FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

今日は

元気っすか

ワンランクアップした者です。

今日9月3日は私の誕生日です。

思い起こせば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1968年9月3日、火曜日でした。  多分。

ひのえね生まれらしい。
丙子生まれの人は、活発に行動するタイプで、才覚に恵まれている。
何か作業をする際にも一人黙々と作業に没頭する。
野心が強いので、一攫千金を狙いたがる。

当たってると思う。


火曜日生まれの男性は、字のごとく火のように熱い魂を持っている人。
意思が強く、目標を達成するための行動力には目をみはるものがある。
真面目だけど融通がきかないところがあるようで、時には頑固者のレッテルを貼られてしまうこともあるらしい・・・・

当たってるらしい。


見たわけじゃないけど、この日のお月さまはだいぶ満ちていたらしい。
ほぼ満ちた月の下に生まれた男性は、ユニークなセンスを持ち合わせているらしい。
でも、複数の人と共同で行動するのは苦手なようです。
でも、とても親しまれやすい雰囲気の人なので、黙っていても周囲があなたの斬新なアイデアを実現するために
協力してくれるはずらしい。

当たってると思う。


私はこう見えて乙女座。
太陽星座が乙女座の男性は、線が細く几帳面な人が多いのが特徴です。
細かい分析や、数値の処理に秀でています。
どんな出来事においても、瞬時に本質を見抜いてしまうため、中には社会生活を疎んじてしまう人もいるでしょう。

線が細い?どういう事?
数値の処理ね・・・・・・・
中卒なんだけど・・・・・・・・・・・・・


運命数が9の男性は、人からの影響を受けやすいタイプですが、その一方で人へ影響を
与えやすいタイプでもあります。
基本的に他者への思いやりに溢れている人なので、カウンセラーやアドバイザーなどの人を
癒す仕事に向いています。
芸術や文学、哲学などの方面にも才能を発揮します。

芸術ね・・・・・・
確かに好きです。 彫刻が好きです。 彫刻家の知り合いも何人かいますしね^^
一時期、行列の出来ない離婚相談所って言われてました。 ?


この日の六輝は大安です。
1日中、すべての時間帯において「吉」という運気。
何事も、おおいに安し、という円満な日です。

生まれながらの「おめでたい奴」らしい・・・・・・・


こんな人間なんだね、私は。
真面目なのか?
風呂掃除、排水口とかシンクとか綺麗にしてないと腹立たしい。
テレビの周りとかに埃がたまってると腹立たしい。
グズグズダラダラするのが嫌だから、そういった事をされるのも嫌。

ほぼ毎日が腹立たしいです。

我慢我慢、あと少しの我慢。


ケーキが準備されていました。
嬉しいね。
雨の中、自転車で出社したかいがあったのかも。

43だもんなぁ・・・・・
建物だって建て直しを考える年数だもん、腰が痛くて当たり前。
肘や膝が痛くても当たり前。
むしろ、当然のような気さえする。

天国からのメッセージによると78まで生きるらしい・・・・・・・・
まだ先が長い・・・・・・・・
78までか、マヤか、どっちが合ってる?

てか、そういう問題か?

占いとか当たるのが不思議でならん私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なぜ当たる? 統計なのか?
それとも誰もがそれなりに当たるように書いてあるのか?

分析する必要があるかもな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・必要まではないか。
  1. 2011/09/03(土) 20:38:20|
  2. プロフィールのようなモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

色んな、分からない。

元気っすか

意味と必要性とか何だか分からなくなる時がある者です。

分からん。

車の後ろとかに張ってあったり吸盤でくっ付いてたりするアレ。
「赤ちゃんの乗ってます」とか「子供が乗ってます」とか「マタニティーが乗ってます」とか
色んな事を書いてあるアレです。

意味と必要性が・・・・・・
法的根拠はないよね?
あるの?

「子供が乗ってます」とかやってんのに、子供が後の席で飛び跳ねてたり・・・・・・・
「赤ちゃんの乗ってます」とかやってんのに合図出さずにいきなり入ってきたり・・・・・・
「マタニティーが乗ってます」とかやってんのに窓からタバコの煙が出てみたり・・・・・・

勘違いしてんじゃね?って思う時がある。
何かと譲ってもらえるわけじゃないし、譲らなきゃいけないわけでもないんだよね?

その人がやりたいからやってるってだけの事なんだよね?

そういったメッセージを出すならそれなりの行動、運転をしてもらいたいな。

よく分からん。


あとアレ・・・・・・・
リボンみたいなステッカーも。
何かの運動っていうのか活動っていうのかそういった事の何かなの?
いくつも貼ってる人がいるけど・・・・・・・・

ボディーに貼るのはやめた方がいいな。

アレって何?
買った金額の何割かがその活動に寄付されるとか?


寄付で思い出した。
エコキャップとかってやってるじゃん。
もしかして・・・・・・・・・・やってますぅ?

私はエコとかリサイクルとかやらない派です。
ま、それは今はいいとして。

エコキャップ20キロ集めて200円寄付するのに運送費が1480円かかるっていうじゃん。
しかも輸送先の団体とかって天下り団体らしいね。
入ってきた資金の多くは運営費になるとか・・・・

馬鹿らしくない?

ペットボトルのキャップなんて集めずに募金にした方が効率いいね。
ペットボトルなんて再生した方が高くつくし、環境にも良くないとか。
焼却した方が焼却の効率もいいと思うけどなぁ・・・

上辺だけのアピールって気がする。

エコ活動はエコじゃないって思います。
オール電化とか頻繁に耳にするしすすめられたりもする。
でも、どこまでが真実なのか・・・・って考えると・・・・・・・・・・

エコだの節電だのっていってもそれはビジネスなんだよね。

メッセージのアレもビジネスなんだね、きっと。

反対ってわけじゃないんです。
アピールするなら先ずは本人の意識が大切って事だと考えます。

あ、また思い付いてしまった。
ソーラー発電も・・・・・・・・
初期投資が高すぎだね。
マンション暮らしの私には関係ないようなことなんだけどね。

初期投資が高い割りに効果はどうなん?

ソーラー発電で車を動かしたトコで今のソーラーカーのあのレベルなんだし・・・・
まともな車が走れるようになるにはあと何十年かかるんだ?
そのソーラー発電普及の為に何億の税金が使われてることか・・・。

で、家庭であまった電力は電力会社が買い取るみたいなシステム?
あるよね?

ソレもどうだろう・・・・・・
何か間違ったシステムのような気がする。
電気料金が下がらない原因のひとつがそこにもあるような・・・・・

難しい事は分からない。


新しい内閣が始まって今度はどういった足の引っ張り合いが出てくるだろうね。
ネタがなくならないから不思議だ。

いつか「う〇こもらすような人に任せられない」だの「お前の母さんデベソ」みたいな事でも
引っ張ってもらいたい。


何だか分からない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
世の中って面白いね^^
そんな面白い世の中が・・・・・マヤ歴ってホントに当たるの?
ウェブボットも・・・・

それによってはやるべき事がある。
やりたい事がある。

その日が来るかい? 来ないのかい?  どっちなんだいっ!?
  1. 2011/09/02(金) 21:36:41|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この際・・・・

元気っすか

思いつきで書く者です。

あれからどれくらいだ?
もう半年近く経つんだね、震災から。

あっと言う間って言えばあっと言う間、長いって言えば長い、まだ続いてるって言えば続いてる。
こだまでしょうか?
思いつきません。

テレビは勿論ラジオでも街でも何かと耳にして目にする復興関連の色々。
ヒネクレ者の私は復興っていう言葉を使ってビジネスしてるだけなんじゃ?って思える事もある。
復興って付ければ目を引くだろうし、集客効果もあるかもしれない。
それを狙って何かをするっていう人達もいると思う。

この際だから・・・・・・・
復興っていう言葉、復興っていう文字を何らかの登録をして有料にしてみるとか?
復興っていう言葉を使うイベントとか番組とかやる時には復興って言う言葉の使用料を払ってもらう。

で、利益の何割かは寄付。
必要経費は勿論最小限にとどめる。
人件費は最低賃金+αで。

納税の時にも復興税みたいな名目で頂く。

何かと支払いをしてもらう。
いいじゃんね。
だって復興を願ってのイベントとか番組なんだもん。

ま、無理だね。
こんな事したら、復興関係のイベントとか減る。
確実に減るだろうね。

企業としてビジネスとしてうまみが無いもんなぁ・・・・
イメージアップにはなるかもしれないか?

こんな事は現実的には無理だね。


電気料金が上がるって?
まさか・・・・
賠償の為に値上げなの?
全国的に値上げなの?

認識が甘かったから起きたような災害なのに?
管理体制が甘かったんだろうね・・・・・・・・

馴れ合いっていうか、天下りシステムが原因なのかもなぁ・・・。
天下りが全てダメとは言い切れないような気もするんです、私は。

繋がりとか情報入手の為にはある程度あってもいいような・・・・
でも、天下りに高額の報酬は・・・ダメ。

天下りも、それっぽい人達もタイムカードを打つ。
毎日の出勤時、退社時に打つ。 
これ基本ね。

毎日の出勤だからね、毎日の。
月に数回の出社なんてダメ、即刻解雇です。

で、報酬は、その地方の最低賃金で。
そうです、時給制です。

他に行ってまで働きたいっていう人がやればいいんです。
人の為に働きたいっていう人だけでいいって思います。

そうなったらどうなる?
天下りなんてなくなりそうな気がする。

この際、それくらいやってみては?

ダメだね。


思いつきで書くのは楽だね。
実際にやるのは大変だ。
てか、無理だね。

先ずはあの人達がシッカリして、安心して任せられる人間にならないとな。
それも無理かもね。

こんな状態でも足の引っ張り合いみたな事してんだもん。


一言「やって」言ってくれればやるのになぁ・・・
国会議員を。

また思い付きで書いてしまった私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
国会議員・・・・なってみたい、なりたい。
  1. 2011/09/01(木) 20:26:37|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ