justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

・・・・・な者です。

今日はサボります。
ネタが決まらないっていうか何ていうかどうしたらいいのか・・・・
なんだかダルくもあるし・・・・・・・・

週末から連休後半?
私、出勤です^^

最近チョッと気が抜けてる気がします、私自身。
今ひとつやる気になれないっていうか気持ちがのらないっていうか・・・
なんでしょうね、コレって。

だんだかなぁ・・・って。

このままじゃダメね、このままでいるわけがない私です。
チョッとエロ妄想したら現状は変わるし、そっちじゃないやる気も出てくるし^^

夜も弱くなってるんだよね・・・
あ、夜更かしって方ね、アッチの事じゃないからね。だってそっちは時間なんて関係ないし^^

もうね、コノ時間で既に眠い
アクビ連発です。
そんなにたくさん脳に酸素を供給してどうすんだ?ってくらいの連発っぷりです。

そんなこんなで準備に入ります。

応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
耳掻きってどんなの使ってますか?
竹製の普通のタイプ?梵天あり?なし?
螺旋のタイプ? シリコン製とかチタン製?
意外と吸引タイプとか?

探し中です、耳かき
元気っすか

実はハシゴった者です。

実はさ、きのうさ、ハシゴしたんです。
書かなかったけどね、ハシゴしたんです。

眼鏡屋さんのハシゴです。

豪華クルーザーでのエロクルージングを妄想しながら漁船での体験乗船の後、街に行ってハシゴ
したんです。

去年だったかな?
建て直した某所に行ってみたんです、初めて入りました。
私鉄版の駅ビルみたいな? そんなような所です。

ココに行ってみたい眼鏡屋さんがあったんです。
ショーちゃんのCMで知った眼鏡屋さんです、ジーンズみたいな名前の。

流行ってるらしいね。
安いは安いけどなぁ・・・・
私の好みのデザインはナシ!! 
なんだかオモチャみたいな眼鏡ばっかでした・・・
やっぱりフレームは金属がいいね。

で、この店の前にも別の店に行ったんです。
コッチの方がいいね。
チャンと説明してくれたし、好みに近い物があるし。

その後は隣町の某眼鏡屋さんに。
最近メッキリ店舗数が減ってきたコノ店、実は気になってたんです。
入ってグルって見て出てきました。
店舗数が減った原因がコレなのか、減ったからこうなったのか・・・・って思った。

乱視だけの眼鏡が欲しいんです。

シュッとしててキリッとした感じのが好きです。
例えば・・・・

ド〇トルだっけ? 小栗旬がかけてたタイプとか踊るの時にかけてたタイプとか。
三橋美智也じゃない方のミッチーが某ドラマとかでかけてるようなタイプとか。

シルバー系でメタルでシュッとキリッとしたタイプって高いね・・・
セルロイド? 樹脂のフレームってのはどうも・・・

最近流行りなのか黒で太目のフレームとかって絶対に嫌だなぁ・・・
なんだかさ、ウケを狙ってすべったみたいな感じがしちゃうんです。

だからやっぱりシュッとキリッとしたのがいいねって。
小栗旬モデルみたいなのがあるけどどこに行ったら見れるんだ?
見たら買っちゃいそうです。
でもなぁ・・・小栗旬と間違われちゃうかもなぁ・・・・


確実に間違えられない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
小栗旬モデル? いいね、アレ。
誰か買ってくれないかなぁ・・・
元気っすか

チェンジ!な者です。

今日はお出かけして来ました、奥様と。
某漁港で開催された祭りなのかイベントなのかに2人で。
今回で3回目です。

体験クルーズみたいな?
クルーザーで体験クルージング!!ってのがいいけど現実は漁船です。
漁船、もしくは釣り船です。

楽しかったです。


さ、チェンジ
話題を変えます。


最近増えてきてるんでしょうか。
飲食店とか調理したり接客する人達のアレって。

透明なアクリルみたいなマスクみたいな?
マスクの代わりに使ってるアレです。

初めて見た時はカッコいいかもって思ったけど・・・

一般的なマスクの方がいいなって思うようになってきました。
だって・・・・・・

飛んだツバがそのまま見えるし、曇ったりして見た目が悪い。
ツバって飛ばしてないつもりが意外と飛んでたりしてんだなぁって思うくらいです。
ま、人それぞれなんだろうけどね、飛び具合って。

それでも見た目的にどうかと思う時があります。
プリーツタイプとか立体とかのマスクじゃダメなの?

そっちにチェンジしてもらいたいです。


そんな事を思った今日でした。

自転車はまだまだ先だな・・・って思った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
世の中ため息つく時って多い? 少ない?
意外にも健康に良かったりもするらしいね。
だから、私 健康なんでしょうか。

さて、チョッと前の話題にチェンジ
某港のアレです。

やっぱり目に入るのは美女さん達だね^^
美ママさんに美熟女さん美魔女さん^^

無料で見られていいね^^
元気っすか

思った通りだった者です。

職場の洗濯機がね・・・・
エラーが出るんです、ここんとこ。
フタの裏に書いてあるエラーとは違うエラー表示です。

どうやら水位センサーの具合が悪いらしいんです。
で、今朝チョッとだけバラしてみました。
上のカバーを外して水位センサー発見です。
コネクターはキレイなくらいの緑青でした。

接点を磨いたりしたらどうだろうか?って思って磨いてみた。
直るわけないね。
電気の通りが良くなってもっと悪くなったような気がします。

で、仕事帰りに電気屋さんの寄って金額をきいてみようと。
その時思ったのです、青っぽいあの大手の店の看板は頭に浮かぶけど日〇の店ってないなぁ・・・
なんて思ったのです。
どこの店でも取り扱いはありそうだけど、そういった個人の電気屋さんってないなぁ・・・
あるんだろうけど思いつかないんです。
自転車で走ってて見ないんです、電気屋。 美熟女さんは見るけどね^^

で、仕方なく某家電量販店Yマダに。
当然、在庫で持ってるわけもないし、メーカーが休みだからだとか言って休み明けに連絡って
事になるんだろうなぁって思ってました。

やっぱりね。

なんで、その場で調べられないんだろうね。
線1本で繋がってる時代なのに・・・
各社の整備書みたいなのとか部品図とかってないのかね、店に。

ま、ないだろうね。
そこで直すわけじゃないし。

そんなこんなで金額によっては取り寄せて交換します。
そんなこんなで金額によっては近所の片付け屋さんから洗濯機貰ってきます。

買い換えもありか?


GWは忙しい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
胃腸方面が・・・・
元気っすか

アッサリと消えた者です。

とはいえ、私が消えたわけじゃないです、残念ながら。
まだ暫くココが続いてしまいます。
残念ですねぇ。。。

さて、消えた物、それは・・・・・・

G-ルデンなWークがね。
アッサリと消えるから面白い^^

会社としてはは明日から3連休です。
へぇだけんが、連休前に欲しいって言われてる物があるんでソレをやりに行きます。

で、日曜日は休みにして某イベントに行きます。
画像を載せる可能性ありです。
公開できる範囲の画像ですけどね、勿論だけど。
出店してる店の美熟女さん美魔女さんの画像は私の頭の中にしまっておきます。
しかも、いつでも妄想できるようにキチッと整理して保存しておきます^^

29日は出勤だね。
他の仕事も進めておかないといけないんです。

平日を挟んで後半は出勤だね^^

ホントはねお出かけの予定だったんです。
ん? 予定っていうより希望ってトコかな。

弱い頭の中ではお出かけコースを考えていたのです。
仕事終わってシャワってから出かけて翌朝には目的地に着いて日の出見て、ブラブラして
移動して、また移動して、また移動して墓参りして帰る。

でも、アッサリ消えたね。

奥様には悪い事しちゃってるなって思わなくもないけど・・・・
あんまり思ってないな。
てか、ほとんど思ってないな、全くかも。

そんなこんなで消えたG-ルデンなWーク

挟まれた平日に行くかもです。
先日記事に書いた美女さん美熟女さん美魔女さん達のいる店に^^
もうね、それを考えただけでアレです^^

で、連休中だからもしかした美熟女観光客もいるかもね^^
そう思うと更にアレです^^

アレする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
きっと朝は痛いくらいだと思う。 ギンギンに。
元気だけどサボる私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメントありがとうございます。

って記事はどうでしょうか。

足がダルダルです。

最近 体の固さに驚いたり困ったりです。
どうしたら柔らかな体になるでしょうか。
スッゲー固くなってました・・・・・・

朝は別の意味で。
元気っすか

行く者です。

また行きます。
今日行った現場にまた行きます。
追加工事だったり、使い勝手のいいように修繕だったりでまた行きます。

で、寄り道したアノ店にもまた行きます。
店員さんの推定人妻さんがキレイだったし^^
で、朝の寄り道のSAのあのパン屋さんにもまた行きます。

店員さんの美魔女さんがアレなんで^^

昼に寄ったあのラーメン屋さんにもまた行く?
店員さんの美熟女さんがアレだから^^


さて、寝ます。

簡単に記事を済ませる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
片道約4時間ってのがまたいいね^^
元気っすか

ふと思った者です。

ネタがない時に助かる思いつき。
さっきね、某サイトを見てたんです。
でね、思ったんです。

美熟女と美魔女どっちがいいかな?って。

いいってのが意味分からないけど、言われて嬉しいのはどっちかな?って。

個人的には美熟女の方はエロっぽくて良い感じ^^
美魔女は若さと美を感じて良い感じ^^

美魔女もいいね^^

なんて思った私、今日は早寝します。
で、早起きします。
ほんで、明日は多分、雨・・・

早寝早起きを目指す私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
美熟女さん美魔女さんとのあんな夢を見たいと願いながら床に着こうと思います^^
ま、その時には忘れてるだろうね。
元気っすか

衝動的に・・・って事がある者です。

寄っちゃいました、で、買っちゃいました。
自転車じゃなくてです。

家電量販店のYマダに寄りました。
その前に奥様と平早シローでした。

平早シロー(ひらやはしろー)
平日の早い時間にスシローに行くって意味ね。

で、その平早シローって帰り道、その店に寄りました。
目的はマッサージチェアです。
目的を達成し店内をウロウロ・・・
これがマズかった。

今回は炊飯器です。
見に行くと買っちゃうってパターンです。

過去には、洗濯機、520Lの冷蔵庫、55のテレビ、掃除機ときて炊飯器です。
だってね、行くとね、タイムセールだの何周年記念だのって通常の販売価格よりも更に安く
店頭に並んでるんです。
で、奥様と検討の結果・・・・ご購入・・・・・・・・・・

自転車がチョッと遠ざかったような気がします。

嬉しいような、そうでもないような・・・私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
この勢いで自転車屋に寄ってみようとたくらんでます^^
元気っすか

何とかして欲しい者です。

ホント使えない奴です。
困った奴です。

何ガって?

ホント使えない奴です、ポケットティッシュ

だってさ、開ける時にさ問題が起きるんです。
片面にはチョッとした広告みたいなになってたりするじゃん?
それはいいんです、その反対側のミシン目が問題です。

開きにくいんです・・・・
包んでる物の材質によっては更に問題が・・・

あのミシン目、力加減が難しくないっすか?
私には難しいんですよね・・・
で、半透明の白っぽい包みで厄介な奴があるんです。

開ける時にミシン目を両側に引っ張ると伸びて切れないんです。
で、そのタイプの物だとかなりの確率で中身ごと真っ二つです。

それじゃ使えやしない。

何とかならんのかね、ポケットティッシュのミシン目


そして箱物でも問題が。

エコサイズみたいな事をうたい文句してる物があります。
エコサイズでいいのか分かりません、製造業者によって違う言い方だろうし。
昔からあるあのサイズよりもチョッと小さいんです。
チョッとじゃないな、かなり小さい。

エコとか環境がどうのって事でやってるみたいけど、それは単にその会社の営業だと思う。
そういった事を表に出すと印象がいいって思うんだろうしさ。
でも、使いにくい、使えない・・・・

だって鼻かむと・・・・・・
二つ折りにしていつも使うんだけどね、紙面より手の平に付いてる方が多いくらいです。
しかも破れてるし・・・
だからチャンと二つ折りじゃなくて三分の一くらいのところで折る二つ折り、それでも足りない・・・

あのサイズ腹立たしいくらいに使えないんです、私には。

確かに安いけどあれじゃあなぁ・・・って。
だから職場で自分用に買ってる物は普通サイズの物です。
しかも柔らか物です。
ローションは使いません。

使えない物に比べたら高いけどコレじゃないと使えない。

使い勝手を優先に商品開発してないの?って思っちゃいます。


ここ数年トイレットペーパーも巾が狭くなってないっすか?
危なっかしくてしょんない。

そんな危険にも立ち向かってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
大をしてる時って匂いでその粘度とか状態って分かるね。
ただ、出てる感触と実際に出た量との誤差は大きいね。
元気っすか

色々と目にする者です。

しかしアレね、朝の過ごし方ってのは人それぞれだね。
流れからして一応書いてみます、私の朝の過ごし方。

起きたら先ずはトイレだね。
過去にはトイレに行かず用をたすっていう荒業を使った事もあるけど最近はトイレです。
で、歯磨きして顔を洗う。
で、テレビ見ながらシリアルを食べる。 時々ね。

ま、そんな事はいい、どーでも。

自転車に乗って職場を目指します。
その途中で会ういろんな人達。

走ってる人って多いね、ジョギングっていうのかな、朝から走ってます。
見てるだけで疲れてきます、そして感心します。
凄いなぁ、走るって って思いながらも なにも走らなくても・・・・とも思います。

ラジオ体操やってる人達
これまたさまざまなんです。
チームなのか何なのか全員が上下とも白のジャージで白い帽子でやってるんです。
この手の集まりが数箇所あります。
全箇所体操してるところを見たわけじゃないけど、終わった後の談笑っていうか集まって何か。

それぞれ私服でやってる所もあります。
それって第何??って体操をやってます。
6時半前からなにやら体操してたりもします。

ラジオ体操にそこまで入り込めるって何だか凄いって思います。
現場の朝礼でラジオ体操やったりします。
実際にはラジオじゃないけどね。
私、けっこうマジでやる方なんです、やるならチャンとっていう意識があるんでね。

ウォーキングの人達も多いね。
コレは朝より夕方から夜だね。
朝もいるけどさ、横に2人3人ならんで歩いてたりもするね。
何の為に歩いてのか知らないけど身振り手振りを交えて喋りながら・・・・
橋の上でもそんなんだったりします。
橋の歩行者とか自転車の走行帯って狭いじゃん?
申し訳ないけど、ホントに邪魔。

自転車に乗ってる人達も多いんだよね。
通勤だったりそれ以外だったり。
定年した後の運動みたな感じの人も多いね。
そういった人達はほとんどが高級って言われるような部類の自転車に乗ってるんだよね。
ピナレロとかコルナゴとかって乗ってるんだよね。
どれくらいのコンポなのかは分からないけどね。

みんな色んな朝の過ごし方があるなぁって最近思うようになりました。

日曜日だとまた違うんだよね。

子供達のサッカーだとかバスケだとかの集まりだったり
ここ数年、子供の運動関係には親が付き物なんだね。
私の頃は自転車で行くのが当たり前だったし、ライン引きも昼の準備も何でも自分達でやった
のに今じゃ親がやったりするんだね。
私、個人の思いとしてはコレは間違ってると思うな。

朝のコンビニとかの駐車場はこの手の集まりがあったりするね。
文句や不満はあるけど、そのおかげで美ママさんを見られるからヨシとします。
だって無料だし。

で、私が一番理解できないのがパチンコ屋に並んでる人達。
パチらない私には全く理解できません。
パチること事態も並ぶのも。

ホームセンターの開店待ちで並ぶ私が言うのも何だけどね。

明日の朝はどんな集まりがあるかな?
天気が悪いみたいから美ママさんは見られないなぁ・・・
雨で中止ってなるのはどうも好きじゃない。



基本、雨天決行が好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私にベストな朝食って何でしょうね。
元気っすか

鼻で笑う時がある者です。

しかしまぁ・・・
何ていうか・・・・

先ず言っとくと私、FM放送ってのが好きじゃないんです。
ストレートに言うと嫌いです。

やっぱりラジオはAMの方が好き派です。
仕事中、1人で運転してる時は時々ラジオをつけます。
その時は決まってニッポン放送です^^

だって面白いんだもん。

で、なぜFMが嫌かっていうと、他は知らないけど地元限定ってことで。
シャベリ手が笑いを狙うけどほぼ確実に外す。
聞き手がメッセージで笑いを狙うけど確実に外す。
どちらも言う事が変だったりすると思うんです。

先日聞き手からのメッセージで「自分は横浜に上京して・・・」どうのこうのって・・・
横浜に上京? 
変じゃないっすか?

就職相談をバイト先の先輩にしたら「一番好きなことは仕事にしない方がいい、仕事が嫌になったら
好きなことがなくなるから」とか言われたって。
で、その人もソレに納得して感激したみたいな事いってました。

変じゃない?
好きなことを仕事にしない方がいいって。

コーナーでボケ回答を募集してたくさんメールが来るらしいけど・・・
いくつか読み上げるけど何一つとしてボケてないなぁ・・・って思うんです。
ボケてるのかもしれないけど、笑えないんだよね・・・私は。

で、シャベリ手は読み間違いがあるね・・・
シャベリがたどたどしかったり。

せっかくなんだから音楽関係をメインでやればいいと思うのです。
でも、英単語の混じりのしゃべりはやめて欲しいね。
番組冒頭の挨拶かなんかを英語でってのも勘弁して欲しいね。

仕事しながらイラッとします。


そんなこんなで思うのです、FMってこんなでいいのか?って。
笑い関係はAMで。
そう思うんです、私。



でも、聞いちゃってるって事だね。
だってFMがついてるから・・・
AMだとね仕事の関係でノイズが入るんです、だもんでFMなんです。
せっかくノイズが入らないんだから音楽をって思うんです。

流行り物じゃなくて歌手の歌をお願いしたいね。


いいのか?これで。

いつまで悩み考えるんだ? 自転車
思い切ってカーボンフレームってのありかな?って思いはしたんです。
きっといつかはロードにってなるかな?って思うとソレもありかなって。
でもね・・・カーボンフレームだとシートポストのキャリアが付けられないし、スタンドさえも
付けられないじゃんね、そうなると通勤には不向きかなって。

まだトライアスロンがそれほど知られてなかった私が若かった頃、私 トライアスロンに乗ってた
んです、思い切って買った自転車でした。
確かに乗りやすかったし、気持ちよく走れるんです、それなりに。
通勤にも使ってたけど不便さは感じてました。

だから、ロードにしようかそれともクロスにしようか、シクロもいいかなって思います。

過去にはトライアスロンの他にマウンテンバイクも数台乗ってきました。
中には出始めのカーボンフレームもありました。

やっぱりスタンドが欲しいね。

立てかけて止めるのってどうも・・・・
だってさ、店の壁だったりガラスだったり立てかけるのはね・・・・
私が店のオーナーなら気分悪いかもね。
自転車立てかけ所じゃねーんだよ!!って。

もう暫く悩もう店とも相談したいし。


決められない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとございます。
風邪なんてひいてないっすか?
連休前って仕事が忙しくなって体調崩す人、何かと何かな人 色々だね。
元気っすか

だるさと痛みを感じる者です。

腿が痛い・・・
腿がだるい・・・

数日前のガ現場で無理な姿勢で溶接やってたせいなのか、その時踏ん張ってた腿が痛いです・・・
そして自転車通勤での向かい風
そして今日の現場での脚立、ハシゴの昇り降り

この痛みとだるさがなくなる頃、腿がチト太くなってるかもしれません。

進化する初老の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日の記事はサボり記事だね。
元気っすか

今年はどうなる?者です。

今、連休っていえばGWだね。
去年は確か・・・・ココへ行った。
moblog_b4d66aa0.jpg
イリアッド・ジャパン いいね^^
でも、風のスウィングが好きです。
河崎さんの作品はどれも好きだなぁ^^ いくつかの作品の製作に関わってます、私、実は。

で、こんな所に行った去年のGW 今年はどうなる?
今やってる仕事の2つが連休前に欲しいって言われてて、ソレは終わります、納期までに。
問題はその後です。
連休明けくらいって言われてるんです。
で、連休明けっていつのこと?
連休の明けた週くらいにって認識でいいんだろうか。
だとしら・・・・・間に合わないぞ! 
間に合わせる為には連休なんて言ってらんないね。

てか、去年は久し振りにGW休んだんだよね。
今年はどうなる? 
てか、どうする??

別の日に休みとる?
連休の代休じゃなくて、有給で。

連休の行楽渋滞って嫌だけど平日の渋滞ってのも辛いしなぁ・・・
でも幸い私、日頃の行いが良いうえに目と顔と性格が良いせいか行楽渋滞ってあまりハマッた事
ってないんです。
現地に着いてからも長蛇の列に並んだこともないあかなぁ。

多分ね、人気のない所に行ってるのかも。

でも、どんな状況下でも美ママさんチェック美熟女美女チェックは欠かしたことありません^^
ソレをしなかったら何しに行ったんだ?って事にもなるし。

先ずはアレね、連休どうするか、どうなるかだね。
急な修理仕事が入るって可能性もあるし。

車を磨きたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は早出です^^
週末も早出かもなぁ^^
元気っすか

そんなんでいいのか!?って思う者です。

今でも時々見かけるね・・・
ソレは優しさじゃないと思うなぁ・・・・
ま、人それぞれ考え方があるからさ、何とも言えないのかもしれないけどね・・・
私はしません、絶対に。

ソレは何かというと・・・

女子のバッグを持つってこと。

今日も見かけました。
楽しそうに話しながら彼女か何かのバッグ持ってるんです、ニッコニコしながらね。
とても信じられないんです、私には。

それは優しさじゃないぞって思うのは私だけでしょうか。

で、可愛い彼女?
なぜ男に持たせる?
服も靴もバッグも合わせてオシャレなんじゃないの?
それがファッションだかってやつじゃないの?
それともアレか?男にバッグを持たせて完成するオシャレなんか?

おそらく彼女の方が持ってって言って差し出すんじゃないと思うんです。
男の方がさり気なく持つんだと思います。

信じらんなーい。
私は絶対に持ちません。

仮に靴の中に砂利かなにか入ってソレを取る為に持っててって言われても持ちません。
下に置けって言います。
置いてそのバッグに足を付けって言います。

仮に彼女が買い物してもその荷物も持ちません。
買ってあげたにしても彼女が買ったにしても持ちません。

だって私、荷物持ちじゃないし。

冗談じゃないぜ!!
人前で持つなんて。

そう、人前じゃ持ちません、絶対に。
2人きりの空間でなら持ちます、ニッコニコしながら。



矛盾する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
お姫様だっこもします^^
なんなら駅弁のアレも^^
元気っすか

寄り道した者です。

今日は定時チョイ過ぎで終わりにしました。
なんせ作る為の材料が入ってこないんでね・・・

で、自転車屋に寄ろうかと思ったけどなぜか眼鏡屋さんに。
今の眼鏡、遠近なんです。

あ、私、目と顔と性格がいいんだけど乱視だということが判明したので眼鏡を作ってみたんです。
ソレが遠で近は・・・・お手元用ってことで。

でね、遠近使ってると乱視だけの眼鏡が欲しくなるね。
某推定美熟女さんから使い分けしてますってメッセージがあってそれから気になって。
ほいだもんで、乱視用とお手元用?をそれぞれ欲しいなって贅沢なことを思ったのです。

で、店で見てたらサングラスも欲しいなぁって。
前から「いいなコレ」って思ってたサングラスがあってそれが店頭にあったんです。
で、サングラスのレンズの手前にインナーフレームがあってそれに度付きレンズが入るんです。
いいなぁ、コレ。

黙って買っちゃおうかしん^^


それより自転車か?
内装でディスクブレーキで探してるんです。
チェーンじゃなくてベルトもいいなかとか思ったりなんかして。
ネットで見てても何だし、どっかの店で店員さんと相談もしたいかなって思ったりも。

でも、ロードもいいなって思う。
思い切ってピナレロとかコルナゴとか?
でも、アンカーがいいかなって思ったりも。

電卓も欲しい
関数が出来るのは当たり前で、分数を見たまま入力できたらいいなって。
ま、関数って言っても初歩的なことなんだけどね、実際使うのは。
角度とか長さが出せればいいんで。

分数が出来たらいいな。
チョッとした専門的な分野の計算に分数は付き物じゃん?
そのまま入力できたらいいなぁって思うんです、なんせ頭脳が残念なんで・・・・

パソコンも欲しいな。
今度はEとかDとかにしようかな^^
ネズミもいいかな。


前にも欲しい物ネタで書いたけどやっぱり欲しい物は増える。
でも、いつの間にか忘れる。
ってことはたいして欲しいんじゃないって事じゃんね、それを狙ってるところもあります。

暫くどれにしようなんて考えてて忘れればそれで終わり、それでもやっぱり欲しかったら
更に真剣に考える。
私、勝手暫くすると興味なくなるって事が多いんです。
だからってのもあるんです。


よし、終わりにしよう。
寝る準備に入ります。

大当たりのクジが一番欲しい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眼鏡のフレームは何派?
フレームが無い派とか下だけフレームとか上だけフレームとか・・・ぶっといのが好きとかって。
あ、眼鏡のフレームね。
元気っすか

何かとある者です。

なんじゃそりゃ? 何かとあるって・・・
いきなり話題そらすけどね、私Firefox使ってます、メインで。
でね、検索がGooleなんだけどね、ファビコンがねgooのgマークになってます。
さっきからそうなってます、何で??

さて、いろんな宅配があるね。
通販とかで買った物の宅配もあるけど私が最近思うのは「水」です。

水の宅配ってどうよ?

水だよ、水
水を売る商売ってどうもね・・・・
だって水だもん。

夏になると取水制限とかなっちゃうような所だとありがたいのかもね。

私が生まれ育った町は水がマイウーなんです。
2年連続で清流ランク1位になった川を水源にしてるしね。

私が子供の頃は泳げるくらいあった水が今じゃ・・・歩いて渡れるくらいです・・・。
でも、伏流水が多いんだよね。

で、そんな環境にいると水の宅配なんて信じられないって思うのです。
ま、職場じゃ使ってますけどね。
だって便利なんだもん。

お湯が出るし、冷水が出るじゃん^^
職場の水道は井戸水なんで夏は冷たく感じるんだけど、宅配のサーバーは冷たく感じるんじゃないじゃん?
ほんとに冷たいじゃん、それがいいね。


井戸水、なぜ夏は冷たくて冬は温かいのか知ってるかな?
まさかの、そう感じるだけってだけ なんだよね。
多分・・・

宅配の水なんて・・・って思ってはいてもね、ウチはマンションだからさ貯水槽に貯めてからの給水に
なるじゃんね、だもんでね、夏に出てくる水は温かいんです・・・・
寝起きで顔洗ってもスッキリ感なんてありゃしないんです。
冬場は氷水の如くです。

一応ね、モールドウォーターってやつなんで美味しさはあるんだろうけど、温かくなった水を飲んでも
美味しさは感じないね・・・・

そうなると宅配っちゃう!?


今日の記事も何を言いたいのか分からんね。

宅配ピザは注文しない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
だって、高いじゃん!! 恐ろしく高いじゃん・・・でも美味しいんだよね^^
宅配の水ってどれくらい普及してんだろうね?

使ってます?
元気っすか

何年日本人やってんだよぉ・・・・って思う者です。

私なんざぁ、まだ日本人暦44年なんで、エロそうな事は言っても偉そうな事は言えません。
でもね、気になるんです、言葉遣いって。

友達同士とか家族内だったら別にいいと思うんです、間違いや下品系の言葉でも。
でもさ、接客とかだとね・・・

今日ね、帰りに寄ったスタンドで洗車機待ちしてたら店員さんが来て何やら説明してました。
で、「何か分からない事は大丈夫ですか?」って言うんです。

Pardon?  (使い方合ってる?)

分からない事は大丈夫? 
何が言いたいのか・・・・・・


某ラーメン屋さんでは、「味噌バターラーメンになります。」って持って来ました。
今持ってきたのはどんな状態なんだ?って思うね。
暫くすると味噌バターラーメンに変化するのか?って。
もしかしたら味噌バターコーンになりゃしないかって若干の期待を持ったりして。


「よろしかったですか?」も気になるけど考えようによっては場面によってはいいね。

過去に一番笑ったのは営業電話でした。
言葉遣いの間違いっていうより、単なる間違いなんだけどね。

携帯に電話がきました。
なぜか関西方面の電力会社か何かの会社でした。
で、暫く話を聞いてたら、「あの・・・どちら様ですか?」って言うんです。
自分でかけてきて「どちら様」だもん笑うしかないね。

そんな事を思い出したのでした。 チャンチャン♪

明日も仕事です^^
分数と関数のできる電卓が欲しい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ゴールデンウィークの予定は?
元気っすか

納得したくなる者です。

何かしてる時に浮かんでくる言葉ってないっすか?
きのうの記事にチョッとカブル感もあるけど・・・
向かい風だと赤いトラクターが浮かんでくるみたいなね。

きのうだったかなぁ、その前だったかなぁ・・・・その前だったかなぁ・・・
朝ね、工場の裏の草むしりをやったんです、朝っから。
職場に着いて着替えてタイマーセットしてあった洗濯物干して、草むしり。

洗濯物を干す所があるんです、洗濯機も置いてあってチョッとした端材も置いてあったりする
そんなスペースがあるんです。
この時期になると草がなかなかなんです。

草だけならいいんです、問題はそこについてる虫です。
洗濯物が風で落ちた時なんて困っちゃいます。
緑色だったり黒かったりの小さな虫が付いてるんです。

数はね・・・・数え切れないくらいです。

で、草むしりです。

そんな時に頭に浮かぶ言葉があります。
ソレはね・・・
[浮かぶ言葉]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

再びな者です。

急に変更ってあるけどなぜ?
予定変更が多過ぎで・・・・・

去年の末に工事って予定だったんで材料入れてあったのに・・・
延びに延びて今月の最終週に工事だそうな・・・
しかもソレを言ってきたのが今日。

なんでこうも工程が変わるのか・・・・
変わり過ぎです・・・。

予定変更で暫く残業の日々になりそうです^^
週末も出勤になりそうです^^
てか、やらないと私の仕事が間に合わなくなっちゃいます。

さて、話題変更気味で何だけど・・・。
ここ数日の出勤時、向かい風なんです。
自転車での向かい風ってチョッと辛いよね。
毎日向かい風で脚がダルダルです。
ダルダルダルビッシュなんて言わないからね。 書きはしたけど。

向かい風のテーマソングって言えば?
赤トラだね、小林旭の赤いトラクターだね^^
風に逆らう 俺の気持を知っているのか 赤いトラクター♪燃える男の 赤いトラクターって
頭の中で止まりゃしない^^

小林旭 かっこいいね。
で、赤トラがおさまったかなぁ・・・って思うと「昔の名前で出ています」が始まって、「熱き心に」が
始まってしまう私の頭の中。

急遽定番の千春に代わる時もある^^
で、職場に着。

私、予定変更で・・・若干の悪寒がします。


急遽変更で元気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱりチョッと悪寒です・・・。
元気っすか

いつも思う者です。

単価ってのがあるけど、色々だね。
物の単価っては日常たったりするけどさ、ギャラってのも単価っちゃ単価?

芸能人のギャラって気にならないっすか?
[単価]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

当たった時の事を考えてる者です。

数字選択式のクジとかさいわゆる宝くじ、当たったら?

考えるとアレね^^

よし、先ずは当選金額を設定しよう。
[推定妄想]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

知りたい者です。

さて、いきなりだけど小遣いってどんなんでしょうか?
一人身の方は自由になるんだよね、私もそうでした。

が・・・

結婚してからってのはね・・・・
[ヨソはどうなん?]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

半分休みにした者です。

今日は日曜日、休みだね。
でもナゼか素直に休めないんだよね・・・久し振りの休日なんだけどね。
久し振りだからこそ素直に休めないってのもあるかな。

で、朝っから出社してチョッと直し仕事してきました。
数ヶ月前から調子の悪かった機械を直してみました。
メタルソーってやつね、パイプやフラットバー、アングルといった材料を切断するための
機械なんだけどね、角度の調整に無理があったんです。
数ヶ月前からスッゲー硬くなって大変だったんです。

だもんで、それを直しに。

単純な構造なんだけどバラした経験のないタイプの物なんです。
バラした結果やっぱり単純な構造でした。
でも、作動が硬いだけにテーブルの抜き出しが大変でした。
天井クレーンで軽く吊りながらクサビで隙間を作って3台の爪ジャッキでバランスとりながらの
抜き出しになりました。
分かってるモデルなら簡単なんだけどね、一応何かと気にしながら。

キレイにクリーニングして傷になってる部分は修正してセットします。
モリブデングリスを塗ってから入れてみました。
この箇所にモリブデングリスが正しいかどうかは微妙だなぁ・・・
でも、それしかなかったんで。

思いっ切り力かけてわずかしか動かなかったのに片手でラクラク動くようになりました。

さて、作業終了・・・・・・・・・


日早 シロー(ひはや しろー)しました。
日曜日の早い時間に夕飯としてスシローに行くって意味です。

さて、寝ちゃおうかな・・・


ついでと言っちゃなんだけど宝くじ的な物を買った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがごうございます。
当選時の使い道をネタに記事書こうかな。
元気っすか

やっぱり嫌な者です。

合羽ってのはアレ?何とならんもんかね?
合羽着ると汗かくじゃん?

雨には濡れないけど汗で濡れる・・・
しかもけっこうな濡れっぷりだし・・・
濡れるって字なんだかエロいね?
でね、汗で濡れるしさ、しみてくるじゃん・・・

やっぱり高級な合羽じゃないとダメね。
袖口からしみてくる。
中がメッシュになってて「ベタつきにくい」みたいなこと書いてあったけどそのメッシュが
しみてくるんだよね・・・
袖口からジワジワと毛細管的に・・・

で、ウチに着く頃は肘までシャツが濡れてる・・・

襟周りが濡れる・・・
顔に当たった雨がそのまま下に流れてシャツの襟周りが濡れる・・・
ウチに着く頃には胸の辺りまで濡れてる・・・・

何とかならんのか? 合羽ってのは。

高価な物を買えば済む話だったりもするね。
やっぱり最後は金なんだよね、世の中、何をするにしても。

遠い昔を思い出してみる。
パクるならば・・・
ちょっと小さかった頃のこと? 小さい頃じゃないね、学生の頃のこと。
自転車通学で合羽着てて汗でビッショリとかシャツがびしょ濡れって事がなかったように思う。
気のせい?

そうだよね、気のせいだよね、きっと。
あのシリーズの合羽で汗かかないわけないしね。

合羽かぁ・・・・
年に何回使うんだ?って思うと数万ってのはね・・・
でも、ソレによって快適な雨チャリ通勤なんだよね。

あの濡れる合羽は嫌だ。

で、自転車
悩んでます、何を買うべきか。
通勤って事を最優先にディスクブレーキで内装で? なんならベルト駆動とか?
それともロードで快適にはしっちゃう?
思い切ってピナレロ?コルナゴ?

今の自転車、嫌だ・・・

中国製ってのも嫌ではあるけど、そっちのブランドだからしかたあるまい・・・。
一応有名ブランドではあるけど・・・
その中でも比較的お手頃価格の物を買いました。
で、自転車通勤で一年経たないのに駆動系の磨耗が・・・

チェーンとチェーンリング、スプロケットを交換しました。
一年乗ってないのに症状が出始めて約一年で交換でした。

いくら安価な物とはいえこんなだんなぁ・・・
そんなで製品化してるブレンドはもう嫌だ。

贅沢をしてもいいのでは?とも思ってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
カーボンフレームに憧れます^^
元気っすか

違いが分かりそうな者です。

最近ね、コーヒーを飲むようになりました。
飲むようにって程の量じゃないけどね、一応飲むってことで。

でもね、ミルクの入った缶物はダメね。
砂糖の入った缶物もダメね。

ブラック限定です。
今日仕事帰りに寄ったスーパーでエスプレッソを買ってみました。
カップに入ったあんな感じのをね。

エスプレッソはわりと前から飲めたんです。
これまた限定でちゃんとした物で。

二十数年イタリアに住んでた一家の奥様が入れてくれるエスプレッソが美味しいんです。
向こうに部屋もあるし、今でも行ったり来たりしてますけどね。

で、その買ったエスプレッソよく見たらカフェラッテって書いてあります・・・・・
ストレートじゃねーのかよぉ・・・・

最近、コーヒーを飲めるようになったって話でした。

違いが分かりそうな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
数字選択式のクジってあるじゃん? 買ったりしますか?
私、その手の物は・・・・・・・QPで。
元気っすか

見方を変える者です。

車の保険ってのはアレね、チョッと面白いっていうか変ていうか・・・
リスク何とか型みたいなのってあるじゃん?

若者が高かったり、走行距離によって安くなったりとかって。
思うんです、走行距離が多いと高いって何だかなぁ・・・って。
[どうでしょう]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

自分に言い聞かせたい者です。

元気か!?自分に言いたい。
どう返事するだろうか。

きっと「それなりに」って答えるだろうなぁ。
もしくは「そこそこ」って。

明日からまた早出続きになりました^^
急に決まったりするんです。

「日曜日にどこ行こうかなぁ」とか考えても無意味になる可能性が高いこの時期です。
年度がかわって暫くは忙しさが止まるんだけどね。
そんな時には点検だったり、機械メンテナンスの仕事が入ってきたりします。

これが急に決まる事が多いんです。

ま、修理だから急にってのが当たり前みたいになってるしね。

で、明日は点検です。
某市の山奥です。
この時期、山奥と言えば?  そうね、花粉ね・・・・


早くも眠い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
田舎街って意外とアレね、美ママ率が高いね^^
ヤンママ率も高いね^^

ま、私の勝手な印象なんだけどね。
元気っすか

見に行きたい者です。

今、かなり久し振りに映画ってのを見に行きたいって思わなくもないんです。
見たい映画はただひとつ、ドラゴンボールだね^^
見に行きたいけどね・・・・

そう思いながら行かないだろうと思います。

ドラゴンボールいいね^^
[コッチの方が好き]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

決められない者です。

決められないんです、私。
コレだ!!って自転車も決められない状態です。
奥様の気持ちが変わらないうちに買っちゃわないとなぁ・・・

決められない
今日はエイプリルフールだね。
何をどう言ったらいいか決められず夜になりました。

決められない
今日のブログネタ
決められないまま取りあえず書き始めてみた。

でも、決めた。
明日も早出 ∴ 早く寝よう


脚のだるさ、疲れが抜けない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今度買う自転車は国産かイタリアにしようと思うのです。