justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

簡単に書く者です。

今朝ね通勤途中で思ったんです。


お金の力って凄いなって。


だってね、駐車禁止ってあるじゃん? 駐禁ってやつね。
車を停めてると危険とか停まってると危険みたいな事で駐車禁止になってるんだと
私は思うんです。
何らかの危険があるって。

でも
そんな所にパーキングチケットが出来たりするんだよね。

危険だから駐禁なんじゃ?
数百円出したら危険がなくなるのか?って。

お金の力って凄いなって、そんな事を今朝思ったのです。


さて、寝ようかなぁ。

明日も残業だし^^


テレビの力も凄いなって思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
営業が終わってる店とか温泉でも人気グループのメンバーとカメラが行くと
特別な対応してくれるしね。
大きな規模の物を作るとなると近所の人が色々やってくれるしね。

一般の人が行ってもそうはいかない。
さすがだわぁ^^
納期が重なります。
さらに現場仕事も入ってきます^^

私はどうしたらいいんでしょうか。

やればいいんです。間に合わせればいいんだよね。

自分を追い込むプレイ^^
私の名前の横には(追)って付けたいです。
元気っすか

難しく思う者です。


ズレた間のワルさも それも君の“タイミング"♪って歌があったね^^
ビビアン可愛かったなぁ^^


タイミングってのが難しいね。って思ったりして。


キッチンの蛍光灯が切れました。

これはって思ってLEDにしちゃおう!!って思ったけど何かと問題がありまして。

今の物の吊りボルトのピッチが合うのか?
今のメーカーと他のメーカーとの互換性があるのか?
とか考えてたり調べたりしてると時間がかかるんだね・・・


ほいだもんで、とりあえず蛍光管を交換しました。


何の問題もなければいいけど何かと問題ってのは付き物だし。

で、キッチンのが切れてLEDに変えるとしたら、ついでと言っちゃなんだけどリビングとダイニングも
替えたくなるじゃん。

和室は現状の方がいいかな。
和室に関しては昔のカチッて回してつけるのでもいいって思ってます。
裸電球的な物がいいかなって思ったりも。

寝る部屋は特に照明が必要でもないから変えなくてもいいか?!

パソコンルームは変えたいかな。
コレはもう気持ちの問題で変えたいってトコですけどね。


照明ひとつとっても変えるタイミングが難しい。

何かと仕掛けるタイミングって難しいね。


毎日眠い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
暫く帰りが遅い日が続きそうです^^
眠いです・・・・・・・・・・・・

そーそー
妄想にもタイミングってあるね。
元気っすか

今年もか・・・・・って我慢するしかない者です。

早くもです・・・。
早くも11月の末だね。

来月は?


そうね、12月


って事は?

そうだね、私の大嫌いなクリスマスだね・・・・・・・・・・・


私にとっては単にビジネスイベントなんだけどね・・・

クリスマス商戦に乗せられてってだけに思えちゃうんです。

そりゃね、若い頃はさ、女性相手の飲食店の常連さんだった時はさ、客なのに女性客の
相手をしてたりしてたけどさ。
なんちゃってホストみたな?
指名されちゃったりしてさ。 お客で行ってるのにさ、こっちだってさ女子数名連れてるのにさ。

そんな頃はさ、クリスマスって言えばアレじゃん。
パー券さばいてさ、あーなってこーなってってあったけどさ。


今じゃ全く興味ないクリスマス

興味なって言えばさ・・・

興味はあるんだけどね、ホントは。
でも行きたくなくなったなぁ・・・

某銀行と間違えやすい関西のアソコ

オープンしてからいつか行こう!!って思ってたけどさ・・・・・・・・・

何とかポッターの何とかって出来たじゃん?

もうね、一気に行きたくなくなりました。

ディズニー関係と同様、生涯行く事はないでしょうね・・・・

ま、そんな事はいいや、私の勝手な思いだし。



早くもですよ、早くも。

朝、出勤がだいたい7時チョイ過ぎくらいなんです、いつも。
で、エロサイトみたり釣りのサイト見たり、自転車のサイト見たりしてます。

で、仕事が始まって数十分で・・・・・・・


早くも眠くなっちゃいます。


あくび連発です。
そんな事はここ数日続いてます・・・・・
でも、毎日残業なんだよね^^

今も眠い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
行きたい店があるけどなかなか行けないでいます・・・・・・・・・・・・・・
行きたい所もあるんだけど・・・・・・

みなさん、この冬、風邪ひきます?

私、何とかなのに1回やると思います。
でもまぁ、1日で終わりますね。

何が言いたいんだ?
元気っすか

そんな気がする者です。


今年もそうなるだろうな。
なるに違いない。

ま、今年って言ってもあと1ヵ月チョイだけどね。

私次第ってトコもあるけど今年もそうなるでしょう。


休みがないでしょう^^
さらに連日の残業でしょう^^

そんな気がします。

こうなると楽しみはネットでのアレと頭の中でのアレね^^

仕事中も妄想が止らない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
キッチンの蛍光灯が切れました・・・・
思い切るか?!
元気っすか?

寄り道中な者です。




チョー珍しくわさび付きを食べた私に応募ポチをお願いします。


こんな記事なんてズルいね?
元気っすか

変な者です。


まぁね、私自身も変っちゃ変だけどココで言う変は私の「目」です。

オメメです。


朝から見え方がスッキリしない。
いつもと違う見え方なんです。

見る物の輪郭っていうか線っていうか何て言うかスッキリ見えないんです・・・。


その原因は乱視だね。

疲れがたまってくると乱視がひどくなるね。

普段もさ朝はいいけど夕方になるとスッキリしなかったりするんだよね。

残業続きで私のオメメも疲れがたまってきるみたいです。


さっき帰って来てシャワって記事書いてる今、23時です。
画面見ててもスッキリしなくて何だか変・・・・


iPhone6plusの文字も見にくい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
おっとイケねー
ソレは乱視じゃなくて老眼だった・・・


おっとイケねー・・・・昭和だね・・・。^^
元気っすか

頼る者です。


何て言うか・・・
知らない間に仕事が増えてます。
納期も知らぬ間に早まってるって事も・・・。

今月は勿論だけんど来月もチョーを付けたい忙しさになります。

毎日残業だね^^

で、休みはないね^^

こういった忙しさって年末から年度末にかけて毎年なんだよね。
今年はまだいい方かも。

10月から年度末まで休みが取れないって年もあったし。
今年は元旦から仕事だったしね^^

いいんです、正月なんて私にとっては何の意味もない事だし、正月ほど退屈な連休はない
って思ってるしね。

今年は少しは楽な気がしてるけどその分年がアップしてるからね・・・

この忙しさを乗り切るには・・・・・


栄養ドリンクと妄想に頼る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
宝くじ、当たんねーかなぁ。
ソレを買うための資金をなんとかしなきゃ。
元気っすか

忘れてた者です。

きのうは記事のアップを忘れてしまった。
アップしようって思ってはいたけど気が付いたら時間が12時を過ぎてて・・・


30年振りです。

そんな長い間会ってないのにお互いに分かる。
嬉しくって泣


いろんな仕事やってる人がいるね。
みんなスゲーなぁって。
なんだか泣


有名な企業だったり自分で始めて成功してたりしてて
俺、何やってんだ・・・・って
なんでか泣


〇〇お前凄いよ。
仕事って〇〇にしか出来ないじゃんって言われ
嬉しいやら感動やらで泣

そんな夜でした。

同窓会ってのはいいね^^


30年経ってても女子はいいね^^

3次会の途中でコッソリ帰って来た私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
もっと長くいたかったけどそのままいらた・・・・・
今日の現場がどうなってたか・・・
飲酒とか酒気帯びの可能性もあっただろうし・・・
もしかしたら上から落ちてたかもしれないし・・・・


そして今も眠い・・・・
元気っすか?

何だか今日イケそうな気がする者です。





ね?
元気っすか?


……な者です。


間に合わなかった……
元気っすか

始まった者です。

今年も始まりました^^

「でん」が^^

おでんの事ね。


毎年作ってるおでん、今年も始まりました^^
まだ作ってる最中ですけどね。

てか、完成がないっていうか何ていうか毎日が変化なんで。
毎日コトコトです。

今年度中くらいやってるかもなぁ^^
毎日「でん」です。

まだ味が薄いです。
汁の色だってまだまだです。

ここのおでんの汁は黒いのが当たり前です。
黒っていっても富山ブラックの黒さとは違っての黒です。


おでん けっこうお金がかかるんです・・・・


さて、明日です、同窓会^^


今日も残業横着記事でアップです。

そーそー
この残業、まだ暫く続きそうです^^

自分の仕事が止ってます・・・・・・・・・

何かと明日が楽しみな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
遠くまで行って何やってんだよぉ・・・・
元気っすか

これまた気になる者です。


この季節? この時期? 冬場?になるとアレがね・・・・


足腰が痛くなるのは基本中の基本

私が気になるのはイルミネーション


気になるってそういった意味じゃなくってです。

街路樹?とか飾りがいっぱいでピカピカ光ってるじゃん?
ソレが気になるんです。

だからそういった意味じゃなくってです。


木はどう思ってんだろう・・・・・って。
そいうった方で気になるんです。 木だし。


全身電飾にされてどんな気持ちなんだろう・・・って。

もし私だったら・・・
私の意見も気持ちも全く無視されて他の人の興味だけで全身電飾されたら・・・って。
そう思うとね・・・・

最近はLEDじゃん?

LEDだから電気代が安くなるとか節電だのエコだっていうじゃん?


そんな事を考えるならやらなきゃいいのにって。

やらなきゃ電気代もかからないし節電だしエコじゃん?


私にはどうも理解できんのですわぁ・・・



でも、そういった飾りがあったら一応見てやる。

飾っちゃったからには見てやらないと!
誰も見なかったらそれこそ電気の無駄使いになるし。


訳の分からない事言って一応見る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
子供の頃から今まで自宅で電飾なんてないなぁ。
クリスマスツリーは何度か見た記憶があるけど、興味なかったなぁ・・・・
そういったことは現実的に教えられてたんです^^
元気っすか

ささやかな願いがある者です。

なにもね、宝くじでデッカイの当てたいとかなんて事言いません。
そりゃ当ててくれるなら当ててくれていいよ、神様。

小さな願い。


綺麗なお風呂に入りたい。

スッキリ片付いた部屋ですごしたい。

先ずはこの二点。


なんならもう一点。

祭でデッカイのとれますように^^


控えめな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
さっき帰って来てシャワってからの記事です。
もうこんな時間だわぁ・・・・
しらっくらしてたら11時過ぎちゃうわぁ・・・・
元気っすか?

持参する者です。


さて、問題です。

?がいつもと違って?って事は?




ピンポーン
……どんどん?



ブー


ローカルだ……


気になった方は検索ね。
[どんどん CM]


で、正解は、自宅にいない。でした。
残業だね^ ^

これからの季節、残業の日が多くなります。

大丈夫
心強い味方がいるのさ。


この子達です。


ジャン



つい買っちゃう私に応募ポチをお願いします。

甘い物が好きです。
スイーツ中年です^ ^
辛い物もわりと好きです。

元気っすか

できない者です。

風邪かなぁ・・・って思ったら病院行きます?
熱っぽいなぁ・・・って思ったら病院行きます?

一度検査した方がいいかもって言われたら検査受けに病院行きます?

熱が出たら仕事休みます?

嫁がうるさいからって早めに残業切り上げます?

私には出来ないし、しないです。


ホントはそういった事の方が正しいのかもしれないけど、私はしません。

そういった人間になりたいとも思わないなぁ。

風邪なんてのは気のせいだと思ってます。
熱も気のせいだと。

検査した方がいいかもってのは医者の営業だと・・・

体温計の数字が高くても気のせいだから休みません。

仕事に関しては嫁に口出しさせません。


でも、ホントはソレが間違いなのかもしれないなぁ。


なんて事を思いつつも頭の中、ほとんどはエロです。

脳内    ね?


何かと間違ってるかもしれない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
またしても使いまわしてしまった・・・・
元気っすか

つい見ちゃう者です。


好きです、ミラ・ジョヴォヴィッチ ←合ってるかな?
「ヴ」の使い方が悩みます。


カッコいいしキレイだったりもするミラ・ジョヴォヴィッチ ←合ってるかな?


今夜はミラ・ジョヴォヴィッチです^^


そろそろだから早めに記事を終わらせないと。

そして明日は早い^^


そして好きな事、仕事も好き。
ただ仕事に限らずだけど追い込まれないとイマイチ本気になれない私でもあります。

追い込み型の人みたです。



今日も出勤でした^^

そろそろミラ・ジョヴォヴィッチの時間です。

何をどう書いたらいいのか分からなくなってきました・・・。


そーだ!!
来週は同窓会だ!

何かとワクワクしてます^^


悪巧みが・・・・な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日はチョッとだけ顔がピリピリします・・・
日焼けって字が当てはまるのか分からないけど状態としては同じです。

来週も笑顔でね^^
元気っすか

やっぱり気になる者です。

3時の休憩時間にアップした記事なんだけどね、やっぱり気になるんです。
〇〇専用って。
専用じゃなくても〇〇用ってだけでも気になるんです、私。


朝専用って・・・
朝に良い感じになるように開発されたんだもん、それを3時に飲むってのはやっぱり開発者の意図に
反してる気がして・・・・

だって専用だよ?専用。

それようじゃない使い方したってことじゃん?

何かの物だとさ、「〇〇以外の使用はしないでください」とかさ本来の目的以外の使用で起きた損害は
どうだのって書いてあったり責任は負いかねますとかって書いてあるじゃん。

そこまでして専用だもん。

そう考えると3時ってのは・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ以外でもさ、釣り餌とか針とさか「競技用」とか「トーナメント用」みたいに書いてあると買いにくい・・・
趣味の程度だし・・・・単に休日の釣りだし・・・・って思うと〇〇用ってのは・・・


でも、工具類のプロ用とかプロ使用とかってのは買います。
雇われ人だけどソレを生業にしてるからプロっぽいし。


ただ私クラスの工具マニアになるとなかなか納得のいく物がね・・・


今納得出来て使ってる物のひとつに軍手があります。
この軍手前に記事で書いたけど軍手の割にはケッコウ高いんです。

よく見かける物だと1ダース300円とか400円くらい?

お気に入りの物は1500円くらいなんです。
しかもソレを買いに県外に行くんです。

交通費やら某SAでの朝食バイキングだの考えるとスッゲー高いけど、いいんです。

地元の店にきいたら取り扱いがないとか取引のない所だから・・・って言うんです。
だもんで、県外に買いに行くんです^^


で、専用ね。
〇〇専用ってのが気になるから仕事道具はなるべく自分で揃えます。

そう、私専用です。


若い頃からそんな感じでして。


そんな感じで専用が気になるんで、やっぱり「朝専用」ってのが引っかかります。



でね、自販機なんだけんね。

この時期になるとHot物が出てくるじゃん?
Hot物率が高くないっすか?

冬場でも冷たい物を飲みたい時とか冷たい方が好きって物があるじゃん。
コーラは冷たい物だけだけど、例えば・・・・コーヒーの類?

Hotだけにするってのはどうもなぁ・・・
冷たい物も入れて欲しい。
だって、数日前まで冷たかったじゃん。

Hot専用でもないし冷たい物専用でもないんだったら両方あっていいじゃん!!


ボディーソープで頭も洗う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
専用が気になるって書きながらね・・・・
体洗う用の物で頭も洗うとはね・・・・
シャンプーで体を洗うことはありません。
元気っすか?

大丈夫かなぁ……気になる者です。



今 15時何分?



専用って書かれると気になります。

こんな時間に飲んで大丈夫なのか?って。


小さな私に応募ポチのお願いします。

元気っすか

首を傾げる者です。

〇〇過ぎる何とかってあるじゃん?
美しすぎる国会議員とか、美しすぎるアスリートとかって。

確かにキレイっちゃキレイだけど「すぎ」じゃないと思うなぁ。
その枠の中ではキレイかもしれなかったりするけどもっと大きな枠で見たらそうでも
ないんじゃないのでは?って。

でも、確かにキレイだね^^  たまんねーね^^


天使すぎる子もいるね^^
可愛いね^^


でね、週に何度か行く寿司屋さんがあります。
勿論グルグル回す所です。

そこの店員ちゃんの1人がたまんねーです^^

天使すぎチョイ手前の店員ちゃんです^^

たまんねーです^^
ウチの子になってくんねーかなぁってくらい天使すぎチョイ手前の店員ちゃんです^^


そういった系じゃなくても〇〇すぎる何とかってあるね?


例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




例えば?



中途半端すぎる記事を書く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
クリスマスって・・・・・・正月って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

に、行く者です。


今夜は奥様がお出かけです^^
ジムの集まりでどこだかの店に行ってます。

さっき帰って来た私は数分後に迎えに行くのです。


その前にカップラーメン食べて^^
キュウリ食べて^^

カップラーメンの準備しなきゃ!!


とりあえず・・・これでアップしちゃおうかなぁ・・・・。


とりあえずアップする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
とりあえずって書いたものの・・・・
多分、コレっきりだろうなぁ。

早くもクリスマスだの正月だのって・・・・・・・・・・・・・・・
ま、私には全く関係ないことですけどね。
元気っすか

記録更新中な者です。

きのう結婚記念日でした。
今日から6年目に入ります。 多分、6年目だと思う・・・

結婚生活年数 記録更新中です。

私、2回目なんです。
1回目は4年半弱で終わりまして・・・・

だから今、更新中です。

どこまで伸びるでしょうか。


「記録…それはいつも儚い。一つの記録は一瞬ののちに破られる運命を自ら持っている。
それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンをいつも追い続ける。
それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない。」

ってのが昔あったね?

覚えてるかなぁ・・・

びっくり日本新記録 だね^^

この私がここまで長く続いてるとは。


何かとアレな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
「と、日記には書いておこう」ってのもあったね。

昭和が止らないです^^
元気っすか?

さっき
記事
アップしたけど思い出したことがありまして。

なんと今日は結婚記念日でした。



で? だから?
なんて言わないでね。
元気っすか

そんな時もある者です。

頭いいね、奴ら。
時々失敗もあるけど、基本、頭いいね。

自販機ってのは頭いいよね。

お釣り間違えないもんね、滅多なこっちゃ。

3桁になると暗算も怪しい私からしたら奴らは凄い頭脳の持ち主だと思う。
計算機は自分で数字入れたりするじゃんね、計算式とか。
でも自販機はお金入れるだけだもんね。

自販機自身が入ってきたお金を区別するじゃん、いくらだなって。
凄いね。


私が以前勤めていた所の自販機は雨の日はおバカさんでした。
200円入れてコーラ買ったら500円玉が出てきたり、500円玉入れたらお釣りの出口に
700円出てきたりして。

どこをどう計算したらその金額になるん?って額のお釣りが出てきました。
雨の日限定で時々起きたサービスでした^^


ATMも時々間違えるみたいです。
某コンビニのATMで引き出しました。
そしたら千円札の中に2千円札が紛れてました。
数えるとやっぱり千円多いんです。

「ん?」って思いながらそのまま帰ろうと思ったけどミスター正直者の私は店員さんに
「多く出てきたけど?」って言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう記憶してます。

数年前の記憶なんで記憶違いの可能性が高いけど、そう言ったと思いたいです。
言ったに違いない、うん。


でもまぁ、基本的に偉いね、自販機とかって。

130円の物買う時に530円入れるとチャンと400円お釣りが出てくるし、やっぱり偉いね。

スーパーとかコンビニとかで買い物して支払いの時に小銭が少なくなるように小銭出して
失敗する時ってあります、私。

レジの店員さんに不思議な顔されたりしてね・・・・
アレって難しいね、小銭減らす技って。

ソレが出来るからやっぱり自販機って凄い。

時々全部10円玉でお釣りが出てきてイラッとする時もあるけどね。


なぜこんな記事を書いてんだろう・・・

それは多分、きのう今日と連日フル10円でお釣りが出てきたからかもしれない・・・

スーパーの外に設置されてる自販機でコーラを買う小さな憧れがある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとございます。
店内で買えば90円しない物を自販機で買うと160円?
高いなぁ・・・ そしてまたお釣りが・・・・・・・・・・・150円のままじゃダメなの?
そんなにダメなの?
前は100円だったのに・・・

元気っすか

持参する者です。


弁当持って出勤します。
朝、自転車用のバッグに入れます。
ソレを自転車にセットして約50分の自転車通勤です。

これからの季節、職場に着く頃には弁当は更に冷え冷えです。

そうなんです、「更に」です。


なぜ「更に」なのか?


前日の夜に作るから。

朝には既に冷えてます。
ソレが更に冷えます。

でも、これが美味しいんです^^

奥様に感謝です。


で、以前、1人暮らししてた時は自分で作ってました。
朝作ってました。

こんな感じ・・・
20080320123045.jpg
醤油かけただけですけど、何か?
時々だしつゆだけど、何か?
ときーーどき、焼肉のタレ^^ 

だって作るのって面倒じゃん。
だからコレでいいんです。


コレを思うと奥様に感謝です。

あ、私が夜作って!って言ってるんです。



お弁当屋さんって行きます?
私は滅多なこっちゃ行きませんなぁ。

買うとしたらそういった店よりスーパー派です。
だって、その方が安いじゃん。
しかもキレイなママさん達が多いし^^


弁当屋さんで買うとしたら・・・・
大手の何とかモットより、やっぱり・・・・

どんどん?


ジャンボとスーパージャンボのシリーズはたまらんです^^



弁当持ってお出かけなんて事します?

ドラマの回想シーンみたいな?
芝生の上とかベンチとかで家族揃って弁当なんて事、経験あります?
私はありません。

多分ないと思う。

おにぎり持ってドライブってのはありますけどね。
連休の時のドライブはおにぎり持参です。

だいたい金曜の夜に出発するんだけど、その時に奥様が握ったおにぎりです。
夕飯食べずに出るんで夕飯で食べたり翌日の朝食だったりです。



なーんでこんな事書いてんだ?!

そ そーです、ネタがなかったから・・・・
弁当箱見た時にコレかなって思いまして。

話が広がらないネタで・・・・・


無理に話を広げてみようかと。


皆さん、弁当って作ります?

子供の弁当だったり旦那さんの弁当だったり彼氏のだったり。
もしかして一緒に作ってるとか?

タコさんウィンナー出来たよぉ~とか言っちゃったりして。
じゃあ、次は俺のフランクフルトを食べさせてあげるぅ~とか言っちゃって?

そんな事しないか・・・・

そういった経験がないんで、つい変に考えちゃいます。


変態な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
仕事ってのはなぁ・・・・
勤め人だとやりたい事をやりたいように出来ないんだよなぁ・・・・
元気っすか

差さない者です。

そこまでして・・・・って思ったりもします。
そこまでしてヤラナイとか?
そこまでしておきながら差さないとか?

エッチな系の話じゃなくてですから!

ま、確かにそこまでしておきなら差さなかったこともありましたけどね。

そうじゃなくて。

傘ね、傘。


私、傘って物を使いません。
傘を差さないって話です。


傘その物とか必要性がイマイチ何だなぁ・・・です。

だってさ、傘差して頭が濡れなくても足元が濡れたりするじゃん?
時にはなりゆきであんな所も濡れたりするじゃん?

あ、エッチな系じゃなくて、お腹周りとかってことで。


駐車場から建物までの間で傘差すとか「マジかっ?!」って思っちゃいます。
だってすぐソコじゃん!!って思うのです。
ソコまでして濡れたくないか?って。

傘差して建屋に入ったらさ、その後どうする?
荷物が増えるじゃん。
しかも濡れてるじゃん!

方に掛けられる物でもなく背負えるわけでもなく、ほぼ確実に片手がふさがるじゃん。

そういった事を考えても傘はなぁ・・・・
やっぱり差したくないなぁ。


台風中継なんてのがあるじゃん?
そもそもその場に行って中継する必要性がイマイチ分からないけど、ま、それは今はヨシと。

その中継の後ろとか傘差して歩いてる人達がいるじゃん?
ま、傘を差してるって状態じゃないんだけどね。


傘が裏返ったり折れたりしても差すってのがどうしても理解できないなぁ。

そこまでして濡れたくないか?って。
頭以外はずぶ濡れだったりするじゃん・・・・
風が強ければ傘の巻き込みで顔も頭も濡れたりしてるじゃん・・・

なのに差すって・・・・?


台風の最中、カップルで1つの傘に入って意味があるか?って思ったこともあります。
ソコまでして濡れたくないか?

てかさ、どーせ後で濡らすんだろ?!って思ったりして。

台風の時に外出するのは仕方ないとしてもそれなりの格好じゃないとって思うんです。


とは言え合羽着ても濡れるんだよね・・・・


私、普段、傘差さないし、走りもしません。

走ったら濡れないっていうなら頑張って走るかもしれないけど、間違いなく濡れるし、だったら
走りません。
スッ転ぶかもしれないし、着地した自分の足で水はねして足が濡れるじゃん。

滅多なこっちゃ傘差さないし走りもしません、私。



汗で全身ビッショになるのに合羽着る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
記事と矛盾してるなぁ・・・。
そーそー
合羽は雨の自転車通勤の時です。
元気っすか

サーフィン?な者です。


海じゃ波に乗らないけどネット上では乗っちゃうね^^
気が付くともうこんな時間?!って事もよくあることね。

何か調べ物してるとどんどん深みにはまってくね。


ヤフオクも時間が経つのが早いね^^

工具好き道具好きな私はそういった関係を見始めると大変です。

小道具類から溶接機も見るし、ドラックも見るんです。

で、時々入札します。
で、時々落札します^^

で、時々まさか落ちちゃうとは・・・・・・って思ったりもします。

仕事関係で使う物ってのがあります。
しかもね、常に欲しい物があるって状態だもんで困ります。

「いいなぁ・・・」とか「こんなん欲しいなぁ」って思いながらのチェックします。

中古機械屋さんで買った方がトータルで安いって事もあるんで、そっちでもチェックです。
物によっては新品で買っても金額的に大きく変わらないって事もあるね。

ほいだもんで、チェックには時間がかかります。


そのうち目がジンジン痛くなってきて閉じます。
気が付くとウォッチリストに大量に・・・・・

入札はガラーーンとしてます。


そんな事のチェックって楽しい時間でもあります。


あと・・・・
自転車のレースもそうね、時間かかる時があります。


何より時間かかるチェックはやっぱりソッチ系サイトですね^^
事情によりどんなサイトかは書きませんけど、なーんとなく分かります?

そんな私、今入札してる物があります。

ジーパンを買おうかと思いまして^^
今までは店で買ってたけど今回はオークションで買ってみようと^^

15、16歳辺りからジーパンは501なんです、私。
他のって買った事ないかもって思う。

オシャレな物が欲しいとか流行の物が欲しいって気持ちはないんです。
なぜか501がいいって思うんだなぁ。

私が10代の頃ってまだ穴開いたジーパンとか擦れた感じのものって履いてる人が
少なかったんだよなぁ。
そんなジーパン履いてた私は貧乏くさいとかだらしないって言われました。

当時はそうなるように自分で作ったんだよねぇ。
道路で膝擦ったり石で擦ってみたりして。

今じゃそんな加工した物を売ってるから驚くね。

ま、買いませんけどね。
だって、わざとらしいし・・・・

ソレより何より、ボロジーパンを買うってどうしても納得できないんだよなぁ・・・
しかも高いじゃん?!

だから買いませんなぁ。

で、今入札してる物は生デニムってやつね。
ここ10年くらいは生で買います。

でもね、ジーパンマニアじゃないんで、割と雑な扱いかも。

縮みっぷりがいいね。

で、履いてると良い感じになってくるってのがいいね^^
良い感じになるとどうかある程度履かないと分からないから厄介ではあるけど、
やっぱり生がいいな^^

あ、ジーパンの話ね、ジーパンの


落とせるかどうか楽しみです^^

そして・・・・・・・・・・

車のシートがインディゴブルーになっちゃわないか心配な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
思い切って溶接機買っちゃおうかなぁ・・・・

若い頃、2台買ったことあるんだなぁ。



あっ!!

ついエッチな事書き忘れた!!
元気っすか

使い回す者です。

テレビっていいね^^
自慢じゃないけど我が家にはテレビがあります^^

しかもガチャガチャとチャンネル回さないタイプです。

私と同じで薄っぺらいぜぇ~


で、テレビっ子の私はテレビを見てて時々どうしても納得できないっていうか、気になるって
いうのか何なのか、気分がスッキリしないっていうか、気分良くないっていうか・・・


「食う」とか「飯」って言い方がどうして好きになれないんです。
聞いてて気分が良くないなぁって。


何だっけ?
台風みたいな温帯低気圧等の暴風雨みたいなグループ名の・・・・


テレビでやってて「飯食おう」とか「食う」とか「飯」とかって言ってたんですね。
わりと普通のやり取りっぽいけど、私としては・・・・


「夕飯にしよう!」とか「〇〇食べよう!」って言えないかなぁ・・・って思っちゃいました。
ま、彼らに限らずだけどね、誰が言ってもスンナリと流せないんだなぁ・・・。

別に私が品が良いとかって事はありません、全く。
下ネタ大好きだし、言葉遣いも悪いと思うんだ。

実家にいた時とかさ、「おい、ばばぁ、耳掻きとってくれぇ」とか言ってたし。
そこにいるんだもん、だって。

言うじゃん。

立ってるものは・・・・・何だっけ?
立ってるものは、・・・あっ、朝立ちでも使えって。

ま、どーでもいいや・・・。


ま、そんな言葉のやり取りが気になるって話でした。


こんな事を前に記事で書いたなぁ・・・


ネタの使い回しでした。



弁当って作ります?

一応弁当持参の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
弁当に関しては奥様に応援ポチかも?
一応感謝してはいます、一応ね、一応・・・

しかしまぁ、今のテレビって凄いね?

番組見れるだけじゃないんだよね?
色々出来るんだよね?

番組見る以外に何もしてないけど他にどんな驚きの機能が?

元気っすか

ドキドキする者です。


いけない事するってドキドキするね。

今がソレ。

ドキドキ ドキドキ・・・


記事の更新をサボるってドキドキします。

毎日更新を基本してる私にはサボるっていけない事の部類です。



ドキドキするわぁ・・・


悪い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
何してんだか・・・・


そーだ!!

妄想ってどのくらいまでの言葉が許されるんでしょうか。
許されるって変な言い方にも思えるけど、そのくらいまで受け入れられるんでしょうか。

表現はどんな範囲?

何かと気になってます。

妄想か・・・・・・
元気っすか

時々頑張る者です。


私、自転車通勤が基本です。

流行とか健康の為なんて事はありません。
自転車通勤は6年くらいやってるし、排ガスの中走るから健康に良いはずもなく、
疲労骨折や事故のリスクは高い。

そして私、整形外科医が言うには半月板損傷だし・・・
しかも両方とも。
ま、その入門編みたいなものだと思うけどね。

そんな私、時々、自転車で頑張ります。

いわゆる「もがき」です。

早出の時限定だけどね。
頑張っても50だなぁ・・・
しかも数十メートルだろうなぁ・・・

普段行きとか帰りにおじいちゃんおばあちゃんバイクが走ってます。
おっせーなぁ・・・っていつも思うけど・・・

見るのとは違って番手に付けてもちぎられます・・・・
相当遅ければいいけど普通に走ってる原付には負けますね・・・・やっぱり。

そんな時に思います。

次はピストにしようって。
ピストだけど固定じゃなくフリーで・・・。


派手な子が料理とか掃除とかちゃんと出来るとやられます。
あ、掃除って部屋の掃除ね、一応書いておきます。

クールで真面目な子がアレだとね^^
燃えるね^^ 

見た感じの印象ってのはあまり当てにならないね。


今日は^^な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今月後半は忙しくなりそうです^^
同窓会もあるんだなぁ^^ その日に大きなレースもあるんだなぁ。


だからダメだって・・・4.33は・・・・
だから別線でいきました^^
元気っすか

努力が足りない者です。


私なりに頑張ってるように思いたい。
私なりに努力してると思いたい。


でも、それらが足りないらしい・・・。


てかね、実は、そういった事が嫌いなんです。

嫌いって程でもないかもしれないけど好きじゃないことは間違いない。

今回のネタ、今日のブログネタがありません。


色々考えたけどこんな時間になっちゃいまして、半ば諦めで書き始めってトコです。

ネタの候補はいくつかあるんです。


例えば・・・

音楽ネタ
どんな音楽を聴くとか好きとか?

・・・・・音楽って聴かないんです、私。
車の中でも自宅でも音楽ってのは聴きません。
聴くとしたら松山千春ね。
となると好きな音楽は静かな感じの曲が好き。
てなこと言いながら何気にAKBも好きだったりする^^

ブログ書く時も聴きません。
テレビの音を聞いてるか、自転車のレース中継を聞きながらかな。
今もそうです、自転車レースです。

で、今ソレが終わって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にもネタ候補が。

妄想ネタね。
これは定番中の定番

ただ残念な事にその妄想を詳しく書けない。
だって、ヘビーな内容だし。


他にも。

勘違いネタね。
コレは過去にも書いたことあるけどね。

驚きの勘違いでして^^
だってね、「アソコにバックで入れてくだい」って熟女さんに言われたですよ!!
しかも初対面で。


他にも。

オークションのネタね。

タイヤを出品しようかと思ってます。
でね、それにまつわるエトセトラ?


他にも色々考えたけど結局決まらず・・・です。



って、ネタで書いた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
だから・・・・4.33じゃダメだって・・・・・・・