justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

出た者です。

その場面ごとに出てくる歌ってないっすか?
そんな大きな事じゃなくて、小さな場面で。

海を見た時とか、力出す時とかって程度の場面で。
前にも書いたけど私の場合、海を見たら「海よ俺の海よ大きなその愛よ」って出てきます。
そうね、加山雄三の「海 その愛」だね。

自転車で向かい風の時は「風に逆らう 俺の気持を知っているのか 赤いトラクター
燃える男の 赤いトラクターそれがお前だぜ いつも仲間だぜ」って小林旭の赤いトラクターが
出てきます。

で、きのう熱田神宮に向う時、日の出を見たんです。
そしたら・・・・・・
「朝焼けの 光の中に立つ影は・・・」って隣で奥様が歌い出したんです。
やられた!?って思いました。
そうです、ミラーマンのテーマソングです。

悔しいからその後に「ミラーマーン」って歌ってみた。

懐かしいね、ミラーマン。

けっこうね、昔のアニメとかテレビ番組の歌が出てくるんです。
「原始少年リュウ」とか「わんぱく大昔クムクム」とか、あまり記憶にないような番組が多い
ようにも思えます。
その当時のことが思い出されます^^
その時の行動も思い出したりします。
夏休みの宿題やる前に見てたとか、何時から始まるからそれまで勉強してたとかって。

で、思い出しついでって言っちゃなんだけど・・・
小学生の時、近所の公園にチョクチョク行ってたんです。
町内の公園みたいな遊具のある公園で、グランドもありました。
そのグランドのある方の入り口辺りで時々2人3人の女子がいました。
そんな場面を覚えています。

で、その中の1人がウチの奥様だったようです・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐ろしい事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余計な事を思い出してしまった。

昔の歌って聞くと当時の事が思い出されるね。
いい事も悪い事もたくさん思い出します。

いつの事だか思い出してごらん あんな事こんな事あったでしょう
うれしかった事 面白かった事 いつになっても 忘れない

って歌を思い出しました。

時々「蛍の光」とか「贈る言葉」とかも思い出したりします。
チョッとウルってなったりして。


意外と涙もろい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
エロ幼児だった頃のことを思い出して「子供っていいなぁ」なんて思ったりもします。
今じゃ犯罪なのに・・・なんて。
元気っすか

参った者です。

参るに続いて参った者だね。
きのうは墓を参って、今日は神社を参ってみました。

そう、腹黒作戦の一環で。

今回も?じんぐって来ました。
前回は伊勢神宮で今回は熱田神宮です。

若い頃にトラック運転手しててその時に近くへは何度も行ってたけど、トラックで参拝って・・・
なんて思ったかどうか分からないけど、今回が初です。

墓参りの後、某温泉施設で温泉に浸かり某SAで一泊しました。
で、朝ラーです。

安いだけあってかどうか薄い塩ラーメンでした。
でも、味は良かったです。
美味しかったぁって思いながらスープを飲み干すと丼の底から・・・
こころからありがとう こんなんが出てきました。

ココだけの話ね、一気に気分が悪くなったんです。
「こういのいいな」って思う人も多いだろうけど私の場合は逆です。
嫌いなんです、こういうのって。

だってわざとらしさ満載だと感じるんです。
そういった気持ちは接客とか店の雰囲気に出ると思ってるんです。
だから書く物じゃないって。
しかも、丼の底ってのが更に嫌ポイントで、わざとらしさ倍増だなぁ・・・って。
で、この書体、何ていうんでしょうね?
最近目にする機会が多いけど何だかチャラいな・・・
これもわざとらしさを感じちゃいます。

ま、そんなこんなで、美味しかったけど気分が悪くなった朝ラーを食べ終わり出発です。
乗ったインターの次で下りて料金150円でした。
ここで下りても開門時間に間に合うってことで下りました。

結果は間に合ったっていうかなんていうか、駐車場はまだ空いてました。
早速、参拝です。
って事で前回の記事の鳥居はココ熱田神宮でした。
1回目の参拝ネタはヨシとして・・・

9時以降じゃないと入れない場所があったので時間調整で、喫茶店のモーニングです。
若い頃に入った喫茶店のモーニングの印象があったんでチョッとだけ残念感がありまして・・・

二回目の参拝です。
9時以降の場所にも行きました。


ネタ的にはこんなトコかな?

今回の旅で一番の出費はまさかのホームセンターでした。
墓参りの帰りに寄るホームセンターがあるんです。
実はココに寄るのが楽しみなんです^^

そんなこんなでここでの出費が一番多かったなぁ。


次はいつ休みがとれるかなぁ・・・って状態です^^
場合によってはこのまま年度末までって事にもなりそうな状態です^^


今回は仕事運のお守りを買って来ました。
ん? こういった物も買うっていう表現でいいのか?

なんて思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
本来は買うとか売るっていう表現はしないと思うんです、私としては。
神様だって考えた場合は。
でも、金額としていくらって決められてるとなると買うって表現になっても仕方ないようにも
思えてしまいます。

で、参拝した日は1日胃腸方面がダメになります・・・
その原因、もしかして手水?
左手右手って洗って口を洗う時に入った水が原因かも?って思ってしまった・・・・
水の中の菌的な物なのか、はたまた神様の力で浄化されてるのかも考えてみた。
後者であって欲しい。
ちなみに今日は参拝後、4回は行ってます。

元気っすか?

参る者です。

今日は墓参りしてきました。
かなり久し振りに行って来ました。
ブラシ使って洗剤使ってキレイにしてきました。
多分、キレイになったと思います。

明日も参ります。

出先からの記事の更新です。
某サービスエリアからです。
キレイやらセクシーやらのお姉さん、ママさんや美熟女さんやらがたくさをいて
たまんねーです。

無料で見続ける私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

腹黒い者です。

明日は久し振りの休みって事にして、ドライブに行きます。
墓参りドライブです。

墓参りに行って宝くじだのロトだの競輪だの当ててもらおうっていう腹黒作戦の一環です。
しかも更なる金運アップを狙ってどこかの神社にも行ってみようかと思ってます。

実に腹黒い作戦だ。

金運アップの為に毎日職場のトイレ掃除をしてる私です。

ウチの墓参り、往復で約500キロです。
チョッとしたドライブを楽しみ、更に金運アップを狙うとは、なんと腹黒なんでしょう。

明日は早出なんで早寝します。

腹黒だけど色白な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
すでに眠いです。
そしてこの休みが終わったらまた暫く休みがない状態です^^
元気っすか

トキメク者です。

いいとしブッコいて何だけどトキメキマス^^

今日行った現場、今回で3回目なんです、連続じゃなくて一週間前に続いての3回目です。
で、帰りに寄るコンビニがあるんですけどね、ハマリマス。

何にって店員さんにです^^
モロのタイプなんです。

熟女ではなく若い子ですけどね。
元ヤンを思わせる雰囲気でキレイっていうか可愛いっていうか何ていうか、たまんねーです^^
ハマリそうです。

ノリが良いっていうのか何なのか愛想が良いっていうのか何なのか、いいんんです^^
チョッとだけ話したけど、その瞳に吸い込まれそうです^^
たまんねーです^^

この現場、少なくともあと3回は行きます、その日が楽しみです^^


ヨシ、今夜はエロい夢が見られそうです^^

早く寝なきゃ!!な、私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
久し振りのヒットっていうか気になるランキングに突然入ってきていきなりベスト3入りです。

1位は・・・・アナタです。  キモいね?  ま、そう言わず・・・。
元気っすか

そういう者です。

こんな夜は早寝がいいね^^

今夜から天気が悪いようです。
なんて書きながらチョッと思う、雨って天気が悪いのか?って。

雨っていうだけで天気が悪いって決め付けるのはどうかと思ったりした。

ま、いいか。

明日明後日は現場仕事です。
早出です。

って事は?

こんな夜は早寝だね。

って事は?

記事はコレで終わりだね。


とりあえずの更新をする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日かが行く仕事って雨だと何かと大変なんです。
泥んこになり、さらに滑る。
その上、合羽を着るからやたらと熱い・・・
でも、雨がそんなに嫌いじゃないからチョッと不思議
元気っすか

過ぎる者です。

ただただ時間が過ぎていきます。
今回のネタを何にしようかなって考えてると、それだけで時間が過ぎてしまいます。
考えてるつもりらしいけど、頭の中では時々エロい事が浮かんでは消え浮かんでは消えって
状態だったりもします。

そんなんだからただただ時間が流れてしまうのです。


そしてただただ減る・・・・
どうも最近当たりが悪いんです、マイナス状態です。

結果を見れば「そうだよね・・・」とか「そうきたか・・・」って。
確かに買えない目じゃないんだよね・・・

「こうきたら面白いな」とか「この人に来て欲しい」みたいな希望優先じゃなくて「勝ち」とか
「当たる」を優先した予想を立てないとなぁ・・・
どうしても夢と希望にいっちゃうんだよね。

人力最速スポーツ 競輪

一時期は考え方を変えて勝ち優先の予想をしてそれなりに勝ってはいました。
でも、やっぱり夢と希望に気持ちが傾いちゃいます。


今もただただ時間が過ぎてます。
そんな事をネタに書こうと思い立ったはいいけど早くも行き詰まり状態です。
ここからどう膨らまそうかって考えて時間が過ぎ、入力しては消し、また入力。
そしてまた消す。
そんな事してまた時間が過ぎます。


時間ってのは大切だね。
私が思うにね、私の勝ってな考え方のひとつなんだけどね。

世の中時間を基準にして動いてるって思うんです。
その基準にピッタリ沿ってるかずれるかは別として時間を基準、基本にしてると思うんです。
バスにしても飛行機も仕事だってそうだと思うんです。
一応の基本的な定時ってあるじゃん?

そう考えた時、やっぱり時間が基本だなって思います。
現代に限定された事じゃないと思うけどね。
天体観測とか始まった頃から時間を意識し始めてると思えるんです。

で、私は思ってます。

時間にルーズってのはどんなもんかと。
基本的にグズが嫌いな私です。

グズグズされると腹が立ちます。

待ち合わせの時間にまだ向ってる最中とか下手したらまだ自宅にいるって場合もないっすか?
で、何かと時間に遅れても平気な人っていないっすか?

そういった事、そういった人が嫌なんです。

その人のために私の時間が無駄になり全ての予定が崩れ場合によっては予定がダメになります。
だからそういった事が嫌なんです。


職場にも一番に着いてます。
で、何かしらやってます。
思い起こせば小学校の時も学校には早く着いてた方です、5年6年の時はそぼ1番2番に
学校に着いて開門担当の先生がくるのを待ってました。

かといってセッカチじゃないと思います。
セカセカしてるわけじゃないし、ユックリ過ごす時だったあります。
年に数回?

それが私のリズム、私の時間の過ごし方?


ただただ書いてみたけど?


年内にコストコとユザワヤに行こうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
欲しい物を探してる時間てのは楽しいね。
手芸はやらないけど、探してる繊維っていうのか生地があります。
元気っすか

毎日毎日・・・って思ってる者です。

何なんでしょう、毎日毎日・・・
6~9くるね。

俗に言うトロイの木馬ってやつが。
ウィルスソフトが反応して駆除したとか、隔離したとかってメッセージが出るんです。
けっこうな回数で。

ここ数日なんです、そんな状態。
何なんでしょうね。


毎日毎日・・・・
気になるレースが続きます。
若い頃は本場開催か場外じゃないと買えなかったけど今はネットがあるからね・・・
良いんだか悪いんだか・・・・
毎日どこかでレースやってるからさ、気になるんです。
元手が少ないから小さく勝負してます。
若い頃は1レースで数千とか万単位だったけど、今じゃ・・・
100円200円の勝負です・・・・・

ま、さすがに毎日毎日投票はしないけどね。
週に1回2回かな、勝負は。

明日は決勝です、考えてます。


何なんでしょうね、熟女の色気って^^
いやらしい意味だけじゃなくての色気です。
いいね^^


そーそー
連休でした?
どこか行きました?
どこ行きました?

私は工場に行きました。
工場見学じゃなくて職場の工場です、勿論、仕事です^^
で、仕事終わりに洗車しました^^

週末は休めるかな?って状態の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ま、休みたいとか休みが欲しいってあまり思わない性分なんで、正直どうでもいいんだけどね。
でも、チョッと行きたい所があるんで、その為に休んでもいいかなって思ってます。
出来れば平日に^^
元気っすか

ソレはいつんなんだ!?な者です。

独立するのはいつ? 開業するのはいつ?って事で。

前々から思ってはいたけど、ソレが進化して思いから考えになってます。
私の理想っていうか予定の通り50代半ばでお星様になるならいいけど、そうでなった場合
何かと問題があるのです。
何かとっていうのは住宅ローンね。

エロジジイって言われる年齢になって今と同じように出せるかって問題ね。
今の会社もいつまであるか分からないし。
社長自身ずっとやっていられるわけじゃないし・・・

そんなようなこんなような事を考えると独立ってなるかなって。

しかも今の職場、我が人生最大の嫌な人がいるし。
その人が来る前は自分でやるのもいいかなって思う程度だったけど、今はチト違うね。


ま、色々思い考えてみて・・・・
独立・・・・・・

どしたらいい?
個人事業でいくか会社としてやるか、どっちがいい?
で、会社にした場合、何から始めたらいいんだい?
どんな手続きが必要なんだい?

今の会社に言うタイミングは? そしたまた、いつのタイミング退職するの?

小さな事から大きな事まで分からない事、知らない事が多い。
どうしたらいいんだ?

工場はやっぱり賃貸だよね・・・・

こういったことってドコに相談したらいいんだ?
そした最大の問題はヤッパリ資金だね。
どこからそれが出てくるんだ?

宝くじか? バンクか?もうひとつのバンクか?

明日も働く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
連休ってのはアレだね、月に2回もいらないと思います。
そう思うのは私だけ?
てか、毎週末は連休だったりして?

夢と希望は広がります。
元気っすか

悪い者です。

私は悪人の要素があるようで。

前からどうして何とかなんらかって思ってた事、自転車関係でね。
携帯だか何だか知らんが操作しながらの自転車運転、何とかならんか?
しかも当たり前にように耳にはイヤホン、中にはヘッドフォンの奴もいる。
何とかならんのか?

そうまでして何を聞いてるんだ?
音楽きくより、そういった行為はダメだっていう社会の声をきいてほしいなぁ。
中にはハンドルに両肘ついて操作してる奴もいるね。

更には逆走だったり、夜は無灯火だったり。

何とかなんないもんかね?

なぜ取り締まらないんだ? 数が多過ぎて手が回らないとか?
だったら民間に委託したら?


で、悪人要素のある私は思うのです。
そういった連中とぶつかった場合、そういった行為の側に責任があるって。
ぶつけても良いとか、ぶつけろとは言わないが、ぶつかっても仕方ないとは思うんです。
だって、そういった行為しながらだから仕方ないね。
だからね。

仮に私がそういった連中とぶつかっても私は罪に問われないって事にならんか?
過失の割合でいうと私は0で。

だって私は左側通行、音楽なんぞ聴かず夜間はライトつけてるし。
そんな当たり前の事してて過失がアレだったら、アレじゃん?


で、最近自転車専用走行帯みたいなのが出来てきてるんだけどアレって・・・
前より逆走してくる連中が多くなったように思うんだけど・・・
そんな連中もぶつかっても仕方ないって思うんです。

安全走行の為に造ったんだろうね、車道だの歩道をどうだかして大金かけて。
でも、逆走がね・・・


自転車通勤 最近疲れます・・・
頑張って漕いでるけどその横をロードに乗ったオジサン、オジイサンに抜かれるんです・・・
これも精神的苦痛でもある。
元気がある時はそういった追い抜く自転車の後ろに付いて行く時もあります。
でも、当然のように離されます・・・・

頭の中では「打鐘(ジャン)」がなってるけど・・・


追い込みところかマークさえも出来ないんです・・・・。


新しい自転車を・・・な、私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ロード?シクロ?
電動アシスト? それはないなぁ・・・・
元気っすか

ドッと疲れる者です。

明日のことを考えると憂鬱です・・・・・・・・・・・
あの人が現場に来るなんて・・・・・
しかも、同じ車に乗って行くかと思うと・・・・・・・・・・
工場内にいるだけでも嫌で私にとっては毎日が精神的苦痛なのに・・・・
あの狭い車内で一緒とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの人が現場に手伝いに来るって聞いた時から疲れがドッと出て・・・・・・・・・・・

なんて請った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変な疲れがドッと出て、早く寝たい気分です。
でも、寝ると明日がくるわけで・・・・
寝なくても明日はくるわけで・・・・・・・・

明日は確実に苦痛な1日です。
今までの人生で最大にして最悪の嫌な人です。

コレも試練か?

嫌な記事でゴメン。



ずっと現場仕事が続いてて製作物が止まってます。
連休も仕事だね、きっと。
そういった方面のことではドッと疲れが出るって事はないんだけどね^^

連休の予定はありますか?
楽しい連休になるといいっすね。
思い出作りの連休って何だかいいな^^



明日も早出な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
連休は市の事業をやりに行く予定だったけど次回に。
他の市の事業もあるけど、ソチラはネットで^^
元気っすか

嫌いじゃないけど・・・な者です。

「何何みたいな」みたいな事とか物ってあるね。
look likeだっけ?

自転車でもあるね、ルック車ってのが。
マウンテンバイクっぽい自転車とかってあるね。


ソレとは全く関係ないけどいるね、みたいな人ってのが。
時々見かける仲間由紀恵みたいな人^^
好きだなぁ^^あんな雰囲気の人ってのも^^

で、時々見かける元宝塚みたいな女性^^
けっこうこういった雰囲気の人って多いと思います。
カッコいいね^^ 好きです^^

こういった人達はいいけど、物だとね・・・

〇〇みたいな物、偽物だったりするね。
前に記事でも書いたけどiPhoneのケースの偽物もあったなぁ。
LIFEPROOFみたいな物でした。
製造は某大国のようです。

思うにあの国はそういった偽物作りが得意なようで。
でも、デキが悪い。
本物と同じに機能するなら偽物って気付かないのかもしれないけど、いかんせんお粗末

スーパーコピーとかパッと見わからない物もあるらしいけど、偽物は偽物だね。
パロディーなら面白くていいかもね。


今日も適当に書き始めたんで早くもつまりました・・・。

ネタがない日々を過ごす私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ネタはきっとあると思うんです、ただソレをネタとして成り立たせる技術がないんだね、きっと。
やっぱり文才が欲しい私です。
他にも欲しい才能があります。

今日 笑顔で過ごせましたか?
元気っすか

小さな不安を抱く者です。

この時期ってのはね・・・悩みがね・・・・
毎朝のように悩んじゃいます。

何を?
何をって、着る服です。
 
勿論オシャレ方面じゃなく通勤の服ですけどね。
自転車通勤の私、この時期は悩みが増えます。

朝って涼しくなってるから今までのまま半袖だとチト寒いって思うんです。
体は寒くはないんだけど、腕が冷えるんです。

信号待ちの時に腕を触ると冷たくなってるんですよね、そうなると肘の痛みが心配・・・
冷やしちゃダメって医者に言われてる私、長袖を着ようとは思うんです。
でもね、この時期に合う物って何だ?って思うと今ひとつ踏み切れないです。

今日早出だったんで試しに長袖で行ってみました。
長袖って言ってもね、普段仕事中に来てる長袖です。
吸汗速乾みたいな物で比較的薄め?な物です。

多分始めはそんな薄くはなかったけど一夏二夏で随分と薄くなったんだと思います。

だんだんコレじゃ寒くなってくるんだろうなぁ。

この時期は着る物がね・・・

で、その薄くなったであろう長袖で自転車に乗って自宅を出ると数分後には体があったかく
なってきて、信号待ちの時に体が熱く感じるんです。
腕も冷たくなってない。

やっぱり長袖の季節かなって思う時です。
冷やすより少しくらいあったい方がいいんだろうねきっとで。

ココから先どう書き進めたらいいのか分からなくなってきました。
いつものように思いつきで書き始めたんで・・・

だんだん秋ね?

「あき」といえば?

問う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
「八代」か「竹城」かな。
元気っすか

時々思う時がある者です。

私、今日も思ったんです。
それはね・・・

「羨ましく思うけど絶対にそうはなりたくない人」って。

皆さんの周りにもいます?

今日も現場で修理仕事でした。
でね、その修理を役所から受けた業者さんがいるんです。
朝から現場に来て立会いなのか何なのか。

朝って言っても私より遅くに来たんだけどね。
で、まぁ 朝からいて帰りまでずっといたんだけどね・・・

指示を出すわけでもなく、道具の移動の時に手を貸すわけでもなく、飲み物の1本買ってくる
わけでもなく、やってた事は写真撮影・・・
とは言っても報告書用の数枚・・・
揺れる脚立を押さえるわけでもなく・・・そのくせ昼はちゃっかり食べるし・・・・

他にやってた事は・・・・
鼻くそほじったり、耳掻きしたり携帯いじったり?

こんなんで1日過ごすなんて、それで仕事してるなんて・・・

羨ましく思うけど絶対にそうはなりたくないなぁって思った。

土曜日に現場行った時も着てたんだけど、どうやらその人は休日だったらしく、半袖シャツに
七分丈くらいのズボンにサンダルだもんなぁ・・・・
よくもまぁ、そんな格好で来るよなぁって。

今日は制服は着てたものの裾を膝くらいまで上げて踝くらいの短い靴だったし・・・

責任感の無さというか気楽さというか・・・・

羨ましく思うけど絶対にそうはなりたくないなぁ・・・って。


他にもいます。
こんな出来でヨシに出来る人とか・・・
人の物を当たり前のように使う人とか・・・

反対にこういう人になりたいって思う人もいます。 (逆にって言わないトコがよくね?)

それはウチの社長です。


そんな会社に勤めてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
急遽明日も現場仕事になりました。
週末も現場です^^ 工場仕事が進まないなぁ・・・。 

元気っすか

ほぼそのままだった者です。

きのうの記事に書いた通りホームセンターに行って来ました。
トイレットペーパーだのティッシュだのいくつかの買い物をして来ました。

の、前に会社に寄ったんです。
前日に予約しておいた洗濯物を干す為にね。
でも・・・・・・

台風じゃん?
風が強くて洗濯機のフタが開いちゃってて途中で洗濯が止まってました・・・
残り時間からすると1回目のすすぎの注水の時に開いちゃったみたいです。
ほいだんて、しょんないフタ閉めて洗濯開始です。

その頃が一番の暴風雨だったかも?
洗濯が終わり干してホームセンターに向けて出発です。

あの暴風雨ともいえるあの中、けっこう外出してる人って多いんだよね。
ホームセンターに着くとやっぱり思ってた以上にお客さんがいました。
今回は残念ながら開店時間着は出来ませんでした。

買い物して早シローして帰宅。
きのう予定してた通りとまでは言えないけど、ほぼ予定通りの行動でした。

台風ね。
周りは凄い被害があったみたいけど、ここは全くなしです。
ま、私が知る範囲ではあるけど、被害らしい被害はないのではないでしょうか。


若い頃ね、トラックの運転手やってた時があったんです。
台風だったのか覚えが確かじゃないけど暴風雨の時に利根川にかかるどこかの橋で前を
はしってたトラックの左側が浮き上がったんです。

「あらら、おっねーなぁ」って思ったら自分のトラックも浮き上がったのを覚えています。
その時はたまたま代車だったんです。
普段は平ボディーなんだけど車検で予備のトラックの箱に乗ってたんです。

で、そんな思い出です。


台風、何も被害がなかった。
ゴミ箱が倒れてたとかポリタンクが移動してたくらいでした。
今朝一応飛びそうな物は工場の中に入れておきました。

そーそー
ホームセンターからの帰り工場に寄って洗車しました^^



今思えばどうって事ない1日を過ごしてしまった。
何だか1日損したように思っちゃう私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
仕事してた方が良かったようにも思います。
今更だけどね・・・
元気っすか

直撃?な者です。

今の話題は台風だね。
明日 東海関東辺りに上陸とかって言ってるね?
大きな被害がないといいなって思う。

工場で何かありそうな、なさそうな・・・です。
何か飛んでっちゃったり、飛んできちゃったり倒れたりって気になります。
自宅は気にならず問題ないです。

見に行こうかなって思わなくもないんです。

でも、明日は久し振りに休みにしようかとも思ってます。
休みかぁ・・・

台風の影響で出かけないってのは嫌です。
子供の頃からそれは嫌なんです、私。

だから休みにしたとしたら目的地、某ホームセンターに買い物に行きます。

台風に限らず雨だからって理由で中止とか延期って嫌です。
運動会が延期になって文句言った事もあります。
だってそれに合わせて調整してるのにって子供ながらに思ったから。

良い年になった今でもそう、天気で左右されるのは嫌です。
でも、現場仕事の時は延期でもいいね。

釣りの時はなぁ・・・
過去には何度か合羽着ながらやったけどね、風裏に入れば別に問題ないし。


で、今回の台風で気になる事が・・・・

東京オーヴァルが気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
オーヴァルどうなるんだろう・・・
元気っすか

タイトル通りな者です。

今日は現場で修理仕事してきました。
ドキドキワクワクニヤニヤでした^^

某保育園での修理でした。

ママさん達がたまんねーね^^
しかもね、園の行事なのかママさん達が数十人集まって草刈なのか草むしりなのか掃除なのか
そんな事を始めたんです。

たまんねーね^^
やっぱりママさんはいいね^^

キレイなママさんが多くてニヤケます。
で、仕事中に借りるトイレが外にあるんだけどね、子供用なんです。
小さいじゃんね、子供用のって・・・
そこでするわけです。
一応パーテーションみたいな?小さなつい立があるけど、低いじゃんね。

するじゃん?
向こう側にはママさんじゃん?

ドキドキするじゃん?
トイレ辺りにいる時はトイレ行けないね。

場合によってはさ、状態が状態だったりするかもじゃん?

何かとたまんねーね^^

もしかしたらトイレ中を見られてたのかもなぁ。
って思うとまた、たまんねーね^^


ママさん達も大変だね、暑い中でのそういった作業って。
ママさん達、みんな頑張ってました。

ご褒美に私の・・・  言わせねーよ! (最近みたないなぁ・・・コレ)



今日は修理で2ケ所まわりました。
午後は公園でした。
ここも暑かった・・・・・・


いつまで暑いのか正確な答えを知りたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日から台風の影響が出るようで・・・。
雨が凄いらしいようで・・・。
風も強いんだろうね?

台風中継の時に見かける人達ってなぜ傘さしてるんだろう。
傘が役に立たないってのは明らかな状態なのに傘をさすってのはどういった事なんでしょうね・・・

みなさん台風、何かと気を付けてくださいね。
元気っすか

良い子な初老な者です。
何だか変な言い回しだなぁ・・・

さっき帰って来ました。
時間が時間だから良い子の私は早寝しちゃいます。
明日は早出だしね^^


今日は健診に行って来ました。
バリウム飲んだ影響なのか胃腸方面がスッキリしない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメントありがとうございます。
いろんな問題、悩みを持った人がいるね。
みんなそれを乗り越えようとしてるね、偉いね、頑張ってるね。
元気っすか

その意味と必要性が分からない者です。

明日は健診です。
いわゆるメタボ健診? ってやつです。

数字で決められたメタボに興味はなく、その意味も必要性も分からないね。
去年、その前と肥満とされました。

なんて失礼な!!

私と関係を持った熟女さんは分かるかな? 私は太ってるわけじゃないって。
そうね、今読んでくれてる女性達は誰一人として分からないよね。

で、事前に書く問診表みたいたいなチェック入れる用紙、アレもなぁ・・・
二十歳の時と比べて体重が10キロ以上増えました?とか一年で3キロ以上の体重の増減が
ありましたか?とかって何か意味あるのかなぁ。

何らかの意味があるから書いてあるんだろうけどさ。
人によって状態が違うじゃんね。
20の時に貧乏で食が乏しくて痩せてた人が平均的な生活になってそれなりの食生活をおくれる
ようになって10キロ以上増えるケースもあるだろうし。

細身の人が筋トレでウェイトアップしたって事だってあるし。

ま、屁理屈っちゃ屁理屈なんだろけどね。

で、バリウムがね・・・・
イチゴ味とかマンゴー味にしてくんねーか?
あの発泡剤?あれもなんとかならんかなぁ・・・・

フルーツ味になって美味しいバリウムにそういった効果を持たせられないの?
大金を投じて新薬の開発も必要だけど、そういった事も何とかお願いしたいです。

意外ともうやってるとか?

半日は病院にいます。
事務的、業務的にたんたんとやる健診ってなんだか嫌なんだよなぁ・・・
もっと笑顔と会話があって良いと思う。

今年も肥満とされるであろう私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
毎日の酢の飲み過ぎで何か言われるかなぁ?
元気っすか

辛い者です。

辛いです、痒くて辛いです。
汗疹なのか何なのか痒いです。

いつだったか記事に書いたような記憶があります。
その後は治まってたけど再びです。

仕事の時、作業ズボンの下に一枚履いてるんですけどね、ソレが原因?

4枚セットで買った物です、これが良いんです^^
って思ってたけど・・・・・・・

2回買ってます。
1回目に買った物を履いてる時は痒みはなくそういった感じもしなかったんです。
2回目に買った物を履いた時から痒いんです。
ケッコウなフクレっぷりなんですよね、これが。

で、かくともっと痒くなって、またかいちゃう。
そんな状態です。

で、薬塗って暫く下穿きなしでいると治まります。
で、今日久し振りに履いたんです、昼からチョッと気になり始めて夕方には痒くて・・・
見るとやっぱり赤くなってプツプツなってたりの状態です。

痒い・・・・

意外とあの下穿きが原因か?
汗を吸って乾きが早いって物なんだけど・・・
また暫く薬塗り塗りです。


痒いんで終わりにします。

電卓を戦う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自動車の保険、すっかり忘れてました。
継続するか他に変えるか悩みます。 軽くね。
元気っすか

ん・・・・な者です。

先日スタンドで入れた時に計算してみました、燃費。
あ、入れたってのはガソリンね、車にガソリンを入れてのです。
燃費の計算なんてのは滅多にしない私です。
免許取ってから何回かなぁって程度です。

で、頑張って計算した結果、約5キロでした。
1リットルのガソリンで5キロはしる。
5キロはしるのに1リットルのガソリンが必要って事だなぁ・・・。

だいぶ悪くなったような気がする。

今の時代からしたら良いとはとても言えないね。

さぁ、どうしよう。
おとなしく運転してアイドリングストップ?

数秒の信号待ちでエンジン切ってもあまり効果ないように思えて・・・
渋滞の時なら切ってもよさそうだけどそんな渋滞はあまりないし・・・

ま、燃費に関係なくおとなしく運転するのがいいかな、14年前の車だし無理はダメね。
オイルの減りもけっこうなものだし・・・

ガソリン代ってはバカにならないね。
最近高いし・・・
私が行ってるスタンドで今155円です、レギュラーがね。
入れながら表示見てると凄いね、金額の上がり方が。
ガソリンの入った量と金額が表示されるんです、入れてる間にね。
笑うね、上がり方が。

高いとは言え1円安いから2円安いからって他のスタンドに行くなんて事はしません。
1円2円安くてもね・・・
100リットル入れて100円200円じゃん、私なら他の節約します。
10円安いっていうなら考えるかもね。
その上、美熟女店員さんがいて、しかも窓拭きしてくれるってなると行くね。
若い子でも行くね、確実に。

燃費悪いからって乗り換えはないな。
乗りたいって思える車が見当たらないんだよね・・・。
流行だったりもするハイブリッド車なんてのは乗りたくないんです。
燃費はいいだろうけど、トキメキっていうかワクワク感って言うか求める何か、欲しい何かが
感じられないんだよね。

軽も良いんだけど、CMでやってるような車はチョッとパスです。
実車見ると安っぽさ満載、貧弱さ満載って印象でどうも好きになれないんです。

軽ならハコがいいね。
ハコって言っても番手じゃなくてボックスの方ね。
実は軽の箱にも乗ってた時期があります。

2台のりました。

1台目は新車で買ったけど半年で嫌になって乗り換えました。
2台目のは1年チョッと乗ったかな、その頃に奥様と一緒になって車を一台にしよう!作戦で
乗り換えました。

今なら軽でも楽しく乗れると思います、但し箱限定で。

乗り換えるのは良いけど出費がね・・・
買うとなると車体は小さいけど金額は大きいじゃん。

ま、今の車に乗り続けるだろうね^^

好きだから^^


女性全般好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
女癖が悪いとか女好きっていうのとは違う意味で女性が好きです。
元気っすか

興味ない者です。

今朝いつものようにテレビをつけると何やら騒がしかった。
2020年?東京オリンピックのアレのようで。

招致の為に何人もの人が動いてたんだね。
知らなかった。 興味ないから。
色んな所から、その瞬間の映像が流れてました。

一般の人達が泣いてるのには驚いた。
なぜ泣く?
なぜ騒ぐ?

私はオリンピック自体にはそれなりに興味あるけど東京オリンピックに関して言えば全くって
程に興味がないんです。
東京でやらなくてもいいとか来て欲しくないくらいに思ってますから。

関係者は嬉しいだろうね。
それによって潤う業界とか都内で何かやってる人達もやっぱり嬉しいだろうね。

オリンピックで潤う業種でもないし、都内人じゃないし・・・
施設の建設とかでまた材料費が上がるんじゃないか?って心配だ。
某大国でやった時なんて凄かったし、それ以来材料の単価が下がる事はないし・・・
材料費が上がるとしたらこんな迷惑な話はない。

まだまだ先の話だ、それまでに何かあるかもしれないし。
それまでに東京オリンピックマニアになっちゃうかもしれないし。
ま、それはないな。


レスリングの盛り上がりにも興味はないなぁ・・・
何だかなぁ・・・って思う。

スカッシュの松井千夏さんのあの姿が印象的です。
私としてはスカッシュを応援してたんですけどね・・・
だって・・・
松井千夏さん可愛いじゃん^^

オリンピック関係じゃないけど樫木裕実さんもいいね^^

何に興味あるのか分からない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがうございます。
空手も入って欲しいんだけどなぁ。

そーそー
またしても仕事が忙しくなる予感です^^
元気っすか

何かの縁?って思う者です。

またしてもきのうの話し関係ですけど・・・
きのうが本番だったんですけどね、その前に事前勉強会ってのがあったんです。
更にその前には説明会ってのもあったんです。

意外とこういった事が好きな私。良い子なので両方とも参加したんです。
で、事前勉強会の時には本番の時のメンバーが集まってまして。
本番の時の進行役のコーディネーターの方も来てました。

この勉強会、8月の頭頃にあったんです。

で、時が経ち、盆休みの時に千葉に泊まりで仕事行った時にね、泊まったホテルがありまして。
フロントでチェックインの時に書くアレを済ませてその時にメンバーカードを作ったんで、
登録用紙に記入してた時に入って来た人がいました。

その人が例の進行役のコーディネーターの方でした。
横顔みてスグに分かりました。

こんな所で会うなんて面白いなぁって思ってました。
あ、向こうは私の事は分かりません、当然だけどね。

で、迎えた当日です。
1日のやり取りが終わって閉会式参加の為に別の階に移動です。
けっこうな大人数でエレベーターを待ってるんです。
並ぶのも何だからなぁ・・・って思いチョッと部屋で外を見てて数分後出ました。
エレベーターにはまだ若干の列があったけど、並んでみた。

そしたら私の後ろに来たのが進行役の例のコーディネーターの方でした。
どちらからともなく「お疲れ様でした」って。

で、千葉での事を話したんです。
行きました行きました!って言ってビックリした様子。
ホテルでのチェックインの時の話をしたら更にビックリしてました。
「よく分かりましたねぇ」って。

私、意外と人の顔って覚えてるんです。
覚えてる人覚えてない人がいるけど、何かある人はだいたい覚えてます。

で、名刺交換です。
なぜか当日、名刺を持って行った私です。

また、何かの縁でお会いしましょうって事で分かれました。

コレって何かの縁だと思います。

事業仕分けとかやってる所の方なんです、次は何の縁で会えるんだろうか・・・・


世の中、縁ってのはあるね。
何かの縁があって出会って何かの縁があってアレだね。

奥様との出会いはブログなんです。
私が地元ブログサービスでブログをやってた時に知り合ったんです。

悪い縁もあるんだね・・・・・・^^


出会いたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
出会いって面白いよね。

元気っすか

初体験プレイをした者です。

初めての体験、初体験しました。
県の事業レビューに参加しました。
どれくらいか前に記事で書いたアレです。
県民が直接意見を言えるわけじゃないけど、県の担当者と専門家とのやり取りを聞いてその事業が
必要かそうではないかとか県民の代表者が評価を付けて意見を書面で提出するってトコかな。

いくつもの事業があって私が担当したものは4つあります。
正直ね、疲れました。

朝から5時まで座って話を聞いて書いてって単純作業って言えば単純作業だけど、それゆえに
疲れるって事があるじゃん、ソレです。
しかも内容は真面目だし。

真面目な話って好きな方だしそういった話をするのも嫌いじゃないんです。
でも、ソレはお酒が入ってるのが前提です。
素面での真面目な話はチト辛い・・・

先ずは役所得意の開会式です。
役所って何かと好きじゃない? 開会式とか出陣式みたいな式典
どんどん始めればいいのに・・・・って思ってました。
でも、今回は違う。

知事の挨拶ってか話があったりして、民放各局もきてたりして。
しかも女子アナ付きです^^
あの局のあの女子アナが来てなかったのはひじょうに残念だけど、あの女子アナが来てました。
来てたっていうか評価者に選ばれてたみたいです。
女子アナが来てるなら早く始めればいいのに・・・って考えはぶっ飛ぶね。

で、各担当事業の部屋に分かれます。
座る席が決まってました。
隣には熟女さんです。
年齢的にはアレだけど、キレイな感じの熟女さんでした。
でもまぁ、気が強そうなセッカチな印象を受けました。
でも、金持ち熟女って感じでした^^


1日は長い・・・・・・・・・・・・・・・

開会式があったから当然閉会式もありました。

女子アナの姿はなく・・・・・・・
早く終わらねーかなぁ・・・に気持ちが変わる。


で、帰り道に某移動販売のメロンパンを買いました。
ココのメロンパン私の短い人生の中で出会ったメロンパンの中でトップクラスです。
トップクラスっていうかトップかもです。
某SAのソレより美味しいと思います。

で、初体験ではなくお約束ともいえるコッソリサービス。
この店の人、いつもサービスしてくれるんです。
カウンター下で袋に入れて最後にポンッてラスクを入れてくれます^^
他のお客さんの対応見てても入れてる気配がないんです。
どやらコッソリサービスらしいです。

嬉しいかどうなのか、この店の人、男なんです。
私に何かを求めてるとか??


その初体験は御遠慮願いたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そういった人達が嫌いとか認めないとかじゃないんです、私は熟女が良いから、それだけのこと^^
元気っすか

耐える者です。

酷です。
明日は酷な1日になりそうです、過酷とも言えるかも・・・

なんせ1日黙ってなきゃいけないんです。
軟禁状態みたいな? そんな印象を持ってます。

明日は会議室で1日を過ごすのです。

酷です。
喋っちゃいけないし、意見も言えないんです。

酷だわぁ・・・
1日黙ってるなんて出来るだろうか。

ま、でも良い事もあります。
美熟女さんに会えます。

それが唯一の楽しみかも^^

場合によってはその後はアレです^^
ビアガーデン行くかもです^^

暫く残業の日々が続きます。
休日もない状態が続きます^^

そういった事は酷じゃない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近・・・
記事がつまんないなぁ・・・考えてても打ってても楽しさがないように思うの。
読んでてもつまらないだろうなぁ・・・って思います。
こんなつまらない記事が続いてても読んでくれるアナタは輝いてます。
そして、誰かに必要とされて何かに必要とされ更に輝いてます。
元気っすか

・・・・・・・・な者です。

毎日飲んでる酢、健康に良いとか疲労回復とかっていうけどどうなんでしょうね。
疲れました・・・。

仕事始めた時は雨でした。
ケッコウな降りで未明に警報がだか注意報だか発令されました。
雷もケッコウなものでした。
で、作業開始。

一時間後くらいかな、曇り空に。
外での水仕事があったんで今がチャンス!!みたいに思って外へ。
数分後、炎天下・・・・・・・・・・・・・・・

暑い・・・・・・・・・・
クソ暑い・・・・・・・・・・・・・・

体よりも目が疲れます。

で、今ジンジンしてます。

夏って嫌だ・・・・・
夏の美女さんは好きだけど夏の眩しさは辛い。
女性の眩しさは大歓迎です^^

早く秋になってくれぇって思います。
何なら冬でもいいね。
雪国の人達は大変だろうけどね・・・。

目がジンジンです・・・・・・・・

なのにまだパソコンの前に座り続ける私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日のレースを見て明日の予想しなきゃです。
元気っすか

面倒に思う者です。

何でしょうね、最近の天気って。
今日もそうでした、移り変わりが激しい。

現場でその仕事の時の雨って面倒なんです。
トラックの荷台にかけてあるシートは開きっ放しにできないし、防水対策を意識しないと
いけないしで面倒なんです。

そこへきてこの天気です。

雨だから合羽着るじゃん?
着替えは現場の休憩所ですませる事が多いんです、今日も。
で、合羽着て外へ出て数分後に晴れる、しかもカンカンに。

雨が強くなってきて休憩、休憩が終わったら晴れ。
そのうちパラパラきてまた晴れるだろうしって思ってそのまま濡れながらやってるとけっこうな
時間降ってくるし・・・
で、合羽着ると数分後に晴れる。

脱いだり着たりが面倒です。

面倒で済んでるうちが良いのかもしれないね。
災害ってなると面倒って言ってらんないしね。

今日の現場は下が砂地だったんで歩くのも疲れました。

海岸沿いの現場だったんです。
海が変化していく様は好きだなぁ。
朝はあんなに静かだったのに風と共に波立ちしぶきが飛び薄っすら白っぽくなる。

そんな時に思います。

塩害が・・・・って。

以前、海岸近くのアパートに住んでたんだけどね、凄かったです。
洗濯物だって外には干しにくかったなぁ。

で、大きな波の音ってソレまでは「ザブーーン」とか「ザッブーーン」だったけど違ってました。
「ドッカーンン」でした。

で、そんな状態で晴れると車が塩でキラキラしてました。

速攻で洗車です。


今のマンションは海から近くはないけど遠くもないんです。
通路からは港が見えたり海岸線が見えたりもするし。
波の音は聞こえないけど塩害はあるね・・・

玄関とか塩ッ気が・・・

その塩分が建物に染み込んで鉄筋の発錆原因になって・・・
建物が新しいうちはアルカリ性でさびにくいけど何年がするとコンクリートの中性化が進んで
鉄筋に錆が起きてクラックが発生して更に錆が進行・・・

恐ろしいね・・・

明日の天気はどうだ?

天気が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自転車通勤での雨ってのは嫌ね。
帰りならまだいいけど、出勤時の雨は辛い。
合羽で雨には濡れないけど汗でビッショリです・・・・
そんな状態で合羽の意味があるんだろうか・・・。

やっぱり金が物言うね。
数万円の合羽だと蒸れ具合が全然違うらしいね。
元気っすか

ハメてないけどハマってる者です。

このクソ暑い毎日、どうYO!!
大変な事になってる地域もありますね、今年は自然災害が多いように思います。
実際どうなんでしょうか。

ま、今年は多いって言われてもね・・・ってなりますけどね。
これからどういった対策をしていったらいのか!?って事だね。
相手は自然です、凄い力、凄いパワーがあります、人間が自然相手にどれだけ戦えるのか
分からないけど、対策はできるかなって思います。

戦わずとも自然とうまく共存できればいいのかもしれないかな。

で、そういった事とは全く関係なく今日、誕生日だった私です。
そんな私、最近ハマってる物があります。

ソレは

酢っす。

おいしい酢を見つけちゃいましてね^^
見付けたって言うより知ったって言うのが正しいかな。
奥様様が誰かから教えて貰ったんです、しかも1本貰ったんです。

で、確かに美味しいんで酢。

酢ってどれくらいの量をどうやて飲むのが良いのか分からないけど、とりあえず水割りで
ゴクゴクいってます。
調子こいて時々むせるくらい濃いのを飲んだりします。
基本的に濃い味が好きなんで。

皆さん濃いの飲むの好きですか?
濃いのをゴックンて。

あっ、飲み物の話ですからね、一応言っておきますね。

で、貰った1本があっと言う間に終わっちまったんで注文しちゃいました。
12本も!!

料理に使ったり飲んだりで先週届いて既に数本空いてるかもしれない勢いです。

みなみに酢を飲んだからって体が柔らかくなってるって事はありません。
それどころか朝は硬くなってます。

あっ、一応言っとくけど体がって事ね、特定の部位じゃなくてです。
ま、特定の部位もそれなりにですけどね^^

で、もう1つ開脚にもハマってます。
酢を飲んでも柔らかくはならないので自分でやってます。 開脚をね。

寝る前とか夕食後にやってます。
始めた頃より少し開くようになった。 と、思いたいです。
柔らかくなったなぁって思いつつ寝るんです。
でも朝は確実に硬くなってます。  体がね。


こんな45歳ってどうよ?

意外と長続きする事がある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
こんな45歳と仲良くしてみます? てか、仲良くしてください。 仲良くしてやってください。
元気っすか

時と場合による者です。
タイトルのままで何だけど、そういう事です。

仕事帰りに奥様と合流して早シローしました。
で、自宅辺りでは名の知れたケーキ屋さんに寄りました。
なんせ明日は私の誕生日だから。

数点買って店を出た所で奥様がレシートを気にしてるんです。
駐車場に着いた所で確認しました。
あ、奥様が運転中に確認しようとしてたんで「アンタみたいなドン臭いのが暗い所で見てんじゃ
ないよ、危なっかしい」って言ってやりました。
で、着いて確認、金額と数が違うって言うんです。
で、店に電話するって言うんです。
「多く払っただけならいいじゃん、面倒だし」が私の考え。
だってさ、時間だって8時過ぎだし、その店までの往復の時間、ガソリン代とか手間を考えたら
ソレはソレでヨシとするのが私の考えです。

でも、状況が変わった。
確認した結果、私が欲しい物が入ってなかったんです!!
時と場合によるね。

店に電話した結果、入ってなかった物を届けるって事になりました。

その結果、入ってなかった物+7コの洋菓子類を入手!!

言ってみる、もんだね。

でも、やっぱり時と場合による。

注文した物が全て入っていて多く支払っただけならやっぱりそのままでヨシとするなぁ。
でも、「時と場合による」の場合によっては・・・
多く払った金額によるね。

200円300円ならそのままでヨシとします。

さて、皆さんならどうします?
金額に関係なく過払いはダメ?
いくらまでならヨシとして済ませますか?


時と場合によりアレだね^^
美熟女さんと仲良くしたいな^^
美に関わらず仲良くしたいものです。
でもね・・・なかなか連絡先とかきけないタイプの私です。

そして明日は私の誕生日です。
44歳364日目が終わろうとしてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
この私、何歳まで生きるんだろう・・・
色んな意味で気にならなくもないです。