとすぐには・・・・
行くだけならいいけど、何かと問題もあるんだよね・・・・

遠くに行けばその分走行距離が伸びちゃうとかって問題もあったりもする。

そうなんです、探し物は車。 団吉じゃない方の車です、勿論。

毎日数時間モニターを見てると目がね・・・・
仕事終わって帰宅してからの数時間ってけっこう辛かったりするんです。

でも、探します。

早いトコ見付けないと!!

切羽詰った理由があって探してるってわけじゃないけど、ある意味それ以上に大切な理由があって
探してるんです、私は。

あとでまた探します。
チョッと目の休憩して再びパソコン前にスタンバイです。


パソコンが熱い・・・・・・・暑い・・・・・・・・・・・・・
ケース開けて扇風機でも回さないと熱暴走で厄介が起きそうだ・・・・・・

チョッとビビリながら探してる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近、友達に連絡してないなぁ・・・・・・・・
みんな元気にしてるだろうなぁ^^
元気っすか

一言言いたい者です。

一言

暑いっ

蒸し暑い・・・・・・・・・・・
暑いのが苦手な私、夏は辛いんです。
暑いとイライラしちゃいます、蒸し暑いと更にイライラ度アップです。


一言

おい 嫁
アンタの目覚ましっていうかアラームって意味あんのかっ?

起きる為のアラームなのかその時間に夢の中で聴きたい音なのか知らんが意味あんのか?
鳴ったなら起きろよっ。
私はその音を着替えながら、弁当を作りながら聞いてる。
てか、耳に入ってくる。

とりあえず、暑い。

天気予報でさ、雨のち晴れってあるじゃん。

いきなり晴れずに曇りを中継しろよっ!!
いきなり晴れると蒸し暑さアップでイライラ度更にドンッ!!

今夜も蒸し暑いから終わりにします。

なぜこんなにも暑さに弱いのか知りたい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
夏のマダムとか熟女はいいね^^  ギャルもいいね^^  女子はいいね^^
私好み限定だけど。
元気っすか

予想外の違いに驚いたような記憶がある者です。

同じ県内でも違うもんだなぁ。 気温とかって。

今日はチョイ早出して県内の山奥の現場に行って来ました。
災害復旧工事の一環です。
何の災害かは分からないけど災害のようです。

別荘らしき建物はい1メートルくらい土砂がたまってて木造の古い建物は山からの土砂に押されて
今にも倒れそうな状態でした。

その災害でも地元との違いを感じたけどそれよりも気温の違いに驚いた。
天気の状態っていうのか? 違うもんだね。

会社方面ではカンカン照りで朝から暑かったのに現場に向い途中では雲行きが怪しくなり若干フロント
ガラスを濡らすものが降ってきたり。
で、現場に着くと曇り空でとても涼しかったんです。

でもね・・・・・
作業現場は川の向こう側。
砂地、泥地の斜面を下りて川を歩いて渡り今度は砂地泥地の斜面を登る。
何往復しただろうか・・・・。

せっかく涼しいのに汗だくです。
でも、涼しいからこの程度なんだと自分を納得させておきました。

そんなこんなで作業が終わり道具を片付けてもまだ曇り。
山を降りると晴天・・・・・・・・・・・

なんでこんなに違うんだ?
富士山周辺はやっぱり違うねっていうお話でした。   チャンチャン。

風があるからまだいい^^
でもね・・・・・・・・・
自転車通勤、行きも帰りも向かい風ってけっこう辛いものです。
行きが向かい風なら帰りは追い風になるのがアレじゃない?
辛い・・・・・・・・・・

で、週末は天気が悪いらしいからまたアレだ、チト辛い。
せっかくの週末なのに・・・・・・
何か悪い事したから罰として週末が雨って言うならまだ納得できる。

何もしてないのに・・・・・・・・・

そうか!
何もしてないから雨なのか?

何か1つでも良い事すれば晴れるかも?って事?
そんな事はない、私の行いで天気が左右されるはずがない。

とりあえず、アレだ。
パソコンとニラメッコだな。


リカバリしなきゃならないのかもしれない常態のパソコン。
以前ハードディスクが壊れてリカバリ領域もデータも飛んじゃった上に、リカバリディスクも
ない状態なんです。
そうなるとやっぱり外注でやってもらうしかないのか?

ボディーブロー的出費が辛い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そうなんだよね・・・・・・・・・
後々ひびいてくるんだよね・・・・・・・・・・・・
元気っすか

他の言い方を考えたい者です。

「チリも積もれば山となる」
小さな事でも積もれば大きなものとなるみたいな例えだね、多分。
チリが積もってもそれはチリの山じゃんって思うんです。
だから何もチリも積もればなんて言い方しなくてもいいと思うんです。
ま、チリが好きな人はそれでいいのかもしれないけどさ。
「小さな積み重ねがやがて大きな成果を生む場合もある」じゃだめ?
生むって言い切らないとこが良くね?

「がんばろう日本」
震災後色んな場面で見聞きする言葉だね。
被災地の方々は勿論、国内のほとんどの人達が何らかのことを頑張ってるだろうから
「頑張ってるね日本」とか「頑張ってるね、あなた」じゃだめ?
それなりに頑張ってるのに頑張ろうとか頑張ってって言われるのが好きじゃない私。
だからそっちの方が私としては好き。

「絆」
人との断つことのできない繋がりみたいな意味じゃない?
当たり前の事だと思います、私。
だもんで、チョッと気になるんです、特に震災後に。
何かと「絆」って言葉が使われていたけど、当たり前の事だからわざわざ強調しなくても・・・・って
思うんです。
当たり前の事、当然の事だと思うから。
他に何か言葉がないかなぁ・・・・

「侍」
正直、意味が分からない。
偉い人に仕えてる人? 昔の軍人みないな感じとか?
分からないなぁ・・・・・・・・難しい・・・・・・・
サッカーの人達はどういった意味で使ってるんだろうか。
ま、サッカーが嫌いだからよけいにも気になるんだろうけどね。
侍・・・・・しっくりと納得できる意味が分からない・・・・・・
他にないか?
サッカーの日本代表は「サッカー日本代表」っていいんじゃないか?
サッカー日本代表公式の色じゃだめ?
「侍」 実に奥が深いと感じる単語です。


あっ!!
そうだ!

今朝ね飛行機雲みたいなのがたくさん集まっていました。
毎朝の通勤コースなんで毎日見てる空なのに、今日は何だか特別みたいな?
地震雲だったり?
それはどうかなぁ・・・・

さて、明日は早出です。
だもんで、早めに寝たいな^^

何かをそこそこ頑張っている私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
昼間暑過ぎです。
30オーバーは勘弁して欲しいっす。
マダムとか熟女は大歓迎です^^
元気っすか

帰りには表情が違ってたらしい者です。

一気に下がったなぁ・・・・・・・
チョッと気になるデリカが入庫しました。
状態は悪くはないと思います。
ま、年式が年式なんでいいとは言い難いんだけど、それなりにいい状態だったんです。
きのうも帰りに見に寄って今日は奥様と見に行って来ました。

まさかね・・・・・・・
自転車がそのままポンって乗らないとは・・・・・・・・・

フロントタイヤ外せばポンって乗るんだけどさ、やっぱりそのまま乗せたいじゃん。
ま、それはタイヤの着脱すれば済む問題だね。

で、若い頃に乗ってたデリカと比べちゃうんだよなぁ・・・・・・・
グレードが違うからさ・・・・・・・・・
チョッとした所がアレ。

チョッとしたクッションが付いてる所が樹脂むき出しだったり、装備が少なかったり、ラジバンダリ・・・・・・・・・・・・

年式の割りに走行距離も少なく屋根下保管って事もあって外装も意外とキレイな部類だと思います。
しかも、ワンオーナー物だし^^

でも、自転車が・・・・・・・・・・
そして他県で売りに出てる物がどうしても気になるんです。
でね、最大の問題は金額だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ諦めが付ききらない状態です。
でも、きのうまでのテンションはないなぁ・・・・・・・・・

サードシート外して使うって方法もあるね。
どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・・


パソコンデスクに置いてあるサボテンが枯れてます・・・・・・・・
今、気が付きました・・・・・・。 毎日座ってるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな私ですが、応援ポチの方向でお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い一日でした・・・・・・・・・・・・・
34度って言ってたかなぁ・・・・・・・・・
元気っすか

探したけど見付からなかった者です。

見付からないんです・・・・・・
見付からなかったんです・・・・・・・・・
今日の記事のネタが。

ない時は静岡語って思っていたけど、上手く表現できなかったりするから意外と記事にする
となると難しく時間もかかるんです。

で、トピックとかキーワードとかいくつか探してみたけど、コレだなって思える物がない。

だから、そういったことを記事にしてみました。

どうしよう・・・・・・・・・
てか、コレで終わりにします。

あっ!
天気ネタがあった!!

でも、今日はいいにしておこう。

思い出せないCMってのもあるんだけどなぁ・・・・・

やっぱりコレで終わりにする私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
バスルームに入った時に鏡とか蛇口周りとか白くなってるとイラッとしませんか?
私はします。
元気っすか

不思議でならない者です。

もうじきアレだね。
地デジのアレだね。

私は今の低級マンションに引っ越してきて早いうちに買い替えたんです。
42のブラビアに。

買う時にね、店の人にきいてみました。
ダーヤマでね。

BSだのCSだのっていらないから、テレビだけの物ってない?って。

即答で「ない」って言われました。
それらを付けてもコスト的に変わらないからメーカーは付けてるらしいんです。

そんなだからBSだのCSだのって見ません。
見るのに有料ってのが何だかなぁ・・・・・・・・・・・・・
無料チャンネルも見ません。

奥様が時々見てるけど、私が帰って来た時に見てると気分が悪いです。

で、最近のビーテレってさ・・・・・・・・
色んな機能が付いてるじゃんね。
そんなに必要なん??

私はテレビに何も繋げてないんです。
だって、必要ないんだもん。

録画機能もいらないし、ネットに繋いで何かするっていう機能もいらない。
ただテレビだけ見られればそれでいいんです、私。

だって、機能なんて使わないもん。

何も機能がなくていいからその分価格を下げた方が嬉しいな。
そう思う人は多いと思います。

こうなるだろうとは思っていました。
うちのテレビを買う時に思ったんです。
早いうちに買わないと余計な機能ばっかり増えて高くなるって。
高くならなくても安くはならないって。

安くはなったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買うのが早過ぎたか?

でさ、会社の人とかと話し聞いてると、皆小さいんだね買うのが。
32だかいくつだかって言ってんだよね、信じられないなぁ。

テレビは大きくなきゃ嫌なんです。
買った当時デカイって思った42も今じゃなんて事ないサイズだし。
もっと大きいのが欲しかったんです、ホントはね。
でもね・・・・・・・・・・・・・・

ブラウン管テレビに地デジチューナー繋げて見た映像って好きだなぁ。
かんだか深みっていうか何か感じます。

感じる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
奥様が見たいテレビ見てる時はパソコンルームで携帯で見てる私です。
元気っすか

キタ━(゚∀゚)━!な者です。

ついに着ました?来ました?我が家に。

そうです、きのうの記事でチョッと書いたような記憶があるダイニングテーブルのセットが。
2人用の小さな物にするつもりでいたんだけどね・・・・・?
ん?これって静岡語?

「つもりでいたけど」って言うのか標準的で「つもりでいたんだけど」って「ん」が入るのが静岡語?
何かと「ん」が入るんです。
他県ではどうでしょう。「やるけど」を「やるんだけど」とか「行くけど」と「行くんだけど」みたいな使い方って
静岡語か?
私は普通に使ってるけどね。

で、そのセットです。
前回に見に行った店とは別の店に行ったんです。
前回の店でコレがいいねって話していたんだけどさ、今日は目線を変えて別の店に行きました。
そしたら、あんた。
2階に上がって数秒でコレって思う物があったんです。
4人用サイズなんだけどさ、いいんだなぁコレが。
何がどういいのか説明は難しいけど、何だかいいんです。

何より何より金額的にいいんです。

早速持って帰りました。

他にも買い物があったんで、一度部屋に戻って部屋に仮置きして再びお出かけ。

ま、どうって事ない一日。
だた出費はチョッとだけ大きめでした。
でも、いいんです。

なんせ、もうじきデリカか買う予定だから。
しかも、あえてのスターワゴンを!!

自身4台目のデリカになる予定です。
しかもスターワゴンは2台目になります。
スターワゴン、スペースギア共にガソリンエンジンとディーゼルエンジンの両方乗りになる予定です。
てか、そうなるかも??ってトコです。

ま、それはいいとして・・・・・・・・・・・

明日からダイエット始めます。
ダイエットのカテゴリを追加しようかと思ってはみたけど・・・・・・・・・
文章だけじゃ何だし・・・・・・・・・
画像入れるのもなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱い希望があれば入れるけど、誰もそんな希望なんてないだろうしね。

で、ダイニングセットの下に何か敷いた方がいいねって事でクッションカーペットみたいなクッションフロア
みたいなのを買って来て、先ほど配置完了しました。

今後、テーブルの向きを変えたりって事が何度かあると思います。
で、そのうち向きなんてどうでもよくなって、気にしなくなって、面倒になって・・・・どうにかなる。

たいしたことしてないのに何だか疲れました。

そーだ!!
ダイエットの最中でビールはダメなのか?

軽い気持ちでダイエットに望む私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
10時出発の予定が10時半になりました。
当然のように・・・・・・・当たり前のように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくの休日の時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、いいさ。
元気っすか

ダメだ者です。

そうなんです、ダメなんです・・・・私。
あ、私のがダメって意味じゃなくてね。

夕飯の時ってどんな位置関係っすか?

うちは今のトコリビングで二人並んで食べてます。
で、今ね二人用くらいの小さなダイニングセットを買ってそこでって話をしてます。
そんでね、今夜はそのシュミレーション的な意味でダイニングに小さなガラステーブルを置いて
向かい合って夕飯にしてみました。

やっぱり、ダメ。
いつもと違うからっていうよりも、向かい合わせってのがダメなようです。
イチャイチャしながら食べてるわけじゃないけど、向かい合っての食事ってのは・・・・・・
何か違う。

突っ込みがないし、突っ込めないし・・・・・・
あ、ボケとツッコミって意味ね^^ そっちじゃなくて。

どっかの店に行った時とかは向かい合ってって形になるじゃんね?
なんだか楽しくないんだよね、イマイチ。
勿論楽しいんだけど、楽しさの内容が違うって言うかなんていうのか違うんだよなぁ。

で、二人用の小さなセットじゃなくてもう少し大きなテーブルにして横並びって作戦も
視野にいれて探してみます。

なんだ?この記事。

両サイドに美女がいるとやたらと盛り上がる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
部分的にも盛り上がります。
どんな物がいいんだろうか・・・・・・・・・・
そしてどこに行けば良いのがあるだろうか。
元気っすか

自分で揃えたい者です。

そうなんです、共用とかってのが好きじゃないんです。
自分の物がいいし、自分で揃えたいんです。

それは何か。
仕事道具です。

今使ってる物のほとんどは自分で買い揃えた物なんです。
自分専用じゃないと落ち着かないって言うか使い勝手っていうのか感じが違うんだよね。

これはそういった事は他の業界でも同じなのかもしれないね。
例えば板金屋さんの使うハンマーとか当て金とかもそうだろうし、美容師の使うハサミとかもそうだね、きっと。
てか、多分。

大工さんの道具も当然のようにそうだね、きっと。  多分。

自分で揃えた方が気持ち的にも違うしね。
そして、道具を買う時には今の自分の技量に合った物より上の物を買うようにしてます。
自分自身の向上の為って言うかさ、何かそんな感じで。

今も欲しい物がいくつかあるんです。
奥様に内緒で買わないとなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
奥様に内緒の隠し財産から出さないとなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
なんならどっかのマダムに買ってもらうって手もあるな。

仕事で使う物って自分なりに何らかのコダワリみたいなのがない?

例えば手袋。
軍手ひとつとってもそうだな、私は純綿しか使わないんです。
しかもメーカーも品名も決めています。
色々使ってみたけどソレが一番いいんです。
で、買って来たら先ずは洗濯してます。
洗って締めるってのもあるけど、機械網なんで油が付いてそうで・・・・・

でも、問題が・・・
その軍手、メーカーが製造を止めてるらしいんです。
綿の値上がりが原因らしいんです。
他の物を探さないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴム手袋も。
会社で用意されてる物は使いません。
自分で買って来てます。
コレも品名限定です。

酸性の薬品とか使ったりもするんで天然物よりビニール系とかの方がいいしね。  あ、多分。
突き刺さりの問題も考えて、薄さ厚さも考えてコレって決まりました。

手袋とかって自分の手になる物だからチョッと気になります。

でね、作りたい道具もあるんです。
一番はパイプベンダーだね。
外注でやってもらってるんだけどね・・・・・・・・・・・・・
言っちゃなんだけど・・・・・・・下手。
必要の無いことしてあるし、余計な傷が入ってたりもするし・・・・・・・・

以前の職場では自作のパイプベンダーを使ってました。

ま、そんなこんなで道具は自分でって話でした。

自分自身の今後が楽しみな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ダイエット始めなきゃなぁ・・・・・・・・・
元気っすか

つまらない事で気が小さな者です。

そうなんだよね・・・・・・・ホントにつまらない事でビビリなんです、私。

あのね・・・・・・
数日前に仕事帰りに合羽と長靴を買おうと思ったんです。
それなりのお金を用意して。

でも、断念。

別日に再び買おうと・・・・・
手に取るも断念・・・・・・・・・・

数千円の買い物、高くても1万とか2万円くらいなんだよね、私が買おうとしてる物は。
でもね・・・・・・・・

ビビるんです。
ビビるっていうか、何て言うのか、買わなくてもいいかな?みたいな気持ちが起こるんです。
とか、今買わなくてもとかって気持ちになってみたりして。

なぜだ?

相当な貧乏性らしい。
だってね、財布の中に万札があるとチョッと緊張しちゃうんです。
嫁から渡される小遣いだって2千円とか千円とかの単位で貰ってます。

万札もつと緊張するってのもあるけど、これまたつまらない事で気が大きくなって余計な物を買う
ってう傾向にあるらしいんです、この私。

釣具屋さんに行った時に、ポイント10倍とか5倍とかってイベントやってたんです。
安い上にコレは嬉しいって思ったさ^^
この機会に消耗品の針とかハリスとかマトメ買いしよっ!!
そうは思ってもね・・・・・・・・ビビリだから・・・・・・・・・・。

結局、針100本入りを1パックと匂い消しのウェットティッシュ、オモリ、たったコレだけ。
買いたい気持ちはあるんです、お徳なんだし。
でもね・・・・・・・・

ビビり+今じゃなくても・・・+結んでない針がまだたーーーくさんあるし・・・・・
なんて思っちゃって・・・・。

やーねぇ・・・

ネオン街じゃ太っ腹な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
大好きなキャバ嬢には何かと奮発します。
アレも頑張っちゃいます^^
元気っすか

昔あった歌を思い出す者です。

あったね。
あったよね? 

「パンダがなんだ」っていう歌が。

パンダね。
最近何かと話題だね。
送られて来たとか、プレゼントされたのか何なのか知らないけど、無償じゃないよね、絶対に。
何rあかの裏があるよねって思うんです。

ま、それはいいとして、人気者のパンダ。

私ね、パンダって興味ないんです。         しかも全く。

可愛いって言うけど何がどう可愛いのか見当さえ付かない。
そもそも、女子の言う可愛いって事が分からないじゃんね。
何見ても可愛いっていうじゃん?
そう言ってる自分を可愛いって思われたいって気持ちがどこかにあるから可愛いを連呼するんだね、きっと。
大丈夫、可愛いよ。

で、パンダ。
どこが可愛いのか・・・・・・・・・

あの模様が可愛いって思わせる要因のひとつだと思います。
目の周りの黒いところが垂れになってるからだね。
あの黒い部分が上になっててつり上がったようになってたら可愛いって思わないよね、きっと。

パンダは白ベースに黒があるの?
黒ベースで白があるの?
多分、白ベースだと思う。

で、その白い部分が汚れて黒くなってたりして汚く思えてならんのです。
黒っぽかったり黄色っぽかったりして・・・・

ちなみに静岡語で「黄色っぽい」は「黄いなぼったい」って言います。

で、いつも笹を食べてるって印象だけど、元々は肉食なんだよね、熊だし。
そう、熊なんだよね。

熊なんだから怖い生き物なんだよね、ホントは。
襲われた人もいるだろうしね。

熊なんだからさ、バリバリ肉食べて、恐れられていた方がいいなぁ。
男は男らしくみたいな感じで?

でも、ニューハーフって好きなんだよなぁ

結局アレか?
パンダが好きって事なん?

それはない。

ちなみにディズニー関係も嫌いです。 大が付くくらいに嫌いです。
ディズニー関係にしても日本の有名どこのアニメチームにしても見ません。
感動もしないし、面白さも感じないんです、私は。
だもんで、そういった物から学ぶ事なんてのもないなぁ・・・
どうやら別の見方してるらしい。

ディズニー関係のキャラクターってみんな口開けてないっすか?
それも嫌なんです。

サンリオ関係はいいね^^
何とかみたいに口開けてるって事もないしね。
口が無かったりするしさ。

今までディズニー関係に行った事ないんです、今後も行きません。
ピューロランドは行きました。
また行きたい、行ってもいいなって思います。

そーそー
「たれぱんだ」ってあったね。
最近あまり聞かなくなったような・・・・・・

ま、興味ないけどね。
ダラーーーーっとした感じが嫌だ。

パンダか・・・・・・
生きてるうちに一度くらいは見に行ってもいいかな?

一度だけ行ってみようって思う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
パンダの餌代って凄いらしいね。
元気っすか

一方的、かつ、勝手にお知らせする者です。

ま、一方的だから勝手にって事なんだね。

明日の記事ネタは・・・・・・・

パンダについて書きたいと思う。
思うってくらいたから確定じゃないな、うん。
忘れる可能性もあるし。

パンダについてって言ってもどこに生息しててどういった生態なのかなんて事は書きません。
今何かと人気?のパンダに対する私の思いを書きます。

そう、一歩的に勝手に書きます、私の思いを。

明日、覚えてる自信がない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
久し振りに残業してきました。 やっぱいいね、残業って^^
明日のネタ予告記事を書いたって事は今日のネタが無い、考えるのが・・・・・・って事?

え!?そうなの??
元気っすか

やっぱり昔ながらのっていいなぁって感じる者です。

今日から我が家ではお香をたき始めました。
ま、お香って言ってもさ、蚊のアレだけどね。

緑色で渦巻きになってて火をつけて置いておくと蚊が来ないのか、退治できるのか殺す事が
出来るのかよく分からないアレです。

香りがいいね。
ちなみに香西かおりも好きだなぁ^^ 
香西香って本名らしいけど、上から読んでも下から読んでも山本山みたいでいいね^^ うん。

でさ、この手の物ってさ、子供の頃から使ってるけどさ、蚊が落ちてきたところを見た事ないんだけど・・・・
職場ではデッカイのを使ってるけど蚊が来なくなったっていう実感がないんだけど・・・・

私だけ か?

で、缶のタイプを買うとさ蓋をひっくり返すと香皿になってるじゃんね。
昔は石綿だったような記憶があります。
でもここ数年はグラスウールみたいなのになってるんだろうね、きっと。

ま、調べれば分かる事なんだろうけど、調べない。

でね、最近のって煙が少ないような気がします。
少なくしてんの? 煙を。

煙は多い方がいいなぁ・・・・
あの煙がよかったのになぁ・・・・
てか、煙がどうよかったのかは分からない。

「雰囲気」とか「おもむき」みたいな?
そういったものって何だから大人な感じで好きだなぁ。

ま、大人っていうより・・・・中年です。
ヘンテコなコナン君みたいな?

見た目は中年、頭脳は子供 みたいな・・・・

ヘンテコ中年に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
蚊帳もいいなぁ^^
元気っすか

時間が足りない者です。

今日は休日、独りの休日^^
奥様は朝からお出かけです。
隣町で行われる武術のイベントに行ってます。
優勝してこないと痛い目にあうよって送り出してやりました。

奥様は朝からバタバタ。  か?
出発の数時間前から起きて何やらやってたけど、「間に合わない・・・」って言ってたなぁ・・・
テキパキと段取り良くやればいいのに・・・・・・・
グズは嫌だね^^
優勝してこいよ!!

で、私はというと・・・・・・。
きのう奥様に会社に寄って洗濯物干して行ってって頼んだけど、確実に忘れてるはずなんで、
いつものように自転車で会社に行きました。
洗濯物を干す為に・・・・・・
だって干しておかないと乾かないじゃん・・・・・
って、その前に自宅で通気口の掃除をやったなぁ。

で、帰りに2ケ所ばかり寄り道して帰宅。
帰ったら排水口の掃除。
キッチン、洗面台、風呂場の排水口に大好きなカビ取をシュッシュってしてブラッシング。
それぞれが終わったら今度はトイレ掃除。

普段やってるって言い張ってる奥様、でもやってるのは見える部分だけのはず。
ケツ洗い機を外して掃除、便器の裏側も大小のブラシを使い分け掃除。
ここまでやってトイレ掃除だ。

他にもやりたい事があるんです。
各部屋の巾木にたまってる埃をとりたい。
5ミリくらいの巾でも埃がたまってるんだよなぁ・・・・・・

それと・・・・・
出かける前にやった通気口の掃除も・・・・・
フィルター外して洗ってみたけど・・・・・
既存の通気口の上に後付けのカバーを付けてたんだけどね、それがどうも悪さをする。
ほいだもんで、外したんです、出発前に。
で、周囲がススで黒くなってたから、クロス洗剤つけてブラッシングしてそれなりに綺麗になってけど、
周りとの差が気になって・・・・・

だもんで、部屋中のクロスを綺麗にしたい。
それだけで一日はかかる。

時間が足りない・・・・・・・・・・。

やり始めると止まらなくなるから中途半端な時間からは始められない。
朝からやらないと、その日のうちに終わらないと思います。

いつやろうか悩む私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
さっきシャワー浴びた時に風呂掃除第二弾をやってきました。
キレイ好きとか潔癖症とかじゃないんです。
やる事をやってないのが嫌なんです。 ただそれだけ。
元気っすか

タイトル通りな者です。

そうなんです、私、二人暮しなんです。
一年半くらい前までは一人暮らしだったんです。
貧乏だったけど気分よく、それなりに快適な一人暮らしでした。

で、チョッとしたきっかけ、知り合いの女性ブログ仲間に誘われて飲みに行った時に奥様と
知り合ったんです。
で、三ヵ月後に入籍。

で、現在に至る。

今後はどうなるかわからない。
三人暮らしになるかもしれないし四人暮らしになるかも。
あ、親と同居って事でね。
子供はね・・・・・・・・・・・・
女の子が出来るならいいけどね。

で、今後。
もしかしたら、また一人になるかもしれないじゃんね。
人生、何が起きるかわからないしね。

ほぼ毎日のように愚痴言いながら、文句言いながらケンカしながらの二人暮し。
それも悪くないのかもなぁ^^

そんな私、犬飼いたいんです。
犬種はシェルティーがいい^^
名前はオスカルって決めてます。

なぜか奥様は反対。

娘が出来たら名前はオスカルって決めてます。

これも奥様は反対。

こんややり取りの二人暮し。


何かと不安もあったりもする私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は曇り、そして私は、独りに・・・・・・・・・^^
元気っすか

私にはどうしても合わないから・・・ごめんね・・・・って柔らかめに思う者です。

そうなんです、ここんとこ我慢の金曜日になってんです。
それは地元ラジオの番組っていうのかプログラムっていうのか・・・・それです。

私にはどうしても合わないんです。
申し訳ないんだけど、全く面白さを感じないんです。
感じるのはむしろ・・・・不快感。

パーソナリティーっていうの?しゃべり手も頑張ってるって思うんです。
メッセージ送ってくるリスナー達も色々考えて送ってきてると思うんです。
でもね・・・・・・・・・
私には・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃべりがなってないって感じるんです。
電話取材とか電話インタビューみたいなのでも質問の内容、しゃべりとかがなぁ・・・・・・

どうしても私には合わない。

文句とか、ケチつけるわけじゃないんです。
私には合わないんです。 ただ、それだけの事。

しゃべり手の子は可愛い子なんです。
20代前半のホントかわいいって思える子なんです、某有名シンガーの娘さんなんだね、確か。
確かに、似てる。

我慢の金曜日ってタイトルにしてるけど、他にもあるんです、合わないのが。
てか、合うコーナーっていうのか、番組がないんです。

工場内でかかってるから・・・・・・聞く意識はないから耳に入ってくるって感じなんです。
だから余計にも合わないっていうのか、面白さを感じないんです。

音楽関係の事だけやってりゃいいのに・・・って思う。
お笑い系の番組とかってやめた方がいいような気さえしちゃいます。

しゃべり手もそうだけど、送られてくるメッセージも・・・・・・・・・・
クスッともこない。 面白さとか感じないんだよなぁ・・・・・
私の笑いのセンスがおかしいのか?って思うくらいに。

それなのに毎日、毎週聞いてる、てか、耳にしてる。
しかも何かと頭に残ってるって事は意外と嫌いじゃないのかも。

これってもしかして・・・・・・・
好きな女子に意地悪したりしちゃうってのと同じとか?
何かとケチ付けるような事を言ってても実は好きみたいな?

日曜日ってホントに雨降りなん?って心配する私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
日曜日は夫婦別行動です。 多分。
元気っすか

とんじゃかない者です。

そうなんです、時々とんじゃかないんです、私。

作業で真っ黒になってもとんじゃかない時があるんです。
鉄粉で黒くなっても、油で黒くなっても埃で真っ黒に汚れてもとんじゃかない時があります。

汚れるって楽しいし、仕事だから汚しても怒られないしね^^
やっぱり、そういった時って楽しさを感じる。

とんじゃかない
気にしないって意味です。

出しっ放しでもとんじゃかないとか、汚くてもとんじゃかないみたいな風に使います。

だらしないの意味のぶしょったいと合わせて、「ぶしょったくても、とんじゃかない」みたいに。
ベテラン勢になると「まぁーず、ぶしょてゃ~たって、とんじゃかにゃあだよねぇ」って。
この時の「まぁーず」はその後に付く単語を強調する時に使う事が多いです。
だもんで、「ぶっしょてゃ~たって、まぁーず、とんじゃかにゃあ」って言い方にもなります。

静岡語、残したいなぁ。
他県の方も自分の国の言葉って残したいって思う人が多いと思います。
だんだんと使わなくなるとやっぱり寂しい。

国語の有名な某先生?が言ってました、言葉は生き物だから時代時代で変化していいんだって。
確かにそうだと思うけど、方言は方言で残したいな。

静岡語ネタを書いたって事は・・・・・・そうです、ネタがなかったんです。
仕事ネタ書いてもね・・・・・・・・
あっ、仕事関係で子供ネタってのもあったな。

子供っていいね^^
何でだろうね?「見てて見てて見てて」って3回言うんだろうなぁ。

ん?これって静岡だけなのか? 見てて×3攻撃って。

今日も早出でした、眠いです。

何だかとっても眠いんだ・・・・・・・・・・・
って、ネロかよっ!?

てか、早く寝ろよっ!!

静岡語辞典でも作ってみよっかしんって思わなくもない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
静岡語のリクエストとかってあります?
てか、そんなたくさんの訪問者いねーし・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

思う者です。

こんな夜は冷たい夜は♪ 妙に寂しくなるわ♪
松山千春の名曲「もう一度」だね^^

冷たくもないし、寂しくもない夜だけどさ、こんな夜は・・・・・・

早く寝る。
今朝は4時半のチョッと早起きの日でした。
一日が長い。
休日で一日が長いのは嬉しいけど、それとはチト違う。

だからこんな夜は♪ 早く寝ます。


やっぱり松山千春の歌は名曲揃いだなぁ^^
格が違うね、別格だね^^

千春に近づきつつある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
勿論 歌唱力じゃないっす。
頭が・・・です。
元気っすか

偶然見えちゃうのは大好きだけど、みえみえなのは嫌いな者です。
チラッて見えちゃうのっていいね^^ 
パンツ見えても何とも思わないけどね。

みえみえなのは最近のドラマ。
数字の為って感じがして・・・・・・・・・ 今、流行の役者?だから・・・・・・・みたいな。

若手が多く出てるようなドラマは見ません。
面白くもなんともないし、売れてる役者?だからって感じのキャスティング、どうも好きになれない。
見ないからわからないけどさ、CMで見たかぎり上手いとも何とも思わない、興味持てないんだなぁ。

男性にしろ女性にしろ若手の物は見ません。
私は面白いと思えないし、当然感動なんてのもないって思います。
その感動とかっていうのも、製作側の思惑にしか思えないんですよねぇ、私は。

わざとらしさと感じる事この上ないって感じなんです。

ただ、一般的に共感するように作る技術は凄いなって思う。
かなりの数字を取ってるんだろうし、そのほとんどの人が感動とか共感とかしてるだろうし、凄いって思う。

ただ、私は興味がないから・・・・・。
見たいとも思わないし・・・・・。

であ、時代物もそう。
どう見ても被り物が似合わないんだよなぁ・・・・・。
それでも使うってのはやっぱり、数字目的って思えちゃうんです。
顔も小さく体の線が細い若者に時代物は似合わないって思うんだよなぁ・・・

それよりも、若者好みの内容のドラマが合うね。

最近はドラマって見なくなりました。
ただ、2時間ドラマは見ます。
2時間で終わり話が続かないから何かと気分がいい。
実力派、ベテラン勢が多いから見てて落ち着くし。

あ、他にも見ないテレビがあった!
サッカーは見ない。
サッカー王国みたいに言われてる街に生まれ育ったけどさ、全く興味ないんです。
プロも見ないし高校サッカーなんて更に興味ないし。

チョッと前までやってたお笑いのネタ番組もなぁ・・・・
どこが面白いのか全く分からなかったんです。
何組かいいって思える人達はいたけどね。
そう思った人達以外最近じゃすっかり見なくなったんだよなぁ・・・

てか、この街は民放が少ないから目する機会がないんだろうけけどね。
民放が4局しかないんです。
でも、これで十分なんです、私は。
これ以上増えたら見きれないし、どれを見るか悩む。


てかさ、私はヒネクレ者だからそう思うんだね、数字取りだの似合わないだのって。
いいんです、これで。
周りの同じって好きじゃないし、周囲に流されるのも流れるのも好きじゃないから。



ただ、「綾瀬はるか」はいい^^ って思う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
女性タレントって好きなんだけどなぁ^^
元気っすか

好きになれない者です。

実は私、沖縄ってのがどうも好きになれないんです。
遊びに行った人の話をきくと皆、楽しかったとか気に入ったみたいな事を言うじゃなぁ~い。
テレビなんかでもノンビリしてていいとかって言うじゃん。

でも、好きになれないんです。 わりと昔からそうなんです。

何が嫌か軽く考えてみたんです。

島何とかっての嫌だなぁ。
普通にらっきょとか豆腐って言えばいいのにって思う。
他にもあるだろうけど、島何とかってのがさ、その感じがどうも嫌んだよなぁ。
何だか、特別な所みたいな感じとか、主張してるのが嫌なのかもなぁ。

ノンビリしてるのも嫌かな?
ま、テレビで耳にした範囲だから何とも言えないけど、時間に遅れるの普通みたいな事言ってたんです。
時間にルーズってのが嫌だし、時間に間に合わなければノンビリじゃなくてグズって思ってるんでどうも
好きになれない。てか、嫌なんだよなぁ。

時間の流れ、時の流れ方が違うんだね、きっと。

特別な県みたいな感じがして・・・・・・
過去も現在も何かと大変な思いしてると思います。
それは間違いなく大変だと思うんだけどねぇ・・・・・・・
特別な県って感じがするんだよなぁ・・・・・。
そういったことを言ってるように思えちゃうし、国としても特別扱いしてると思うんです。
何とか予算とか交付金の類だとか・・・実際のところどうなってるのか分からないけど、チョッと前の
ゆすりたかり発言、何となく分かる気がしなくもない。

難しい。

何だかんだ言っても一度は行ってみたいっていう本音はある。
どんな街なのか、どんな人達なのか行けば少しは分かると思うんです。

どころで、沖縄の海岸で投げ釣りってできるの?
珊瑚とかに引っかかって釣りなんてできそうにない印象なんです。

で、チョッと方向が変わるけどさ、沖縄の女性って綺麗っていう印象があります。
それも確かめてみたい。
それと、変わった苗字散策もしてみたいな。

実は何かと興味があったりします。

興味あるけど、東北大好きな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
元気っすか

前々から気なっていた者です。

こういうのって考えるよなぁ・・・・
考えないっすか? 私は考える派です。

ちょくちょく寄るスーパーのトイレに張ってあるんです、コレが。
トイレクリッてして大きくした方がいいね、見やすいし。

この場合の「あと」ってこの字でいいの?

てか、コレって「あと」って読んでいいの?
この「あと」っていうのは、「もう少し何何」の「もう」にあたる言葉なんだと思うんです。
「もう少しだけしてっ」とか、「もう1回して」とかの「もう」に当たる言葉なんじゃ?
違うんだろうか。
なんせ言葉を知らないんで、そこから分からない。

で、「後」でいいの?合ってるけど、一歩前にってお願いしてる割には「後」って書いてあるからおかしく思えるのか?
違うと思うなぁ、この字の使い方が違うんだと思うなぁ、私としては。

そもそも漢字の使い方が難しいんだよね。
中国人が難しいって言うんだから相当に難しいんだと思う。
1つの字でいくつもの読み方、意味があるなんて変じゃん?
そりゃ中国人も難しいって言うわな。

ま、それはいいとして。
他にも色々と目にするんです、こういった物を。
この字でいいの?って。

たーーーくさんあります・・・・・
ただ、今は思い出せない。

何だかね?

でさ、こういった張り紙って男子のスタンディングだけだと思うんです。
女子便にはないと思うんです、多分。

男子の個室、う〇この方には貼ってないんです。
でも、張った方がいいって場合もあります。
やたらと狭い所があるんです。
洋式じゃなくてジャパニーズスタイルの場合なんだけどね、しゃがむと目の前が壁とかタンクって場合が
意外と多いんです。
そうなるとアウトになる可能性も高まるんだよね、うん。

時にはアウトにならなきゃおかしいって思う時さえも。
昔のヤンキー座りみたいに妙に背筋伸ばしてしゃがんでタンクとか壁にキスするんじゃね?って
くらいに近づかないとアウトになる所もあります。

男子トイレでは、個室はついで扱いの設計なのか、適当なのか、そういった所が多い事実があります。
立派な物がアウトしてる場面に何度か遭ってます・・・・・・・・

やーね。

関係ないけど、実は沖縄嫌いな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ケンカばっかしてた日曜日が終わります。
好きなんだけどなぁ・・・・つい・・・・・
元気っすか

何とも・・・・な者です。

退陣するだの何だのってどう? こんな時に。
こんな時だから退陣って話が出たのか、何なのか。

これからどうしたらいいのか分からずにいる被災者もたくさんいると思います。
そんな時に国のリーダーの問題だね。

なぜこの国は直ぐに代わるんだろうね?
学級委員と同じようなサイクルで入れ替わってない?
まさか、そんな事もあるまい。

こんなだから誰がやっても同じって思って選挙に行く人も減るね、今後益々。
ま、元々選んだのは国民なわけだし、諦める?
てか、私・・・選挙に行ってないんです・・・・・・で、総理の選挙区じゃないから選んだって意識もないんです。
なんせ、選挙にさえ行ってないから。

なぜ選挙に行かないか。
私が一票を投じたいって思える人がいないから。
そう思える人がいないのに適当な気持ちで投票しなくないから。
なんてのは私の勝手な考え方。

でさ、思うんです。
国会議員の方々はいったいどうしたいんだ?って。
超党派の考えとかってのもイマイチ分からない。
政党の枠を超えて協力し合うっては悪くないと思うけど、いずれ党としてはどうのって言ったりしないの?
そう思ったりもしないの?

復興財源って問題あるじゃん。
これって難しいよね、今までなかった物を確保するだもんね。
何かを減らして作らないとまた借金だね。
何を減らす? 
退陣しろ!って言うくらい復興とかに真剣に取り組んでるなら給料なくてもいいよね?
復興の財源になるんだもん文句はないよね? あるか!?

某県の特別措置とかも、一部はもういいんじゃないかって思う。
何かと多い何とか減税ってのもこの際だから考え直してみたらどうでしょう。
全てなくすと景気に影響がでるからチョッと何とかする。
難しいね。

何かのCMみたいに 「ぱっとせんなあ、どっかの誰かがなんかええ感じにしてくれへんかなあ」

どっかの誰かに何かかええ感じにして欲しい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
政治ってホントに難しいって思います。
国民からそれなりの支持を得ても対抗する党からは反発されるし・・・・
何かあればすぐに辞めろって言われるし、辞めるし。
辞めれば事は済むのか? 
簡単な世界でもあるね。
元気っすか

美女に弱い者です。

今回の話し、美女っていうか女子高生です。
前々から綺麗な子だなぁって思ってたんです。
週に数回すれ違うんです、その子と。

で、今日は橋の上ですれ違ったんです^^
橋の歩道って狭いじゃんね、そこですれ違ったんです。
しかも、その子は自転車を追い抜こうと右に寄ったんです。

「普段なら、どこ見てんだ、こらっ」ってなるんだけど、相手が相手だ。
私は手摺りに接触すんじゃね?ってくらいに左に寄ったんです。
そしたら、その子が「あっ、ありがとうございますぅ」みたいな感じで、ビックリしながらも軽く頭を
下げてくれたんです。

もぅ 朝から気分がいいさ^^
すれ違う女子高生、他にも2人良い子がいるんです。

べ 別にエロい気持ちでそう思ってるんじゃないんです。

ホントに良い子達なんです。
ま、実際に話したり遊びに言ったりした事ないから実際はどうなのか分からないけど、悪い子な
わけないって思う。

やっぱ女子はいいね^^  エロい気持ちじゃなくてね。

ま、朝からチョッと気分がいいって話でした。

女子には甘い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
帰りに寄り道して新しい合羽を見て来ました。
さて、どうでしょう。
元気っすか

毎日気になっている者です。

いつからだろう・・・・気になって・・・って言うかある種の目障りでもあるかも。
そして、それはこの地域だけのことなんだろうか。

それは、自転車のサドル。
自転車通学してる学生達のサドルの高さが気になって・・・・目障りでもあるかも。
特に男子学生、女子も別の意味で気になるんです。

何でさ、サドルを一番下まで下げるんだ?
デカイ体して低くしたサドルで乗ってる姿だるや、見苦しいったりゃありゃしない。
目障りでもあるし、腹立たしささえ感じる時もあったり。

なぜ低くして乗るのか、その意味と必要性が全く分からない。

その上、ハンドルを上げてるんだよね。

見っともないやら、何やら・・・・・

乗りにくくなんだろうか。
ズリ下げてはくズボンにしろ、見っともないとか、だらしないって思うような事が流行るんだよ、なぜか。

適正は高さで乗れば楽だし、足腰への変な負担も減るんだけどなぁ。

足腰に変な負担がかかるから、腿とか足が太くなったりもするかも・・・って思うと、女子は止めた方がいいね。
てか、やめて欲しい。

せっかく可愛く、綺麗に生まれ育ってるのに、そんな事で太くなっちゃったら・・・って思うと・・・。

で、ハンドルを上げるのも止めた方がいいね。
ブレーキがかけにくいじゃん。 
ハンドルが操作しにくいじゃん。

そういった事でブレーキがおくれて事故になったらどうすんだろう。
彼らはそんな事考えてないんだろうね、きっと。

相手の身勝手で起きる事故なんて嫌だよね。

学生に限らず危なっかしい自転車とかってのもある。
歩行者だって危なっかしいのがいる。

学生だけが悪いわけじゃないんだよね。
ただ、私が嫌なだけ。 

これも身勝手なのかもね。

身勝手かもしれない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
天気がね・・・・・・・・明日あさっては晴れるらしいけど、日曜日はどうなのさ?
元気っすか

最近・・・日々スッキリしない者です。

ぱっとせんなぁ、どっかの誰かが何かええ感じにしてくれへんかなぁ・・・


最近、そんな感じです。
何だかスッキリしない、パッとしないとかそんな感じ。
どんな感じなのか伝えにくい感じなんだけど、あのCMのような感じっていうのか、どうなのか。

気持ちが滅入ってるっていうのか?
気持ちが疲れるっていうのか何ていうのか。
イライラするっていうのか何ていうのか。

よく分かんねーや。

こんな記事読んでも面白くも何ともないね。
読んじゃった方々、ゴメン。

終わりにします。

応援ポチで、ええ感じになるんです、きっと。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
天気も悪いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・