justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

忘れる前に撮った者です。


そうです、忘れる前に撮りました。

何をって?

コレ

20151130-01.jpg
最近の何となくお気に入りです。


ま、貰い物ですけどね。

で、自分では買いに行く事はないだろうけど、お気に入りです。

自分じゃあね・・・
買いにはね・・・・・・・

だってウチで飲んでもね・・・

なんて思いながら飲んでますけどね^^

焼酎にしてもビールにしてもウチにあれば飲むっていう程度の私です。
でも飲みに行ったら飲みます^^
多分、けっこう飲んでると思います。

画像の焼酎?
ぐいぐい飲めちゃうから怖いね。


で、かなり久し振りのコレもお気入りではあります。

ジャン!
20151130-02.jpg

「爆弾はなたれ」とは違う方の「はなたれ」です。

アルコール度数は一寸高めの40オーバーです。
これを千春派だけどシェケナベイベーってロックでいきます^^

寒いね・・・・つまらんね・・・・・・くだらないね・・・・・・・・



さて、明日も早出です。

本来、工場での制作がメインなんで連日の早出ってのはチト辛い

でも、嫌いじゃない。

現場仕事も好き。


寝付きのいい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
奥様が言うのは横になって1分2分でリズミカルなイビキが始まるらしいです。
元気っすか

サボる者です。


度々この技を使ってますけどね・・・
知ってる人は知ってるコレね。


記事のアップをサボるっていう内容の記事をアップする荒業です。

荒業じゃないのは分ってるけどさ、何かさカッコよくない?

ないね・・・。




さっき帰ってきました。
きのう急な修理仕事が入りました。
で、きのうに引き続き今日も行って来ました。


疲れました・・・・。

遅くなるかもって思って早出して行きました。

やっぱり遅くなりました。

あの仕事は大変なんです。
そしてビックリする程に黒くなるんです、真っ黒に。

工場に戻ってきたらザーッと道具類にエア吹いて埃を飛ばして、片づけて、明日の
現場の準備して・・・

で、遅くなる。


で、変に疲れる。



だから、記事をサボるのです。


睡魔に弱い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日も早出です^^
目の下の黒い汚れが落ちないんだよね・・・いつも。
アイラインみたな感じになってます。

メイクしたら多分、美人
メイクっていうか女装ね。
元気っすか

それは違うんじゃないかと思う者です。

こんな物を見かけました。
20151128.png

見てて気分が悪くなります。

だからこの店にはもう行かないと思います。

子連れで来てる方々は楽かもしれないね。
でも・・・・

その店、その場ではそれで通るかもしれないけど他じゃ通らないね。
そこらの判断、出来るんだろうか、子供達に。

親はどうだろう。

あの店は何も言わないのに。みたいにならないといいけど・・・。


ま、それはいいとして。

ソコじゃなくてです。

テーブルの上や周りの汚れ等を一切お気になさらないでください。って・・・

「テーブルの上や周囲を汚してもお気になさらないで」って言うなら分るけどさ、「汚れを気に
なさらないで」ってなるとさ、テーブルとか周りが汚れてるけど気にするなみたいな感じに
とれるんだけど・・・

「うちの店は汚れてて汚いけどきにしなで!」みたいな?
そうとらえるのは、私がヒネクレ者だから?

子供連れで来てゆっくりは無理でしょ・・・・
どうしたって子供の事が気になるだろうに気にするだろうし。



ま、いいや。


何かと気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
だんだんと富士山が白くなってきています。
やっぱり雪がないとね、富士山は。

元気っすか

好きな者です。

色んなお菓子があるけど、私が子供の頃からある定番の商品ってのも多いです。

以前記事で書いたこれ
20151127-02.jpg
なぜか好きです。



で、今日、見付けたのが
20151127.jpg

ビスコのチョコです^^

しかも、ダブルです^^


普通のタイプも好きだけどコレはコレでいいね^^


好きなタイプです^^


ビスコのパッケージには前から子供の絵が描かれているけどだんだんリアルに
なってきてるね。

初代とか二代目の絵ってちょっと・・・・なんだか・・・・・・・・です。

ま、いいでしょう。




このビスコ、美味しいけど量が少ないなぁって。

そもそも子供用だからこの量なのかもしれないけど、やっぱりチョイと少ないような。




坊やな部分もある?私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日は帰りが遅くなりました^^
段々と忙しくなってきています^^
元気っすか

軽く悩む者です。


行こうかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・・

わざわざソコに行かなくてもって気もするしなぁ・・・・


どこで買っても確率は同じだよね?

宝くじって。


ただ販売枚数が多いから当たりが多く出てるみたいな事だよね?
都会で買ってもド田舎で買っても当選確率は同じはずだよね?


なんて思っているけど過去には買いに行ってます。
20151126.jpg


ま、仮に買いに行ったとして・・・・。

他に行きたい所があります。
むしろ、私としてはそっちがメインです。

工具屋さんに行きたいのです。
都会の工具屋さんです。

モロ都心じゃないけどね。

でもね・・・・・


ソコに行かなくても買えるんだよね・・・・

楽天で探せば安く買えるんだよね。

でも、行きたいです。
色んな工具が見られるし、しかも手に取って見られるしね。


ただ欲しい物はあるけど支払いがね・・・
今、カードの限度額がいっぱいに近い状態なんです。

入院してた時の治療費、レーダーとドライブレコーダー、その他諸々の支払いと何かと
重なってけっこういっぱいです。

だから何か買うとしたら今度の引き落としが過ぎてからの買いだなぁ。
それまでは吟味です^^

忘年会もあるし^^
二次会とか三次会の費用ってのもあるし^^


支払いを気にせず買えるように・・・・

やっぱり行くか?!

西銀座チャンスセンター!!

宝くじ買う余裕がない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
何事も最後はお金ですねぇ・・・
元気っすか

魅力感じない者です。


私、女子のクビレに弱いです。
ちょーが付く弱さです。


さて、全く違う話ですけど。


これって魅力感じます?

20151125-01.jpg

時々買ったりはするけどこの手の物って高いよね?

効果はあるだろうけど、何だかさ・・・・

言い方悪いけど・・・・

人の足元みた商売みたいな?
ホントはもっと安くできるんじゃないの?って思っちゃいます。

痩せたいなら、金出しな。みたいな?

高いとはいえ、お買い得品だからある程度安いんだろうね。

1000で338


20151125-02.jpg


2000で668

1000が2本で? 676?

2000で668

その差、8?

1000に対しての2000の魅力は・・・

私は感じません。


たった8円安いだけじゃん?!って思うのは私だけ?


ま、私の場合、でっかいのを買ってがぶ飲みすると胃腸方面がね・・・・
その効果で痩せそうです・・・・


内蔵型冷え性な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうござます。
中途半端に寒いです・・・

お茶はいいね^^
元気っすか

ある種のズレを感じる者です。


ズレると言えば?

そうね、被り物ね。
ストレートに言うと、ズラだね、ズラ。
カツラって物だね。


って、書いてみたけどそのズレではなく。

いつだったか、記事で書いたけど、右腕が痛いって。
整形外科に行って診てもらってどうのこうのって。

やっぱり温めた方が方がいいらしく右腕にサポーターしてます。

スタン・ハンセンみたいです^^


ズレます、サポーター


装着一日目は割とピッタリで良い感じ^^
でも、ズレます。

ウチにあった物を使ってます、とりあえず。
一応さ、遠赤外線が何とかって物です。

確かに温かいように感じます^^

でも、ズレます。

肘って動かすからズレても仕方あるまいって思っていました。


だけんね?!

そのサポーターよくよく見たら、ヒジじゃなくてヒザってラベルがありました・・・・


ズレるわけだ・・・。

ね?!
20151124-02.jpg
しかも L だし。


で、探したらヒジ用もありました。
でも、きつい・・・・

一日やってるとアミアミになってかゆいです・・・

あ、一日やってるって言ってもサポーターの事だからね、一応書いておきますけど。


でね、私の中で小さな戦いが。

ズレないけどきつくて痒くなる VS ズレるけど感じが良い


勝者はどっちだ?!





今日は気温もズレてました・・・

20151124.jpg

額に汗して労働に勤しむ私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
で、明日は雨らしい・・。

雨には雨の良さがあると思います。

例えば?
元気っすか

それはそれでヨシと思っている者です。


壊れました。

前にもダメになって簡単な修理をして使っていました。


が!


今回はチト違うようで・・・。
20151123.jpg


こんな状態になっちゃいました。

ま、これはこれでいいかなとも思っていまして。

背もたれがない椅子にしちゃえばいいかなって。
リメイクってやつ?

ま、私の場合は残った一本を取ってそのままですけどね、ええ。

リメイクって言うからには穴も埋めてそれなりに表面処理してってがいいんだろうけど、
いいんです、取り外しただけで。


だって、面倒だから。


仕事の面倒はいいけど、それ以外の面倒はホント面倒で嫌です。

そしてやっぱりイライラしがちです。


あ、これ、ダイニングの椅子ね。
テーブルは問題なく、奥様の使ってる方の椅子も問題ないけど、私のだけです。

私の椅子だけがこんなです・・・。

きっと日頃の扱いが悪いんだろうね、もたれかかって背中伸ばしてみたり、肘掛にも・・・

てか、そういった物だよね?


背もたれだから背中をもたれるって言うのか、もたれかかる物だし、肘を置くから肘掛とか
って名前なんだろうし。

何か悪い事した?


今日から本格的にパソコンが復活です。
新しいパソコン、ほとんどが移行されて何となく良い感じです^^

これでやっと、訪問やコメント入れもコメント返しも出来ます。


プリンター、Wi-Fiで飛ばせるけど、有線で使う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
無線って何だか好きになれないです。
元気っすか

イラッとする者です。


こういった作業ってイラッとします。


今日新しいパソコンを引き取りに行ってきました。
某ショップのオリジナルです。

前のパソコンのデータの移行とか設定とか金に物言わせてショップに依頼しました。

自分でやればいいんだけどね・・・
そういった諸々の作業ってイラッとするじゃん?

引っ張ってきたり、打ち込んだり何だのかんだのって。
そういった作業が嫌なんです。
作業自体が嫌っていうよりもそういった作業に時間を使うのが嫌んです。

だってさ、自分の生活のリズムが崩れるじゃん?

だから、お金持ちの私はショップに依頼します。


でもね・・・中途半端


お金持ちの私は奥様のノートPCも買い替えました。
設定とか何かと依頼してあったけど、無線のルーターの設定がやってない・・・


しょんねー やりました。

数分の作業ではあるけど、嫌な部類です。

だって、依頼したのに・・・って思うし、リズムが崩れる。

でも、やりました。

だってさ、iPhoneの都合もあるじゃん、Wi-Fiのさ。


でさ、思ったんだけど・・・・

OSは8なんだけどね、OEってないの?
ないならないでいいけどさ、ないの?


ライブメールとかアウトルックで?

何だかなぁ・・・・


ま、いいさ。


とりあえず奥様のノートの方は使える状態にはなった。


次は自分の。

赤いタワーが気になるけど、音は静か^^

SSDいいね^^

メッシュ部分が多くて冷却効果は高いように思う。
通気のファンもデカい^^
何だかんだで3つのファンがあります。
でも静か^^


XPから8です、慣れない・・・・

慣れるまでは何かと面倒が続くだろうなぁ・・・・

で、今回からやっとパソコンで記事をやってます。

やっぱり楽だ。


記事やりながら奥様のノートPCのウィルスなんちゃらの設定をやってます。

面倒だ・・・・・・


こういった設定とかやっぱり嫌。

面倒だ・・・・・・・・


奥様のが終わったら自分の方もやらなきゃって思うと気が重たい

重た過ぎです・・・。


明日は早出だから早く寝たいのに・・・・


決めた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日から四日間現場です。
で、明日から四日間、雨らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
元気っすか❓

知りたい者です。


今日から三連休?

朝、現場に、向かう道が混んでました。
普段の土曜のあの時間の数倍の混みっぷりでした。


帰りも混んでました。
普段の倍以上の混み。


どこへ行くんだ⁈

知りたい。
チョットだけ。

電車も混んでる?


で、空はこんなでした。




タイトルと繋がりました?

バツに点…

もしくは…バツ

ばってん…


三連休…
ばってん、私は仕事ばい^ ^


寒い事言う私に応援ポチをお願いします。



明日、新しいパソコンがやってきます。


ダイニングの椅子が壊れたとです…。

元気っすか❓

やっとか…な、者です。


きたけど…




今 流行りのマイナンバーの何だかです。

残念ながら不在だったのでまた後日に。

いよいよです。


テレビとか色々なトコで耳にしてはいたけどね…
こういったのが届くと少しだけ実感がわいてきます。

わいてきますって言うより実感がわいてくるような⁈
なんせ、不在票だし。


ところで…

実際のマイナンバーのカードなんだけど…

どういった手続きを経ていつ手元に?

で、そのカード?いつも持ち歩く物なの?
必要な時にだけ持ち出すの?


ま、その時に考えてみよう。



もう⁈って思う私に応援ポチをお願いします。

もう11月も終わりだね。
あと1カ月チョイで今年も終わるね。

なんて書いてはみたけど年越しとかってのにも興味なし。
全く感心がない。関心?

そして、私的には全く意味の分からない正月休み…

あっ‼︎
その前にクリスマスなんていう、なくていいイベントが…
元気っすか❓

感じている者です。


分かっちゃいるけど…
つい口にしちゃいます。



最近のお気に入りっす。

食べ過ぎ注意です。

朝食がコレって日もあります。
カロリーがどうのこうのを気にするなら食べない方がいいようにも思うけど…


今のトコこれしか口にしてないけど他社品にも挑戦してみたい^ ^

ただし金額によるね。

100円くらいなら買いで。

一般的な物なら100円基準で。

高級品なら金額はいくらでもいいけどね。


ま、買うかどうかは別問題だけんね。


そんなお気に入りです。


で、他にもお気に入りはあるけど個人的な事情によりまして別の機会に。



再び忙しくなってきた私に応援ポチをお願いします。



連日残業になります^ ^
当然、休みもなくなるね^ ^


元気っすか❓

ニヤける者です。


もう何年経つでしょう、消費税が導入されて。
その時から小銭がね…

時々泣かされる一円玉、私は意外と好きな五円玉とか使うと機会が増えたと思うなぁ。

だから何じゃないけどね。

だからってわけでもないけど



こんな時、ニヤけます。



レジで、「五百円です」って言われるとおっ⁈って言っちゃいます。

で、レジの熟女さんがニコッて。



こんな朝は気分が良い^ ^



何か良い事あんじゃね⁈なんて思ったりもします。

5レースに勝負してみたり。
5を軸にしてみたり。
5レース、55で買ってみたり。

枠で買って、一応67で買ってみたり。



負ける私に応援ポチをお願いします。



負けて、やっぱりな…ってニヤもあります。

マンシューだった時もあります^ ^

元気っすか❓

常に諦める者です。



こういう所もね…
諦めポイントなんだよなぁ…


この微妙な、緩さ…
裏がこんなだから表も…
だから当然、側面も…


ま、仕方ないと諦めてます。

シックリ感を一切感じさせないコレ…


100円だし…
汎用品だしね…




全長だけはなーんとなくピッタリ
だからこそ生じる緩さ…


だから百均の物って好きになれない。

これ買った時にウチで使う老眼鏡も買ったんだけどね…

かけると、ねじれてる。

右の方がチョイ上がってるんです。

まるでつまらないコント。


てな事を思いながらも使う私に応援ポチをお願いします。
元気っすか❓

基本、全な者です。


そして、ある種のリサイクルするのです。



今朝、贅沢してふりかけを買いました。


ロボコップ親方の



コレ、いいね^ ^
美味しいね^ ^


歌わない方のコブクロが5つ入ってます。

5つとは言え、この量は…

私にとっては1食分です。


ふりかけって量が少ないじゃん?

28グラムとか30ちょいくらいじゃん⁈

プライベートブランド物とか中には嬉しい40グラム入りってのもあるね。

そうね、このくらいの量がいい^ ^

このくらいの量だと気持ち良く1食分^ ^

1袋=1食分


最近はかなりの種類のふりかけが出てるね。
スーパーに行くと悩んじゃいます。

すき焼き うなぎ 焼き肉 色々いいね。
それだけで一品って感じ^ ^



気付いた方もチラホラと…

この記事内容、使い回し
ある種のリサイクルね。


塩分摂り過ぎ?な、私に応援ポチをお願いします。










元気っすか❓

良し悪しがあるなぁ、って思う者です。

専用ってあるじゃん⁈

コレもそうなのか?


自販機専用商品?

携帯からのアップにまだまだ慣れなくて画像のサイズが
どんなか心配だけど…

自販機専用商品?

工場にきてくれてる可愛い系美魔女のヤクルトさんが前に自販機専用とか店頭販売専用とかの商品もあるって。

タフマンも何種類かあるのは知ってるけどコレは初めて見ました。
パソコン見に行った時に見付けました。

当然のように買いです。


美味しかったです^ ^


やっぱり専用とか?



何かと専用中ってのはいいね^ ^

仕事道具も自分専用がいいね^ ^
色々と少しずつ買ってるけど…

金銭的理由があってね…


コツコツと揃えます。

しかしまぁ、ヤクルトはいいね^ ^


風邪とかインフルエンザにもかかりにくくなるとかって聞きません?


ジョアを飲んでる私に応援ポチをお願いします。
元気っすか❓
チョットの間の我慢を強いられる者です。
今日から暫くの間、パソコンがありません。

パソコンを買い替えます。

私のデスクトップと奥様のノートパソコンと二台、思い切って・・・

買い替えます。
今までもそうだけど、またしてもショップオリジナルみたいなのです。

で、色々あってパソコンをあずけてます。
だ・か・ら・

暫くはiPhone かiPad からの投稿になります。

コレがなかなか面倒・・・
今回はiPad でfc2のブログアプリ使ってます。

iPhone より大きいけど打ちにくい。

横にしたら打ちやすいかと思ったけど・・・

このアプリって横にならないの?
横向きになれば少しは打ちやすいのかもしれない。

なんせ小さ過ぎる。

なったとしても打った感がないからなぁ・・・

微妙に困ってる私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

ニヤける者です。

結局なんだったんでしょうか、私の右腕・・・

今日は仕事帰りに整形外科に行きました。
えっと・・・何て言うか・・・・また行きます。
ぜってー行きます!!

だって、看護士さんたくさんいたし^^
若者から熟女まで綺麗ドコが^^

で、肘の具合はって言いますと・・・。

何でしょう?!

肘の所にある筋?が、どうのこうのって言ってたけどコレが原因だ!って言い切れない
そんなような事を言われました。

私の考えとあまり変わらないように思えるけど・・・

で、ここのは治り難いらしいのです。

何だか良く分からないけど、看護士さん達は良いね^^
キレイだわぁ^^

看護士さんでニヤけ、診察でニヤけまして。

一応、注射を。

その時に私の後ろで1人の看護士さんが私の両肩を押さえ、前には2人の看護士さん。
注射の針が刺さると1人の看護士さんが「大丈夫ですか?」って。

皆して見てるんで何が起きるのか思って「大丈夫ですけど・・・何か大変な事が起きるんですか?」
なんて聞いてみたらなんと、中には気分が悪くなって倒れちゃう人もいるとか・・。
しかも、けっこういるそうな。

私、問題ありませんでした。

で、その注射を打って何日か痛みが治まるようなら原因はそこでしょうみたいな?

痛みが治まらないようならまた来て下さいだってさ。


って事で、暫く様子見だそうです・・・・。


そして私はこんなんだそうです。

私の魅力度
20151113.jpg

セクシーでスタイル良いけど見た目が悪い・・・・

残念な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
肘の辺り、やっぱり痛いです・・・
元気っすか

割と弱めな者です。


意志が弱いのかなぁ・・・・多分

つい買っちゃいました

今日の朝食です
20151112.jpg
コレね、弱いんです。

こういった季節物っていうのかな、弱いんです、私。

24時間営業の店に寄ることがある私、パン達を横目にスルーしようとしたんだけどね・・・・
パンコーナーの美熟女さんに「あら、久し振りですねぇ」なんて関西訛りで言われたらね・・・
「そうですね、久し振りですねぇ、会いたかったです」くらいの挨拶はするじゃん?

そうすると入れたくなっちゃうジャン?

パンをカゴに。

で、買っちゃいました。

寄らなきゃいいんだよね、その店に。

車で行く時は寄っちゃいます。
特に早出とか弁当のない日は寄り率が高いです。

ついついね・・・・・



明日は早出、弁当もない。
寄っちゃうのか?

寄りません。

だって・・・・・・自転車だから。
遠回りになるし・・・。


早出すると暗いね。

そんな中、自転車通勤ってのは嫌いじゃない。


若干の頑張ってる感を楽しむ私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
日中は暖かさを感じちゃいます。
そして弱弱しくも蚊が飛んでます・・・・
元気っすか

寝るに寝れない者です。

参りました・・・。
で、結局そうなりました・・・。


今日はチョイ早出で現場仕事でした^^
きのうの雨の影響が心配だったけど、今日の現場では問題なしでした。

水溜りになってると大変なんです・・・
下手したら水替えで、半日とか丸一日かかったりもするし・・・。

幸い水はけの良い場所だったんで全く問題ありませんでした。
そんな事を見てるとあの辺りの地価って高いんだろうなぁって思ったりもします。

その反対にココに建てるの?!って時もあったりします。
ま、詳しくはアレだけど・・・。

でさ、時期的にもアレじゃん?!
近所の方々も工事関係の関心事がね・・・
特に基礎部分となるとね・・・・

案の定、いました・・・・・来ました・・・・・・・
監督は立ち会わないのか?だの
墨出しは監督がやらないのか?だの
だからあんな事が起きるんじゃないのか?だのって・・・・

薄っすらと建築関係の仕事に携わったことがある方のような感じの発言・・・

言っちゃ悪いがこの手の人ってけっこう・・・・面倒

うちの会社、カタカナの社名なんだけどね、
「横文字じゃ何やってる会社が分かんねー」だのこと 抜かしやがる 言うんです。

この手の先輩方は言っちゃ悪いがチョッと面倒・・・・
でも、言っちゃ悪いが扱いは簡単

色々言ったけど工事には凄く好意的って言うか、音とか車に関しては快く受け入れて
もらえてるようです。

で、昼休みです。

現場近くの公園で弁当を^^

天気良い^^
20151111-01.jpg
もう少し下から入れたかったけどベンチでお弁当中食べてる最中のOLさん達が
数組いたので、入れない方がいいかなって思って。

あ、画の中にね!
ホントは入れたかったけど・・・

あ、画の中にね!

で、私ベンチで弁当タイムです。

ベンチの後ろには藤棚があって若干の日陰
涼しいような寒いような・・・・

汗が冷えてどちらかと言うと・・・寒い


たべ終わり、さて、贅沢に昼寝でも^^


無理でした・・・・・
公園の藤棚=将棋所なんだよね・・・

人生の先輩方が多数おりまして・・・
近所の会社のベテラン社員も多数おりまして・・・

モンゴル人は強いだの・・・・
日本人が弱過ぎるだの・・・

あの姉ちゃんはいつもあそこで弁当食べてるだの・・・
何かとうるさい・・・。


で、弁当食べてる時から気にはなってたけど・・・・


タバコ臭い・・・

ポマード?
整髪料なのか何なのか・・・・臭い!


その上、声がデカイ!!

勘弁してくれっ!!

我慢できず現場に戻って昼寝しようと戻りました。
天気の良い昼、昼寝が気持ち良いだろうと現場に戻ると・・・

モロ日陰・・・_| ̄|●


こんな一日を過ごした私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
私もそんな年配者になるであろうと思っています。
ならないかなぁ・・・

動きっぱなし老人になる恐れの方がはるかに高いかな^^
元気っすか

膨らむ者です。

妄想って言うか何て言うのか膨らみます。
場合によっては部位的にもね。


運命の人って言うのかしらん?!
いい所って言うのかしらん?!

ココらしい^^
20151110.png

ここに私の運命の人がいるらしいのです。

ココには・・・・・

誰がいルン?

仕事関係の方の実家がここら辺らしいけど・・・
スラッとしたスタイルで^^
実家は山持ちだし^^
しかのその子、キレイだし頭脳も優秀、リケ女^^

運命の? 人が? その人?
でも、若過ぎるかもなぁ・・・

とは言え、二十代後半けどね。

もしかして、その子の姉さんとか?
そるなると三十路オーバーかも^^ たまんねーね^^

場合によっちゃ、お母さんとか?
これまた場合によっちゃ私と年齢的に近いかも^^


何だか魅力的なエリアではあります、私的に^^



そして私の運命の人って誰?


てかさ、運命の人って言うけど、良い方向だけと限らないね?
良い事は勿論そうだけど悪い出会いでも運命だろうしさ・・・
どっちだろう。

何かと気になっちゃいます。


ま、いいか・・・どうでも。


明日は記念日の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日は結婚記念日です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして早出です^^



運命の人か・・・・・・・・・
元気っすか

何だかなぁ・・・な、者です。


「入」 「切」の方が分かりやすくて好き。
昭和人間だからでしょうか。

どっちが分かりにくいし、あのマーク、何だかなぁ・・・・


コレね
20151109-02.jpg

パソコンだったり電化製品のスイッチのマーク
電源マーク?


〇と━じゃなくて0と1の意味があるらしいね。
二進法の1と0を表してるとか。

デジタル信号のONが1でOFFが0を表しているらしいのです。

そういわれるとデジタルだから1と0かぁ・・・って思うけど分からない。
だったらしゃんと「1」と「0」で表記すれば?って思うんだけんども・・・

やっぱり「入」「切」の方がいいね。
圧倒的に分かりやすいじゃん!


で、電源のマーク
20151109.jpg
コレって出始めてそう経ってないと思います。

近所の女子校でエロ園児で呼ばれてたあの頃には当然ありませんでした。
近所の女子校でエロ小学生って呼ばれてたあの頃にもありませんでした。

意外と知らなかっただけで使われていたとか?


いつ頃からこのマークになった?

あっ!!

そう言えば・・・今思い出したけど・・・
シーソーみたいにカチッカチッてやるあのスイッチ、「入」の方に線が1本入ってなかったっけ?
はっきりは覚えてないけど、あったような・・・。

だとしたら当時から?

当時っていつだ?

飲み屋のオネエさん達に遊ばれて色々あったあの頃か?


あの時のオネエさん達、今何してんだろう・・・

気になることが増えた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
デジタル物って凄いね、パソコンって凄いね。
たったあんだけのパーツでスッゴイ事ができるんだもんね、凄い。

たったあんだけのパーツであんだけの金額するってのも納得できなくもないかな。

ただ・・・
あんだけ色々すごい事できるのに、自分だけじゃ何も出来ないんだよね・・・
人から指示されないと基本的に何も出来ないんだよね・・・


君達、凄いのか何なのか・・・・

で、あのマークはいつから?

元気っすか

いいなぁ^^って思わずにいられない者です。


大和悠河いいわぁ^^
宝塚出身の方々、いいわぁ^^


でも、みっぴもいい^^
長浜いりあもいい^^

たまんねーです。


画像付きで記事を書きたいけど・・・・
自分で撮った画像なんてものがあるはずなし。

ネットで出てる画像って使っていいのか考えちゃいます。

勝手に使わない方がいいように思っちゃいます・・・
使っていい?ってメールして「いいよ」ってスグに返事が来るとは思えないし。


やっぱり自分で撮るのがいいか?

仮に自分で撮ったとして・・・・・
その人の許可なしにネット上に上げていいとも思えないし・・・

やっぱり考えちゃいます。



57回、今年は誰がタイトルとるのかって事も考えちゃいます。

つまらない記事を書いてしまった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
画像を使うのって難しい・・・
元気っすか

嫌いじゃない者です。

こんなのは何だかいいなって思っちゃいます。
でも、やっちゃダメなんだけどね。

イラズラ書きね。


T島屋のG店だったかな?
個室に入ってホッとした時です。

何かなぁ・・・
視線を感じるなぁ・・・・って思ったらコノ子です。
高島屋トイレ
何だかクスってしません?
そうですか・・・しませんか・・・・・

トイレの落書きの類はたいがいエロ系だけどこんなのはいいかなって思っちゃいました。

だたね・・・


コノ子に鼻毛はいらないかなって思うのです。
狙いすぎたかなって思うのは私だけでしょうか。


そもそも何の為のビスだったのか気になります。
落書きの為にその時に打ったとは考え難いかな。

そうなると元々は何かの為にあったんだね。
何かが取り付けてあったのかも。

何が?

なんでしょ?


皿状のワッシャーみたいなを使ってる。
表面が平らな方がいい物?

ビスの周囲に黄色い樹脂みたいな物が残ってる・・・
そんなに厚みのある物じゃないかな。
もしかしたゴムっぽい物か?

だとしたらワッシャーも考えられるなぁ。

このビスの配置・・・・
加重は上から?
単に見た目で?

トイレの個室で・・・・


コレは何だ?


杖のホルダーとか?

個室だし立てかければ済む事のような・・・・


考えるセンスが足りない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
私、こんなんだから・・・・・
2015061602.jpg
奥深さが欠けてるみたいです・・・・。

元気っすか

男子たるものって気持ちが時々ある者です。


まさに今です。

男子たるもの潔く

記事の更新を断念します。


本文がないんだから、画像もありません。


潔い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
早出して現場仕事して工場に戻って製作物やって・・・^^
で、色々あってさっき帰ってきました^^

眠いです。

元気っすか

買わない者です。

で、食べません。

だってさ・・・
スープが少ないんだもん・・・


世界的カップラーメンのアレ。

カップヌードル


私は、買いません。


理由は上に書いた通り、スープの少なさ。
多分、それだけ。

細かい事を書くと、あの謎の肉とエビの味が微妙・・・なくらいかな。

でもやっぱり最大の理由はスープの少なさ。

あの形状だから仕方ないのだろうけど、それにしても少ない。
こぼれなくて良いって事もあるだろうけど、少ない。


だから買わないし、食べません。

そんな事を書いてたけど思い出して画像を探してみました。

過去にはこんな事やってました。


カップヌードル justice 初老の味
カップヌードル002

けっこう前だね。
知ってます?

自分でカップのデザインが出来るんです。
味も自分好みで作れます。
最後にはキレイなお姉さんがプシューってラップもしてくれますYO! チェケラッチョ

どんな味で作ったのか記憶にないけど・・・
多分、当時の記事には何か書いてたと思います。

ま、探してまでは・・・って思いますけどね。


ただね、美味しくなかったのは覚えてます。



ココで作りました。

カップヌードルミュージアム
チョッと酔っちゃうかも・・・・





バレちゃしょんねぇ・・・・

今回のネタに困った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
書きたい事はあります。
先日から「画像付きで書こう!」なんて思っちゃったもんだから大変・・・
ブロガー魂が欠けてる私は写真撮るって習慣がないので・・・

お店で食べながらも撮影、何かの過程を撮影とかって私には無理なようで・・・

気が付いた時には時既に遅し・・・ってパターンです。

そう考えるとあの方は凄い。
あえて、ここでリンクしませんけどね。
だって、リンクの許可取ってないし・・・。

アニキ、いいっすか? 
元気っすか

不快に思う者です。


洗剤だか柔軟材なのか・・・あの匂い・・・・・
毎日毎日・・・不快です。


で、違う事でも。


最近さ、特に飲食関係の店で見かけるアレ。

アレってコレの類ね。
20151104.jpg

透明のマスクみたいなアレ。

どうよ?


衛生的で良いとか、表情が分かって良いって意見もあるだろうけどさ・・・
私としては不快です。

だってさ・・・・・

透明部分が息で白く曇ったりさ、結露してるみたいな状態になったりしてる時って
見た事ないっすか?

度々見かけます、私。


不織布みたいなマスクの方が好きです。
表情が見えないとかって意見もあるけどさ、表情は目で読み取れない?
私はそう思うのね。

ソレを使うくらいならモロ出しの方がいいな。
モロ出しってそういうんじゃなくて口をね。
違う違う!「口に」じゃなくて口をだしてる方がいいって事ね。

透明のマスクが一枚ある事で今まで気が付かなかった物が見えたりもするじゃん?
ツバが飛んでるのが見えなかったのにソコに付くんだよ?
で、ソレが見えるんだYO! チェケラッチョ!

不織布みたいなマスクの方がやっぱり好き。
立体とプリーツってあるけどどっちも好き。

コッチの方が印象が良いし、セクシーじゃない?


どうよ?



内蔵型冷え性みたいです、私・・・

お腹がいつも冷たいんだなぁ・・・
自転車通勤で全身汗になってもお腹は冷たい、他は暖かいのに。
触るとヘソ下とヘソ上の温度差がけっこうな感じです。


内蔵型冷え性、コレも不快ね。
だって、そこだけ冷たいんだもん。

ジジイでもやっぱりお腹は冷やしちゃダメね。


夏でも腹巻してる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
前にも買いだけど、私、基本的に夏場でも長袖長ズボンです。
寝る時もね。
てか、寝る時こそ、その格好がいい。


それも私のライフスタイル
元気っすか

何て言ったらいいのか分からない者です。


そういう物なんだから仕方あるまいって思うけど個人的には納得はできない。
時には若干の後悔とか、やられた感、失敗した感もあったり・・・・


例えばさ、食事に行ったとするじゃん。
ま、仮にラーメン屋さんだとしましょう。

何ラーメンでもいいけどさ、その店の味を楽しむにはやっぱり基本の物がいいね。
色々トッピングが乗った物に気持ちは傾くけど、なるべくそういった物は省いた
基本のラーメンがいいね^^

ラーメン屋さんに限らずだけど、手が油っぽくなったりしません?

で、手を洗いに行くじゃん?
私は行きます、意外と。

食事の後は手洗いです。
だって、ハンドル握るじゃん。
食事前は洗いません。
多少の菌があった方が良いと思うし。

ちなみにトイレに入る前に手を洗います。
お宝に触れる事もあるしね。
でも、後には滅多なこっちゃ洗いません。

でね、手を洗いに行くと
こんなような物があるじゃん?
20151103.jpg

かなりの確率でスッキリ感がないと思いません?

なんだかさ・・・

泡立ちは悪いし、泡切れが悪いし、何よりヌルッとしか感じがないっすか?

感じません?
私にはそう感じられるのです。

手が油っぽくなったから手を洗うのにヌルッと感があるって・・・・
消毒とかの成分か何かなのかも知れないけどさ、ヌルッ感はなぁ・・・


で、水の出もね・・・

センサーの反応が悪かったりしません?

奥の方じゃないと反応しないとか。
そうなるとさ、手が当たるんだよね・・・・

反応良すぎなのか悪過ぎなのかスグに止っちゃうのもあるね。

イラッとしちゃいます。


イラッとついでに・・・

飲食店とかの外にさ、「頑張って準備中」とか「はりきって営業中」みたいなさ、
何とも言えないのがあったりします。

イラッとしちゃいます。


「赤ちゃんのケツ拭き」を置いてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
部屋の中でも車の中でも置いてます。
で、使ってます。
ウェットティッシュとして使ってます。

お肌に優しいのです^^

だから、行為の後にも安心して使えます。
元気っすか

箱な者です。

え~
覚えてるでしょうか? コレ
20150831-02.jpg

てかさ・・・
覚えてるかどうかって前にこんな記事知らねーつーのってやつだね。

8月に長野へ行った時に出会った飲み物です。

美味しいのです^^ これ。

で、箱で買っちゃいました。
安曇野の水仕立てってあったら買うでしょ?!そりゃ。
安曇野辺りの水道水かも知れないけどね・・・
そんな事なないでしょう!

で、今回久し振りに行った長野です。
今回は事情があって岡谷です^^

しょんねーから岡谷にするって事じゃなくて今回は岡谷に行こうって事で^^

とはいえ、岡谷での事は書きません。


帰りにザ・ビッグに寄った私。
長野県内に13店舗あるみたいです。
そのうち7店舗には行きました。
まだ半分だ・・・

長野に限らずドコに行っても一度はスーパーに入ります。
楽しいんです^^
地元にはない物を見付けると何だか嬉しくなってついつい^^

ま、それはいいとして。

今回もあのスポーツドリンクを見付けちまいました^^

で、
こうなった。
20151102-02.jpg
またしても箱買いです。

こうなると帰りが困ります。
自宅に着いてからが大変・・・

荷物が多くてね・・・
荷物が重たくてね・・・・・・

毎回そんなんです、はい。


繰り返す私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

あのぉ・・・・・・・
ここ数週間、右腕が痛いです。
何だかね筋肉痛みたいな痛みが続いてます。
しかも痛む箇所が移動します、多分。
上の方だったり時には手首の方だったりします。

筋肉痛?
じゃないよね、何週間も・・・・

相変わらず左足の感覚も何だか違います。
元気っすか

外せない者です。

今回はココ
20151101.jpg

なぜか毎回のように寄ります。

そして買い物

しかも日常的な買い物です。

よし・・・・


眠いから記事は後日に。


一応アップしちゃう私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
夜の車内は寒かったです^^