justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

しない者です。

私、実は・・・・何を隠そう・・・・・
浮気ってそんなにしない方です。
ハッキリ言って・・・・・

滅多にしません!!  (変に言い切る。
目の浮気って言うか見るのは毎日だね。

浮気なんて事は滅多にしないように心掛けている私ですが、絶対ってくらいにやらない事が
いくつかあります。

その中のひとつが、ゲームです。
いつ以来やってないだろうか・・・。
若い頃、飲み屋さんでバイトしててその時に買ったツインファミコンで何だかやって以来
やってないのかもしれない。
あ、テレビではって事でね。

携帯でゲームってやった記憶さえないんです。
ボードゲームなんぞは、そんなんもあったなぁ・・・程度です。

ゲームってね好きになれないんです。
むしろ、嫌いって言ってもいいくらいです。

何が嫌って・・・
操作が難しいじゃん・・・・・それも嫌

昔のさ、私が子供の頃に流行ったインベーダーゲームみたいな左右と発射ボタンしかないような
ゲームならいいけど、そういったのって今じゃないよね、きっと。
格闘物なんて信じられんです、操作できるなんて。

私の子供に頃にあった格闘物っていえば・・・何がある?
なかったかも?
平安京エイリアンとか?パックマンとか?

いつからやらなくなっただろう・・・
あっ、テトリスはやった記憶がある!
多分、モロ初期のテトリスだろうなぁ。

ゲームね・・・
今やらなきゃ今後もやらないだろうね。
そもそも興味ないし。

みなさん、やります? ゲームって。
どんなゲームが好き?

そーそー 
そーそーと言えば? そうね、猛&茂だね。
分かるかなぁ・・・分かんねーだろうなぁ・・・・イェーイ  v ^^ v

そーそー
釣り人でもある私、釣りゲームってやりたくないなぁ・・・
それこそ面白みが分からないし、勉強にもならないと思うんだよね・・・
好きな人は好きみたいから、やっぱり人それぞれだし、好みの問題なんだろうね。

ま、私はやらないって事で。

やらないって言えば、競馬ってのもやらないなぁ・・・
競輪はやるけど、馬は・・・オートバイも・・・・ボートも・・・・・
競輪だけだなぁ、そういったアレは。

実はね、若い頃に勤めてた職場のおじさん達が競輪好きで、話し聞いてるうちに興味もって
やり始めたんです。
21とか22くらいの頃かな。
当時は割りと勝率良かったと思います。

特に月末はね^^
あと3000円しかない・・・なんて状態で行くと数万になって帰って来るのが多かったです。
今はね・・・・・・・

で、25でその職場を辞めてトラック運転手始めて全国の競輪場行けるな^^なんて甘いにも
程がある甘い考えでいたけどね・・・
あっさり希望は砕けてね・・・

で、それ以来やる事がなくなったけど、おととし当たりから再び^^
ネットで出来るってのが大きいね。 しかも開催してれば全国のレースで勝負できるし。

ま、それはいいとして、競馬って流行ってない?
でも、やりません。

やっぱり人力最速スポーツ?競輪の方が好きですねぇ^^

好きと勝率は比例しないんだよね・・・・

所ジョージ氏のギャンブル狂騒曲って歌の中に「人が乗ってる自転車なんかが当たるはずがない」
って歌詞がありますねぇ、それくらい当たらないのかも・・・
でもね、調子良いときは^^です。

ま、それもコッチに置いといて。

何をやらないかって言えば・・・

ん・・・・
何だろう・・・・・・・

ココまで来て行き詰まる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は・・・・・・・
早朝から洗車します!!
半年間ソレらしい事してないからチョッとだけ気合入れてキレイにします。
で、その後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



元気っすか

悩める者です。

気持ちのどこかでは決まってるんです。
でもね、アッチコッチでそれについて見てると悩みます・・・
ネットの情報に限らず人の意見とかってのはその人の考え方だと思うんです、で、それが
正解なわけじゃないと思います。

ホントにね、いろんな意見があって・・・・

情報が簡単に、しかもたくさん見られるってのは良いけど、良い事ばかりじゃないなぁって
改めて思ったきのう今日です。

悩んでる時が一番楽しかったりもするけど、どうもなぁ・・・
読んでて気分の悪い書き方も目に付くね、何かと。

なんて思いながらもまたアッチコッチ見てみようと思います。

さて、私は何でどう悩んでるのでしょうか?


そんな事には興味ないわよ!って思われるであろうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
きのう今日、記事が雑で短いね・・・・・反省してなくはないです。

今ね工場で使う棚を作ってます。
で、棚板に使う材料を引っ張り出してチョッと疲れ気味です・・・・・・・・
なんせ奥の奥にある数年物の材料なんでね・・・
捨てるのはなんだし・・・って思って継ぎ接ぎで使う予定です。

元気っすか

大袈裟に言う者です。

風雲急を告げる? 告げちゃう??
大袈裟に言うとそんな感じか?
そこまで大袈裟な事じゃないけどね・・・実際は。

でも、チョッと生活が変わるのかも?!
それが正解かそうでないか、それは後々分かること、やってみなきゃ分からない事だね。

さっき帰って来ました。
それ関係の話をして来て帰りがチョッと遅くなりました。
冬場はコレくらいの時間の帰宅なんてのは普通のことだから特にはアレだね。

アレって言えばアレだね?

何を想像します?

エッチな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
世の中、何かしようとか何か買おうとか買い換えようとか現状と違う事をする時って
タイミングとか勢いって大切だと思うんですね、私。
大切っていうかむしろそれオンリーだったりもするかな。

で、アレで何を想像しました?
アレって言えばアレでしょう^^ あんたも好きねぇ~

あ、記事の事ってホントに大袈裟な事でも大きな事でもないっすから。
元気っすか

ん・・・・・・な、者です。

特にないね。

体の異変
季節の変わり目を過ぎたから変わり目じゃないかもしれないけど、梅雨前って事である意味
季節の変わり目かなって思ったから。

思ったから?

季節の変わり目って体調を崩しやすかったりしません?
私、全く問題なく。

ただ注意してることはあります。
体を冷やさないように。って。

女子は体を冷やさない方がいいよね。
コッチの言葉で冷やすってのを冷やかすって言います。
ヒューヒューだよ。の冷やかしじゃなくて。

おだ食ってアイスばっか食べたらお腹冷やかすんてな。みたいな。

きのうもチョッと書いたけど夏場、うちの中でも長袖長ズボンだし男は黙って5本指靴下履いてます。
それは体を冷やさないようにっていうのもあるけど、汗が直にアッチコッチ付くような気がしてね・・・
汗取り用みたいな感じでそんな格好です。

で、仕事中も長袖長ズボンだしね^^

真夏日とかちょー高温の時とか頭がガンガンジンジンする時もあるけどね。
それは対処のしようと気の持ちようで。

ま、最終的には頭が痛いのは気のせいだって自分に言い聞かせます。


そんなこんなで特になしです。

ってここまで書いてきたけど、ホントはね、特になしってのは記事のネタです。
これで書こうってネタが見付からなかったんで・・・・・


ここまで苦し紛れに書いてきた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
もしかして・・・・
所得と美熟女度って関係ある?
高級住宅街に住んでるマダムって美熟女さんが多いと思ったんです、今日。
ま、コッチでいう高級住宅街だからさ、都会と比べたらチョッと・・・
でも、そういった所のマダムって^^
ママさんとかもたまんねーね^^
元気っすか

我が振り直そうか・・・な者です。

「人の振り見て我が振り直せ」っていうね?
ま、正直、普段生活してて使いはしないよね、普通には。
でも、そう思う時もあります。

ただこの言葉、使いう人によっては問題があったりもすると思いません?

だってさ、だってさ、だってだってなんだもん。
人のやってる事の善悪の判断が出来ないと違ってくると思うのです。

だってさ、だってさ、だってだってなんだもん。
悪い事を見てソレにならっちゃマズイっしょ。

ま、それはチョッとだけ横ッチョに置いといて。

暑くなってくるとクールビズって世間で言うね。
アレってあまり好きじゃないんです、私。
なんだか信用性に欠けるっていうか説得力に欠けるっていうか・・・
何ちゅうか・・・・・本中華   昭和だね^^

営業マンでシャツ一枚のノーネクタイって何となく信用に欠ける気がして・・・。
営業マンにはやっぱりネクタイでしょって思うんです。
夏用のスーツだってあるしやっぱりそういった服装が良いかなって思います。

そう考えると役人さんはどう?
涼しい印象を与えるかもしれないけどさ・・・・
どうも好きじゃない。
O県の職員のあの服装なんてのは・・・
ま、そもそも南国ってのが嫌いな私ですから。
景色は好きなんだけどね^^

よし、コレはあっちに置いといて。

私、仕事中は夏場でも長袖長ズボンです。
しかも厚めの物を着ています。
長袖の下は長袖シャツです、時にはハイネックだったりもします。
更には、顔全体を覆うような帽子を被り、革の手袋して仕事したりもします。

そうかと思えば夏場にヤッケの上下だったり。
仕事内容によっては、夏の外仕事で上下ビニール合羽に長靴だったりもします。

だからクールビズなんてのは全く関係ない事なんです。

だって溶接が私の仕事だもん。
これが溶接屋さんの服装だしね。
暑いけど意外と慣れてくるものなんです。

溶接屋さんって自覚はもっていたい。
溶接に限らずその仕事の自覚を持っていたい。

でもね・・・・いるんです、ウチにも・・・・・・・・・・・・
今の時期は長袖の薄いシャツ一枚で作業をして夏場になると半袖シャツ一枚で作業する人が・・・・
30年やっててもそんなだもん、だから作る物もそんな程度。
私はそう思います。
ま、私だけじゃないけどね、そう思ってるのは。

そういった人には「人の振り見て我が振り直せ」ってのは通用しないんだよね・・・・・・・・・・

どんな格好で仕事してます?
クールビズ的な?
1人パソコンに向ってる仕事だからって素っ裸でやってるとか?
で、それはどこで? 
一度見学にお伺いしたいものです。
べ べつにエロい気持ちで行くんじゃなくて、スーパーウルトラクールビズの勉強で・・・^^;

日差しの強い時って薄手の長袖シャツの方が涼しいと思いません?
実際そうなんだと思うけど。

外出の時には日傘とか?
最近は男性用日傘ってのもあるんだよね。
残念ながら私には・・・・

今思った、私の暑さ対策ってなんだ?って。
どう考えてもそういった対策はしてないんだよね。

夏場の釣りだって長袖長ズボン、山に行ってもやっぱり長袖長ズボン、うちにいる時も
長袖長ズボンです。

もしかしてコレは驚き?
夏場、ウチの中で長袖長ズボンってのは。
薄手の物ではあるけど、半袖半ズボンなんて服装はあり得ません!!
勿論靴下だって履いてます。
当然、男は黙って5本指ですけど?

よし、コレに付いて書こうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
思えば、過去にチョッと書いたかも・・・
ま、それはそれとして、今回バージョンってことで^^
元気っすか

実は好きな者です。

行こうと思っています。
まだいつになるか未定だけど来月中に行けたらなぁって^^
そんな事をさっき思いました。

なんせ、ついさっき思い出したように行こうかなって思ったんで。

あ、勿論ランドとかシーとかのDズニー関係じゃありません。
間違っても行きません。

行きたいランキングに急に出てきた所、それは・・・

コストコです。
前々から行きたいって思ってたのです。
でもなかなかタイミングがね・・・
休日に行くと混んでるだろうしって思うとチョッとね。
ほいだもんで、平日に行く作戦です。
ま、仕事を休みにしたとしましょ、そしてそうなると若干の問題があります。

どこのコストコに行くか!?
平日の日帰りだから遠くは辛いから、近場になりそうです。
近場っていっても県内にはないのでお隣さんに。
そうね、南関ラインで決まりそうだね^^

行って何する?

買い物でしょ?
何を買うのか・・・・買いに行く予算は?
その点につきましては・・・・・

見学になる可能性もあります・・・^^;


他にも平日に行きたい場所があります。

それは?

宝くじを買いに行ってみようかと。

どこへ?

そりゃ、あんた、西銀座チャンスセンターずら?

当選本数にひかれるじゃん。
てか、販売枚数が多ければ当選本数も増えるんだよね?
でも、行こうと思うのです。

だって・・・・

世の中

お金じゃん。
何だかんだ言っても最後は金が物を言うのです。

そうじゃなきゃ保険って変だと思う。
言い方悪いけど、最後にはお金ってことじゃない?

そのお金という便利だけど恐ろしいアイテムを一気に手に入れるべく、その為の権利券を
買いに行こうかと。

当たったら・・・・・

言えない私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
さて、いつものあのパーキングに車を置いて、チャリで都会をはしる?
汐留からじゃスグに着いちゃうなぁ・・・
他にも行きたい所があるけど・・・・

言えない・・・・
書けない・・・・・・

この切ない思い・・・・・・・・・・
元気っすか

好きになれない者です。
てか、嫌いな者です。
そして毒を吐く者です。 軽めに。

ナンなん?あれ

テレビ見ててスッゴク気になる事があります。
それは、女性タレントさんとかが手を叩いて大口開けて笑ってる様です。
見ててスッゲー気分悪いっていうか恥ずかしいっていうか何ていうか・・・

毎日そういった場面を見ます。しかも数回・・・
前はそんな笑い方じゃなかったと思うんだけどなぁ・・・
いつからそんな品のない笑い方になったん?

バラエティー班の女子に多いかな?
女優って言われる方々にそんな笑い方する人がいる?
いないとは言い切れないか・・・・
バラエティーも出来る女優さんってのもいるし。

やっぱり何度見ても嫌ね・・・そう思いません??
チンパンジーか?

嫌って言えば・・・

これまた毎日何度か耳にする、あの歌。

アナと雪の女王 Let It Go ~ありのままで~?だっけ?
もう何度も聞こえてくるから嫌になる。

他の曲を使う選択肢はないのか?って思っちゃいます。
何かあるでしょ・・・みんなが好きなような流行歌が・・・ψ(`∇´)ψs

そもそもDズニー関係が嫌いな私、大が付く嫌いっぷりです。
子供の頃から嫌いだからケッコウな嫌いっぷりです。

王子様がきてどうこうなるとか、愛がどうのとかみたいな?
夢があるだの何だのって・・・・・
仲間と力合わせてどうだのって・・・
世の中、現実だらけなんだっ!って。
夢だの愛だのじゃ生きていけないんだッ!て。
1人でできないのっって。

レリゴー♪)←見ちゃだめ。

で、こんなんだからランドとかシーとかって所にも行った事ありません。
今後も行きません。
離婚になっても行きません。
行ったら自分がダメになる。 (変な帽子被っちゃう自身があるし・・・・←見ちゃダメ。
ニッコニコしながら手を振って写真撮ってるけど、流行のゆるキャラの何ら変わらないじゃん・・・・
中に人が入ってるし・・・・
その場で喋る分、ふなっしーの勝ちだなψ(`∇´)ψ←見ちゃダメ


他にも・・・・

どっきり番組みたいのってあるじゃん?
面白いか?
人を騙して笑うってのはどうも好きになれない。
素っ裸の状態で何かするってのは特に嫌いです。
この手の番組、子供の頃から嫌いです。

意外と打ち合わせ済みとか?)←見ちゃダメ

ドッキリみたいなので楽しみたかったら自分を見てればいいと思う。
きっと日々ドッキリするよな、ビックリするようなことがあると思うなぁ。
そういった出来事、それに気が付くか、それをどう感じるかの違いで何も感じずに過ごしてる
ことがほとんどなんだろうね。

ただ、ブーブークッションはいいね^^
どっきりどきどき、ドッキリドキドキ・・・ってあの編集が頭に残っています。

ごく軽く毒を吐いてみた。
軽過ぎて吐いた気にはなれないけど、いつもと違った記事になったかも。

だから何だ?って自分自身でも思ってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ゴールデンウィークの分があって今月の引き落とし額が多い・・・・・・・・
中でも目を引くのがガソリン代です。
やっぱり次はハイブリッド車かな。

見ちゃダメってトコ、見てガッカリだね、この程度かよぉ・・・って。
てか、見方、分かってもらえたでしょうか・・・・ レリゴー♪
元気っすか

早くも次を考えてなくもない者です。

ま、スレートに言っちゃえば考えてます。

例えば・・・自転車ね。
3月に買った自転車なんだけどね、色々考えてます。

セーフティブレーキは外しました。
次に外すのは、そうねぇ・・・・
フロントのディレーラーかな。
チェーンが外れやすくなるかもしれないけど、フロントは動かさない私です。
チャンとロードをやろうとか趣味のロードじゃなくて通勤メインで考えてるから使わない物は
なくてもいいし、必要な物はロードだけど付けようと思います。

ロードなのにスタンドつけてるしね。
だって置いておく時に不便じゃん。
コンビニとか店に行った時に建物や何かに立てかけるなんて勝手な事したくないしさ、不便じゃん。

フロントディレイラーあるとあの辺、洗いにくいし・・・
ホントは後ろも外してどうせならシングルにしてって思ったけどね・・・

あのフレームでシングルにしても、なんちゃってピストにしかならないからなぁ・・・って思ってさ、
次はピストにしようって思ってます。
固定じゃなくてフリーでね。

そーそー
今までの自転車に付けてたリアキャリアみたいなの付けようと計画中でもあります。
荷物は後ろに置きたいんです、特に夏場ね。
背負ってると背中の熱さがね・・・
フェンダーも付けないと水はねが・・・

夏場になるとさ、打ち水したりする人達がいるじゃん?
油断してるとその水で背中がやられます。
場合によってはシミがとれなかったりして・・・

熟女さんのシミって好きな方だけど汚れシミはね・・・・
熟女さんのシミってなんだかいい^^


でさ、車もね。

次はハイブリッド車にしようって考えてます。
何かと安く済みそうだからね。

年間の走行距離が数千キロなんて人達にハイブリッドの効果はあまり感じられないと思います。
ま、税金は安く済むにしても燃料代で考えた時にさほど効果を感じないのかなって。

ウチ、年間2万近くはしってるみたいです。
これなら効果アリアリだろうって思ひまして。

さて問題は車種だね。
AとかVはナシです。 勝手なイメージだけど何だか態度が悪い・・・
ただ、カッコいいから全くの論外じゃないんだよね・・・・
今まで5台のデリカに乗ってきた私としてはやっぱり三菱がいいなって思ってます。
でもね・・・・・・・

他も検討中です。

トヨタが今のところ一番かなって。
Mはないかなぁ・・・・

そ そうだ!! 最大の問題が!!

貧乏な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり中古か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は出勤します^^
元気っすか

やっぱり欲しいかなって思う者です。

いつだったかなぁ・・・・
サプリ飲んでみようかな、みたいな事を書きました。
その頃、どれにしようか何にしようかって悩み考えていました。

まだ悩んでます。
てか、すっかり忘れてて・・・

ニンニクとか黒酢とか高麗人参だったりマカだったり色々あるから悩む。
とりあえずっていうか、ニンニクはほぼ毎日食べてます。
10粒くらい食べてます。
匂いがない物だから何だか物足りないような安心なような・・・
食べるとケッコウ高くつくね・・・。

何にしよう・・・・

よし、先ずは寝よう。
一日中眠かった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私専用の調合で作ったらサプリっていくらくらいするんだろう。

飲んで元気になったら夜は寝かさないっすよψ(`∇´)ψ

一晩中しゃべつ続けてやるψ(`∇´)ψs
元気っすか

やっちまった者です。

やっちまいました・・・・・
浮気じゃなくてです。

オークションでウォッチリストに入れてた物があって、残り2時間だったんで、要注意で見てたんです。
でも、見逃しちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はこの品、過去にも同じ物が出ててその時もやっちまったんです。

全開はテレビ見てて・・・・
今回は夕飯食べてて・・・・・・・・・・

しかも夕飯の最中にモズク落としちゃったし・・・・・・
一皿のほとんどを落としちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その上、見落とし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近オークションがダメです。
次の機会を待とう。

何かとダメな時があるよね、世の中って。
そんな悪い時が重なるとチョッと滅入る・・・チョッとだけね。

次こそは。

で、またしても目が・・・・・・
時々なるんだよね、目がね・・・
何が原因なのかただれたみたいになっちゃうんです、どっちかの目が。
虫が入ったのか何なのか、目の中の左右がね・・・
でも、時々なるんで慣れたものです、目を洗って目薬攻撃で治まります。

今、若干の違和感があるけど、まぁ大丈夫でしょう。

人には無理し過ぎちゃダメって言うけど、私は無理します。
無理するのが好きだし^^
自分を辛い立場におくのが好きなのかもね、切羽詰らないと本腰にならないとかさ。

カッコいいかどうか分からないけど、ストイックっていうの?
てか、自分で自分をそういうのは変だね、何だか。

やっぱり変な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今日は突然の雨でした。
雨の中、自転車でウチを目指すってのもたまにはいいね。
ニューチャリで初の雨走行でした。
滑ります・・・・・
元気っすか

反発したくなる者です。

言葉ってのは生き物だね。
実態のない生き物だね。
だから時代によって変化してもいいとは思うね。

でも、納得できないことが多いなぁ・・・・・

レジで・・・
千円からでよろしかったですか?
なんだよ、よろしかったですかってのは。

レジ袋は大丈夫ですか?
なんだよ、大丈夫ですかってのは・・・。

食べ物やさんとかだと・・・
お刺身の盛り合わせになります。
なんだよ、なりますって・・・
持ってきたコレは盛り合わせになる前かよっ。
見てたら盛り合わせになんのかよ!?って。

で、最近はデニムっていう・・・
ジーパンでいいじゃん。
何だよ、デニムって・・・ 素材じゃん!?

私にはとても理解できない常態です。
なぜ素材名を?
Tシャツ買う時に綿っていうか?
ポリ50%綿50%っていうか?

なぜデニム?

最近の言い回しって苦手です。

私の苦手といえばクモです。
雲じゃなくて難しい漢字の方のクモです、蜘蛛ね。

仕事先で設置してある物のカバーとか外したり裏側を掃除したりすると出てくるんです・・・・
今日も・・・・・・・・

ボルト外してカバーをあけるとガサガサ・・・サササーって・・・・・
チキン肌stand upです・・・・
きのうは地下の水路に入ったら目の前に3センチはあろうかという巨大クモが・・・・

3センチが巨大か?って思うっしょ?
巨大です。
子供の頃からクモはダメ。
図鑑でもダメです。

これ以上書くと夢に出てきそうだからやめます。

それ以外はわりと大丈夫な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
クモのあの形がダメ
8本も必要か?足

じゃあムカデはどうなる?ってなるじゃん? それはいいんです、あそこまで多いと感心する。
よく絡まないよなぁって。
ちなみにカニも好きじゃないんです。
手の平より大きいとダメね・・・食べるのも好きじゃないんです、実は。
身だけ出してあればいいけど、そのままの形はなぁ・・・・
足だけってのもなぁ・・・・・
身を出してくれて「あ~ん」ってしてくれれば食べます^^ その後はその人も食べちゃいたいです^^
カニの足とか身をほじり出して食べてたりするじゃん?
その姿もどうも好きじゃない。
そういえばエビもあまり好きじゃないなぁ・・・・
でもね、えびちゃんは好きです^^
元気っすか

小さな出費がかさむ者です。

こういった小さな出費ね、100円とか200円くらいの・・・
重なると大きいね・・・あとあとダメージがくるんだよね・・・・・・・・・・
でもね・・・・

手ぶらじゃ出られないじゃん・・・。

あ、手ぶらってのは何も持たずにって方の手ぶらね^^
手で乳を隠す手ブラじゃなくてです。
ま、嫌いじゃないけどね。

普段からなんだけどね、どこか出かけた時とかトイレに行きたくなるとコンビニに入ったりしません?
今思うと、コンビニがなかったあの頃、どうしてたんだっけなぁ・・・って考えちゃいました。
飲み屋のお姉さんに「僕ぅ~」とか呼ばれて遊ばれてたあの頃、出かけた時トイレどうしてたかなぁ・・

ま、それはいいとして。
ん?
いいとして?・・・・いい とし?  とし?
「とし」といえば敏いとうとハッピー&ブルーだよね?

大幅にズレた。

コンビニでトイレ借りた時ってさ手ぶらじゃ出れない族なんです。
出れない族ね、平たい顔族みたいな感じで流して。

手ぶらどころか、買い物してレジでピッてした後に「トイレ借りますね」とか一言言う族なんです。
必ずとは言い切れないけどその確立が80%くらいかも。
トイレ借りて何か買って出るって事もあります。
手で乳を隠しながらっ・・・間違えました。
何も買わずに手ぶらで出る事はまずないですね。

そんなんなんで、小さな出費がね・・・
飲みきれなくて封を切らずに数本車に転がってるって事もあったりします。

そーんな私、今日は仕事で市内の点検回り
またして出費が・・・

パン屋さんの前に車を置いての点検
始めに挨拶に行きます。 終わってまた挨拶、出る時にパンを買って。

個人でやってる食品販売店で・・・
駐車場に車を入れさせてもらっての作業、帰りには野菜ジュースを買って。

スーパーの駐車場で昼食
先ず店内に行ってお茶を買って・・・。

美熟女さんのやってる八百屋さんみたいな店では・・・
始めにやっぱり挨拶に行き、作業完了の挨拶に行く。
バナナを買って出る。
だって一束85円だったり山バナナ150円だったりだったもんで^^
他にもかなりの安さでした、ナス一袋3本入りで50円^^だったり。
美熟女さんだったんでチョッとだけ話もしたりして^^

なーに、エロい気持ちなんてありません、そんなには。

そんな感じで手ぶらで出れない族の私、小さな出費がかさみます・・・・・

どうしたらいいんでしょう?
てかさ、直そうと思わないし、それが悪い事だとも思ってないけどね。
何も言わずトイレ借りて何も買わず黙って店を出る、私には出来ません。
ソレが悪い事だとは言わないけど、そういう人になりたくないって思います。

なんて事を書いてると、偉そうにそんな事書く人になりたくないって思ってる人もいるかもね。

明日は多分、雨
点検回りには出ないと思う。
明後日は天気いいだろうなぁ・・・ 点検行くかもなぁ・・・・

月末が怖い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あの八百屋さんみたいな店、いいわぁ^^ 
香辛料っていうんか何ていうのか瓶に入ってズラズラ並んでました。
八百屋さんじゃなくて香辛料屋さんなのかも。
元気っすか

またしても、な者です。

まさかね・・・
まさか、今日休みになるとは・・・・平日休みなんていつぶり?
記憶にあるのは・・・・

むかし、仲良しだった飲み屋のお姉さんと遊びに行った時以来かも・・・
ん?キャバのお姉さんとか?
ま、それくらい前って事です、はい。

今はいたって健全というか・・・ なんちゅーか、本中華・・・・・・ 古いな。


で、先日の釣行のリトライ
リベンジって言い方が嫌いなんで、リトライで^^ 
リトライの方が何だか品があるような印象がいいように思えてね。

リトライとは言え違う場所へ行って来ました。

某海水浴場です。
海水で欲情する時もある場所、海水欲情で、あ、間違えた浴場で。

一投目
投げたら近所の人らしきお爺さん釣り人が来て今はどこも釣れないなんて言いやがったんです。
ま、確かに、その通りなんだけどさ、これから始めるって人に対してさ・・・
ま、いいさ。
で、一投目
4本針の仕掛けにギンダベラ3、フグ1・・・
その後はフグ・・・更にその後はナシ・・・・・・・・・・・・・・・・

場所移動です。
別の海水欲情です。 あ、浴場ね。
そこの海、好きなんです^^
水も砂も良い感じで^^

一投目
キス1・・・・

そーそー
投げ釣りなんで一投目二投目ってなります。
で、さらに、釣り目的の魚はキスです、鱚です。

当たりがあるけど針に掛からないって事が数回ありました。
仕掛け変更! それまでより小さめで飲み込みのいいであろう針に変えて餌も若干小さめに。

掛かりました、釣れました^^
だた当たりが弱く、ん?って感じのプルプル感だけど良型まじりでポツポツと・・・

風が出てきたのと当たりがなくなってきたって事で終了
つ抜けならずのショボイ釣果でしたが今回は鱚が釣れました^^

「つ抜け」ってってのはね、10でつ抜けです。
一つ二つって数えていって八つ九つ・・・・十には「つ」が付かないから十で「つ抜け」です。

まさかの平日休みに釣れないって言われてる所でまさかの鱚
そんでもって、帰りにはまさかのT-falの電気ケトルだっけ?買って帰りました。
なんで釣りの帰りに・・・って。

某海水浴場では海の家の資材搬入が始まってました。
そして、日焼けしました・・・・・・・
首周りとか頭とかチョッとジンジンして痒かったりします・・・・・
日焼けって嫌んだんだよね・・・
オネエじゃないけど日焼けって嫌よねぇ・・・

某釣具店にあった老眼鏡付き偏光グラスってのが気になってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
山ガールっていいね^^ 釣りガール、釣女ってのもいいね^^
山歩き、気を付けてね!
海や川も気を付けてね!

明日から市内をグルグル回ります。
元気っすか

コッソリと・・・・たくらむ者です。

先日久し振りに釣りに行ったって書いたね。
きのうだね、先日っていうか。
で、その前日に知り合いの店で餌を買ったのね、仕事帰りに。
店の中に入って見回すとやっぱり新製品が並んでるんだよね。
見ると欲しくなるねぇ^^

ま、釣り道具に限らず見ると欲しくなる者です。

自転車のパーツもそうね、いつかシングルにしようと思ってるんです。
で、今はどれくらいのギヤ比が自分の使い方に合ってるか探ってる常態かな。

カメラも欲しくなるね^^
デジタル一眼がいいな^^ 白いレンズカッコいいし^^

車も欲しいな^^
欲しいっていうか乗り換えてもいいかなって。
税金上がるし燃費悪いし・・・好きな車だから乗ってるけどだんだんキツクなってくるし・・・


勿論他にも欲しくなるね。

釣具は早くもカタログをもらってきました。
ダイワ、シマノ、がまかつ、どこの何を買おうか・・・
竿もリールも欲しい。
どっちかってなるとリールかなぁ・・。 でも竿もなぁ・・・
なんて考えるとね、コッソリ買っちゃおうかなって思っちゃいます。

ドーカーでソリコツとψ(`∇´)ψ

でもなぁ・・・・・

一応理性がある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
そろそろ夏の準備っていうか体を夏向きにしようかと。
飲み物は先週辺りから酢にしてます。
おいしい酢があるんです^^
美味しくて飲み過ぎてお腹壊します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、正露丸です。

人のものが欲しくなってりしません?
友達の彼氏とか?旦那さんとか?
自慢じゃないけど私、街行く女性の6割くらい欲しくなります。
強固な理性がありますけどね^^
それに限らず年に数回くらいはその理性がね・・・・
元気っすか

今日は久し振りに釣りに行って来ました。
こんな感じのところで
20140517釣り きのうの記事であの場所からは見えないって書いたような・・・
あまりにも当たり前に日常に富士山があるんであまり意識してないんだね・・・

後ろを向いたらありました、富士山。
あまりも当たり前にあるんで・・・って理由にして、ちゃんと見えました富士山

どこも釣れてないよ情報を得ての今回の釣行です・・・。
情報は正しかったような。

目当ての魚は全くでした・・。
でも、他の物が。  でも、2匹・・・・・・・・・・・・・・・
ま、いいでしょう、良型だったし。

良型のイシモチ2匹をお持ち帰りです。

長いこと使ってなかった出刃包丁、当たり前のように切れません。
骨が切れないどころか身も切りにくい、皮さえも・・・

思ったね、次から捌かずに塩焼きにしようって。
てか、包丁 変えましょう、ステンじゃなくてマジ物に。

前に持ってたんだけどドコ行ったのか行方不明です。
昔一通り揃えた物は仕舞ってあると思うけど、出刃はどこへいったか・・・

次はいつ釣りに行けるか?
明日は修理仕事に行く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
釣りしてるといろんな人が話しかけてきます。
その中の一人の話しだと数日前はけっこう釣れてたみたいです。
タイミングだね。

時々子連れのママさんも話しかけてきます。
何かとタイミングだね。

そーそー
イシモチはムニエルの予定だったけど別の物にアレンジされるみたいです。
で、ケッコウな卵を持ってたんで卵は煮付けで^^

釣った物は基本的には食べたい私です。
でも、フグはね・・・・・
元気っすか

あえて行く者です。

そうなんです・・・・・
明日は休みなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久し振りに、かなり久し振りに釣りに行こうと準備です。
知り合いの釣り具屋さんで餌を買ってきました。
情報によると釣れてないらしい・・・・
やっぱり水温が低いみたいだし・・・。

それでも行こうと思います、あえて行きます。
釣れてないってのはその話を聞く前のことだしね、明日は釣れるかもじゃん。
と、都合のいいように考えるプレイ

ほんと久し振りです。
浜からの投げ釣りで鱚を狙います。
ま、一年中鱚狙いだったんだけどね。

前は渓流にも頻繁に行ってたんだけど、休職中に・・・
だから今、渓流釣りの道具がないんです。
また揃えようと思ってます。
本流で大物狙うタックルで^^ そうなると釣り場は残念ながら地元じゃないね。

海もね・・・・
船に乗ればなにかと釣れるんだけど、浜からだとショボイかも。

それでも行くのです。

私の住む街、日本一高い所と日本一深い所があるんです。
どう?

だから?って思ったでしょ?
そんな日本一深い所があるけど、浜からです。

昔住んでた所の浜に行こうかと。
当時住んでたアパート、海まで300メートルでした。
近いような遠いような?

ホントはね、アソコに行くのもいいかなって思ったけど、世界遺産の何とかになって観光客が
増えたからチョッと抵抗あるなぁ・・・

釣れてない情報を持って若干の思い出の浜に行く事にします。

富士山見えるかなぁ。
あっ! あの浜からは見えないんだった!!

八兵衛な時もある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
天気も良いし^^  良過ぎると困る・・・暑いのは勘弁です。
今の時期ならまだ海水浴場でも出来るなぁ^^
シーズン中だと水着のお姉さんやらママさんやらが多くて釣りどこじゃない^^

面白みのない記事を書いてしまった・・・。

明日はお出かけですか? 
気を付けて行って来てくださいね、そして笑顔で帰宅ね。
元気っすか

やっぱりむかない者です。

17で社会に出てからずっと体を使う仕事をしてる私、やっぱり苦手っていうのか不向きだと思う作業が
あったりするのです、そうです、それは事務仕事みたいなヤツです。
椅子に座って机に向って・・・ってのはどうも・・・・

前に勤めていた会社では市内の公園や保育園の設備の点検回りなんかもやりました。
私の住む市内には当時約400箇所の公園がありました。
それらを回るのはいいけどその後が・・・

画像を添付して報告書を作らないといけないのです・・・
FileMaker Proで作りました。
ピッて押すとピュって画像ファイルに飛んで、ポチってするとポップアップみたいなのが出て選択して
みたいに作ったから楽は楽だけど、そういった作業が約1ヶ月続くのです・・・・
ま、それはそれなりの楽しくやってたけどね、事務所に1人だったし^^

でも、今日、改めてこういった作業はなぁ・・・って思ったのです。
きのう図面を新しくプリントして古い図面から要点を書き写してって作業をしました。
で、今日はその新しい図面と元の図面をラミネートでシューーってしました。

辛い作業でした。
前回書いたようにケッコウな枚数があってんで、コラリャいらんなってヤツを捨ててラミパウです。
ラミネートパウチね。 なんだか変な言い方のような・・・
パウチってことでやりましょ。
で、一枚一枚フィルムに挟んで・・・60くらいやったかな。
ホント辛い作業です・・・・同じことの繰り返しだし・・・

でも、そんな中で楽しみを見つけたりもしました。
一発で余白を振り分けるプレイです。
チマチマ図面をずらすんじゃなくサッと挟んで余白が均等にさせるプレイです。
ケッコウ難しくてでもそれが楽しくてねぇ^^

そんな楽しみを見つけても膝が痛くて・・・・
痛みを忘れることは出来ないね・・・。

さて、ココで問題発生です。
全て終わったのはいいけど、これらの図面、どう管理する??

今までは紙のままバインダーで挟んで置いてたんです。
でも、チャンとパウチったしチャンと保管したいじゃん。
さぁ、どうしよう。

考えたのがクリアケースみたいなヤツに入れて保管
百均で売ってるようなショボイ物じゃなくてチャンとした物がいいね。
便利で楽しい百均だけど、百円は百円なんだよね、それなりの作りでしかない。

そーいえば、昔「百円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで百円は買えません」ってCMが
あったのを思い出しました。

仕事帰りにホームセンターに寄って見てみよう!って思ったけど帰りにはスッカリ忘れてました。
で、文房具屋さんに寄ってみました。

高いね・・・・・・ あ、サイズはA3です。
デザインケースとかってのがあったけどケッコウなお値段で・・・

取っ手はいらないです。
プラスチックとか樹脂製でA3のパウチった図面が入ればいいんです。
無理して取っ手がない物じゃなくてもいいけど、特には必要がないってことで。

何かないっすか??

データでやり取りする時代でも紙で持ち歩く時が多いし何かあるだろうけど、何がいいのかイマイチ
自分でも分かってないのかも。
コレがいいよ!ってのがないかなって思って。

そんな探し物です。

膝が痛い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
何かに向ってまっしぐらだと見落とすことがあるね、きっと。
その見落としが後であの時・・・なんて後悔になったりする事もあるね。
目標を見据えながらも周囲をチャンと見ないとね。
自分が何かを失くしても気づかい事だってあるかも・・・

なんて事を誰かが言ってました。
誰だっけなぁ・・・・

あっ、私が言いました。

そう自分に言い聞かせる。
元気っすか

見るとイラッとする者です。

何度も書いてるけどね、私、自転車通勤なんです。
雨の日は合羽着たり、団吉だったり・・・あ、車ね。

自転車通勤してると色々見えるね。

見てイラッとする事があります。
自転車通学の高校生ね・・・
高校生がイラっとするんじゃなくて、自転車のサドルの高さがね・・・
他の街はどうか知らないけど、私が見る限り低い、低過ぎです。

見ててイラッてするくらいに低い。
一番下まで下げてるんだよね、それくらい低い。
その意味と必要性はなんだ?

私にとっては見苦しいの一言二言なんだよね・・・
その上、スマホだったりイヤホンだったり逆走だったりで・・・
警察は何やってんだぁーって思っちゃいます。

あの低さ、体に悪いね。
ただ疲れるだけだし、体勢が悪いから危険性もね・・・。

女子なんてさ、あの低さじゃただ足が太くなっちゃうだけじゃん。
ガールズ競輪目指してるわけでもないだろうに。
チャンとしてた方がはるかにカッコいいと思うけどなぁ。

ま、他人事なんだけどね、うちの子じゃないし、私の行動が全て正しいわけじゃないしね、
偉そうな事は言えないね。

でも、エロそうなことは言います。

女子のスカートが短いっす・・・
信号待ちしてる時に片足着いて片方は上げたペダルの上にあったりするじゃん?
説明が上手く出来ないけど、止まってる時によくある姿勢ね。
その時にチラッと見える脚がいいね^^
エロ全開で見はしないけど60%くらいで見ます、無料だし。

コレでパンツが見えると・・・・全く興味ないんです。
見えるなら乳がいいね^^

 
ま、そんなことはいいね、どうでも。

仕事帰りには行きと違ったルートで帰る時が多いです。
国道と幹線道路の中間くらいの道路です。
仕事帰りのOLさんだのサラリーマンだのを避けながらの運転にはなりますけどね。
車も多いし、ギャルも多い常態で何かと大変ですけどね。
それでもそのコースで帰ることが多い。

なぜか?
それは1杯飲み屋探す為にもってことで。
魅力的な店があるんだよね^^
いつか寄りたいな^^
でも、自転車も飲酒運転になるから問題です。
ま、飲まなくてもそういった雰囲気が好きなんです、私。

そういった界隈でもいろんな事が見えます。

で、帰り道につく前の仕事でも。
今日は図面の整理をしました。

造る製品ごとに数枚あります。
ラミネートする都合もあって枚数をザッと数えたら約80枚ありました。
今まで使ってた図面が書き込みも薄れてきたし折れたり汚れたりの状態になってきたんで、
新しく書き換えようって思ってね。

図面に書かれていない数字だとか製作方法とかのメモ書きが多いなぁ。
展示会に出品する為に造った物がいくつかあります。
注文入らないなぁ・・・・・・・・・・・
ウチで営業するわけじゃないんで、それは何とも・・・・

去年まではこの時期でもポツポツと仕事があったけど、今年は何か違う・・・・
増税の影響とか?
上は調子いい事言ってるみたいけどね・・・・

町工場レベルはね・・・・・

そんな何かも見える私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
こんな時だからこそ独立か?!
元気っすか

好きな者です。

この時期、仕事が暇です。
全くやることがないってわけじゃないんです。
例えば、忙しい時にスグに使えるように部品類を作っておくとか、整理棚を作るとか・・・

忙しい時でもそうなんだけど、暇っぽいと色々考えます。

今も色々作りました。
それら全てがステンレスの研磨品です。
光が反射して眩しいやらカッコいいやら何やらです。
そういった物を作るのが好きなんだね、私。

形や構造もよくある物じゃダメ
よその人が見て最低でも「いいね、これ」って言われるような物じゃないとね。
ただ、その業界の人じゃないとそう思わないってのがね・・・

そんな私、色々考えます。
仕事の製品なんかも考えます。
他とは違うやり方でつくりたいんです。

前に勤めてたところで作ってたような物、やり方で造りたいんです。
今、別の人、後から入った年上の人がよくあるであろうやり方で作ってるけどね・・・
コレじゃ製品にならんなってレベルなんです。
ま、その物に限定した事じゃないけど、30年やっててあのデキじゃ・・・
私なら請求書まわせない・・・・そんなレベルです。

だからこそ、前にやってたやり方で造りたいんです。
その為に色々考えます。

板をこうひねったらどこにどんな伸び縮みが起きるだろうか、それらをどう加工しようかとか、
この角度の勾配だろコレくらいの位置でどれくらい上がるのかとか・・・
前に展開起こして計算で出したことがって実寸の1/4で板取まではやったんです。
そこから先です、問題は。

加工する為の道具を作らないとダメなのね・・・
部品を探してます、ヤフオクとか中古機械屋さんで。

そういった事を考えてると他のことにも考えが飛んじゃいます。
あのケース作らなきゃ!とか。
何かしてる時にデザインが浮かんだらノートに書きます。
立体だったり6方だったりチャッチャと書いておきます。
そうやって書いてある物がたまってきた・・・・
行動に移せてないんだよね・・・

まだまだ考える事があります。

あの奥さん、可愛い声だったなぁ^^とか。
近くで見るとそう若くなかったなぁ^^とか

そーそー
今日思いました。

物事考える時ってトレイっていいよね。
1人になれるし静かだし。
哲学の部屋って言いませんでした?トイレ。
そんなトイレなんだけど、洋式じゃないとダメね。
ジャパンスタイルはダメね・・・
膝が痛くなるし、しびれる・・・で、立てなくなる・・・

最終的にはそんな事を考えた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今更ながら勉強しておけば良かったって後悔です。
三角比がね・・・・そもそも学校でやった記憶がないんです。
あ、記憶っていうか経験がないんだね。
社会勉強を優先させてきたんで、勉強はね・・・・
そのくせ物理が好きだったりするんです。
時間と空間の物理学みたいなのって好きです、あとなぜか般若心経の本も何冊か読んだなぁ。

物理の本はいいね。
1ページ読まないうちに夢の中に連れて行ってくれる時もあるし・・・・・
元気っすか

ダメな者です。

ダメなんです、私。
ネタが決められないんですね、今日の。

書きたいことさえ見付からないんです。
前には書きたい事がいくつかあって決まらないってのはあったけど、今回は違う。
書きたい事がないんじゃねーのってくらいに。

そーそー
最近ね、タイピングミスってのが多くてね・・・・
私が綿sになったり、その場で気が付くことがほとんどだけど、ミスが多い。

もしかしたら私の頭の中で何かが起きてるのかもしれないね。
起きてるとしたらいい事じゃないだろうと思う。

ま、それは加齢による症状って事もあるし・・・・

そんなこんなで今日はいいにしようかな。

梅雨が近いね・・・・

夏がくる・・・って思ってるお嬢さんもいるようだけど、その前に梅雨があるんだよね。
ジメッとした感じ、嫌ね。
また長いんだ梅雨が。

入ってもないのに早い梅雨明けを願う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
梅雨も立場によって思いが違うだろうね。
農家さんのなかには梅雨がありがたいって思う方もいつのかもしれないし、でも、そこまで降らさんでも・・・
なんて思ったりもするのかも。
田畑に水を通すこの時期からは仕事が暇になります・・・・
元気っすか

遅くなった者です。

今日は修理仕事で某大手の企業へ行って来ました。
工場内の機械の修理です。
ま、修理って言っても部品交換がメインなんだけどね、修理のしようがないんです、この手の機械って。
消耗品の交換ってやつね。

予定だと3時頃に終わって戻るって段取りだったんだけど、全然・・・
終わったのが7時半だもんなぁ・・・
古い部品と新しい部品の組み合わせって無理があったりする時があります。
よりがイマイチで芯が出なかったり、噛み合わせがシックリしなかったりで。

ま、何とか終わりましたけどね。

来週もそこに行きます。

来週こそ、3時で。
今日と作業内容は大きく変わらないし、それなりの物を用意してもらうしね。



そーそー
保険て入ってます?
車持ってると車の任意保険に何かしら入ってるだろうけど、普段の保険っていうの?
傷害保険だとか家財の保険だったりって入ってます?

最近ね、それなりの自転車保険に入ろうと思ってます。

何かとアレな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
背中が痛くなりそうです・・・
元気っすか

勝手に続ける者です。

連休ってのはアレね、長いようで短いよな。
連休4日目、仕事しました。
仕事っていうかチョッとした製作物です。 ちょっとした機械の台を作りまして。

で、4日目、奥様の予定があるので前日に帰って来たのです。
私としてもこの日に帰って来たかったところもあるんです。
だって連休明けの仕事って何だかね・・・・
1日明けてじゃないと何だか・・・。

ま、コレが四日目です。





今回のドライブ、やっぱりケンカつきでした。
必ずってくらいにケンカになります。

ウチの場合、旅行とは言いません。
ドライブです。

だっ運転がメインだしね。
そもそも電車とか飛行機でどこか行くって考えがないんです、私。
自分が思うように動かない物には乗りたくないです。

コンビニ寄ろうとかチョッと寄り道とかこのルートで行こう!とか自由がないじゃん。
私にしたら軟禁状態と変わらないんですね・・・
前にも書いたけど宿にも泊まらないです。

ホテルにも旅館にも泊まりません。
正直言うと泊まってみたい所はあったりはします。
そこに泊まるとしたらそこが目的地になります。

例えば旅館Aが目的地だったら寄り道しながらそこに行くじゃん。
旅館Aが目的地じゃないのに予約してたらその旅館に行かなきゃいけないって事になるじゃん。
それが嫌なんです。
変な義務みたいな使命みたいな?
そんな事に縛られたくないなぁって思うのね。

だから車で行く好き勝手な行き当たりバッタリのドライブが好きです。


そんな連休からの週末、今日は代休みたいな?
明日の日曜に修理仕事が入ってるのでその代わりに土曜の今日、休みって事になっちゃいました・・・
何かと早めに分かっていればまた違った楽しい1日になってたかもって思います^^

そうじゃない今日、タイヤ交換です。
やっと夏タイヤに交換しました。
変えたけどケッコウな磨耗っぷりなんです、一年くらい乗ったらもう・・・
その後はスタッドレス一年中乗ろうかとも・・・

タイヤ交換した帰ってきたら、風呂掃除です。

日頃何かとアレで・・・
メッキ部分は光ってないと嫌な私、ウロコなんて許せない私、やりました。
綺麗にしました。

光ってます^^

ケッコウ面倒なヤツなんです、私。
そんな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
風呂掃除してて目が・・・・・
近くを見てても乱視ってあるの?
乱視+老眼?
元気っすか

まだ続ける者です。

さて、3日目、小さな止まるコンビニのPで仮眠して起きるとスッカリ朝、すぐ近くの公園に
移動して歯磨きタイムです。
で、さっそく中卸市場へ^^

日曜朝市をやってるんで6時には開いてるんです。
さぁ、どこから見ようかって思うも束の間、ホヤ専門店?ってくらいのホヤを並べてる
店がありました。
朝上げホヤって書いてありました。
東北 050 ね?朝上げっしょ^^
当然食べるでしょ^^  慌しくホヤの仕分けしてる店主に「開いてもらえますか?」ってきいてみた。
「いいよ!」って明るい笑顔で返事もらえたんで嬉しくなりました。
で、しかも美味しい!! 宮古で食べた物よりはるかに美味しい^^
しかも愛想がいい^^ でも、宮古の店は娘なのかお嫁ちゃんなのかがちょー可愛かった^^
チョッとしたアイドルみたいな^^ ミカパンみたいな^^

美味しいホヤを食べて更に場内を回る。
と、なんとこんな出会いがあったとはってくらいの出会いがありました。
東北 053 まさかの出会い、花見牡蠣です。
本場?の宮古ではイベントの時にしか入らないって言ってたけど、ここにはありました。
ちなみにココは牡蠣専門店?みたいな店でした。
しかも安い!!
むこうと比べちゃなんだけど、無効では茨城県産の牡蠣で580円でした・・・・・・
コッチは見ての通り180円!!!
この運命的な出会い、まさかの出会い、たまんねーです^^
当然、美味しくいただきました。
確かに美味しい、今まで食べてきた岩牡蠣とは違った美味しさでした^^

さぁ、朝食どうしよ。
場内にはご飯セットの店があります。
とは?

場内の店舗で各自好きな物を買ってきて食べるシステムです。
お店の人もそれ用に準備してくれます。
うちはこんな
東北 054 チョッとだけの贅沢? よく見るとウニがないね?
理由はただひとつ、高いから・・・・・・・
これだけでも海鮮丼風になります。
東北 055 さみしさと悲しさを感じさせる海鮮丼風・・・・
いいね、やっぱりいいね^^

今日帰りたい理由がある私。
5日に帰らないといけないんです、最悪翌朝に。

チョッと早いかなって思いながらも中卸市場をあとにします。

で、急いでるのに神社です。
塩釜といえば
東北 056 塩釜神社だね。

参拝して御朱印もらってきました^^
で、急いでるのに恒例ともいえるスーパー拝見。
長野にあったスーパーがここにも^^
地元でも買えるような物を買う誰かさん、安いからって言ってもね・・・・
ま、いいさ。

で、急いでるのに仙台といえば「ずんだ餅」でしょ^^って事で。
てか、仙台には行ってないんだけどね、お隣って事で。
ずんだ餅でフェイマスな店に行きました。
スーパーで地元のバッちゃんに教えてもらいました。

「おさんこ茶屋」美味しいです^^ 甘いです^^  モロずんだです^^
画像がないのがね・・・・

さぁ、急がにゃんって事で出発

でも、行きたくなるよね、福島。
東北 057 テレビでよく聞く地名の道の駅です。

そうです、原発の。
そうかぁ・・・って思いながら急がにゃんって事で次は「道の駅 みなみそうま」
画像がないです・・・・
事情があって撮り忘れました・・・・

さぁ、今度こそ急がにゃんって事ですけど、ココまで来たら行きたくなるじゃん。
許可証がないと入れないエリアに。

だんだんと人が減り車も減り・・・
見えるのは誰の姿もない街。
見てると悲しくなる光景でした。

警備員と警官のいる検問所でUターンです。
そうね、そこから先は通行止めなんです、許可証がないと通れないんだね。
戻りながら町並みを見るとやっぱり悲しさを感じる、悲しさっていうかさみしさ?
なんだか分からないけど・・・・
我が県にも原発があるから他人事じゃないなぁ。

なんて思ったように記憶してます。
さて、今度こそ急がにゃんずらって事ではしり出だしたけどその近くの県道も通行止め。
暫く戻って東北道を目指しました。
途中シートに覆われた山が数個ある場所がありました。
テレビで見たアレだ。
廃棄のしようがないんだね・・・

で、やっと着いた東北道
調子よくはしってたけどやっぱり渋滞・・・・
情報では45キロって言ってました・・・・・

思ったね、日本海側へ抜けて下りた方がいいかもって。
あの時山形へ行ってたらこの渋滞にハマってなかったのかも・・・って。

日付が変わるチョイ前に無事帰宅です。

日付が変わる頃に都内をはしり、日付の変わる頃に帰宅です。

次は石巻&山形と軽めに決めた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
約2000キロのドライブでした^^
旅行とは言わずドライブって言うのが正しいのです、ウチは。

やっぱり気になります、2日目の逆さまに咲いてる花
そして思った、デジ一が欲しいなって。
元気っすか

一方的に続ける者です。

で、泊まった所はかなり前に私、来てます。
受付に綺麗なお姉さんがいました^^
川井にある湯ったり館です。
電気風呂に入って腰と足をビリビリさせてきました。
・・・大丈夫、あんな所にそんな事しませんから。

で、泊まった所はその近くにある物産館です。
駐車場で一泊です。
そうです、当たり前に車中泊です^^

やっぱり画像がない・・・・

で、2日目には第二目的地があるのです。
泊まった所からけっこう離れてたけどいいんです。


駐車場に車を止めて歩く・・・
東北 036 歩き始めてすぐにこんな景色
ハイキングコースみたいな? 軽登山みたいな?山道を歩いて歩いて・・・・

東北 035 なぜか折れた木が・・・。 折れてるけど何だか力強さを感じました。
折れてからそんなに経ってないみたいで木の匂いがしたね^^
年輪を見るのが好きな私ですが、コレじゃ見れない・・・。

そしてなぜかこんな花が。
東北 033 コレが誰かさんにききたかった花です。
葉は上に向いてるのに花は下に向って咲いてる。
なぜでしょう、なんていう花なんでしょうか。

そしてさらにあるいて着いた所が山岡・・・間違えた、ココ 東北 032 本州最東端の「とどヶ先」
私、2回目です。
前に来た時とずいぶん周りが変わってました。

東北 037 こんな景色を見ながら駐車場に戻る。


車に戻ると頭を過ぎった・・・
始めは山形の予定だったよなぁ・・・花見がき食べたくて岩手に魚菜館に行ったけどなかったなぁ・・・・
じゃあ、行くか! 山形へ!!
って事で急遽山形に向け出発

奥羽山脈横切り作戦だね^^
区堺でサイコロステーキを食べたかったけどなかった事なんて今はどうでもいい。
そんな気持ちになるくらい山形の岩牡蠣が楽しみでした。

一応ね、途中で電話してきいてみたのさ、牡蠣あります?って。

まだないってさ・・・。

ないとなるとまた行き先変更!!
石巻の魚市場に向ったのです。 ここも若い頃に数回来てるのです。

時間がないぞ!急がなきゃって思ってたけど見付けちゃったんです回転寿司^^
東北 038 地元の回転寿司を見付けちゃったら最後、寄るように頭の中にプログラムされてるのです。
美味しかったぁ^^ 近所に出来ないなぁって本気で思いました。
店員ちゃんも可愛かったし^^

再び走ります、途中でエンジンオイル補充して更にはしります。
震災の後、元気に復活してるぞって思って、たくさんの笑顔があるぞ!って思って。
期待で股間を膨らませ着きました。

うん・・・・・
まさかの休業日・・・・・・・

しょんない、またしても行き先変更です。

高速を安全運転でぶっ飛ばして途中で東北 039 こんなステキな物を見付けるも財布と相談した結果
匂いだけ楽しませてもらう事にしました。


今度は塩釜だ!!
塩釜の中卸市場で牡蠣だ!!って向うも時間がね・・・・

その日の市場は諦めて寄り道です。
東北 042 ここです、石ノ森萬画館

さすがです、既に閉館時間を過ぎてまして・・・・・
何から何までダメな1日でした。


すぐ近くで何やらイベントをやってました。
石ノ森萬画館の壁面にアニメを飛ばしての上映会らしいです。
そもそも漫画に興味のない私、その場を後にします。

の、前に、津波の写真を見て改めて驚きです。
「この場所ですよ」ってすごく綺麗なお姉さんに言われて見た写真、駐車場に船です。
すごく綺麗なお姉さんがすごく気になるけど、その場を後に。
商店街にアニメキャラが設置されてるのでチョッと見。

小学生の時に好きだった星の子チョビン
これね東北 045  なぜか大好きでした、なぜだ?
顔から手足が出てるという恐ろしくも気持ち悪いこのアニメ、大好きでした。
コノ子、これでも妖精の星フェアリー・スターの星の王子様なんです。

だいぶ暗くなってきたなぁ・・・って向った所がやっぱり温泉
数種類の露天風呂があったけどソッチはチャッチャと入りやっぱり内風呂^^
ストレッチして体のばして^^
あ、間違えないでね、ストレッチだから! 1人エッチじゃないからね、似てるけど。

で、コンビニの駐車場で一泊です。
大型も止められる大きな駐車場で一泊です。

コレが2日目。
久し振りに山道歩いて足が痛かった・・・
今でも何だかダルさを感じます、加齢だね・・・・・・・・・・・・
何もかもがダメだったしで。

チャンと下調べして予定たてて行けばいいんだろうけど、それじゃあ・・・・
宿をとらないのもそういった事かな。
予約したらそこに行かなきゃいけないっていうのが嫌なんです。
その時その時で変わるのがいいんです、私は。


すごく綺麗なお姉さんがやっぱり気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
魚菜館で愛想がなぁ・・・・って思ったけどね、そう思った店のお嫁ちゃん、ちょー可愛かったです^^

塩釜の市場であんな出会いがあったとは^^




元気っすか

行った者です。

行きました、言ってきました、東北に^^
私、東北が好きなんです^^



行った1日目
金曜日の仕事が終わり帰宅、シャワって何やら準備して出発。
ずっと高速で行く予定ではいたけどね途中途中で高速、下道で。

県内、神奈川辺りは下で行ってもね・・・って事で高速で。
用賀で下りて下道です^^

皇居をクルッて半周してR4に出るのが一般的?
長距離運転手の時はそんな感じもあったけどね、世田谷通りから環七、R4のコースで。
このコースが好きです。
若い頃、世田谷区、大田区、目黒辺りに通ってました。
仕事でね^^ やっぱり気になるね、当時やった建物のその後が。

ま、それはいいやね。

でR4
運転手の頃とだいぶ変わった印象です。
あの大きなラーメン屋もなかったし。
そーいえば、なんでんかんでんもなかった。? 康新もなかったような・・・・
あの辺りはチョッとアレです^^ 長電話したなぁ・・・・

で、はしる。
道の駅が増えたなぁって思いながらはしった。
あの頃は何もなかったから仮眠場所がね・・・
で、何かと時間の都合もあるんで多分、本宮辺りから高速にのったと思います。
多分ね、かなりの多分です。

で、快適にはしる。
で、まさかの通行止め・・・・・

再び下道^^
みちのくを上がると混んでるだろうし面白みに欠けるかなって思って別ルートで目的地に向い北上

そーそー
高速に乗る前にどっかのコンビニPで仮眠しました。

築館でおりて先ずはココ
fc2blog_2014050312253181b.jpg 被災地だね。fc2blog_20140503122147a41.jpg 途中で線路がなくなってて・・・・

次のここ
fc2blog_201405031317332e0.jpg ここも凄かった。fc2blog_201405031318349ef.jpg  こんな常態でした・・・
あれが奇跡の一本松かぁ・・・・なんて思いながらも・・・そこには行きませんでした・・・画像さえも・・・

ね?要所要所で画像がないっしょ?!

改めて凄いことが起こったんだって思い、感じました。
そして後悔・・・もっと早くに来るべきだったって。
私の生まれ育った街もいつか大地震がくると思います。
そう思うとね・・・・・

その後も所々空間のある道を走り第一目的地に到着です。

fc2blog_201405031530237b9.jpg  ココね^^ 今度は小さい画像で。

あ、長いね?
続きは追記ってことで。







[1日目 まさかの・・・]の続きを読んじゃう?なーに、お手間はとらせません^^
元気っすか

休憩中な者です。

きのうの、日付が変わる前になんとか自宅着でした。
で、旅のネタで記事を書こうと・・・・

画像を・・・・・

ん?
今回、iPhoneのみで撮ってみました。
iPhoneから画像を取り込もうと・・・・・

ん?

反応しません・・・・・・・・・・・・・・

画像が取り込めない・・・・・・・・・・・・・・・

メ メールで送るか!? 60枚くらいあるけど・・・・

もう少し戦う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
ここ数週間調子が悪いパソコンです。
何するにもすっごく遅いし時々聞きなれない音も・・・・

元気っすか

眠い者です。

これって何度も使ったね、冬場に。
今回の眠いは仕事じゃなくての眠いです。

さっき帰って来ました。


色々な写真を撮ったから記事として使ってみようかなって思います。

色々な出来事がありました。
ウルウルもあったりで。

そんなこんなで無事帰宅した私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり東北っていいね^^
元気っすか?

食べる者です。

今日はココから始まります。



元気っすか?

はしる者です。

ココから始まった今日です。




この後に向かった先はまさかの山形。
でも山形に目的の物がまだ入ってないとのことで急遽行き先を変更しました。

その行き先は…

まだ移動中なんでまた後ほど…

そーそー
かなり久し振りに花の写真を撮りました。
チョット気になったから。
健康美人さんの足元にもおよびませんが…

そんな私に応援ポチをお願いします


魚菜市場^ ^