justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

抜いてもらった者です^^
久し振りに抜いてもらっちゃいました^^

優しくやって貰うよりチョッと強引目な方が好きなんだけど、ちょーが付くくらいに
優しくしてもらっちゃいました。

年のせいだろうか・・・・・
ピュって勢いよく出ずにジワーって感じでした・・・・

年とは関係ないのか?

仕事帰りにチョッと寄ってスッキリ抜き^^

まだ、麻酔が効いてるんだよなぁ・・・・
血も出てるだよなぁ・・・・・・・・

歯を抜くとアレだね^^
今夜は夕飯なしだね、きっと。

何食べても血の味になるだろうし。

で、三者択一です。
ブリッジにするか、入れ歯か、インプラントか。

場合によってはそのまま。

今、右下の奥歯が抜いたままの状態なんです。
数年前に抜いてそのままなんだよなぁ・・・

そこも最初はブリッジにしてたんだけど、両隣の歯がだめになって抜いた上に両隣とも被せた
っていうことがあったんです。
そういった事を考えるとブリッジはなぁ・・・って思っちゃう。

何て言うの? 歴史に学ぶっていうの?
そんな大袈裟なことじゃないね。

入れ歯・・・・・・・
総入れ歯なら諦めは付くだろうけど、1本だけって・・・・・

インプラント・・・・・・・
何かと考えると一番いい方法なのかもしれないね。
でも、出費を考えると一番悪い・・・・ダントツで。

入れない?
何かと悪い影響が後々起こるらしい・・・・・・・

コレは悩む三択だ。

熟女にするかマダムにするか、美熟女にするか悩むくらいの悩みだなぁ。
マダムかなぁ・・・^^ 美熟女かなぁ・・・・・・・
この場合、プレイの内容にもよるね。

やるとしたら・・・・・・・・・あ、歯の話に戻ってるからね^^
ブリッジかなぁ・・・・・・・

ターミネーターの骨格があればなぁ・・・・・・

そんな事で悩んでます。

過去のブリッジを考えるとなぁ・・・・・・・
歯医者って治療期間が長いからなぁ。
過去のことは気にしないって考えでいこうかな。

学生時代、歴史って嫌いだったからなぁ・・・
過去を気にしてもしょんないって思ってたんだよなぁ。
しかも、知ってる人でもなきゃ、当然身内でもない人の事だもん、なおさら勉強しても・・・・
って思ってたんだよね、私。

今思えば・・・・・・・・・

ま、それはいい。
それこそ過去の話、済んだ事さ。  (何かカッコよくね?)

ソレより歯だよぉ。
ま、明日明後日の話じゃないからチョッと考えてみるさ。

歯科衛生士っていうの?
お手伝いしたり、何かしてくれたりしてるお姉さん。

いいね。
残念ながらまだ若いけど、何だかいいね。
美熟女なら何の問題もないけどね^^

抜くのもあっという間に終わっちゃたし。
あ、歯を抜く行為のことね。 一応付け加えておかないとさ。
ミシミシした感じは頭に伝わってきたけど、え、もう!?って感じでした。

念のため、もう一度言っておくけど、歯を抜くのが、もう?って。

今夜は早く寝ようかなぁ。


歯医者好きな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
噛み合わせはいいって言われました^^
でも、歯が擦り減ってるらしいんです。
ターミネーターの骨格ならなぁ・・・・・・
スポンサーサイト
元気っすか

朝からハイになる時もある者です。

今日から交通安全何とか?
通勤途中の数箇所でノボリを準備してる姿をみかけました。
私が思うに・・・・あれは・・・・・・・・・・・

交通安全をうったえながら、交通の阻害、妨害をしてるとしか思えないんです。
だってさ・・・・・・

交通量の多めな交差点に並んでるじゃんね。
歩道の縁石の所にズラッと。

車で交差点に入る時に、ズラッと並んだノボリで渡ろうとしてる人が見えないんだよね。
全く見えないってわけじゃないけど、普段より明らかに見にくい、確認しにくいんだよね。
自転車乗っててもそう。
邪魔としか思えないんだなぁ・・・・

警察官も一緒になって立ってるからチト笑える。
確認しにくくなるって分からないのかなぁ・・・・って。

こういうときに警察官はどうして、逆走とかイヤホンとか携帯しながら自転車に乗ってる人達を
捕まえないんだろう。
嫌ってくらいに捕まえられるのにね。
罰金なんてかなりの額になるね。

車に対しては物陰に隠れたりレーダー使ってまで捕まえるのにね?

あのノボリはホントに何とかしないといつかその前で事故が起きるって思う。
起きたところで運転手の不注意って事になるんだよね・・・・
何か違うと思うな。


でさ、ノボリじゃなくて今度は旗。
小学校の近くの交差点に黄いない旗を持って立ってるママさん達^^
あ、黄いないって静岡語です。 黄色いって意味ね。
ちなみに黄色っぽいってのは黄いなぼったいって言います。

通勤途中の某交差点。
横断歩道のこっち側に2人立ってるんです、いつも。
隣の交差点はこっち側と向こう側に1人ずつ立ってます。
なのにあの交差点はコッチに2人・・・・・

以前はコッチを向こう側に立ってたんです。
いつのまにか今の状態に。

チョッと考えれば立つ位置がわかりそうなものだが・・・・・・。
旗を持って誘導する意味と必要性を考えれば分かると思うが・・・・・・
あの人達はきっと何も考えてないんだね。
順番がきたから立ってるってだけなんだろうなって。

でも、コレがなかなかのモーニングサービス^^
美熟女ママさんが2人立ってたら・・・・・負けずに立ちます。
ほんとにね、時々ビックリするくらい綺麗なママさんが立ってる時があるんだよなぁ^^

スーパーモーニングサービスデーだね^^

お店帰りって感じのママさん^^キャバ嬢風のママさん^^品の良い感じのママさん^^
制服姿で出勤前のママさん^^ 笑顔が可愛いママさん^^

大好物です^^ 皆 輝いてます^^

中には自転車の私に、「おはようございますぅ」なんて言ってくれるママさんもいます。
おはようございます。なんてクールに返事してはみるけど、心の中では・・・・・

ブラックまぁさんじゃなく、ピンクまぁさんが・・・・・
体の一部に異変が起きそうです^^

何にしても頑張ってる女性は輝いてますねぇ^^
きっと、今読んでくれてるアナタも輝いてるね^^

毎日頑張って疲れちゃったら・・・・・
その時はその時。

疲れてるのは気のせいだと思えばいいじゃん。

思えないよね・・・・・
そんな事思える状態じゃたいして疲れてないんだよね・・・・・

そう言う事だね。

私は何かに耐えてる自分が好きだったりします。
そう考えると辛い事も疲れも少しは楽になる気がしてさ^^

茂、猛 そーそー。(分かるかなぁ・・・・分かんねーだろうなぁ・・・・
前記事のシローってのはスシローの事なんです。
早い時間にスシローに行く時は早シロー、遅い時間だと遅シローって言ってます。
そこで食べてチョッとした贅沢を感じられるんだから安い男だ・・・。


明日のモーニングサービスが楽しみな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

冬場になると忙しくなります。
11月くらいから4月の年度明け過ぎまで忙しい日々が続きます。
休みもなく毎日残業になっちゃうんだよなぁ^^
今期は何か月休みなしになるか楽しみです^^
思い起こせば、1月3日から仕事してたような・・・^^

仕事の事以外考えなくていいから楽っちゃ楽だ^^
元気っすか?

安上がりな者です。

シロ-中です。
元気っすか

イラッとする時さえある者です。
ホントです。

最近やたらと気になる。
会話の中で「ホントっすか?」って言うの。
時々無性に腹が立つ。

そうなるとブラックまぁさんが・・・・。

お前なんぞにわざわざ嘘なんてつくか!?ボケッ って。
嘘ついて何になるよ? おう?って。

マジっすか!?ならまだ冗談ぽさがあるけど、ホントっすか?ってなると腹立たしい度がグンと上がる。

これがサービス業だとなおさらだ。
先日、某中古車屋さんに車を見に行ったんです。
そこの店長がそのタイプだった。

まだ若い感じの店長、茶髪でアゴヒゲ生やしたりなんかしてさ。
こっちから何か言うと「けっこう何とかかんとか・・・・」なんて言ったりしてさ。
なざか知らんが私が一歩近づくと一歩下がるんです。
で、やたらと連発される「ホントっすか?」

腹が立って仕方ない。

こんな店長の店じゃあ・・・・・・・って思ったさ。

そのくせやたらと急かしたような対応。
下取りの担当者が今いないからって事だったんで、帰宅後に店にメール入れるからそれに金額、見積もり
を書いて返信してって言ったのに帰り道で電話してきて・・・・・

入れ違いで買いたいっていうお客さんが来ただの何だのって、自宅に着くまでに3回話した。
私、こういった行為が嫌いなんです。

あまりにも腹立たしいから、買うのやめたって言ってやったさ。


仕入れたらクリーニングして取れない汚れは業者に出してるって言ってたけど、天井の汚いこと・・・・
ルームランプなんて汚れだかヤニだかでペタペタしてたし・・・・・
で、クリーニングしたわりには中が汚いね、ペタペタしてるって言ったらさ・・・・・

ホントっすか!?なんてぬかしやがった。

本当だって言ってやった。

何なんだよ、ホントっすか?って。

話してて「何なになんだよ」とかっていうと「うそ」っていうのも嫌。
お前なんぞに嘘つく価値なんてありゃせんわ、ボケッて言いたい。


そうだ!
来月は健康診断があるんだった!!

う〇こ持って行かなきゃだった。
昔と違って今のはアレだね。

溶液が入った小さなケースに入れるんだよね。
うまく説明できてないけどさ。

前回、その前にも思ったんだけど、こんなにいりませんって言われるくらいに入れてみたいんだけど・・・・
上手い事できてて必要な分しか取れないんだよね・・・

シャレをきかせて、トウモロコシとかエノキでも入れてみっかしんやぁ。

健康診断、何かあるだとう変な期待を持つも何もない。
その診断、合ってるか? 正しいのか?

何か言われても ホントっすか? なんて言わない。  絶対に。


健康診断当日に向けて体脂肪落とし作戦中の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
画像付きでダイエット状況をアップしよかと思ったけど、やめときます。
元気っすか

意地悪な者です。

分からんのです。
なぜ禁煙できないのか。

私は吸ってませんけどね。 今は。
なんせ今は乳も吸ってませんから。

以前は吸ってたんです。
乳じゃなくてタバコをね。
あ、昔は乳も。

でも、やめました。
簡単にやめられました。

この私が簡単にやめらてたのにさ、なぜ禁煙に失敗する人がいるのか分からんのです。
簡単な事なのになぁ・・・

だって、この私がやめられたんだよ!
当時は平均して1日に1箱チョイで飲みに行ったり外出すると2箱は吸ってたんです。
チョイヘビって感じ?

動いてる時は煙が出てるみたいな?
機関車的な?

そんな私が簡単にやめたれたのに・・・・・・

てゆーか・・・
若い頃は付き合う女性次第って感じでした。
吸わない人なら私も吸わない。
吸う人なら吸う。
みたいな?

今は吸いません。
乳もね。

奥様も吸わないし、ここ数年吸ってないのが当たり前って状態です。

ところ ジョージ で、これって禁煙成功の状態なんでしょうか。

てか成功だよね?
ここはひとつ成功してるって事でまとめましょう。  ね?

タバコやめようって思った翌日から吸わずにいられます。
ケーキやプリン、鯛焼き、砂糖の誘惑にはアッサリ負ける私がです。

この方法、教えたい気もしなくもない。
でも、教えません。

ただじゃ。

何かと禁煙とか健康とかって言われる時代だね。
国も健康増進のためにもとか言ってタバコの税金を上げたり?
恐ろしい事だ・・・

タバコを作ってる会社は勿論、販売してる店、中には老夫婦でやってる店もあるね?
そういった所に大きな影響を与えるだろうに・・・・

そんな事思いながらも禁煙したけどね。

色んな禁煙グッズがあるね。
けっこう高いんだよね、そういった物って。
病院に行く人もいたり?

教えたいけどなぁ・・・・ただじゃあ・・・・・・・・・・・・・

出費がなくして禁煙できたんだけどなぁ。
教えたいけどなぁ・・・・

ただじゃあなぁ・・・・

意地悪な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
タバコやめたからって金銭的に余裕ができるわけじゃないから不思議だ。
タバコはともかく乳吸いたいな・・・・・





                                                              奥様以外の
元気っすか

あえて使う者です。 
ただし、今だけ。

逆にって言う人いるよね?
私は嫌いなんです、その言い方。
そのまま言えばいいじゃん!!って。

でも、あえて今限定で使ってみようと思う。

きのう西〇に買い物に行きました。
トランクスとステテコ的なアレを。
トランクスは当たり前のように2枚組みで数百円の物を、ステテコ的なアレはかなりの割引に
なってて一枚200円もしませんでした。

これから秋だけど、逆に買ってみた。
逆って・・・・・・・・やっぱり変な感じだ・・・・・・・

で、奥様と行ったんだけどね、1回でチョッとした化粧品だか何だか買おうと手に取りそのまま上の階に。
ピコピコなるアレが付いてなかったから各階に行っても大丈夫なんだろうとエスカレーターに乗ったけど
やっぱり気になるから2階のレジの人にきいてみた。

1階の商品って他の階でもレジ大丈夫ですか? みたいな内容で。

レジカウンターの所でおばちゃん店員2人が何か調べ物みたいな事をやってたんです。
そしたらそのおばちゃん店員「大丈夫だと思うけど・・・チョッと見せて」って手にとって見てなぜかまた
「大丈夫だと思うけど・・・・」

心の中でブラックまぁさんが・・・・・
「おい、ばばあてめーこのやろー、あんたの思いを聞いてんじゃねー、他の階で会計してもいいのか店のシステム
を聞いてんだぞ、こら」って。

で、大丈夫だと思うけどってハッキリしないこと 抜かしやがる 言うから私は「タイガー炊飯 じゃー今
ここで会計済ませちゃおうか?」って奥様に言ったらさその店員「まだ時間かかるから・・・・」

心の中でブラックまぁさんが・・・・
おい、ばばあてめーこのやろー、時間かかるからってどういうこっちゃ?おう?時間かかるから他に行けってか?おう?


サービス業なのにそれはないだろ?って思うけどなぁ。
ここの〇友は店員の態度の悪さが目に付くんです。
店員同士のケンカ口調の言い合い?話し合い?とか、不機嫌そうな表情とか。
他にも色々あるんだよなぁ・・・・

価格安くした分、店員の質も下がったか?


サービス業なのに・・・・・

そーか!? 逆にサービスかもな。
時間かかって迷惑がかかるから他で済ませた方が時間の節約にもなりますよ!的な。

かなりの無理がある。


こんな店だけど、見てると逆に面白い。

逆ってやっぱり変だ。
私はそのままでいきます、私に逆は合わない。

キリ番企画、真剣度上げて企画中の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

「逆に」はやっぱり・・・
私は「てゆーか」でいきます^^ 以前から「てか」は使ってますけどね^^

目糞鼻糞を笑うってとこか?
元気っすか

いいと思う者です。

ある方の名言?
2位じゃダメなんでしょうか?

2位でもいいと思います。
で、コレは2位、2番目らしいんです。

コレね。
二位たいやき

たいやきです。
日本で2番目に大きな鯛焼きらしいんです。

大きさの目安として携帯を開いて置いてみました。
普通は携帯を鯛焼きの下に横にして置くんだろうけど、そこはアレってことで。

大きさ26センチ? 23センチ? そんな感じです。
上の鯛焼きも一般的な物より若干大きいかと思います。

鯛焼きのデザインもチョッと違うね。
でも、どこかで・・・・・何かで見た事あるようなデザイン。
ま、いいでしょう、「おめでたい」っていうオヤジギャグ的なアレで。

この鯛焼き、意外と美味しい。
と、なると誰かさんに送ってあげ鯛。

2番目、2位でもいいと思います。
こういった事なら。


でも、競争がないと発展がないんだと思います。
個人は勿論、経済とかにしても国自体にしても競争がなくなると発展がなくなるよなぁ・・・って。
難しいことは分からないけど、どんな気がします。

ちなみに私、オール5なんて目指したことがありません。
オール5は頑張れば誰でも取れるって思うからです。
取れなかったら頑張りが足りなかったって事だと思います。

私が目指したのはオール1
これが意外と難しいんです。
授業で出ないのは反則だというルールを自分で作り授業に出てもただいるだけ。
日々のテストは白紙で提出。
授業中に寝て過ごしてもオール1は取れませんでした。

頑張りが足りなかったのか、頑張りが認められてのか・・・・


で、こんな偏屈者?な私。
若い頃に車で人身事故を起こしてしまったことがありました。
当然、免停です。

で、一応講習みたいなのに参加したんです。
テストを受けて点数がよければ免停期間が短くなるっていうテストです。

講習受けて、テスト。
私は白紙での提出をと思い、名前だけ書いて座っていました。
教官っていうか監視員っていうか見回ってる人が私に「やらないのか?」みたいなことを言いました。

「はい」私はそう答えました。
コッチへ来なさいとか言われて事務室みたいな所に呼ばれ数名の人と話し合い?

なぜやらない?
「私は人身事故で免停処分を受けた。
被害者は痛い思い辛い思いをしてるであろうに、テストの点数で受けた処罰を軽減させる
なんて事はしたくない」みたいなことを答えたんです。

じゃあなぜここに来た?
講習を受けるため。

テスト受けないなら帰るか?
講習を受けるのは自由、テストを受けるのも自由、私はテストは受けています。
ただ、白紙なだけ とか言ったような・・・。
私の考えは間違っていますか? ってきいた記憶があります。

こんな偏屈者なんです。
違反で免停なら短縮していいと思います。
講習受けて勉強した結果なんだしね。
それが正しいとも思います。

それでいいんだと思います。

ただ、私の場合は人身事故だから・・・。
痛い思いしてるのにその事故に対しての処罰をテストで短くするなんて、当時の私にはできなかた。
多分、今でもできないと思う。

偏屈者でもいいのか?
いてもいいとは思う。 てか、思いたい。

そして私はこれで、いいんです。

こんなですけど・・・・応援ポチしてくれます?


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日から仕事です。
やっと日常に戻ります^^
そして週末には抜歯です^^
元気っすか

準備して再チャレンジを決意した者です。

きのうのお出かけネタで何だけぇが・・・。
きのうは奥様とココへ行って来ました。
安藤百福発明記念館って言うらしい。
でも、カップヌードルミュージアムってことで^^
チキンラーメンを発明した人っていうかインスタントラーメンを開発した人っていうか何ていうか
そういった人の記念した館って事なのかなんなのか、安藤百福発明記念館、カップヌードルミュージアムです。

場所は、いわゆるひとつの「みなとみらい」です。
カップヌードル003

いろいろあったけど今回の目的は自分オリジナルのカップヌードルを作る!
各作業の画像がないんです・・・・・・・

出来たのがコレ
カップヌードル001
お持ち帰り用のラッピングも自分で。

そーそー
本体の中身っていう? 味とか具も自分で決められます。
スープの味は4種類? 具はたーくさんある中から4種類まで選べます。  確か。

帰宅後に撮った画像でなんですが、なかなかのお土産になるね^^
ただこのラッピング、空気で膨らんでるんだけど、館内を回る時にケッコウ邪魔だ・・・・・

で、順番がアレだけど、初めに300円でカップを買うんです。
で、そのカップは自分オリジナルのデザインで。
カップヌードルのプリントはあるけど備え付けのマジックで絵を描いたり、着色したりって出来るんです。
これが楽しい^^  でも、難しいんです。
普段あの形状の物に書くっていう事がないんで直線さえ書くのが難しいくらいです。
でも、楽しいんです^^

タノシス?

ほいで、私はこんなで。
カップヌードル002
カップヌードルジャスティス 初老の味バージョンです。
なんと私の似顔絵付き!!

しかしまぁ・・・・・デザインのセンスのなさたるや半端じゃない・・・・・・・・・・・・・

で、味なんだけどね。
確か・・・・・・・・普通のカップヌードルの味だったような・・・・・・・違ったかなぁ・・・
もう1つ作ったんでそっちと記憶がゴッチャになってます。

具は・・・・・・・・・・・・・記憶がゴッチャです。

いいんです、楽しかったから。

他にもチキンラーメンを自分で作れるっていうのがあるんだけど、事前予約が必要な上、子供対象らしく・・・
他にも子供限定のコーナーがあって・・・・・

どうやら家族向けに出来てるらしい。
子供がいなとダメなような・・・・・・
チョッとさみしさと若干の悲しさが・・・・・

でも、じゅうぶんに楽しめるんです。
他にも色々とあって勉強になったりもしたしね^^

また行きたいっす。
今度行く時は、カップに書くデザインを考えてから行こうって話しました。

どんな味の物ができたのか、若干の不安もある。
ちなみに賞味期限は約1ヵ月らしい。

今度行く時は妹んちの双子の娘を借りて行こうかと企んでいます。

しかしまぁアレだね。
都会の女性はいいね^^
カッコいいっていうか様になるっていうのか、何なのかいいね^^

それは多分、私が田舎者で都会に何らかの憧れがあるからなんだろうね^^

どこであろうともマダムとか美熟女はいいね^^
何とかなんねーかなぁ・・・

あ、変な意味じゃなくてね^^  
話してても楽しいし面白いしね^^


これが休日1日目。
2日目の今日は、まさかの歯医者。
今日行って今日診てもらえました^^

実は私、歯医者が好きなんです。
痛みに耐えてる自分が好きかも・・・・。
今まで行ってた所では多少の削りなら麻酔なしでやってもらっていました。
今回の所は始めての所、どうなるか楽しみでもあります。

ちなみに月末に抜いてもらいます^^
あ、歯科衛生士のお姉さんにじゃなくて、歯科医師に歯をね。

都会のマダムが気になってしかたなかった私に応援ポチをお願います。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうざいます。
マダムとか熟女が好きな理由。それはね・・・・・・・・
エロチックな品っていうか雰囲気がいいんです^^
若い子にはない品とか色気のようなものが好きなんです。
仕草とかも何だかいいんだよねぇ^^
元気っすか

無事に帰宅した者です。

楽しかった^^
楽しい1日は時間が短い・・・・・

さっき帰って来ました。

早起きして早朝っていうか未明からの行動で目がジンジンしてます。
疲れ目ってやつでしょうか。

てなわけで、ジンジンな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
都会は違うわぁ^^

元気っすか?

韓流な者です。

冷麺とザクロのジュースで。

元気っすか?

チョイ寒い…な者です。

涼しい。
けど風が強くて寒さを感じます…


元気っすか

他の楽しみもある者です。

明日は休みになったんです・・・・・・
困ったものです・・・・・・・・・・・・・・・
休日に弱い私、奥様とおでかけする事に なっちまいまし しました。

関東方面に。

チョッと早めの出発です。

出かけた先での楽しみはありますが、それと他にも楽しみがあります。

朝、奥様が起きられるかどうか。
これが楽しみであり最大の問題でもあるんです。

グズグズして起きないようならお出かけは中止にします。

で、何かの間違いで奥様が起きて出発したとして・・・・・
現地に着いたらまた別の楽しみがあります。

そりゃあんた、アレしかないっしょ!?
マダムウォッチ、ママさんウォッチです^^

正直、目的地で何かするっていうよりもコッチの方が楽しみだったりもします^^
目的地に着いて見たりなんかしたりするんだろうけど、目は別のアレです。

目的地は関東の某所。
その帰りにチョッと寄り道ブッコいてみます^^

予定は決めてないけど場合によっては泊まりになっちゃうかもです。
行った先の出来事等はまた記事にするかも^^
勿論、いつか分からない。

早めに寝ちゃおうかな^^

色んな楽しみがある私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今夜はチト涼しいけど、涼し過ぎって感じ。
秋だねぇ^^
元気っすか

絞れない者です。

絞れません・・・・今日のネタ。

何も考えずに書き始めればきっと台風ネタになると思う。
でも、それじゃぁ・・・・・・
だって他にも書いてる人は多いと思うんです。

いろんなところで書いてるである台風ネタを書くんじゃ・・・・・
なんて言いながらも1つくらいは書いておかないとアレだね。

たいした被害もなく過ぎていきました。
会社の事務所のガラスが割れただけでした。
となりの会社に立てかけてあった物が倒れてガラスに当たって割れた、ただそれだけ。
応急処置として枠を外して薄ベニアを入れておきました。

被害は・・・ないなぁ。
川の増水がいつもより凄かった。
河川敷まで川になってるなんてココ何年もなかったから久し振りに見たなぁ。
思えば七夕豪雨から大きな被害がないような気がします。
床下浸水とかの被害は何度かあったにしても七夕の時のような町全体がって事はアレ以来
ないような気がします。

もしかしたら今、日本一安全な町なのかも?って思える。
ただ、地震に関しては30年以上も前から言われてるけどね。
でも、まだきてない。

今、風が気持ちいいっす。
マンションの8階です、ここ。
風が気持ちいいんです、秋風って感じ?

ただ、数箇所で停電により信号機がとまってます。
私も帰りに2箇所みました。
事故にならないから凄いね。

他に被害は・・・・

ベランダのサンダルがアッチコッチに散らかってたとか、鉢とかプランタンが倒れてたとか、
その程度で済みました。

風が気持ちいい^^

他に被害はなし。
てか、私の周りでは被害らしい被害はありませんでした。


ね?
台風ネタ書いても・・・・でしょ?

ほいだもんで、今日、急に浮上した大きな問題について書いてみようかと。

今日、社長が言ったんです。
休めるようなら今度の土曜日休みにしよう。って。

これは困った・・・・・・・・・・。
金曜日の秋分の日の休みでさえ何したらいいのか、何して過ごしたらいいのか考えてたのに・・・
3連休になんかなったらパニックです。

しかも急だし・・・・・・

どうしっかしん。 (どうしようかなぁ・・・)
過ぎたとは言え台風の影響で釣りは難しいだろうなぁ・・・海も川も・・・。

どこか出かけるとか? 夫婦2人で?

どこへ?

行きたい所はいくつかあるんです。
でもね・・・なぜかイマイチ気持ちが乗らない。

きっと今の車がデリカじゃないからだな。
これは気持ちが乗らない原因のひとつです。
じゃあデリカ買う? 
でも・・・・今後ひとりになる時がきたとしてデリカ持っていかれたら・・・・・

じゃあ、どうする?

さぁ・・・・

近場で過ごすとか?
どこで? 何して?

さぁ・・・・・


ホント休日が苦手です。
シャカシャカキビキビ動いてくれればいいけど・・・・・・・・・・
それは不可能。

で、イライラがたまる。

で、ケンカ。

コレいつもの休日のパターン。
グズグズダラダラってのがホントに嫌なんです。

休日の重みが違うって思っています、奥様と私とでは。

週に1回あるかどうかの日曜日、冬場にはほぼなくなる日曜日、そんな日曜日にダラダラグズグズ
されるとホントに腹が立つんです。

そんなこと書いてるだけで腹が立ってくる。



で、話題かえる。
私、若い頃、トラックの運転手だったんです。
沖縄と北海道以外は行ってるんです。
市町村で考えれば行ってない所がはるかに多いけどさ、都道府県で考えればってことで。

沖縄には行きたいって思わないんです。
なんていうか、印象が悪いんです、私には。

北海道には行きたい。
まだ行った事なんだよなぁ・・・・・・
妹が北海道にいます。  でも・・・・・・・・
何も送っちゃ来ない。
いつだか送ってきたのは九州の肉味噌?だった。 
理解不能な妹です。

ネタがまとまってないから変な記事になってるし・・・・。
喋るなら楽なんだけど、書くってのはなぁ・・・・・
気持ちが伝わりにくいんだよなぁ・・・・・ 文才がないからだろうけどさ。

文才がない分シャベリで頑張ってます。
でも、うるさいって言われます・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてても寝ててもうるさいって言われる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
もっともっと上手く書けるようになりたい。
どうしたらいい?
読書? 無理です。
私にとって読書は睡眠導入剤です。導入材って方がいいか?
元気っすか

そういう事か?って思った者です。

多分、県営だな。
県営住宅の建替えがあるんです。
確かに古いっていえば古い。
その築年数の人間なら現役バリバリなんだけどね。
バリバリじゃないかも。

で、建替えに伴って住民達は引越しとかって事になるね。
県から移転料がでるんです。

一律25万円だとさ。

チョッとした月給だね。
正直驚いた。

で、私の知ってる人もこの引越し対象なんです。
その人曰く「貰わなきゃ損だからそれに合わせて引っ越す」なんて言ってた。

損なのか?
損だとしたら対象じゃない納税者が損なんじゃないか?って思った。
だって、個人なら引越し費用は自己負担じゃん。
ソレを減らすために自分達で運び出したりするんじゃんね。

私にはそいうった事を平気で言うって気持ちが分からない。

元々は今の奥さんが子供と住んでいたらしいんです。
そこに入ったってことらしいんです。
それも私には分からない。

一緒になる気持ちがあるなら自分の所に呼ぶのが私の中の常識なんだけど・・・
人それぞれなんだね、考え方って。

そもそも公営の住宅って生活が大変な人を対象としてるんじゃないの?

一戸建て建てる為の資金作りの為にあるんじゃないよね?
デッカイ流行の車に乗る為じゃないよね?

ま、考え方は人それぞれなんだろうから、それが悪いとは言い切れないね。

ただ、私はそういった事はしない。
間違ってもしない自信がある。

25万だもんなぁ・・・・

一律ってのがまた分からない。
引越しにかかった領収書を提出させてその分を支払うとかってことじゃダメなの?
中には引っ越し業者と上手い事やってトン①でやって残りは懐にって事もあるのかもね。


なんだか・・・・・・・・・
離婚して子供育てながら毎日毎日頑張って働いてる人って改めて偉いなって思う。
昼も夜も頑張って働いてる人って多いんだよね、偉いなぁ。
そういった人達を何とか応援できないものだろうか。
勿論、そういった人達だけじゃなくて、日々の生活に困窮してる人達とかも。
働きたくても働けない人も多いんだよね・・・・。

こういう事って政治?
私は民間だと思う。

政治にばかり頼ってはいられないって部分もあるし。
先生方は何かと忙しいじゃん。
復興問題もあるし原発も、そして足の引っ張り合いも。

私に孫さんみたいな財があればなぁって思う。
財だけじゃなく人としての信用、信頼とかって物もなきゃだめだね。


ヨシッ!
BIGを買おう。

財の作り方も人それぞれ。
罪を犯して作るよりはいいよね?

で、当選金を元手に・・・・

考えも甘党な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
またしても、つまらない記事になってしまった。

反省だ。
元気っすか

気分よく過ごせた者です。

今日は休日だね^^
きのうは奥様とお出かけでした。
何かの間違いで興味もった方はきのうの記事を見てくださいね。

で、今日の休日は快適でした。
午前中から1人で行動してました。

9時チョイ前に出発しました。
自転車でね。

最初も目的地は・・・・・・・・・会社。
休日なのにあえての会社です。
目的はただひとつ、洗濯物を干す為。
土曜日の帰りにつけおき洗いしておいたんです。
とは言っても、きのうの帰りにチョッと寄ってもう一度つけおき洗いしておいたんです。

この時期、洗濯機に入れっぱなしだと臭くなっちゃうからね・・・。
洗濯機が汚いからどうしても匂っちゃうんだよね。
ほいだもんで、干しに。

で、ただいつものコースで行くんじゃ何だからって思って普段は通らない海岸沿いの道を
走ってみたんです。
一応アレです、太平洋岸自転車道ってやつです。
間違っても快適な自転車道とは言い切れないんです。
でも景色は好きです。

てな事いいながら景色の画像はありません。
だってさ、ウネリの画像を撮ったんだけどさ、画像が小さ過ぎてウネリの状態が分からないから・・・
前回の台風か何かの影響で漂流してきたゴミが凄いし・・・。

で、洗濯物干してからが今日の目的です。
先ずはいつもの自転車屋さんに。
グリップがツルツルになっちゃって雨の時に滑ってしょんないもんで買い替え。
奥様もココを見る時があるんで詳しくは書けないけど他にも・・・

続きまして・・・・
いつもの大型の釣具屋さんに。
何とかセールってやってるらしいんで寄り道。
セールとはいえ・・・・・ 小物の消耗品を3つ買ってみた。
買った物、金額に関しては奥様もココを見る時があるんで詳しくは書けない・・・・

続きまして・・・・
よくいく大型の家電量販店に。
バリカンのオイルを買いに寄りました。
金額につきましては・・・・ さういふ事です。

で、一時帰宅。

トイレに入った後、再び自転車で。
駅前にある〇友に行ってみた。
目的はトランクスの購入。
トランクス2枚組で580円くらいだったかな?
それと、ステテコの近代版みたいなのを2枚。
ちなみに1枚390円、2枚買うなんてかなりの勇気を出したって感じ。

女性とは違い下着類なんてどうでもいい派なんです、私。
他の男性陣はどうか知らんが私にとってはどうでもいい物なんです。
ブランド物とか買っても履き心地は変わらないだろうし・・・・それより何より・・・・・・・・・・・・・
う〇こ付いちゃうこともあるしね。  初老だから何が起きてもしかたあるまい、うん。

その後は家です。

実にスムーズに事がすすんだ1日でした。
暑かったのは辛かったけどさ。
台風の影響なのか大雨の地域もあるようですが、ここでは真夏日?でした。
帽子被らずに出かけてたんで、頭が日焼けです。
腕も赤くなってチョッと痛い・・・。
 
きのうも日焼けしたし、今日も日焼け。
育ちがいいせいか、肌が白いんです、日焼けすると赤くなってヒリヒリして終わり・・・・
多少黒くなったりもするけど、ホントに多少って感じなんです。
上は半袖とか袖がなかったりだけど、下は真夏でも足首までです。

ヒリヒリするのも嫌だけど、いい年して足を出してるって・・・・・
綺麗な足をした女性なら大歓迎だけど男はなぁ・・・・
短いのはいてスネ毛だしてって・・・・
その上 短い靴下ってのは嫌だ。

ま、なんでもいいけぇが、快適な休日を過ごせたってことで^^
何だかんだで40キロくらいのサイクリング的なアレだったな^^

色白な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
週末にまた休日があるんだよね・・・・・・・
気が重たいわぁ・・・・・・・

そーだ!!
太平洋岸自転車道を制覇してみよう!!って思わなくもない。
元気っすか

体験して来た者です。

今日は日曜日。
港でこんなかっこうして。
もっち001

こんな感じの景色っていうか
もっち002
ちなみに正面に見えてる山は富士山です。

漁船の体験何とかってのに参加してきました。

先着1000人って事だったんで早めに出たかったけど・・・・・・・
ある都合によって到着が遅くなって待ち時間が多めに・・・・。

やっと順番がきてライフジャケット着たんだけど、きつい・・・。
でも船に乗るとテンションが上がる^^

さすが自称 海の男
海よ俺の海よぉ~♪って離れないし。 (奥様にうるさいって言われました・・・)
波の谷間に命の花がぁ~♪って離れないし。(マダムとかママさんの谷間もいいね^^)

チョッと違うけど
風に逆らう俺の気持ちを知っているのかぁ~♪って離れないし^^
多分、風の影響だと思われ・・・・。
これは通勤の時も離れない時があります。
やっぱり向かい風にはこの歌です。

台風の影響でウネリがあったんで更に楽しさアップでした。
ウネリって言っても体験の船が出られる程度のウネリなんだけどね、うん。
それでもやっぱり楽しかったなぁ^^

出店とかもたくさん出てました。
買った物はラスク2種類とカレーパン、ハムパンの4つなぜかパン。
生シラス買おうと思ってたんだけどね、行く所もあったし・・・・・
多少安くなってたんだろうけどさ、スーパーとかでも魚屋さんでも普通に売ってるからさ
わざわざ今買わなくてもって事になって今回はパス。

富士山も見えたけどやっぱり雪がないとチョッとアレだなぁ。
まだ富士山を見た事がないって人もいるんだよね、きっと。
県内にすんでても見た事ないって人もいるかもしれないね。

私は生まれた頃はどうか知らんが、物心付いた頃から毎日見てるんです。
曇ってて見られない時ってはあるけどさ、基本毎日です。

玄関開ければ見えるしね。

ま、それはいいさ。

日に焼けて赤くなってしまった私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は何して過ごそうか・・・・・・・・・ 休日は悩む。
元気っすか

使わない者です。

最近はアレだね。
凄っ、とか早っとかって何かと耳にする機会があります、毎日のように。

私は使いません。
誰が言い始めたのか知らんが・・・・テレビで誰かが使ってたのか?

昔、流行った「ゲット」なんて言葉も使いません。 
勿論当時も。
何だか馬鹿らしいっていうかバカっぽいっていうか、言い方は悪いけど使う人を疑って
しまうくらいです。

「凄っ」って・・・
私は「すげー」とか「バカすげー」って言います。
このバカってのは多分、静岡語です。
こういった場合の「バカ」って言葉自体が凄いっていうような意味があります。

ほいだもんで・・・
「バカ可愛い」は凄く可愛いって意味だし^^
「バカでかい」は凄く大きいって意味になります。

ちなみに「大きい」これは「いかい」って言います。
「ばかいかい」とか言うけど若者は使わないなぁ・・・・
ベテランになると「いかい」が「いきゃー」になります。

「バカ凄い」「バカすげー」ってなると相当に凄いって事だね^^

何でも静岡語です、私。
だもんで、「〇っ」てのは使いません。

国語で有名な人が過去に言ってました。(そんな気がします・・・)
言葉は時代によって変化する。変化していいんだ。みたいな事を。

確かにそうだとは思うけど、使う状況によってだと思う。

時代なのか何なのか知らんが店とか飲食店とかで注文した時とかに「以上でよろしかったでしょうか?」
なんて言ったりする人っていませんか?
何?よろしかったって。

葬式の時に式場の近所にあるコンビニに行ったんです。
レジに行くと店員さんがピッピッてやり終わる時に「以上でよろしかったでしょうか?」なんてぬかしやがった
言ったもんだからさ、「かった??よろしかったって??」って言い返してみた。
「失礼しました、〇〇〇〇〇〇円です」だってさ・・・。
失礼しましたの使い方も合ってるかどうなのか・・・
〇が多いのは気にしないでね、お金持ちぶっただけさ。 


私には静岡語があるから流行言葉には用がないかな。
ただし、「ナウい」とかは使う・・・   時もある。

方言っていいね^^

以前某現場で「こぎゃんなっちょりますばってんが、こんでよかですかねぇ」って言われた事があります。
「ばってん」なんて言葉はばってん荒川以来耳にしてなかったんで嬉しかったなぁ^^
やっぱり方言っていいね^^

東北の言葉も好きです。
チョッと話はずれるけど、津軽三味線聴いてると涙がでてきます。

「ばってん」
~だけどみたいな意味なのかな?

さっきの言葉を静岡語にすると
「こんなんなってるけぇーがこんでええだかやぁ」ってとこかな。

「ばってん」に似た言葉が「けぇーが」かな。
例えば「行ったけぇーが誰もいにゃーっきやぁ」みたいな使い方。


どうでもいい?
静岡語書いてると終わりが分からなくなります。

よく分かんにゃーけぇーが応援ポチしてくりょーぇぇ


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ドラマで地元が出てくると言葉が気になって・・・・・・・・
指導して差し上げたいわぁ^^  綺麗な女優さんには。

「あんたん教えにゃーたって誰かん教せーてるずらえれ」

そーそー
私のエリアで使われていた静岡語なんで他では言い方使い方が違います。
元気っすか

考えている者です。

40000のキリ番企画やろうかどうしようか考えています。
過去には数回やってるんです。
キリ番は勿論、一周年記念とか二週年記念とか。

どうしようか・・・・・・・
ま、やるとしたら贈り物は地元の何かって事になると思います。
やろうか、どうしようか・・・・・・

前にやった時はキリ番+前後賞なんて事もやってたんです。
やろうか、どうしようか・・・・・・・

個人情報的な事とか考えるとやりにくいって事もあるんです。
ほいだもんで、どうしっかしんって。
一般的には「だからどうしようかなぁ」って意味です。これは分かりやすい静岡語だね^^

まだその日まで余裕があるからそのうち考えてみます。

ここってね、ここで始めて地元でやってココに戻ってきたんです。
何のこっちゃだね。

FC2で始めて地元のブログサービスに引っ越して再びFC2に戻ってきたんです。
ココだと繋がりが遠いなぁって思って地元に引越し。
繋がりが私には濃すぎでした・・・・・
それに何かと気を使わないとって気になってね・・・・・・・

腑に落ちない部分があったとしても「とても美味しかったです」とか「素敵なお店で何とかかんとか」とか・・・・
そういった気遣いみたいなゴマスリみたいな事をしなきゃならないか?とかって考えたら・・・・
記事も書きにくかったりする時もあるし・・・・・・
自営でやってる人は宣伝効果とかってあるだろうけど、個人だとね・・・・・・

で、再びFC2に戻ってきたんです。

こっちの方が気が楽っちゃ楽です。
繋がりが広いってのこあるし、いろんな人がいるし。

ま、なんでもいいけどさ、開催を悩んでる、考えてるって事です。
贈り物に欠かせない物はアレとアレだな。

今の住まいの所じゃなくて生まれ育った街の物を考えています。
ま、たいした物はないんだけどね・・・・・

物はほぼ決まってる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ところで、最大の問題がある。
開催を希望してる人がいるんだろうか・・・・・・・
元気っすか

ある意味楽しみにしている者です。

いつになるやら・・・・・  納骨。

約半年前にやったおばちゃんの納骨もまだなんです。
で、今回の婆ちゃんの件もあって・・・・

2回行くのは面倒だからその日を待ってたのか?って思っちゃう。
娘の出産の手伝いだの何だって言って米に数週間行く時間と費用はあるけど、1日で終わる
納骨のための時間と費用はないのか?って思っちゃいます。

私にはとても信じられない。
ま、それもむこうの勝手なのかも知れないが・・・・
それにしても・・・・・・・

で、いつになるんだ? 納骨。

私の住む街から片道で300キロ離れています。
あ、勿論、約です、約300キロです。
往復で600だから割る②で300で。

元々はコッチにあったんです、静岡に。
でも、おじさん達の都合で三重県の山奥に引っ越したんです。
そこには先祖達が入っています。

私の尊敬する爺さんも。
ほいだもんで、爺さんが入ってから何年かは割りと行ってた方だと思います。
とはいえ月に1回ですけどね・・・・
年間10数回ってトコでした。
それがだんだんと減ってきて・・・・・・

今じゃ年に1回2回です・・・・・・・・・・・・・・・・
もっと行きたいんだけど、いろんな事情があるじゃん。
距離が距離だし・・・・・・・交通費とか考えると・・・・・今の時代ね・・・・・・なかなかね・・・・・

ってのは理由になるのか?

多分、自分の気持ちのゆるみだね。

それでもね、1回しか行った事ないオジサン達よりいいとは思う。
自分らの都合で移動させておきながら1回しかだもんなぁ・・・

それも十数年前に・・・。

その霊園に墓地を建てたかったんだろうね、宗教の都合で。
わざわざ移動させたんだから、それなりの事しなきゃって思うけど、届かないから今はもう言いません。
あまりにくだらなく思えて・・・。

爺さん達が入ってなかったら、言っちゃ悪いがあんな所行きません。
それでも爺さん達が入ってるから行ってるんです、ドライブ気分で。

だってさ、片道8時間かかるんだもん。 た&ブラザーズ
下道でね。
帰りは横着しちゃう時が多いけどさ。

納骨を兼ねた?三重の山奥へのドライブ、いつになるだろうか。

今度はどこへ寄り道してこようかなって楽しみも考える私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
霊園への道順、墓地の場所も分かっていないらしい・・・・・
呆れる。

そこに行くと綺麗なお姉さんとかギャルもいるから驚く。
拝む対象を間違ってるような気がしてならない。
元気っすか

そうでもない上に眠い者です。

やっぱり眠いんです。
きのうその前とそんな状態だったんです。
で、きのうは式場のホールに泊まったんだけどね、これが正解だったような失敗のような・・・。

通夜の席って久し振りに顔を合わせる親戚親族っているじゃんね?
当然始まるわな、宴会的なアレが。
途中で近所の店に焼酎の買出しに行ってみたり、つまみを買って来てもらったり・・・

チョッとした対立もあったりで・・・。
あっ、対立って言っても大事じゃないんです、当然だけど。
宗教関係の事でね・・・・・・

そう思う人達はそれでいいじゃんって思うんです。
信仰の自由ってあるしね。

ま、好きにやってくれって思ってたけど、あまりにもクダクダ言い合ってるもんだから、中に
割って入ってみたりして。

ま、そんなこんなで迎えた葬儀。
考え方の違いってのが際立つ。

身内だって夫婦だって考え方が違うんだろうから意見の対立とかってあって当たり前だね。

ま、それはいいとして、無事に終わりました。
暑かったし、眠かったしでそういった面でも大変だったけど、終わりました。

これからどうなるんだろうって気もしてます。
ま、それは向こうの家のことになるし、私は・・・。

しかし眠いわぁ・・・・・・・・・
飲み過ぎった感もあるしね。

何とか帰ってきました。
念のために言っておくけどさ、飲み過ぎた感はきのうの夜のことです。

二日酔いもリバースもなかったけど飲み過ぎた感。

そして今朝は声が違ってた感もありでした。

いつか、私の記録の一部として婆ちゃんの事も書いてみようかな。

ネクタイがいまいちバシっと決まらない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
普段ネクタイをしめる仕事じゃないからなぁ・・・・
バシっとしめるのってやっぱり慣れなんだろうか。
なんだかチョッと・・・・対称にならないんだよね・・・
一番上のボタン、襟元、ネクタイの位置関係っていうかバランスがなぁ・・・・
元気っすか?

眠気と戦っている者です。

今朝4時くらいに病院から戻り今夜の通夜のために再び。

片道2時間ちょいとはいえチト辛いかも…

眠い…
元気っすか

何とも・・・な者です。

こうやって記事書いてる場合じゃないっちゃない。
婆ちゃんが・・・・・

あとで病院に行きます。

さういふことで。
元気っすか

やられた者です。

やられました。
とは言っても全ての責任は私自身にあるのですが・・・・。

今日は試験でした。
一応それなりにテキスト読んだり、練習問題っていうのか演習問題をやって当日に備えていました。
で、学科試験と言えば?

山を張るってのが定番でもあるね。
ね?

だってね、テキストの約半分がその本体に関する内容なんです。
あとの半分が4つの項目に別れてるんです。
てことは?

本体に関する出題が多くて他の項目に関しては特に重要な事柄だとか、法的な事だったりがいくつか
出題さてるだろうって考えたくなるんです。

意外とコレがくるかもな?っていう穴問題も気にしながらの勉強でした。
てか、山張り?でした。




みごとに外れました・・・・・・・・・・・・・・・・

本体に関する出題が思ったいたよりかなり少なく、管理とか法的なことだったりの出題が予想以上に多かったぁ・・・・
山が外れまくりマクリスティーでした・・・・・・

しかもね。
一通り終わって見直しってしてたんです。
アレ?って思って4つ書き直しました。
学科試験終了後テキストを見ると、書き換えない方が正解でした・・・・・・。

問題を読んでどういう意味だ?何が言いたいんだ?
ん?
てな問題にも引っかかった。

約70%って書いてある問題でさ・・・・・・・
練習問題だと70~80%ってなってたから考えた、悩んだ。

そしてやられた・・・・・・・。

テキストを見返せば見返すほど気持ちが下がる。

スラスラできた問題も怪しく思えてくる。
スラスラの裏には見落としアリって事があるからさ・・・・。

何となく結果が予測できてるだけに、辛いような、気が楽なような・・・です。


話は変わるが今日は日曜日。
あかん警察だね^^

ここ何週か出てくるあの兄弟。
見てると腹が立つ。


また話は変わるけど、暫く天気がいいらしいね。
せっかく新しい合羽買ったのに・・・・しかもチョッと高級なのに・・・
短いのに長靴って呼ばれる矛盾したレインシューズ買ったのに・・・・
リュック用の防水カバーも買ったのに・・・・・・


また変わるけどさ。
暑いね・・・・
蒸し暑いってのは辛い・・・・・・


話は戻るけどさ。
試験の結果が・・・・・
やっぱり勉強方面は苦手らしい。
この年になると頭が固くなるっていうのか、疑い深くなるっていうのか、裏を探るっていうのかアレだ。
引っ掛け問題なんじゃね?って思っちゃうんだよね、私。

で、失敗する。

話を戻さなきゃよかったかも。
また思い出してきた・・・・・・・。


ドキドキせず結果発表を待つ私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
果報は寝て待て? 果報かどうか分からないけど一応寝てみます。

パソコンで知らない相手と対戦するオセロだかリバーシだかって面白いの?
元気っすか

断らない者です。

毎日何かと疲れます。

数日前の帰りに社長に呼ばれまして・・・
「今度の土曜日休みなんだけど、予定は入ってる?」ってきかれました。
入ってないけど・・・?
現場仕事があるらしいんです。

月に1回あるかどうかの土曜日休みなのに・・・・・・
日曜日が試験なのに・・・・・
試験勉強したいけど・・・・

なんて事を考える間もなく「いいっすよ!」って答えてました。

尊敬する爺さんの命日なんだけどね・・・。

でも、仕事優先で考えてます。
その考え方が正しいかどうかは人によって判断が違うだろうけど、私は仕事優先で考えます。

仮に友達と遊びに行く予定があっても仕事優先で考えます。
仕事が好きなわけじゃないんです。
嫌いでもないけどね。

生活の為だし、会社の為ってのもあるだろうし、自分の為でもあるって考えるから。

そもそも試験勉強するっていっても長い時間続けるのは無理だし。
仕事してれば嫌な事とか気にならないし、気にしなくていいじゃん。

そういった理由で仕事してるわけでもないんだけどさ。

チョッと勉強してみようかな。
てなわけで、チョッと短めで終わりにします。

ギリギリにならないと本腰になれない私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
でも・・・・暑いからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気っすか

良い大人を演じる者です。

毎日の自転車通勤、正直言って疲れます。
疲れました。

朝はいいんです、まだ元気があるし、子供達を見ながら走ってると気分がいいっていうか
何ていうか・・・です。

そんな私、子供達の前では良い大人を演じます。
子供達の横を通る時は徐行してるし、一旦停止したりもします。
信号だってちゃんと止まります。

ま、当たり前の事だらけなんだけどね、ええ。

でも、そんな当たり前の事が出来ない人達がいるんです、しかも意外と多い。
学校の近くの交差点とかってさセクシィママさん達が旗振りとかしてるじゃん^^
そういった場所でさえ平気で信号無視するヤカラがいるんです。

信じられんです。

せめて子供達の前くらい良い大人でいないとさ・・・・・

間違った事を覚えちゃったらアレじゃん。
躾っていうか教育っていうか、そんな大きな事じゃなくて、大人を見て覚える常識ってあると
思っています、子供がいない私が言うのも何だけぇが。

だから、普段はエロエロな私も子供達の前じゃ良い大人でいます。
ま、とは言っても内心はね・・・・・・・・・

飛び出してくるクソガキ男の子がいたらムッとする。
こら、クソガキぶつかったらどうすんだ? おう?
母親が綺麗だったらただじゃ済まさんぞ!!とか?

飛び出してくる女の子がいたら・・・
危ないなぁ・・・
ぶつかったら怪我しちゃうよなぁ・・・・
よし、母親にアレだ、私好みなら。 とか?
詳しくは書けないけどさ。

子供達に対しては優しさを満載でいきたいね^^
でも、大人に対してはアレです。
高校生にだって「どこ見てんだ、コラァ」とか「邪魔だコラァ」って。
ま、JKとかJCは別だけどね。
「チョッと通してぇ」とか言っちゃったりしてさ。

一番腹立たしいのは逆走だね。
一番じゃないけどさ。

逆走もそうだけど、イヤホンとか携帯とかも腹立たしい。
中にはイヤホンじゃなくてヘッドホン使ってる奴もいる。
そういった奴と過去にぶつかった事がります。
「こんなもん使ってんじゃねーぞ、コラァ」ってヘッドホンをバシッてやった事もあります。

ホント腹立たしい。

逆走してくる自転車を避けるのが馬鹿らしく思える時もある。
ましてや、携帯だの音楽の何だかを操作しながら来る連中を避ける必要があるのか?って
思う事だってある。
そんな状態で夜は無灯火だったりするんだよねぇ・・・

ホント腹立たしい。

でも、子供達の前じゃ笑顔で^^
旗振り当番のセクシィママさんの前では徐行して子供達の安全を確保。
子供達の安全の為ですからね。
べ 別にセクシィママさんを見たいから徐行してるんじゃないんです。


明日は早出です。
ホントは月1回あるかどうかの土曜日休みなんだけどね。

てな事で、良い大人な私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車通勤してると季節を感じるなぁって思うんです。
元気っすか

目論む者です。

世の中やっぱりお金だもんね。
そりゃさ、奇麗事を言えば気持ちだの愛だのって言うけど、私は残念ながらそうは思わない。
馬鹿げた考えだけどさ、ご飯食べに行って私達は「愛し合ってるから」って言っても料金は
支払わなきゃならないし、どんなに熱く語っても料金は発生する。

やっぱりお金なんです。
そうじゃなきゃ、保険会社なんて存在しないと思うんです。

でも、金の亡者になるのもどうかとは思う。

そんな私の最近の習慣。
始めてまだ2カ月くらいなんだけどね・・・・・・・

仕事帰りに会社のトイレを洗うってのをやってます。

始めの頃は週2とだったけど先々週辺りからは毎日やってます。
ま、トイレ掃除って言ってもさ、素手でゴシゴシ洗うって言うんじゃないんです。
洗剤とか使ってブラシでゴシゴシを週1とか2くらいでやって他の日は、水洗いですけどね・・・・。

だってさ、男子のって臭いっていうか匂ったりするんです、特に夏場は。
飛び散りっていうの?
けっこう匂うからさ・・・・・・・

だもんで気になって・・・・・・

っていうのは建て前①で・・・・
そういった仕事以外の事でも信用を得て給料アップとボーナスアップを狙った腹黒い作戦。

建て前②
金運アップが最大の狙いというこれまた腹黒い作戦。

トイレを綺麗にしてると金運が上がるって言うじゃん。
ほいだもんで・・・・です。

私個人の金運アップは勿論、会社のトイレだから会社の金運っていうのか仕事運がアップする
かもしれないじゃん。
そしたら給料アップ&ボーナスアップもあるじゃんね。
ダブルでアップを狙う腹黒作戦。

サッカーなんぞには全く興味がないけど、そっちのクジ買ってみたりしてます。
全く興味ないから機械が選んだ数字とかも何とも思わないから気が楽だしね。
勿論応援する気なんてさらさらないし。
毎日、なでしこだの侍だのって見せられる迷惑料みたいな感じでいつか大金が舞い込むことでしょう^^
ま、そこそこの大金がね。

そんな事を毎日考えながらトイレを綺麗にしてます。
綺麗になると気持ちいいしね^^

この気持ち奥様にも分かって欲しいなぁ・・・・・・
トイレとか風呂場とか綺麗だと気持ちいいんだよねぇ・・・・
分かんねーだろうな。

当たっても言わない。 
黙ってる。

そう思っていても絶対的に喋ると思うなぁ・・・
なんせ・・・・黙っていられない病だから。

チョッとくらい黙ってらんないの!?って言われるのが当たり前だからね。

当たったら何買おうかなぁ^^

あっ
でも、そんな腹黒作戦が神様にバレたら当ててもらえない・・・・・・・・

か 神様
純粋な気持ちでトイレ掃除してます!!



神様、ごめんなさい・・・・嘘です。


正直でよろしい。
ほれっ 6億じゃ って当ててくれないかなぁ・・・・

10万円でいいからお願いします。


願う中年オヤジの私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
その10万円を元手に何かします。
元気っすか

チョッと残念な気持ちになった者です。

んんんん・・・・・・・・・・

使い方が分からない・・・・
説明書があっていいと思うけど・・・・・・
あんなに熱くアピールしてたのは単なる営業だったのか?

実はね、先日買ってしまったんです。
万単位の買い物

今、話題かもしれない「美座椅子」を。

今日届きました。
持ってビックリ
軽い。

もう少し思いと高額って気がしていいんだけど・・・・・
ま、軽い方が高級感があっていいのかもね。

そして・・・・
箱から商品を取り出し・・・・・・



説明書っていうの?
使い方とか効果とかといった説明書きがない。

座椅子の背もたれ部分の動かし方は書いてあるけど・・・・・
肝心の効果的な使い方とか書いてないんです。

冊子程度の物でもいいから入っているべきでは?って思うのは私だけ?

某通販番組を見て注文したんだけどね、もの凄い熱弁で商品を説明してたんです。
「ココがこうなるかこういった効果がある」とかいくつかの使い方をモデルさんを使ってやっていたんです。

そこまで言うなら間違った使い方をしないような配慮が必要では?

説明は熱弁で商品には何もないって・・・・・

単なるデモンストレーターとか一般的な実演販売って気がしてならんのです。
あの番組で紹介されて一気に知名度が上がった彼。
単なる販売者じゃないはずです、彼は。

ま、彼は効果等を説明をするのが仕事なんだろうね。
説明書を付ける付けないは販売店、販売者とか会社の判断なんだろうね。

売れればいいって事?
数字が上げればいいって事?
1時間でいくつ売れるか競う為なの?

てかさ、そういった物が入ってなかったのは私だけ?
他の人のにはチャンと入ってたり?
書面んだけじゃなくてDVDとかもあったり?

気になるぅ・・・・・・・・・

座るとハマル。
伸びをするとボキボキ伸びる。

気持ちいい^^

毎日の楽しみが出来たような増えたような^^       です。


朝の涼しさを感じる私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
日中はまだ暑い・・・・・・・・・・・・です。
元気っすか

・・・・・・・・・・な、者です。

参った。

今朝3時15分頃に火災警報がなったんです。
各階の廊下にあるソレが突然なったんです。
鳴ったからには何かがあるんじゃ?って思い外に。

普通さ、てか、普通かどうか知らないけどさ、外に出るものじゃない?こういう時って。
外に出てたのは私と上の人だけ・・・・・・・

で、一応上の階から1階まで階段で降りながら各フロアを見て降りて行ったんです。
下にいたのは消防、警察と集まって調べ事。

どうやら誤報だったらしい。
電気トラブルで鳴ったのか?

部屋に入っても目がさえて寝れない。

いつも起きる時間までなんとか布団で過ごす。
で、トイレ。
お腹が・・・・・・・・・・・

会社に着いて現場に行く準備してたらまたお腹が・・・・・・・・
で、出そうだ・・・・・・・

ここはひとつ我慢。
だってさ、ケツ洗い機能がないから・・・・・・
私のデリケートな?軟弱になってしまったツーケーのナーアーには辛い。

で、我慢しつつも東名に。
で、出る・・・・・・・・・・
ケツ汗なのかある種の我慢汁なのか・・・・・それとも?
最近建て直した某Pに入る。

焦って飛び降りちゃダメだ。
奴を刺激しちゃいかん。

そろりそろりと能とか狂言師のようにトイレに向う。
いくつかある個室、さてどこに?
奥まで行く余裕なんてありゃしない。
一番手前のルームにイン。

さすが新しいだけあって綺麗だね。
でも、さっそくイタズラガキがある。
ここの出会い系で人妻とやった。って書いてあった。
出会い系なんぞ使わなくてもって思うけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

これも需要と供給なのか?なんて思いながらスッキリした。
さて、ケツ洗い。

ピッ・・・・・・・・・・

ん?

ノズル洗浄の状態のままで洗っちゃくれんのです
何度やっても、チョロチョロ・・・ってノズル洗浄。

意を決して紙に手を伸ばす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄っ   かてーーーーーーー
何なんだよ、薄くて硬いって。

仕方なく恐る恐るの作業。

痛い。


今、ツーケーのナーアーが痛いのはどうやらソレが理由らしい。

痛い。




今朝だったかテレビで見たけどタバコの値上げ話が出てるみたいね?
恐ろしい話だと思います。

国の考えで嗜好品を奪うような行為じゃない?って思ったんです。
ま、私は吸わないんですけどね。  乳以外は吸うけど
それにしても・・・って思います。
何かっていえばタバコの値上げ。

復興の財源っていう理由もあるだろうけどさ。
他国に比べて安いからだの健康の為だとか未成年者の喫煙防止だのってのもあるんだろうけどさ・・・

伝家の宝刀ともいえる復興の為っていうのは置いといて。
他国に比べて安いって・・・・
安くて何が悪いのかな?って思うけど・・・。
日本に比べてガソリンが安い国ってのもあるから、ガソリンの税金を下げるとかってのはないんだね。

健康の為ね・・・・・
健康保険料の問題ってこととか?
健康なんて物は個人で管理すればいい事だし、保険料がうんぬんってのは国がやってきたことだし・・・・
禁煙の後押しは別の方法でどう?
禁煙の後押しで値上げって違うと思うなぁ。

未成年者の喫煙防止ってさ・・・・・・・
吸いたい人達は何しても吸いたいんだと思う。
未成年者に限らす成人でもね。
下手したらそれによって犯罪が引き起こされるかもじゃんね?

禁煙権ばかり言われるけどさ喫煙者にも喫煙の権利ってあると思うんです、嗜好品だし。
それを圧迫するような、権利を潰すような事はどうかと思う。

街のタバコ屋さんってのも潰れちゃう所が増えると思う。
じいちゃん婆ちゃんでやってる店って多いじゃんね?
大変だと思うなぁ・・・・・・

昔、非合法な手口で土地を手に入れるような事があったじゃん、地上げみたいな。
それとあまり変わりないと思える。

ま、私には難しい事は分からない。

でも、増税の話をニコニコしながら話してるのはどうかと思うな。
笑いながら人を殴ってるように思える。

ま、全ての現象には理由があるって事で。

福山雅治似の私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
いいじゃん!!言うくらい。
彼と同じで目があって鼻があって口がある。 耳だってあるんだし。
ただ、チョッと形を配置が違うだけじゃん。
イニシャルなんて同じだし・・・・・・・・・・・・
年齢的にも・・・・・・・・・・
エロいとかAV好きってのも・・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

何度考えても分からない者です。

色々な物っていうの?方法とか会社とかあるんだよね、被ってみたり、編んでみたり・・・・
貼ってみたり、ラジバンダリ・・・・・・・・・・

まだ暑いから涼しさの演出って事で。

え・・・・何がかと良いますと・・・。
ゲーハー対策っていうの?

いわゆる・・・・・ハゲ的な・・・・・・・・・。

わざわざ生やす、生やしたいって気持ちが理解できないなぁ・・・・・
実は私、坊主頭なんです。

週一でミリ3です。 3ミリね^^

コレでも長いって感じます。
今の会社に入る前までは剃ってたんです。
2年チョイ前くらいかな?
ケッコウ長い間毎晩剃ってたんです。

意外にもお肌が弱い系なんでシェーバーで毎日やってたけど、何年かして思い切って刃でやったんです。
5枚刃のアレで。
良い感じ^^
ソレからは週一で。

ま、それはいいとして。
私の人生、坊主頭の期間の方が長いんです、明らかに。
長いのが嫌なんです。

ほいだもんで、坊主頭。

前は坊主頭っていうと罰でした。
それも理解できなかったなぁ。
何の罰でもないじゃん!って思ってました。

テレビとかでも罰ゲームみたいな扱いだったんだよね・・・・・・
それか、気合入れて坊主みたいな。

何の気合でもない・・・って思ってた。
あまりにもくだらない。
坊主にした程度で入る気合なんて知れてるさって。

で、そんな私はどうしても理解できないんです。
増毛とか発毛とか、かつらだの編みこみだのってのが。

私にとってはどうでもいいっていうようなジャンルなんだよね。
生やしたり増やしたら坊主にするのも面倒になるし・・・・

歩く男性ホルモンと言われる私、フサフサじゃないけど・・・・
むしろ、少なめの設定ですけど全く気になりません。

ほいだもんで、よけいにもそういった事が分からないんです。

見た目を気にしてるって事なの?

ま、何するにも個人の自由だしそれが悪いとは思わないし、言わない。

そんな私は、何がそんなにいいのか、なぜそんなに興味があるのか知りたくて・・・・・・・・
数社から資料を取り寄せた事があります。
興味があったのはそういった理由の他にもぼろ儲けしてんだろうなぁって思ったから。

資料見て感じた事。

高い。

こんな金額を支払ってまで・・・・ってますます分からなくなった。

かなり前の事なんで当時より低料金になってるのかも知れないけどさ、でも今でも高いと思うなぁ。

分からん。

興味を持って知りたくなると調べる事があります。
怪しげな夜の店も何軒か調べました。

ま、何ていうの?
物は言いようっていうの?

ま、色んな興味があったって事で^^


時々お姉言葉が出るけど、男性ホルモン満載らしい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
男性ホルモンとそういった行為の時間は関係ないらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

どうせ買うならって感がえる者です。

今日は日曜日。
あんなに話題になってる台風ですがココでは全くってくらいに被害がありません。
てか、雨がさほど降ってないし。

そんな休日、朝は試験勉強。
昼近くに外出、今回は1人で外出です。
なんていうんでしょうか、行動がスムーズです。
出発したい時間に出発できるし、流れもいい。

向った先は大型の釣具屋さんです。
レインウェアとやらを買ってみようかと。
良い物は高い。2万3万は当たり前って感じなんだよね、やっぱり。
そういった物はスルー。
目的は1万以下で湿気を逃がすいわゆる透湿性のある物。

けっこうあるんです。
そうなと悩む。
どうせなら・・・って考えるんです。
透湿性能を重視してます。

どうせ買うなら今の安物のサウナスーツみたいな単なるビニールの服じゃなく快適に着ていられる
ようにって考えています。

そして見付けた物。
値段をチェックしーの。
試着しーの。
透湿性能をチェックしーの。
もう一度値段をチェックしーの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰りーの。




ネットショップとかオークションで見付けた物と同じような金額。
透湿性能はネットとかオークションで見付けた物の方が上だ。
数字的には倍なんだよなぁ。

で、帰りーのです。

金額にビビッたんじゃないんです。
そりゃ確かに、5000円以上の買い物はビビリ気味だし、財布にそんな額が入っていたらソワソワする。
そんな私、きのうで43。


ビビッタんじゃないんです。
まだネットで注文してないけど・・・・・・・入札もしてないけど・・・・・・・・ビビってんじゃないんです。

様子をみてるっていうか・・・・・・・・・


考えるじゃん。
ネットショップでポイントを貯めるか、オークションで評価を上げるか・・・・
よく行く大型釣具店のポイントを貯めるのか・・・・・・・

または、ポイントを使うか・・・・・

帰宅途中でアウトドア系の店に寄ってリュックとかそれ用のレインカバーを見たけど・・・・・
当たり前のように・・・・・・

帰りーのです。

で、更に寄り道してホームセンターを意を決して買った物があります。
雨の日の自転車通勤用に短いタイプの長靴を探していたんです。
見つけました。

意を決して買った。
1980円

悩みや考える事が小さい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
合羽買ってもなぁ・・・・
ソレを着て自転車通勤を何回するかってのも問題だ。

私の人生、問題が山積みだ。
ただし、小さい。