justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

諦めたわけじゃないって言い聞かせる者です。

そうです、諦めたんじゃないんです。
ここ数年、海での投げ釣りが釣りのメインになってますけどね、その前は渓流派だったんです。
渓流の餌で^^

でも、この街、ワーカーがボイショーなんです・・・・
あ、川がショボいんです。
でも、なかなかのサイズのあまごがいたりします。

前に郡上に行ったんです。
川の違いに唖然としちゃいました。
魚のパワーも違うしサイズも違う。
そんなサイズに慣れてないんで竿が立たないんです。
朝は、バッチリなんだけどね^^ えぇ。

数回切られちゃいました。
で、その時の思いがずっとあってね、いつか本流でって思ってます。
毎年、年度末になると今年こそって思うんだけどね・・・

竿を変えないとダメだ。
本流の竿じゃないと・・・。

てか、休職中に生活費の足しにと手放しちゃったんです・・・・・・・・・
だから、買わないと!!

今年は無理だ・・・・・ 奥様に言えない・・・・竿を買う打なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝手に買っちゃうとか? 
ダメだ・・・・バンクバンクに預けっぱなしだ・・・。

しかも、車乗り換えるし^^

よし、来年だ!!
来年こそ!! 買い揃える!!


仕事でね、海の無い県に行くんです。
で、そうった所での仕事は川沿いだったりします。
そうするとね、今年こそ!!ってまたなります。

水がいいんです。 水量もいいし^^

で、来年こそ!!


でね、全く関係ない話をしようかと。

私、もしかしたら永遠の45歳かも?!

って、書こうと思ったけど今日は見送ります。

ヒーローが始まったし。


生まれ変わったら判事になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
納車の日が近いです^^ チョッとサイズダウンですけどね。

サイズダウンといえば・・・・

自分自身のサイズもダウンしようと思う。
思うじゃダメだね、ダウンします、させます。

その為にある物を買いました、軽くマトメ買いしました。
今夜から早速!!

・・・・・・・・見送ります、明日から本格的に。

画像付きでダイエット記録をアップしよと思ったけど、ワイセツ画像になるとアレだから、
これも見送ります。
ちなみに、見た目は太ってないっすよ!!
ただ、健康診断でここ数年、肥満って書かれてます・・・・
肥満、その根拠はなんぞや?
元気っすか

嫌な者です。

嫌です、同じ事を何度も言うのって。
何度も同じ事を言って注意するなんて事はしません。
2回言って出来なければ諦めます。
仕事においてはね、だってそういった人に何度言っても出来ないし。
で、そういった人ってのは言う度に何か反論っていうか言い返してくるけど、それもね・・・
30年やってても出来ない人は出来ない、諦めてます。
だから仕事を頼むなんて事は間違ってもしません。


で、そういった何度もってのじゃなくて、聞き返される方の何度もってやつね。
日常の会話だったり飲み会の場とかでもそうだけど、聞き返されて何度も言うのが嫌です。

だって面白みがなくなるじゃん。

私が思うにトークは生物だと思うんです。
その時が新鮮で良さがあって面白みがあるって思います。

例えば何かボケをかました時に他の人は笑ってるけど1人だけ聞き返すとかって最悪ね・・・
ボケの鮮度が落ちます・・・
面白みが薄れてきます・・・・


だから何度も言うのが嫌です。

うんうん、なんて返事してるけど質問すると「え?なに?」みたいなのも嫌です。
聞いてねーじゃんかよぉ!って腹が立ちます。
一気に態度が変わります。 多分ね。

トークは生物って、鮮度が大切みたいに思うけど反面、間を空けて熟成させる時もあるね。

単に前の事を話したって、それは前の話。
じゃなくて、一度表に出してから間を空けるっていうか?


何だかよく分からないけど、私、喋りが仕事じゃないんで難しいことは・・・・


どう書いていいか分からなくなってきたんで、終わりにしようかな・・・

飲み会の時、初めから終わりまでずっと喋ってるらしい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
男子オンリーの飲み会はそれなりに喋ります。
女子がいるとテンションが上がります、お好みの女子がいると声が枯れてきます・・・。
そして、反省会です・・・ひとりで。
あの時なぜテンポよくいけなかったんだ・・・とか、あのボケ、あの突っ込みはダメだ・・・とか。
お好みの女子でも人によってはおとなしく話す時だってあります。

そーだ!
全く違うことだけど、今日思ったんです、感じたんです。
19時の色が違うって。
チョッと前の19時の色と今日の19時の色、違ってました。

やっぱり日が短くなってんだぁ・・・って。

天気のせい? 雲があったから? それとも・・・・加齢?

ちょっと、パクリました。
元気っすか

それは・・・・って思う時がある者です。

「ずら」ですよ、「ズラ」じゃなくて。
私の生まれ育った街、「ずら」って使います。
ただ若者は使いませんね・・・
私、若者じゃないけど日常的には使いませんなぁ・・・悲しいことに。

当たり前の事をきかれた時とか変形で使ったり・・・

「あしたの飲み会、キャバ行くかなぁ」
「行くずらよぉ」とか「行くずらえれ」とかって。

あ、書いてはみたけど使わないや、やっぱり。

「ズラ」は使ってない私ですけどね、「ずら」で思い出すものがあります。
銭ゲバだね。

銭ずら・・・ってセリフがあるね。

お金の為ならなんでもやるみたいな銭ゲバ
そこまでじゃないけど、仕事の為ならウチの事はパスする事があります。

奥様とどこか行く予定でいても仕事が入ってきたらパス、忙しくなってパスだったり、
今度の日曜日、現場行ける?って聞かれた、行きます!って即答したり。
仕事優先ってのが私の考え方だしやり方なんだろうね、きっと。

嫌な思いとかさせてきただろうけど、今後も変わらないね、きっと。

それも信用を得る為にって思えば・・・
将来自分でやるようになった時、あついに頼めば大丈夫だって思われるように。
そう思えば・・・

ま、最終的には・・・銭ずら

「ずら」 正しくは「ずら?」だと思うんだけどね。

おまっち、明日行くずら? とか おまっちゃ、はぁ、きゃあるずら?とか 
でしょ? が ずら だね、きっと。


ま、いいや。

ここんとこ、仕事が忙しくてね・・・^^
まだ日がある仕事だけど製作数が多いんです^^
しかも他にまだあるらしいんです、まだ正式に決まってはいないけどねってのがいくつか
あるらしいんです^^

どうやらまだ忙しい日が続きます^^

夏休み前ってのが忙しいんだよね^^ 年度末とか年末も忙しいけどね。
あと、卒業シーズンもね。 あ、それが年度末か・・・

当然のように明日も仕事です^^
工場に1人っていいね^^

順番待ちもなく話しかけられることもなく作業がはかどります^^

仕事の為ならって言いながら来週末は土日休みます。
急な仕事が今日入ってきたけど、休みます^^

時には仕事以上の事もある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
仕事以上の事って何だろうね?
で、私の仕事って何だと思ってるんでしょうか、訪問してくれる方々は。

数年前は、自衛隊とか消防とかの人?って聞かれることがあったけどね。
時には、消防の方から来ましたって言って消火器売る人?って聞かれたりも・・・・

なんなん?!
元気っすか

どう考えてもいらない者です。

いらんなぁ・・・つけ麺
いつから出回ってるんだろうね、つけ麺ってのが。
絶対ってくらいに注文しません。
どこがどういいのか私には全く理解できません・・・
不味いかも?とかって思いはしないけど、それが良いとは思えませんなぁ。

付ける? それが理解できんわぁ。
あちーなこの野郎って言いながら食べるのが私のラーメンの食べ方です。
ま、実際には言いませんけどね、心の中でってことでね。

好きな人は好きなんだよね、つけ麺。
ソレはやっぱり納得できないなぁ・・・(おデブさんの巨乳みたいに。

ん?つけ麺ってラーメンの類なんかな?


いらんなぁ、餃子のタレ
使います?タレって。
使うよね。
私は使いません。

ラー油をかけるだけでタレはいらないなぁ。
ラーメンのスープをつけて食べはするけどタレはいらんなぁ。
で、G子のO将で餃子の味噌ダレってがあったんで付けてみました。

やっぱりいらんなぁ。
餃子に味噌だれは・・・・
餃子の中に隠し味程度に味噌をいれる事はあってもタレはなぁ・・・
おでんにも味噌はつけないのになぁ・・・って思いました。

ちなみに、おでんには粉です^^
カップラーメンは味噌を買う機会が多いけどタレは・・・・


いらんなぁ、皿うどんにカラシ

前にチョッと書いたけどね寿司はサビ抜きで注文するってかいたけどね、皿うどんのカラシもいらんです。
あのカラシってにはどうもね・・・
変な辛さがあるだけで美味しいとは思えないんです。
皿うどんとか、かたやきそばにカラシが付いてたりするじゃん?
先ず、取り除きます。

ちなみに、鶏から揚げにレモンもいらんね。
焼肉の時のあの葉っぱもいらんね。

レモンに色々効果があるらしいけどさ、たったあんだけ絞っただけで効果あるか?
なんて思ったりもします。
しかも、味が変わるじゃん。
サッパリして美味しいなんて間違ってるって。
サッパリがよかったら注文しなきゃいいじゃんって。
誰かが言ってました。

あの葉っぱね・・・・サンチュ?
私、この年になってもいまだに注文したことありません。
そして、焼肉と一緒に食べた記憶もないなぁ・・・

だって、焼肉食べに行ってるんだもん、高いのに・・・
だから肉メインでいきたいから葉っぱはナシ。
野菜の類はサラダでいいんです。

ま、肉メインとはいえここ数年、加齢の影響なのかホルモンメインですけどね。

なーんて書いてるけど何年焼肉屋さんに行ってないかなぁ・・・
ま、今じゃ行きたいって思いませんけどね。

あっ!
ステーキハウスみたいな店には行ったなぁ・・・
肉よりも目的はバイキングの方のメニューだけどね。


そうですか・・・・
いりませんか・・・・

小さくくだらない文句


それでも思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近、仕事が忙しくなってきました^^
明るい時間に帰ることがなくなりそうです^^
休日も減りそうです^^

うれしいなぁ^^
元気っすか

アレに頼ってみるのも一つの手かもって思う者です。

ま、それは私の個人的な思いなんだけどね。

自転車の逆走ね。
去年だっけ? 12月だっけ? 自転車の逆走が禁止だっけ?
左側通行じゃなきゃダメってなったんだよね、確か。

何も変わってないね・・・・・・

学生達の逆走っぷりはなかなかだね・・・
両耳に何だか突っ込んで何だかいじりながらの逆走だもんね。
ま、学生に限らずってのはありますけどね。

警察や大人達が言っても聞かないから同年代のアノ子達に頼ってみるとか?
一連のあのグループ達に何かしらの行動をしてもらって逆走禁止をアピールするとか?

HKT48のメンバーが、自転車の左側通行を呼び掛ける動画があるらしいね。
AKBとかSKEだっけ? 他にも何だかいるじゃん、総出で呼びかけてみるとか?
ダメ?

走行可能な区分をハッキリしないとなぁ・・・。
車道なのか自転車走行帯なのか歩道なのか、ドコを走ったら良いのか意外と難しいと思う。
チャンと説明できないから・・・・

詳しくはwebで。

車道の左側って走りにくいんだよね・・・
路面ガタガタだし排水口みたいなのがあったりするし、一番恐ろしいのがアレね。
一番かどうかは別として、路肩のスロープね、樹脂製だったりチェッカープレートだったり色々ある
あの路肩スロープです。
あれは危ない上に自分勝手極まりないと思うんだけどなぁ・・・
あと街路樹の伸びた物も危ないっちゃ危ないね。

そういった事もチャンと整備しないとなぁとも思うなぁ。

色々難しいけど・・・

走行帯で女子高生と擦れ違う時は何だか嬉しい^^
美ママさんとか美熟女さんと擦れ違う時はかなり嬉しい^^
そういった楽しみがなくなるのはなぁ・・・・

逆走かぁ・・・

海岸線を通れば逆走自転車と擦れ違うことはないんだよなぁ。
何でだろう?

車がかなりの速度でかなり近くを通ってるからか?
恐怖心が起これば逆走がなくなるのか?


海岸線で自転車通勤はしない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
海岸線ね・・・・
嫌いじゃないけど、べた付くのがなぁ・・・・ 釣りするけど・・。
しかも信号がないから疲れるんだよなぁ・・・・
初老の私にはチト辛い・・・。

何だか面白くない記事だ。
反省です。
元気っすか

危なかった者です。

あぶねーです、危機一髪でした。
久し振りの感覚でした。

仕事帰りにね、急にゴロゴロって・・・・
空じゃなくて胃腸方面から。

ケツ筋が大活躍しました。
今日は車で行ったのが正解だったのか、幸いだったのか。
ホント、大活躍したケツ筋、ほめてあげたいわぁ。

ウチ、立体駐車場なんだけどね、もの凄く時間がかかるなぁって初めて思いました。
平置きならポンッとおいてそのまま部屋にダッシュできるじゃんね。
けっこう時間かかるなぁって思ったんです。
そんなことを思ってる間もケツ筋は頑張ってくれていました。

一瞬たりとも気を緩めたら大惨事を引き起こす事態になるね。

自転車通勤のお陰でケツ筋が鍛えられてるんだろうか。
だとしたらこんな事でも自転車通勤の良さがあるんだなぁ。

さて、寝準に入ります。


ケツ筋に感謝する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あと一秒遅かったら・・・ってことあります?
元気っすか

自信がない時がある者です。

ドキッとするね、あんな寝覚め。
なぜか自分に自信がなくて確認したりします。

何がってアンタ、夢でトイレで用をたしてる夢さ。
女子の場合はどんなか分からないけどね、出てる感覚があるんです。
しかもケッコウな量を出し切った所で「あっ!!」って夢から覚めるんです。

出てる感覚があるだけに、夢だって自信持って思えないんです。
で、股間をまさぐって確認です。

大丈夫!チャンと立ってる。
あ、じゃなくて「良かったぁ・・・」って、ドライな状態を確認するんです。

夏場とかさ、寝汗で若干シットリしてたり汗の匂いがするとチョー不安になります。
この年でかよぉ・・・って。

しかしまぁ、あのリアルなトイレのシーンってのは凄いね。
普段と何ら変わらない状態でしてるからホント不安になります。


夢で感覚とか感触とか味とかってあるとホントにあれね^^

エッチな夢見た時にそういった感覚があるとホントにね・・・^^
得した気分にもなるけど、夢だと分かった時のむなしさは半端じゃない。

そして、何か諦めもあります。

夢でトイレってどんな精神状態なんだろう・・・
チョッと気になります。
知らないうちに、自分が意識してない所で気持ちのどこかで何かがあるのか?
きっと私の知らないもう一人の私がいるに違いない。

おっ!
そういえば、最近 諦めた事があります。
それも原因のひとつ?

実は私、諦めたんです。

優香と付き合うのを諦めたんです。
苦渋の決断でした・・・・


全方向、ハイレベル残念な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
仕事の帰り、職場を出て1キロくらい走った辺りで雨に降られました。
そこから約15キロ風雨にやられながらチャリで帰宅。
帰りだし合羽着ずに走ってきました^^

合羽持ってるのにだぜぇ~ ワイルドだろう~
やっぱり残念だなぁ・・・
元気っすか

・・・・な、者です。

今日は早出しての現場仕事でした。
炎天下での作業ってやつね・・・・

暑いっていうより熱いって漢字が合ってるように思えたなぁ。
ちなみにマウント富士の麓なんだけどね、あんだけ近いのに見えないってのが変だね。
曇ってたからなのか山にに遮られて見えないのか?

ま、いいさ。

で、さっき帰って来たんです^^
で、明日はチョイ早出です。

横着して明日の準備を済ませて来なかったんで、準備の為にね。
今日の道具類は降ろしたけどさ、明日の分は積んでないんです。
一応ザッと出してはあるけど積んでない・・・

そんな横着者でもあるんです、私。


そんな横着者の私はコレで終わりにします。

やっぱり横着者な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今夜も早寝だ・・・・
元気っすか

そんな者です。

きのうの記事で書いたメタルソーのメンテナンス、やってきました。
今回は本体ごと外に出して全体を洗浄して悪い箇所を直しました。

快適です^^

で、急遽パイカットも。
こちらも外に出して洗浄してメンテナンスです。

さて、予定の機械メンテが終わって洗チャリ!!
チェーンを外してガシャガシャ洗ってフレームも駆動関係もブレーキ周りも綺麗にピカピカ!!

のつもりだったけどね・・・・・

「予定は未定にして決定にあらず」

って事もあるんだね。

何だか変な疲れっていうかなんて言うか急に気力がなくなって・・・・・


本日の作業終了・・・・にしました。

仕事関係が終わったら気力ダウン・・・

ま、洗チャリしなかったのはそれだけが理由じゃないんだけどね。
だって、雨じゃん。
車は雨の中でも洗うけど自転車はなぜかその気になれない。
薄っすら晴れた日にやりたいです。

それにしてやっぱり疲れた。
今夜は早く寝ちゃいそうです。
明日は早出だしね^^

今日は・・・いや、今日も記事に困る。
書き始めたけど途中でどうしらいいか迷う、そしてやめる・・・
こんなんが多いように思う最近です。

周りにAB型の人っています?
その人ってどんな?
AでもなくBでもない中途半端な人ですか?

言っちゃなんだけどB型の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今、眠いです、ちょーが付くくらい眠くなってきました・・・・・・・・

ジジイ化が進んでます・・・・・・・・・・
元気っすか

やる者です。

あたしゃ、やりますよ^^
ウチじゃやらないけど、よそじゃやりますよ!
「壊れちゃいそう」とか「おかしくなっちゃいそう」とかってくらいにやります^^
最後は白いトロッとした物を・・・・
口からあふれた時はちゃんと拭いてあげます。
やる時はやるんです、私。

明日は日曜日!!
工場に行きます^^
仕事じゃないけどメンテナンスしに。
自分たちの使う道具だからね、チャンとメンテしないと。

メタルソーがあまりにもアレなんで・・・
メタルソー、気になった方、ググってみます?

テーブルが固くてね、角度調節がね・・・・
過去に数回直してるんです、私。
鉄物をやる機会が多くなるとダメみたいです・・・

ソレを直して、今回は切削油の全量交換します。
しかもタンクの清掃も。

「壊れそう」とか「おかしくなっちゃいそう」なんて気にせず水洗いします。
元々は白い切削油が錆の影響なのか赤いような黄色いような錆カラーになってるしカスの
貯まりっぷりがけっこうなんでタンクも清掃。

最後に綺麗になったタンクへ真っ白い切削油を入れます。
タンクの口からこぼれた分は綺麗にふき取ります。

コレが明日の作業!!  ボランティアだけどね^^

で、

明日は洗チャリもしようかと。
雨が降るらしいけど・・・いいんです。

チェーンは外してガシャガシャ洗う予定です。
予定ね。

フレームも駆動関係もガシャガシャ洗って最後にコーティング!!
の予定です。

ピッカピカになるだろうなぁ^^ 
そうなる予定です。


明日はそんなことをやる予定です。 予定です・・・。


予定は決まってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
日曜日だからって休日だからってユックリしていられません。
1日ウチにいるんて無理です。
無理だし嫌です。
何もせず1日ウチにいて夕方になった時の敗北感とむなしさは半端じゃない。
そして自責の念もけっこうデカい。
しかも頭が痛くなる・・・・
元気っすか

お金の為かぁ・・・って思う者です。

CM見てるとね、時々思います。

CMに出てるタレントさん役者さんってけっこう稼いでると思うんです。
そういった人達が軽自動車のCMで色々アピールしてるけどさ、アンタは乗ってんのか!?
って言いたくなります。

ま、ただそれだけなんだけどね、えぇ。

さて、ネタが終わりました・・・。どうしましょ・・・



そーだ! 率が高いって話を。

私の住む低級マンションね、新車率が高くね?って思った。
デッカイ車ばっかりじゃないけど軽とかコンパクトとか新車率が高いなって。
乗り換えすところが多いなって思いました。

きっとみんな低級マンションに住んで小銭貯めて買ったんだろうなって思っちまいます。
ま、低級とはいえ数千万だもんね、借金だね。
借金、恐ろしいね。
借金自体はどーって事ないんです、私は。
だって、働けばお金ってある程度何とかなるじゃん? てか、そう思わないとやってらんないっす・・・
貸す側ってのは恐ろしいね。
自分たちはい1円たりとも損しないシステム組んでるもんね。
ま、ビジネスだから当たり前だけどさ、保険入るのが前提だったりするね。

0.02とか?普通の利息って。
でも、貸す時は凄いね4%とか10%以上だったりするもんね。
100円で仕入れて1万で売るみたいな商売だね。
・・・・違うか・・・・・

パフェ食べてて「チョッとちょうだい」って言われてスプーン1杯あげて、「チョッとちょうだい」って
言って丸ごと取っちゃうみたいな?
この方が近いね。

ま、いいや。
で、新車率が高いけど小さい車率も高くなってます。
小さい車に乗り換える率って言うのが高いね。
ま、うちもそうなんだけどね・・・・

言っちゃなんだけど・・・・・・・ウチのマンション美女率が低いです。←見ちゃダメ
巨乳率も低いです。←見ないでね。
なでだろう・・・やっぱり低級マンションだから?
私が言うのも何だけど美男率も低い気がしますけどね・・・

さて、何だかアレだから話を変える。

ビアガーデンだね^^
行きます?ビアガーデンって。

行きたいけどね・・・行ったから何だって思う面もあるんだよね。
涼しいわけでもなく、メニューも・・・・だし、その上、高いじゃん?
ココが田舎町だからこんなビアガーデンなんだろうなぁ。
都会のビアガーデンってどんなんだろう。

誰か呼んでくれないなぁ・・・


てか、都会ってどこでビアガーデンやってんだ?
って思った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
やっぱり都会、けっこうあるね、ビアガーデン^^
元気っすか

そんな気がする者です。

先日、仕事関係の講習の修了証がでてきました。
昭和61年だったかな、28年前のものですねぇ。

ガス溶接の物です。
当時はまだ学生だったんだよなぁ、なんてチョッと懐かしく思いました。

学生で溶接ってどうなんでしょうね。
いいんじゃない?   どーでも。

卒業と同時に三級だけど自動車整備士も一通りとってますけどね。
どんな学校なんでしょうね。

で、そんな学生時代、やっぱりバイトだね。
クラスメイト達はファストフード店とかチョッとしたお店でした。
私が選んだバイトは野宮さんです、あ、飲み屋さんね、呑み屋でもいいけど。
そうです、夜の仕事です^^

目的はひとつさψ(`∇´)ψ
ちなみに17の時でした。

あの頃は良かったなぁって思えるときでした。

私、友達とかと一緒の時はテンション高いっていうかお喋りさんなんだけケッコウ人見知りって
いうか知らない人とはなかなか・・・って人でした。
そんな私が飲み屋さんです。
一応、接客なんだよね、夜の。

そんな私が選んだ夜のバイト
色んな事を覚えました。
バイトとしての仕事は勿論だけど、対応の仕方とかサービスとか何かとね。
それらが今でも生かされてるだろうか・・・・

口からトロ~って垂れそうになった時にサッとティッシュをで拭いてあげるとか?
どうんな状況なのかはね、人それぞれの想像で^^

テナントビルの1階にあった飲み屋さんでした。
飲み屋さん? 今更感はあるけど、串焼き屋さんですね。
で、上の飲み屋さん、スナックのお姉さん達がねぇ^^
たまんねーですよ、当時の私には^^

お姉さん達にも色々教えてもらいました^^
こういう時はこうとか、ココをこうやってどうのとか^^
付け方とかもね^^

母親に連れられてスナックとかパブとかって店にも行ってました。
そこでもやっぱりお姉さん達と仲良くなって^^
ママさんとも仲良くなって^^ それでぇ・・・

大人版のモテキだったのか、遊ばれ期だったのか。
ま、確実に遊ばれ期だね。
いいんです、何事も勉強だからね、若い頃ってのは。

そーだ!
バイトといえば、ゲイバーっていうかオカマちゃんの店でバイトしたこともありました。
けっこうアレだったと思います。
ここでも何かと勉強になりました。
彼ら?彼女?達の努力ってのは凄いなってのを今でも思います。



何をどう書いたらいいのか道に迷いました・・・

「つばめ」にはなれなかった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
私達世代はまだバブル経験者なんだよね。
今思うと笑える時代だね、何かと。

覚えてるのはただひたすら忙しかったってこと。
そんな忙しい時でもやっぱりネオン街に行ってたなぁ^^
通ってたお店が何軒かあってねぇ^^

その時の事もいつか記事で書いてみようかな。
元気っすか

三回目?な者です。
多分三回目です、今回で。

その三回目とは、神頼み。
頭が痛くて神頼みしたきのう、そして今日。
ま、頼んでるわけじゃないけどね。

何がってアンタ、金運だよ、金運ψ(`∇´)ψ

我が家には金運コーナーがあります。
残念ながら以前の画像しかないけど、
西当時はこんな感じでした。

また一人身の時に設置しました。
すでに貧乏臭さ満載ではありますが・・・・

今はアイテムが増えて違った状態になっています。
画像はまた後日ね、うん。
てか、見たいか?

ウチ、マンションなのね、低級の。
庶民向けとも言えるような感じかも・・・JRの駅まで徒歩20分弱?私鉄の駅まで5分弱?
そんな3LDKのマンションに1人で住んでいました。
支払いはポーンと一括ですよ、一括・・・・銀行がね。

そんな時に作った金運コーナー
相当さみしかったんだね・・・・

図面を出してきて占有部分の中心を出してそこから計った真西です。
赤いテーブルがマイナス要素満載だね、今思うと。
そこの壁の向こう側に和ルームがあるんだけどソッチだと真西とはいえないかったんです。
で、リビングの角に。

やっぱりあの赤いテーブルが原因なのか・・・・貧乏なのは。

で、こういった金運ってやっぱり神頼み的な感じがします。
風水とか言っても科学的根拠って全くないしね。

神頼み・・・

あるいは、気持ちの問題

いいんです、それで気持ちが救われれば。
救われればね、えぇ・・・救われれば・・・・・・・・ 救われたいわぁ・・・・・・・・


でね、方角って時々思います。
その人によって向きが違うんじゃ?って。

例えば、この真西、隣の部屋の住人からしたらそこは真西じゃないじゃん。
部屋によってはその場所は真東だったりするじゃん。

でも、私の場所からしたらやっぱりそこが真西。
何だかどう書いたらいいのか分からなくなってきます・・・・・きました。

見る場所によって違う。
だから最後はやっぱり気持ちの問題か?って思っちゃうのです。

私の考え、おかしいね?


今日は怪我しました。
油断大敵っていうか、過信は禁物みたいな。
どうって事ない作業で指先を削りました。
切ったんじゃなくて削りました。
削るって単語が正しか分からないけど、そんな状態です。

金属をで削るって作業の過程で起きたから削りにしてみました。

20角の切り板の面取りしてたらね・・・
広さにして約5ミリ深さ約1,5ミリくらいシュって。
そこだけ指先が平らになってます。

もう少し大きい怪我なら病院も考えるけどこのくらいだとね・・・
恥ずかしくて人に言えないし。 ブログには書いてるけどさ。
微妙にジンジンと痛い・・・・・・・

なーんて日だ?! な、私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
左手の中指です、手の平の方がから見て中指中心より右よりです。
だから、E・D・Cが打ちにくい・・・

では。
元気っすか

やっぱり、そうでもない者です。

昼休みに記事を書いて上げてみたけどね・・・
痛いなぁ、頭・・・・って状態だったけどね。

iPhoneからのアップでした。
字が小さくてね・・・ジジイにはチト辛いんだなぁ・・・。
でも、字が地小さくて見えないなんて言いません!

だって老眼って認めてないし。 うっすらとしか。

ただ近くが見えにくいってだけで老眼だなんて言うか?
そうね、世間では言うわな、40代だし・・・・

でね、その後・・・
あ、今自宅です。

やっぱり頭が痛いけど昼の時よりは楽かな。
少しはいいけど、痛くないとは言い切れない。

原因は何だ??

きのうの記事で書こうとしたネタ、思い出しました。
きのう寝る前って言うか布団に入って横になった時です。

あ、その時は思い出してないです。

横になった時にね、チョッとエロい事を考えたんです。

で、朝起きたら、思い出したんです。
何だか凄くない?

ま、ほぼ確実に考えたエロい事と思い出したことは関係ないだろうけどね、えぇ。
でももしかしたらさ、ソレがきっかけで夢の中でとても人に言えないようなプレイが繰り広げ
られて、何かがきっかけでって事があるのかなって。


全ての現象には理由があるって某ドラマで私のソックリさんが言ってたなぁ。

目があって鼻とか口とかもあるあたりソックリじゃん!
ただちょっと形を配置が違うだけじゃん!!

イニシャルなんて全く同じだし。
多分、学年も・・・。

やっぱり残念な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は頭が痛くないように祈ってみます。
やっぱり最終手段は神頼みか?

元気っすか?

そうでもない者です。

今日はね…
朝から…寝起きから…頭が痛い…
痛過ぎて頭痛が痛いって言っちゃいそうです。

その上、気持ち悪い…
リバースしそうな…

昼時になんだね…

まるで二日酔い…

酢しか飲んでないのに…
なぜ?
思い当たる事なし… 原因不明…

どうしたらいい?


こうなったら最後の手段を使うしかないか⁈


神頼みする私に応援ポチをお願いします。

元気っすか

探す者です。

ところで、物忘れと忘れ物って違うよね?
紙一重の違いって気もするけどね。

ま、そんなこんなで探してます。

今回の記事のネタを・・・・

いやね、シャワー浴びる前はコレで行こう!って決めてたんです。
どうやら汗と一緒に流してしまったようで・・・。
どう頑張っても思い出せないんです、それが何だったのか。

そんな時ってないっすか?

何か取りに行ったけど途中で何を取りに来たのか忘れちゃうとか。
自慢じゃないけど私、週に数回あります。

ボケ??

何で書こうとしたんだったかなぁ・・・・
思い出せない・・・

多分ね、てか、確実にね、くだらない事です。
だからこそよけいにも思い出せないのか?

それとも、ボケ?

何だったなぁ・・・それに関連してエッチなこともあったんだけどなぁ・・・


どうしても思い出せない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
思い出すことを諦めるとボケが進むように思います。
てか、ボケてねーしっ!!
固有名詞だったら「あ」から順番に考えていくとどこかでハッとするポイントがあるけど、思った事だから
そうはいかないみたいです。
頑張って思い出そうとする→諦めず思い出そうとする→諦めない→思い出そうとしてる行為自体を忘れる・・・・

だから、ボケてねーって!
元気っすか

楽しみだったりもする者です。

べ べつに憧れとかってないんだけどさ・・・・
ホテルに泊まるとさ、あっ!そういったホテルじゃなくてビジネスホテルね・・・
スッゲー湯船が小さいじゃん?

膝上くらいまでお湯を入れてボディーシャンプーを情け容赦なく投入!
アワアワにして浸かるのがちょっとした楽しみだったりします。
使用後はチャンと流して簡単だけどザット洗ってチェックアウトします。

べつに憧れはないかど、泡に包まれての入浴、そんな時くらいしかね・・・
そういった専用の物って売られてるけど買ってまではなぁ・・・・


年に6回?開催されるG1レース
この時くらいは大賭けしたいなぁ・・・・・

きのうまでの払戻金を使ってみました。
数百円残して持っていかれました・・・・・・・
こんな時くらい思い切りたいけど、思い切れず数百円残す・・・・・・

これも敗因のひとつだろうなぁ・・・
思い切りの悪さが判断ミスに繋がるとも思えるんです。

買い目は少なく勝負したい私です。
1着から4着までに買った選手が3人入ってるけど組み合わせが違ってました・・・

7月後半までに運気を上げていかないとな^^ 


その頃には新しい車が納車されてるかもな^^

奥様がいない夜くらいは・・・。
奥様が泊まりで出かけることがあります。
年に1回2回あるそんな時^^
そんな時くらいはねぇ^^ あまり詳しく書けないけどねぇ^^
私だって男ですもの^^ たまにはねぇ^^

たまにはねぇ・・・・・・・・
  たまにはなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな時くらい乱れたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
悪い意味で乱れたいんじゃないんです。
ただ、そういったね^^ 

元気っすか

いつ振りだろうなぁって思い出す者です。

久し振りです。
久し振りの残業続き、そして休日出勤です^^
気合入っちゃいます^^

朝っから元気です^^
自分自身も自分自身も^^

実はね、車、変えます。

新車です。
いつ振りだろうなぁ・・・
スペースギアが好きで乗ってたけど何かとあってね。

いつ振りだろう・・・
久し振りに当たりました、予想が。
買うと外れ予想だけしてると当たるって事がけっこうありました。
もしも配当合計で30くらいあるかな。
でも、買うとね・・・・

1着3着とか・・・ケツから三連単だったりしてね・・・
欲を出しちゃダメだって思って2車複で・・・・・・
先ずは当たるっていう運気を呼び込む作戦です。

ま、それはいいとして。

久し振りに残業続きで^^
つい力入っちゃって、腰が痛いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理の出来ない年になってるんでしょうか・・・・・
でも、男なら闘う時が来るんです。

足をくじけば 膝で這い、指をくじけば 肘で這うみたいな?
どこかで聞いたような・・・

じゃあ、腰を痛めたら?を、考える私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
痛くてもジッとしていられない私です。
根性で立ち上がり、工場に向います。
ま、今はそこまでの痛みの状態じゃないけどね。
元気っすか

あの頃は・・・ってネタで・・・って思った者です。

あの頃って事でこのタイトルにしました。
暑い夜に涼しさをお届けしようかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷え過ぎてお腹壊しちゃいました?
さぁ、トイレはどうぞ。

で、書き始めようと思ったけどね、パスです。

この時間から書き始めるのはね・・・・危険です。
途中で、寝ちゃいそうです。

だから後日って事で。

って事にして、今日はコレで終わりにしようかと。


そんな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
あの頃・・・
まさか、小学校高学年が最大のモテ期だったとは・・・・・・・・・
元気っすか

ニヤける者です。

やっぱりニヤけちゃいます^^
だって、残業続きになる予感なんだもん^^

急な仕事は入ってきまして^^ 来週の半ばくらいに出さなきゃならないんです。
そうなると残業続きの予感です^^

^^が変?

だって、明るい時間に帰るなんて・・・
私にはかなり辛いことです。
だって、明るいんだよ!? 真顔で帰れないよぉ、そんな時間帯に。

けっこうボリューミーなんでそうなるだろうな。


一時的な忙しさだけどね・・・

冬場の忙しさに比べたら忙しいうちに入らない感じです。
冬場は数ヶ月間休みなんてない状態だからね^^
ま、休まないんだけどね、私が。

そんな状態です。

急に入る仕事って好きです。
自分を試すみたいな感じがして好きなんです^^

急ってのはアレね・・・

急に変わる天気はね・・・・・・
最近急にパソコンがね・・・・・何かと操作が不安定だし・・・・なかなか電源が落ちないし・・・

最近急にね・・・予想が・・・・全く当たらなくなって・・・・・・・・・・・・・
的中率 24.63%  回収率 62.69%  ダメだ・・・・・・・・
回収率100%以上の維持ってのは無理だね、ソレは分かってるけどね・・・・

最近急にね・・・
トイレの回数が減った・・・・
前は朝ウチを出る前に2回戦っていたけど、1回になって・・・・
あっ!今朝は2回だった!

最近急に肉が付いてきたような・・・・・・・
明るい時間に帰って来るのが原因に違いない。
それなりの食事をしてるのに明るい時間に帰って来るなんてやっぱり間違ってるんだ!
「私にとっては」としておきます。

ココから先、どう書き進めたらいいのか分からなくなりました。

正直者な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近ね、子供の頃から読書しておけばよかった・・・ってほんの少しだけ、ほーんの少しだけ後悔してます。
してるかもってくらいに。
読書しなかったから文章が下手。 妄想はするけど創造性が乏しいな・・・
文才が欲しいわぁ・・・

梅雨時だけど笑顔で過ごせてますか?
どんな表情してるだろって思い鏡をみたら・・・・・・・・・・・

元気っすか

チョッとだけコダワリがある者です。

山葵って好きですか?
山葵漬けだったり、わさび海苔だったり、ワサビ味のお菓子類だったり色々あるね。
私、山葵は嫌いじゃないです。

ワサビ味のお菓子類、嫌いじゃないけど好きとは言えないなぁ。
美味しいとは思うけど、好きとは言い切れないですねぇ。

山葵漬けとかわさび海苔ってのは好きです。
でもね、買う物と買わない物があります。
特に山葵漬けね、コレはね・・・・

山葵漬け発祥の地だとか山葵栽培発祥の地だとかって町とはいえ、スーパーに行くとあるんです・・・
私が買わない類の山葵漬けが。
香辛料が入ってる物があるんです、コレは買いません、絶対に。
なぜ山葵に香辛料入れるんだ?って思うのです。
で、そういったものは変に辛い・・・わざとらしく辛い・・・・・・・
だから私は買いません。

で、グルグルとけっこうな速度で回る回転寿司、私は「さび抜き」で注文します。
必ずってくらいに「さび抜き」です。
あの手の山葵はどうもね・・・・

ちゃんと摩り下ろした物じゃないとどうも・・・・

チューブとか小袋に入ってる山葵ってのはどうも好きになれないです。
チョッと疑ってる部分もあるんだよね、実は。
他に何か入ってんジャネーノ!?って。

だから、回転寿司とかも「さび抜き」です。

ついでといっちゃ何だけど、例えばカタヤキに乗ってるカラシは取り除きます。
それに限らず、カラシは取り除きます。
イカに生姜が乗ってたら取り除きます。
そういった系の物がチョコンと乗ってる物は何の料理でも取り除きます。

だって・・・・
それらがあると味が変わるじゃん?
料理その物が食べたいんで、そういった物は不用だと考えます。
お好みでどうぞ的な事で乗ってるとしたら好みで好きな量を付けないと食べれないような味
なのか?って思うのです。

だから、付けません。

ちなみに、餃子のタレも使いません。
だってタレの味になっちゃうじゃん?
餃子の味を楽しみたいからタレはいらないなって思います。
ラーメン屋さんで餃子を注文した時はラーメンのスープを付けて食べます。
ラーメン屋さんで餃子を出すからにはスープとの相性が良いはずだって勝手に考えてます。

めんどくさいっしょ?

でも・・・・

それが基本の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
チャンとした?山葵漬けって辛くないよね。
程よい感じでつーんときます。
昔はココでやってたイベントの景品として贈った事もあります。
元気っすか

結局濡れる者です。

前にも何度か書いたけどさ、「濡」って字、何だかエロいね^^
どうしてもそういった方向に・・・

でさ、梅雨じゃん?
朝は晴れてるとやっぱり自転車じゃん。
日中にだんだん雲ってきて・・・ってなるとさ帰りが不安になるんです。
合羽持って来てないし。

今日は帰り道、途中でポツリときました。
降られたってとこまでいかないポツリでしたけどね。
このまま本降りになっちゃうのか?ってチョッとハラハラドキドキです。
大袈裟な・・・・

自転車で走り出して降られた場合は諦めて濡れて走ります。
職場にいる段階で降ってきたら悩みます。
会社の車で帰ろうか、濡れて帰ろうか・・・って。

ほとんどの場合は濡れて帰る決断をします。
合羽持ってる時は着ますけどね。

で、奥様が外出してる時は呼びます、「迎えに来いっ!」って。
来い!このやろー!って。 

出てるなら来い!って。
忙しくても来い!って。

「立っている者は親でも使え」的な?
「立ってるモノは朝立ちでも使え」みたいな?

で、結局今日はポツリとやられただけで帰って来れました。
エントランスに入り、濡れなくて良かったぁ^^
なんて思ってたら・・・でも、結局汗で濡れてるんだよなぁ・・・・
 
雨で濡れた方が気持ちよかったかも?なんて思っちゃいます。
濡れて気持ちいいのか、気持ちいいから濡れるのか・・・
どっちだ? エッチな意味も含めて。



中途半端だから、もうひとネタ


バラエティー番組とかでさ、芸能人が自宅をビデオで撮ってくるみたいなのってあるじゃん?
〇〇ちゃんの自宅を公開~みたいな安っぽいアレ。

腹立たしいね、かなりの確率で。
ほぼ100%かもってくらいです、私は。

なぜ、伸ばす?語尾を。

「玄関でぇ~す」とかさ・・・・・「ここがキッチンでぇ~す、ここで料理してまぁ~す」とかさ・・・
「私のペット、〇〇ちゃんでぇ~す、可愛いですねぇ~」とか言っちゃってさ。
なぜ伸ばすんだ?! 
しかもチョッと高くなってないか? 声が。

ひじょうに腹立たしい。

ただ、チラッとどこかに乳当てが映ってないかドキドキしながら見ちゃう・・・・

どこからどうみても残念な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
朝から雨でも自転車が基本ではありますが・・・・・・・
そんな時はロードではなくハードテイルで行きます。

奥様の外出予定がない日は車で行っちゃう時があります・・・
元気っすか

年がいもなくやりたい者です。

やりてー!!です。
この年だけど週に3回くらいやってもいいかなって思ってます。
今の奥様と一緒になる前まではケッコウやってたんです。
多い時に週に5回とかやってました。
それが今じゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

基本、熟女好きだけど、若い子達ともやりたいです。
恥ずかしいくらいにやりたいです。
で、恥ずかしいような事したいです^^

やった翌朝、多分ぐったりと疲れが出ちゃうかもしれないけど、やりたいです。
ダブルヘッダーもやりたいです。

ホント、久し振りにやりたいです。


異業種交流会

平たく言えば・・・そうね、なんでしょう・・・・・・

合コン?
そうね、どう考えても合コンね^^

あっ!
そういえば、今思い出した。
全く関係ないけどね、何だったかなぁ、どこだったかなぁ・・・・
出先で何か話してたら奥様に「ダメだよ、あんたカマッ気あるから」って言われました。
でも、合コンやりたいです。

やってた当時から合コンって言葉が好きじゃなかったんで、当時も異業種交流会って言ってました。

異業種交流会、何がいいってだいたいさ、飲み放題付けたりするからさお得じゃん^^
人一倍飲んで人一倍得した気分になる。
で、楽しくトーク^^
私、始めっから終わりまでずっとしゃべってるみたいです。
途中で声が変わるんだよね、なぜか。

終電で帰るなんて事は全く考えないよね?
最初からそんな事考えてたら盛り上がらないじゃんね?
気分的にも部位的にも。

で、うまくいけばお持ち帰りね^^
コレがたまらんね^^
そんな状態で持ち帰るともうグチャグチャだね^^

あ、プレイじゃなくて料理の持ち帰りね。
タッパにやたらと詰めちゃうからさ・・・・
プレイに関してはね・・・アレですよ、えぇ・・・

ブログやってる方々ともやってみたって気持ちはあります。
あ、異業種交流会ね、そこんとこ間違えないようにね。 ま、誰も間違えはしないね。
男性、女性共に色々話したいって思います。

地元のブログサービスで一時期やってた時があります。
その時は割りと集まりがあったんです。
で、何度か参加したし、ブログやってる人がやってる居酒屋に何度か行ったりしてました。
そこでまた知り合う人達がいたりして楽しかったです。

でもね、地元って事もあって距離が近い。 ソレがね・・・・・・・・・・
気持ち的に疲れちゃうんです。

だから。



中途半端で終わりにする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
中途半端だわぁ・・・・記事もプレイも・・・

この時期の自転車通勤はドキドキです。
朝はいいけど帰りの天気が不安だよねぇ・・・
今日もそう、ウチまであと5キロくらいの所で私の可愛い顔にポツリときました。
明日はどうでしょうかねぇ。
元気っすか

そんな時、どうしたら?って考える者です。

最近はアレね、シュッシュッってやる機会が多いね。
スマホだったりナビもそうだったりじゃない?

トンッてしても反応しない時ってないっすか?
そうですかぁ、みなさんあまりそういった経験がないんですね。
私、ケッコウあるんです。

iPhoneでいろんなサイトを見回りしてる時に時々あります。
再生ボタン押しても再生されなかったり、戻る三角押しても反応しなかったり・・・・
それが、どんなサイト見てる時かってのは秘密で。

職場のトラックにナビがついてるんだけどね、コレがケッコウな頻度で反応しないんだ。
テレビのチャンネルを選ぶ時にポチッてしても無反応、強めにトンッッてしても無反応
だったりして、こうなると色々考える。

もしかして私には特殊な何かがあってそれが邪魔して反応しねんじゃね?とか。
加齢で乾燥気味だから?とか考えちゃいます。
指を舐めたりなんかしてみたり・・・やっぱり無反応・・・
だましだましやってみようって思って、ソッポ向いててふとした時に横見ながらポチッて
してみたり・・・
ま、そんな時は違う所を押しちゃったりするんだけどね。
最悪の場合はナビ自体の枠の部分だったりしてね・・・

残念でしょ?

スタイラスタ使ったら問題解決されるのでしょか。


iPhoneでもそうね。
エロサイトとか見てて反応しなかったりする。
通信状態によって反応が悪い時があるだろうけど、そうじゃない時もあります。
サイト内の画像だけ左にシュってして画像見て今度は右にシュってすると反応しない・・・

厄介だ・・・

ここでも指を舐めてみたり、時には再起動したりしてみたり。

メール関係だったりラインも。
受信のところで左にシュってすると削除とか出てくるけど反応しなかったり・・・
面倒だわぁ・・・・

そんな事ないっすか?


水道でも・・・

手をかざすと水が出るタイプってあるじゃん?
アレさ・・・・時々どんくさい奴ない?
反応が悪いっていうか、スグに水が止まっちゃったりさ、蛇口のスグ近くじゃないと反応
しなかたりして・・・。
コレがイラダツ。

蛇口のすぐ近くじゃないと反応しない上にちょっと離れたりズレルと水が止まる。
そんなんだから、蛇口に手が当たるんじゃないかってくらいに手を近づけて手を洗います。
洗いにくくてやたらといら立ちます。

自動ドアで反応悪い時もあるね?
俺、透明? 見えてないのか? なんて思っちゃいます。

やっぱり残念な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
体の反応は良い方かと思いますが・・・
あ、部分的にね^^

ところで・・・

なぜ、おさわり系の画面が反応しないんだろう?
誰か分かります?

やっぱり特殊な何かがあって・・・・
元気っすか

まただよぉ・・・・な、者です。

まだです。
いつ振りでしょうか・・・

ここはひとつ、思い切って・・・記事の更新をサボろうと思います。
思いますっていうか、サボります。

だってさ、眠いしさ、何だかだるいっていうか・・・
連覇できなかったし・・・・・
明日は休みだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みだからって遅くまで寝てるような事はしません、絶対に。
いつもと同じ5時~5時半には起きます。
で、多分ね、休みなのに工場に行きます。

何しに?ってアンタ、決まってんじゃん!
洗濯物干しに行くのさ^^
つけおき洗いで予約してきたからね^^
洗ったからには干さなきゃじゃん。

その後は、何かと安さを感じないAートバックスに行きます。 多分。
その後は、作業服屋さんかな。

そーだ!

洗チャリもしたいな。
チェーン外してガシャガシャ洗いたい。
で、各パーツを研磨したいのです。
ピカピカに光らせたいのですよぉ。
塗装物って好きじゃないんです、私。
ま、フレームはね・・・

明日は何だか忙しいような・・・・
そうだ!!

風呂掃除、トイレ掃除もやりたい!!
シューシューとカビとり剤をやってキレイにしたい。

やっぱり何だか忙しいな^^


そーだ!!

記事の更新をサボるんだった!!

何かとつい忘れる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
彫刻って好きですか?
具象じゃなくて抽象の方が。
パブリックアートとか興味ないっすか?
元気っすか

得なのか、そうでないのか・・・な者です。

どうしたものか・・・・
基本、お下がりなんだよねぇ、着る物が。
この年でお下がりですよ、この年で。

お下がりっていうか、お上がりっていうのか・・・
お上がりとは言わないよね。

貰ってくる先がね、義姉の所なんだよね・・・
勿論、義姉の服じゃなく、息子の服だったりします。

流行とかあって着なくなったのか、小さくなって着なくなったのか理由は定かじゃないけど、
我が家にやってきます。
この息子、180チョイの割と体格がいいんです。
とにかく、お下がりです・・・・・

時には、奥様と共同で使う時もあります。
お下がりを共同で・・・。

新しく買う服は・・・最近は作業着くらいかなぁ・・・
とはいえ、制服があるんで、下に着るシャツとかくらいかも。


第一子長男の私、この年になって初のお下がり経験です。
坊ちゃんっと呼ばれ育てられた私がお下がりです。
〇〇さん所の坊ちゃんって呼ばれてた私ですが、お下がりです。

ま、いいさ、お下がりだって。

ところで、パンツとか靴下の限界点は?

私のはね・・・穴あきなんてのは基本です。
自転車の影響なのかツーケーのナーアーの部分のダメージが大きいようで、かなりの確率で
穴があきます。
でも、はきます。
屁が出やすいような気がして^^

靴下も穴あきは基本です。
指1本なんて序の口です。
かかとの大きな穴だってまだまだです。

ふつうどれくらいで処分するのかなって思いまして。
コレは男子女子で違うだろうけどね。

でも、女子とはいえ、普段は穴あきって方も多いかと思います。
で、そういった予感の時、あるいは、そうなるって時はチャンとした物を身に付けるのでは?
なんて思うのですが・・・。
中には、そういった用の穴があけてあるパンツを履く人もいるのかも。

大丈夫、変な妄想はしないから。
お決まりの・・・

目を閉じて、胸に手を当てて・・・・よーく揉んでみっ!!


何かと寒い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は早出です^^
明るい時間で終わればいいけどなぁ・・・・
なんせ、明日は選挙があるからね^^
総選挙とジャンケンはビール飲みながら見るのが私の楽しみだったりします。
元気っすか

頭から離れない者です。

あの方の事も、あの方の事も頭から離れないけど、それ以外にも離れない物があります。
今や、全国区であろう「Uなぎパイ」
そのCMの歌詞がが好きで頭から離れないんです。

とはいえ、いつもじゃなくてですけどね。

一度始まると離れないってやつね。
ところで・・・・
UなぎパイのCMって他県でもやってるのでしょうか・・・?

そのCMソングの歌詞がね^^

待ってるだけじゃ 何も起きない 遠い道でも 出掛けてみよう
難しそうでも やってみようよ つまずいたって 諦めないで

って始まるんです。
何だか好きなんです。

ちなみに作詞作曲は小椋佳です。
数々の名曲がありますねぇ^^

やっぱり気になる、他県でもCMやってるのかなぁ。

今日はコレで終わりにしようと思うんだけど・・・・・・


もっと書きたいけどやっぱり終わりにする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
梅雨です・・・・・・・・・
元気っすか

さらに違ってるかも?な、者です。

何だか違うとか変化だのって続けてるけどね・・・・
ネタがね・・・・決まらないんですよ・・・・
考えることが多くてね・・・・
なんせ、見た目は中年、頭脳は子供っていう逆コナンみたな奴なんでね。

何が違うってアンタ、去年も書いたけど更にです。
だから何がって事なんだけど。

汗がね・・・・

仕事中に見回してみました。
工場の隣とか裏とか畑があるんでね、梅雨を前に肥料でも入れてるんかなって思って、えぇ。

・・・・・・・・・・汗でした。

去年の夏前からね、酢にハマってるんです、私。
おいしい酢を見付けちゃいましてね^^
始めは奥様が誰かに教えてもらって、それからのハマりです。

基本水割りね^^
少量ならロックもありかもって思えるくらいの美味しいお酢です。
ま、確実にむせます。

美味しいとは言え酢を飲んでる影響なのか汗の匂いが気になったりします。
まぁね、私もこの年だからね、加齢っぷりもなかなかのものだろうけどさ・・・。
酢の飲み過ぎっても原因なんだろうなぁって思っています。

水割りとはいえ、グラスで5杯くらいは飲んじゃいますからね・・・
水割りなのに時々むせるくらいの濃い目で。

飲み過ぎは体に悪いね・・・きっと。


違い繋がりかどうか分からないけど、どうやら私は周りと違うみたい。

今さ、何かとサッカーじゃん?
ワールドカップだっけ? 何年だかに1回やるんだって?

ってくらいに興味ないんです、サッカーに。
子供の頃はやってましたよ、サッカー。
でもね・・・

プロが始まる前当たりから興味がなくなって・・・。
なくなってって言うか嫌になったね。

うるさいじゃん。 騒がしいっていうかさ。
私の好きな感じじゃないんですよね。

ゴール入ったら走り回ってみたり、チームメイトが集まってきたりして何だか騒がしいなぁ・・・って。
観客も騒がしいなぁって。
印象としてね、私の。
集団でって印象なんです。

知らない人達も集まって放送をみたり、店の中で騒いでみたりって印象なんです。
そんなだから好きじゃないんです。

でも、やってたんだよなぁ・・・
一応、近所にはあの人がいて母親同士は仲良かったりした時期もあったり。
ウチに家庭の相談事で来てみたりって。
一緒にサッカーやった記憶もあります。

でもね・・・・・
今は好きじゃないなぁ・・・・・

私の周りでは話が盛り上がったりもしますが・・・・

開催地でもワールドカップ開催に反対してる人達がたくさんいるんだってね。
知りませんでした。
ちなみに私、オリンピックの日本での開催、どちらかといえば・・・反対派です。


違う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
でね、分からない事があります。
国の借金ってあるじゃん?千何十兆円みたいなアレ。
でさ、それを国民一人当たり何百万の負担みたいに言うじゃん?
それって必要なこと? 意味があること?って思うの。
どうしても割りたいなら国民じゃなくて役人だとか国会議員とかで割ったら?なんて
思ったりもします。
だってそういった方々のやり方でこうなったんだしって思います。

こうなったら思い切って、その国民一人当たりの数百万円を一人一人に還元っていうか
支給してみては?
ただし、貯金するのは禁止で。

世の中、何か違ってくるかもなぁ・・・

ここまできて違いがどうのって事になるとは・・・

なんせ、見た目は中年、頭脳は少年の逆コナンみたいな奴だから・・・・
元気っすか

それとは違う者です。

さて、きのも書いた気持ちの変化
今回は服装です。

通勤の時の服装ね。
書き始めてから言うのもなんだけど、気持ちの変化とはチト違う。

最近ね通勤の時に着る物が変わってきてます。
ま、衣替えって事もあるんだけどね。

そーそー
そういえば子供の頃、「衣替え」を「子供替え」だと思っていた私。
どこかの子と入れ代わりになるんだぁ・・・って若干喜んでいた私です。
どんな綺麗なお母さんの所だろうなぁって^^
でも、違ったね。

で、

最近はシャツを着て行きます。
ワイシャツ?カッターシャツ? 襟が付いててスーツの時に着るみたいな?
そんなシャツを着て自転車通勤してます。

数枚のシャツがあります。
前にスーツとか着た時に着ていた物です。
時々スーツ着てたんです。

でも、今後は着る事もないだろうなぁ・・・・とか着ない物がからって捨てるのはなぁ・・・・
って思ってね、着るようになりました。

コレがいいんです、意外と^^
何だか気分が良いっていうか、気持ちが違ってきます。
とはいえ、そのうちに慣れてきてグダグダになるでしょう・・・・・・
でも、ま、今のウチはそういう事で。

何が良いってアンタ、日差しから受ける暑さが違うね。
シャツ1枚で若干弱くなるのか、そしてシャツの下を空気が流れて意外と暑さを感じない。
コレが良いね^^

でも、職場に着くと、厚手の長袖長ズボンです。
暑いけど、コレも慣れ。
そういった格好じゃないと落ち着かないっていうか何か変な感じがするんです。

慣れってのはアレね。

綺麗とか可愛いって思って付き合ってる彼女だけど、時々そうでもない女性とそうなっちゃったり
って事もある。 

らしいね?

ま、確かに奥様よりよその奥様が気になる事だってある。

って言う話を聞いたことがあります。

「隣の芝生は青く見える」っていうのかね。
隣に限らず近所の奥さんがよくなっちゃうって事もある。

いつだったか誰かが言ってました。

何だかよく分からないけど、色んな事を言う人がいたもんだ。


そろそろ梅雨だね?

天気がね・・・・・・

曇り時々雨とか言われるとね・・・・・
時々っていつだよぉ~って思いません?
その上、降水確率70%とかって言われてもね・・・・・
70%用の傘があるわけでもなく、単に一発勝負だよなぁ・・・

自宅を出る時、雨が降ってて合羽着るじゃん?
で、下に降りて走り出してものの数分で雨がやんだ時の悔しさったら・・・・
しかも暑い、単に暑い・・・・ひたすら暑い・・・・・・

雨の日、合羽着ての自転車通勤
暑い・・・・やっぱり暑い・・・・・・どう考えても暑い・・・・・・・・
熱いって字の方が正しいのかも?
で、職場に着いて合羽を脱ぐ。

全身汗ビッショリ・・・・・・・・
合羽の意味と必要性に悩まされる・・・・。
雨に濡れた方が良いようにも思えちゃいます。
ま、帰りなら濡れてもいいね^^ 雨で体がね。

出社時はなぁ・・・
でも、汗で全身シットリってのはな・・・・・
汗臭さが貯まらん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臭い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
この前、雨の時にね、汗で濡れるからって思ってね、ズボンを履かないで下着の上に合羽を着て行きました。
涼しくて快適でした。
雨で冷やされて涼しいしね。
その帰り、涼しいどころかゾッとする寒さに襲われました。
雨が上がり合羽をたたんで、着替えて・・・・・・

履いて帰るズボンがないっ!!  忘れたっ!!
元気っすか

アレか?な者です。

知ってます?
私、自転車通勤なんです。
でね、3月末に新しい自転車を買ったのね、今回はロードで。
って記事を前に書いたね。

で、前に乗ってた自転車でもそうだったんだけど、変速って事をしないのです、あまり。
重たいギアで頑張って走るのが好きだったんです。
ロードでもそう。
重たいギアでグイグイと力強く加速していくのが好きだったんです。

気分的には追い込んで差す!って感じかな。
2角辺りからグイグイ捲る感じ?

ま、実際にはね・・・ 遅い遅い・・・・・・・

そんなことしてたせいなのか、前に乗ってた自転車は1年しないうちに駆動系の全てを交換
ってことになっちゃいました。

って事も前に書いた・・・・・

今の自転車、やっぱり重たいギアが好きです。
始めはやっぱり重たく走ってました。
でもね・・・・・・・・・・

今は軽いのが好きかも。
どんな気持ちの変化なんだ?

私の場合、加齢だな。。。

シフトチェンジをこまめにして同じトルクで走ればきっと疲れも軽減されると思うんです。
詳しくはしりませんよ!
趣味で乗ってる自転車ないんで・・・

最近は入れ替えてます。
調整し直す必要がありそうです。
気持ちよく入れ替わらないんだよね・・・

ま、ソレはいい。


前にはねエコカーとかハイブリッド車なんて興味もなく、あんな物乗りたくないって思ってました。
でもね・・・・きのう何をどうしたのかハイブリッド車に乗って来ました^^

静かだわぁ^^ 
思った。
コレはコレで面白さがあるんじゃないか?!って。

どんな気持ちの変化なんだ?

時代がそう思わせてのかも。

だって・・・・・・今年から税金が上がってるんです。
消費税が上がり、毎年やってくる自動車税も・・・
なんせ古い車なんでね・・・・・・

56000円だっけ? 恐ろしくて覚えてないよぉ・・・・・

ガソリンも上がってるしね・・・・
いい投資先だもんね・・・・原油って。
投機目的でって理由のあるんだろうね、きっと。
それがどれくらいの割合なのか分からないけどね、専門家じゃないし。

その上、燃費が悪い。

そんな事が重なってハイブリッド車もいいかもなんて思っちまったのか?!
もしくは、やっぱり加齢

走りとか排気の音に興味がなくなってきたのかも・・・・


年とともに何かと考え方が変わってくんだよね、やっぱり。
ソレが進歩なのか後退とか衰退なのか・・・


若い頃、年上のお姉さんが好きでした。
10代の時に20代とか30代のお姉さん達と交流があって何かとお世話になりました^^
自分に姉さんがいなかったし憧れみたいな?何だかいいなって思っていました。
しかも、エロいしね^^

でも、この年になって年上がいいって言い切れないんだよね・・・・
ばばあ差別とかそういった事じゃなくて、年齢とか見た目とかにあまりコダワリがなくなってきた
ようにも思えるんです。

あっ!! 年上の奥様でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「畳と女房は新しい方がいい」ってな事を言いますが・・・・・・・・・・・・
畳は新しい方がいいね^^
女房・・・・奥さんは・・・・・・・・・・・・・・・・
別に新しくなくても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思います。
そう思うようにしてます(-.-;)) ←複雑な思い?

ただ、若い子のお母さんは気になります^^

何かとアレな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近、疲れが抜けにくいです・・・・・・・・
ソレはやっぱり加齢?
毛は抜けるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、抜けてると思います。
坊主頭なんて抜け毛って気が付かないんだよね・・・・
ってことは「あっ」って思った時には既に手遅れって事にもなりかねないって事ね?