justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

笑う者です。

笑っちゃいます、この買いだめブーム
そんな物マトメ買いしなくてもって思うんだけどなぁ。

ホームセンターとか薬局とかで売ってる物のいくつかは別にマトメ買いしなくてもって
思いながら笑いました。

洗剤とかトイレットペーペーとかティッシュとか、日用品っていうか消耗品っていうか、
年間に何回もセールとか特売とかやるじゃん、その時々にいくつか買えばいいんじゃない?
私はそう思うのです。
列になってまでマトメ買いするもんだから、帰りにウ〇コ紙買おうとしたらないじゃん?!
あ、我が家ではトイレットペーパーをウ〇コ紙って言います。
ま、私だけですけどね・・・・

スタンドに寄ろうとしたらここでもまた行列・・・
地球温暖化対策税とかってのが加算されてそこへ消費税だもんね、税金に税金をかけるという
面白いことをするから、ガソリンで1リットル5円?上がるんだって?

それで並んでんだね。
てか、なぜ並ぶ?

ガス欠になるのか?

まさか、税金があがるから?
たった1回の給油の為に並ぶ? たった1回得した気分になる為に?
燃料が高いからとか上がるからとか思って並んでるんだろうけど、並びながらアイドリング?
そんな列に並ぶのが恥ずかしいし時間がもったいないから、給油は明日以降にします。

リッター5円?
100リットル入れて500円?
50リットル入ったにしても250円? その為に並ばんな、私は。
それが勿体無いと思うなら普段の無駄遣いをやめた方がいいように思うなぁ。

で、どこ行っても物が品薄だね。
店もあおり過ぎだと思うのです。
ま、いいけどね、どうでも。

帰りに自転車屋さんを見て回ったんです。
某チェーン店なんだけどね、外も店内も自転車の台数が少ない状態です。
普段の半分とまでは言わないけどソレに近い状態でした。

ライトを見たかったんだけどね・・・
そんな物まで品薄でした。
マトメ買いじゃないだろうけど、増税前にって思って買った人達が多いって事だね、多分。

何でもかんでもね・・・
増税だのマトメ買いだのって・・・・

明日から上がるんだよね、消費税ってのが。
あんだけ反対して導入した消費税が今じゃ割りとスンナリ目に上がるんだね。
仕方ないと思って諦めているのでしょうか。

朝テレビで「上がるのは仕方ない」って言ってました。 ご老人が。

なんだか、アレだ・・・

希望する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
何を希望?

明日、安倍さんが一言
増税は・・・・うっそぴょーんって言わないかなぁって。
エイプリルフールだしさ。

意外と言うかもね。
ソレを言いたいから4月1日からにしたのかもね。

独立して会社作った時って銭勘定が面倒だなぁ・・・
会計士に頼んじゃおうかなぁ・・・

まだサラリーマンですけど、一応気になりまして・・・。
元気っすか

そんな我が家な者です。

我が家にやってきました、とうとう^^
若干、便乗した感がありますけどね、増税プレイの。
した感っていうかモロ?
私としては増税って気にしてないんです。

別に車買うわけじゃないし、不動産買うわけでもなく買っても数万程度の物だから増税で
アタフタはしたくないと考える派です。

べ 別に金持ちなわけじゃないけどさ。
なんだか報道とか世間におどらせれてるみたいで嫌じゃん。
3千円4千円多いくらいなら別にいいかなって。
だって普段の無駄遣いの方が多いと思うから。

今後もある程度の無駄遣いは続きますね、絶対的に。
だって、無駄遣いの一切無いなんてなんだか窮屈じゃないっすか?


ま、それらを踏まえるかどうかは好きにしてもらって、我が家にやってきました。

新しい自転車
数か月前から書いてたけどやっとです、やっと我が家に^^
今朝引取りに行って来ました。
一般に出回ってるメーカーっていうかブランドの物じゃなくて某プロショップのオリジナルの
モデルなんです。
その店の前を毎日通ってていいなぁって思ってました。
その子が我が家に^^

で、他にも我が家に。
若干、衝動買いっぽさもあるけど・・・

ミシンが我が家に^^
何を作るのか何を縫うのか知らないけどミシンが我が家にやってきました。

今のミシンってのは凄いね。
頭いいね。

てか、ミシンの縫うシステムが凄いね。
前に気になって調べた事があったんです、考えた人すげーって思いました。
で、摩擦って凄いなって。

自転車、いいね^^
この自転車で都会を走りたいです。

新年度から新チャリ通勤をしようとする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なぜか節目ってのを気にします。
新年っていう節目は一切気にしないのに新しい物を使い始める時にはね。
月初めとか週初めとか、だから年度始めって事で。
元気っすか

やっぱり気になる者です。

またしても気になる事を書きます。
これもね、かなり前から気になってまして。

ちょうど、そんな時だから。

フィギュアでどうしても気になるんです。
それはね、解説者が言うじゃん? ジャンプの種類を。

ダブル何チャラとかトリプル何チャラって、それがどうしても気になるんです。
言わないよりは言った方がいいかもって思いはするけど必要かなぁ・・・
見てても何だか分からないジャンプの種類を教えてくれるってのいいけど、見てる人は種類を
知りたいの?

私は見てるけど知りたいとは思いません。
種類よりも流れが好きだから。

でね、その解説ってその場で見て言ってるんでしょうか。
それとも資料があってこういった流れでココにこのジャンプみたいな資料が手元にあって見ながら
読み上げてるとか?
もし、その場で見て言ってるんだとしたら凄いねぇ。

でね、ジャンプに入る前の何とも言えない滑りも好きです。
後ろを見ながらっていうのか確認しながらっていうのか、チョッと腕を広げて入ってきてって流れ、
緊張感があって何ともいいね。

ただやっぱり種類を言われると気になる。
男子の時も言ってるん?
男子の方は見ないんで知らないのです、私。

バレーボールも女子限定です。

ウィンタースポーツはやらない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
若い頃、まだスキーがナウいって言われる前にスキーやろうって誘われたけど・・・
あの映画で?スキーが流行ったら行く気が全くなくなりました・・・
ボードもそう、やたらと流行ったから全く興味を持てず・・・
今後もやらないです。 
そしてネズミーランドにも行きません、絶対に。

四足の車が滑らないようにするのに2本足の人間がわざわざ滑るってなんだか面白いって思います。

そうだ、いつスタッドレス履き替えようかなぁ。
元気っすか

嘘のような者です。

忙しい年度末、早くも落ち着きました。
年度内の製作、出荷が一段落して年度内の現場も落ち着きました。
去年の11月からの忙しさが嘘のようです。

なんせ、きのう今日と定時で終わりにしたくらいです。

つい最近までウチに着くと10過ぎとか11時なんてのがホント嘘みたいです。
安心して日曜日の予定を立てると急な現場仕事が入るって事が過去に数え切れないくらいあったから
日曜の予定はありません。

で、今日は帰りに買い物しました。
まだ手元にはないけど、手元にくるのは日曜日です。
日曜日に引き取りに行きます^^

あっ! 予定を立ててしまった・・・ 


ドキドキ感がある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なんてこったぁ・・・
多分大丈夫だろうけど、でも不安だ・・・・・・
元気っすか

正しい者です。

私は間違ってないと思うのです。
それが正しいと思います。だって正座って言うし。

私、正座する機会がちょくちょくあります。
しなきゃっていう場じゃないけどね。

そこまで言うなら例えるけどね。

職場での昼食の時。
通称、休憩小屋ってのがあります。
カーペット敷いてあってテレビがあってテーブルがあってっていう小屋です。
正座して弁当食べます。
正座が楽なんです。
あぐらだと意識して背中を伸ばさないと腰が痛くなるし・・・
正座だと自然と背筋が伸びて腰が楽なんです。

もうひとつ例えちゃうと、自宅での歯磨きの時ね。
洗面台?じゃなくてリビングで歯磨きします。
洗面台?で準備してリビングでウィーーンって。
あ、ウィーーンはソニッケアの音ね。
リビングで歯磨きの時も正座してます。

やっぱり、あぐらだと意識して背中を伸ばさないと腰が痛くなるし・・・
正座だと自然と背筋が伸びて腰が楽なんです。

誰かのウチとか部屋に行っても先ずは正座です。

なぜか分からないけど多分、あぐらだと意識して背中を伸ばさないと腰が痛くなるし・・・
正座だと自然と背筋が伸びて腰が楽なんです。

2回もコピペしちゃいました。

何かと正座です。

若い頃、異業種交流会の会場が座敷だったりするとやっぱり正座でした。
それで、高感度が上がったり下がったりで。
ま、当時はスキンヘッドだったんで正座してると坊さんだと思われてアレですけどね。
当時勘違いされてた職業としてはやっぱり坊さん、次に消防とかレスキュー関係でした。
ま、そんなことはいいとして。


正座してます?

チョッとの間、仕事が落ち着く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そろそろXPのサポートが終わるね。
買い換える人って多いんだろうか。
私は、どうしよう・・・多分変えない。
サポートが終わるだけのことじゃん。
それが最大も問題だったりもするんだろうけどね。
元気っすか

断たれる者です。

小さな希望っていうか何言うか・・・
そんな小さな事でさえ希望がかなわない時があるね。

きのうの夜から明日は定時で終わろうって決めていました。
今朝も今日は定時で終わるって決めていました。
仕事が始まっても今日は定時でって。

そんな小さな希望がアッサリと消え去ります。

11時半過ぎ頃に「今から現場行ける?」ってきかれました。
「ハイ」って即答、断る理由がないっていうよりも仕事は断らない私。

内容を聞いてコレは遅くなるなって覚悟決めました。
半日チョイかかる仕事を午後から行って終わらせるんだもん、遅くなるね。
しかも雨だし・・・
あの濡れる合羽着ての作業です。

ビッショリに濡れない代わりにシットリジトーって濡れる合羽です。

で、結局この時間

小さな希望ってのは壊れやすいね。
そういった事は年に数十回あります、多分ね。

だって、断れないし、時間だからって帰れないし残業して終わる時間なんて決められない。
時間だから終わりにするっていう考え方がそうしても納得できない。なっしー
残業はメドが立つまで終われないし、その日にやる事が終わらなきゃ帰れないってのが普通じゃない?
そうだよね。

こんな時間になったけどやっぱり明日は4時起きです^^
現場仕事が入ってるのです。
今日行く予定だったけど雨で出来ない仕事だったんで明日にってことで。
でも天気がスッキリしないみたいだ・・・。


今度の日曜日は休めるかな?

それでも小さな希望を持つ私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
定時で上がって自転車屋さんに行こうと思っていました。
さっき調べたら定時で上がったとしても、目的の店は定休日でした・・・
やっぱり断たれる結末でした。
元気っすか

そんなのエコじゃないって思う者です。

ここんとこ鼻をかむことが多いです。
なぜかなぁ・・・・

で、その度に思うのです。
「小さい、小さ過ぎだ」って。

ティッシュが小さいんです・・・

何屋さんか分からないようになってる薬局でティッシュを買います。
雑貨や食品も売ってるから何屋さんなのか・・・
そんなお店で目にする安いティッシュペーパー
多分、都会でも売ってることでしょう。

妙に安かったり、エコなんとかティッシュだとか書いてあったりするティッシュです。

小さくないっすか?
小さいって思いませんか?

小さいだけで何もエコじゃない。
ただ単に小さいだけだと言いたい。

で、その小さいティッシュで鼻かむとほぼ確実に破れます。
言い過ぎか?
かなりの確率で破れるかアウトします。

ティッシュが破れて、手に・・・・
小さいからアウトして手に・・・・

何箱かセットで売ってるティッシュってほとんどが小さいと思うのは私だけでしょうか。
マジで小さいって思う。

その小さなティッシュを二つ折りにしてチーーンって鼻かむからそんな結果になる。


そ そうだ!!

二枚重ねて使えばいいんだ!
二枚というか正確には4枚2組で?
4枚2組で鼻かめばそういった結果にならずに済むのか?

試してみよう。

でも、その度に4枚2組使うんじゃ使用枚数が増えて何もエコじゃない。
私にはエコは向かないらしい・・・


エコよりエロを希望する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
早く自転車買わないと!! 早いトコ仕事の小道具買わないと!!
元気っすか?

どうしたものか…な、者です。

明日は4時起きです^ ^
疲れがたまります…
その疲れの影響なのか最近ね目がね…

乱視が悪くなってきたって言うか進行さたって言うのか、そんな具合です。

乱視だし老眼だし…


どうにかならんか?

で、シロってます…
早く帰りたいわぁ…

やっぱり早く帰りたい私に応援ポチをお願いします。


元気っすか

憧れたりする時もある者です。

みなさんは持ってるでしょうか。
私にはありません。
それに憧れたりもします。

すっごくありがたいものだったりするんだろうなぁって思ったりしてます。

それは、故郷

私には故郷ってのがないんです。

故郷を「生まれ育った土地」って解釈するとないっていうのは変な感じだね。

生まれも育ちもS岡県の私です。
他県で生活したことだがないんです。
だから、いわゆる故郷って感じのものがないんだね。

だから故郷ってのがあるっていいなって思うんです。
連休になると帰省ラッシュってあるじゃん? 
あれってチョッといいなって。
渋滞は好きじゃないけど帰省するってのがいいなって憧れみたいな。

今年はきっと誰かの故郷であろう山形に行こうと思っています。
山形って好きなんです。
実は何度か行ってるんです。
とはいえ10回も行ってないなぁ・・・

GWか盆休みの頃にって考えています。
でもね、出雲にも行きたい。

頭の中で戦っています、どっちに行こうかって。


そして生まれ育った街を離れて暮らして仕事してって偉いな凄いなって思います。
それにも憧れるなぁ。
1人暮らし2人暮しの経験はあるけど生まれ育った街を離れてっていうのとは違うね。

長距離トラックの経験もあって北海道と沖縄以外は多分走ってると思います。
通過だけってのもあるけどね・・・
プライベートでもケッコウ行ってます、あっちこっち。

で、やっぱり山形が好きかな。

先日ネットで米を注文しました。
山形県産の「はえぬき」です。
コッチで買うとけっこう高いんです・・・
で、試しにって思ってネットです。

このお米、粒がしっかりしてて歯応えがあって味もしっかりしてて好きなんです。
1人暮らしの時にチャーハンにハマッた時期があってその時に知ったんです、はえぬきに。
それ以来「はえぬき」です。

ま、そんな事はどうでもいいね。

故郷っていいなぁ、やっぱり


銀山に泊まってみたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
色々行ってるけど泊まりはほとんど車です。
宿に泊まったのは5回もないと思う。
元気っすか

だからこうなる者です。

こんな時間になってしまいました。
どうやらズルする事になりそうです。

ちょー簡単に記事を済ませて更新するズルです。

ネットで米を買ってみようと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日も現場です。
もしかして、3連休っす?
元気っすか

難しい者です。

撮るって難しいね。
仕事関係だと撮ります、写真を。
製造過程だったり現場での据付過程だったり。

自分を撮るってないなぁ・・・

自分を撮ってプロフィールの画像にしてみようかと。
でもね・・・

どんな物がいいのか・・・
証明写真じゃなんだし・・・

ブログだけなら何でもいいやって思うけど、いつか始めたいって思って2年?のフェイスブック用の
画像も欲しいなって思っています。

自分だとうまく撮れないなぁ・・・

皆さんはどうやって撮ってるのでしょうか。
ブログ用なら何でもアリなんだよね、きっと。

また小さな疑問だ。

どうしよう・・・。
仕事中の写真とか? 釣りやってる時の写真とか? 運転してる時の写真とか?


ま、今スグ必要なわけじゃないし明日も早いし寝るとすんべか?!

何かと悩める中年の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
製作物はだいぶ落ち着いてきました。
あとは現場仕事です。
元気っすか

なくはない者です。

そりゃアンタ、下心くらいありますわぁ。
いつだっけ?自転車で擦れ違う人と挨拶って書いたような?

橋を走ってると時に擦れ違います。
その人は外人さん、異国の方です。
男性です。

いつからだったかなぁ、挨拶

私から挨拶し始めたのです。
知らない国に行って住んで仕事してって私には絶対的に無理なことだし出来ないことだから
そういった人達って凄いなっていつも思ってる。
そんな気持ちがあるからなのか、擦れ違う時に会釈程度の挨拶をしてたんです。

擦れ違う橋ってのはね、橋の口元に樹脂製の緩衝材が設置さてて擦れ違いにくい狭さに
なってるんです。
で、向こうからきたその人に道を譲ったりもしてました。

そんなことしてるうちに向こうも会釈するようになりました。
で、いつの日からか向こうから「おはようございます」って言うようになりました。
そうなれば、私も「おはようございます」って。

挨拶のやり取りが何だか嬉しく思えます。

その外人さん、何しにジャパンに来たんだろう?
家族も一緒なんだろうか、単身なんだろうか?
ドコに住んでて職場はドコなんだろう?

色々考えます。

同時に妄想もψ(`∇´)ψ

「今度うちでパーティーやるんだ、君にも来て欲しいんだ、家族も紹介したいし。
妻のご自慢のローストビーフをご馳走するよ」なんて事言われたりして。
ウチにはパツキンのキレイな奥さんがいて、さらにこれまたキレイな娘さんもいたりしてさ。
で、話がはずみ打ち解けてきて・・・ψ(`∇´)ψ


確実に妄想で終わることでしょう・・・。
いいんです、それで。


彼は出稼ぎなのか出張なのか、英語教師とか?
外人=英語って思っちゃう単純な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
留学とか出稼ぎとか異国に行くって凄いって思います。
私には出来ません。 

イタリアには行ってみたいです。
誘いがないわけじゃないんです、実は。
向こうでスタッフに教えて欲しいって言われた事があります。
いつか行ってみたいとは思います。

で、ψ(`∇´)ψ

ダメだ・・・・
飛行機の乗り方を知らない・・・・。
飛行機どころか新幹線の乗り方さえも知らない私です。
元気っすか

そう言いたい者です。

直弼ますよぉ・・・間違えました、いいますよぉ。でした。

前々回?の記事のトイレの時の手洗いなんけんね。
私はトイレに入る前に手を洗います。
トイレに入ってから手を洗うから正しくは用を足す前に手を洗います。

だってさ、色んな物に触れててキレイとはいい難いからね。
そんな汚いであろう手でお宝に触れるなんてね・・・

大の時もそうね。
スカくって直に触っちゃう時もあるじゃん?

で、用を足した後は・・・・

汚い??

そんな事ないでしょうよぉ。

そんな物を触ったりしません?
時にはあんな事したりしません?
絶対にシャワーとかの後ってわけじゃないじゃん?

そう考えると汚いとは言い切れないんじゃないかなって思います。

コレがその時の記事のアレで。


で、その後に書いたまた疑問みたいなアレは・・・・

カップラーメンとかの具とかスープどうやって入れるのかな?って。
袋を開けてってのはすっ飛ばかいて、その後です、問題は。

ま、カップラーメンだとしましょ。
袋を開けましょ。
さてその後です、その袋を手前に倒して入れますか?それとも向こう側に倒して入れますか?
横ってのもあるね。

昼にカップラーメンって事がけっこうあるんです。
で、思ったんです、どっちだ?って。

私、最近は向こう側倒しが多いかなって思っています。
この気になる事を気にしてからアッチコッチ倒して入れてます。
向こう側倒しが基本だけどコッチ倒しで出てくる様を見るってのもいいね。

そんな小さな事が毎日気になります。

時々ブラックになる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今朝のトレーラー、次やったらただじゃ済まさんぞ。
元気っすか

そうでもない者です。

そうでもないように思えてきました・・・
意外と元気じゃないんじゃないか?って。

でもね、それなのにね、今日もどうなんだろう?って思うことが。
なんだか毎日そんな事が気になります。

それはまた書きます。

今日は寝準にします。
まずは風呂に入って・・・


さっき帰って来た私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
さっきっていっても30分以上前だけどね。
今何時? 23時30くらいです。
元気っすか

変?な者です。

変でしょうか?
先か後か・・・

おねえちゃん、熟女の話じゃないけど・・・・
トイレのはなしですけどね。

それがきのう書いた気になった事です。
女子の場合はどうなんだろうみたいな。

私、トイレに入って事にはじに手を洗います。
そう、小だったり大だったりする前に手を洗います。
で、その後は・・・・


トイレの後に手を洗わないと汚いとか言う人がいるけど・・・
トイレの前に手を洗わない方がある意味汚いと思うんです。

変でしょうか、前に洗うってのは。

詳しくはまた別日に書きます。
で、トイレって入る場所とか決まってます?
出先でも一番端だとか真ん中だとかって。

ひたすら眠い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あと少し、あと半月で今の忙しさが終わります。
おもしろいくらいにピタッと終わります。
元気っすか

気にる事をまた見つけた者です。

またしても気になることを見つけてしまいました。
見つけたっていうか単に気になっただけですけどね。

でも、まだ書けません。
何がどう気になるのかポイントが掴めてないっていうかどう質問したらいいのか決めてないんです。

なんて言いながらも実際には早く寝たいから。
今日は最近になく早い帰宅でした。
9時チョイ前くらいに帰って来たからね。

で、明日も早出なんで早く寝てみようかと思って。
で、早いとこエロい夢みたいなって思って^^

だから今夜は早く寝ます。


倒れるチョイ手前の手前の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日、くしゃみが連発でした。
でも、大丈夫です、花粉症じゃないです。
チョッとクシャミが出ただけのこと、ちょっと鼻水が出ただけのこと。

薬局で色々見てる時にクシャミ連発してると店員さんがニヤニヤしながら近づいてきて「花粉症ですか?」
何ていうから腹が立つ。
速攻で「違います」って答えます。
だって、チョッとクシャミが出ただけだから。

時計が、ズレてた…
元気っすか?

そんな者です。

今帰り道です。
1が並んでます。
元気っすか?

…な、者です。

猫さん、手を貸してくれ!

22時30分帰ります。
明日は4時起きです。

倒れはしない私に応援ポチをお願いします。
元気っすか?

軽く軽く悩める者です。

悩みます…
どうしよう、今日の記事。

まだ工場にいます。
仕事中です。
連日iPhoneからの投稿ってのもなぁ…って思ったのであります。
現在21時18分です。

終わりにしてもいいけど切りが悪い。
どうせなら切りのいいところまでやりたいじゃん。
分かってくれます?この気持ち。

なんて書いてるうちにも時間は経つ。

今こうしてる間に決めました。


切りのいいところまでやる私に応援ポチをお願いします。

元気っすか

疲れたかもしれない者です。

数十分前くらいに帰って来ました。
チョッと疲れたような気がします。

勘違いか??

とりあえず寝準る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

ダメだ・・・こんなことじゃダメだ。
ココを始めた時の思いを忘れてる・・・・・・
元気っすか?

そうなってこうなる者です。

この時間にiPhoneからUPするって事は…
そうね、帰りが遅いって事ね。
仕事が落ち着いてきたと思った今日です。
「です。」が「でした…」にチェンジです。

手摺をニ現場分作る事になりまして^ ^
しかも急ぎで。なのにまだ材料が入ってないんです。

今のうちに今やってる急ぎの仕事を進めておかないとね。
って事でこんな時間です。

将来の為にも頑張ってみようと思う私に応援ポチをお願いします。

元気っすか

挨拶する者です。

その人に会うと挨拶します。
その人とは・・・・


後日書くつもりでいる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
さっき帰って来て・・・こんな時間やんかぁ・・・
元気っすか

一気にきたか?って思う者です。

今日は眠いです。
ちょーが付く眠さです。

時々ある4時起きなんだけどね、慣れてはいると思います。
早起き早出で残業とかって。

でもそれらの疲れが一気にやってきたのか、今日は眠いです。

自分でもびっくりするくらいに眠いです。
現場帰りでどれくらい意識が無い時間があっただろうか。
危ないね。


今日は早く寝よう。
暫くは早出の予定がないから今のうちに体を休めておこう。
でも、残業続きの日はもう少し続くからなぁ・・・^^


妄想を現実い近づけるためにも自分なりに頑張り続けてみます。

うとうとしながら記事を書く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
なんていうんでしょう、日々の妄想が元気の源だったりもします。
みなさん、妄想って好きですか?
元気っすか

変に気を使う時もある者です。

よくあります、そんなことが。
その度に思います「待ってないんだけどなぁ・・・」って。
そして時には「うるせーなぁ」なんて思っちゃったりもします。
でも時には気を使ってその人の言う通りにしてみたりも。

それは・・・


コンビニのレジね。

飲み物持ったりパンとかおにぎりとか持って最後にレジ横にあるスナック類?
揚げ物とか焼き鳥とか肉まんとかあんまんとかのコーナーを見て選んでるとさ、店員さんが
やってきて「2番目にお待ちのお客様どうぞぉ」とか言って私を見るんです。

待ってねーし・・・・
選んでるだけだし・・・

奥の方からとか何かやってた美熟女店員さんが小走りでやってきて「二番目にお待ちのお客様
どうぞぉ」なんて言われると気を使って選ぶのは後回しにして会計しておもらいます。
だって・・・・


選んでる人とレジ待ちの人の区別が付かないんでしょうか。
バイト始めて間もないなら仕方ないけどある程度やってたら違いが分かると思うんだけどなぁ。

実際に待ってて「2番目にお待ちの」って言われて「うるせー」って思う時も。
美熟女店員さんとかキレイなお姉さんに会計してもらおうとニヤケル気持ちを抑えて待ってて
次は私の番だ^^って思ってて「2番目でお待ちのお客様どうぞぉ」なんて言われるとね・・・

コンビニにもドラマがあると思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
コンビニの仕事ってのも意外と大変なんよね。
色々と観察しています。そして妄想も・・・
元気っすか?

寄ってる者です。

さっき仕事が終わり恒例ともいえる「はま」です。
前と比べると食べる量が減ってます。

10皿は食べるのが大変になってきた私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

あとひと頑張りな者です。

前に書いた事あるように思えてきました・・・
多分書いてるね。

いいんです。


あとひと頑張りで仕事が落ち着きます。
年度内はバタバタと忙しいです。
でも、あと少し、あと何日? あと何日かで今年度がおわります。

あと少しです、今の忙しさ。

忘年度会やりたいけど忙しいからなぁ・・・
新年度会やりたいなぁ^^

仕事関係でやるのもいいけど、他方面でもやりたいな^^


数日間、4時起きが続く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
早く出たからって早く終わって帰って来るってわけじゃないんですよね・・・^^
帰りが8時とか9時なんてのは普通だね^^

足のだるさに年を感じます・・・

軽くビール飲んだし、エロい夢見ながら寝よう^^
元気っすか

濡れた者です。

今日は朝っから雨でした。
みなさんの所はどうだったのでしょうか、やっぱり雨?

そんな雨の中、けっこうな雨の中、現場仕事でした。
日をずらせればよかったんだけど運送の都合もあって今日です。

で、チョイ早の出勤途中、思い切って作業服屋さんによって合羽を買いました。
今回は初めてのつなぎの合羽にしてみました。

着た時の印象、「いいじゃん」

午前の作業が終わり昼休み、合羽を脱ぐと「ダメじゃん、濡れてるじゃん・・・」
下に着てたトレーナーが濡れてました・・・・・・・・

夕方には全身が濡れてました・・・・・

全く以ってダメです。

合羽なのに・・・・・
体は合羽でも中身は違うのか?

10時の休憩の時には既に最初の撥水がなくなり、もしかして?って思ってはいました。
でもね・・・・・・

撥水スプレーとか防水スプレーってやってもその時だけなんだよね・・・
その日、その時の数時間なんだよね・・・

製造メーカーに言いたい、作る気があんのか?!って。
そのくらいダメです。

ナイロンだとか透湿何とかみたいなのはダメなんでしょうか。
通勤とかアウトドアでの1時間2時間くらいならいいけど1日中となると無理があるんでしょうか。

やっぱりビニール系の合羽の方がいいように思う。
多分、その方がいいね。

じゃあ、買えば?
そうします。

そうする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
合羽着てるのに濡れるってホント嫌になります。
長年やってるのに下手っくそっていうのと同じくらいに嫌になります。
元気っすか?

例のアプリ、コメントの返し方が分からん…

途中までいけるけどコメントを書けない…
元気っすか?

初体験する者です。

先日、健康美人さんからiPhoneから簡単に投稿できるアプリがあるって
コメントをいただきました。

で、どのアプリがいいか分からないけどfc2のを入れてみました。
やっぱり純正品がいいかな?みたいな?

とりあえずコレで。