justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

大事をとる者です。

何かと問題が増えていく世の中。
私なりに色々と考えてみたい。

電気料金も上がる?
新しい総理。
復興とか、原発、東電とか・・・・・

色々とあるけどさ・・・・・・・・・

考えてますけどね・・・・・・

今夜は目が痛い。
昼の仕事で目ん玉をやっちまったらしい。

今夜は大事をとって早めに寝ます。

って事で今回の記事はコレで終わりにします。

ギュッて目を閉じると涙が出てくる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
目が痛い上に眠いです。
明日から天気がアレだ・・・・・・・
台風の中、あえて自転車で行ってみようと思う。
だって、免許とる前はそれが当たり前田のクラッカーだったし。
元気っすか

軽く切れる時もある者です。

夏休みが終わり学生達が現れます。
一部クソガキがいます。

耳にイヤホン突っ込んで何を聴いてやがんだ?
スピードラーニングか? 限りなく100%そんなことはないな。

自転車は左側通行だろ?
なぜ右を走る?
耳に何だか突っ込んでろくに前を見ちゃいない。
今朝もぶつかりそうになったから「どこ見てんだコラァ」って軽く舌をまいて差し上げましたわ。

友達同士なのか何なのか知らんが二列三列で走ってくるから邪魔。
当然のようにろくに前なんて見ちゃいない。

ぶつかりそうになる。
限りなく邪魔な存在だ。

野郎は特に邪魔、見てるだけで腹立たしい。
男が笑いながら走ってくるな。
腹立たしい。

女子は笑顔が可愛いからなぁ^^
でも、危ないから並列走行とかダメだよ!
イヤホンもダメだよ!

車運転してても邪魔。
右側の車線を走ってくるから邪魔。
ホントに邪魔、限りなく邪魔。

イヤホンとか携帯って学生に限った事じゃないんだよなぁ・・・
社会人でもけっこういるんです。
情けなくなります。
いい年して何してんだ?って。

何を聴いてんだ?
まさか演歌じゃあるまい。

今時の流行の歌とか聴いてんだろうな。
そんなものは聴かなくていい。

自転車とか歩きながらイヤホンとか携帯は危険だっていう世間の声を聞け。

そういった奴らが前から来ると邪魔。
前にいても邪魔。

そうなんだよねぇ・・・・
私の前をトロトロ走ってんです、耳にイヤホン突っ込んで。
邪魔で邪魔で・・・・ 法律が許すならば、法で認められているならば・・・って考える。

中には後からくる私に気が付いて避けたり、友達と話しながらも「自転車来てるぞぉ」とか言って道を
開ける学生もいる。

サンキュッって言って抜いて行く。
女子なら感謝の意を込めて乳を揉んで差し上げたい。

学生にしても社会人にしてもなぜそういった事をするんだ?
私には理解できない、全く。

法的にもダメってされてるんだよね?
なのになぜそういった事をするんだ?
そうまでして聴く必要のある物ってなんだ?
そうまでしてメールとかする必要ってあるのか?

分からん・・・・・・・


私、自転車は勿論、車を運転してても音楽なんて聴きません。
聴くときは昔の歌だなぁ^^
今時の歌には興味ないし、聴きたいって思えないし・・・・・
ただ、何人かこの子の歌い方とか声とかいいなぁって思う子はいます。
でも、まず聴かないなぁ・・・・

だって・・・・・・
喋るのが忙しくて音楽なんて聴いてる時間はない。
「うるさい」だの「チョッとは黙ってらんないの?」なんて言われるのは当たり前です。



警察は取り締まらないねぇ・・・・・
車に対しては物陰に隠れてまで捕まえようとしてるのに、一般人の振りしてまで捕まえようとしてるのに・・・・
なぜ捕まえないんだろう?
なぜ取り締まらないんだろう?
不思議でしょんにゃあ。

今度きいてみます。


車に対しても不満はある。

なぜそんなにも後方、側方の確認ができないんだ?って。
自転車の私を追い越して行って左折するんだよなぁ。
週に数回ぶつかりそうになります。

ボッケーっていうのか下手ックソって言うのか・・・・
気を付けていてもいつかぶつかると思います。
てか、むしろ、いつかぶつかる自信があります。

で、店とかから出てきて歩道を横切って本線に合流する時にさ・・・・・
明らかに合流できないのに出てくるな。
歩道をふさいで止まってて平気なんだよなぁ・・・・

これも腹立たしい。

自転車も確認してなかったり信号無視って多いけどさ・・・・・
当たり前のように信号無視っているよなぁ・・・ 耳にイヤホン突っ込んで。

車両にしても歩行者にしても飛び出しは危険だわぁ・・・・。
何度パチ屋に出入りする車とぶつかりそうになった事か・・・・。

車や自転車が来てるのを確認してから歩道やそうでない所を渡る人ってのもいるね。
これは老人が多い。
危なっかしい。


危険がいっぱいの通勤路、気分が悪い事ばっかじゃなぁ・・・・・・・・・

いい事、楽しいこと、嬉しい事もあります。
そいうった事で迂闊にもニヤけてしまう時がある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
いつか通勤途中の嬉しい事も書こうと思います。

通学路にはやっぱり子供達の笑顔があるといいな^^
元気っすか

時々キャラ弁?な者です。

私、昼食はお弁当なんです。
奥様が朝っぱらから作ってくれます。
美味しそうなお弁当です。 そうなっていうか美味しいです。

時々食べる時にアレンジしてキャラ弁?にします。
キャラ弁って言っても一般的なアニメ物とかとは一味も二味も違います。

一人身だった頃は・・・



日焼けした一反木綿・・・・・・・・

ッぽくない?
そうでも思わなきゃ涙が流れる。

今は・・・・・・・
オカズが乗ってます。

その美味しいお弁当をアレンジします。
使うのはコレ
フリカケ002
フリカケです。

蓋が閉まらないくらいに乗ったオカズは先に食べちゃいます。
で、このフリカケで立体的な造型キャラ弁を作ります。

で、出来たのがコレだ。 1・2・3・・・・・
フリカケ001

・・・・・・・・・山

す 素晴らしい・・・・・・・・・・・・・・・・

では、作り方を。
いらないって声が多いのでポイントだけ・・・・

頭の中では・・・・・

なかやまきんに君のように It's My Lifeを流します。

で、ヌアァァーッ

人に見られないようにやってくださいね。

て、今日も どーでもいい記事を書いたし・・・
芋食って屁こいて寝るかな^^

あ、通常フリカケは一食で一袋です。
その豪快さ、男らしさがたまんねーべ?

実は料理人を目指してた時もある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
目指すだけじゃあね・・・・・・・
元気っすか

続かない、続けられない者です。

今日はね、来月受験する試験の勉強をするべくお出かけはなし!
のはずでした。

でもね・・・・・・・
午前中は勉強してました。
けっこう厚めの本を読んで練習問題みたいなのをやって・・・・・・

当然のように続かないんです、私。
続けられないんです、私。

で、午後3時過ぎくらいからお出かけ。
ま、奥様とチョッとした買い物です。

車内でお約束ともいえるいつものケンカ。

その度に思うんです。
てか、週に数回思うんです。

これ以上の我慢はなぁ・・・って。

でも好きは好き。
好きっていう気持ちはあるんです。

でもね・・・・・・・
私の性格は直らないし、直す気もないなぁ。
それは奥様も同じだと思う。

お互いに直すってなると相当に難しいって思います。
このまま互いに我慢しながら生活を続ける?

どうなるんだろうか。

長く続かない、続けられない性格なだけに、そういった気持ちも長く続かないのかもな。

そのそのうち、答えがでるさ。


で、試験です。
勉強です。

小学校の時から勉強ってのが嫌いな私。
そういった事に向かないんだと思う。

読書もダメだから勉強で読んでてもね・・・・・・
同じ行を続けて2回3回読むのは当たり前です。
読書慣れしてないんだね・・・・・・・・。

幸い仕事関係だし興味の持てる事なんでやってますけどね。

コレが小説だとかって方向の物だと全くだめ。
内容が入ってこないし、情景が浮かばないし、想像もできない。
ただ活字を読んでるって感じ。
てか、目で追ってるだけかな。

ホントにね同じ行を何度も読んじゃうんです。
で、何回目かで、アレ?って気が付くんです。

残念でしょ?

そんな私、試験当日まで勉強しようって気持ちが続くんだろうか・・・・
そのくせ他にも取りたい資格があるんだよなぁ。

勿論、取りたいって気持ちも長くは続かない。

残念な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑さも長くな続かないと思うけど・・・・・・・・・
いつまでも暑い気がしてならんのです。
元気っすか

つい・・・な者です。

理性が働いた者です。
でも、働かない時もある者でもあります。

今日は久し振りに奥様と外飲み。
酔っ払ったお爺さんは厄介だ。
何とか理性が働きました。

帰り道、奥様は「あんたが切れるんじゃないかってヒヤヒヤしたよぉ」って言ってた。
大丈夫だよ。
チョイ手前だったから。


でも、理性が働かない時もある。
ある意味働かないのが睡魔

つい寝ちゃう。

そうなんです、すいませーんって気持ちを持ちつつ・・・・・・
睡魔だけにね。

まだ夜が暑いから・・・・
エアコンよりオヤジギャグ。

ま、そんなことで寝ます。 すいませーん。

訪問は明日って事で・・・・・・すいませーん。

オヤジギャグ愛好家な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
酔っ払いは嫌だね、面倒だね。
元気っすか

疲れたような気がしている者です。

午後から急な現場仕事でした。
胴長はいて腰の辺りまで水に浸かっての作業でした。
ま、それはたいした事じゃないんです、仕事としては。

現場仕事が終わり会社を出ようとしたのが8時半くらいでした。
いいタイミングで雨・・・・・・・・・

しかも、けっこうな降りっぷり。
小雨になるのを待つのは無駄だと判断、もしもの時にと置いてある合羽を着てチャリにまたがる。
だんだん強くなってきた・・・・・・・

道のりの半分くらい来たあたりで雨がやんでました。
コレはラッキー池田って思って合羽を脱いだ。

全身が汗で濡れてたんで走り出した時は寒いくらいでした。

寒い・・・って思いながら自転車こぐこと数分、再び雨・・・・・・・・・・・・・・・・

また合羽を着るのも何だからそのまま雨に打たれながら走ったさ。

何だか疲れちゃった。
年なんだね・・・・・・・・・

ここんとこ汗の匂いが今までとは違うような気がするし・・・・・・・・・・
節々が痛いし・・・・・・・
疲れやすいし・・・・・・疲れが抜けないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも朝は元気です。
唯一多少の若さを感じる時です。

さて、書く内容が詰まってきたんで、寝ます。

自転車通勤の意味と必要性を見失いそうになる時がある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
来週から学校が始まるか?
元気っすか

自転車通勤してる者です。

そうなんです、毎日30キロチョイの自転車通勤。
あ、往復での距離ですけどね・・・はい。

帰りに幹線道路の裏道を通るんです。
その時に、スポーツジムっていうかそういった所の前を通過します。
2階が大きなガラス張りになっててルームランナーとか自転車こぎみたいなアレもあったり
するんです、15台くらいありそうな感じです。

顔は見えないけどやってることは確認できるんです。
見かける度に思うんです。

実際に走った方が楽しいって思うけど・・・・って。
忙しくてジョギングする時間がないとかって理由もあるのかもしれないね。
なら、そこに車で来ないで走ってみるとか?って思ったりも。

ま、人それぞれ都合ってのもあるしね。

大人の都合っていうやつ?

毎日自転車に乗ってると通勤の道のりで見かける人ってだいたい決まってんだよね。
この時間だと、この人この人、この時間だと・・・って。
すれ違う人を見て時間が分かるってくらいに。
大げさに言ってみた。

やっぱりね、走ってる人が多いんです。
ジョギングで通勤って人も意外と多いんです。
出勤前にひとっ走りみたいな方も多いね。

早出で出勤の時にも走ってる人って多いんです。
あ、そんなに多くはないけど、意外と多いってことで。

早い時間だと若い目の女性が多いかな。
感心です。

うちの奥様も朝に走ったのか歩いたのか知らないけどやった事がありました。
三日坊主って言葉は聞くけど一日坊主でした。

で、通勤時間になると走る人も増えるけどウォーキングも多いんです。
ウォーキングは比較的年上が多いかと。

ババァも多い。
歩道を三人四人横並びでペチャクチャ話しながらダラダラ歩いてる。
邪魔でしょんにゃぁ。

人と話しながら歩いても何の効果もないし、ダラダラ歩いてても何にも効果はない。
つまり、ウォーキングとして歩く必要性、意味が全くないって事だね。
本人達もウォーキングの気持ちはないらしい。
無人販売の野菜買って帰って行きます・・・・・・。
ジャージ着て。

で、不思議な集団も。
上下白のジャージみたいなの着て白いキャップ被ってます。確か青い三本線が入ったキャップだったような。
それが複数で歩いてるんです。
いろんな場所でラジオ体操やってるんです。
それが不思議で不思議で・・・・。
ユニフォーム的な物を作り着用する意味って?
なんだかそれぞれの集団が1つ1つのチームみたいな感じなんです。
ほいだもんで、また不思議。

地区大会とか全国大会ってあるの?

ま、そんな事を考えながらの自転車通勤です。

勿論、すれ違うマダム達も見てます。
あ、エロい気持ちで見てるんじゃないんです。
マダムに危険がないか、危険が迫ってないかチェックしてるんです。
つまずいたりするのも危険だし・・・・
マダム達の安全の為に見てるんです。

ま、正直 若干のエロい気持ちがあります。
だって、綺麗なんだもん^^  可愛いんだもん^^

ドラえもんの歌でもあるじゃん。

あんな子といいな、出来たらいいな♪って。
一部字が違うのは仕方ない。


常に妄想は欠かさない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
軽く驚きました。
シャワー浴びてて、まさか沢田研二のダーリンが止まらなくなるとは・・・・・・・・・
元気っすか

なんかこぅスッキリしない者です。

しかしまぁ、驚いたね、速報が流れるんだもんなぁ。
島田紳助の引退で騒がしいであろう芸能界。

会見を見たけどさ、スッキリしないなぁ・・・
見たって言っても全部じゃないのかもしれないけどね。

スッキリしないなぁ・・・・

引退が一番重いの?
引退したら済んじゃうの?って思っちゃう。
仕方ないっちゃないかもなぁ、政治の世界にも興味があっただろうからさ・・・・・

CMとか番組とか全部飛ばすことになるよね、違約金とか賠償金とかって数億円なんだろうね。
それって島田紳助からの支払いになるんよね?きっと。
仮にそれだけ支払ったとしても今後生活できるだけの物があるだろうし・・・・

以前から引退したら沖縄で喫茶店だかやってのんびり過ごしたいみたいな事言ってたじゃん。
その日が近づいただけのような、その時が来ただけのような・・・・

そう考えると何も重たい処分じゃないと思うなぁ。

今後暫くは色々な憶測みたいな物が飛び交うだろうなぁ。
吉本興業への仕返しだとか真相はこうだのって。

引退して終わりにするって好きじゃないなぁ。
その世界では禁止されてるっていう行為ならそこから出ればいいってこと?


簡単なようで難しいなぁ。
私には難しい。

別に刑事事件とかじゃないから捜査って事はないんだろうからさ、真相はスッキリしない
ままで終わるんだろうなぁ。

いわゆる裏社会と繋がりがある芸能人って他にもいるだろうけど・・・・
てか、いてもおかしくないんだよね。

芸能の世界、神社の祭りにしても何らかの興行には裏社会と言われる組織と繋がりがあって今まで
やってこられたっていう話もあるし、そういった組織が何が何でも悪いとは言えないって思います。

映画の仁義なきシリーズも人気だったし、清水の次郎長なんて町を上げて観光化してるし。
これも難しい問題だ。


今回の島田紳助引退関連で記事を書いてる人達って多いんだろうなぁ。
なんせ、速報流すくらいの出来事なんだから。

社会的に重要な出来事って判断された場合に速報って流すんだよね?
明確な基準はなさそうだけど、緊急性とか影響の大きさとかで判断するんだと思います。

流れたって事はそれだけ関心も影響力も大きい人物だったんだね。
大物になると色々大変だ。

私は現状維持で。

しかしまぁ、今回も内容がなくスッキリしない記事だ・・・。

出世したとこで一人親方な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今は単なる溶接屋だもんなぁ、それなりの責任はあるけど、雇われの身、気楽な立場なのかもなぁ・・・
でも、いつかは独立。
元気っすか

そういった気持ちはあるけど・・・な者です。

今さらなんだけど・・・
てか、過去にも書いたような気もするけどさ。

ここってね、働く女性のホッと一息の為に始めたんです。
開設当事はね仕事で保育園に行く機会が多かったんです。
仕事して疲れてるだろうに子供を迎えに来て、笑顔で迎えに来て。
でも、子供が寝たら疲れが出るんだろうなぁ・・・みたいな事を思う事が多かったんです。

専業主婦の方も働きに出てる方も毎日忙しく大変だと思います。
そんなママさん達、女性達が夜1人の時間に読んでクスって笑ったり「何言ってんだかぁ」
みたいな気持ちになってホッとできればなぁって。
そんな思い、気持ちで始めたんです。

私の母親も昼も夜も働いて私達3人の子供を育ててくれたんです。
だからなのか、働く女性に対にして何かしたいって思うんです。

つまらなくくだらない話で気持ちが楽になったらいいなぁって思います。



でもね・・・・
そんな気持ちはあるのにいつの間にか方向性が違ってるような気がする最近です。

ま、いいか?

難しいことを思いながら書く内容もいいけど、気楽に書いた記事を気楽に読むってのもいいか?
気楽に書いた記事で嫌な思いをさせてしまう場合もあるかもしれない。

そう考えると書きにくい・・・

でも現状維持で。


そんな私、いつの間にか43になろうとしてる。
気持ちは若くともジジィです。
膝は痛いし肘も痛い、腰だって当たり前に痛い毎日。
最近は方も痛い。

1968年、昭和43年製だもん、あっちこっちガタもでるわな。
丈夫なRC鉄筋コンクリート構造の建物だって建替えを考える時期だもんなぁ。

来月3日です。
ある意味、審判の日ともいえなくもない誕生日。
私はどうする?


あ、どうする?ってアレね、ケーキのことね^^
切り物にするか丸一にするかって・・・。

希望は丸一だね。
チョコと生クリームのハーモニーがたまらんぜ^^
想像しただけで何かが・・・こぅ・・・・・・・・ね?


赤子の頃は純粋だったであろうけどいつの間にか・・・
こんなになってしまった私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
いつの間にかって事って意外と多くない?
何なのかって具体的に即答できないけど多いような気がします。

適当な終わり方だ・・・。

元気っすか

事と次第によっては悪になるかもしれない者です。

マヤ暦ってあるじゃん。
あれってどうなの?

来年の12月だの今年の10月だのって・・・・
UFOがどうのとか宇宙人がどうだのって・・・・

どうなの?

人類が滅亡するとか? 地球がどうなのって・・・
どうなの?

ホントにその日がくるの?

来るとしたら・・・・・・・・
事と次第によっちゃ悪になるな。

悪にならないにしてもやる事がある。
期待してる事もある。

借金がなくなるかも?ってなるならアレだ。
住宅ローンがなくなるかもじゃん。
今後借金しても返済しなくてもいいかもじゃん! 出来ない状態になるかもじゃん。

てか、そういった状態になるのであれば、私が生きてる可能性は低いね。

悪になるどころか、それ以前の問題なな。

この手の予言的なものって前にもあったじゃんね、Nストラダムスの何チャラって。
色々言い当ててるみたいな事を言う人達がいるけどさ、後から言ってもね・・・・・・
その人達のさじ加減でどうにでもなるって感じじゃん。

今回はどうなの?

なにかあるの?

そもそもそのマヤ暦が途中で終わってるみたいなのが・・・・・
何があって途中で終わってんだい?

もしかしたら・・・・・・・・・
未来の妄想的な事だとか、そういった事を書くのが好きな人がいて毎日寝る前に一言二言書くのが日課
だったとしてさ、昼に遊び過ぎて疲れて早く寝ちゃってさ、別の日に書こうとしたけど前回書かなかった事が
きっかけでサボり癖が付いてそのまま書かなくなっちゃって・・・・
で、現代でいいように解釈されてるとか?

その可能性もなくはないと思うけどな。
どんな文明の人が書いたのか知らないけどさ、人間だとしたら可能性は0じゃないと思うけどな。

あまり信用してないけど、期待っていうか変な思いはある。
だって、もしかしたら・・・・・・・・

生き残るかもしれないじゃん、私は。
数えるほどの人しか周りにいなかったとしらたさ、人生が変わる。

何しよう・・・。
そんな状態でお金があっても仕方ないと思う。
ベンツがあってもフェラーリがあってもね・・・・
ジムニーなら使えるな。
デリカも使えるかも^^

何しよう・・・。
悪い事、エロい事はやまほど思い付くけど、実行する勇気があるだろうか。
強靭な理性が勝る気もする。

でも生きる為に何かするかもなぁ・・・・・・・
他人の家に上がってリビングで〇んこするとか・・・
しかも土足で上がっちゃうとか?

仮にトイレに入ったにしても流さずに出てくるとか?

あまりにもくだらなく考えるレベルが低すぎる。

そういった危機があるとして、国は知ってるんだろうか?
そういった危機管理も必要みたいな事を誰かが言ってたような・・・勘違いのような・・・・
てか、知ってたとして、今の状態なの? 国会は。
危機管理よりも政権争いが重要なのかもなぁ、彼らには。

よく分からんが色んな人がいる。

変わり者の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
事と次第によっちゃ・・・・・お菓子と納豆を買いだめだな。
コーラも買いだめだな、ZEROを。
元気っすか

判断基準が変?な者です。

判断基準っていうとチト違うか?
買い物の時にドッチにするか? どっちがお徳か?見たいな状況になった時に、
ドッチを買うかっていう判断基準です。

同じような物なんだけど、若干違う量と若干違う価格、そうなるとどっちにしたらいいんだ?
って考えます。
公倍数みたいな計算してみたりして・・・・・・

ま、最終的には質より量ってなります。
場合によっては、その時の出費が小さい方を選んでみたり。


そういった選び方ばっかしてると失敗も多い。
食べ物はどうか分からないけど、日用品とか道具、工具類とかそう感じます。
やっぱり安い物は安いなりなんだなぁって。

安い物を3回も4回も買い換えるより高くてもシッカリした物を買った方が結局はお得だったり
って事があるんだよね。

こんな日常にも資本がね・・・・・・


現行モデルにするか以前のモデルにするかでも考える。
新しいモデルだと今時の機能や装備が付いてるしこれから先も長く使えると思う。

でもなぁ・・・・・・・
D:5には興味ないなぁ・・・・・・・・・・

デリカはスペースギアかスターワゴンがいい。
出来ればスターワゴンの方がいい。
これから先長くって事を考えるとアレだけど面白さとかワクワク感から考えればスターワゴン。

何だかんだ言っても資本の問題が大きい。
あればD:5に乗るんだろうなぁ・・・・・・・・・・・

デリカは過去に3台乗ってるんです。
ガソリンエンジンのスターワゴンのエクシード、スペースギアV6シャモニ、ディーゼルのシャモニって。

今ディーゼルのスターワゴンを探してます。
当時乗ってたエクシードか、スーパーエクシードで探してます。
現行よりも、ソッチに眼が向いてしまう。
それは資本よりも、気持ちの問題が大きいと思うんです。

この時代にあえてディーゼル。
周囲の反対はあるかもしれないけど、いいんです。

好きだから。

そして、カッコいいから。

JKくらいの年になる車だから選ぶのも難しいんだよなぁ。


ま、引き続き探します。


選ぶポイント。
てか、選んだポイント。

今の会社を選んだポイントってなんだ?
ハローワークで見つけたんです。
毎日通ってて毎日データを見てたからこそ見つけたって感じです。
その日は午前と午後に行ったんです。
タイミングよく新規の更新日だったんです、その日が。
で、午前中はなかったけど午後にあったんです。

内容を見たりすると何となく・・・・・・
でも、タイミングとか運命とか何とかって事も考えてみて応募しました。
面接に行って話をしてみると意外な共通点があって、「こんな感じだけどもしよかったらやってみない?」
みたいな流れになってこういった事も運命?って思い、決めたんです。

決めて正解でした。
しかも大正解!!


入って数ヵ月後に今の奥様と知り合って・・・・その三ヵ月後に入籍・・・・・・・・
この選択は合ってたのか・・・・・・・・・・・良かったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さな事も大きな事も選択する時って考えます。
でもなぁ・・・・

即決できない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
さて、そろそろアレかなぁ・・・・・・・・・
それもタイミングってのがあるんだろうなぁ・・・・・・
元気っすか

以前ほどの盛り上がりとか良さを感じない者です。

今年も始まったね、24時間テレビ。
小学生の時は頑張って全部見ようって意気込んでみたり、局まで見に行ったり募金したりって
してたけど・・・・・・

あれから30年・・・・・・・

全く見なくなった。

なにか違いを感じるんだよなぁ・・・・
見てた小学生当時とは私自身が違ってるんだろうけどさ。

子供の頃からわりと冷めていたらしい私。

何かわざとらしさって言うか違和感っていうか別の目論見みたいなものを感じるんだよなぁ・・・
感じるっていうか、そう思っちゃうんだよなぁ・・・・・・


走る意味ってあるの?

走る事で勇気をどうのとか感動をどうのとかってアッチコッチで言うけどさ・・・・・・
私からしたら、走る人は仕事の一部で走ってるんじゃんって思っちゃうんです。

自分で仕事を受けてやってるんじゃんって。
自分が選んだんじゃなくて大変な思いを強いられてる方々はその走りをみて感動するんだろうか。
勇気がわくんだろうか。

そして裏事情はどうなってんだ?

まさか、走ったからってギャラがでたりして? しかも高額の。
そのうえ、走った後、同局での番組出演が著しく増えてないか?とか。
番組に関係した支出額が募金額を上回ってないか?とか。
数字と募金額を上げる為の出演者選びになってないか?とか。

他にもたくさんあるけどさ・・・・・
裏事情を考えると別の意味で興味がわいてくる。

100キロとか走ってるとして・・・・・24時間かかるとして・・・・・・・
時速は・・・・・・・・ん?  徒歩か?

ま、24時間ぶっ通しなら辛い。
でも仕事だもんなぁ・・・・・・・

みんな色んなトコで頑張って作ってるんだろうけどね。
しかも大変な思いをして作ってるとは思うんだけど・・・・
でもなぁ・・・・・


ヒネクレ者の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
感動方面の映画も見ません。
何億何十億ってかけて、感動させる為に作ってんだもん、感動しないなぁ・・・・・・
ただ、내 머리 속의 지우개 「私の頭の中の消しゴム」は何故か泣けた。
スジン役のソン・イェジンが可愛いからだな。
元気っすか

恐らく何から何まで嫌いな者です。

私もね、小学校の時はやってましたよ、サッカーを。
でもね・・・・・・・・・

好きにはなれないんです。
むしろ嫌いです。

今だって見ません。
何とかってのをやってるけど。


どうしても好きになれないんです。
そもそも団体競技とか球技ってのが嫌いなんです。

色々と思う事、考える事があってサッカーが嫌いです。
確実にチャンネルを変えます。

野球も見ないなぁ・・・
長嶋派なんで関係したことには興味あるけど試合はなぁ・・・・・

子供の頃ってさ、町内会のソフトのチームに入ってたけど・・・
てか、大人の都合で入れさせられたって感じだった。
そんな事もあったんで練習が嫌で嫌で・・・・・・
サボりは当たり前だったなぁ・・・。


どうも団体ってのが・・・・・・・・
球技ってのが・・・・・・・・・・・・・

だって団体って自由がないじゃん。
団体行動って事で考えると、自由にしてるつもりでも周囲のことを気にしたり気を使わなきゃならない
って思うんです。
だからわりと昔から好きじゃないんです。

球技に関しても子供の頃から嫌い。


そして他にも嫌いな事が。

ダラダラグズグズってのが嫌い。
やる事をやらないのも嫌い。
その時の楽しさとか面白さ優先でやる事を後回しにするもの嫌。
ほぼ毎日のように言ってもやる気配がないってのも嫌。

人の事で我慢するのが嫌。


世の中嫌な事ばっかりだ。
おそらく多くの人がそうだろうけど、毎日我慢し続けるって嫌だよなぁ・・・・・・・

私はどうしたらいいんだろうか。

もう少し我慢?
あと少しなら出来なくはないと思う。


そして暑いのも嫌だ。
ジメッとした暑さって最悪だわァ。

今週末天気が悪いってのも嫌。

でも、今回の雨を境に涼しくなっていうからヨシとする。
ホントなのか?


嫌な事がなくなる方法ってないか?

そうか!?
気にしなければいいんだ!!

そんな悟りを開いたかのような事、私には無理だなぁ・・・・・・


時々悩む私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あの番組で走る意味ってあるの?
願掛けでやってるんじゃないよね? その人の仕事の一部なんだよね、きっと。
私はそう考えます。
元気っすか

辛くなる時さえある者です。

なんであんなんなんだ?
セミって。

飛ぶならもっと華麗にっていうか綺麗に飛べないものだろうか。
木にとまる時もスッととまるとかサッととまれないものだろうか。

バタバタ飛んできてバタッて木にとまる。

もうね、見てて辛くなるし、悲しくもなるんです。

そもそもセミの役割って何だ?
私にはただうるさいだけの存在にしか思えないんだけど・・・
何かあるんだろうけどさ。

分からん。

時々ボトッて落ちてくる時もあるじゃん。
で、路上でひっくり返った状態でバタバタしてる。

イラッとするわぁ・・・・・・

だから存在の意味はなんだ?
役割はなんだ?


考えても私は分からない。

そもそも自分自身の存在の意味も役割も分からないんだし。

セミの鳴き声っていうの?うるさくて腹立たしい。
余計にも暑さを感じるから腹立たしい。

ホントに腹立たしさを感じるけどさ・・・・
いつか助けられる時がくるような気もする。

食用になると思うんです。
それも、必要に迫られて食べなきゃならない時、時代がくるんじゃないかって。

ま、その時はその時だ。


でね、最近ミンミンゼミって見ないなぁ・・・聞かないなぁ・・・・って思ったんです。
シャンシャンうるさいクマゼミはいるけどミンミンゼミって少なくなってるの?


さて、セミを考えながら書いてると腹立たしくなってくるからここらで終わりにしよう。

日焼けが嫌いな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私、色白なんです。 育ちがいいんで。
日に焼けると赤くなってヒリヒリして終わりです。
元気っすか

ついに買ってしまった者です。

諦めました。
てか、認めました。

R眼なんだって。

老眼ね・・・・・・

仕事中にも感じていました。
でも、気のせいだとして認めていませんでした。

釣りの仕掛け作る時にも感じていました。
でも、勘違いだと認めていませんでした。

でも、認めました。
で、先日R眼鏡をかいました・・・・・・・

あっ、老眼鏡ね。 いちいちウザい?

100%認めるのは何だから百均で買ってみました。
ケースも付いて100円です。 
当たり前のように100円です。
当たり前のようにそれなりの物です。

あっ!百均で思い出いた。 (打ち間違いじゃなくて静岡語です。)
先月だったかなぁ、某百均でパツキンの外人マダムさんに「すいませーん」って声をかけられました。
私もまだアレだななんて勝手に妄想と何かが膨らむ。
そしたら・・・
「ここ、百円ショップですか?」だってさ。
すかさず答えた私
Yes
一方的な勘違いだね。

私の中のキングオブ勘違いはやっぱりアレだな。
「すいませーん。あそこにバックで入れてください」
某書店の駐車場での出来事でした。
品のあるマダムに言われたらアレだね。
思わず「えっ!?ここで?」って答えた私。
むこうもハッとして恥ずかしそうに「車をアソコに・・・」って。
そりゃそうだ。
でも、車庫入れを他人に頼むなんてアレかもなぁ。

ま、いいや。

R眼。
いちいちスマン、老眼の事で。
老眼鏡をかけた瞬間に世界が変わるんだよねぇ。
明るささえも感じるくらいにハッキリクッキリ見えるんだよね。

状況から私は、認めたさ。

老眼だって。

なんだか、悔しい。

今まで、目と顔と性格が良いって自分で勝手に言ってきたのに・・・・って。
でも、ま、考え方によっちゃ老眼は視力が悪くなったのとは違うんだよね。

ね? 
違うんだよね?

単に眼が老いたんだよね?

てか、むしろ眼が老いたって方が嫌かも・・・・・・・

でも、認めたさ。


話はコロッと変わるけど。
きのうから奥様のパソコンのマウスを使っています。
反応しないとか反応が悪いとかで、私のと交換してます。

奥様のはワイヤレスなんです。
色々やって今のところ動いてます。
でもね、きのうから気になってんです。

文字を打つ時とかってマウスを操作しないじゃんね。
パットの上に置いてあるんです。
触っていません。

でも、ポインタが動くんです。
キーボード打ってる振動で動くのかと思い打つ手を止めても動くんです。

フラフラ~って。
アッチにコッチにって動いて・・・・・・
画面の一番上で壁に当たったみたいになってます。

ワイヤレスってそんな物なの?
マウスが動いてないのに動くものなの?

それとも・・・・
季節的にアレ?
見えない誰かが?

どうせならマダム希望です。

老眼か・・・・・・

チトあれな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
またしてもクダラナイ内容になってしまった。

元気っすか

自分なりの奇跡を起こしてる者です。

いつぶりだろうか、こんな休日って。
驚きです。

今日は朝から外出していません。
外に出てないんです、1日。
外に出ない休日っていつ振りだろうなぁ・・・・

前はね、外出しないで部屋にいると午後チョッとした頃から頭が痛くなり始めたんだけど、
今日はそれがナイんです。

頭痛もなく1日外出してないなんて、私にとっては奇跡だわぁ。

奥様は仕事っていいか何ていうか用事があって外出したけどね、私は部屋に。
何してたかっていうと・・・

ずっと仕掛け作りしていました。
釣りに行くと仕掛けってけっこう使うんです。

次の釣行の為にせっせと作っていました。
いついけるか若干のアレもあるけどね。
でも、作っておかなきゃって事で。

きのう、その前と釣りに行って狙いの魚が釣れなかったんです。
地元のおじさんの話だと、きのうは釣れてたって・・・・
ま、そんなもんです。

しかも釣れてる情報があると行く気が失せるいう癖っていうか性格なんです。
そういった情報があるとその場所って混むじゃんね、だもんで嫌なんです。

そういった情報がない場所に行くのが好きです。
そのせいなのか、ビックリするほど釣れない時が多いなぁ。
いいんです。

で、仕掛け作りだけの1日じゃないんです。
朝からやってます。

朝っからバスルーム。
カビとり剤が大好きな私、朝からシューシューやりました。
もうね、目が痛くて痛くて・・・・

で、流すまでの30分チョイの間にクロスの目地補修。
ドア枠とかサッシ枠とかの周りってクロスの目地に亀裂が入ったりするじゃんね、それを補修して
ピッチリと綺麗にしてみました。

それが終わるとカビとり剤の水流し、勿論流すだけじゃなく排水口の中も綺麗にしてみた^^
バスルームは綺麗じゃないと嫌なんです。
でもね・・・・奥様はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水周りは綺麗じゃないとね。

水道の蛇口とかカランとかのメッキ部分って光ってないと嫌です。
でもね・・・・・・奥様は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで終わろうとしてる1日です。

で、きのうの夕飯は奇跡?の?鯛めし
鯛めし
コレじゃ鯛めしじゃないね。
ちゃりこ飯っだね。

間違いなく「ちゃりこ」だ。
コレは私の分で、奥様にも尾頭付きの鯛めし。
他にはメゴチの刺身、マゴチの刺身、トラギスの天ぷらもあったなぁ。
トラギスは初挑戦でした。

天ぷらが失敗だったんで美味しさが分からなかった・・・・・・・

あっ、思い起こせば今日は朝からビール飲んでたなぁ・・・・・・
外出しない理由はそこにもあったなぁ。

更に思い起こせば・・・・・・
盆休みって何年ぶりだろうか。
サービス業じゃないけど何年ぶりだろうか。

今年は奇跡的に休めたなぁ。
金曜土曜は出勤だったけど他は休めたからチョッとした奇跡かもなぁ。
明日から仕事です。
往復30キロチョイの自転車が辛いかも・・・・・・

とりあえず応援ポチの方向でお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
更に思い起こせば今日1日パンツ一枚で過ごしてた。
男だから出来る事だね、多分。
元気っすか

そんなんでいいのか?って思う者です。

下手っぴが多い。
別にね私がチョー度級に上手いってわけじゃないんです。
でもね、そういった人達よりはある意味アレだなぁって思う時があります。

団吉の運転でさ・・・・・・
間違いに気が付いたさ、団吉じゃなくて、車ね。
暑いから涼しくなればと思って・・・・・・・・・・寒いっていうか、くだらないか?

彼らの車だと受け入れられるけどね・・・・・・

でね。
車の運転をしてると必ずって言っていいほどにある進路変更。
その時って合図出すじゃない? ウィンカーとかって言ったりもするか。
それを出すタイミングってほとんどの人が間違ってない?

進路変更する前に出すんだよね?
で、変更した車線、通行帯に入ってから合図をとめるんだよね?

変更する前に合図出して後続車に変更する意思っていうの?そういった意味合いで出す
んじゃなかったっか?

でもさ・・・・・・・・
進路変更と同時期に出してみたり、数回点滅させただけで変更したり、合図をとめてから変更したり
っていう車が多いように思えます。

進路変更に限らず合流の際もそう。
後から来る車が途切れてるのを待って合図出したり車が多いのでは?
私にはそう見える。

何か違ってない?

後から車が来てるからこそ、合流の意思表示で出すんじゃないの?
で、それを確認して車間を空けてもらって入るんじゃないの?

私はそれが正しいって思うんだけどなぁ・・・・・
違ってるかなぁ。

高速走っててもそういった場面があるね。


私は自分が正しいって思っている方法でやってます。
そりゃ100%やってるって言い切れないけどね。

前にさ、高速走ってて追い越し車線に入ろうと右に合図出したんです。
右後に車がつながって来てるのは当然確認できています。
だからこそ、早めに出すんです。
私の右を追い越してく時に「危ないじゃないのよぉ」みたいな「危ねーじゃなーか」みたいな顔して
コッチを見ていく連中がいるんです。

私は思ってしまう時がある。
あんた達とはレベルが違うんだって。

入ってる時に出すんじゃない、入る意思表示で出すだって。


交差点とか店舗に入ったりする時もそうだね。
合図を出してからブレーキを踏む。

曲がる意思表示とかで合図を出すんだって思う。
でもね・・・・・・・・

ブレーキ踏んでから合図を出すって車が多いんだよね・・・・。
急な場合ってのもあるとは思います。
目的地を探しながらだと急にって場合があるけどさ、そうそうないよね。


他にもそれでいいのか?って思う事があります。
運転しながら携帯を手に持っての通話って禁止だよね。
運転しながらはダメだからってさ、道路に停めて通話ってのもどうかと思う。

交通量の多い道路で横に停めて話してる人を時々見かけます。
そんな所に停めなくても・・・・・・・・って。

バイパスとか高速の時にあるのが速度の上下。
勢いよく追い越し車線で追い越して行ったのにその先じゃ左をユックリはしっててみたりしてさ。
「あれ?さっき抜いて行ったのにぃ」みたいな。
そうかと思えば、前の追い越そうと追い越し車線に行くと速度を上げる車とかさ。


なんなんだよ!?って思う事がたくさんです。
私、長距離トラックの運転手経験があります。
ま、長距離っていってもこの街からじゃ西に行っても東に行っても驚くほどの距離じゃなかったりも
しるんだけどさ。(しる→する。静岡語かも)
トラックの運転手は危ないとか危険とかって見られがちだけどさ、運転の違いからもそういった見方が
でてくるんだと思います。

ユックリ街をはしっているだけなら何だけど、スムーズに長距離を走る為には早めに合図を出す必要性って
のもあるだろうし、車が大きくて後の車から前方が確認できないから早めに合図を出すって事もあるだろうし。

皆はどうか分からないけど、私は運転手の経験から早めの合図とかそういった事は必要だと思ったし、
その方が良いって思いました。 

多分ね。

バイパスとか高速を走る時は一定の速度で走った方が疲れないね。
一定の速度で走るためにも早めの合図ってのがいいかも。


ま、私がそう思ってるだけどの考えだから反対意見も多いだろうけどね。

今日も早起きして釣りに行って来ました。
本命はダメだったけど他が充実してました。
今夜は「鯛めし」です。 一応、尾頭付きです・・・・・一応・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今夜も眠い私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
早めの合図は必要だと思うけど、〇でし〇ジャパンへの助成金倍増は必要ないと思うけど・・・・・・・
人数も増えるとか?
ま、いいさ、そういった税金の使い道ってのもあるのか・・・・・・・・・・
支出を減らさないといけないのかもしれない状態なのになぁって思うのもやっぱりサッカーが嫌いだからだね。
サッカーの街だけどサッカーが嫌いだからそう思うんだね、きっと。
元気っすか

ひたすら眠い者です。

きのうは倒れるんじゃね?ってくらいの状態での作業、そして今日は3時半起き。
暑いし・・・・・・・・・・・
そして、釣れないし・・・・・・・・・・

疲れがドッと増す。

で、今 ちょー眠いです。



正直者は私。

眠いから寝るって内容の記事。

正直者な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

正直者が馬鹿を見る世の中じゃダメだよね?
よしっ 選挙に出よう!!
いつか出てみたい、出たいって夢もあるんです。

でも、金銭的な理由もある。
それよりなにより、私が立ってもね・・・・・・・・
元気っすか

まだまだな者です。

私、2007年4月にブログを開設しました。
当時の記事は諸事情によって削除しちゃいましたけどね・・・・
色々あって・・・・・・・・・・・・・・・

リンク先のこの方と同じ頃に始めたんです。
時々ではありますが今でもやり取りが続いてる方です。

やっぱり4年だね、計算が合っていれば。

開設当時からfc2のランキングに参加しています。
別のカテゴリで始めてその後今の所に変更したけど数年だってます。

でも・・・・・・・・・
fc2ランキング

NEW なんです。



どうしたらNEWじゃなくなるんだ?

わかった!
内容がショボイからだな
まだまだNEWが続きそうだ。

今日も暑い1日でした。
某工場の機械の修理に行って来ました。
風通しが悪い所なんで倒れるかと思いました。
途中で頭がズキズキしてくるし、妙に疲れるしだるいし・・・・・

猛 茂かっ!! 
間違えた!  そうか!
倒れるかと思ったなんて書くようじゃまだまだだな。
倒れたって状態で記事にしなきゃな。

その状態を写メってアップしてってくらいの根性がないとNEWがとれないのかもな。

で、病院で点滴してる時も写メって、セクシィ看護士さんも写メって。
病院で一泊ってなって看護士さんと・・・・・・・・写メって。

幽霊的な人達を写メって。

やっぱり、私はまだまだだな。



話は驚くくらいに変わるけどさ・・・・・
ヤフオクのマイショートカットって便利な機能なの?
私にはとてもそうは思えないけど・・・・・・
トップページにショートカットが出来るならまだしも、どうやらそうでもないらしい。
検索ボタンを押さないと現れないッぽいし・・・・・・・

違うの??

私はヤフオクもまだまだだな・・・・・・・・・


何から何までまだまだな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
しかし、ランキングがショボイ・・・・・・・・・・・・・・・
皆様方からの応援を受けていながら、内容が残念なばかりに・・・・・・・・・・
頑張ります。



それなりに。
元気っすか

いらだつ者です。

今日は盆休み初日。
で、奥様と釣り。

の予定でした・・・・・・・・・・・・・

3時15分起き4時半出発って前日から言ってたのにね・・・・・・・・

私は3時15分に起きてトイレに行って歯磨きして^^
奥様・・・・動くけど起きて来ない。

結局起きて来たのは5時前。
しかも、「アンタが起こしてくれればいのに」みたいな事を言いやがって。
まるで私が悪いような言い様。

あまりにも頭にきたんで釣りは中止。
仕事に行きました。

仕事してる時は気にならないけど行き帰りとか休憩時間にはイライラして・・・。
こんな生活嫌だ、別れるってずっと考えていました。
今日に限らず基本グズなんです。

ほぼ毎日我慢し続けるなんて嫌だし、無理。
そう思います。

別れようって決めた。

いつか別れようって。

いつかっていつだ?

グズグズされるとやたらと腹立たしいんです。
ノンビリはいいけどグズは嫌。

ルーズソックスは好きだけどズリ下がった靴下は嫌みたいなもんか?
違うな、うん。

グズグズしてたって、まーず、とんじゃかにゃあだよねぇ・・・・
訳すと グズグズいても全く気にならないだよねぇ・・・ かな。

グズは百害あって一利なしって思います。

さて、いつ別れようかな。
その時が楽しみだなぁ。

でもなぁ、あいつは私にベタ惚れだからなぁ・・・・・
年も年だし何も出来ないし、帰る所もないし可愛そうだからもう少し一緒にいてやろうかな。

なんだかんだ言って別れないような気もする私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
一度離婚してるしね、私。

さっきいつものように2人で夕飯を食べました。
元気っすか

内気にもなる者です。

世間は盆休みですね。
我が社も一応明日からってなってます。

がっ!

土曜日は修理仕事が入ったので出勤します。
そんなもんです。

連休とかってなるとさ、それまではどこそこ行って何してあんな事してなんて色々と考えるんです。
でもね・・・・・・・・・・
いざとなると、休みがあれなんです。

急な出勤になる場合もあるけど、それよりも休まなくてもなぁ・・・って思っちゃうんです。
休んでも釣りに行くくらいだし、奥様といればグズグズするからイライラするし・・・・
そう思うと仕事してる方がずっといいって思えちゃうんです。

土曜日の件で社長と2人で行くんだけどね、何時に?って話をしてて休みっていってもやる事ないし
なぁ・・・みたいな話になったんです。
そしたら、なんなら出てきて仕事やってくれてもいいよ!って。

明日は休みの予定で計画があるから休みにしてその後は通常って事にしようと思います。

べつに仕事人間ってわけじゃないし、仕事が好きなわけでもないんです。
する事がなくグズグズダラダラになるのが嫌なんです。
だったら仕事を進めた方がいいじゃん。

って、私は考えます。

連休に仕事だからってラジオにメールなんてしません。
「仕事ですぅ(泣)」とかなんてあまりにもくだらなくて。
中にはサービス業でそんな事言ってる連中がいるから驚く。 時々呆れる。
そういった日に仕事してるって事を誇らしげに言ってる人もいる。
サービス業じゃん!!あったりめーじゃん!!って。

ま、そんな事はどーでもいい。
連休前は何かと考えるって話です。
行きたい所はたくさんあるんです。
アソコ行ってココ行ってなんて考えるけど、連休前になるとね・・・・・・・・

いざとなると・・・・・・・・

いざとなると内気になる♪時だってありました。
女性に関しては特に。
あの頃はそんなこともあったさ。


とらえず明日は休んでみる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
グズグズすんじゃねーぞ!!
元気っすか

子供の頃って何かと良かったなぁって思う者です。

いいよなぁ、子供って。
実家のすぐ裏に女子オンリーの高校がありました。
子供の頃はチョクチョク遊びに行っていました。
「かーわーいーいー」とか言われて頭をいいこいいこされたりして^^
しかも乳触っても怒られないし^^
あの頃は良かったなぁ^^

「こうせん」って知ってます?
麦で作ったあれです。
好きだったなぁ。
砂糖入れてまぜまぜして粉のまま食べたりお湯で溶いて食べたり^^
美味しかったなぁ。
ひい婆さんに教えて貰った味です^^

で、砂糖って言えば・・・・
麦茶だな。
子供の頃、麦茶に砂糖は定番でした。
今思うとこの地域の飲み方なのか?って思えるけどね。
美味しかったわぁ^^

ちなみに私、ご飯にも砂糖とか黄な粉をかけて食べていました。
でも、納豆大好きです。
でもって事はないだろうけどね。

でも、納豆に砂糖を入れた事はないです。
今度の「でも」は使い方があってるような。

子供の頃ってやっぱりいい。
だって・・・・・・・乳触っても怒られないし捕まらない。
いいなぁ。


そんな私、理想の女性ってのがなんと はるな愛 なんです。
女性でいいよね?
姿かたち、声、喋りとか分かる範囲の情報で考えると限りなく理想に近いんです。
なんとかなんねーかなぁ・・・。

しかしまぁ、あれだ、今回も話が飛ぶね。
まー ちーっと飛ばかしたいだけぇが、今回はこんでええにしとくやぁ。
一般的には「もう少し飛ばしたいけど今回はこれでいいにしておこう」ってとこかな。

標準語の難しさに戸惑う私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
普段使ってる方言って標準語に直すって意外と難しくない?
元気っすか

迷うけど、それに関しては迷わない者です。

なんのこっちゃ?
チョッと前にLEDの電球を買いに行ったんです。
ダウンライト用の17の小さなタイプなんだけどね。


5つ買いました。
いくつかの種類があってチト迷う。
確かに迷った。

でも、考えてみたら小さい上に斜め付け用のだから・・・・・・
それでも金額に差があるんで悩んだ。

でも、色は悩まない。

白か黄色か。

迷わず白を選択。

黄色っぽい電気って嫌いなんです。
なんだか暗い感じだし、貧乏くさい気がして・・・・・・

静岡語で言うと・・・・
「黄いなぼったい電気は暗ぼったいし、貧乏くさい」ってとこかな。

トイレでも風呂場でも白がいい。
自然の色って感じじゃん^^

しかもチョッと外でって雰囲気もある。

そして再び悩む。
どうせなら各部屋の明かりも変えたいって。
どうせなら本体ごと変えたいんです。

チョッとした高額出費になるから考える・・・・・・・・

そして考える。
壊れていない物を買い換えるってどうなんだろうって。

車は乗り換えるよなぁ・・・・・・

そう考えれば明かりの買い換えもありなのかもなぁ。
一方では物を大切にしようだのエコだのって言ってるけど、エコな物に買い換えるってのはいいのか?
壊れていないのにエコって言葉で買い換え・・・・なんだか矛盾してるような・・・・・・・。

で、車は大切に長く乗ってるとグリーン化税とかいって税金が上がる。
なんだか矛盾してるような・・・・・
エコとか言われてる車を作る為にどれだけのエコじゃない事、環境に悪い事があるんだろうか。
エコカーに乗り換える事によってそれらをチャラに出来るか?

今、車の乗換えを考えてるけどエコカーなんて物は眼中にない。
今時の車って私にとっての面白みが全くないんだよなぁ・・・
どうしても一昔前の車になってしまう。
昭和の車もいいって思ってだけどね^^

ま、それはそれで。

先ずは部屋の明かりだ。
LEDに変えたら人生も明るくなるとか?

そんな事を期待してなくもない愚かな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
雨だと気持ちが下がるけど暑いのもなぁ・・・・
だけど心なんてお天気でかわるのさぁ♪みたいな?
元気っすか

どんな気持ちだよっ!?って突っ込みたくなる者です。
乗り突っ込みの方のね。

多分、全国どこの町でもやってるんじゃないかって思うんだね。
ラジオでの贈り物的なやつ。

リスナープレゼントじゃなくてです。

感謝の気持ちを込めてお花のプレゼントみたいなやつです。
リスナーが番組に応募して誰かに感謝の気持ちを込めて〇キューピットで贈るっていうアレ。

〇キューピット自体は良い事だと思います。
でもね・・・・・・・・・
自分で買わずに番組からって・・・・・・・・・・・
日頃お世話になってる誰々さんにとか、義父さん義母さんに感謝の気持ちを込めてとかって
応募メールがくるんだけどさ・・・・・・

自分で買わずして・・・・・
その人の事を思いながら花を選んで贈ってって事なら感謝の気持ちがって思えるけど・・・・・・・


で、他にもメロンのプレゼントってのもあるんです。
花のプレゼントと同じような内容で。

「1才になった息子に息子の大好きなメロンをプレゼントしてください」みたいなメッセージがきたりする。
買えよっ!!

思わず突っ込みたくなるね。    ママさんだし。
だいだい1才でメロンってなんだよっ!?

病気になってからメロンだろ?
しかもある程度の年齢になってから。

とりあえずスーパーで買えって言いたい。
なんなら直売所で買えよって言いたい。

じつはこの街、何気にメロンの産地だったりするんです。
以前、あるスポーツの世界杯があって選手達がバカみたいにメロンを注文して大変だったって裏話も
あったりするって聞きました。
万単位のメロンを当たり前のように・・・・・

買いなさい、自分で。

ラジオの番組経由でプレゼントしようっていう考えが私には理解出来ないんです。
しかも、感謝の気持ちを込めてっていうから更に理解不能。
何かのきっかけにはなるのかも知れないけど、気持ちを込めてって・・・・・

受け取った相手がラジオ経由って知ったらどう思うだろうか。

私は利用しないな、きっと。
だって・・・・・・・・・

贈る相手がいないから。

仮に贈ったとしたら「食べられないじゃん!?」って言われるかもだし。

そういったシステムを反対するんじゃないんです。
いいきっかけ作りにはなると思うしね。

相手を思う気持ちは大切だね。
私はどうだろうって思うと・・・・・・・・
何もしてないなぁ。

ラジオね・・・・・・・・
番組に関わってる人達には申し訳ないけど・・・・・・
私は聞きません。
職場でFMが流れてるけど出来れば切りたいんです。
1人の時はラジオなして作業します。

その方がはかどるんです。

聞き入っちゃうとね・・・・・・・・


何かと抵抗感がある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
天気がね・・・・・・・・・
また雨か・・・・・・・・・・・
あのクソ暑い合羽なんとかならんかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分厚いビニールシートを着てるようでたまらん。
元気っすか

思い切った行動に出てみた者です。

今日は、日曜日だね。
奥様は用事があって隣町に。
私は通称、出稼ぎに。

一度会社によって車を借りてから向いました。
前日から借りて月曜に返せばいいんだけどさ、我が町は恒例の祭りをやってるので駐車場がね・・・

で、いつものように自転車で会社に。
でね、会社近くに以前から気になってたラーメン屋さんがあるんです。
朝から営業してるんです。

しかも7時からっていう中途半端な時間から。
そして今日も開いてる。

勇気出して朝ラー

チョッと濃い目の味でヨシッ
普段は濃くないと嫌なんだけど朝に丁度いい濃さって感じでヨシッ
普通盛りが一般的な量の1.5倍でヨシッ

麺が終わって残りスープにライスを入れました。
美味しいな^^

なかなか気に入ってしまった。

昔からあるあの牛丼は味が薄くて好きじゃない。
かといってアソコとかアソコとかは変形みたいな感じで好きじゃない。

そこで朝ラーだね。

種類も多くて嬉しい。
全種制覇も遠い話じゃないな、きっと。

しかも量が多めで濃い目で500円ってのが嬉しい。

出来れば味は1本にして欲しいな。
しょうゆがあったり塩があったり味噌とかとんこつもって何でもあるような店は好きじゃない。

1本にしてほしいな。
で、油の濃さだの麺の固さとか選べる店も嫌だ。
店の味がないって事だからそんな店は行くに値しないんです、私はね。

以前、そういった店とは知らずに入った事があったんです。
いくつかの選択があってやっと注文、店内には威張ったような張り紙。

出てきたラーメン、まずはスープを一口、麺を一口・・・・・・・・・・
店を出ました。

他にも・・・・・・・・・
チャーシューが有名らしいラーメン屋さん。
外からも見えるような場所でグルグルまわしてジックリ焼いてる^^ いいね。
チャーシュー麺を注文。
先ずはスープを一口、麺を一口、続いてチャーシューを一口・・・・・・・・
店を出ました。

何でチャーシューが冷たいんだ??
しかも・・・・かたい。

別にね、ラーメンにうるさいって事じゃないんです。
私にとっての最低限度の事がどうかってだけの事です。

あ、そーそー。
店員がうるさい店も嫌。
小言がうるさいとかじゃなくて、若い店員が何人もいてやたらと声が大きいっていううるささね。

ラーメン食べに来て店員さんの元気を期待してるお客さんが何人いるだろうか。
お客さんに聞こえる大きさの声でいいじゃん。
やかましい店は嫌だなぁ。

ま、私が思ったとこでどうにかなるって事でもないし、終わりにします。

落ち着いた店内で濃い味のラーメンをジックリ食べたい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
スープは飲み干し派です。
餃子はラーメンのスープを付けて食べる派です。

で、ギャルより熟女派です^^
懐かしいわぁ
元気っすか

時々止まらなくなる時がある者です。

今日はね、仕事中に止まらなくなりました。
ま、最終的には止まるんだけどね・・・・

歌が止まらない時があります。
で、今日は・・・

「みちのくひとり旅」
高校野球で東北がどうのって耳に入ってきたらスイッチが入ったようです。

東北ってきいてこの歌が真っ先に出るあたり、昭和の男ですなぁ^^
しかもそこそこの年齢だなぁ^^

1時間くらいはグルグル回ってました。
名曲なんだね、こんなに印象に残ってるって事は。
基本、フォークと演歌なんで。
でも、クラシックとかも好きだし、最近はシャンソンにも興味あったりして。

こんな私、趣味のひとつに釣りがあります。
前は渓流釣りが主だったけど、ここ数年は海が多いなぁ。

で、釣りの時に限らず海を目にすると出てくる歌があります。
しかも、止まんねーです。

加山雄三の 「海・その愛」
海よ俺の海よぉ~♪って止まらなくなる時があります。
海を見た時は勿論、釣れてないとなぜかまた出てくるんです。

ま、最終的には止まるんだけどね。

で、妄想は止まらない。

思った。
出てくるう歌のほとんどが昭和。
しかも、昭和の名曲ばかりだ。

やっぱ昭和がいい。
あの頃は良かったなぁなんて思ってもしかたないけど、あの頃って良かったなぁ。

昔はよったなんて言わないでぇ♪って歌があったなぁ。
ラルクは好きだな。

そーそー
海って言えば何の歌?
海って言えば誰?

私が真っ先に浮かぶのはやっぱり加山雄三です。
湘南サウンドは加山雄三だね。
てか、湘南サウンドって言う?
もしくはTUBEです。
彼らはいいね^^  

明日は出稼ぎに行く私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は富士山の麓へ出稼ぎに。
生まれてからほぼ毎日見てる富士山だけど麓まで行くとデカイです。
でも、登る気にはならんな・・・
元気っすか

今回もチョッとした違いを感じた者です。

綺麗だわぁ^^
今日は横の浜にある保育園にある物を据付に行って来ました。

変な天気・・・
ザーーーって雨が降ったと思ったらカーーーーーって暑くなって・・・
カーーーーーって暑くなってザーーーーーって雨・・・・・・
何度もそんなことを繰り返し思うように作業が進まない・・・・

でも、チョッと遅くまでやって何とか終わりました。

でね、さすが都会だわぁ^^
ま、都会って言っても都会の住宅街って感じの場所でしたけどね。

でもアレだ。
先生達が綺麗だ^^
しかも品を感じられなくもない綺麗さでした。
保育園の先生っていうとカッポウ着みたいなエプロンみたいなのを着てる印象なんだけど今日の園は
違ってました。

なんていうんでしょうか、ラフっていうのかカッコいいって思える服装でした。
で、綺麗^^

そして、ママさん達も綺麗^^
ママさんも、お町の品を感じる綺麗さ。

しかも乗ってくる 団吉 車が違う。
国産車でも上級の車種だし、外車が多い。
軽で来てたママさんもいたけどセカンドカーの雰囲気プンプン。

都会っていいね^^

でも、チョッと可愛そうな気になっちゃうのもある。
園庭が狭い・・・・・
砂場の砂が・・・・・・・・・
綺麗な砂だけど、アレは固まらない。
って事は造形ができないんだよね。
ほいだもんで、泥団子みたいなのとかお店屋さんごっこで使う団子も出来ない。

コレはチトさみしいなぁ・・・

でも、先生もママさんも綺麗だからヨシとしましょう。
うん、私は、ヨシとします。

綺麗はいい事だ!!
仕事も綺麗に納まったし^^

でも、作業着は上下泥んこです・・・・・・・

都会に何らかの憧れを持っている田舎者の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとございます。
久し振りにザギンに行きたいなぁ・・・
勿論、手ぶらで帰路につきます。
元気っすか

こんなんでいいのか?って思う者です。

先日、妹が来て娘達のバスケの練習用のシャツが欲しいって事で某ネットショップに注文しました。
子供達も一緒に見ながらのあれこれと楽しげな様子。

で、休み明けにそのネットショップからメールがきました。
品切れだそうな・・・・・
7品注文して5品が品切れ・・・・・・・・・

そんなんでいいのか? おう?

在庫がないならないでチャンと書け!
在庫の管理も出来ないような商売をするな!

腹立たしい。

こういったショップって意外と多いのでは?
注文が入ってからが全ての始まりみたいな。
受注後にメーカーに在庫確認するとかさ・・・・・・
サイトに商品を載せるいじょう管理の責任があるって思います。

こんなんでいいんだろうか、商売って、仕事って。

実店舗があってネットでも販売ってタイプじゃないんだよね。
ネットのみで在庫も抱えずに運営しようって魂胆なんだね、きっと。

私ならそんな商売はやらない。

現物を見ずに買わなきゃならないんだからさ、それなりの何かがないとね。

楽しみにしてた子供達が可愛そうだ。

ネットで何かと出来る世の中だけど、便利さはあるけど、色んなものがなくなったような・・・・

難しい世の中だ・・・・・・

ま、そんな事言いながら私も使ってはいる。

いずれは何か商売をやりたいって思っています。
最近気になる事を思い付いてしまった私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日はチョッと早出して現場仕事です^^
横の浜に行って来ます。
どんな子供達に会えるだろうか^^

元気っすか

帰って来れた者です。

なんとか今日中に帰って来て記事を書きまウィッシュッ!!

今日は熟女4人とギャル2人とのお食事会がありました。
男は私ひとり。

つまり、女性6人に対して男1人です。
どうよ?
この状況。

ま、正直、嬉しくも何ともないって感じです。
感じっていうか、嬉しいって気持ちはないな。

だって・・・・・・・・・

身内だし。

話は盛り上がったけどね。
久し振りに会うってのもあって楽しかったです。

あ、ギャルってのは小4の双子です。
熟女って言うのは、奥様と妹と母さんと、そのいとこ?です。

通常熟女とお食事とかに行けば盛り上がるよねぇ^^  股間も

ま、身内じゃ・・・・・・
でも、年に1回会うかどうかって状態なんでね、たまの事だから^^

ま、内容はいいとして。
何とか今日の記事に間に合ったようです^^
毎日更新を目標にしてるんで何とかです。

でも、思い返せば3回くらいは更新できなかった時があるんだよなぁ・・・・・・

何とかアレな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
夜の電車って面白いね^^