justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

何だかスッキリしない者です。

なんだろう・・・・・・・・
午後からスッキリしません。

朝早くから行動しない休日ってわりをこうなんです。
イライラしやすくなるっていうか。

夕方近くからは奥様ともなんだかケンカっぽい感じ。
原因は私にあるって思えば事はおさまるのか?
スッキリしない。

お互いが相手が悪いって思っていると解決しない。
でも、自分が悪いって思っていても解決にはならない。
だって悪いって思ってないから。

やっぱりこの季節は朝3時頃から行動するのがいい。
せっかくの休日にノンビリなんて考え方はない私。
当然、ダラダラするのもされるのも、グズグズするのもされるのも嫌いだし嫌。

なんていうんだ?イライラしてくるんです。

1日の行動を決めて早い時間から行動するのがいい。
そうすれば1日が長く使える。

目的を決めて出かければ気分もいい。 
勿論朝から行動で。

決めた時間に出発できれば更にいい。
てか、決めた時間に出発できて当たり前だね。


何だかよく分からないけどイライラする1日の終わりです。

何だか気分が悪い。
こんな記事にしちゃったのも気分が悪い。

全ては私の責任であろう。

なんだか分からないけど結婚生活って難しい。
人付き合いって難しい。
最近特にそう思う。


悩める中年に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私の人生これでいいのか? 
私は今のままでいいのか?
元気っすか

チョッとだけ感心する者です。

当たるもんだね、天気予報って。
朝から暑い1日でした。
予報を見ると午後から雨ってなってました。
こんな暑いのに? いい天気なのに?そう思ったんです。

でもね・・・・・・

午後からゴロゴロと雷が始まって、そのうち雨。
今日は地元の花火大会なんです。
この花火大会、雨が多いんです。
ぱらぱら雨なんて当たり前、シトシト雨も当然?
ドシャ降りの中でやった事もあります。


そんな花火大会、私は見に行きません。
だって、興味ないし、部屋から見えるし。
雨だし、暑いし・・・・・・・・・・・

しかしまぁ、ここ数年の予報の当たり確立って高いね。
数十億円を投じてるとは言え、自然相手だから難しいんだろうね。

当たるとなると明日の天気が気になる。
曇り時々雨・・・・・・・・

雨って書いておけば間違いないって感じの天気だね・・・・
晴れとかって書いてあって雨が降ると苦情がくるんだろうね。
そうなると、雨って予報出して晴れたら?
苦情くるんだろうか?

よく分からないけど気になる。

何よりも明日の天気が気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
しかしまぁ・・・・
今日は一段と内容がなくつまらない記事だ。

反省だ。
元気っすか

・・・・・・・・・・・・・・な者です。

梅雨が明けたのにここのところ雨の毎日です。
暫くは雨だったり曇りだったの天気らしい・・・・・・・
日曜日も雨らしい・・・・・。

何か悪い事したか?
奥様に意地悪言ってばかりだから?

それは違うな。
言うって事はそれなりの事があるからな。

何か悪い事したか?

雨が降って涼しくなるならいいけど、そうじゃない。
降っただけジメッと感アップって感じじゃん。
で、雨が上がったら更に湿度アップじゃない?

やだ。
こんな生活もこんな天気も嫌だ。

何とかならないか?
ジメッとした天候はしかたないな、自然のことだし。
生活は何とかしたい。
奥様・・・・頑張れ。

明日は花火大会なんだけどね、天気がね。
ま、毎年やってるこの花火大会は雨が付き物って感じなんです。
時期が悪いのか日頃の行いが悪いのか分からないけど、雨です。

ま、見に行かないからどうでもいいんだけどね。
花火って興味ないんです、私。

暑い夏の夜に人込みに行くなんて・・・・・・・・・・
で、見たからどうってわけじゃないし。
あ、私にとってはね。

クソでかい花火が上がれば迫力とかは感じるけどさ、特に感動とかってないし。
作ってる人達は凄いって思うけどさ、見てもなぁ・・・・・・

ほいだもんで、見に行きません。
何より暑いし。


汗かくのが嫌なんだよなぁ・・・
でも、自転車通勤です。
会社に着くと全身汗だけどね・・・・・・
ツンパショリビツです。

さて、記事に行き詰ったから終わりにします。

ヨシ、応援ポチでお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
スーパーで買い物してるママさんってのもいいねぇ^^
毎日頑張ってる女性は輝いてます^^
元気っすか

勘弁して欲しい者です。

私は・・・はきません。
短いズボンなんて。

七分丈くらいのとか膝くらいのとかいわゆる短パンってやつとか。
短いズボンははきません。

部屋の中ではステテコ的な物をはいてますけどね。
外出する時に短いのなんて嫌です。

一度七分丈くらいのヤツをはいて自転車通勤した事があったけど、途中で無理だ・・・って思った。
思ったっていうか、無理。
で、どうしても嫌だったんで作業服屋さんでジャージ買ってはきかえました。
それくらい嫌なんです。

女子がはくのは大歓迎です。
でも、男はね・・・・・・・・・

正直、見てて気分が悪いと思う時さえあります。

なんていうんだろうか・・・・・・
みっともないっていうか、だらしないっていうのか・・・・・・・・
チャラチャラしてるっていうか・・・・・・・・

もうね、見た目が嫌なんです。
だからはきません、今後も。

短いやつを考えながら書いてたら気分が・・・・

女子は大歓迎です。
あまりにも細いのはアレだけど、基本的にアリです。
でも、太いのはね・・・・・・
クビレにはチトうるさいんです、私。
失礼な考え方だけど、ウェストのクビレが確認できない状態での短パンはダメです、絶対に。

ポッチャリは好きです、大歓迎の大好物です^^
そのボーダーラインが難しいんだよね・・・
最終的には私の好みだね。


短いのはくより、薄っぺらいジャージの方が涼しいって思うけどなぁ。
どう表現したらいいのか分からないけど、簾みたいな?
風がスーーーって通るっていうか、そんな涼しさがあるって勝手に思っています。

はいて来た短いズボンに我慢できずに買ったジャージは499円でした。
薄っぺらくて涼しくて気持ちいい^^

薄っぺらいから汗の乾きが早い^^


部屋着は薄っぺらいステテコに薄っぺらい長袖Tシャツです。
腕とかの汗がアッチコッチに付くのが嫌だから長袖です。

何だか分からない格好して私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
よその家庭の奥さんって昼間は何してるのか気になります。
どういった段取りでどんな方法で家事をやってるのか知りたいです。
元気っすか

素直な者だった者です。

この時期、夏になると思い出す事があります。
ま、夏じゃなくても思い出しちゃう時があるんだけどね、うん。

小学校の時、確か4年の時だったか?
担任が音楽の先生でした。
そう、音楽の先生・・・・・・・

たったそれだけの理由で合唱コンクールに出る事になったのです、たったそれだけの理由で。
夏休みも毎日毎日練習したように記憶しています。

それが嫌で嫌で・・・・・・・・

陸上と水泳の強化選手もやってたんです。
体育系が好きだった私。
合唱の練習が嫌で嫌で過ごした毎日。

学校の授業が終わっても練習・・・・
嫌で嫌で・・・・
当然態度にも出るんだよね。
で、先生が「やる気がないなら出てけ!」なんて言うんだよね、一方的に押し付けてるのに。
だもんで、正直な私は「じゃぁ」って事で外に。

そんな素直な私。

そのな事があったからなのか、音楽の授業が嫌で嫌で・・・・・
一人一人先生の前で歌って採点なんてのもありました。
当然嫌で嫌で・・・・・・

その必要性と意味が全く理解出来なかった。
だった、担任が音楽の先生っていうだけの理由だからね。
合唱なんてのはやりたい人達が集まってやればいいって思っていました。
今でも、そういった考え方はあります。

口を大きく開けて歌詞をシッカリ歌う。
そんな事を毎日のように言われてなぁ・・・・・・・・・・・・・・

そんな事が今でも頭に残っています。
だもんで・・・・・・・・・・
何歌ってんだか歌詞が聞き取れない歌は嫌いです。

大物と言われるような歌手?の中にも、アーティスト?なんて言ってる人達の中にも多いよね。
テレビでテロップみて初めて日本語だったんだ!?って思う事もある。

何歌ってんだか知らんが、ハッキリ発声しろっ!!って思っちゃう。
だって、毎日のように嫌な思いしてきたから。

そういった歌い方をヨシとすると、あのが嫌だった日々が無駄になるっていうか崩れるような気がする。
ホントに嫌だったなぁ・・・・

だから、歌を聴くならシッカリした歌がいいんです。
だから私が聞くのは歌手の歌。
そうなると自然と昭和メインになっちゃうから悲しい・・・

あの頃はアイドルって呼ばれる存在の人達も歌はシッカリしてたよなぁ^^

で、歌はチャンとした歌がいい。
売れてるかどうかとか数字はどうでもいいんです。
歌手は歌です。

あの方の歌も聴いてみたい。

そーそー中学に入ってもそうだった。
やたらと負けず嫌いの女教師でした。
やるからには優勝だ!なんて言ってたけど・・・・・・・・・・・・
勿論やる気なんて一切なかった私。
あの頃も嫌だったなぁ・・・・・・

だからこそ、歌手が好きなんです。

今回も何だかわけの分からない記事になってしまった。

暑い・・・・・・・
蒸し暑い・・・・・・・・・・・
こんな夜はスーーッと入ってくる歌がいいね。

頭は松山千春に近づいてきた私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あの歌唱力があればなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやったら上手く歌えるんだ?
やっぱりアレ?
音符とか読めなきゃだめ?
私、読めません。
元気っすか

GPになった者です。

午後一で決定しました。
昼休み後半からもしかしたら・・・・・・かも?
なんて感じてはいたんです、実は。

で、午後一で決定しました。

G P

まさかって思いつつも・・・・・・・・

GPです。



あ、GPってあの事だかんね。

下痢ピー!!
G(下痢) P(ピーピー)
略してGP

この使い方、アリだな。 

そうなんです・・・・・・・・・
弁当食べ終わって暫くして「ん?」ってなって・・・・・

さては嫁の奴、何か入れたな!?
自分で作った時には何もならないのに、奥様が作った時に起こるってことは・・・・・・

もったな。

アレが原因か?
弁当の蓋を閉めるときに「愛情ぉ~」なんて言って閉めてるんです。
どうやらそれが原因に違いない。
そーだな。

それも1度じゃなく何度も言ったりするからなぁ・・・・・・

恐ろしい効果だ。

今でも何だかお腹がゴロゴロしてるし・・・・・・
恐ろしいことだ。

他の家庭はどうなんでしょうか?
「愛情ぉ~」なんて言いながら蓋を閉める残念な奥さんっているんだろうか。
しかも何度も言うとても残念な奥さんっているんでしょうか。


トイレ行こうかなぁ・・・・・・・

GPになって午後は3回もトイレに行ってます。
ケツ洗いが付いてないジャパニーズスタイルなんで辛いんです。
ケツ洗いに慣れてしまったせいか、ツーケーのナーアーが痛い。

よし、今回はコレで終わりにしてトイレに行くとします。

有事の時の為に正露丸をバッグに入れてる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり黒くてクッサイ粒の正露丸じゃないと心配です。
他のじゃ・・・・・・何だか頼りなくて・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

必ずしも必要ってわけじゃないけど、ないとなると・・・・・・な者です。

最近のガソリン価格ってどうよ?
高いんだろうね、きっと。
てか、高いよね?

投機マネーと税金のおかげもあって高いんだろうね・・・・・・・
税金がかかってる販売価格にさらに消費税だもんね、どうなんでしょうね、こういうのって。

私の住む街では平均して1L150ってとこでしょうか。
時々140円とかって金額を目にします。

若かりし頃は100円ちょっとだったように記憶しています。
どんどん上がるね。
おもしろいくらいに。

で、高いって思うガソリン価格だけど、考えようによっては安いんじゃないか?って思ったりも。
例えば、ペットボトル飲料と比べたら安いと思うんだよね。

ほぼ毎日買ってるけど・・・・・・・
スーパーで買っても500で89円とか98円とかじゃない?
1リットルで考えたら180円とかそれ以上じゃんね。

しかも飲んだからってね・・・・・・
美味しいのは分かってるけど、飲んで何になるか?って考えるとね・・・・・・・
微妙に大きな買い物だね。

コンビニで1日に2本買ったら1ヵ月で・・・・・・・・恐ろしいね。

飲んだとこで汗になって流れてなくなっちゃうかトイレ行きだって思うと高い買い物だ・・・・
でも、やめられないからアレだ。

つもり貯金が出来れば・・・・・
買ったつもりで貯金箱に。
無理だ。

貯金箱なんて持ち歩いてないし・・・・・
つもりなんて考え方は私には無理だ。

そーそー
話は恐ろしく変わるけどさ・・・・

モーニング娘。っていいね^^やっぱり。
大好きだわぁ^^
燃えるね^^

いつまでも可愛いんだろうなぁ^^


ね?
恐ろしいくらいに話が変わったっしょ?


さて、話を戻そう。

つもり貯金は無理って話だったな、確か。
出来ません。


てか、アレだ。

KARAってのもいいね^^
韓国の女子はいいね^^
少女時代もいいし^^

女優さん達も綺麗じゃんねぇ^^ たまらんです、はい。

男子はどうでもいいんです。

実は韓国って行った事ないんです。
韓国どころか海外に行った経験がないんだよね・・・。
ま、行きたいと思わないしね。

でも、韓国には行ってみたい。

イタリアにも行きたい。
で、向こうで彫刻作品の製作を教えたい。
「日本から凄い奴が来た」って評判になってテレビに出たりしてさ、いつのまにかタレント活動するように
なったりして、パツキンのチャンネーとアレだ。

妄想は膨らむぜ。

そーだ!旅費を積もり貯金で!!
だから、無理だっちゅーの。  谷間が・・・・・^^

妄想が膨らみ止まらない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
チョッとした繋がりがあって以前からイタリアに誘われてはいます。
アパートもあるし、彫刻のアトリエもあるし、案内人もいるし。
で、パツキンのチャンネーとアレだな^^
元気っすか

専業主婦の一日を知りたい者です。

忙しいとは思います。
一日何して過ごしているのか知りたい。

うちの奥様も忙しいって言ってます。
でも、何がそう忙しいのか検討がつきません・・・・・・・・

専業主婦っていうと・・・・・・
お弁当が必要なら早く起きてお弁当を必要分作って、朝食の準備して、送り出して朝食の片付けして
その時には洗濯機がまわってるよね? 場合によっては終わってるかもね。

風呂掃除して、あっちこっち掃除して、時にはシンクや風呂場のカビ取りとか排水口の掃除とかもして。
それらが終わったら夕飯の買出しとか夕飯の準備したり?
他にも色々とあるんだよね、きっと。

うちの奥様も忙しいんだろうか。
悪いけど私にはとてもそうは思えない。
毎日何してんだろう。

そして他の奥様達はどうなんろう?

ちなみに今日の私の一日。
今日一日講師を務める奥様を送って、会社に行って、私はあまり乗らないけど洗車しました。
今回は特別にワックスまでやってみた。
メインドライバーは奥様で私は月に数回した運転しないけどね。
他にやる人がいないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、それが2時過ぎくらいに終わって・・・・・・
その後は工場の裏手の草むしり。

草がボーボーでね・・・・・・・
通路にもなってるし、洗濯物を干す都合もあって草むしりをしました。

またすぐに生えてきちゃうんだよね・・・・・
でも、やらなきゃチョッとアレだし・・・。

で、迎えに行って買い物して帰宅。
簡単に書くとこんな程度の一日でした。

内容がないような、あるような一日でした。
私がやらなきゃいけないって事じゃないけど、他にやる人がいないって思うんだよね・・・
やらなきゃやらないで済んじゃうかもしれない事して一日が終わるって・・・・・・・・・・

なんだか疲れちゃう。

仕事で走ってる人を見ても感の感動もないし、そういった事で勇気も元気もでない。
生きる励みにも頑張る素にもならないなぁ・・・・・

だって仕事で走ってんだもん。

思う事だたひとつ。
よくもまぁ100キロも走るよなぁって事だけかな。
走った事は凄いって思う。

私には無理です。 
半月板損傷って言われてるし、肘も痛いし腰も悪い。
股関節だってダメになってるし・・・・・・・・
それより何より、走ろうって気にならないし。

ま、ギャラによるかもなぁ。
ギャラは少なくてもその後の仕事でプラスになるのであれば、考えてみるかな。

他の走る方はどうだ?

ヒネクレ者の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
チャンとやってれば専業主婦ってのも嫌いじゃないけど、やっぱり働く奥様の方好きです。
外で働いてる方が輝いて見えるっていう私の勝手な考えなんだけどね。
輝き+収入ってのがいいね^^
元気っすか

新しいのより古めの方が好きな者です。

そうだよね、新しいタイプよりもチョッと前の方がいいよね、何かと。
ギャルよりも熟女だね^^
色気が違うじゃんね^^

ま、それはいいとして。
車も同じです。

今の新しい車には興味ないんです。
魅力的な車がないんだよねぇ・・・・・・・

私の思うドキドキ感とかワクワク感が感じられないんだよねぇ・・・。
エコだの環境がどうなのって時代だしその方が売れるんだろうけどね。

モーターで走るような車には興味もてないし、エンジンの振動とかロードノイズを感じられない車
なんてのにも興味もてないし・・・・・・・
音が静かってのも嫌だなぁ。

ものすごい収入があって使い道に困るようなら一台くらい買うかもしれんな、間がさして。

でも、基本、今時の車には興味なし。

やっぱりデリカがいい。
スターワゴンかスペースギアがいい。
何の車にしてもチョッと前の方が好きです。

スカイラインもZも今のはね・・・・・・・
ま、今後も日産車に乗る時は来ないとは思いますけどね。

ワクワク感ドキドキ感のある車がいいね。
今我が家にある車は全くそういった感じがないんです、全く。
デリカを買う為のワンクッションみたいな感じで乗ってます。
ほとんど運転しません。
だって、つまんないんだもん。

チョッと前の車ってさ、グリーン化税とかいって10%くらい重課されんだよね・・・・・
リサイクルみたいなもんじゃんね? 中古車買うって。
リサイクルだの物を大切にだのって言ってんのに買うなら重課、乗るなら重課っておかしくね?

どうも腑に落ちない。

でも、チョッと前のヤツがいい。

そう、ギャルより熟女だしね^^
ギャルもいいけど、熟女がいいね^^

車と同じで感じるものが違うし^^

てな事言いながらもJKも好きな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
JCも好きです。
JKとかJCって自分の子供じゃないけど娘みたいで可愛く思えるんです。
園児ちゃんも好きです。
でも、お迎えに来るママさんはもっと好きです^^
元気っすか

今日も気になる者です。
きのうの気になるに続いて今日も気になるんです。

チョッと前の事です。
通勤途中で何度も見かけた親子。
お父さんと娘なんです。

娘は目が不自由なようで、白い杖っていうの?それを使っています。
どうやらその子が学校に入ったようで登校の練習をしているように思えました。

2人で登校しているけど手をとって歩くわけじゃなく、交差点や車、自転車とかの注意をしている
ように周囲に注意しながら2人で。

数日後、2人でいるけど今までとは状況が違っていました。
お父さんは数メートル後ろを歩いてるんです。
今日から1人で行きなさいみたない事になったんだろうか。
でも、気になるし心配だし・・・で、離れて歩いてるって雰囲気でした。

交差点に近づくとお父さんはそわそわした感じ。
心配だったんだろうなぁって思う。
今はどうしてんだろう。

その後、私の通勤時間が変わったので見かける事がなくなりました。
気になるなぁ。

もう、1人でも大丈夫なのかな。
でも、お父さんは心配なんだろなぁ。

気になる事でした。


で、さっきテレビ見てて気になった。
箸をチャンと持てない人がテレビの前で食べるって・・・・・って。
みっともないっていうか何ていうのか・・・。

で、「うまっ」とかって言うけど、そんな大きな声で言うほど美味いのか?


ま、それも彼らの仕事なんだろう。

芸人とかっていうじゃん?
芸人って言えるのか? 芸人ってどういった人達を指す言葉なんだろう。
芸能人って言葉を略して芸人?
でも、そもそも芸能人なのか? 芸能人ってなんなんだ?

そういった事も時々考えます。
だって・・・・・・・・・

クスっとも笑えないんだもんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

色々と気になることがあるけど今後の自分の事が一番気になる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ってな事いってはみたけど、そんな気になってないのかも。
元気っすか

チョッと気になる者です。

どうしちゃったんだろう・・・・何かあったんだろうか・・・・・・・・・・・・・

あの子達に。

毎朝のようにすれ違う女子高生なんだけどね・・・・
前は細ガチャピンとセクシィ眼鏡ちゃんが2人仲良く自転車登校してたんです。
そのうち別の子が加わっての登校に。
そのうちに細ガチャピンとセクシィ眼鏡ちゃんのコンビ登校を見る機会が減り・・・・・・・
新しい子と細ガチャピンだったり、セクシィ眼鏡ちゃんと新しい子だったり。

で、今は新しい子と細ガチャピンのコンビが多いんです。
登校時間も違ってきてるんです。

セクシィ眼鏡ちゃんが1人で登校してます。

あの2人、あの3人に何があったんだ?
なぜか気になるんです。

で、私のお気に入りのあの子はいつも1人です。
あの子は1人でもいいんです。
可愛いし、キレイだし^^

そしてあの子も1人・・・・・・・・
高見盛ちゃんです。
そっくりなんです。  てか、そっくりだと思うんです、私は。


女子高生の事は何かと気になる・・・・
べ べつにエロい気持ちでそう思うんじゃないんです。

何かと気になる年頃の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
みんなは夏休みどこか行くのかなぁ。
どこか連れて行ってあげたいなぁ^^
エロい気持ちはありません。  少ししか
元気っすか

さみしさを感じる者です。

やっぱり通勤途中にはね・・・
子供達の姿があった方がいいなぁ。 女子限定で。

小学生も中学生も高校生も一気に姿がなくなった感じです。
もしかして台風の影響で学校が休みになったとか??
台風で休みになるなんて・・・・・・・
それとも夏休みなのか??

いずれにせよ寂しさは変わらないね。
やっぱり学生の姿があった方が通勤してるって感じ、雰囲気があっていいね。
女子限定で。

男子は腹立たしいじゃん。
傘持てば振り回すし・・・・・・しゃべりながらチンタラチンタラ歩いてるし自転車乗ってるし・・・・・
見てて腹立たしさ以外に何もない。

そーそー
会社の近所の男の子ね、やたらと泣いたりグズッたりするんです。
見てて腹立たしい。
なんで、男ってそうなんでしょうね?

私も子供の頃はそうだったと思います。
だから余計にも腹立たしく思えるんです。

それに比べて女の子はいいね^^

そんな女子の姿もないんだよね・・・・

あっ、女子といえば・・・・・・・
何とかっていうのかアレしたんだってね。

女子のサッカーが。
何だかしたんでしょ?

全く興味ないから知らないけどさ、いいともに出てて知ったんです。
正直、他のコーナーなればいいのにって思っていました。
だって、興味ないんだもん。

感動しただのって声もあったりするけど・・・・・
徹夜で見てただの、ずっと応援してただのって声もあったりするけど・・・・・・・・
私には、どうでもいいことです。

そもそも・・・なでしこジャパンだっけ?なでしこって・・・・・・・大和撫子のなでしこ?
日本女性の清楚な美しさをほめていう言葉の?
ま、どうでもいいさ。

そんな事よりも通勤途中に子供達の姿がないって方が気になる。
部活に向う生徒達の姿はあるけどさ。

部活もいいね^^  これも女子限定で。
あ、でも野球部はいいね。 
やっぱり野球少年はいい。  清々しさを感じなくもない。

よし、明日はサッカーより野球っていうネタで書こう!! 覚えてたらね。

とろで、台風はどうなった?
今日こそ、暴風雨の中自転車で帰ろうと思ってたのに・・・・
朝だってポツリポツリって感じだったし・・・・。

何だか分からん。 
今日の記事。

いつも内容がない記事だけど、今日はそれにプラスして内容に統一性がないし、飛び飛びだ。

神様、私に文才を下さい。

どうすれば、手に入れられるんだ?

毎日何かと考える事がある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
家庭の事、仕事の事、エロい事・・・・他にもたくさん考える事があります。
答えが見付からないけどね。
答えが見付からないからさらに考える。
最後は自分次第なんだね、何事も。
元気っすか

台風なのに思うようにいかなかった者です。

久し振りにって思って楽しみにしてたのに・・・・・・・・
チョッと不謹慎な気もしなくはないけどね。

実はね。
帰りはきっとでドシャ降りだろうと考えたんです。
チョーが付くくらい久し振りに大雨の中自転車に乗る。
そう決めたんです。
暴風雨の中、自転車に乗って帰宅っていいなぁって。

自転車通勤、そこそこ頑張ってるなぁって思いながらの帰宅。

でも、実際は・・・・・・・

雨の音を聞きながら帰宅準備。
「おっ、さっきより強くなってるぞ」なんて思いながら合羽を着て外に出る。

あれ?
チョッと弱くなってきたか? わずか数秒なのに・・・・・・・・

ま、台風の影響なんだし、降らないって事はあるまい。
そう思い自転車を進める。
橋の上から見る川が凄い。
吸い込まれそうになるね、川の勢いに。

さすがに水溜りもデカイ。 しかも深い。

だんだん暑くなってきて前を開けてみた。

で、帰宅した時には合羽が乾いてる・・・・・・・
そうなんです、台風の影響があるはずだったのに、合羽を乾かしながらの帰宅になったんです。

つまり、ただ単に合羽着て暑い思いしながら帰宅したって事なんです。

台風なのに・・・・・・
まだ、遠いかのか?
ま、確かにまだ遠いけどあれだけ日中に降ってたのに・・・・・。

でも、明日の朝は凄い事になるに違いない。
予想進路をみるとけっこうな感じ。
多い所ジョージで800ミリとか言ってるし。
雨はいいとしても風はどうだ?

思いっきりチョースーパーウルトラ向かい風にならない事を軽く祈ろうと思う。
ま、実際には祈らないけどね。

どうなるやら。

汗で全身びしょ濡れと雨で全身びしょ濡れ、どっちがいいか悩む時がある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
帰りなら雨でも汗でもどっちでもいいかな。
行きは・・・・・・仕事で汗になるし・・・・・・・・やっぱりどっちでもいいか?
元気っすか

記事の頭に「元気っすか」なんて書くわりには、そうでもない者です。

そうなんです、実はそうでもないんです、私。
暑さに弱いんです。
カラッとした暑さならいいけど、ジトーーってしたこの暑さ、この街の暑さが嫌なんです。
そんな状態で一日仕事して帰って来ると、また疲れる・・・・・・・・・・・・・・
気持ち的に疲れちゃうんです。
奥様は「帰って来ると気持ちが楽になるから疲れる」って言うけど・・・・・・・・・・・・・・
楽になるとは言い切れない。

ま、そんな毎日を過ごしてる私。
ふりかけ001
何かと疲れる毎日でも、コレだけの量があると嬉しい。

チョッと前の記事でも書いたけど、どうやら私は・・・・・
ふりかけを使う量が多いらしいんです。

ちなみに、通常の一袋は一食です。 物によっては足りないくらいです。
あ、一袋って言っても小分けされた一袋じゃなくて50グラムとか入ってる一袋が一食分なんです、はい。

ほいだもんで、これが嬉しい。
このくらいの量があれば納得の量を使っても一週間くらいもちそうです。

嬉しい500グラム入りです^^

ちなみに前回は「かつおふりかけ」を買ってやっぱり一週間くらいだったと思います。
今回はたらこの塩分がポイントになって一週間はもつであろうと思っています。
しかしどうなるか分からないのが私。

今日の昼に使ってみました。
美味しいねぇ^^ 
日の丸弁当の上に山盛りにしてまぜまぜして食べる。
美味しいねぇ^^

おそらく塩分を摂取し過ぎであろう私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援りがとうございます。
ハリーポッターって見たことあります?
私はありません。 今後もありません。
ディズニー関係も見ません。
ちなみに、最近流行のワンピースとかってのも見た事ありませんし、今後も見ないと思うなぁ・・・・・
元気っすか

首振りが嫌いな者です。

首振りって嫌いです。
大嫌いなんです、私。

扇風機の首振りなんだけどね。
あのあれが嫌なんです。

冷たい風が吹くわけでもなく左右に振る扇風機。
何が嫌かって、アレだ。
風が過ぎた後のボワッてくる暑さっていうか蒸し暑さ。
それが嫌なんです。

冷たくもない風に当たるなら降らずにそのまま直に当たって欲しい。

だから仕事中に扇風機の風が回ってくるのが嫌だから自分の所にこないようにしてます。
それに溶接してる時に風がくるとね・・・・まずいんです。
だから風がこないように、風がある時は窓を閉めての作業になる事もちょくちょくなんです。

だから、自宅でもそう。
風が通る部屋だけど、いつも風が通るってわけじゃないし、やっぱり寝る時は風が欲しい。
勿論、首なんて振らせません。
私にロックオン!!
降るなら横じゃなく縦に振って欲しい。
そうすれば、全身に風が当たるような気がする。

一日いらだつ事なく過ごせる日がこないものだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぼ、無理だろう。

暑い中、釣りに言って来ました。
奥様と2人で。
T6の影響でウネリが入ってたけど、それなりの釣果でした。
でも、今夜は食べずに保存です。

帰りに入れ違いで来たギャル2人。
日光浴なのか水着になっていました。

もう少し、釣りやってれば・・・・・・・・・・・・
奥様がいなければ・・・・・・・・・・・・・

サンオイルくらい塗ってあげるのにぃ・・・・・・・・
しかも、マッサージつきで^^


エロじじいに応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は出勤です。
何とか全て納期に間に合わせないとな。
元気っすか

当て名人な者です。

当たります。
ほぼ確実に当てます。

この当て技のおかげで生活面で助かります。 時々ね。

なんでこんなに当てられるんだろう・・・・・・・

休日がなくなるって。 連休がなくなるって。

そうです、今回の連休もなくなりました。
なくなったって言っても最終判断は私自身が下すんだけどね。

だって納期が間に合わないんだもん。

明日の日曜日も出勤したいくらいなんです、ホントは。
でもね・・・・・

餌 買っちゃったし。
奥様も少しは楽しみにしてるみたいだし。

そりゃ私だって休みたいって気持ちがないわけじゃない。
でもね・・・・・・・・・ (できれば、長山洋子っぽく)
↑分かるかなぁ・・・

仕事量が多くても大きな利益にならないであろう今、多額のボーナス出して貰えたし
ま、それは抜きで考えてもやらなきゃならんのです、私は。
やらなきゃならない理由があるんです。
やりたい理由があるんです。

ちなみに、来月の盆休みもなくなりました。
てか、休んでる場合じゃなくなる率がすっごく高いんです。

ま、いいさ。
盆休みなんてものはなくても何ら問題ないことだしね。
そもそも休んでも盆らしい事するわけじゃないしね。

そーそー。
連休とかってなるとさ、ラジオで「仕事ですぅ(泣)」みたいなメールが届くんだよね。
送る意味がも必要性も分からない。
「仕事がサービス業だから休みがない」だの事を書いてるから更に意味が分からない。
自分が選んだ仕事なんじゃないの?って思う。
慰めてもらいたいとか褒めてもらいたいとかって事?
休日に仕事してる人なんていくらでもいるじゃんね?
仕事中にメール送ったりしてるから更に分からん。

ま、どうーでもいい。

そんな事言いながらも、連休がなくなった事を記事にしてる・・・・・・・。
でも、そういったメールの人達とは違う。
全く違うであろう。

目的が違うのかもね。

私の目的は・・・・・・・

お金

コレが最大の理由かもな。
勿論、会社に対する気持ち、社長に対する気持ちっても大きいってのも間違いない。

でも、お金が1番かな。

キレイ事なんて言わない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
とりあえず明日は釣りだね^^
T6の影響があるのかないのか?
元気っすか

毎年、この季節に数回経験する者です。

きのうは危なかったぁ。
あの炎天下で上下合羽着ての作業でした。
合羽って言ってもアレだよ、湿気を逃がすなんて機能は一切関係ないタイプです。
工事現場でよくみかける紺色で厚くてしかも糸入りの合羽です。

コレを着て一日外での作業だったんです。
たまらんよ!!

水を飲めばそのまま体中から出てくるって感じなんだよね。
時々合羽に水かけてクールダウンさせるんだけど当然のようにあっと言う間に乾きます。
で、ジリジリと熱くなってくるんだよね、怖いね。

この作業は何間通して何度もあるんだけど、この季節は限りなく辛い。
まさに命懸けの作業なんだよなぁって思う。

でも、大丈夫。
きのうも頭がガンガンするチョイ手前の時々ガンってくる程度にとどまったしね。
過去にはホントに倒れるって思った経験もあります。
でも、倒れないもんだね、不思議と。

そんな事言ってると小さなことで倒れたりするね、きっと。

ホントきのうはまいった。
全身ビッショリになったけど着替えがない事に気が付いたんです。
ま、いいさ。

汗は男の香水だ。

合羽の下に着てる仕事着も上下ビッチャで絞れた。
当然パンツもビッショリっていうかグッショリ? 男なんだけどね。
靴下もビッショリ・・・・・

でも、着替えがない・・・・・・・・・

男の香水をプンプンさせながら一日乗り切りました。

で、続きの作業を今日の午前中もチョッとだけやった。
午前中とはいえ暑い。

あ、そうーだ。
暑いって言えば夏休みだね。

もうそろそろ入るのかな?
子供達がいない通学路ってさみしいね、うん。


ま、いいさ。


パソコンが熱い・・・・・・
この熱って何とかならないの?


どこかの誰かに良い感じにして欲しい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い・・・・・・・・・・・・・・・・
        せめて湿度が低ければ・・・・・・・・・・
                                  ね?
元気っすか

そんな言葉じゃ納得できない者です。

皆さんもアレ?
自分へのご褒美とかいって何か買ったりします?

私は今までの人生を振り返ってみて一度もありません。
なぜなら・・・・・・・・

その考え方が嫌だから。

女子に多いような気がするのは私の勝手な思い込みでしょうけどね。

「頑張ってる自分にご褒美で買った」とか「自分へのご褒美で旅行に行った」とかってないっすか?
私には理解できない・・・・・・

それを買う為の口実っていうか理由付けみたいな気がして。
だってさ、結局支払いは自分なわけじゃん。

「欲しいから買った」じゃダメなの?

頑張った自分へって・・・・
何にしても頑張ってるのは普通だと思うし、当然の事だと思うんだよね、私は。
ちなみに私は毎日そこそこ頑張ってます。
毎日のことだし当たり前の事だからイチイチご褒美なんてない。

ご褒美って名目って買うって事はそれなりの金額の物なんだよね、きっとで。
私の場合、それなりの金額のボーダーラインは五千円かな。
それ以上の額だと買う時にけっこう悩みます。

今、釣り用の長靴を買おうと思ってんだけど、4000円弱でも悩んでしまうくらいだから悲しい。

何か買う時、「私はまだ頑張りが足りないからこの程度の物しか買えないんだ」って自分に
言い聞かせる時があります。

ご褒美を貰えるような頑張りはまだ出来ていないって思うんだよね・・・
だってたいしたことしてないもん・・・・た&ブラザーズ

私はまだまだ。

まだまだ頑張りが足りないからあの程度のアレを買って喜ぼうと思う。


いちいち面倒くさい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は炎天下?で合羽着ての作業になりそうだ・・・・・・・・・・・・
元気っすか

一食一袋使う者です。

なんでチビチビ使ってんだ? ふりかけ。
「ふりかけ」ってあるじゃん? ご飯に降ってかける「ふりかけ」

時々、昼の弁当で活躍します。
嫁が起きなくて弁当のおかずがない時に。
でさ、アレってなんで量が少ないんだろうね?
30グラムとか40グラムとか・・・

大袋とかいっても60弱くらいじゃない?
このクラスの大袋で丁度弁当一回分なんです、私。

「のりたま」かけると弁当がほぼ黄色です。
静岡語で言うと「黄いなくなる」だね^^

大袋で一回分だから普通サイズなんてね・・・・
ふりかけをかけた気がしないんです。

2袋いきたいところだけど、財布の関係で一袋になっちゃうんだよね、悲しい事に。

で、会社でもふりかけを常備してる人がいます。
もう1人の社員なんですけどね。

これがまた、チビチビ使ってんだ。
何日使ってんだ?って思う。 何日どころか週単位だな、多分。
信じられないくらいにチビチビ使ってんです。

てか、それが普通なのかもしれんがね。
小分けしてあるタイプって1袋が10グラムくらいだったりするじゃんね。
ま、彼の場合はその小分け1袋の何分の1かってくらいなんだけどね。

もうね、見ててイライラするくらいなんです。
でも、それが普通なんだろうね。

でも、私は大袋が1回分で丁度いいんです。
だって、そんなチビチビ使ったって味なんて変わらないし、美味しさも感じられないんです。
何にしても濃い味派なんでね。

体に悪いとかって言う人もいるかもね。
でも、いいんです。
相変わらず長生き願望ってないし。
無理して長生きしたいって思わないって意味でね。
薄味に我慢して長生きなんて私の選択肢にはない。

で、先日でっかいふりかけを発見し購入。
500グラム入りなんです。
このサイズになるとさすがに使い切るまでに数回かかったね。
今度買ったら画像をアップしたいなぁ、デッカイんから。

思い起こせば子供の頃からです。
何にしてもチビチビってのが嫌。 っていうか出来ないのかも。
納豆も1パックなんて無理、2パック欲しいし。
洗剤にしても何にしてもそう。

昔あったカーペットの掃除の時に使ってた「ふりふりカーペット」ってあるじゃんね。
当時の私の部屋多分4.5畳か6畳なんだろうけど、1本使いきり。
カビキラーとかカビ関係の物って風呂場の壁面とか下に使うと2本使います。

会社で洗濯する時も使う洗剤の量は表示の倍は使ってます。
そんなに使っても意味ないって気もしなくはないんです。
無駄に使ってんじゃね?って思ったりもする時があるんです。

でも、やめられない。
ま、やめる気もないけどね。


ボディーソープってあるじゃん。
あれって1回で何回プッシュ?

基本5プッシュの私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
前は7プッシュだったんです。

泡まみれになりたいんです。
泡に包まれたいんです。

ちなみにゴッシゴシと洗います。
汗かくくらいにゴッシゴシです。
元気っすか

意外な危険を一歩的に書く者です。

FC2に戻ってきて初めて書くカテゴリです。

自分でも忘れていた「公園で遊ぼう遊具編」
とはいえ、一回目の今回はいきなり遊具じゃなく・・・

ベンチ

このベンチひとつとっても意外な危険があるんです。

あ、私、保育園とか幼稚園、公園とかの遊具作ってます。
前の会社ひ引き続き今の会社でも遊具作ってます。
でね、前の会社では公園の遊具の点検もやっていました。

点検だけじゃなく、他の点検業者はあまりやっていない修理もやっていました。
いろんなメーカーの遊具を修理してきたんです。
そんな私が感じた事や危険ポイントをこのカテゴリでは書いていきます。

で、ベンチ。

ベンチ

多くの場合こんな感じじゃないかな?
木の下にあったり植栽沿いに設置してあったり。
遊具の近くに設置してある場合もあるね。

特に背もたれも無いタイプの場合ってね、小さな子供が後ろ向きに落っこちて怪我をしたって事例もあります。
何か食べたりペットボトル飲んだり時に後にゴロンって。
コレって危険だね。

で、赤ちゃんをベンチで寝かせてたりする時ってないっすか?
寝返りうった時に落ちて怪我したっていう事例もあります。

単なるベンチだけど意外な危険もあるんです。

親が注意してみていれば何事も無く済むケースって多いんです。
ま、これはベンチに限らず遊具全般に言えることだけどね。
てか、遊具意以外でもそうだね。


こういったようなアドバイスみたいな?気になる事とか遊具を中心に書いていきたいな。
読者には大きなお世話かも知れないけどね・・・・・・・
読んで損は無いって思えるように書けたらいいな。
この遊具にはどんな注意点が?みたいな質問がきたら答えてもいきたいし。

だって、公園は楽しく遊んで欲しいしね^^
子供も親も笑顔で遊んで欲しいしね^^


こんな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
たまには役立つ記事がないとなぁ。
元気っすか

変な疲れが出る者です。

なぜだろうね・・・・・・・・・
休日に出かけて帰って来ると変な疲れが出るんだよねぇ・・・
なんだか休日が楽しくないみたいな。

どうやら奥様もそうらしい。
以前は「どこかに行こう!!」みたいな気持ちになれたけど今はならないらしい。

私は一日が短く感じます。
この日が長い時に短く感じるんだもんなぁ・・・・・
充実感が無いっていうか、何ていうのか・・・。

言いたくはないけど仕事してる方が何かと楽っちゃ楽だなぁ。

休日ってみんなどうしてるんだろう。

週末は連休だ・・・・・・・
三連休になんてなったらどうしよぅ・・・・・・・
何して過ごしたらいいんだ??

どこかに出かければお金がかかるし、込んでるし、暑いし・・・・・・・
釣りか?

4時頃から釣り始めて10時くらいに撤収って感じならいいな。
早朝なら海水浴客もいないしね。

最大も問題はアレだ。
どうなるやら。

しかしまぁ、暑い。
今夜は風がない。

こんな日は・・・・
オークションでいろいろ探してみるとか?
出品してみるとか?

週末は早めに釣りから帰って来て出品しようかな。
出したい物はそれなりにあります。

暑い・・・・・・・・・・


この暑さで余計に疲れますぅ。

倒れそうな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
休日ってこんなにも憂鬱っていうか気が乗らないっていうか疲れるものだっけ?
やっぱり一日のスタートが肝心なのか?
元気っすか

やっぱり嫌な者です。

実は私、ゲームってのが嫌いなんです。
子供の頃はやってましたけどね。
インベーダーゲームとか平安京エイリアンとか・・・・

マリオの出始めの頃以来やっていません。
なんだか・・・・面白さが分からなくなってきたし・・・・・・・・・
操作も面倒になってきたし・・・・・・・・・・

架空の世界っていうかゲームの世界にのめりこむみたいなのがどうも抵抗になってやがて嫌になり
今じゃ嫌いなくらいです。

私が思うにゲームの世界より生きてるこの世界の方が楽しく思います。
痛みも感動も直に感じられるしね。

我が家にはいわゆるゲーム機ってのがありません。
あるのは・・・・・磁石で張り付いてるオセロくらいです。
これは先日ドンキで買って来ました。 500円だったかな。

で、オセロ。
ここ数年はリバーシってのもあるんだね。

奥様がリバーシだかオセロだかってのにはまっています。
パソコンでやってるんだけど、どこの誰だか分からない人と対戦できるらしいんです。

やってる本人は楽しいみたいです。
でも、私は・・・・・・・・・・・・

テレビを見ながらとか夫婦の会話も減り、時間があればやってるから食事の支度とか遅れたり、
夜遅くまでやってて朝起きられないとか・・・・・・・

ま、これらは本人の問題だね。
自覚とか意識、考え方とかの問題なんだよね、きっと。

私には全く理解できません。
今後も理解できないと思う。

何が面白いんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園で集まってゲームしてる子供達がいたりするけど・・・・・・・
これも理解できません。

電車とかバスの中でゲームやってる人がいたりするけど、これも理解できないなぁ・・・・
乗り過ごしたりしちゃわないんだろうか。
ニタニタしながらやってる人もいるからアレだなぁ・・・

今後もゲームには興味持てないだろうなぁ。

人生の方が楽しく面白いって思うんだよねぇ、私。
何より現実だし。


でもね、パズル系はやりたいって思えるんです。
操作が単純でいいじゃん^^

何かと日々我慢の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
この我慢がいつまで続くだろうか・・・・・・・・

その上、暑さの我慢もあるし・・・何かと日々我慢です。
元気っすか

コーヒー飲めないけど違いの分かる者です。

暑いねぇ・・・・・・
どうやら梅雨が明けたらしい・・・・・・

∴夏だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな暑い今日、仕事してて気が付いた。
違いに気が付いた。

汗が臭いって
チョッと前まではそん事思わなかったんだけどなぁ・・・・・・・

臭いんです。
爽やかさを一切感じない臭さ。

今まで汗は男の香水だ!!って思っていましたが・・・・・・・
どうやら今後はそうは思えないな。

だって、臭いから。

もうね、ビックリ°
句読点?「。」付ける位置を間違えるくらいの驚きがありました。

だってね、何だか匂うなぁ・・・・匂うなぁ・・・・・
切削油が焼けて匂ってるか?とか、猫のう〇こ?とかって思いながら周囲を見渡すも
それらしい物がない。

何だろう・・・・なんて思いながら上着の襟の部分で頬に流れる汗を拭いた瞬間です。

これだっ!!
くっさーーーーー!!

まさか自分が匂ってたとは・・・・・・・

朝からヤッケ着て作業してたし・・・・
しかもヤッケの下は長袖二枚だし・・・・・・
午後はヤッケを着てなかったけどやっぱり汗かいて上着の下で蒸れたんだろうか。

臭かったぁ・・・・・・

これから暫くはこんな臭い日が続くんだろうか・・・
チョッと気になる。
てか、それは辛いわよねぇ・・・・

で、時々オネエ言葉が出るってのも怖いよねぇ・・・・・
そっちの組合員じゃないんだけどねぇ。

ま、それはいいとして。

暑く臭い一日でした。
その上アレだ。

セミが鳴きだした・・・・
暑さ倍増だよなぁ・・・・・・・・・

暑さでイラついて、セミがうるさくてイラついて、ラジオのつまらなさで更にイラつく。
夏は辛い。

暑さに弱い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
フェスって何さ?
フェスティバルじゃないの? 違うの?  別の事なの?

ま、私は興味ないし関係のないことだろうけどね。
歌を聴くなら流行の物じゃない歌を聴きたいなぁ。
元気っすか

なんだかなぁ・・・・って思う者です。

さっき知りました。
たばこが値上げになるかもって。

何やら震災の復興財源とかって書いてあったような・・・。
私は喫煙者じゃないから直接影響はないけどさ・・・・・
タバコは吸いませんね・・・・
乳は・・・・・・吸いますけど・・・


復興財源って言えば何でも通りそうで怖い。
そもそもタバコの税金の一部って国鉄の借金返済じゃなかったっけ?
自分らが作った借金を人を頼りに返済するってようなもの?
恐ろしいねぇ・・・・

で、今度は復興財源?
いつか所得税とか消費税も上げてくるだろうね、復興財源ってことで。
そんな気がしてなりません。

そういった目的なら納得できなくはないけどね。
でも、何かって言えば国民の負担ってどうなんだろうねぇって思う。

最近あまり聞かなくなった事業仕分けみたいな事で何とかならないものだろうか。
例えば・・・・・
何がある?

刑務所の費用とか?
一人当たりにかかる年間の費用って凄いと思います。
200万以上だよね?きっと。

そうなると死刑囚の費用ってのも大きいと思います。
なかなか執行されないから費用がかさむ一方だと思うんだけど・・・・・

死刑が確定してから6ヶ月以内に執行しなきゃいけないとか執行命令出さなきゃいけないんじゃ
なかったっけ?
何年も執行しないとどんどん費用もかさむんだろうなぁ・・・・って思っちゃいます。

刑務所にいる人達にしても死刑囚にしても、そういった所からも支出を抑える事って出来ると
思うんだけど、どうなんでしょうねぇ。

こいった問題って凄く難しいって思います。

年に二回大金が支払われるアレもどうなんだろう。
復興財源確保の為に無くせとは言わないけど減らすとかって出来ないの?
出来なくはないと思います。 やらないだけって気がして・・・・・


復興財源とまでは言わないけど募金とか義援金的な物はやりたいな。
チョッとした時にチャリンと入れてみたり。

オークション出品の時にチャリティー募金で出品するとか。
今の私には大きな事は出来ない。
何が大きな事なのか小さな事なのか分からないけど、私が出来る範囲のことなんて小さなものだ。

そいったチャリティーとか募金とかと平行してピンクリボンも支援したいな。


てかさ、いつか増税されるんだよね? きっと。
多分、絶対って言う言葉を使ってもいいくらいに。

正直言って嫌だなぁ・・・・・・・・・・・・
ガソリンも高し、色んな物が値上げしれてるし・・・・。
で、一度値上げしたら下がらないよね?

下がらないのか下げないのか分からないけど値上げ前には戻らないよね?
何でだろう・・・・

そして、生活は音を上げる・・・。



最後はコレか?
毎日暑いからって寒いダジャレみたいな?

冷え過ぎ注意って事で応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今年の梅雨明けはいつだ?
元気っすか

忙しくなりそうな者です。

納期が重なりました。
今朝取引先の社長さんと電話で話してたら8月いっぱいくらいまで忙しくなりそうだってお話を
いただきました。
そうです、その仕事のほとんどが私の仕事になるんです。
嬉しい事だけど暑い時の忙しさってのは辛い。

でも、嬉しいね。

今も仕事が重なってるけど、材料が入ってこなかったり揃わなかったりで・・・・
この仕事の材料を切断しながらこの仕事の組み立てをするみたいな感じです。

まさに同時進行。

この同時進行、二つの仕事を同時進行ならいいんですけど、3つ4つの仕事が重なると
そりゃもう大変な事になります。

幸いにも一度に全ての材料が入ってくるわけじゃないんで助かった感もあります。
でも、大変なことは変わらない。

同時進行って出来ない人は出来ないんだよね。
仕事じゃなくて日常生活でも。

例えば・・・・・・・・・
ペットボトル飲料とかを飲みながら歩けない、歩く速度が著しく落ちるとか。
店で会計を済ませたあと、お釣りを財布に入れながら歩けない、歩く速度が著しく落ちるとか。

ま、それが誰とは言わないけどなぜだ?

私なんざ、あんた・・・
注意しながら自転車乗り、更に周囲のJKやママさん達の安全をチェックしてます。
いやらしい気持ちとかエロい気持ちで見てるんじゃありません。
自転車JKの周囲に危険なことがないかとか、ママさんやマダム達の周囲は安全だろうかって
常に注意しています。

うん、物は言い様だね。


年度末のように休み無く毎日残業って日が来そうな?私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
雨が降ってきました。
明日の天気はどうなんだ? そして週末の天気はどうなんだ?
元気っすか

クスッと鼻で笑いながら他にやり様があるだろうなぁ・・・って思いつつ考え方が違う気がする者です。

長いな。

仕事帰りにかくれんぼみたいな事してる人達がいます。
週に2回くらいやってるかな?

警察の取り締まり?みたいな事なんだけどね。
建物と建物の間のチョッと広めの道路で交差点より数メートルさがった所でやってます。
比較的新しい道路なんでドライバーは意識が薄いのかもなぁ。

ジッと待ってるのも大変だろうなぁって思います。

これって取り締まり?
捕まえる事を前提にやってるんだよね?きっと。
危険なドライバーを見つけて捕まえるって事だよね?

危険な行為をしないように、事故を未然に防ぐ為にやってるんじゃないよね? 多分。

堂々と走行して注意を促す的な方法はとらないんだろうか。
勿論その場への行き帰りはそうなんだろうけど。


他にもあります。
会社近くの道路。
ココでは携帯とかシートベルトをメインターゲットにしてます。
細い道に警察車両数台を停めています。
で、離れた場所で1人が立ってて違反者を仲間にお知らせ。

この立ってる人がいいね。
だって、パッと見警察って分かりにくい服装で立ってるんです。
上着着て制服を隠してるみたいで笑える。
よそ見しながらも車をチェック。

彼らも未然に事故を防ぐ事よりも捕まえる方が優先らしい。


他にも。
海岸沿いの道路。
観光客とか遊びで来てる来てる人みたいな格好してます。
服装は勿論、堤防みたいな所に座ってたりもします、海の方に向って座り足をパタパタしてたりして。

ここでも捕獲優先らしい。

事故を防ぐより捕まえる方を優先してるような気がしてならんのです。

捕まえる事も事故を未然に防ぐ為の行為なんだろうね、きっと。
そう思わないとね・・・・

でも、ドライバーのほとんどはそうは思っていないと思う。
なぜだろう・・・?

隠れてるから?

大変な仕事だなぁ、警察って。



そーそー
会社の近くでチョクチョク駐車禁止の取り締まりやっています。
軽だったり小型車のパトでやって来ます。
この2人が可愛い^^

出勤途中のPBの女性警察官も可愛い^^


制服にも弱い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
警察官ってクールビズなんて言ってラフな格好で仕事できないんだろうね・・・・。
大変だなぁ。
元気っすか

シャツが白くなってる者です。

こうも暑いとね・・・・
仕事前に着てたTシャツ確かに紺。
帰りには白くなってます。

そうだね、塩だね。
塩分補給に仕事中時々舐めてます。

嘘です。

Tシャツって言っても長袖です。
その上に長袖の上着を着ての作業です。

暑いけど、火傷とか引っかきのケガとかって事を考えると納得と我慢しようと思う。
何かと世話になってる会社につまらない迷惑はかけられないし。

本当です。

そんな暑い一日が終わって帰宅すると・・・

風が気持ちいい^^

私の住む低級マンションは付近に大きな建物がないので風をさえぎる物のありません。
私の部屋は8階なんで風が気持ちいいんです、そこそこ。
涼しいとは言い切れないけど気持ちいいっす^^

開けっ放しで寝てると寒いです。

嘘です。

台風の時はそれなりに凄いんです、さえぎる物がない分。
通気口から雨水が出てくるし、ガラスに当たる雨の音がうるさくて寝られない。

嘘です。

ま、それくらい、そこそこに凄いって事ですねどね、うん。
何か?

で、嬉しい事があります。
蚊が飛んでこないんです。
コレは暑い夏に嬉しいことです。

だから、ここを買ったんです。

嘘です。

風が気持ちいいって言ってもね・・・・・・
パソコンの前は熱いし、暑い。

オリジナルでクーリングタワーでも組んでみよっかしん。
静岡語で、「組んでみようかな」って意味です。



さて、テレビの前に座る時間がきました。
テレビっ子の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
夏の女子はいいね^^ 笑顔もいいね^^
元気っすか

何ともいえない一日になっちまった者です。

まいった。
今日は釣りに行って来ました。 奥様と2人で。
朝6時に出発。  お 遅い・・・・・・・
出来れば4時には現地に着いていたい。

だってさ、遅くに行くと暑いじゃん。
しかも人が多いと入れないし、駐車スペースの問題もあるし。

そう思いながらも目的地に着いた。
釣り人が少ない・・・・ 少ないにもほどがある。 そう思った。

ま、少なきゃ投げやすいし^^なんて思い始めてみたものの・・・・・・・・

何も釣れない・・・・・
釣れないどころか当たりさえもない・・・・・・・

で、場所移動。

今度は始める前に釣り人のどんなもんかきいてみた。
その結果、場所移動。

で、結局地元に帰って来ました・・・
地元でも人が多くて釣りどこじゃない状態。
いつもの場所とは違う所で始めてみた。

釣れる釣れる!!・・・・・・・・外道が。

明るいうちに帰って釣り道具一式洗おうと決意して帰ったとさ。  チャンチャン。

外道・・・・・
外道って言っちゃ失礼だね。
目的外の魚種って言葉に代えてみよう。

で、海に放してきた目的外魚種。
美味しく食べる方法はないものだろうか。

あとでチョッと調べてみます。

日焼けでヒリヒリしてる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
日焼けするとヒリヒリするうえに体が熱く感じるから嫌だ。
日焼けなんてしたくない・・・・・・・・・

日焼けあとクッキリの女子はいいね^^
白と黒の違いがたまらんです^^
ウェストがキュッってなってると更にドン^^
元気っすか

寝る者です。

もう寝ます。
記事書き始めて早くも寝ます。

だってさ、きょうは一日講習だったんです。
専門的な言葉や初めて聞くような数学の記号がでてきてみたり、法的な内容だったり、ラジバンダリ?
こんな事言うのも恥ずかしいわぁ・・・・・・

で、久し振りに頭を使ったせいか疲れました。
講習後のビアガーデンで疲れたんじゃなく頭を使ったから疲れたんです。

学問に向かない脳内構造らしいからね。

だから、寝ます。


試験は9月らしいです。
それまでは勉強漬けか?

忘れてるさ・・・・そんな先じゃ・・・・な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠かったけど寝ませんでした。   少ししか。
元気っすか

寝ちゃいそうな者です。

不安な明日。
明日が不安。

寝ちゃうかも・・・って不安に。

明日はいよいよ講習なんです。
車の免許じゃなくて仕事関係の資格の講習なんです。
で、別日に改めて試験になります。

不安だわぁ・・・・・・

内容がどうのってよりも睡魔がね・・・・・・・

今夜早めに寝たからって明日眠くならないってわけじゃないんだよね、これが。

講習の後にビアガーデンに行く事を企んでるんでそれを励みに何とか乗り切ろうと思う。
きっと乗り切れるでしょう、ビアガーデンが待っていれば^^

でも、一応今夜は早めに寝てみます。

おやすみなさい。

日中、頭がズキズキした私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
デリカがね・・・・・・・・・