justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

納めた者です。

今日は大晦日なんだったね、3時くらいに気が付きました。
今日はね朝っから洗車しました。

雪国の方々には信じられないだろうけど朝っから洗車です。
今日は気温が高めだったなぁ。

水垢落としやってコーティングしました。
改めて言うけど雪国の方々には信じられないかもね。

ピッカピカになりました。
訂正します、それなりにキレイになりました。
なんせ14年前の車だからね、塗面のダメージが大きいからね・・・
頑張ってもそれなりのキレイさにしかならないんだよね・・・
チョー頑張ればいいのかもしれないけどね。

で、それが洗車納めね。


10時前に終わりました。
車内はエアー吹いて吹いて掃除機かけてって。
そこまでやって10時前に終わるって何時からやってんだって思います?

そーそー
つい最近までウチを出る時には暗かったのにここ数日で明るさを感じます。
自然ってのは何だか面白くもあり不思議でもありでいいね。

で、10時頃から仕事開始しました。
1人での作業ってのはいいね、気分がいい^^
イライラの本がいないと気分がいい^^

で、今日が仕事納めです。

この時期何かと納めってのがあるね。

妄想納めだね。
着飾った美女さん達が多いから妄想も忙しい。
妄想してるとこに別の美女さんが目に入って複数でのそういった事になり^^
また熟女さんが目に入りまた^^

止まんないね。
でも、自宅に着くとそれが止まるから不思議だ・・・


エロい目で女子を見る納め

キレイな女性をつい見ちゃいます。
しかも多分、エロい目で。
どうして見ちゃいます。
だって・・・・・・無料なんだもん。


何かと納めだけど明日になれば始めになるね。

明日も出社して先ずは洗車始めの予定です。
で、8時から仕事始めだね^^

イライラの原因人物が2日から出てくるらしいから・・・・・
仕事始めからイライラは嫌だし気分良く仕事始めを迎えたいから明日出勤します。
で、今の仕事と小さな物をまとめちゃいます。

で、2日は休みでチョッとお出かけです。

明日は妄想始めだね。

ん? 始め? 初め?


使い分けに悩む時がある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
年越し蕎麦を食べるタイミングって??
大晦日であれば何時に食べてもいいんでしょうか。
法的根拠がないからいつだっていいんだろうけどさ、チョッと気になります。

私はエロ小学生の頃から夜です。
夕飯の後、しばらく経ってから近所の蕎麦屋さんが持ってきてくれました。
そんな事もあって夜に食べたい派です。

朝とか昼だと単に朝食だとか昼食になっちゃうからどうも納得できないトコがあります。
私の中ではやっぱり夜です。

スポンサーサイト
元気っすか?

電車です。
電車に乗車中です。

都会に住んでる母親が来てるんで妹達と食事でもって事になって^ ^

キレイなお姉さん達が車内に数名います^ ^
たまんねーなぁ^ψ(`∇´)ψ

今日はあまりたくさん飲まないようにしようと思う。

またキレイなお姉さん達が車内に増えました^ ^

豪快にいきたいけど明日を考えると…
明日は仕事+洗車です。
洗車メインで時間があれば仕事って考えています。

電車ってのはいつ振りだろう。
今年乗ったかなぁ…
多分乗っただろうけど記憶にないなあ。
それほど乗らないんです。

毎日乗ってる人って何だか凄いって思います。

大都会の電車は難しいね、凄いよなぁ。
誰か付き添いがいてくれないて目的地に着かない自信があります。
そんな時がきたらどこかの美人さん美熟女さんお願いします。

さて、そろそろ降りる準備です。
元気っすか

来た者です。

来ました、行って来ました床屋さんに。
この関係今日で4日目?

店のおやじさんのリクエスト通り7時前に来てやった。
6時半、店前到着です。
おやじさん、7時前に着

やっとカットできました。

2ミリで決めてやりました。
スッキリしました。
そして店を出たら寒さを感じました。

ヒゲの保温効果って大きいな・・・って。
1センチちょいの長さに伸びた私の無精ヒゲ、ケッコウな保温でした。


で、世間的には年末です。
そして、世間的には正月を迎えるのです。

1年に12回も1日って日があるのに・・・ってのが私の思いです。
日の出なんてのは年に何回見てるだろうか。
そう思うと正月なんてのはどうでもいいと思います。

そして年賀状
もう何年出してないだろう。

面倒なことはしたくないし、しなくていい面倒はしないってことでいいと思うんです。
年賀状に関してはね。

日本の伝統だとか習慣だとか常識なんていう人もいたりするけど、何が?って感じです。
印刷でシャカシャカ作って伝統か?って思うなぁ。
もう最近はこないけど、子供ができましたみたいな年賀状はなぁ・・・
仲のいい友達なら気にならないけどそうでない人からだとね・・・
出す方は何にも思わないだろうけどさ、中には子供が欲しくても出来ない人達っているじゃん。
そういった人達、特に女性の方にとっては複雑な気持ちだと思うなぁ。

今日は日曜日だったんだね、さっき知りました。
今日も暗い中自転車通勤です^^
もうね、毎年のことだけど曜日の感覚ってのがズレてんだね。

今日も注文が3つ入りました。
納期はまだ先なんだけどね、どんどん作って出荷しちゃわないと後が大変になっちゃうんです。
製作だけじゃなく色んな現場に行かなきゃならないしね。
その為の時間を作るためにも休んでる場合じゃないってのもります。
そんな日が数ヶ月、年度末まで続きます^^

で、やっととれた連休の嬉しいこと^^
でも、慣れてないんだね、何したらいいのか分からないんだよね・・・


やっと冬らしい感じになってきました。
日中は日が差してポカポカな場所もあるけど風が冷たい。

明日も出勤です^^
今月のラストスパートって感じ?

膝が痛い・・・半月板損傷の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は大勝負の日です^^
元気っすか

勝負の時がきた者です。

そんな大袈裟な・・・・・  床屋に行くだけなのに・・・。
でもそこまでには困難がね・・・

コレ関係の記事、今日で3日連続ですけどね・・・

明日は決めます。

オヤジ、言ったからな自分で。7時前に来てって。
来いよな、ぜってーに。

来なかった・・・

店内でトイレ借りて流さずに出てきてやる。
しかもビッグな方だぜぇ、ワイルドだろぉ~

でね、この伸びた髪の毛を見るとね、よーく見るとね、けっこうタイガーカットです・・・
あの店でやったんだよなぁ。

ま、我慢するか千円だし。

金額の問題じゃないような気もするけど、安いからって事で勘弁してくれる。

そしてもう1つの勝負が明後日です。
分かる人には分かる大きな勝負だね。
今日も明日もだけどさ^^
今日は「えっ!?」とか「おいおい・・・」でした。
明日はどうなるだろう



ところで・・・

年の初めにどっちに行くんだろう。

旦那さんの実家? 奥さんの実家?

奥さん、いい響きだ^^

そんな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
奥さん、人妻とか熟女っていい響きだなぁ^^
お姉さんもいいね^^ 
時と場合に人によってはオネエもいいかな。
元気っすか

朝っからイラッとした者です。

きのう朝の床屋さんで待ちきれず「また来るよ」って行って出て行った私。
有言実行中年の私は今朝リトライです。

でもね・・・
開店が7時、店に着いたのが6時50分くらいでした。
先客アリでした。
ま、それはいいでしょう。
問題は店の人が来てないこと。

開店時間を過ぎても来ず・・・・
来たのは7時17分でした。
お客が待ってるのに走ってくるわけでもなく、しょろしょろ歩いてくるし・・・
店を開けて始めるのかと思ったら先客の常連さんと話し始めるし・・・・

予定では7時からカットが始まって7時15分には終わって遅くとも20分には店を出る予定なんです。
てか、過去数回そのパターンだったんです。
この時間ならって思って寄ってるから時間は譲らない。

今日はもう行くから日曜日の朝一で予約入れて!って話をしました。
先客の常連さんが先にいいよって言ってくれたけどそれじゃダメ。
先客は先客だし、時間に遅れたのは店の人じゃん。
で、日曜の朝一で予約です。

帰る時店の人がいいました。
「日曜の7時前に来て」

てめー言ったからにはゼッテー来いよ。
1分1秒たりとも遅れたら分かってんだろうな、おうっ!
って気持ちでイラッとしてみた。

そもそも時間に遅れるってどういう事だよ、サービス業なのに。
私、時間にルーズってのが嫌なんです。

6時半には待っててやる。
で、カット終わった後で朝ラーしてやる^^


さて、俗に言う年末年始どうします?

働く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
洗車したいなぁ・・・。 
自分の車は勿論だけど近所のあの奥さんの車もあの熟女さんの車も洗ってあげたい^^
べ べつに下心はありません。

そんなには・・・。
元気っすか

タイミングが合わなかった者です。

いつからだろう・・・
多分3週間くらいなぁ・・・

ボーボーです、頭とヒゲが。

基本週一で3ミリの私ですけどね、コレだけ長い間やってないとケッコウなものです。

あ、やってないって散髪の事ね、そういうことじゃないからね、一応。
ま、それもないけど。

何年ぶりかの寝癖です。
ヘルメット被ると癖がつきます。
そんなボーボー頭になった私です。

長さでいうとどれくらいでしょうか、1センチちょいくらい?
ボーボーです。

もうね、何ていうんでしょう、このロン毛が邪魔で邪魔で困ります。

じゃあ、切ればいいじゃんって事じゃん?
で、今朝床屋さんに寄ったんです。
職場近くに7時からやってる床屋さんがあるんです、で、そこに寄ったんだけどね・・・
チョッと遅かったです・・・。

爺さんが散髪中でした。
目と顔と性格の良い私だけど口は悪目に設定されています。
ジジイてめぇ、朝っから切ってんじゃなーよって思っちゃいました。
一日中やる事ないだろうに、今じゃねーっていいじゃんって。

こっちは出勤途中で時間がねーんだよって。

ところで、その頭のどこを切るんだよって。

明日リトライします。
私、リベンジって言い方が嫌いなんで。

いつもより早く出てやる!
開店前から待っててやる!
いつもよりシャカシャカ自転車こいでやる、千円持って。

でね、頭とヒゲを一緒にカットしてるんです、いつも。
基本週一3ミリを自分でやるんです、シャワーの前に。
で、頭と同じ間ヒゲも伸びてるんです。

口に入ってくるんです。
ケーキ食べるとクリームがヒゲに付くんです。
ヒゲの手入れすればいいんだろうけど、無精ひげが好きなんです。
手入れしたヒゲの周りが嫌なんです、ココで剃りましたみたいなヒゲの輪郭っていうかヒゲの
周りの感じがね・・・


ほんでもって、そもそも自分でやってる事なのにそこまで伸びたんだって事です。

だって、バリカンが壊れちまったからです。
夏場辺りから、あ、そーそー、充電式なんですけどね、夏場辺りから充電が出来なくなり
今じゃ動きません。
電源を繋げば動くけどね、ノンビリと・・・。

買い替えを考えています。
買いに行くタイミングがね・・・・・ そそいて買うタイミングがね・・・・・・・・・
ネットでも探してたりするけどイマイチなんとなく・・・

希望
充電式で充電交流の両方使いたいな。
で、3ミリ以下の設定ができること。
他には・・・カッコいいこと。

ドコで買おうかなぁ・・・


女子のショートって好きです^^

そんな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
初詣って行きます?
元気っすか

噛む者です。

噛みます・・・・・・・・・
軽く噛まれるのは好きですか?

私が噛むのは舌先と唇です。
舌先でチロチロってして唇でチロチロってして^^
たまんねーね^^

じゃなくて。
噛むんです、舌先を、唇を。

食事の時に舌先を噛んじゃうんです・・・
食事の時に唇を噛んじゃうんです・・・

モロ油断してる時だからその痛みたるやケッコウなものです。
暫く動きが止まるくらいです。
で、数秒間口が動きません。

この噛んじゃう原因、どうやら疲れってのも原因のひとつらしいです。
実際にはもっと大きな問題があるのかもしれないけどね。

疲れとかストレスってのは便利な言葉だと思います。
それらを原因とか理由にすれば体や心の不具合はほぼ全て理由付けだれるもんね。
原因を調べるにしても何科へ?

診療科目によって言う事が違うだろうね。
噛むって事はどうか分からないけどさ、例えば頭痛ってそうかも。

歯医者からしたら噛み合わせが悪いからって言うかもしれないし、整骨の専門だと背骨が曲がってるから
とか骨盤がどうのっていうかも知れないし、脳神経だとまた違った事いうだろうし。

ま、そんなことは今はどうでもいいや。

噛むんだから。

噛んじゃっても痛みがスグにひけばいいけど、ケッコウ長く数日間は痛いんだよね。
で、治りかけ忘れかけの頃にまた噛んじゃうんです。
で、また痛い・・・

やっぱり疲れが原因?
だとしたらスッキリしないねぇ・・・。

喋りで噛むって事はないんだけどね。

ちなみにきのう噛みました・・・・

今日は噛んでない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今月もあと一週間くらいだね、今月分の締めにあと1つ乗せたいなぁ。
伝票がウンヌンっていうよりスペースを空けたいんです、月初めの為に^^

で、軽く噛まれるのはどう?

明日は雨かなぁ・・・・・・・
元気っすか

一応、気にはなる者です。

私は知ってますけど、みんなさんはどうでしょう、知ってるかなぁ・・・
皆さん富士山って知ってます?

ジャパン1高い山なんだけど、知ってます?

見たことあります?

私、ほぼ毎日見てます。
玄関開けると目の前に富士山です。
実家住まいの時はリビングの窓を開けると富士山でした。

ほんの数年前、エロ小学生だった頃、通学路でも富士山でした。
富士山を見ながらお城の中へと入っていきました。

そんな環境で育った私、富士山は一応気にはしてるんです。
でも、信仰だとかそういった気持ちはありません。
世界遺産だからってどうってことありません。
見に行こうとも思いません。

興味が無いって言えばそうなんだと思います。

毎日見てるから興味っていうかごく自然の事だし見えて当たり前みたいな事なんでアリガタミって
のもないように思います。

でも、一応気にはなるようで・・・。
つい富士山を探してみたりしてるようです。

どこか行った時も富士山はどっちの方角だ?って思って探してみたりします。
遠出して戻ってきた時に富士山をみると帰って来たなぁって思います。

でも、興味はないらしい。

そんな山、富士山なんだけどね、みなさん知ってます?

ここからの眺めが好きだって思える場所が2ケ所あります。
昔と現代が一緒になってるあの場所から見ると何となくいい^^。

そんな景色、美女さん達に見せてあげたい。
見せてあげたいって言い方、しゃらくせーね? 自分の物じゃないのに。
見に来てもらいたい。

ゆっくり泊まりで来て欲しいな^^
えっ!? そこまで言うならウチに泊まってもいいっすよ^^

だ 大丈夫、何もしないから・・・

ただね・・・・
他に見る所、見る物がないように思います・・・・・


下心満載の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ちなみに私、富士山に登った事はありません。
今後もありません。

だって疲れるし、あれは見る物だから。
登るとダメになるし・・・
元気っすか

何かと忙しい者です。

この時期はアレね、忙しいね、何かと。
何かとって言うのが微妙な表現だけど何かとです。

仕事はね、この時期忙しいのが普通なんです、業界的に。
冬場じゃないとできなかったりもするしね。

で、仕事以外での忙しいってのはビーテレね。
あ、テレビね。

だってこの時期って特番が多いじゃん?
年に数回テレビが忙しくなる時があるね。
その時以上にこの時期は忙しいんです。

何でもかんでも特番じゃん^^

でもね、あれも見たいコレもみたいって状態が数日間続くとどうでもよくなってくる。
一応録画もするけど、仕事が忙しいって理由にして見やしない。
夏場に撮った番組だって見てない物があるのに、さらに追加だもんね、見れないね。

何ていうんでしょうか、撮ったら安心するみたいな?
いつでも見られるしって思うとノビノビになって見ないんだよね、ずっと。

年賀状も出す人は忙しいだろうね。
私は出さない派なんでそれの忙しさはないけどね。

急がしい事があっても暇なこともある。

飲み会とか忘年会みたいなことは暇です・・・・・・・
どこかの健康美人さんのように仮装パーティーに参加ってのもやってみたいかも^^
そういった方面の予定はないなぁ・・・・・・・・

そーそー
グランプリに向けてなぜか忙しくなります^^
今日のGⅢは勝ったけど何だかスッキリしませんなぁ・・・

そういえば、買いました。
スタッドレス、ホイール付きで^^  中古だけどね・・・
去年のモデルで純正のアルミ付きで見付けちまったんで、思い切って買いました。

はめ替えする時間があるかどうか・・・ま、やらなきゃならないんでどこかで時間作ります。
これで、雪の時もアッチコッチの美女さんを見に行けます^^

車検もあるけど思い切りました^^

自動車整備士の資格はある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
資格はあるけど就いた職は板金屋さんでした。
そしてその後溶接関係に、長距離ドライバーになって再び溶接関係に。
転職回数は多い私です。

でも、嫌になって辞めた事はありません。

今週はほぼ毎日現場仕事です。
元気っすか

こんなんでもいいのかなぁ・・・って思った者です。

いいんかなぁ、こんなんだけど。
あのね、ブログランキングってあるじゃん。
私もイッチョ前に参加してるんです。

3つやってるうちのひとつ、ブログ村なんだけどね、カテゴリは二人暮し。
二人暮しってなってるのに内容がコレでいい?

私のイメージとしては夫婦2人で暮らしててその暮らしぶりとか2人の出来事みたいな
よく分からないけどそんなイメージなんです。
こんな事やりましたぁ!みたいな。
こんな形でやりました^^みたいなのはないだろうけど。

そういったイメージだなぁやっぱり。

私の所では奥様と二人暮しだけど奥様との事を書いてないなぁ。
そんなことを思ったのです。

過去には奥様との事を書いた事もあったと思います。
でも、今じゃ全くってほど書いていません。

仲が悪いわけじゃないっすよ。


でね、話は変わるけどね。

今の車、スペースギアなんです。
思えば今までスペースギアを3台乗ってきました。
その前にスターワゴンを1台乗ってます。
スターワゴンと初めのスペースギアは新車で買いました。
その後は中古です。 だって・・・金銭的理由と生産されてないから。

思えば今の車で10台目です。
そのうち4台がデリカって何だか凄いようなバカみたいな・・・。
ま、好きだから乗ってるんだけどね。

そんなデリカ、3月に車検をひかえています。
高いなぁ・・・

そもそも車にとって車検って必要なの?
税金徴収の為には必要なんだろうけど車としてあまり必要性を感じないなぁ・・・
安全の為に必要なら点検してその費用+その消費税でいいんじゃない?
なんて思っちゃいます。
何らかの理由をつけて税収がないと何かと大変だなんだろうね・・・
ま、いいか。


UFO関係とかいいね^^

終わりにします。

そーそー
ここ「justice」ってどこのカテゴリーが合ってるんでしょう。
どこだと思います?

改めて思った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
コレだって思った予想でも一応さ裏目もおさえた方がいいね。
それか単式じゃなく複式にするとか。
自分の思った本命を過信しすぎちゃダメね、走るのは選手だし何が起こるか分からないのが自転車レースだね。
思えば最近、スッキリと勝ってないなぁ・・・
元気っすか

そんな程度かよ・・・って思う者です。

偉そうに言う割りには出来ない人っているね。
ウチの職場にもいます、ひとり。

去年はいってきた50過ぎの人、「俺はもう30年やってる」だとか「この業界一筋でやってきた」
なんていう割には出来上がりはね・・・
私がいままで見た来た物の中で一番の出来の悪さです。
周囲の人もそう思ってるし、そう言います。
偉そうに言う割には出来が悪いし、技術的にも知恵も知識もセンスも感じられない。
自分で言うのもなんだけど私の方がはるかに上だと言えます。

ま、そんな当たり前の事はいいとして。

自転車の左側通行だの車道の左端を走れだの言う割りにはね・・・

何かと整備されてないね。
車道の左端には相変わらず縁先乗り越え用のスロープが置かれてるし。
あの鉄製の縞鋼板で作られているあのスロープです。
考えてみると自分勝手な物だね、アレって。

自分達の都合の為に道路に物を置いてるんだもんね。
あれって道路占有許可っていらないんだろうか。
邪魔だなぁ・・・って思いながら毎日走ってます。

残業して遅くなるとコレがチョイ怖です。
今なんて出勤の時から暗いから行き帰りでチョイ怖です。

そのうえ、車道の左端ってガタガタボコボコしてんだよね。
で、色んな物が流れてきて転がってきて舞ってきてパンクのリスクもチョイ高めなんだよね。

左端っていうならそれなりに整備して欲しいな。
歩道脇の街路樹とか植え込みも走ってて気になる物のひとつです。
枝だったり葉っぱだったりケッコウでてるんだよね。


相変わらず右側通行逆走の自転車がなくならないね・・・
イヤホンも携帯とかのナガラ運転もなくならないね・・・

せっかく法律を作ったんだからバシバシ取り締まって欲しいな。

世の中、言う割にはね・・・

例外じゃない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
言う割には私も・・・
エロじじいのふりしてるけど真面目です。

そういえば連休ですね。
どこか行くのでしょうか。
で、子供達は冬休みかな。 冬休みって地域によって長さが違う?
ここでは24日とか25日の週の頭くらいから年明け一週間くらいまでだったかなぁ。
私が子供の頃だから今はどうだろう・・・

帰省とかするの?
元気っすか

やっちまう者です。

何回目だろうなぁ・・・このパターン。
今週だけみても思い当たるのは3回? 2回?

何回目だろう・・・

サボり記事の更新って・・・。

調べ物が変更したり選択肢が増えたりで・・・
思うように進みません。


で、サボり記事のアップです。

段々冬です。
日中は日差しがあったけど風が冷たいかな、しかも強めで。

冬の女子もオシャレでいいね^^
なんて思ってつい見入っちゃう私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
オシャレはいいけど、冬にミニスカートってのはどうだろう・・・
短いスカートはいてるのにダウンとか長いコート着てるってなんだか・・・
バサッてコート脱いだら凄いとか? ^^
元気っすか

サウイフモノニワタシハナリタイ?者です。

朝ね、見かけるんです、掃除してるおじいさんを。
国道の交差点辺りの掃除をしてます、多分近所に住んでる方なんだと思われます。
私の通る時間がマチマチなんで毎日は見かけないけど週に数回見かけます。

ホウキとチリトリを持ってアッチへコッチへして掃除してます。

偉いなぁって思います。

私もそういう者になりたいって思いながら横を通過します。
時々軽く会釈するけど向こうは気付かないらしい。

多分、毎日掃除してるんだろうなぁ。

「私もそういう者になりたい」と思いながら「私もそういう者になりたい?」って思いもする。
やってる本人がどういう思いで掃除してるのか分からないと素直に「そういう者に・・・」とは
いいがたいかな・・・


やっぱりヒネクレる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

仕事終わりに毎日工場のトイレ掃除してます。
エロい? 間違えました、偉い?

金運アップの下心満載です^^
元気っすか

今年こそはとたくらむ者です。

この時期は急がしい・・・。
年度末まで忙しさが続きます。
でも、今年はどこかのタイミングで休もうと思います。
ここ数年、この時期に休みがとれません^^
おととしだったかな、10月後半から年度末までほぼ休み無くの状態でした^^
去年は11月の後半辺りから休んでなかったかな^^
それでも近所迷惑を考えて元旦は休んでみました。
釣りに行ったなぁ^^

で、今年、忙しいながらもここ数年より若干落ち着いた感じがしてます。
ほいだんてね、どっかのタイミングで休んでみよう作戦をたくらんでます。

でもね・・・
ココ時期、西も東も雪なんだよね。 当然北も。
仕事じゃこの時期雪国へ行くけど遊びでは言ってないなぁって思ったんです。

で、どこかへ行こう!なんて考えてます。

行き場所より先ずはアレです。
スタッドレスかチェーンを買わないとです。

仕事車はスタッドレスで準備万端です。
今年もN県に行くだろうなぁ^^

で、ウチの車に何かを。

スタッドレス探してます。
当然新品がいいけど、U品になりそうです・・・・・
しかたないでしょう、それで手を打ちましょう。

新品買ってどこにも行けなくなっちゃうより中古でどこかに行った方がいいと慰めます。
新品の約半額くらいだね。

で、どこかに行ったとしましょう。
ドコ行く? 何する? 

雪国へ行って・・・・美熟女さん美ママさんを観察^^ 美女ウォッチングだね^^
で、ついでにホームセンターに寄って・・・工具屋さんに寄って・・・・

軍手を買いに行きたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あの軍手雪の街で買ったんです。 コッチじゃ取り扱いがないんです・・・^^
軍手にこだわります、私。
元気っすか

あわてずに落ち着く者です。

残業して帰って来てシャワったらこんな時間になっちまいました。
なっちまったんならしょんない。

時間も時間だし今日はコレでアップです。

明日は早く帰るかもしれない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今朝、いきなりパンクです。
てか、パンクしてました・・・・・・・今度は後輪です。
先々週は前輪でした。
元気っすか

乱れた者です。

疲れも影響するって言われました、ホントでしょうか。
夕方になると乱れます、希望としては淫ら?

乱視がね・・・

朝はあまり気にならないけど夕方辺りから、時にはその前から気になり始めます。
眼鏡屋さんが言ってました、疲れも影響するって。
ホントか?って思いながらも「屁~」って、間違えました「へぇ~」って聞き流してた
けど実際はどうなんでしょうか。

乱視用の眼鏡を前に作ったけど毎日使うってわけじゃないんです。
時々です、気になる時に使うくらいです。

距離の問題もあって運転する時はいいけどナビ画面を見たりの時にチト見にくいんです。
乱視と手元用の遠近もあるけど、これも毎日ってわけじゃないです。
手元用って言うと聞こえがいいけど、老眼ね、老眼。

コレは焦点がピンポイントだから面倒で・・・
運転の時にミラーを見るじゃん? その時には顔ごとミラーの方に向けないと見れないんです。
裸眼だったら目を動かすだけで見えるのに・・・。

で、遠近 何が厄介かっていうと、隣の車の美女さん達を見にくい・・・
顔ごと向けないとピントが合わないからね・・・

老眼はもう諦めです。
ただ乱視は何とかしたいな。

スッキリ視界がいいね、やっぱり。

パソコンの画面もスッキリ感がない・・・

何かとスッキリしたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
乱視も困るけど老眼も・・・・
仕事中に目に何かが入るって時があります。時には目ん玉に張り付いたり刺さったりします。
そんな時はティッシュとがらせてピンッてやって取ります。
でも、老眼になってからは・・・・
老眼鏡しないと見にくいし、老眼鏡したら取れないし・・・
で、思ったんです、片方のレンズを抜いたらどうだ?って。
ソレを左右つくっておけばどっちにも対応できるじゃん。 なんてことを。
元気っすか

どうなるんだ?って思う者です。

もしもシリーズってあったじゃん? ドリフの番組で。
それとは違うけど時々考える時があります、もしも何々が何々だったらとか、
何々が出来たらとかって。
そうね、妄想に近いこともあったりで。

今日も思ったんです。  チト違うかも。
電波って見えたらどんなんだろう?って、色が付いてたらどんなだろう?って。
どれだけの電波が世の中に飛び交ってるんだろうね。

もし電波それぞれに色が付いてたら・・・
キレイな空じゃなく真っ黒になるんだろなぁ・・・
光が遮られて気温が下がって・・・・チョッとした氷河期になるんじゃないかとか。

目に見えるとしたらどんなふうに見えるんだろって。

今日ね、職場のWi-Fiってどの辺まで届くんだろうって思って今朝iPhone片手に外を歩いてみたんです。
チョッと先の交差点まで十分に届いていました。
問題はその先です、ドコまで届いている?
朝は寒かったんでその交差点で調査終了・・・

で、その交差点辺りにくると他の電波に5つ入りました。
ロックかかった状態なんで繋がらないけど拾っています。
それとは別にフリーの物もありました。

で、思ったんです、どんだけ飛んでるんだろうって。

で、職場のWi-Fiね、チョイ先の交差点までは飛んでるのに休憩室ね寝転がってるとダメなんです。
Wi-Fiマークが段々小さくなって3Gになっちゃうんです。
あ、4Sなんで・・・

で、電波が見えたらどんなだろう・・・


透明人間になれたらなぁ・・・
小3みたいなこと言ってますけど、永遠の憧れのひとつかもね、男子にとっては。


何かと疑問に思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
もしも・・・
元気っすか

素直な物です。
だから正直に言います。

今日はサボります。
記事の更新をサボります。

面倒だからとか疲れたからとかじゃなくて調べ物をしたいから。
スグに終わる物ならいいけど、そうでもなさそうなんで、記事の更新はサボることにしました。

っていう記事の更新をする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
仕事で行く現場の予定がまた変更になりました・・・・
こういうのって嫌だなぁ・・・
元気っすか

すでに眠い者です。

そうなんです、今記事を書き始めたのにもう眠いんです。
なぜでしょう・・・


自分に正直でありたい私は寝ようと思います。
皆さんも美容と健康の為に早寝早起きで。


最近、乱視が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
疲れと関連があるのか、朝より夕方や夜になると乱視が気になります。
で、翌朝はそれなりに見えるのです。
で、また夕方、夜に・・・・
元気っすか

そんな時もある者です。

そんな時もっていうかけっこうあります。
曜日の間違え、日にちの間違い。

今日も・・・・
さっきまで今日は水曜日だと思っていました。
そして仕事中もそのつもりでいたんです。
そのつもりで自分の中の工程を決めてました。

そしたらあんた、今日は木曜日だそうな。

驚きました。
そして、どーしっかしんやぁ・・・って。

工程組み替えなきゃ・・・
ま、自分の為の自分だけの工程だから私だけの問題だからいいね。
今入ってる仕事は納期に間に合うし。
てか、間に合わせなきゃ。

曜日と日にちの勘違いってないっすか?
何ていうんでしょう、年末から年度末にかけての大忙しの時ってのはその勘違いも増えてきます。
休み無く毎日残業だと頭の中の何かが狂ってくるんだね、きっと。

頭の中といえば・・・
「私の頭の中の消しゴム」だね。
うかつにもウルウルしてしまった・・・・
そういうように、そうなるように作られた物でウルウルしてしまった自分が悲しく情けない・・・

ま、それはいいとして。

もしかしたら年のせいかもなぁ・・・とも思う。

曜日を間違えるじゃん?
で、年齢を書く欄になると一瞬止まります。
初めて行く現場に入る時にね、書くんです、新規入場ってやつを。
名前だの住所だの連絡先だのってのがあって、生年月日と年齢を書く欄があるんです。
生年月日は間違えないし考える事もなく書けます。

でも、年齢になると一瞬「ん?」ってなる事があります。

それでも間違えることはないけどね。

そーそー
その新規入場の紙の中で現場によっては血圧を記入する欄もあるんです。
自分の血圧なんて分かります?
計った事があったにしてもその数値覚えてます?

私は覚えていません。


さて、こな時間だ。
あっ、そういえば時間も間違える時あるね?

読み間違えはないけど、約束の時間だとか勘違いする時があるかも。


眠い・・・
昼食べる休憩室が寒くて昼寝ができません・・・
それも睡魔の原因のひとつだと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
寝違えることってあります? 朝からテンション下がるね・・・・
元気っすか

来年こそってたくらむ者です。

財布がね・・・
毎日工場のトイレ掃除してるけど金運が上がらないのは財布のせいだと考えるように
してみました。
今使ってる財布は2年位前に買った物です。
蛇皮の長財布です、色は白です。 パールホワイトみたいな?

使いやすくて気に行ってるけど型崩れしてきてるし擦れ感もあってくたびれた感じです。

来年こそ変えよう。

やっぱり長財布がいいし、やっぱり蛇皮が好きです。
ブランドとか気にしないけど形は気になるね。

ブランドね・・・強いて言うならプラダが好きです。
まだ買ったことないんだよなぁ・・・
だって、その財布の値段を上回る金額が入る時がないから何だかさみしくなるじゃん・・・。
てか、その弱気な考えが間違ってるね、きっと。

こうなったらダミーでもいいから束を入れてみようか。
金運アップ作戦として呼び金みたいな効果で。
ダミーじゃダメか?

財布自体の価格も気になるところです。
あまり安い物はどうも・・・
金運がどうのっていうより物として心配になるなぁ。
材質だったり革の厚みだったり作りも心配になるなぁって。

ブランド物みたいに高いってのもなぁ・・・
どうみたってそんなしないだろ?って価格だと絶対に無理です。
まず、欲しいって思わないしね。

だってさ、コインケースで数万円なんてバカらしいにもほどがあるって思っちゃうんです。

そんな事考えてたら眠くなちゃいました。

急に睡魔に襲われる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
記事の途中だけど眠くなったんで・・・
元気っすか

読む者です。

いやぁ、何年ぶりだろう、読書って。
試験のテキストは読むけどそれは読書とはチト違うかなって、なると何年ぶりだ?
数年だね、数年。

冊子の類は読書に入れて良いのか?
だとしたら・・・・

やっぱ数年かも。

自転車が好きな方である私、自転車関係の本を読み始めました。
若い頃、トライアスロンを始めて挫折してマウンテンバイク初めて挫折して・・・・
乗るより見るのもいいかもってなって、自転車レースを見に行くようになりました。
確か22の時です。

あ、競輪ね。

月の最後の後半に強かった私です。
今月あとコレだけしかない・・・ってなると帰りはスキップです^^
ま、実際にはスキップしながら帰りませんけどね。


で、あれから数年遠ざかってたけど最近再び始めたのです。
で、コレリャ勉強しなきゃって思って本を買ってみました。

書店に行ってもないと思います。 実際競輪関係の本なんて見たことないし。
だから、アマゾンで買いました。
前に記事にチョッとかいたカートに入れたままだった本です。
この時、アマゾンでの買い物は数年ぶりでした。
色々な商品があるね、今は。

で、読書ね。

私、自慢じゃないけど小説ってのは読んだ事ないんです。
今後もないと思います。
だって、作り話じゃん?
感動するようにとか楽しませるように書いてあるんじゃないの?
そういったのが嫌なんです。

だから読むのはそれ以外です。

数年前の時の読書は多分、相対性理論は難しくない みたいな本だったと思います。
そういった系が好きです。

理解なんて出来ないけどね、読んでると何だかいいんです。
科学とか物理関係の本とか仏教の本は意外と読んでました。


読むのに時間がかかるんです、私。
だってね、同じ行を2度3度読んじゃう時があるんです。
一行読んで次の行に移る時にまた今読んだ行を読んじゃうんです。

いかに読書に向いてない脳なのかわかるね。

そんなこんなで数年ぶりの読書。
残業続きでなかなか読み進まない。

それでも読み切ろうとしてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
読書してます?
歴史の本も好きじゃないなぁ。過去の事は別に・・・・
時代が違うから昔の人から学ぶってのもチト違う気もするし・・・
歴史の本は好きじゃないけど人物のことは好きな方かも。
元気っすか

そんな時もある者です。

えっと・・・・
土曜日?の記事の「あっ」なんですけどね。
そうです、あの忘年会の日の記事です。

「あっ」その時私は・・・・・・
早い時間に終わりにしたので帰りのラーメン屋さんの中でした。
iPhoneから記事を書こうと開いたらなんと、今時?って思った圏外でした。
ネオン街のラーメン屋さんの店内で圏外です。

久し振りに圏外なんて字を見たんで「あっ」って出ました。
そんな「あっ」です。

べ べつに・・・
お 奥さんいけませんよ、こんな事・・・・
旦那さんがいるじゃないですかぁ・・・
奥さんそんなこと・・・そこは・・・・・・   
あっ・・・

の「あっ」じゃありません。

そんな状況になったとしたら拒みませんしね^^

圏外だもんなぁ・・・


前はね、飲み会の日の記事はほぼ決まって電車内中継でした。
行きの電車内の状況を記事にしてました。
自宅近くの駅から降りる駅まで約20分チョイ、この間の出来事や観察日記的なことを書いて
ました。
降りる駅ってのが終点なんです、だから乗り過ごしの心配もなく安心して書けたなぁって
思い出しました。

いろんな人がいました。

またそういった記事も書いてみたいなって思ったりしてます。


あっ!
期待と股間が膨らむ私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今年は何日まで仕事ですか?
そーいえば、ここ数年年末の大掃除ってやってないなぁ。
何年やってないかなぁ・・・・10年はやってないと思う。
元気っすか

食べられない者です。

やっぱり食べられません。
きのうは忘年会に参加してきました。
仕事関係の忘年会って何年ぶりだろうって思い出してみた。

いつだろう・・・・

宴会メニューみたのって大皿にのってくるじゃん?
そうなると食べられないね。
遠慮ってのもあるけど絶対的に量が少ないじゃん。
メニューが少ない上にそれぞれの量も少ない。
刺身なんて何切れだよ・・・ってくらいじゃん?

やっぱり食べられないね。

個人個人で食べたいものを注文する方が断然いいね。
主催者側がインフルの予防注射みたいなのを打ったらしいんです、職場のみんなでやったらしいんです。
その影響で飲めない事になったらしく・・・・・
開催自体を中止しようかって案もあったらしいけど何とかの開催でした。

で、そんな事もあって飲み放題のセットだったけど飲み放題を外すというまさかの展開に・・・
そうなりゃ飲めたもんじゃない。
主催者側全員が飲めないのに・・・・しかも実費だし・・・・・・
その上、料理が料理だし・・・・・
チェーン店ってのはね・・・・・・・・

で、食べられない上に飲めない・・・・・・そんなまさかの忘年会でした。

でも、そういった事も経験としていいかもって思います。


しかしまぁ、大皿で出てくるのはなぁ・・・・
低価格のチェーンって事もあってなのか若者達の忘年会だか何だかを隣の部屋でやってました。
うるさくて腹が立ちました。

料理もあんな状態、しかもうるさい、だから低価格のチェーン店ってのは好きじゃないんです。
個人で行くにはいいかもしれないけど、セットでの宴会はどうも・・・・・


最後はやっぱりラーメン屋さんに入っちゃいました。
特製あっさり塩ラーメンを注文しました。
私にしてはかなり珍しい選択です、あっさりだなんて。

確かにあっさりして美味しい。
魚介を感じる味っていいなって^^
ただ残念なのが・・・チャーシューです。

せっかくのアッサリなのに・・・・・・・・・・
あのコッテリしたチャーシューはダメだ・・・。
アレじゃ角煮じゃん。
しかも量が少ない・・・・・・・・



なにかとスッキリしなかった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
風邪ひいてないっすか?
タクシーって高いなぁ・・・・
あっ
元気っすか

そんな気がしてる者です。

もう年末だね。
そして年明けだね。

ここ数年2日から仕事してます。
気分がいいね、誰もいない工場ってのは^^

でね、今年は何だか1日から仕事するような気がしてます。
正月なのにって言う人もいるだろうけど私にとって正月なんてものはどうでもいい事
ランキングのトップクラスです。
クリスマスといい勝負かな、どうでもよさで。

だって正月なんて単なる月初めじゃん。
たまたま12ヶ月のサイクルが一周しただけのこと。
前にも書いたけど私の一年は1月1日始まりじゃなくではなく9がつ3日が誕生日だから
4日が一年の始まりだと考えています。

だから正月なんてどうでもいいんです。
くどういようだけど、クリスマスと同じくらいにどうでもいい事です。

だから正月だからって集まるのも好きじゃないんです。
どうせ飲んで酔っ払ってってだけのこと。
それに意味も必要性も感じないんだよなぁ・・・・

なんせ私、ヒネクレ者だから。


やっぱり1日から仕事してる気がする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日は足腰が痛いです・・・・・・・
膝の痛みも再発です・・・・・・・。
あの・・・一応私、半月板損傷って診断されてます。
3人の整形外科医から言われたからそうなんだろうと思います。
でも、初期段階らしいから手術はしなくても大丈夫とか言ってました。

元気っすか

忘年会をひかえてる者です。

今週末は忘年会です・・・・・・・・
飲み会とかって好きだけど時期が悪い・・・。
このクソ忙しい時に忘年会だなんてどうかな?って思う。

何を忘れたいのか知りたいもんだ。
あ、やっぱりいいや、人の事なんて。

会社の取引先の忘年会&歓迎会です。
夏前に赴任してきて年末に歓迎会って・・・・
ま、いいけどね。

で、仕事関係のいわゆる飲み会なのに会費制です・・・・・・・・・・
経費なんじゃないの?! 落ちないの? 落とすのが所長の腕の見せ所なんじゃ?違うか。

もうね、こうなったら下痢するまで飲んでやる!!
てな事思っててもね・・・
翌日は仕事しないといけないし、飲み過ぎはダメだ。

てな事思ってても目の前にあるとね・・・・

その仕事関係の人が九州の人なんです。
焼酎を浴びるように飲む印象なんだけどね・・・・

そーそー
焼酎といえば私、割るのが嫌いなんです。
ストレートかロックンロールです。

で、そういった飲み会の場で注文する食べ物って何となく決まってくるね。
しかも今回は某チェーン店だし・・・・

若鶏のから揚げ、これは絶対に注文しちゃうね。
チャンジャ、これも。
イカリングもね^^ ゲゾの何とかとかも。
刺身の盛り合わせも注文だね^^
生シラスも注文だね^^
これらは必ずってくらいに注文しちゃいます。
多分そういった方は多いと思います。

で、飲み会となると二次会だね^^
この二次会がメインだったりもするね^^
そんな出会いもあったりするね^^


そんな事を妄想しながら寝ようと思います。
明日は4時起きだなぁ^^

久し振りにキャバに行きたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近なべく体を冷やさないようにしてます。
元気っすか

・・・な、者です。

だんだん冬だね。
冬支度ってしてます?

部屋の中のが暖房とか服装だったり冬に備えることってあるね。
暖房って言えばね、今年のマンションの総会で初めて耳にしました。
ここのマンションって灯油禁止なんだそうな・・・。
禁止っていうより使わない方がいいみたいな? その辺が曖昧でいまひとつ分からない
ところではあります。
暖房で火は必要だと考える私です。
暖房に限らず火だね、やっぱり。

調理器具もそうね。
ココがオール電化だったら私住んでいません。
人間、やっぱり火だと思うんです。


ま、それはいいとして・・・。

コタツって使います?
自慢じゃないけど私、コタツ持ってないんです。
だっていらないからさ。
入ると確実に動かなく人がいるしね、ウチには。
10数年くらいはコタツの無い生活です。
勿論何の不便もありません。


ま、それもいいとして・・・。

服装だね。
通勤の時に着てるジャージ的な物がね・・・
買い換えたいんですけどね・・・。

ジャージに限らず下着のパンツもみんな穴が開いちゃうんです。
やっぱり自転車通勤の影響ってのはあると思います。
今のもいつバリっていってもおかしくない状態です。

そしてあったか下着も欲しいな^^
アンダーウェアを着てます、私。
体を冷やすとろくな事ないからね。

汗を吸って発熱するってタイプの下着あるじゃん?
欲しいんだけど、踏み切れないです。

自転車通勤の私、今の時期でもけっこう汗をかきます。
顔とか指先足先は寒いけど服の下はあったかくて汗かいてます。

そんな状態で汗を吸って発熱なんて下着きたら熱くなり過ぎんじゃね?
なんて思うのです。
自宅を出て国道に出て二つ目の信号を越える辺りから体があったまってきます。
数分後には汗を感じるんです。
そこから数十分の自転車です。
さらに汗が出ます。


燃えんじゃね?って思っちゃうんです。
どこまで熱くなるか試してみたいけど財務担当者が何ていうか・・・・

燃えるのはないだろうけど、ドコまで熱くなるのか知りたいです。

何にしても期待を超えられないんだよなぁ、「こんな程度かよぉ・・・」ってのが定番です。

仕事も追い込まないとなぁ・・・

仕事に燃える私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
きのうのポチポチ、やりました^^
元気っすか

ポチッとするだけの者です。

あとね、ポチポチってするだけなんです。
アマゾンで本を買おうかと。

新品じゃなくて古本で買おうかと。
新しくても古くても内容に変わりないし、繰り返し読むとか帯がどうだのって考えないし。
なんせ安いじゃん。

今二冊カートに入っています。

他にも数札読んでみたい本があるんですけど、まずはこの二冊でって思っています。

早くポチポチってすれがいいのに・・・
早く帰ってこれた時にやろうかと^^

いつになるやら・・・・・・・



さっき帰ってきた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
だんだん冬だね。
風邪ひかないようにね!!

インフルエンザの経験ありますか?
元気っすか

疲れる者です。

しかしまぁ、疲れます。
何がって帰宅がです。

9時くらいまで残業して自転車で帰ると自宅着が10時過ぎなんです。
シャワって寝る、ただそれだけの為に帰るってのがね・・・・・
軽快にはしる自転車なら帰りの時間が短縮されるんだろうけどね。

朝は1時間もかからず50分くらいで着くんです、でも帰りは1時間かかります。
はしるコースが違うからってのもあるね。
帰りは交通量のある幹線道路でしかも道が悪い。
行く時は国道をはしります、それなりに交通量があるけど信号が少ないし道もいい。

この違いもあっての時間の違いかな。
でも一番は気持ちの違い?


自転車での行き帰り、汗で寒い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
忘年会ってやりました? やります?
会費制? それともその場割り?
何次会まで参加? 時間によるか?

お持ち帰り回数は? お持ち帰られ回数は?