justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

言い切れないかもしれない者です。

いやね、さっきまでさ、タイトルう打つまでは100%だと思ってたんだけどね、ここまでくる間に
いやいや100%とは言えんぞって思うようになりました。

夕飯は豪華ですか?

ディナーって聞くと豪華に思えるのは根っからの貧乏性の証でしょうか。
そんな我が家のディナー、いや、デナーだな・・・

野菜中心です。
多分ね、バッタなみだと思います。

前にも書いたかな?キュウリにはまてるんで基本キュウリ3本、さらにサラダだったりします。
で一品肉類があったりなかったりです。

ね?
野菜100%って言い切れない・・・

バッタやカブトムシでもそこまでは・・・ってくらいに野菜です。
カブトムシとくれば?そーだね、ゆかりだね^^

ま、それはputって、野菜メインの食事より肉メインの方が体に良いように思うんだけど実際どう?
肉と魚でいいように思うけど・・・

キュウリがメインとはこれいかに。
そーね、金銭的理由込みだね・・・^^

そんな私、ほぼ100%朝からトイレに立てこもります。
苦しむことなく勝負に勝ちます。

多分ね、ケツ出して座ると出るように設定されてるんだと思います。
だってね、なーんとなく座ってもけっこうな確率で出るし。

きのうなんて3回戦です、三回戦中年です・・・


ある意味絶好調な私ですけどね、45年か46年の人生、100%日本国内にいます。
陸から離れたのは・・・屋久島くらい?
四国も九州も陸続きだしね。

100%ジャパンにいてもいまだに日本語で悩みます。
特に書く時にね。

例えば・・・・・

手紙書くじゃん?
・・・・・・・・・・・・・・・・書かないなぁ・・・

返信用の封筒つきで送られてきて返信するとしましょ。
封筒裏面の左下の方に差出人である自分の名前と住所書くじゃん?

その時です。

住所の番地が悩みます。
番地は思えてますけどね、ばっちり。

それを書く時です。

4丁目6-15だとしたら・・・

四丁目六ノ十五が正しいよね、きっと。
でも、十五じゃなく一五?って一瞬考えちゃいます。

あ、縦書きの体でね。

更に「ノ」なのか縦線の方がいい?とか考えちゃいます。

こんな所にも知識とか教養のなさが現れます・・・。
100%とは言い切れないけどけっこうな確立で一瞬悩みます。


悩まない100%もあります。

帽子のツバね、これは100%折ります。
山折もあれば心材を断ち切る折れもあります。

最近真っ直ぐなツバを見かかるけど私には無理、被れません。
確実に折ります。


もうひとつ、短いズボンは100%履きません。
くるぶしっくらいの短い靴下も履きません。
この2点は100%です。

ズボンは夏でも長ズボン、靴下は夏でも長い。


いちいちうるさい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
他にもあるなぁ、100%
ディズニー関係には100%行きません。

まだあるなぁ。

よし、次回の記事にしよう!!

ま、100%とは言い切れないけどねぇ・・・。

あ、野球部はツバ折ってサッカー部は真っ直ぐって印象がありますけど?
元気っすか

ない・・・・と言えば? お決まりな者です。

そうです、ネタがないんです、今回の記事のネタがね。

こんな記事って過去に何度あったでしょうか・・・・・・・・
当然1回や2回じゃすまないね、多分10回くらいはあると思います。

全くないんじゃないからある意味厄介です。

書きたい事がなくはないけど、それらのネタについての下調べとかその事事態が分かってない
とか、記事にするにはイマイチ難しい状態なんです。

ここjusticeで難しいネタなんて書いても仕方あるまい・・・・。
真面目なネタってのも書いててなんとも微妙だし・・・。

チョッと前に記事の終わりに一言かいた行きたい所ランキング、行きたくない所ランキングとか
書いてみたいし、エロ夢で出てきて欲しいタレントさんランキングとかもいいね。




そーだ!!

週末は祭りだった! 祭りがあるんだった!!

言っちゃ何だが・・・暑苦しいわぁ・・・・・・・・・・・・・・

国内には有名な祭りってあるじゃん?
何百年とかの歴史があったりとかって祭りがあるけどさ、ここらの祭りってね・・・
戦後とか割と最近なんだよね・・・・・

祭りの重みがないっていうか、まさにお祭り騒ぎって思えちゃうんだよなぁ・・・。
何かっていえば、かっぽれとか何とかよさこいみたいな?
現代のアレンジした物になってさ、やっぱり重みが感じられないんだよなぁ。

ただ、みててなかなかです^^

私は参加しません。
だって疲れるじゃん。
暑い夏の夜に私には出来ません。
そもそも集団で何かするってのが子供の頃から好きじゃないし。

ただ、見ます^^

この街、家康がどうのって言うけど歴史のある行事がないように思う・・・
全くないわけじゃないけど、全国区で有名とか、有名までいかなくても割りと有名とか?
知ってる人は知ってるみたいな物さえないような・・・

よし、調べてみよう!!

いつ調べるの?

いつでしょう?


彼とは違う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
毎日暑いね・・・
職場に来る人みんな「暑いね・・・」って言います。
なんだか飽き飽きなんで、「今日も暖かいね」って言ってやります。

気の持ちようだと思います。
元気っすか

何かあるかもしれない者です。

何が起きてるんだ?
何も起きてないだろうけど、もしかしたら何かあるのかも。

きのうから左肘の辺りがピクピクってします。
見て分かるし触って気持ちいいくらいのピクピクっぷりです。

ずーっとなってるんじゃなくて時々だけど、きのうはケッコウな頻度でピクッてました。

何かあるか?

脳に何かが起きてるのか?

なんて思ってるうちは何も起きてないものです。


さて、話は変わります。

今日ね、あるカードの解約をしました。確か4枚
そのうちの一社なんだけどね、カード裏面に書かれてる番号に電話したら電話番号が変わりました。
みたいな音声案内が流れました。
続いて番号を言うんだけど、普通のシャベリ口調なんです、早さがね。
1回聞き逃しちゃったんで、もう1回聞こうと待ってたら一方的に切れました・・・・

サービス悪いなぁ。

しかなくもう一度電話しました。
そして再び通話料かかかるのです・・・・

おい、待てコラァってピクッてなりそうでした。
2回くらいはリピートするとかフリーダイヤルにするとかしてもいいと思うけどなぁ。

そうかと思えばやたら遅いシャベリの音声ガイダンスもあるね。

この 電話 は  に  じゅう  ろく 秒  ごとに  じゅう えん の 料金  が かかり  ます。

始めからこんな状態で終わりませこんなユックリなシャベリなんです。

しかも途中で番号操作で出来ないんです。

カード の 盗難 紛失 は  1  を・・・・・
ご利用 限度 額  ご利用  明細  等は  2  を・・・・

こんな調子で6までありまして・・・・・

これって・・・・

ボッタクリじゃね?って思っちゃいました。

普通の速さのしゃべりでいいんじゃないの?
聞き取れなかったらもう一度聞く時は0♯みたいな


解約のやり取りでいくらの通話料がかかっただろうか・・・

別にね、通話料払うのが嫌っていうんじゃないんです、サービスでいいんじゃ?ってだけで。
だってさ、中にはキャッシングだとかリボとか分割で使ってる人達も多いと思うんです。
それらでどれだけの利益を上げてるんだ?って思うと手続きの通話料くらい・・・って思ったのです。

とはいえ、フリーダイヤルにした時の通話料ってスッゲー額になるんだろうけどね。

魅惑のハイトーンボイスのあの通販会社のフリーダイヤルの負担額は年間2億5千万円とかって
いうからやっぱりでかいんだろうね。

それにしてもなぁ・・・それをはるか上回る利益を得てるんだろうからやっぱりサービスがいいな。
とはいえ、解約したんですけどね。
もうそこのカードを持つことはないでしょう。

ピクピクってイラダツ解約でした。

音声ガイダンスよりオペレーターさんとのやり時の方がスムーズで好きです。


間違え電話の相手の恋愛相談にのった事がある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
間違え電話の相手が妹だと思って数分間話したこともあります。
元気っすか

最近はまってる物がある者です。

はまってます、毎晩食べてます。

胡瓜 キュウリ きゅうり

なぜ3つ書く?!

だってね、それは毎晩3本は食べるからです。
今時カブトムシでもそんなには食べないんじゃないかってくらい食べてます。

他に何か1品2品あったりなかったりです。

ハマってるからって自分で栽培はしない。
だって面倒じゃん。

そういったことに関しては、お金で解決します。
好きだからって栽培はね・・・

キュウリって高いような安いような微妙な金額です。
1本38円だったり5本入りで198だったり、1本50円だったり。
高いなぁ・・・って思う額じゃないけど、安って額でもない。
多分、安いんだと思ってます。
高いと思って毎日食べるとなんだかね・・・
だから安いなぁ^^ 美味しいなぁ^^ ってポリポリ食べます^^

何だか味噌ってのを付けて切らずに丸ごと^^

夏はキュウリがいいね^^

他にオススメの夏野菜は?
出来れば生でいける物で。

やっぱり生がいいね?

基本、生だけど時々つける時もある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
エロいことじゃなくてですからね! てか、そういった事だって別にエロい事だとは思わないけどね。
今回、ここでは野菜の事ですからね、生でってのは。

で、あなたは生派? つける派?

だから、野菜だからね!

元気っすか

そこそこ元気な者です。

昼にアップしたけど、一応ね、一応行ってみました。

2014072701.jpg
分かっちゃいるんですよ、どこで買っても確立なんてのは同じじゃね?って。
ただ販売枚数が多いからその分当たりが出てるだけなんじゃ?って。
そう思ってはいるんだけどね、分かっちゃいいるんだけどさ、一応ね。

買いに言ってみました、若干小さめのではあるけど、連番で。

で、その後は探してる生地があるんで、ユザ〇ヤのザギン店に行きました。
歩くのが辛いわぁ・・・って思いながら。

いつものように汐留に車を置いての散歩道です。
暑かった・・・・

暑い思いして歩いて、ザギン店にはなくてね・・・探してる物が・・・・・・。
蒲田の方が在庫が多いからみたいな事言われたんで今度は蒲田へ。

2014072702.jpg
諸々の事情があってここだけの画像ですけどね。
すぐ近くのコインPが空いててよかったぁって。
だって、店出て車に乗ったら雨だもんなぁ。

あ、ここでもありませんでした。

前にがっちりマンデーで言ってた言葉を信じて行ったんだけどね・・・
ウチにはなに物はないみたいな事言ってたんだよね・・・
年に1回出るかどうかって物を置いてるって言ってたんだけどね・・・

分野が違う物は取り扱いがないんだね、やっぱり・・・・

で、今回は久し振りに都会をシャリで走ろうと思い自転車積んで行きました。
奥様の服の買い物に時間がかかるのは分かりきってるんでね。

奥様、来月仲間内での飲み会があるらしくその時に着て行く服を買うって言ってました。
飲み会の為に銀座に服を買いに行くってお金持ちみたいじゃない?
ザックリ言えばそうなんだけど買った店は何とか&何とかでした・・・

で、その間に自転車で美熟女さん巡りに行こうと思ってたんです。
でも、蒲田に行くことになったんでね・・・・

蒲田でも奥様が色々見てる間に自転車で・・・って思ってたんだけどね・・・・・・・

なかなかうまくいかないもので・・・・


結局何も買わなかった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
しかしまぁ、都会の女性ってのはカッコいいね^^
たまんねーね^^
で、C国の団体が多いね。
言っちゃなんだけど声が大きくうるさくて何だかなぁ・・・・
イラッとしました。
ま、そんな事思う私は作業ズボンで首にタオル巻いて歩いてましたけどね。
いいんです、たった180キロくらいしか離れてないご近所さんだから。

で、さっき帰ってきました。
勿論行き帰りともに下道です^^ そろそろ別のルート考えないとなぁ・・・
元気っすか?

試しにねって者です。


どこで買っても同じだと思うんだけど一応ね


元気っすか

急な者です。

急です・・・・・・・・・
急に明日休みになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・・何しよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなんだから記事のネタも決めてない・・・・・。



ヨシッ そうだ! アソコへ行こう!!!!


って記事でアップしよう!!  ψ(`∇´)ψ


今夜は早めに寝たい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
どこ行こう・・・・・・
そーだ! アソコにしよう!!
元気っすか

キレイ好きかも知れない者です。

洗います。

体はボディーソープ5プッシュで。
職場での洗濯は山盛りの洗剤で。

そんな私、工場に着いてまずやる事、セコム解除ね。
休憩所に入って着替えます。
で、着てきたシャツとかズボンを洗います。

だってこの時期、自転車で走るととけっこうな汗があるんです。
割と日当たりのいいコースみたいで左後ろにいつも太陽がいるって感じです・・・

速乾何とかみたいな半袖シャツ、その上に着てる長袖でカッターシャツみたいなの、そして
履いてたズボン、この三点セットを洗います。

山盛りの洗剤で。

とはいかず、ココはなぜか水洗いです。
始業前に洗濯を終わらせて干したいんです、しかも時間的余裕持って。
脱いでスグだから水洗いだけでもいいかなって甘い考えもあります。

そんなんでも洗わないよりはいいだろうと思い込んでおります。

洗うとやっぱり帰りに着替えた時に気持ちがいい^^
サラッと着られるんだよね^^

 
そーそー

今日、昼にチョコッと記事をアップしました。

悪いけど・・・あのラーメン、次はないな。

あれじゃ単にふなっしーのキャラクターグッズだ・・・。
販売者は一流なんで味は問題ない。
好きな人にはたまらない味っていうの?そんな感じ。

私は濃い味派なんで・・・

なぜ梨汁じゃないんだ?
何らかの工夫をして梨の汁を入れればいいのにって思った。
無理があるのか?!


そーだ・・・
明日は花火大会だった・・・・・・混む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんな場所取りしてまで近くで見たいか?って考えの私です。
離れた所から見るからバランスが良く全体がいい具合に見えるんだと思うんだけど・・・・。
そんな私、勿論ってくらいに見に行きません。

だって遠く離れた自宅から見えるから。
会場が職場のすぐ近くなんです。

花火ってなんで夏なんでしょうね。

見て涼を感じることないように思うんです、だって爆発みたいなものだし。
人込みになって想像するだけで暑苦しいし・・・

冬場なら空気もいい感じで向いてるんじゃないかって思うけど。


今日も暑かった・・・

明日は外で水仕事です。
でも水仕事の前に・・・合羽着ての作業があります・・・
雨降ってないのに合羽だぜぇ~ しかも炎天下に合羽だぜぇ~ 

ワイルドな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
合羽着ずに出来る方法を考えてます。
今までは合羽を見てても快適に作業できる方法を考えながら作業してたけどそれは無理だと思う。
だから着ずに済む方法を考える。
1万回ダメなら他の方向に行きます。
1万1回目に何か変わるなら考えなくもないけど、かもなんて事なら他の方向に。
炎天下の合羽、何回やっても・・・・・

汗を洗い流すくらいだなぁ。
元気っすか?

やっちまった者です。


つい買っちまいました。



汁が気になって。

味は…

好きな人は好きな味かな…


画像デカい?

こってり系が好きな私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

ガッカリな者です。

世の中センスってあるじゃん。
扇子じゃなくてセンスね、正しい意味がいまいちだけど、感覚とか感とかみたいなセンスね。

仕事でもセンスってのが必要だと思うんです。
私の仕事体使うけど、手先の感覚とか手の感覚って必要なんです、どの業界でもそうだろうけどね。
仕事でのセンスってのは経験年数に比例して良くなるっていうか高くなるものだと思ってたけど
そうでもないんだね・・・・

非常にガッカリ&残念、そして後悔も・・・

こんな感じでって目の前でサンプル的にやってみせて、分かったって言ったのに・・・・・・・
まともな物が何一つとしてないんだよね・・・・

30年やっててなんじゃこりゃって感じです。
常日頃からダメだなぁって思ってたけど、ほんとに何やってもダメだって分かりました。

サンダーで面取りするだけなのに・・・・
今の段階ではこんな程度でいいよってレベルの面取りなのになぁ・・・・
私が過去にやった物を見ながらやってたのになぁ・・・・

センスのカケラもないんだなぁ、彼には。
半袖シャツ1枚でやってるような人にはやっぱりやって貰う作業はないって改めて思った。
そんな格好で平気でやってるようじゃ・・・・・

しかも遅い
私が普段1時間~2時間で終わる作業なのに、今日まだ終わってないし・・・


そんな事を思いながらじゃないけど帰り道は暑い・・・・・・
蒸し暑かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

靴の中が蒸れ蒸れなんだよね・・・・・・
荷物を背負ってるから背中も汗で濡れてるし・・・・

やっぱりキャリアを付けよう!!
改めてそう思った。
もう一台の自転車には付いてるんです、MTXが。
今のにも付けよう! その方が快適だ!!って改めて思うのでした。

それでも体が熱くなるのは諦めだ。
背負うのは人生と借金だけにしよう。

よし、ネットで注文しよう。でもそうなると送料がなぁ・・・・・・
店で取り寄せの方がお得か?

お得って言えば、おとくちゃんだね^^ 可愛いね^^ たまんねーね、あの可愛さ^^


送料ってのはバカに出来ないね。
送料気にするくせに代引きにしたりする人もいるんだよね・・・・

そーそー
今日また注文が入りました。
4種類の物が注文さそのうち2つは10月くらいの納期だけど他の2つは夏休み中の工事でって
仕事なんで急ぎになりますねぇ^^

忙しい日はまだ続くのです^^

そして私はニヤケるのでしょう、忙しいって^^

1人での残業、1人での休日出勤、改めて嬉しさがこみ上げてきます^^


でもフラット社員な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
独立したいなぁ、やっぱり。
自分でやり始めてる人、偉いね。 
毎日頑張ってるね^^
元気っすか

推定無しな者です。

多分、ないでしょうね・・・盆休み

ま、特に欲しいとは思わないし休みたいとも思わない変態体質なんで何ら問題はありません。
むしろ盆休みなんてものはない方が何かとアレですね。

だってさ、どこ行っても混んでるじゃん。
さらにバッカ暑いじゃん・・・ バカって使い方多分地元での表現だと思われます。

そんな時は仕事してる方がいい。
仕事関係は役所が何かと絡んでくるんで盆休みってのが微妙なんだよね。

盆休み、予定は?

奥様の予定も入ってるんでウチはないですね、やっぱり。
盆休みよりも翌9月の連休か飛び石を狙いたいかな。

21,22,23辺りはいいね^^中日が平日だし20の土曜日も休みにしたら4連です。
22日、月曜日に休む勇気があるかどうかが問題だ。

その頃に考えると勇気のいる決断になるかもしれないけど、今から休みまーす!って
言っちゃえば気が楽かも。

決まった連休はいらないけど、休みたい時に数日休みがあればいいね^^

ゼロから始まった車でジャパン中行きたいな。
以前トラックの運転手やってたこともあって北海道と沖縄以外はだいたい行ってるんです。
目的地、寄り道合わせてだけどね。

今度は自分達の車で行きたいです。

とは言え、南の島には行かないかもなぁ・・・仮に行ったとしてもとんぼ返りだろうなぁ。
時間にルーズとかダラダラした印象がどうしても嫌なんだよね・・・

で、盆休み ドコ行きたい?

って事で行きたい所ランキング!!


を、いつか書こうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
暑い夏の夜、パソコンが熱いわぁ・・・・・
元気っすか

どうしても・・・な者です。

5プッシュです、ボディーソープは。

で、山盛りイッパイです、基本、倍です。

何がってアンタ、洗濯の洗剤だよぉ。
これまた多いと言われるだろうけど、これも譲りがたい。

アワアワになって体を洗いたいってのと同じ?で、アワアワで洗濯したいんです。
でも最近の衣料用洗剤って泡が立たないんだよね・・・・

この物足りなさはパンパじゃない。
見ててとても洗えてるとは思えないんです。

その点、昭和がいい。
脱水はローラーじゃなくてグルグル回った方が楽でいいけどね。

ちなみにローラも好きです。 はるな愛と比べると・・・・愛ちゃんかな。
でもなぁ・・・ローラの・・・ま、いいか。

洗えてるとはとても思えない泡のなさ。
信じらないくらいに泡のなさ・・・・・・・・

そう思えば思うほど入れる洗剤の量が増える。
職場では粉のタイプを使ってます。
どうやら粉の方が好きみたいです。
基本、スプーン山盛りイッパイです。

量に関係なく山盛りね^^

関係なくとはいえそれは極少とか少だったり中の時ね、量が多いと更にドーン!
山盛り2杯です。

それでも昭和のあのアワアワにはならないんだよね・・・
あの泡の山、忘れられないんです。

で、そんなんでたくさんの洗剤を使っちゃうんで、職場での使う物はお手頃価格で。
某社のプライベートブランドの物を使ってます。


そ そーだ!!

たっかい洗剤使ったら勿体無くて少ししか使わなくなるかも?!

ケチっくさい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
オススメの洗剤って?
希望としては、油汚れがキレイに落ちて、アワアワ。
元気っすか

でもなぁ・・・なんて思ったりもする者です。

そりゃね、そういう人達もいるでしょうよ。
でも、私は・・・ てか、私にはどうもなぁ・・・・

詰め替え用の物ってあるじゃん、何かと。
詰め替えてイッパイにならないから嫌だわぁ・・・

ボディーソープなんてさ、詰め替え用を入れて満タンの8割弱くらいなんです。
これに限らず何にしても口元イッパイにはならないよね。

注ぎ足した時にあふれる可能性があるから若干少なめなのか、それとも他に何らかの
考えがあってのことなんだろうけど、やっぱり嫌ね。

注ぎ足しって事を前提に考えると他社製品じゃなくて同じ物を買いたくなるようにする作戦込みの
若干少ない作戦なのかどうか。

仮にあふれ防止のためだとしたらさ、メーカーサイドの言っちゃなんだけど決めつけもあるかな?
リサーチしての結果かもしれないけど全てがそうじゃないと思うんです。

どれくらいの残量で注ぎ足しますか?とか補充しますか?みたいな?
そんな調査の結果なの?

私は、なくなる寸前で入れたい派なんです。

鰻屋さんとかのタレじゃないんだからさ継ぎ足しに意味も効果もないじゃん。
私としてはプッシュしてスカくうくらいまで使ってから入れたいんです。

あ、ちなみに私、誰に多いと言われてもボディーソープの5プッシュは譲れません。
だって7プッシュから5プッシュに減らしたんだもん た&ブラザーズ

だからね、頭の弱い私としては・・・・
数種類の量の詰め替え用を作ればいいじゃんって。

ソレを入れるパックは同じでいいじゃん、ただ中身だけ多い、現状、少なめって作ればいいじゃん。
私は多目を買います。
他の商品で稼いでるんだから価格はどれも同じで。
そもそも中身の価格なんてものは多少多かろが少なかろうが単価なんて変わらないジャン。

そんなことを思う私だからさ、ガソリンもそうね。

口元イッパイまで入らないと嫌です。

セルフだとそれも可能だけどさ、時々止める所があるんだよね。
トンッて止まった後の注ぎ足し禁止令なのかなんなのか、カメラでチェックしてんだね。
過去に3回止められました。
そんな時はカメラにメンチ切ったります。
ただ私、可愛い顔してるんで効果はないかと・・・ 
・・・・・そうですか・・・・・じゃぁ、綺麗な顔してるんで・・・・・・・

いいじゃん、勝手に言うくらい。
女形みたいって言われてし・・。
カマッ気あるって言われるし。 でも、熟女好きです^^ 需要があればヤングも対応します^^
ヤングなんて言うくらいだからやっぱりジジィだね。

大幅に話がそれたね。
で、スタンドで口元イッパイまでってのが基本なんです。
前の車はモロ給油口だったけど今度の車はね、ガンのノズルがピッタリ入るようつくりなんです。
だから口元イッパイの見極めが難しい。

・・・・どうですか、そんなことはどうでもいいですね。


タイガー炊飯話題を変えます。
 
えっ?!
タイガー炊飯ときらジャーでしょ?

じゃー話題を変えますって意味ですよ^^
時々こういったくだらない事が出てくるから注意ね。


変えるって言ったけどネタがね・・・

今日は海の日だね。
行きました? 海

夏と言えば海?

そうでもない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
花火ってのもあるね、夏って。
最近問題になってる場所取り・・・
そんなにしてまで見たいか?って思うのは私だけでしょうか。
そういった場所取りを止めさせるには・・・
元気っすか

好きな者です。

いいよなぁ・・・はるな愛

かなり前から好きです。
10年以上前からだと思うな。

ホントたまんねーです^^

容姿もそうだけどあの声が好きだし動きもいい^^

ほぼ理想なんじゃね?ってくらいです。

多分ね、生で会ったら泣くね。
一度会ってみたいって思い続けて約10年

こんな事書いてるココを偶然にはるな愛が見て私も会ってみたわぁなんてなったらやっぱり泣く。


そんな私、洗車したくて たまんねーです。
そろそろユーツーがあけそうだし、暫く天気の予報だし。

だから明日は早出して洗車します。

早出しなくてもって意見もあろうかと思いますが、11時前くらいまで工場の前が日陰なんです。
朝の涼しい時に洗車したいじゃん。

てか、明日も仕事なんで早出して朝じゃないと時間がないし。


そうです、明日も仕事です^^

たまんねーです^^ 嬉しくて^^
1人で工場仕事って好きです。
イライラしなくてすむし、作業の流れがいい。


よし、明日の早出に備えて早く寝よう!!


決勝が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
僕も疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ。
パトラッシュ・・・

てか、寝ろっ!!

分かるかなぁ。。。
元気っすか

面倒に思う者です。

チェンジします。
カードをチェンジします。

それに伴って諸々の引き落とし先もチェンジします。

面倒だわぁ・・・・・

あっ!
使ってないカードの解約もやらなきゃだった・・・・・・・
確か4枚くらいあったような・・・・
面倒だわぁ・・・・・・・

そー言えばさ・・・・・・
カードの解約とか問い合わせとかってするじゃん?
ま、カードに限らずだけどね。
音声の自動案内って言うの?
〇〇は1を 〇〇は2をっていうアレ、聞き取りやすいようにだろうけどシャベリが遅くて
イライラしちゃいます。
遅いだけでテンポが悪いっていうか私には合いません・・・

それぞれの担当部署の連絡先をカードに書いておけばいいのでは?って思うんだけど、
それじゃダメなの?
フリーダイヤルならいいけど自腹だとハラハラしちゃいます。 

ヤホー関係と柔らか銀行はチェンジ完了です。
公共料金も変えたいけど面倒だわぁ・・・・
相手先は夜間とか日曜とか休みの時は対応してないだろうし・・・・

ま、ぼちぼちやるさ。

なかなか進まない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

ん?
もしかして今日から休みっすか?
そういった方々も多いかと思います。
どこ行くんでしょうか、何するんでしょうか。

私、行き先、やる事は決まってます^^

仕事っす^^

で、学生って夏休みに入ったのでしょうか?
すれ違う高校生の人数が圧倒的に減ってます。
ま、自転車走りやすくていいけどね。
でも、さみしい感じもするなぁ・・・

朝の自転車通勤は逆走で邪魔な高校生と可愛い、綺麗な女子高生、そしておませさんの
中学生、可愛い小学生、そしていろんなお姉さん達の姿がないとなぁ・・。
元気っすか

答える者です。

きのう、記事で寝る時にスウェット着てるって書いたら「なぜ?」みたいなコメンを頂きました。
で、思い付いたのがコメント返しを記事にするという若干の腹黒作戦です。

なぜスウェット着て寝るか。
それは汗かくからです。

スウェットなんか着てるから汗をかくんじゃないか?って思いもするけど・・・
でもね、暑いからってテーシャツ1枚でだとさ、汗がモロに布団に付いちゃうと考えます。
テーシャツからしみた汗、腕からの汗、短パンはいてたら足の汗、全ての汗が布団に・・・・

キャーーー!!

そんなん嫌だわぁっ!って思うんです。

だからスウェットなんです、汗だし。

暑いって言ってもビッチャビチャに濡れることってないしね。
プレイの時はどうかしらんよ、人それぞれだしψ(`∇´)ψ

テーシャツだとビッショリって感じだけどスウェットだとシットリってくらいなんです、濡れっぷりが。
あ、やっぱり「濡」って字、エロいなぁ^^

暑いけど知れてます。
斜め上に向って扇風機回せばいいし。

私クラスになるとね、上下スウェットで更に腹巻です。

男子だけど体を冷やしたくないんです。
ジジィなんで、関節がね・・・・

自転車通勤してますけど、医者からは半月板損傷って言われてます、しかも両方・・・・
だから冷やしたくないんです。

自転車通勤の時も半袖シャツ1枚って事はありません。
今の季節、綿じゃないテ-シャツの上にワイシャツ?カッターシャツ?を着てます。
それでもね、職場に着いてお腹とか触るとけっこう冷たいんですよね。


体が熱くなると汗かくし疲れる、涼しいけど関節が痛くなる、どっちをとるかって考えたら・・・

疲れるのは疲れを感じない体力を付ければいいけど、痛いのはね・・・・

腰も痛いし膝も股関節も痛い・・・・
だから温め方向で考えてます。

ってな事言いながら冷たい物を飲みます。

そーそー
テーシャツ=Tシャツですからね。
おじーさんだからじゃないっすよ!


いちいちメンドッチー私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
21時過ぎに工場を出ました^^ 残業です。  冬場は残尿感満載ですけど?
こんな日が続いてますけどね、今日また注文が入りまして・・・・^^
しかも納期ないし・・・・^^  連休は当然のようになくなり^^更に残業ですねぇ・・・^^

大丈夫!倒れる事はない。
でも、帰るのが面倒です。
元気っすか

スグに忘れる者です。

寝れる程度? 寝られる程度?
ことによっちゃら抜き言葉になっちゃう?

さて、考えちゃう時があります。


そ・れ・は・

大学芋ってあるじゃん? 
で、その大学芋ってスイーツ? デザート?
そういった物になるのか?って。

回転寿司って知ってます?
寿司が回ってくるんだYO!!
知ってる?

あ、知ってんだ?!
回らない従来の寿司屋さんしかしらないかと思ってました。
みんな知ってんだね。

じゃあ、大学芋がスイーツ、デザートに該当する物なのかも知ってるよね?
どっち?

私、それを考えると6時間半くらいしか寝られません。


そしてこの季節のアレです。
夏と言えば? TUBE以外で答えよって問題があったとしたら何んと答えるでしょうか。
いくつか出る答えの中「蚊」ってのもあると思います。

その「蚊」と言えば?
蚊取り線香じゃないかしらん?

でね、その蚊取り線香ってアレ? 効果はいかほど?

殺虫効果ってあるの?
それとも退治するのみ?

子供も頃から見てて蚊が落ちてきたって場面を見たことがありません。
だから殺虫効果はなく退治とか撃退とかの効果のみの商品なのかなって思いまして。

これも考えると7時間弱くらいしか寝られません。


最近仕事が忙しいんです。
毎日残業して休日もなく仕事してます^^
もうね、それが嬉しくて^^

べつに変態じゃないんだけどね、仕事してるのが好きなんです。

だから休みたいとか仕事に行きたくないって事がありません。
理想としては、年に数回、休みたい時に休めればいいかなって思います。



そーだ、話題を変えよう。

汗がね・・・

加齢の影響なのか匂いが違うね・・・

仕事中に「ん?」
隣の畑で肥料まいてんじゃね?って思って外を見たり、キャットのウンチ踏んだか?って
思って靴底見たりして・・・

で、匂いの元は自分・・・・・・・・・・・・・・・

今もね汗が・・・タラタラ・・・って。


寝る時私、上下スウェットなんです、夏場でも。
暑いけど何かといいんです。

その理由を知りたい方もそうでない方も応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
セミって・・・・・
元気っすか

予め告げる者です。

そーね、予告、予め告げるね。

前々から疑問に思っていた事がありまして。
そのことについて書こうと思います。

思うけど、書くのは今日じゃないなぁ。

今さっき帰って来てチョイ眠いんで・・・・

だから今日は記事の更新をサボります。


テレビの都合もある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
心霊物って好きですか?
私、好きです。
どうやら私には霊感ってやつが・・・・・全くないらしくてね・・・。

元気っすか

悔やむ者です。

なんでだよ!
なぜ平日なんだよ?!

きのうの記事でも書いたけど今夜は奥様がいません^^
なんだか静でいいな^^

なぜ平日なんだよ・・・
去年とかは週末だったんです。

だからね、どこかの美熟女さんと待ち合わせしてあんな事こんな事を楽しんでました。
って記事を書きたかった・・・・・・・
そんな事は全くなく・・・・・・・

いつもの火曜日です・・・・・・・・・・・・

あーぁ・・・・

いつものようにパソコンの前に座ってあっち行ったりコッチ行ったりしてます。


お土産買ってくるねって言ってたけど、今時東京へ行ったからって土産ってのはどうだ?
200キロも離れてない所だし、珍しくないし・・・・・
まさか、小学生当時の修学旅行みたいなアレを買ってくるんじゃないだろうなぁ・・・

あのゴリゴリガリガリするアレ、嫌いじゃないけど・・・・


で、普段どおりに時間が流れ・・・・・

今頃の時間って他の人は何してんだろう。

楽しく汗流しながらダンシング!!って人もいるでしょう^^
まだ仕事中って人もいるでしょう^^
そーか、今日が休みって人もいるね、明日が休みだったり。
人それぞれだな、やっぱり。

なんて思う今、ひとそれぞれついでに書くけどね。

今年か来年がいつか遠くない将来、USJ? (←合ってる?銀行になってない?)に行こうと
思ってました。
でも、半永久的に行かなくなりそうだ。
多分、行かないでしょう。

あんなものが出来たから。
何だかポッターの何だかが出来たらしいじゃん。
興味がないどころか嫌いな私、行かないだろうな。
行かなくなるな、これは。

奥様は別のエリアがあるからいいじゃん!っていうけど、そのものがある所って思うと
やっぱり嫌だなぁ。

ディズニーも嫌いだし、何だかポッターも嫌だし・・・・・
日本のあのアニメも嫌いなんです。

こういったのって時々テレビでもやるけど絶対見ないなぁ。
チャンネル変えるか消します。

それほど嫌いだからそういった物がある所に行くことはないでしょう。

もっと早いうちに行っておけばよかった。
悔やまれます。


意外とサンリオは好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
サンリオのキャラクターは見てて何だか良い感じがするんです。
あ、ソッチの気はないけどね、普通に女性が好きです。
どっかのキャラクターみたいにいつでも口を開けてるなんて・・・・やっぱり嫌
そのくせ喋らない。
喋るだけふなっしーの方がいいね^^

って、前にも書いたなぁ・・・・

そして、火曜が終わる・・・・・・・・


元気っすか

そういう気はない者です。

うるさいくらいに書いてるかと思いますが、私 基本、自転車通勤なんですね、基本的は。
基本的にはね。
うるさいね。

で、車と違う目線じゃんね。
車だと気にならない物が見えたり、気が付かない事を見つけたりって発見があります。
で、気になるなぁ。

あのバイクのお姉さん^^
125のスクーターでカッ飛んで行くお姉さんがいるんです。
黒ベースの服装なんです、ライダーって感じの服装ね。
そう若い子じゃないんですね、多分、だもんで気になるんです。
推定・・・30代後半から40前半だね、あのカッコよさは。
どんな人なのか知りたいっていうか、気になります。
ヘルメット取った時に長い髪のをバサッてやってほしいね^^

86のお姉さん^^
赤い86でカッ飛んで行くお姉さんがいます。
車だと気にならないけど自転車だと気になるんだね、なぜか。
ハードテイルの自転車で見かける時とロードバイクの時とで目線が違うんで、最近特に
気になっちまいます。
カッ飛んで行く車なんでドライバーさんが若いのか熟女なのか分かりません・・・・
もしかしたら髪の長い野郎かも・・・ってくらいに見えないんです。
そりゃそうだね、後ろから一瞬で抜かれるんだもん。
後ろを見ながらタイミング合わせて番手に着けるなんて無理だ・・・・
車から降りる時に「よっこいしょーいち」って言って欲しい^^

バス停のあのお姉さん
何ていうんでしょうか、パッと見、ちびまるこちゃんに出てくる「みぎわ」さんみたいな?
チョッと見るとコメディエンヌ柴田理恵さんみたいな?
そんな感じの女性がいます。
けっこうな頻度で見かけるんですね、某駅のバス停で。
で、けっこうな頻度でメールしてます。
時々、電話してます。
朝っから誰に電話してんだ?
あっ!
私がいやらしい目で見てるから「アタシには彼氏がいるのよ」的なアピールとか?
って事は電話の相手は・・・天気予報だなψ(`∇´)ψ

そして橋のところで擦れ違う外人さん
いつの頃かお互いに「おはようございます」って挨拶するようになりました。
何しにジャパンにきたんだろう。
YOUは何しに日本へって聞いてみたい。
奥さんは日本人なんだろうか、それとも外国の美女とか^^

時々見かけるおばあさん
180度近くまで曲がった腰って初めてみました。
どうやって風呂に入るんだろう・・・・

色々気になるけど、今、気になるのは・・・・

『HERO』が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
検事は生まれ変わった時になりたい職業第二位です。
一位は判事です。
元気っすか

一応気にしてる者です。

あわあわが好きなんだけどね・・・
前に記事で書いたけどさ、ボディーソープって何プッシュします?

私、以前は7プッシュでした。

それは多いぞ!! 使い過ぎだぞクソジジイ的な事を思いまして、減らす作戦にでました。
で、現在は5プッシュです。

頑張っても5以下はなぁ・・・
5プッシュは譲れんなぁ。

まだ多い??
でもこれ以上の減らしはなぁ・・・

あわあわっぷりがなくなりそうで・・・。

皆様方、何プッシュ?

そんな事を気にする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
火曜の夜、奥様がいません^^ 都会へ講習だか何だかしに行くんです。
週末だったらなぁ・・・・ 平日だもんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

感じない者です。

いやいやいや、感度は良いと思いますよ、この年齢でも。
そうか・・・だから早いのか・・・・

ま、それはね・・・アレだ、うん。


割引券とかクーポン券ってあるじゃん。
あれって使いますか?

たまたま行った時に持っていれば使うかな。
例えば・・・

は〇寿司の味噌汁とか、ス〇ローのラーメンとかたまたま行った時はね。
たまたまっていうかケッコウな頻度で行ってますけどね、しかもメンバーに登録してるし。

でも、割引券があるからってわざわざ行くのはね・・・・
どう考えてもお得感が感じられないのです、私。

500円の割引券があるからって某ステーキのチェーン店に・・・・・
明らかにその割引額の数倍の出費があるのに、500円引きの為にいくのはマイナスだと
思うのが私です。

しかもたいして行きたいわけじゃないのにだぜぇ~ ワイルドだろぉ~ 
ここでワイルドの意味わかんねーし。 ね?

だってね、500円割引だよ、500
その為にいくら使うのよ? (イクラは使わねーよぉって突っ込んでね。)

その店に行きたいけど今まで行けなくてって事でさ、割引券があるからってタイミングで行くのは
ややありかなって思いはするけど、行きたいって思わない店だったしなぁ。

あ、今日行ったってわけじゃないんですよ!
そうなったらって事で。

だからね、500円引きを受ける為に数千円使うなんてお得感がないって事ね。


早くも本題が終わってしまいまして。

さて、明日は日曜日だね、いわゆるサンデー

サンデーと言えば?

・・・・そうね、ストロベリーサンデーだね^^ 時にはチョコレートも^^
そんな甘党の私ですけどね、45か46のおっさんなんですね。
時々カマッ気が出るらしいんですね、奥様が言うには。
前にお付き合いのあったキャバのお姉さんにも言われたことがありました・・・
しかも1人じゃないぜぇ~

で、そもそもサンデーってナンだよ?!って事が書こうと思ったけどググッたらそれらしい答えが
あったんで書くのはやめます。

だもんで、サンデーの明日、仕事に行きます^^
納期に余裕があるはあるけど、現場にでる日がトータル7日くらいになりそうなんで今のウチに
進めておかないとって事で労働サンデーです^^

仕事前に洗車します^^


洗車好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
洗車はいいね^^
車、乗ってきたら洗ってあげたいくらいです^^ 
大丈夫、下心はありません!! そんなには

先日、自転車も洗いました、洗チャリってやつね。
チェーン外してガシャガシャ洗いました^^
元気っすか

安心した者です。

チョッと前、多分・・・先月、記事で書いたけどさ、夢でトイレで用をたしてる夢。
前回はかなりの勢いで出し切ったけど今朝の夢はさっき行ったけど一応行っておこうかな程度の
時ってあるじゃん?
そんな夢でした。

それだからなのかすっげーリアルでした。

で、まだ薄暗い時間に「あっ!」って思って一応確認しました。

ホッと一安心^^


そして台風

全く何もありませんでした。

一応風対策で外にある物、飛ばされそうな物を工場内に移動させたけど、全く被害なし。

工場の外にケンスコが1本立ってました。
工場内に移動させようと思ったけどコレはいいかって思ったのね、なぜか。
ケンスコの尖った部分が下になって握り部分が壁に接した状態で立ってたんです。

今朝、見て「ん?」って。

全く動いてないんです、動いてなかったんです。

だってね、手で触るとユラユラするんだよ?
地に接してる部分が剣先だし、だから二点支持じゃん。
なのに倒れるどころか傾きもせず立ったままでした。

この立ちっぷり、チョッといいなって羨ましさを感じる40代

ま、私は問題ないっすけどね、朝なんて痛いくらいだし・・・。

それほど風もなく雨も降らず・・・・・
あの報道はなんだったんだ?ってくらいでした。

ま、何事もなくて良かったってことで。


工場内に移動させた物を元に戻す作業、チョッと早出して仕事開始前に終わらせました。

微妙な気持ちだった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
対策してなにも起こらないってのは微妙だわぁ。
何も起こらないにこしたことはないけどさ・・・。
車とか保険もそうね。
元気っすか

リンクしてる者です。

リンクっていうのか?
連想しちゃうっていうか、思い出すんだなぁ。

そ・れ・は・

あっ、その前に、思い出す状態を書いておきます。
そうじゃないと・・・。

台風がくると思い出すんです。

よし、そ・れ・は・

少女隊です。
懐かしいね。

ミホ レイコ チーコ そしてトモ
始めは3人だったんだよね。

一心同体少女隊
で、少女隊PHOONってアルバムがあったんです。
当時買いました^^

で、そこから台風がくると少女隊を思い出すんです。

ついでと言っちゃなんだけど、何かきかれたとしましょう。
例えば・・・

まぁさんって残念な人?ってきかれたら・・・

そうでーす、ミーでーす、ケイでーす、ピンクレディーでーす。
って答えたくなります。
地元だしね^^

変化形で、猛、茂ってのもあります。
宗(そう)がらみで・・・

そして台風がくるとあの台風を思い出します。

七夕豪雨

当時何歳だ?
昭和49年だから・・・43年生まれだから・・・・
それなりに記憶にあります。
翌日、爺さんと被害状況を確認に行きました。

ま、詳しくは書かないけどね。


今回、モロにくるって予報だけど、今現在、外は静です。
風はなく、雨は降ってる?って程度かな。
ほんとにくるのか?って思うくらいに静です。


職場で飛ばされそうな物を工場内に片付けてみました。

明日は自転車通勤か?
そんな事を思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
海から離れてるようで意外と近いんです、うちのマンション
台風のあとは塩の粒が・・・・

そうだ!!
高圧洗浄気を買おう!!
元気っすか

急な者です。

私、早いんです、行動が。
行動だけじゃなく・・・まぁさん・・・・もう?・・・早い・・・・・・・・とか言われますけどね。
ま、それも行動っちゃ行動だね。

そんなこたーどうでもいいか、今は。

変更しました。
きのうチット書いたカテゴリーが気になってね。
で、自宅に着くなり変更しました。

正直言うと、着くなりじゃないけど。

自宅に着いて15分以内です。

そんなこと興味ねー?!

で、「40代自分らしさ」ってのがあったんで、とりあえずソコヘ。
今までの「二人暮し」よりjusticeには合ってるように思います。

さて、新しいカテゴリーになって・・・・
ま、変更したからって何があるわけでもなく・・・。


今日は定時チョイ過ぎで終わりにしました。
定時で上がってる場合じゃないって状態になるかもしれないけど、上がってみた。
だって、疲れたから・・・
たまには自分を甘やかす。
で、そうやって自分を追い込むプレイです。

明日からまた残業の日々です^^
休日もどうなるかって状態ね^^

そんな日を前に体を休める。

そーそー明日からっていえば台風ね。
何だかモロにきそうな感じで進んでます。

割と一般的なモロって好きだけど、台風のモロはね・・・・
何かと大変だし、面倒だし・・・。

ここ数年、モロの進路で警戒して工場の片付けしたり外の物を工場内に入れたりってしてたけど
幸いにも横にそれて何事もなく済んできました。
でも、今回はどうでしょう。

凄いらしいね?

こんな時にも思います。

巨大なかめはめ波が使えたらなぁ、って。

やっぱり残念な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
そんな力ないよなぁ・・・・
じゃあ、透明人間になるとか?
ん?
透明人間になれたとして・・・・・当然なれないけど、なれたとして・・・
感覚ってるんでしょうか。
何かを触った感覚とか味覚とかってあるんでしょうか。
そして、周囲の人は透明の何かを触ったっていう感覚があるのでしょうか。
これは大きな問題です。
だって、それによっては・・・・・・
元気っすか

けっこう好きな者です。

ナンプレって知ってるよね。
あれ見ると色々考えちゃうね?
どこから行こう、とかって始まってコッチからだとここがなぁ・・・とか、コッチだとそうかぁ・・・とか
色々考えちゃいます。

そして過去を思い出したりもしてね。
前にココでトラブったなぁとかここは快適だったなぁとか。

見てて飽きないね、ナンプレ

みなさんの車はどこナンバーでしょうか。

登録地を見るとどのルートできたのかなぁとか、自分なんらこのコースがいいなとか、
中を通るか日本海側から行くかそれとも太平洋側かなぁとかさ。

遠くまでドライブに行って自分達より遠方のナンバー見るとチョッと負けた感があるね。
本州の真ん中辺りなんで東西どっちに行っても負けるんですよね・・・

あ、ナンプレってナンバープレートですけどね。

希望ナンバーだったりするとさ、更に考えるね。
ドライバーさんはミナコさんかな?とか誕生日かな?とか

考えちゃうねぇ^^ 頼まれてないけど。


そんな私、最近思うのです。
ブログ村のカテゴリー「二人暮し」でいいのかなぁ・・・・って。
二人暮しらしいことって書いてないし・・・
一方的に好き勝手に書いてるだけだし・・・って思ってね。

別カテゴリーに変更しようかなって思ったりもしています。


連日の残業、イマイチ楽しくない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
残業は1人で黙々やるのが好きなんだけどなぁ。
元気っすか

興味ない者です。

記憶にある範囲の子供の頃から興味ないです、七夕って。
織姫と彦星がどうのって、天の川がどうのって子供の頃から興味ないなぁ・・・
今じゃ年に1回しか会えないなら他の人探せばいいのにって思うくらいです。
年に1回じゃ燃えるんだろうなぁとか考えたりもするくらいに興味ないですねぇ。

「今日は七夕」って言葉、何回聞きました?今日1日で。
多分私、聞いてないと思う。
朝から一度も聞いてないかも。

興味ないわぁ。


今流行のあの映画のあの歌、何回聴いてるだろうか。
聴いてるっていうか聞いてるだね。
てか、聞こえてくるとか耳に入ってくるってくらい興味ないなぁ。
歌ってる何とかって子はいいね^^

こっちはニキビの顔も見てみたいくらいに興味あります。
もう1人のアノ人にも興味あるかも^^

今流行りのあの映画は間違いなく見に行かないね。
映画自体興味ないし・・・
子供の時に見に行った以来映画館に行ってないかも。
あっ、一度付き合いで行った事があった・・・

映画館、あの暗い空間で黙ってるなんて無理。

過去に話題になった映画ってたくさんあるじゃん?

スターウォーズだとかインディージョーンズ?だとかET?
他にもたくさんあるけど、一度も見たことないんです、私。

ま、それくらい映画に興味ないんだなぁ。

なんせ私、ヒネクレにヒネクレタ者だから。

だって、作り話じゃん。
実話が元になってる物もあるだろうけど、実話そのものじゃないじゃん?
感動するように、泣かせるように、そして利益が上がるように作ってるとしか思えない。
そう思ってるから興味ないのかも。

ま、私のことはどうでもいいね。

今週は天気が悪いらしい。
今日1日何回天気予報を見ただろう。

天気が気になります。

だって、明日あさっては自転車で行かなきゃならんのです。


温泉行ったのにユックリしなかった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
だってさ、ナビで自宅の到着予定時間みたらさ、23時過ぎなんだもん。
温泉に入ってユックリなんて時間はないな。
県内はつまらないから高速に乗りました。

新しい車はいいね^^ 静でいい^^ さらに燃費がいい^^
でも、まだシートポジションが決まりません。
右のこの位置って決まってるポジションもあるのに・・・・・さて、何でしょうか?
元気っすか

雨だった者です。

雨でした、ほとんどの時間、雨でした。
私が何か悪い事でも?って言いたいくらいに雨でした。
豪雨じゃないけどずっと雨でした。

実は土曜日に納車だったんです。
その時も雨・・・
店内で説明だの書き物だのしてる時も雨。
車内の荷物を入れ替える時も雨・・・

その後、帰宅せずそのまま墓参りに出かけました。
その間もずっと雨・・・

あの観覧車のパーキングで仮眠しました。
その時も勿論雨でした。

で、起きても雨・・・
走り出して雨・・・・

霊園に付いて雨・・・・
小降りになって、やみました。
墓をゴシゴシ洗ってる時は降らなかったなぁ。
その後も暫くは降らなかったけど本格的に帰路につくとまた雨・・・

こんな感じでずっと雨でした。

私が何か悪い事でも?
てか、良い事してないからなのかもなぁ。

で、自宅に着いたさっき、雨がやんでます。
明日は雨か?

来週はずっと雨らしい・・・・
雨の自転車通勤はチト辛い季節です。

何度も書いてるけど合羽着なければ雨で濡れ、合羽着れば汗で濡れる・・・・・
どっちにしても濡れるんだよね・・・・

じゃあ、車で行っちゃう?!

今度は燃費良いし車で行くのも良いかも。
でも、何だか負けた気がして何だかなぁ・・・

そーそー
親水性のミラー付けたんだけどね、店に車がきてからずっと曇りだったり雨だったり
工場内だったりのせいなのか、全くって程に親水性がありません・・・・・
アノ手のものって太陽に当てないと効果が得られないんだよね、多分。

親水性ミラーなのに雨水が・・・・ってストレスも付きまとう墓参りでした。

まだ運転姿勢が決まらない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
シートの前後、高さ、ハンドルの高さと前後、まだシックリ決まりません。
墓参り往復で500キロって書いたけどメーターみたら600キロ弱でした。
それだけの距離を走ってもいまだポジションが決まらず・・・。
元気っすか?

暑い者です。
今夜はココで。

墓参り途中の私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

休む者です。

休みにしました、明日。
滅多に休まない私が珍しく明日は休むにしました。
数週間前から会社に伝えてありました。

そんな明日。
今日、になって明日、会社自体が休みになりました。
土曜の休みってのが月に1回あるんです、暇な時期限定みたいになるけどね。
それが急遽明日になりました。

私が土曜日に休みって年に数回あるけど、そのうちけっこうな確率で会社自体が休みに
なります、そういった時は金曜日にそういった事になるんだね。
私が休みだからって理由じゃないだろうけど、タイミングがいいね。
土曜日に休む、他の人が仕事してるの自分は休む・・・っていう変な気持ちがなくなるから
何だか嬉しくもあります。

そんな明日、墓参りに行きます。
墓参りね、往復500キロなんです、寄り道込みだけどね。
若い頃は日曜に日帰りってのが普通に出来たけどこの年になるとね・・・・・
この年・・・何歳だっけ? この前記事で書いたけど、私って何歳?
連休にならないと行きにくいんだよね・・・・・・
で、行くってなったら雨の予報です。

ま、雨なんのはどうでもいいんです。
私の生活に中で雨だからやめるって事はないなぁ・・・滅多にないです。

三重の山奥にあるんです。
500キロあるとチョッとしたドライブで楽しいんです。
でもね、何度も行ってるからコースが決まってくるんだよね・・・。
そんな墓参りです。

明日の寄り道はカー洋品店かな^^
運転席と助手席のマット買って、小物をチョッと買ってみたりして。


あっ!

明日はゴミ出しの日だ!!

なんて書いてみたけど何の問題もない。
休みだからユックリ寝てようなんて考えないし。
後悔するし、頭痛くなってくるし・・・・
休日もいつもと変わらず起きます、5時半に。
休日だからソレより早く目が覚める可能性は高いです、かなり。

一日中やりたい事やってていいんだから寝てるわけがないね。
アクティブな45、6、7の私は朝から元気です^^

朝からうるさいって言われます。

でも、寝てる時はもっとうるさい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
けっこうなイビキです。
前に奥様が録画して見せてくれました。
今度は呼吸が止まってるところを撮ってほしい。
けっこうな頻度で止まってるみたいです。

中部地区の梅雨明けっていつだろう。

てか、ここって中部? 東海? これもチョッと考えちゃうのです。
気持ち的には南関ラインなんだけどね。