justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

人それぞれだろうからむしろ気になる者です。

タイミングってのは難しいね。

年末に何だけど・・・
引き抜くタイミングとか発射タイミングってのも難しいね。
慣れを信じちゃダメだね。
ギリでの引き抜きはね・・・

ま、そんな大人なタイミングは今は書かずに別のタイミングね。


ザ・年越しそば

これってどんなタイミングで食べます?
てか、そもそも食べます?

年越しって言うからには、年を越す時に食べたいじゃん?
今までそうしてきました。
気持ち良いのは越すっていうマサにその時、汁を飲み切ってテーブルに置く。
なかなかそうもいかないんです。
数秒余ったり、下手したら越えちゃったりして。

江戸の頃には定番の風習で、そばは他の麺よりも切れやすくから、今年一年の災厄を断ち切る
って事で、大晦日の年越し前に食べるらしいじゃん。

そうなるとやっぱりあのタイミングか?!


テレビとか放送されるじゃん? 蕎麦屋さんの様子がさ。
開店時間に並んで食べたりしてるじゃん?
あれは間違ってるって事? 間違ってはいなくても本来じゃないって事?


難しいね。

年賀状が手書きからパソコンでプリントって時代になっても年賀状を出すって風習は続いてる
じゃんね、一応。 私は出しませんけどね。

でも、年越し蕎麦ってカップ麺とかインスタントが主流って事になってないよね?
何だか好きです。


忘年会のタイミングもね・・・・
年を越すタイミングでやりたいな^^


で、明けて明日は元日
ダジャレの集まりみたなおせち料理・・・

私、正式な物って食べた事ないかも。
純心な子供だった私が好んで食べるような物がなかったような・・・

ま、今でも食べませんけどね。



明日は早出なんです^^
だから今夜は早めに寝ようかな^^


明日、自宅を出る時間的タイミングも考える私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
時間がズレて日の出渋滞に巻き込まれるのはなぁ・・・・
年に何度も日の出を見てるから特に興味ないなぁ・・・


今年一年、訪問、コメントいただきまして、ありがとうございました。
こんな私、こんな内容ではありますが、来年もどうぞ宜しくお願いします。

仲良くしてやってくさい。

どーか ひとつ。   (分かるかなぁ・・・)
元気っすか

感じた者です。

ロマンチストな私は感じました。


今日は私の仕事納めだったような・・・
でも、明日も工場に行くでしょう^^

洗濯物干して、トイレ掃除やって工場の周りもチョッと片付けて・・・
そんな事をやりに行こうかと^^

今日は合羽着ての作業の1日でした。
で、その仕事は完了!!
納品は年明け一発目だ^^

夕方、かなしくなりました・・・・

何もコケなくてもいいじゃん・・・・
しかもコレからって時に・・・
盛り上がる前にコケなくても・・・・

それで私のGPは終わったも同然
ヨーロッパの夢が消えました・・・・

そして帰り際、日が延びたなぁ・・・・


どう? 意外とそんなところもあんのよ、私


さて・・・・


悪い事は言わん、こんな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日は大晦日
私がまだ純だった子供の頃は大晦日は大掃除ってなってました。
そんな気がします。
そして私は風呂掃除担当大臣でした。
トイレ掃除もね^^
で、実家のトイレって下を水で流せたんです。
排水口があってそこから水が流れてくからバシャバシャ水洗いできました。
楽しいトイレ掃除でした。

風呂掃除もそうね。
排水口があるからバシャバシャ水で流せました。

てか、それは当たり前ね。

最後にまたつまらない事を書いてしまった・・・・

元気っすか

いつも思う者です。


今年もあと何日?
2日くらい?  だね?
ま、私は出勤しますけどね^^

でさ、こんな頃になるとアレね、「良いお年を」って言いません?


私も言われる時があります。
仕方なく私も同じように返しますけどね・・・

で、この「良いお年を」の続きって何?

良いお年を・・・・・
迎えられると思ってんのか? おぅ?
物騒な年末夜の一人歩きは気を付けな みたいな事だったり?


良いお年を・・・
迎えられると思ってんのか? おぅ?
迎えたかったら今月分きっちり払ってもらいましょか  みたいな事とか?


良いお年を・・・
年末だからって何とかみたいに浮かれてると事故ったり痛い目にあいまっせ みたいな?


今年もいよいよ終わりですね。大晦日を迎えるまでいろいろお忙しいでしょうけど、
お互いに頑張りましょう。どうぞ良いお年をお迎えください 
みたいな?


悪人の私としては下心とか腹黒さを出した「良いお年を」がいいな。

多分それが人だと思うし。
正直な人だと思うし。


職場でもそういった挨拶があって解散みたな所が多いのでは?

ウチはないなぁ。

いつも通りの普通な挨拶です。

「お疲れさまです」とか「お先でーす」みたいな感じで仕事納めです。

てか、納まってないけどね^^
明日も仕事行くし^^  あさっても行くしね^^


仕事もあるけどやりたい事もある^^
仕事道具を作りたい^^

でも、一応奥様の相手もしなきゃ・・・って事で・・・・
一応感謝してますしね、奥様に。
一応ね、一応です。

どこか出かけることも考えてはいます。

しかしまぁ、正月休みほどつまらない連休はない。


夜は特番が楽しみな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
どこか出かけます?
どこ行っても混んでるよね・・・・しかも何かと料金高くない?

あっ! オークションも見ないと!!
探してる物、欲しい物がありまして^^
元気っすか

またかよ・・・・な、者です。


今日になってですよ、28日になってですよ・・・
年賀状やらなきゃみたいな事言ってます、あの人が。

今までは文句言いながらもやってきたけど今年はやりません。

手伝いません。


私、年賀状出さない派なんでそんなのイヤです。


毎日ゲームやってる時間があるならその時間でやればいいのに。

今年は鬼になります。

心を鬼にして手伝いません。




って、去年も書いたような・・・・・


繰り返す?私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
出さなきゃいいのにって思います。
パソコンで作った年賀状なんて出さなくたっていいと思うんだなぁ。
子供が生まれましたとか結婚しました的な年賀状は怖いね・・・・
元気っすか

・・・・・・な、者です。


この時期って色々あるじゃん?

でもね、ネタがないんです。
決まらないんです。

特番ネタで行こうってさっきまで思ってたんです。
でもね、どの特番にしたらいいのか・・・・

だから過去の出来事をサラッと書いた済ませちゃいます。


公園のトイレから出たら警官に職質かけられました。

ココから広がらない・・・


寒いね。

こんな時期になってなんだけど部屋の中でシャツ1枚です。
寒いです・・・・・・・



話かわるけど?

指笛って出来ますか?


やりたいんだけどなぁ。


こんな寒い時期になんだけど練習する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
正月どうしっかなぁ・・・

明日はチャンと記事を書こう。
元気っすか

なるほどね。な、者です。

歴史ってそうだったらまた面白いだろうなぁ。
てかさ、学校で習った歴史が正しいって言い切れるのかなぁ。

何かに書き記してあった事ってホントなん?
当時の人がこんな話ってどうだ?みたいな想像とかで書いててソレを後々の人が見て
って事はないかな。

会った事ない人達なんだからもしかしたら実在してないのかもしれないじゃん?

そんな事ないか。

先日放送が終わった『信長協奏曲』色々とアレね・・・
あおの終わり方、誰がどう見てもね・・・・

中途半端だし、映画の宣伝だし・・・

本能寺って字が見えたからいよいよか?って思ったところで終わりだもんなぁ・・・

あれはマズイっしょ?


そんなこんたんがあったとは・・・

本能寺の変か・・・って思ったトコでだもんなぁ・・・・


思い出しました、中学の修学旅行。
部屋に入ったら屁こきたくなって友達の背中に座ってデッカイのをかましたのを。

そしてあのホテル・・・・


本能寺の辺だったなぁ・・・・・・って。


寒い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
間違いなく本能寺の辺でした。
元気っすか

赤い者です。

さて、準備するモノは・・・


バスタブに43度のお湯を入れまーす。   ジャカジャン

お湯の量は・・・膝下くらいでーす。  ジャカジャン

そのお風呂に入りまーす。

仰向けに寝まーす。

風呂のフタを閉めまーす。

そのまま10分チョイ待ちまーす。

茹でまぁさんの出来上がりっ!!


真っ赤になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

・・・・・・って、記事でアップしようと思ったけどさ、やっぱりアレじゃん?

メリーじゃん?

やっぱりビジネスじゃん?


今、真っ赤になったまま記事書いてるけどさ、また白い時、仕事帰りにスーパーに
寄りました。

もうアレね。
ケーキは割引の安売りだし、後ろを振り向ば錦玉子だの栗きんとんだのって正月商品。
店内のいたるところ正月さ。

やっぱりクリスマスだの正月だのって世間が騒ぐ事はビジネスだね。
そう考えると悲しいやらムナシイやら・・・・・

ま、どっちも私には関係ないことだけどね。

クリスマスだの正月だのって騒いでる様子を見てると何だかきのどくにも思えたりして・・・。

でも、羨ましかったりもする。

でね、割引だったケーキを買ってみたのさ。

やられました・・・・・・
20141225.jpg
丸丸ホールかと思うじゃん?この箱って。
こんなちんまいケーキでした・・・・・・・・

こんなんで3000円オーバーだもんなぁ・・・・

ザキヤマ・・・・勘弁してくれやぁ・・・・・・・・・・・・
こんなん1個100円でっせ・・・・


やっぱりクリスマスなんて嫌いだ。
元気っすか

願う者です。

そりゃね、こんな年齢だしさオジサンだしさ、星に願いをなんて事は言いません。
言いませんけどね、ケーキのイチゴは甘くなきゃダメです。
甘くしてくれぃ!!

高級品は甘いのかも知れない・・・

イチゴの周りの生クリームが甘いからイチゴが酸っぱく感じる?
生クリームのにも負けないくらい甘いイチゴを希望します。

星にもサンタにもお願いなんてしません。

どこに願ったらいいんだろうか。


ま、なんやかんや言ってもケーキ買ってないですけどね・・・
今日はまだ買わないね。
てか、買えないね・・・・

明日が勝負かな。
夕方くらいが勝負でしょうかね。

夕方・・・・

仕事中だね・・・・・・・・・

ま、いっか・・・
ケーキなんて物はいつ食べてもいいし。
いつ食べても美味しいし^^



イチゴはやっぱり甘くないとね^^

ストロベリーな私です。
ストロベリーボイスとストロベリートークでアレです。
何じゃそりゃ?!

イチゴ狩りには行かない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
イチゴ狩りって・・・・
時間無制限で練乳付け放題で持ち帰り放題なら考えてもいいけど、そんな所はないね。
元気っすか

知った者です。

そうなるとはなぁ・・・てか、そりゃそうだろうなとも思えるんだけどね。

きのう記事で書いたワイン風呂なんだけどね。
きのう出たあとに明日も入ってやろう!!って思いまして・・・・
2日連続でワイン風呂に入って運気をさらにアップさせよう!!
なんて思ったかどうかは分からないけど、明日もって事になって、残り湯に入れる
玉っころあるじゃん?
お湯をキレイにするみたいなのが。

入れたのよ。

普通の入浴剤だと翌日入る時には色がなくなってるんです、ウチで使ってる物って。
だからキレイになってるだろうって。

でも、赤いままでした。
ま、赤いっていうか汚い赤?みたいな。


ワインの赤の色はなくならないって知りました。

そして・・・・

2日連続でワイン風呂に入ってどうのこうのって考えたのにワインの色がなくなったら
何だかワイン風呂の意味ないじゃん?

って事を知りました。

そして明日は?
その残り湯、ワイン色の残ったワイン風呂の残り湯で洗濯してみよう!!


何か抜けてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
抜けてる時があるね、時々。
多分、誰にでもあるとは思うんだけどさ、どう?

ちょっと大人の・・・・
抜いて欲しいわぁ・・・・


元気っすか

意外と信心深い者です。

とは言ってはそんなに深いわけじゃないと思うんだけどね、えぇ。


神社とかお寺とか行くのって好きな方だしね^^
それが信心って言えるかどうか分からないけど、神様とか仏様みたいなのって
わりと若い頃から好きです。

神様って言えば志村けんだよね^^
昭和の人には分かってもらえると思います^^
って事はここに来てくれる方々のほとんどが分かるってことね^^

昭和でしょ?

そんな私、今夜はワイン風呂です。

新月の日はワイン風呂がいいらしい。

科学的根拠はないと思うけどね。

信心ってやつ?
考えたのよ? 私だって。
鰯の頭を食べるかワイン風呂かって。

試しにワイン風呂にしてみました。

何にどういいか? なんて気にしません。
だって科学的根拠のない信心だからね。


でね、問題発生です。

ワイン風呂の残り湯って洗濯に使ってもいいのか?って。


意外と気にしいな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ワインね、1本入れたんだけどね、思ってたより赤くならなくてチョッと残念な気持ちもあったりで・・・
神様っていいね^^
志村けんの「とんでもねーあたしゃ神様だよ」もいいけどあの人の「あたしゃ神様だ」っても聞いてみたい。
元気っすか

気分良い者です。

今日は休日出勤^^
とはいえ、午前中は洗車タイムです^^
やっぱり半日近くかかるんだよね。

時間かかった分、キレイになりました^^

車がキレイだと気分がいいね^^
私、思うんです。

車がキレイだと事故も減るんじゃないかって。
違反も減るんじゃないかって。

このキレイ、いつまで続くでしょうか・・・
ま、いいさ。
また洗車すればいいし^^



我が家、ほとんどの場合、シャワーです。
夏場も当然のようにシャワーです。
秋になって、冬になって・・・・

風呂に入るタイミングがね・・・
どのタイミングで風呂にしたらいいのか・・・

って、思ったりしてます。

してました。

明日っから風呂にします!!

って事で湯船をキレイにしました。

いつもはそれなりに洗ってるんだけどね。
風呂掃除は私の担当みたいです。

子供の時から風呂掃除担当です。

キュッキュッて音がするようになった^^

明日っから^^

ウチに温泉引けたらなぁって。


宝くじ当ててソレをやってみようか?

我慢する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
マンションの敷地内で温泉の掘削って可能なんでしょうか?
無理だな、どう考えても・・・
可能だとして掘削したら温泉出ちゃった!!ってなったらどうしよう^^
とりあえず、笑が止まらんな。

今年もあと・・・10日
大晦日じゃなくてですからね。
シリーズ開始までは6日か・・・・

んん・・・・・
元気っすか

こうする者です。

気分の良い残業タイムでした^^
さっき帰って来ました。

で、こうなります。



簡単記事でアップして済ませる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日スタッドレスにはきかえました^^
1人の残業タイムって好きです^^ イライラしなくてすみます^^
元気っすか

何気に困る者です。

困っちゃうんだよね、正月ってのは・・・
どこ行っても休みだったりするんだよなぁ・・・

今年の正月は長野の某店に買い物に行ったんだけど休みでした・・・
正月たってアンタ、2日だよ2日。
2日って言えば、はー平日じゃん!!

あっ「はー」ってのは打ち間違えじゃないからね!
「もう」って意味だからね、牛じゃなくて。

2日に休んでんじゃねーよ!! 道の駅

しょんねーからスーパーで買い物してやったさ。


こんな具合に正月ってのは困ります。
なにも休まなくたっていいじゃん。

正月の休みほどつまらなく退屈な連休ってのはないね。
昔みたいな面白い番組も今じゃないし・・・・

だから正月は仕事しての方がいい^^

今度の正月はどうしよう・・・

釣りにでも行こうか。
年末に納竿の儀をやって元旦に釣始の儀にしようかな。

元旦って言うからには朝じゃんね?

今から考えるのも何だから別の事を考える。


・・・・・・・・・・・・・・・

どこに行ったらいいんだ?

とりあえず・・・・・やっぱり長野か?


困る私、迷う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
正月は仕事にしようかなぁ^^
で、別日に休みとってどこかに行こうかな^^
それも悪くないね。

しかし、連休ってのは困る。


そして我が家にやってきたiPadの用途にも困る・・・・
iPad何に使ったらいいんだ?
我が家にきて何ヶ月? いまだに箱に入ったままです・・・
元気っすか

そうか・・・・って感じる者です。


新年なんてのはどうでもいいって思ってる私です。
年末なんて事もどうでもいいんです。

でもね、今日年末なんだなぁ、もうそんな時期なんだなぁって。


番組終わりに次回放送の予告とか、来週もお楽しみにみたいなのやるじゃん?

それがさ・・・


次回放送は1月8日って書いてあったんです。

こんな時期か・・・って実感

ま、それだけのことなんだけどね。


明日も現場仕事です。
明日は1人なんです^^  今日もだったけどね。
河川敷なんだよね・・・・

寒いんだよね、きっと


そして何とかを実感す。

風邪ひかない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日で販売終了?
元気っすか

ミスった者です。

ミスです。
女子の皆さん、何かのミスになった事あります?
ミス〇〇大学とかミス〇〇〇とかって。

女子はみんなミスだね。
ミス女子

毎日頑張って輝いてる女子はミス女子だと思う。

結婚しててもミス女子って事で。
何ならミス人妻でも^^
ミスじゃないなぁ・・・


で、私の今日のミス

ランチメニューの選択をミスりました^^

今日は南関東のあの辺りの現場に行った時に必ずってくらいに行く店があります。
きったねー小さな店です。
定食屋? 中華? そんな店です。

そして、ボリューミーなんです!!

今日は私の好きなカタヤキにしました。
現場が終わって帰りならいいけど午後も作業がある時のカタヤキは・・・

なんせ量が多い。
アンカケっぷりもなかなかだし固めなんで腹にたまるって感じです。

ソースにしておけばよかった。
そして餃子の注文も失敗だった^^
100円の日だからって注文しちゃったけどね。

量が多くて食べるのに時間がかかるから昼休みがなくなるんです。

物価の影響なのか前に比べて量が減ってる感があるけどまだまだボリューミー^^

きょうのカタヤキ久し振りでした。
久し振りだったからなのかギブアップしようになりました。

年内にまた行く予感です^^


あの店、好きだなぁ^^

で、風が強い1日でした。
落ちるかと思ったぁ・・・


長靴に穴が開いちゃいました・・・
長靴はいてるのに足が濡れた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
足先が冷えるって寒いね・・・
あっちこっち先っぽは冷やさず温めたいね^^
変なこと考えちゃいました?

私は考えました。
元気っすか

少しだけそうでもない者です。


なーんとなく朝からそんな元気でもないんです。
普通に会話とか仕事は出来るけどイマイチね・・・

頭が痛いんです。
どんな風に?って言われると難しいんだよね。

左側の奥の方?

ジンジンとかズキズキとかって痛みじゃなく説明が難しい痛みです。
痛みとはいえ「いてーな、いてーな、いてーな」って痛みでもなく頭痛って言える程の痛み
でもないんだよね。

違和感って感じの痛みみたいな?


そんなで、元気とは言い切れないのです。

ほいだんて今日は軽めの残業で勘弁してやりました。


で、明日は早出です^^

南関東の某所に行きます^^
多分寒いね?

その寒い中、水に入っての作業です。


いやいや、違いますって、風邪なんかじゃないですって!!
関節だってそんな痛くないし咳なんてほんの少ししか出ないし。


頭が痛いって言って自分に甘えてるだけです。

甘えん坊な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
そりゃね、甘えん坊って言える年齢じゃないってのは分かってますけどね、いいじゃないのぉ~
甘えるなら年上のお姉さんに甘えたいです。
って思ってた学生時代。

元気っすか

嫌な者です。


嫌だね。

まだそんな気配がありません。

年賀状

私、年賀状出さない派です。
派ってのも変な言い方だけどね。

出しません。

だって面倒だから。

日本の伝統だとか風習だとかって言う人もいるけどさ、出しません。
面倒だから。

そういったことを言う人達の何人が手書きで書いてるんだろうなぁ。
印刷した物を出して、風習だとかって言うのもなんだか私としては納得しがたい。

やっぱり出しません。

勿論悪い事だとは思いません。

でも、我が家には出すって人がいます。

毎年毎年末になってバタバタしてます。
で、手伝うハメになります。

当然のようにまだ何もやってない様子、年賀状の気配を感じません。

今年は手伝いません。

出す気持ちがあるなら準備してチャンとやればいいじゃん。
年賀状の出す期限みたいなのってあるじゃん? 何日だっけ?
その日を過ぎても受け付けてるじゃん?

だからダメなんじゃないか?!
だからグズグズ遅くなる人が多いのでは?って思ったりもします。

忙しくて時間がなくて・・・・って人が多いんだろうけどね。

ま、どうであれ私は出しません。

私宛の年賀状も少ないんで助かります。
企業からの物がほとんどです。
ってゆーか、全部で10枚もこないけどね。

こないって事は仕分けする手間もかからず、返す手間もかからずです。

助かります。

正月の間も仕事してるだろうし^^
場合によっては長野かも?! ^^

正月だからってダラダラしないよ。

しない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
当然クリスマス何とかなんてしないよ。
そんな空気になったらするよ^^ 何か。 ソッチのね^^
元気っすか

困る者です。


大変です!!

眠いです!!!


今もウトウトしちゃってます・・・
そしてどこのチャンネルも選挙だし・・・・・・・・・・・・・・・


そしてやっぱり眠い。
あくび連発です。


寝ます。


眠い上に寒い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
きのうの忘年会ネタを書こうとも思ったけどネタになるような出来事もなく・・・

で、今日は昼休みにチョッと昼寝しようと思ってたけどトンカツランチを食べに行ったら
昼寝時間がなくなっちゃいまして・・・。
元気っすか?

だんだんとアレな者です。


前回の記事では気持ちがイマイチのらないってしたけど…

だんだんとのってきたように思います。

とりあえずは電車に乗りました。

目の前には美熟女^ ^
左には美少女^ ^
右には……


そんな事で。


早めに帰ろうと思う私に応募ポチをお願いします。

だって明日も早いし^ ^
元気っすか

イマイチ・・・な、者です。


ホントはね行きたいんです。
でもね・・・・何だか昔に比べて行きたいって気持ちがね・・・・

行きたいんだけどね・・・

前はさ、忘年会の一次会も二次会も三次会も楽しみだったけどね。
だってさ、あんな店とかこんな店とか行ったりしてさ。

ピンク系なんてハシゴしたりしてさ。
キャバもハシゴしてさ。

今じゃそんな気にナリャしない。

特にこの時期、連日の残業^^、毎週の休日出勤^^、そんな時にワザワザ行くってのがね・・・

街にも魅力感じないんだよね、ここ数年。


そんなだけど明日、忘年会です。

面倒やわぁ・・・

職場のではなく取引先のなんです。
開始時間が早いんで仕事を早仕舞いするらしいです。

私は一人現場仕事です。
修理仕事なんで行って見ないと状況が分からないんだよね。


最近なにかとイマイチ気持ちがのらないんだよね・・・ 仕事以外は。
仕事は相変わらず好きだね^^

その仕事も最近は社員でいてもなぁ・・・って思ってみたりして。


ま、とりあえず・・・

明日も笑顔でスッと起き上がろう。


夜は弱くなったけど朝は強い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
夜はね・・・・何かと・・・・・
朝はバッチリです、何かと。
横に寝てるのが奥様じゃなかったらなぁって思ったりします。
元気っすか?

好きな者です。


実は甘党な私

つい買っちゃいました。






いいね^ ^
元気っすか?

そこまで好きになれない者です。



だってお湯すてが面倒なんだもん。

だからイマイチ好きになれないんです。


カップ物のヤキソバって。


横着者でも面倒くさがりでもないであろう私に応募ポチをお願いします。



元気っすか

いいんじゃない?! って思う者です。

いいんじゃない?
前にもこのタイトルで記事書いたけど、いいんじゃない?

だって、中身が違うし。


今回のタイミングはタイヤです。
この時期だもん、雪の降らない街に住む私だってスタッドレス買いますよ。
だって、雪の街に行くしね^^

何しにって、アンタ、買い物ですよ!買い物。

で、さっきスタッドレス買いました。

某オークションサイトで落としました。


ただひとつ問題がありまして・・・。

それは・・・
タイヤのみでの落札なんです。
ホイールセットで探してて見付からなかったり、品切れになっちゃうとね・・・
って思ってまずはタイヤの確保を優先しての落札です。

ホイールはこれから探します。

スチールホイールを探してます。
勿論アルミの方がデザイン的にも種類的にも多くて何となくいいけど、何だか・・・

もしかしてスチールホイールの方が軽いんじゃ?って思ったりもしまして。
しかも何となくかね、スチール付けてるってのがいいなって思えて。

ま、タイヤは確保できたっぽいから一安心です。


さて、ホイールどうしっかな。


チョッと気分の良い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ホイールだなんて言わず車ごと買っちゃうか?!
だって宝くじ当たるし!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
元気っすか?

踏み出せない者です。



勇気がでない……

高いし……

一貫だし……


帰り道の私に応募ポチのお願いします。

注文せずに終わります。
いつかきっと。
元気っすか

予定をたてる者です。

さて、今年もあと何日でしょうか?


20・・・・・23?くらい?
まだ先の話だなぁ。

ま、どうでもいいけどね、12月が終わるってだけの事だし。

で、1月になると当たるんです、私。

宝くじがっ!!


まずは、住宅ローンを完済させます。
そーそー、銀行で言ったんですよ、私。

完済する気はないよ。
完済できるとは思えないよ。

って。

でも、完済しちゃうな。

で、どっかに広めの土地を手に入れて工場を建てます。
街中は無理だからチョッと離れた所にそれなりの工場を建てます。

現場用にトラックも買い^^
運搬用に4トン車、現場仕事用にクレーン付きの2トン車。
そーそー、軽トラも欲しいね^^

通勤用に・・・・何かを。
そして工場と同じくらい?やりたいこと。

母子家庭限定のマンションを建てよう!!
安心して遊べる施設があって勿論、子供をあずける事もできたりして、
ママさんが安心して働ける環境のマンションを建てたい。

留学生用のマンションも建てたい。

で、
あの頃憧れだったカウンタックも買っておこう!!
テスタロッサとF40も買っておこう!!


まぁ、ザッとこんなトコ。

ん?もしかして・・・

予算オーバーか?!


大丈夫!!
夏頃にまた当たるから!!


そして何より健康で過ごす。


少しは鬼が笑ったか?

鬼より人に笑われる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
パソコンも買わなきゃ!!
iPhone6plusの防水防塵のケースも買わなきゃ!!
元気っすか

目が痛くなる者です。


さて、どうしましょう??

何がってアンタ、この時期だもん・・・・た&ブラザーズ

スタッドレスですよ、スタッドレス!! スタッドレス!!!

スキーとかスノボとか一切やらない私ですけど、スタットレスが欲しいです。
あ、勿論って事はないけどスケートにも縁がありません。


雪方面に行く事があるし、この街、雪が降らないけど西も東も北もどっちへ行っても雪とか
凍結があるからね・・・・

どこにも行かなければいいのかもしれないけど、そうはいかないじゃん。

こんな雪の降らない街だけどスキー場があるから笑う。

前の車のスタッドレスはあるんだけどね・・・
あるのがまた問題でもありまして・・・

使わない物、しかもホイール付きでタイヤが4本あるってね・・・
早いうちにヤフオクに出そうと思ってるけど、写真撮りがね・・・
時間がなくてね・・・・


スタッドレス
新品で買おうか中古で買おうか・・・。
ホイール付きで欲しいから出費がね・・・

さぁ、どうしよう。

買うは買うんです。

新品で買うか、中古で買うか・・・


さらには、どこのタイヤにするか?!
ホイールは何でもいいと思ってるんで、タイヤはね。


さて、どうしよう。

またしても小さな悩みが出来た私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

ちなみにスペースギアで使ってた純正ホイール付きのスタッドレスを出品しようかと。
元気っすか

不快に思う時もある者です。


これからの時期ってのはね・・・

クリスマスが嫌な私、正月が嫌な私ですけどね、街中とかのクリスマス飾りから翌日には
正月飾りに変わるってのもね・・・・

ま、どっちも嫌な私にはどうでもいいことだけど翌日に飾りが変わってるとね・・・
商売かよ・・・ 金儲けの為のクリスマスかよ・・・って思っちゃいます。

ま、どーでもいいけどね。


私、不快に思ったりします。

これまたこれからの時期にあるかも。


歌番組なんだけどね・・・

本人が歌うのはまだいいけどさ・・・・他の人が一緒に歌うとかってあるじゃん?

アレってイヤだなぁ・・・って思ったりします。

こんな私だけど好きな歌ってのがあります。
そういった歌をさ、最近の若い衆が歌ってると腹立たしく思ったりしちゃう時があります。
本人と一緒に歌うなんて・・・・

てめー、それでよく一緒に歌えるなって思ったり・・・

昔の歌とかそうね、学生時代の歌だったりとかさ、本人以外は勘弁してほしいな。
本人でも歌い方を変えるのはなぁ・・・・・

そーいえば、毎週末にそんな番組があったような?

見てて辛いからチャンネル変えます。

今時の発音って言うかさあるじゃん?「に」なのか「り」なのか分からない発音とかさ、
何か舌を締めたような変な発声がね・・・

で、テレビ見ながら隣で歌われるのもイヤ!



色々なイヤがあるけど最大とも言えるイヤは何と言っても暇
コレがなんとも苦痛です。

幸いにも年内はクソが付く忙しさになってます^^
よかったなぁ^^

年明けもクソが付くくらい忙しいし^^
これでも今年もアレね、一般的に言う正月も仕事でるわぁ^^


私も正月って言うけど気持ち的には月が変わるだけの事なんで何とも。
正月だからって人のウチによばれるのも嫌だなぁ・・・

なぜ集まる?!って思うのね、私。

親戚のウチに行くとか子供の頃からそういった事がなかったしね。
どっちかというと来る方だったからね。

面倒じゃん、行くのって。

リラックスできない状態で飲み食いしてもね・・・・
性格も違うし趣味も違う人達が集まっての飲み食いって・・・・

結局仕事の話になったりするじゃん?
みんな仕事も違うから話が通じないし・・・・

仕事行って帰って来たら寝ちゃおう!!
子供の頃みたいな面白い番組もないだろうし。


こんな話じゃ鬼は笑わんな。


明日以降、鬼を笑わせることを書こうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
勿論、明日も出勤です^^
で、好きな歌ってあります?
元気っすか

今日になって気が付いた者です。

しかも夜です、今夜になってです。
今夜になって気が付きました。

おかしいな?って思ってはいました。
でも、そんな事もあったっておかしくないかもって思ったり、何か違うなぁって思ったり。


何ガってさアンタ、天気予報ですよ、天気の予報ですよ。

現場仕事の時は天気が気になります。
で、天気予報を時々チェックしてます。

週末の天気は・・・・・エッと・・・・・・・

ん?

曇り一時雪?

確かにここのところ急に寒くなったり雨だったり急に晴れたりで変な天気だし、
この寒さだと夜とか明け方、山の方で降ってもおかしくないかもなぁって。

何かと予防的な何かで雪って予報してるのかな?って思ったりもしました。
初めから雪ってなってるとそれなりの対応するだろうしね、ソレを狙っての雪予報?
なんて思ったりして。

でもね、実際はさ・・・・・


てか、私が見てた予報は長野の予報でした。


で、思った。


そりゃそうだわぁ、この町でこの時期雪が降るわけんないじゃん!!って。

でもなぜ長野の予報になってたんだろう・・・?
最近長野には行ってないのに・・・・

ま、もうじき行く事になるだろうけどね。
小田原とか開成町とか南関にも行くことになるだろうけどね。

でも、なぜ長野の予報が出てたのか不思議だわぁ。

自分で長野に設定したんだろうけど、なぜ長野に設定したんだろうか??



時々わけの分からない行動をする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
この時期になると鬼を笑わせるような事を考えます。
勿論、脳トレ妄想はしてます。
天使過ぎます^^
元気っすか

・・・・な、者です。

かきます? イビキって。


自慢じゃないけど私、スッゲーらしいです。

以前奥様が携帯で録音したのを聞きました。

人生で初めて耳にする音でした。
漫画とかドラマとかでやってるようなイビキ、あんなもんじゃない。

スッゲーよ!!

地響きって感じ?

大地を這うようなあなたのイビキも歯軋りももう闇に1人じゃないと安心できて好き♪
なんて歌ってる場合じゃないなコレはって思ったね。

その上、途中で止まるんだよね、しかもケッコウな時間止まってるらしいです、呼吸が。

そんな時はそのままにしておいてって言ってあります。
起こさなくていいからねって。

仰向けで寝てると出やすいんだねイビキって。
でもね、きのうかな? 現場で昼休みにトラックの中で寝てたんだけどね、自分のイビキで
起きちゃいました。

ん? 何の音だ?って思っておきたらどうやら自分のイビキだったようで。

とりあえず笑ったね。

仰向けじゃなく座ってる状態で顔が上向きみたいな状態でした。
頭は仰向けに近い状態だったんだね。

このイビキ何とか使えないかなぁ。

直すんじゃなくて活用みたいな?


明日も早出現場仕事です。
関東に行きます。
南関東ね^^

寒そうだ。


右腕が痛い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
現場仕事の後って筋肉痛になったりします。
今も右腕が痛い。
ってゆーか、だるい・・・・・

冬場のパソコンって冷えるね?
手が冷たくなってきます、特に右だね。
元気っすか

ついそうなる者です。

今日も早出の現場仕事でした^^
風が強くて寒い1日でした。

で、そんな中、夕方近くの頃だったかな、女子小学生が「こんにちはぁ」ってニコって挨拶
してきたんです。

「こんにちはぁ」って返したけどさ、心の中じゃ「こんにちはぁ」の後に「淳子でーす」って
出てきます。

だってそうじゃない?
こんにちはぁ、淳子でーす。

ってお約束っていうか定番じゃない?!


定番でしょ^^


現場仕事終わって帰ってきて製作物やるってのも定番です。
今日もそうね。

明日もそうね。

あさってもそうね。


やっぱり、そうね。

どうしても淳子でーす。 です。

昭和の人じゃないと知らないかもなぁ・・・・



そーだ! ってなると続く言葉は?

そうだね、そーだいっぺいです。 だね?


そして・・・・・・・・


「よっこいしょーいち」って言って座る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
追悼番組で「仁義なき戦い」シリーズやらないなぁ・・・・
あのシリーズって好きです。