justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか?

今夜は出かけます。
出かけ中です。
久し振りに母親がコッチに来たので夕飯をって事で。

では、のちほど。
スポンサーサイト
元気っすか

できない時がある者です。

我慢してできる時もあるし、すんなり出来る時もあります。
それは・・・

早寝

コレがね出来そうでできないんです。
だって、テレビの都合があるからねぇ。

この街、民放が4局しかないんで選択肢が少ないから今の状態で済んでる感じかな。
都会だったら番組選びが大変だろうね。
でもやっぱり羨ましいな、民放が多いって。

ここの4局でも見るランキングが決まってます、トップはダントツでフジです。
やっぱりバラエティーはフジです^^  女子アナ的にもフジで^^

続いて日テレです。

キー局がって事でね。

暑いこの時期、変に疲れるから早く寝たいんですけど、やっぱりテレビがね・・・
で、早く寝ると早く起きちゃうんだよね、だから睡眠時間が長くなるってわけじゃない
ような気もしてならんのですけど・・・

でも、なるべく早く寝るように心がけています。

良い子は早く寝るのです。

悪い子の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
イビキが凄いらしい、そのうえ呼吸が止まるらしい。
元気っすか

やっぱり悩む者です。

高い所から見て人間は小さいね。
だからといって悩みがチッポケとは思わない、私にとってはそれなりに大きな悩みだったりも
するしね。

今の悩み、サングラスです。
どれにしよう・・・って。

自転車通勤の時に使うサングラスを探してなくもないんです。
モロ自転車用みたいなのはね・・・あの自転車だし・・・
若い頃、トライアスロン乗ってた時はそれ用の数万円のサングラスを使ってたけど、今は・・・

百均でもいいかって思うくらいです。

普段車を運転する時は釣りに使ってる偏光グラスを使ってます。
で、職場のトラックにはかなり前に買ったレイバンのオリンピアンを置いてあります。
昔らしくチャンとボシュロムです。

で、今度は自転車通勤用が欲しいなって思いまして。
形がイマイチ決まらないんだよね・・・

横っちょがシュッてしたタイプが好きなんです。
説明が難しいけど、シュッてしたやつね。
でも、モロ自転車用みたいな物とか某眼鏡屋さんのスポーツグラスみたいな形はね・・・

チョッと悪の感じがして横がシュッてなった形、なかなか見付かりません。

もう少し探してみます。

皆さんサングラスって使ってます?
最近女子のサングラスってデッカイね。
アレいいね^^

ピタッとしたジーパン履いた茶髪のお姉さんとかがデッカイのかけてるといいね^^
美熟女さんがかけてるのもいいね^^
派手は感じのお姉さんがかけてるもアレね^^ たまんえーね^^

通販で探す私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あまりにも安い物だと目が悪くなりそうが気がします。
元気っすか

イラッとする者です。

この暑さ、イラッとします。
カラッとした暑さならまだいいけど、湿度高めのジメッとした暑さは勘弁してくれ・・・
イラッとします、そんな暑さ

外に出るとボアッとする暑さ、イラッとするなぁ・・・

KARAっとしたのはいいね^^
BOAは良いけどボアッとした暑さはね・・・

暑いのが嫌なんです。
仕事で汗かくのはいいのけど暑いのは嫌ですね・・・
でも、仕事の関係で長袖長ズボンです、チョッと厚めの生地です。
暑い時にその服装はチト辛いけど着るとその気になるって言うかやる気になるって言うか、
気持ちの切り替えが出来るって言うか何て言うかそんな感じです。
制服だしね。

半袖Tシャツでやってる人もいるけどその人はやっぱりその程度の物しか作れないんです。
見るとイラッとする。


今日は勉強会に参加しました。
専門家ってのは頭良いんだなって思いました。
質問された事だとか自分の意見をシッカリ答えられるから凄い。
専門分野だから当たり前っていったらそれまでだけど、自分の専門分野の事で質問されたら
チャンと答えられるだろうかって思うと正直チョッと自信が持てないかな。

で、今日の勉強会、県民評価者も参加できるんです。
ま、見てるだけ聞いてるだけなんだけどね。
12時までの勉強会でした。
で、12時を過ぎた頃に1人の県民評価者が「この会議は12で終わるんじゃないのか」って
大きな声で言いました。

年配の男性です。
この手の人は面倒だ。
12時までって時間を気にしながらやる話し合いはどうだろう・・・って思う私です。
「12時までってなってるんだから12時終わらなくてどうする」みたいなことも言ってたかな。
時間の問題じゃないと思う私です。

事前の説明で討論が終わった班から解散してくださいって説明があったんです。
討論が終わってないから終わってないだけの事だと思うんだなぁ。
あと数分で終わる流れなんだけど、なぜ静に聞いていられないんだ?

イラッとするね。
「県はいつもこんな会議のやり方してるのか」って言って去っていきました。
討論してるの県の職員じゃないんだよね、って思った私。

この手の年配者はイラッとする。

基本的に年配者ってのは嫌いじゃないけどこの手はね・・・
年配者からは色んな事を学べると思ってます。
だからこの手の人からも学ぶ事はあるね。

この手になると嫌がられるってのを学んだ気がします。
あの場にいた人達、参加した県民評価者も、各専門家の方々も事務局の方もみんな
不快な思いをしたと思います。

やーね。


勉強会が終わって展望室に行ってグルッと見渡してきました。
高いところから下を見ると「人間って小さいなぁ」って思うね。
だからと言って、自分の悩みなんて小さい事だなんて思いません。

その考え軽くイラッとします。
ま、上から見た人の考えだから何とも言えないけどね。
それを人に対して言うのはなぁ・・・
「そんな小さな事で悩むなよ」みたいな?

悩みの大きさ深さはソレゾレだと思うんだなぁ。


そーそー

頑張れって言われるのもイラッとする。
自分なりに頑張ってるんだけどね。


いちいちうるさい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑い夜です・・・・・・
イラッとしながら眠りにつきます。
でも、夢はエロ系です^^
元気っすか

行かない者です。

今日は花火大会です。
ま、行きませんけどね。

戦没者鎮魂の花火だったそうです。
今はどうなんでしょう、そういった思いでやってるんでしょうか。
震災の時は自粛なんて言って延期したんです。

鎮魂の意があるなら開催するべきだっと思うんだけどね、やっぱりソコは役所だから・・・

そんな花火大会、私は見に行きません。
実家にいた時は実家の居間の窓を開けると正面に見えたから見に行かなかったし、会場近くに
住んでた時は近くから見えたからワザワザ行かなかったし、今じゃ引っ越して隣町なんてワザワザ
見に行くなんて事しません。

てかね、職場は花火大会の会場近くなんです。
だから、通行止めになる前に帰らないと面倒な事になります。

で、今住んでるマンションからも見えるんです。
隣町の会場、距離にしてやく13キロくらい?
8階の部屋から見えます。

1センチチョイくらいの大きさで。

また後で書こうかなって思ってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
浴衣姿ってのはいいね^^ 女子限定で。
元気っすか

危なかった者です。

危ねーです。

帰宅途中の道に新しくスーパーがオープンしました。
ま、チョッと面倒なことしての帰宅途中ですけどね。

その店で危ない思いをしました・・・
これからは気をつけよう、チャンと確認しようって思いました。


賞味期限が近いって事でパンが50円でした。
近いっていうか当日ですけどね。
でね、いくつか選んでカゴに入れる。

レジに行く。
なるべく可愛い子、好みに近い子がやってるレジに並ぶ。

会計後、「ん?」って思った。
1つ50円って事は・・・この数字はおかしい・・・・
レシート見たら98円のパンが2つ入ってました。
賞味期限は、翌日だ・・・

どうやら当日期限限定らしい・・・

思い起こすと同じワゴンの中に入ってたんだよね・・・・
誰かが謝って入れちまったのか? 返す時に。

で、翌日も同じミスをしそうになりました。
カゴを見たら翌日の物が・・・・

危ない危ない・・・・


ま、そんな程度の危ないなんですけどね・・・・・・・・・・


何かと小さな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
何かと小さいって事は・・・・何かも?
元気っすか

正直に言う者です。

実は私・・・・・・・・・・した事あるんです、あんな場所であんな事。
人目を気にしながらも途中でやめられないその快感。
出し切った時の気持ち良さってのはいいね^^
お掃除してくれねーかなぁなんて思ったりもしちゃいます。
たまった物を一気に発射させるその瞬間、外だとその快感が更にアップです^^

場合によっては外でするのもいいね^^

野糞

今まで何回やったかなぁ・・・

だってさ、渓流釣りとか行くとトイレなんてないじゃん。
あるのはそういった時には天然の水洗式とも思える川。
ま、川の中じゃしないっすけどね、面倒だし、釣り人だしさ、一応・・・
で、林さんで・・・。
そんなスクランブル発進の時の為にトイレットペーパー持参です。
ティッシュだとね小さいし解けないからダメなんだよね。


現場仕事の時も・・・
最近の工事現場のトイレって水洗もあったりするんです、けっこうな勢いで水が流れます。
そうね、例えるならば・・・30年くらい前の水洗トイレみたいな?
単にバシャーって流すみたいな。
でもね、ま、そんなトイレでもありがたいんです。
問題は水洗どころか、リバース機能付きのトイレさえもない場合もあります。
あ、リバース機能ってのはいわゆる、ぽっとん便所ね。
お釣りが帰って来るタイプのあれです。

コンビニとかあるような所ならいいけど、仕事の関係で山の中が多いんです。
山の中だったり田んぼだったり畑だったりの場所でのトイレは困るね。

小ならいいけどビッグな方は・・・・
山なら野糞ポイントがあるけど畑だとか田んぼしか周りにない状況だとね・・・

勝手に下肥って事で置いて行くわけにはいかないし・・・。

そんな時に探すのは暗渠とか。

ま、詳しくはアレね。




この時期の現場トイレって辛いです。
リバース機能が付いてるトイレは避けたいです。
リバース返しが付いてても辛いです・・・・
あ、リバース返しってのはね、便器の中にフラップが付いてるタイプです。
コレのお陰でリバースが防げるし匂いも若干弱まるかな。


こんなネタでゴメン・・・・
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレっていうネタが思いつかず、辛うじて思い付いたのがコレでして・・・。


ネタに苦労する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
出先でのトイレって男はいいけど女子って大変だよね・・・
PAとかSAでも並んでたりするし・・・。
元気っすか

見てる者。見る者です。

女子アナとか女性キャスターっていいね^^
たまんねーね^^ 何とかなんねーかなぁって思います。

そんなキレイ可愛い女性達の気になる場面があります。
ソレは食のレポートの時です。
食の時の箸の持ち方が気になって見ちゃいます。

せっかくキレイなのにぃ・・・・ せっかく可愛いのにぃ・・・って思う時があります。
けっこう多いね、そういった場面てのは。


箸 チャンと持ててますか?
自慢じゃないけど私、モテモテに持ててます、箸

豆なんざアンタ潰れんばかりにシッカリ持ててます。
何ならアレよ、乳だってシッカリつまめますけど?

テレビ見てると意外と多いんだよね、箸が持ててない人って。
箸持ててないのに気の利いたコメントを言おうとしてる様はどことなく笑えて嫌じゃない。

子供の時に箸の躾ってどう?
ウチは厳しかったって程の厳しさじゃなかったけどね。
見よう見まねっていうの?爺ちゃん婆ちゃん母親に注意されながら覚えたって感じかな。


チョッと遅めの時間から書き始めたらこの様です・・・
詰まりました。


ホントはね、もう1つ他のネタがあったんです。
トイレのネタです。
明日書こうかなって思ってます。


ネタに詰まり気味な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
部屋は散らかってても最低限、トイレと風呂場は綺麗がいいね。
元気っすか

決めてる者です。

その段階じゃないのに決めてます、名前を^^
子供じゃなくて犬のね^^

いつか飼いたいんです、ワンコ。
犬種は決めてます。

シェルティーね^^

子供の頃に見たアレ 名犬ラッシー
子供の時、向かいのウチでシェルティーを飼ってたんです。
ラッシーの子供だと思って自分ちでもないのに嬉しかったです。
その後、そういう犬種だと知ってそれからシェルティーです。

シェットランド・シープドッグ 可愛いね^^

飼う時は絶対に女子です。

で、決めてるっていう名前は・・・

前はね、オスカルだったんです、でも最近違う名前でもいいかなって思って、考えた結果
香里奈です。


よし・・・・

オスカルもやっぱりいいなって思ってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
マンションの関係で大型犬は飼えないんです・・・・・・
シェパードも好きなんだけどねぇ。
元気っすか

そんな者です。

暑いね、毎日。
仕事から帰って先ずはシャワるんです、私。
夏場はお湯に浸かるってあまりないんです。
で、シャワった後は、裸族です。

シャワった後はトランクス一枚で寝るまで過ごします。
寝る時は、長袖長ズボンです。
あ、シャワった後で履くトランクスはどこで履くかというとリビングです。
ソコまではマッパでテクテク歩いて行きます。

で、テレビを見ながらトランクスを履きます。

変ですか?

こんな私ですけど、職場とかで着替える時はパンツ一枚にはなりません。
誰か来客があるかもしれないし、なんせオジサンのパンツ一枚姿は見苦しい。
でも、いるんです、我が社に1人。
ボクサーパンツっていうの?短くてピタッとしたパンツ一枚になって着替える人が・・・

見たくないんで、同じタイミングで休憩所に入らないようにしてます。
ただでさえ腹立たしいのに、そんな姿見たら更にイライラ度が増すしね。


上を脱いだら上を着替えて次に下を着替えます。

女性の皆さんはどうなんでしょうか、職場とで着替える時って全部脱いじゃう?

べ 別にいやらしい気持で質問してるんじゃないんです、他に人はどうなんだろうって思って。
例えば自宅でお風呂の後、バスルームとか脱衣所で着てから出てくるとかが普通なのかなって。
ま、中にはワイルドに乳揺らしながら闊歩してくる人もいるのかもしれないね。

チョッと気になって・・・。


仕事中に着替える事もあります。
昼休み前にシャツを脱いで水洗いして午後に着るって時もあります。
夏場だと休憩時間に乾くし乾かなくても冷たくて気持ち良いしね。


さて、困った、後が続かない・・・。
適当に書き始めたんでココまで来て詰まりました。

だもんで終わりにします。


脱ぎ方が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私、最近 Tシャツとか脱ぐ時ってね、脱いだ時に裏返しになる脱ぎ方をしてます。
左右の腕を前でクロスさせてシャツの下を掴んでそのまま上に上げて脱ぐ方法です。
今思ったけどね、夏場以外は裏返しにならない脱ぎ方をしてると思います。
右手で右の襟辺りを持って左手で左襟辺りを持ってそのまま上に上げて、胴体が出たら腕を抜くって感じ。

どっちが良いの?
元気っすか

初体験した者です。

あの時は若かったなぁ・・・^^
あんな場所であんなトコで・・・^^

ま、それはいいね、どうでも。

今日した初体験
きのう書いた例のアレ
事前説明会に参加してきました。

県庁でやったんだけどね、なんせ元々その近所の出身、いわゆる学区内なんだね、久し振りに
その辺りに行きました。
母校は変わったね、小学校も中学校も。
小学校なんてさ、合併して名前が変わってるし、校内の配置っていうか構成がだいぶ変わってて
チョッと驚いたし何だかアレです。

中学の方も変わったね。
女子生徒が数名いたんで変態扱いされたらかなわんと思ってあまり見れなかった。
ま、実際に変態だったもするけどね、色んな意味で。

で、なんと開始時間の1時間前に着いてしまった私、さて、どうしよう。
グルッと近所を回ったけどまだまだ時間がある。
で、しかたなく会場へ入ったのさ。

さすがだね、もう来てる人がいました。
ちなみに私は3番手でした。
年配の方が多いね、無作為に選ぶと自然と年配者が多くなるって事?
そんな時代なんだね。

参加者に発見!! 美熟女さん^^ 2人いました^^

色々と説明があって・・・
去年のレビュー風景の映像を見ながら模擬的な事したりして。
思った、流れが早い。
資料に書いてある細かい所までは喋らないんだね・・・
細かい所を読んでる時間がない・・・

でも、本番ではその時間内で評価を付けて、意見を書かなきゃならんのです。
これはなかなか難しいかもな。

って事で、急遽、勉強会にも参加する事にしました。
また、あの美熟女さん達くるかなぁ^^


そんなこんなの初体験をしたって話でした。



でね、当日とか説明会とか参加に交通費が支払われます。
遠くから来た人にとってはありがたいだろうね。
私はというと、ウチから自転車です。
毎日の通勤の半分チョイの距離だから何の問題もないね。

で、それでも一応経路とか書いて!って担当のお姉さんが言うんで書いてきました。
距離に応じて支払われるかもしれないらしいんです。

コレって支払ったら赤字だね?
銀行振込みになるからさ、手数料とか考えると・・・

車だとそれなりの交通費が出るらしいけど、駐車場代とか有料道路の支払いは出来ないらしい・・・
何だか変だなぁって思いました。


ま、いいか。


勉強会は来週です、これもまた初体験です。


今さらだけど・・・
早く着いたんだし、久し振りなんだし、街中をブラブラすればよかった。
街中も変わったんだろうなぁ。

で、久し振りにマックとかやら入るのもアリか?
でもね、問題があります、しかも大きな大きな問題が。

私、そういった店に入れないんです、一人で。
ファストフードっていうの?そういった系の店は1人で入れないんです。
何だか合わないっていうか、馴染めない空間です。

この年になって1人で入れないなんて情けない奴だって思います?
だって、少年の頃からそういった店に興味なかったから入る習慣がなかったんだもん。
でも、習慣はないけどキャバクラとかピン〇ロには1人で入れます^^


県に興味を持ち始める私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
若い人達がもっと参加するといいなって。
元気っすか

参加する者です。

私、県から選ばれまして、参加することにしました。
県の事業レビューっていうの?
前に流行った事業仕分けみたいな?
そんななのの県民評価員とかってのに選ばれました。

本番はマダ先だけど事前説明会とか、勉強会みたいなのがあります。

コレも経験だと思って評価員をやる事にしました。
何人集まるのかわからないけど選ばれました。
どんな人達が参加するんでしょうかね^^

美熟女さんとか? 美魔女さんとか? 美ママさんとか?
可愛い系の方々も?

何をどうしたら良いのか分からない状態です。
で、コレも経験だと思って明日、事前説明会に参加します。
で、コレも経験だと思って別日にやる勉強会にも参加してみようかと。

なんせ県が何をしてるのか、何をしようとしてるのか知らないからそういった事も勉強っていうか
知るのも良いかなって思ったりもしてます。
この年齢になってそういったことを知らないとか興味ないってのも何だしね、一応多額の税金を払ってる
高額納税者だからね。
あ、世間一般では高額とは言わず低額って言うんだろうけど、私の懐具合からしたら高額って事で。

世の中、何でも経験だと思います。
何でもってのはどうかと思うけど色々経験していいと考えています。
今回のような事は勿論、色々とね。

でね、明日持って行く書類だとか事業調書だとかがあるんです、調書はまだ暫定的な物なんだけどね、
目を通して質問事項だとか、何だか書くのがあるんです。
まだやってないんだよね・・・・
調書もまだ目を通してないんです。

どうしよう・・・・明日やろうかな・・・。
何もせずに参加するとか?

それも経験だとも思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
こういった会を日曜日にやるってなんだか凄いかもって思っちゃいました。
平日ならチョッと気分転換になるのになぁとも思ってしまった。

街中でやるんで早めに行って街でアレしようかな^^
元気っすか

痛い者です。

痛いんです・・・・
どこがって脚がね。

脚が冷えて痛いんです。
このクソ暑いのに冷えて?

原因はスーパーです、仕事帰りに寄ったスーパーマーケットが原因です。
考えてみるとアレね、スーパーの店内って冷えてる所がほとんどだと思います。
生鮮物は勿論だけどさ、飲料水の所も漬物とかある所も冷やしてるじゃんね。
お菓子の所もアッチコッチからの冷えが回って来てるような気がします。

で、冷えて脚が痛いんです。
フクラハギが痛いんです、ジーーンってギューーーッて感じで痛いんです。

暑い風呂に入りたい気持ちです。

じゃあ、入れば?ってなるじゃん?
でもね・・・

スーパーってのは冷えるけど、温かいね。

あるお婆ちゃんが味の素を探してました。
近くにいた親子、母親と娘にどこにあるか聞いてる様子、どこだろうね・・・って言いながら
探してます、隣の列に探しに行ってみたり、その横に行ってみたり。
そういった温かさもあるね、スーパーって。

他にもある^^
ママさんだね^^
見てるだけで部分的に温かくなります^^

母親と娘って組み合わせはいいね^^

そんな事を思ってもやっぱり体は冷えるね・・・
スーパーの店員さんってのも大変な仕事なんだなぁって思います。

みんな頑張ってんだね。
私はどうだろう。

そっと胸に手を当て考えてみる。


皆さんも、目を閉じて胸に手を当てて、よーく揉んでみっ^^

使いまわす上にくだらない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
夏場は早く寝たいです。
でも、遅めに退社したいです、せめて日が落ちてから。
元気っすか

胸に手を当てて考える者です。

そっと手を当て・・・何か悪い事したか?って考えた。
してないって言い切れない。
100%悪い事してないって言い切れないけど・・・・

だからって・・・・

皆さんは悪い事しちゃってますか?
美女の方々、胸にそっと手を当ててよーく揉んでみてください^^

私がどんな悪い事したんでしょうか。
その悪事への何かでこんな思いをさせられるの?

なぜ?
なざ行きも帰りも向かい風なの?

そんな悪い事したかしんやぁ・・・

途中で向かい風に襲われるっていうんじゃなくウチを出てからずっとです。
あ、交差点曲がってる最中は横風になります、2分くらい?
後は職場までも15キロチョイの道のりずっと向かい風なんです。
上り坂があっても向かい風です。

で、仕事が終わり帰路につくと、やっぱり向かい風・・・

やっぱ何かしたかなぁ・・・

アレか?それともアレ?

もう一度考えてみよう。
胸に手を当て、目を閉じて考えてみる。
さぁ、美女、美熟女さん美魔女さんの皆さん、もう一度胸に手を当て目を閉じてよーく揉んでみっ^^

くだらない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そよ風くらいの向かい風ならまだいいけど、店頭のノボリがバタバタするくらいの向かい風だったりもします。
職場に着くと先ずは冷たい水を1杯、チョッと経つと汗がダーーー・・・

通勤途中のコンビニには寄らず職場に着いて着替えてから自転車でチョッと離れたコンビニに。
なぜ?
そっちの学校の方の旗振りママさんがキレイだったり可愛いから^^
旗振りママさん いいね^^ 朝から暑いけど気を付けてやって欲しいね^^
元気っすか

次はアレしようって決めた者です。

チョッとアレだけど、アレもいいかもって思いました。
アレじゃ分かんねーね。

で、ここに泊まってました。
20130519 019着いたのは11時頃だったかな、辺りは暗くてどこなのか分からずに停車したんです。
なんとなくの見当で着きました。
色々あった夜でした。
前日朝食とったサービスエリアに着いた時には雨でした。
降ったりやんだりの天気でして、この日も天気は不安定でした。

明け方っていうか未明っていうか雨が凄かったです。
そんな中、トイレに行きたいって起きた人がいました・・・
そんな事聞いたら私も行きたくなって・・・・
雨の中ダッシュでトイレに。
戻ってきて暑さに気付き窓を開けたら大変な事に・・・。

雨の吹き込みはなかったけど、蚊がね・・・
撃退した蚊、3匹、わずか数秒窓を開けただけで3匹も入って来たとは恐ろしい。
耳元でプ~~ン ブーーーンって・・・
寝れない・・・・・

私は根性でチョッとだけ寝たけど奥様がね・・・
どうしても寝れないらしく戦ってました。
蚊を払う度に車が揺れ正直、寝ているのが難しい状態でした。

で、迎えた朝、確かに眠い、間違いなく眠い。
でも散歩
20130519 020 こんな階段を蚊に襲われながら上がるとそこは・・・

にんっ
20130519 022 20130519 024 こんな所でした。

蚊が多かった・・・・

で、車に戻って「さて、今日はどうしよう」って事になりまして、来た道を戻るのは何だしって
事になってチョッとだけ戻ってここに寄り道

コピー ~ 20130519 034 日本三大聖域 石川県能登珠洲岬
空中展望台とかって書いてあってどうしても気になったんで寄ってみました。
その展望台、こんなです。

DSCF0440.jpg 久し振りに本人登場です。
何かと問題になるといけないので小栗旬に似た顔を潰しての登場です。
言うくらいいいじゃん! 誰も知らないからって言い過ぎだね。 反省はしませんけどね。

展望台から10メートル近く海に出てるんですね、ココが。
二本のH鋼がベースだね。 チョッと揺れる所がまたいい^^
高さは、そんなに高くない印象でした、私には。

ココでは蚊ではなく蜂が・・・
名前は分からないけど5センチ近い大きさで重低音がカッコいい蜂でした。

ココでも天気がイマイチでした。

半島の左側?西側?を走ってチョッと時間かかったけど・・・
昼近いけど・・・
20130519 035 ココでは天気回復、暑かった・・・
そんな昼近い時間だけど朝市です。

雑誌とかに載ってる朝市の印象しかなかった私達です。
しょ ショボいなぁ・・・って第一印象です。
近くてアワビ祭りみたいなのをやってたんで、そっちに人が流れてたのか??

で、お決まりとも言えるカニだのエビちゃんだのイカだのって買う羽目になりました・・・
その場で食べるのはいいけど買って買えるのはね・・・
だって、殻がさ・・・けっこうな量になるじゃん・・・次の日がゴミ出しの日ならいいけど
そうじゃないと辛いね、特にこの季節って。

でも、買う羽目になったのです・・・
旅先で買ってもさ・・・地元で買える物と変わらないんだよね・・・

そーそー
ここにいる間はカンカン照りでした。

アワビ祭り?でまさかのサザエを買って車に。
サザエ10個買ったらしいです、私、食べたくもない物なので全く興味なし。

次に向った先は
20130519 036 海   20130519 038 なぎさドライブウェイ^^

去年来た時は高波で通行止めだったんで今回リトライ
リベンジって言わないのが私、だって復讐じゃないもんね。 

渚をドライブするんです。
ここはたまんねーです^^
美女さん美ママさんがたまんねーです^^
 
今年また行きます、なぎさドライブウェイに。
その時は釣り道具持って行きます。
釣りに行きます、投げに行きます^^

で、帰宅。
世間は3連休だけど土日で行って来ました。
月曜日は出勤しました^^
1人静かな仕事はいいね^^

そんな連休でした。

今回の総走行距離 1670キロでした。
出発の日に1回、途中で2回給油しました。
燃費悪いね・・・

そういった費用が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近ね、軽のキャンピングカーに興味があります。








元気っすか

調べる者です。

今日のネタ、どうしましょう・・・そうしましょうって事できのうの続き。
は、書きません。

チョッと調べたい事があります。
ネットでアッチコッチ探して調べてってけっこう時間がかかりそうなんです、さっき帰って来た
ばっかだしさ。

だから、続きの記事はまた後日ってことで。

チョッと調べる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
久し振りって気がする残業でした^^
チョッと遅めに帰ると涼しくていいね^^
元気っすか

何回かに分ける者です。

きのう帰ってきました。
3連のつもりでいたけど色々あり考えた結果2連で。
金曜日の仕事を定時で上がって帰宅後シャワって軽食って、土曜日の0時頃に出発しました。

で、はしって仮眠した所はココ
moblog_3c151850.jpg  どこか分かるでしょうか。
N野県内にあるSAです、ここで仮眠して朝食。
なぜココで朝食? バイキングだからです^^
年に数回来ます。 現場に向う途中でね。

で、出発して向った先は
moblog_3e534e60.jpgこんな所にあるワイナリーです。
ワイナリー自体を撮ってないんです。
撮るほどの建物じゃないんだよね・・・
でも中身はけっこう好きなんです。
で、このワイナリーで買った物はまさかの・・・耳掻き
リンゴの形した何だかが付いてて辛うじてN野って感じがします^^

あ、その前に私のお気に入りの道具屋さんに寄りました。
コッチに来た時は寄っちゃうんです。
好きなんです、その店。 何がいいってマニアックとも思える物を普通に店頭に置いてるのが
好きなポイントなんです。
でね、コノ店で買った物は、まさかの軍手
私、仕事で使う軍手にはチトうるさいんです。
純綿は当然だけど、何本よりなのかとか、厚みとか気にしてます。
ま、そんな話はどうでもいいね。

今回のドライブの最大の目的を目指して出発です。
さっき書いたワイナリーからは下道で行きます。

途中でこんな子達に会いました^^
20130519 009 白エビさん  20130519 011 「舌平目のムニエルでございます」のムニエルになる前だったり? 
20130519 013チョッと唇の厚い子だったり 20130519 014 薄っぺらいのに馬面だったり

ほんでもって、目的地に向う車内で調べた所、目的にある食事の店が4時閉店を知りまして・・・
寄り道を減らし何とかソコに着いたら何やらイベントをやってて駐車場がいっぱい・・・
幸いにも従業員用の場所に停めさせてもらえまして。

で、早めの夕飯が例の
moblog_5ca54d86.jpgコレです。
海鮮セットを注文したんです。
自分達で網にのせて焼くスタイルなんです。
で、ここで今更な事実

まさかの、食べられる物がない・・・
ホタテ、サザエ、アワビ、ハマグリっは食べられない類の貝・・・
魚は好きだけどカレイは・・・食べるのが面倒だ・・・ま、食べたけどね・
イカは好き、エビは・・・

汁物を注文したけど入ってたのはカニ。
嫌いじゃないけどカニって・・・
食べるのが面倒な上に汁物に入ってのって小さいんだよね・・・・

まさかの海鮮・・・
イメージとしてイクラとかウニとかってのを頭に浮かべてたんで・・・
貝類は奥様に任せ私はカレイとイカを担当しました。

で、その後はコレです
20130519 016 牡蠣です^^ これは大丈夫!食べられます^^ 好きです。 
なんと2個で500円でした^^ これはラッキーだね^^

この牡蠣を食べるってのが今回のドライブの目的だったんです。
書いたわりには、まさかの牡蠣ってとこか?

そーそー
やってたイベントってのは地元の保育園か何かの踊り?でした。
キレイなママさんがたくさんいて^^

さて、明日どうするってことになり、とりあえずは風呂!!

あ、牡蠣と海鮮はセブンテールです。
となると風呂はココだね
20130519 018和倉温泉 の総湯で風呂です^^

ショッパカッタ・・・

チョッと熱かったけど良い感じでした。
ここらの温泉宿に泊まると、おいくら万円なんでしょうね。

ここはひとつ思い切って宿にってならないのがウチ流です。
更に走ります。

2日目は明日以降に。


観光相手は高いなぁ・・・って感じる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠かったです、今も眠いです・・・。





昼近いのに


ココで風呂っす^ ^

チョイ早夕飯? 遅昼食?

白エビ

曇り時々雨

なぜ?
なんでベスト?着るの?
ほぼ間違いなく年配男性で、ほぼ間違いなくメッシュのベスト
なぜ着るんだ?
この時間で早くも三人みかけました。
まさかの雨…

元気っすか

決めた者です。

決めました。
明日休みにして連休にします。

とはいえ日曜日に帰って来る予定です。
で、月曜日は出勤ってことで。

まともに連休に出来ない、なれない。

行き先は何となく決めてます。
行くとなると明日の記事が・・・って思ったけど携帯からでいいじゃんね。

途中途中で画像のみでアップなんてのも考えてみた。
覚えてたらアップしようと思ってます。


出発時間は未定です。
今日中に出る予定ではいますけど、今日は暑さでチョッと疲れたんで軽く横になってから
出発しようかと。

ま、そんなこんなで。




当たらない事を祈る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
当たらない事を祈る、目的のヒントだったりもします。
さて、どこへ何をしに行くでしょうか?
正解しての何もないけどね。
元気っすか

調子良い者です。

お調子者って意味も含めてですけどね。
お調子者、こっちでは「おだっくい」って言います。

調子に乗るのは「おだをくう」ってなるね。

ま、それはいいとして、好調です。
絶好調って言っても良い時もありです。

何がってアンタそれは・・・胃腸方面


最近ね、朝のトイレはだいたい2回です。
あ、ビッグの方がね。 小込みで3回です。

で、昼を食べ終わると・・・
午後の仕事中に更にプラス1です。

今日は昼に坦々麺とカレーライスを食べました。
ウチの都合で弁当がなかったんで、コンビニで・・・。

ここ数日そんな日が・・・

カレーライスと冷やしたぬきの組み合わせもありです。

で、今日は坦々麺とカレーライス
もうね午後はゴイスーです。

屁がね・・・ 具もね・・・


そんな話で何だけど、そうなんです。

便秘の方にはどう思われるか分からないけど、快便にも程があるってくらいかも。
てか、むしろ何かの病気かも?


明日は何回?クイズをやりたいくらいです。
正解者には何かプレゼントみたいな?


連休にしてみようと思ってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
東北は天気が悪いようで・・・・・
元気っすか

チョッと長めにした者です。
その時私は・・・ どうする?

噂によると今週末、土曜日は休みになるらしいんです。
って事はトリプル連休になるじゃん? っていうか、なっちゃう。

噂によるとっていうがいいね。
私は直接言われてないんです、他の社員は直に言われたらしいんだけどね。
聞いてないていうか聞こえてはきたけど、直に言われてない状態です。

連休の前になるとだいたいこのパターンが多いです。
私は言われないっていうこのパターン

いいんです、それで。
出勤のつもりでいるし。
もしかしたら現場が入るかもしれないし。
世間一般ほど休日が欲しいって思ったことないし。

でも、休みになちゃったら・・・・・・


行きたい所はあります、マウンテンほど。

去年行った時は通行止めだった なぎさドライブウェイにも行きたいし。
今年も美ヶ原高原美術館にも行きたい。
私の好きな県ランキングで常に上位に入ってる山形にも久し振りに行きたい。
ちなみに岩手、宮城も上位の常連です。
東北が好きなんだね^^

コストコにも行きたいな^^
久し振りにイケアにも行きたい。

行きたい所はたくさん。
そして行く先々で美熟女さん美魔女さん美ママさんを見たい^^
それが私の観光でもあるんです。

でもね・・・洗車もしたい。

どこ行くにしても、目的のひとつに岩牡蠣があります。
手の平サイズの岩牡蠣を食べたいです。


どうしよう・・・。

悩める初老の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ちなみに嫌いな県ランキング1位は沖〇県です。
元気っすか

細々やってる者です。

時々ね、オークションやってます。
落札する立場の方が多く、時々出品してます。

1回やらなくなると間隔が開くんです。
先日久し振りに数点出して無事全て落札してもらいました。
嬉しいね。

頻繁にやってないんで、評価だってまた50弱です。

オークションってアレね、私にはプレッシャーでもあるんです、楽しい反面。
落札する立場だと早く決済しなきゃって気になるし、出品者の立場だと早く発送しなきゃ
って思っちゃうんです。

決済は相手の都合もあるんで連絡がきてからにしる事がほとんどです。
連絡がきたらその日に決済します。
早く済ませないとなんだか落ち着かない性分なようで。

で、落札してもらって入金の確認がとれたら速攻で発送したいんです。
だか場合によっては夜中に持ち込む時もあるし、早出して出勤途中で発送します。
早く発送しないと落ち着かない性分なようで。

でも、せっかちじゃないと思います。
押しボタンの信号だってエレベーターだってボタン連打しないし。


ただグズグズしてたり時間にルーズってのが嫌ではあります。
時間は現代人の基本の1つだと思うんです。
てな事言いながらノンビリした時間を過ごすのも好きです。
時間を決めてノンビリ。
これってノンビリしたって言えるんでしょうか?

で、オークションね。
数点出したい物があります。

入札がないんじゃないか?って思うような物です。
でも、過去にそういった物が落札されたし。
いつか出そうと思います。 てか、出します。

でね、落札してくれた方が3ケタの評価とかあると驚きます。
で、展開の早さがアレです・・・・

やり取りも楽しみだったりするけどさ、コッチから連絡する前に決済を済まされたりすると
なんだかイマイチな気分になっちゃいます。
楽しみの1つを奪われたような? 勝手な事して・・・みたいな?
ま、その分時間が短縮できてよかったりもするけどね。

入札制限ってあるじゃん?
評価が悪かったり、新規の方は入札できないみたいな、アレ。
その逆バージョンって作ってもいいかもね。
評価が100以上の人は入札できないとかってどう?

自分なりにやるだけやっても評価を付けてくれない人ってのもいるんだよね。
強制じゃないからしかたないけどね・・・・



出品にやたらと時間がかかる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
暑くて疲れちゃうね。