justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

まだ元気がある者です。


今日も帰ってきたら23時過ぎです。
こういった日が続くのも悪くはない^^

って思う。

1人での快適な工場作業、嬉しくもあります。
誰もいない工場で残業^^

誰もいない。


でも、何か感じる時があります。

隣との間からパタンッて聞こえてきたり。
何かがスーーって通ったような感じがしたり。
何らかの気配を感じたり。

でも、快適です。
つい時間を忘れちゃうのです。


で、この子が言うんです。

20160131.jpg


間もなくセット開始時刻です。
セット操作をしてください。

こんなようなメッセージが数秒ごとに流れてきます。

流れ過ぎ!!
言い過ぎ!!

うるさい!!


1分おきとか2分おきくらいに言うならまだいいけど、ホント数秒で言うんです。

うるさいです、正直。


快適な一人残業を邪魔する唯一の存在がこの子



ラジオを止めて作業する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ラジオってつけてます?
私は消します。
聞くとしたら・・・ラジオはやっぱり1242ニッポン放送
地元のFMなんて聞きたくないです。
FM族はどうも好きになれない。
やっぱりAM ^^

でも、ノイズがね・・・・・
元気っすか

まだ元気な者です。


今日も帰りは23時過ぎ。
連日こんなんです。

でも、まだ元気っす^^


朝だって^^


そんな元気な私の所に最近はなりすましメールみたいなのがきます。


面倒だ・・・



今・・・

20160130.jpg

シャワって寝よう。

明日も仕事^^


軽トラを買おうとしてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
何とか今日の更新に間に合いました。
ただ、記事は雑・・・

軽トラック欲しいなぁ。
新車じゃなくてちょっと前の物の方が好きです。
元気っすか

眠い者です。


眠いです。
油断すると意識が飛びます・・・


さっき帰ってきて記事ってます。

23時チョイ過ぎです、眠いです。


明日は早出で現場仕事です。


だから・・・

寝ます。


横着記事で済ませる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
意識が飛びます・・・
今日はせめて夢の中くらい・・・
あんな夢、こんな夢で楽しみたいですψ(`∇´)ψ
元気っすか

清く正しい者です。


「清く正しく」ってきたら「美しく」も付けたいけど、美しさはない私・・・
そのかわり、カッコいいけどね。

大ウソつきでもある私


そんな私、嘘偽りなく書きます。


どれが正解?


方向っていうんでしょうか、どう向き?ってけっこう本気目に考えます。


今の時期、恵方巻とか言ってさ吉方がどっちだのって言うけど私にとってそれ以上に
気になる方向があります。


これ


20160128-01.jpg

ネックウォーマーだったり帽子だったりになるアレの、コレ。
このチョロってでてるゴムの紐みたいな?


コレって・・・・

どの方向にして使うのが正しい?

ネックウォーマーの時ってさ・・・

前にチョロってあると視界に入って気になる。
横は何だか変じゃない?
後ろだと何か付いてるみたいで気になる。

どう向きが正しい?



もういっちょ


20160128-02.jpg

ニット帽の内側に付いてるラベル

横方向の状態で?
後ろ方向の状態で?
前は変かなって思うけど・・・

どの方向が正しい?


ラベルが付いてる所が合わせ目みたいな折り目みたいな感じだったりするからさ、
どう向きが良いのか気になる。


そんな事でも考える繊細なハートの私




そーそー

ネックウォーマーの場合だとさ、チョロって出てる所が上か下かって問題もあるね。



中途半端な繊細さ・・・

さて、シャワって寝ようかな。
23時です。


ほぼ毎日のようにスーパーに寄る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
随分と日が伸びたね。



う・・・・・
やっぱり気になる、どう向きが正しい?
元気っすか?


肘と膝が痛い者です。



さーてと、
切りもいいし 終わらっかしん。




微妙な時間だ…



やっぱり膝と肘が痛い私に応援ポチをお願いします。




ふざけた記事だ…
元気っすか

たった今、決めた者です。



決めました!!


サボります!!


今日の記事更新、サボります。


さっき帰って来て疲れました。
4時起きで現場に行き工場に帰って来て制作物を。

このコースは定番になりつつあります。
てか、定番です。



もうじき23時、記事をサボりたくなる時間帯です。


シャワって歯磨きして寝よう。

ち 違う・・・


歯磨きしてからシャワって寝よう。


ところで。

風呂って何度くらいで入ります?


シャワーも風呂も42度が基本な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ぬるめの風呂にゆっくりつかるって私には無理です。
若干熱めの風呂にゆっくり入ります。



そーだ!

記事をサボるんだった・・・

ま、サボってるような内容だ・・・。
元気っすか

そんな者です。



私、そんな者です。


どんな?!

我が家の「おでん」

20160125.jpg

画像だと色が飛んで白っぽい感じだ・・・
実際はもっと黒いです。

そうです、おでんってのは黒い物なんです。
私の腹のように ψ(`∇´)ψ

これ、何日目かなぁ。
そろそろ食べ頃かも^^


一人暮らしの時はスジだけのおでんでした。
 
毎日汁を作り足して煮込んで黒くなって美味しくなります^^

これもそうだけど、黒いけど割とあっさり感があります。
ショッパイって事はありません。




で、きのうの女の子、今日も会いました。
お父さんお母さんも一緒に。

私がエントランスにあるポストを開けてると女の子が私の隣に来て私を見上げて
ニコニコ^^って。

可愛くてしょんないです。

暫くしてお父さんお母さんもやってきました。
短い間だけど話をしました。


マンションっていう集合住宅でのちょっとした嬉しくもあり楽しい時間です。

あのお父さん、どこかで会ってるような気がしてしょんないです。

「しょんない」って方言か?
ちなみに「静岡おでん」ではなく「しぞーかおでん」です。
その方が発音に近いと思います。

で、はんぺんは当然 です。
白いはんぺんの存在を知ったのは多分、中坊の頃です。



やっぱり女の子はいいね^^

前の職場の時、近所の女の子と仲良しでした。
私は一人身で、女の子の家族とも仲良しでした。
で、その子の家庭教師みたいな事をやる事になったりして^^

国語と算数の点が上がって嬉しかったのを覚えています。

その子もそろそろ・・・・25歳?!



もうそんなか?


恐ろしね・・・
私、そろそろジジイです・・・。

てか、ジジイ確定です。


そんなジジイの私、今月中はずっと現場仕事です。

山梨方面に行ったり県内だったりです。
制作物が・・・・



そろそろ納期がヤバいです。


そろそろ気合を入れ直します!!


で、そろそろ終わりにします。



そろそろ、つまんねーなぁ・・・って気付き始めたでしょ?!



ホントは悪人の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
元気になるサプリって?

それは気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!
「太鼓の乱れ打ち」懐かしいね^^

分るかってもらえるだろうか。
元気っすか

嬉しい者です。


最近のお気に入りの飲み物
20160124-01.jpg

またしても置いてる場所が何だけどね。

いろはす

ま、お気に入りって言っても奥様の方です。
私も好きですけどね^^

もう一枚、コレね。

20160124-02.jpg

朝寄るスーパーで買います。
コンビニでも売ってるけどさ・・・・高いじゃん?!

ほいだんて、スーパーで買います。

今日は10本買いました。


でも、自宅に持って帰ったのは9本です。

10本なのに9本・・・  な~んでか?♪ な~んでか?
なんでかフラメンコだね。



駐車場に車入れてエントランスに。
風強い・・・


時々会う女の子が一人、男の人と入って来ました。

その子は一緒にいた男の人に「知ってるおじさんだよ」って。
話をするとお母さんの兄さんとのことでした。

「おじさん、何階だっけ?」 ボタンを押そうとする女の子に「8階お願いします。」って。
チョッと話しました。

「優しいおじさん」って言ってくれました^^

嬉しくなっちゃいました^^


で、「コレ1本あげるね」って。


で、9本になりました。


女の子に弱いです。


風が強くて寒い夜に嬉しい気分になりました。


弱い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
女の子はいいね、やっぱり^^





元気っすか

一応期待する者です。


全国的に荒れ模様とか?
大雪とか?

一応期待しています。

不謹慎だとは思うけど雪の降らない街に住む私にとっては雪が降るなんて
事はノリダーフェスティバル&カーニバルです。


降らないだろうとは思うけど、一応期待しちゃってます。


そんな不謹慎な私、まさかね・・・・


まさかね・・・・・・・・・・・・・・


まさか使いまわすとは・・・・


20160122.jpg

しかもよりによって、前回と同じ画像を使いまわすとは・・・・・・・



降らないのか?

やっぱり降らないのか?


一応寒いぞ?!

中途半端に寒いぞ?!


明日も出勤です^^

月末にかけて現場仕事が増えます。
その分、制作物を進めておかないとなぁ。



キレイなお風呂でちょっとだけゆっくりつかりたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ちょっと熱めの風呂がいい^^


こんな記事ばっかじゃダメだよね・・・・
反省です。
元気っすか

頼る者です。

今朝は5時くらいに工場に着きまして、早出の現場仕事でした^^

途中ではこんな感じに。

20160122.jpg

で、さっき帰ってきました。

もう23時過ぎました。
時間が経つのは早い・・・。

現場から戻って、明日の現場の準備して、それから制作物やって・・・・

けっこう疲れます。


こうなったら、勢いに頼ろう。

疲れは勢いにまかせて感じないようにしよう。

気のせいだって事にしよう。



そして画像に困った時は富士山にしておこうかな。


さて、シャワって寝よう。

明日はチョイ早です。


また荒れ模様みたいっすね、週末。
ココではまた雨だろうなぁ・・・・



ここ数日膝が痛い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
病院に行くとまた言われるだろうなぁ・・・
半月板損傷の入り口って。
別の病院で診てもらおうかな。
元気っすか

涙する者です。


つい涙が・・・・
朝から頬を流れます・・・・・


だって・・・・


風が強いんだもん。


しかも向かい風なんだもん。


冷たい風がチャリ通勤の私に襲いかかってきます。


そんな大敵、向かい風と戦う時、私の頭の中では・・・・



風に逆らう 俺の気持を知っているのか 赤いトラクター♪
燃える男の 赤いトラクター♪ それがお前だぜ いつも仲間だぜ



さすが旭さんだ。

男心をくすぐりまくりマクリスティー

きのうその前と風が強かった・・・。
自宅からみて職場はマンモスの方角・・・ 間違えました、西の方角です。
向かい風率高し!

そして私のくだらなさも高し・・・。

しかも、分ります?

西をマンモスとは・・・

マンモス西・・・・



ま、いいさ。

で、強風と戦うこと15キロ

振り返れば奴がいる

20160121.jpg

いくつかのルートで行くけど、どこでも奴がいる。

まだ通過地点、、自宅から見るより若干小さく見えます。


明日は富士山の向こう側に行きます。
雪の具合はどうでしょうか。

 さて、寝るか。


冬場は特にあれね・・・

演歌がとまらない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
止まらないって事はないね。 止まりにくいです。
くもりガラスを 手で拭いてぇ~♪
自転車乗りながら歌うって難しいです、年のせいだね。

それを考えるとダンスしながら歌うって凄いなって思います。
ホントに歌ってるのか気になるなぁ・・・

ダンス出来るってカッコいいね。

元気っすか?

嬉しくなった者です。

久し振りに会いました。
私を覚えていてくれました^ ^

朝から嬉しくなりました。




さて、帰るかな。
22時チョイ過ぎです。


帰り前に横着記事をアップする私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

思い切れない者です。


昨日の記事は悩まない、悩むって書いたけど今回のは悩むです。
悩みます。


どうしよ・・・・・・・


フロアマット


ウチの車のフロアマットを変えようかと。

今、間違った使い方をしています。
けっこう多いかと思います、そういった方。

ラバーマットを使ってるけど重ね使いしちゃってます。
純正のマットの上にラバーマットを重ねて・・。

コレってダメなんだよね?

使いにくいし何よりも危険だったりもするんだよね。

市販の物だとフットレストの所がね・・・
変に跳ね上がったりしてさ、足元の風を遮ったりもするし・・・

だもんでね、純正のラバーマットに交換しようかと。

ラバーマット一枚でいきます。

ズレないようなロックもあるし、なんつったってアンタ、ピッタリじゃん^^



ただ問題ひとつあります。

しかも大き目な問題が!?

運転席側だけってのがないんだ・・・

そしてなにより高い!!


他にも悩む私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ディーラーで注文するか?
楽天で買うか?
ヤフオクで買うか?
元気っすか

悩まない者です。



悩みません、そういった事は。

着る服は作業服屋さんで買います、どこで買うか悩みません。


今の時期はないけど休日、着る服に悩みません、いつもの仕事に行く服装だから。


私の定番、鰹の土佐作り
  
「土佐作り」と「たたき」の違いには悩みます。

食べ方、醤油でいくか酢系でいくかの違い?


で、これ買う時には悩みません。

鰹の刺身があれば、迷わず刺身、なければコレです。

鮪がたくさん並んでるけど迷わず、鰹です、私。
鮪類の漁獲量が上位の街に生まれ育ってるけど鰹です、今は。

迷わず鰹だけど、買い物かごに入れるタイミングには悩みます。


今入れるか?!

100円引きで入れるか?!

3割引きで入れるか??!

半額まで待つか?!



3割引きで待ってて店内を回ってるうちになくなっちゃう可能性もあるけど、
待てば半額になるかも。 

なんて思って悩みます。



そしてこれが私の夕飯です。

帰る時間が遅いからあまり食べたくないです。
ほいだんて、これだけで。


そしてから悩むのが記事

何を書こうか、どう書こうかって悩みます。
こんなトコだけど一応悩んだりしてるんです。
こんなだけんが・・・


そして・・・・

どうやって終わろうか、終わりにしようか悩みます。

どこまで行くのか、 いつになれば終えるのか? みたいな?

終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど・・・


パクった!

終わらせる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
鰹の刺身、柵で買う時にちょっと悩みます。
男節にしようか女節にしよか?って。

女節の方が多いかなやっぱり。
元気っすか

それはどうだろう・・・な、者です。


そいつぁどうだろう・・・
それが当たり前とか定番ってのはチト変じゃ あーりませんか?


仕事関係で現場とか行くと時々差し入れみたいな物があります。

誰かが買ってきてくれます。
上の業者だんだったり、施主さんだったりもします。

で、圧倒的に多いのがやっぱり飲み物の差し入れです。


うれしいね^^


でもなぁ・・・

そのほとんどが缶コーヒーなんですよね・・・・・・・・

20160117-02.jpg  こんなのとか  20160117-01.jpg こんなんとか

20160117-04.jpg こんなんだったり 20160117-03.jpg こんなんだったりもします。

勿論これら以外にもあるけどね。

なぜ缶コーヒーが定番なんだ?


コーヒーが苦手な私にとってはそれはそれは恐ろしい事です。
特に缶物はね・・・・


数分後にトイレダッシュって事もけっこうあります。
で、戦うのです、個室で。


ちょっと前に行ったY県の現場でも差し入れが缶コーヒーでした。
ほいだもんで、レッカーのオペさんに「どうぞ」ってあげちゃいました。

コーヒーが苦手なんで・・・って言ったら、だからいつもコーラ飲んでるんですね。って。

そうねんです、私、いわゆるコーラ系が多いのです。


私が差し入れで買って行く時はコーヒー以外で買います。


差し入れと言えば缶コーヒーって決まりみたいな定番みたいなのってやめてほしいなぁ。
一方的な決め付けみたいなのはなぁ・・・・


ま、コーヒー以外で買って行くのも私の勝手な決め付けだったりもするんだろうけどね。


そんな事もある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ほんと最近はすぐに寝ちゃいます。
記事やってても目を閉じるとスーーっていきます。
仕事中でも目を閉じるとスーーって。
元気っすか

お子ちゃまな者です。


そうなのかも・・・

奥様、私の事を「僕ちゃん」って呼びます。

お子ちゃまなんだろうか・・・47か48なのに。


こんなん好きだし。
20160116-02.jpg
小麦胚芽入りっていいね、何となく。
子供の栄養とか考えて作られてる気がするね。


いちごだもん。 
ほぼ無条件で買っちゃう私です。
20160116-03.jpg
見るからに美味しそうじゃん^^


コレは・・・
20160116-04.jpg
子供のお菓子でカフェオレってどうだ?

ちなみに私、カフェオレの美味しさって分りません。
そもそもコーヒーがダメだし。
でも、あの家で出されるエスプレッソは大丈夫です。


こういったお菓子類、好きなんです^^



当然、コレも好きです。
20151127-02.jpg


プレイも子供っぽい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村応援ありがとうございます。
最近、いつでも眠いです・・・・
元気っすか

好きな者です。

好きだから弱いんだなぁ・・・

異性に対してもそうね?
好きだと弱くなるじゃん?


47か48の私ですが・・・

イチゴ物が好きだったりもします。
この季節、スーパーのお菓子コーナーにはイチゴ関係の物が並びます^^

チョッと前にコレ買いました^^



イチゴ物って多分、ハズレがないと思います。

そう思ってるからどの商品も比較的安心して買えます^^


コレ、やっぱり美味しいです^^


チョッと前に「大人のココア」みたいなのを載せたと思います。
カントリーマアム関係もハズレはないね^^

エンゼルパイもハズレないね^^



今日も残業^^
やっぱり一人の工場作業は好きです^^

今日、新たな注文が入りました。

比較的簡単な物3つとちょっと面倒な物1つ割と面倒な物が1つ、計5つの
注文が入りました。

どれも年度内です。

まだまだ残業の日々が続きます^^


ま、好きだからいいけんね^^

栄養ドリンクに頼っちゃおうかな^^



そう思いながら買えない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
この地域、寒いです・・・
家の中寒いけど工場の中、けっこう寒いです。
足がジンジンしてきます。

内蔵型冷え性の私には辛いです。

いつか自分で工場建てる時がきたら防寒対策しよ!
寒冷地仕様にしよう。

言うことが寒い・・・・・
元気っすか

気を付ける者です。


危険です。
気を付けないとな。


20160114.jpg

封を切ったら最後だ。

危険だ。


止まらなくなるから危険

それ以上の危険もある。



歯が割れる!!

被せ物とか割れるし、過去には金属が外れた。

危険だ。


でも、コレ好きなんです^^


イカ耳だけってのがいいんです。

本体も勿論好きだけど耳ってのがいいんです。
1人での楽しい残業中に手を使わずに食べられるから。

本体だと手に持ちながら噛み切るけど耳だとそのまま口に入って手を使わずに済むしね。

いつも行く可愛い子ちゃん店員ちゃんのいるスーパーで買います。

でもね、残念ながら定番商品じゃないんで、いつもあるって物じゃないんだなぁ・・・
だからあるとやっぱり買っちゃいます。


で、危険です。


頑張って噛む、頑張って噛む、頑張って噛む

翌日アゴ筋が痛い。



ちょっと以下くさい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ちなみに、カントリーマームも止まりません。
ミルキーも止まりません。
元気っすか

貧乏くさい者です。

残ったコレ、どうしよう・・・・

20160113.jpg

半分使って半分残っています・・・・

これ、CPUグリスですけどね、前に使ってたパソコンで使ってました。
ケースの中を掃除した時にファンを外して見てみたらカリカリだったんで買ってきました。

一本全部だと多いみたいだったんで・・・

で、残ったっていうか残した半分、どうしよう・・・

捨てちゃうか?!


でもなぁ・・・



無条件で貧乏くさい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日はちょい早出です^^
機械の修理に行きます。
真っ黒になります^^
元気っすか

つい手が伸びる者です。


こんな物を見付けました^^

20160112.jpg

最近ね、ローヤルゼリーとかマカとかガラナ何とかみたいな表示があるとつい手が伸びます。

元気になんじゃね?みたいな思いがあるのでしょうか?
元気になりたい願望みたいな?

ペットボトル、置いてる位置が何だけど・・・

願望込みって事で。


毎日疲れます^^



やっぱり右腕が痛い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日は寒い・・・ とは言っても雪の降らないエリアだから寒さも知れてる。
・・・・・・右腕が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

興味はある者です。


嫌いじゃないです、いわゆる不思議ちゃん

記事は別物の不思議ちゃんです。
正直、「ちゃん」はいりません。 
普通は付けません。
絶対的に付けません。



不思議です。

20160111.jpg

職場の休憩小屋に置いてある扇風機です。

この扇風機、不思議なんです。

一年のウチほぼ毎日一番早く職場に来る私です。
その私が、小屋に入るとこの扇風機が動いてるんです。

ブーーなのかフーーなのか何なのか分らないけどファンが回ってるんです。

そんな事が年に数回あります。
季節に関係なくです。


コンセントを抜いておけばいいんだろうけど、それじゃな何だしって思って入れっぱなしです。

あ、入れっぱなしって言ってもさ、コンセントをね。


なぜ?
なぜ作動してんだ?

リモコンでオンオフができる物だったらさ、何かの障害があってスイッチが入っちゃうって事も
なくはないだろうとも思うんだぁ。

パチッてスイッチ入れる物だからなぁ・・・

不思議だ。


きっとアレだね、見えないお友達だね。

見えないお友達が悪戯心でポチっとしたに違いない。

最近夜になると物音も多くなってる気がしますし・・・
隣の工場との間からゴトッて音がするんです。


冬場だしコンセント抜いておけばいいんだよね?
でも、これからの季節でも使います、扇風機

洗剤なのか柔軟剤なのか分らないけどけど、あの臭い匂い・・・
小屋の中であの匂いは勘弁だ・・・

換気のために使うのです。

ホント臭いんだから・・・・


見えないお友達・・・・

美熟女さんを希望します^^

ダメだ・・・
眠い・・・・眠すぎる・・・・・


睡魔に負けた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
朝、工場のトイレが汚れてる時があります。
数日前、ホルダーのペーパーが新しくなってました。
元気っすか

五回戦った者です。

実はさ・・・
きのうの夜からさ・・・・・
胃腸方面がさ・・・・・・・・・・・

胃腸方面からさ・・・・・・・・・・・・・・

ゴロゴロ・・・って

さっき帰ってきました。
22時過ぎです。

この時点までに5回です、トイレ


今日は試験日だったんだけどね、その間もゴロゴロ・・・って

順番待ちの時に、今行こうか?後で行こうか?なんて考えてばかりで・・・

今行って間に合うか? 間に合わないだろうなぁ・・・

あ、具材の方がじゃなくて、順番がね、試験の。
戦いの最中に順番がきちゃうとマズイ。

ココは我慢か?

日陰で寒い中、我慢の時間は長い・・・

ケツ汗が・・・
汗か?! まさか・・・汁?

こんな繰り返しの一日でした・・・

五回もの戦い、ツーケーのナーアーが・・・・



こんなになった原因はなんだ?

昨日の夜からか・・・

夕飯は食べてない。
昼とか間食が原因か?

今はおさまってる。


今夜は寝られそうだ^^


でも、心配な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日も仕事っす^^
忙しいっす^^

画像がない・・・
記事の内容が内容だけに・・・

画像は無理でしょう。

雷画像とか火山とか考えたけど、やめた。
それでもあった方が良かったか?
元気っすか

その気が失せる者です。


その気になっててもさ、ちょっとした事でその気が失せる事ってあるじゃん?

せっかく新しいパンツ履いてきたのにぃ・・・・とかの場面もあるね?
ドリンク飲んできたのに・・・とか?


ま、全く関係ない事だけどさ・・・



某店舗のトイレに入った時です。
スタンディングで構えると目の前に

20160109.jpg

上の方はわりとそれなりのバランスで書かれていると思います。

なぜか下はちょっとバランスがなぁ・・・

そして、刀×3じゃなくて力×3じゃないっけ?

どうどうと書いてるからちょっと自信がなくなりました。
力だよね?確か。

ま、私は煙草吸わないからいいけど。

惜しいわぁ・・・ 刀・・・・・・・・・・・・




で、ここ数年、相田みつを風の書体って目にしません?

イラッとします。
で、信用がなくなります。

ラーメン屋さんとかでそんな感じの書体で書かれてることがあります。
メニューだとか意気込みっていうのか思いって言うのか書かれてるけど・・・・

私として薄っぺらさを感じちゃいます。

そしてそういったお店って私の味の好みからすると、次はないな・・・って味が多いです。

相田みつをさんの書だと読んでて感じるものがあるけどね。


惜しい・・・

楷書体で書いてあれば誠実さを感じられるのにって思います。

ま、私個人の感覚なんだけどね。


惜しい・・・
こんな事書いてるくせに、字が下手っくそです。



その時の気分で字が変わる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日は22時過ぎの帰宅でした^^
そして明日は実技試験です。
更新の為の試験なんだけどね。

惜しい・・・ってならないようにします。

元気っすか

うれしくなる者です。


水ってのはキレイだといいね^^
水道水じゃなくてです。

川の水ね。

川の水とか田畑の用水路とかの水ってキレイだとうれしくなります。

そういった水路でアマゴとかいるから凄いです。
水路って管理が漁協じゃないから鑑札っていらないのでしょうか??
気になります。

で、今日帰ってきました。

Y梨県のN崎です。

Y梨とかN野って水がキレイなうえに水量が多いから好き^^
多いから怖いって事もありますけどね、仕事で。

そういった所ってのは景色も良い^^

20160108-01.jpg

雪があったらまた違った良さもあるね^^

ここから右に向くと・・・

20160108-02.jpg

穴があいてます。


何がどうなってこんな大きな穴があいたのか不思議です。

あ、ここが現場じゃないですから。


山はいいね^^

川もいいね^^

豊かでいいね^^


演歌でも歌っちゃいそうだね^^


分ったかな?



関係ないけど、私、「さざんかの宿」が頭から離れませんけどね。

深い意味はありませんよ!  深い意味は。



今日は4時頃に工場に戻ってきて片付けと消耗品の補充とかメンテして、それから制作物を
始めて9時過ぎまで残業^^


年度内は忙しい^^

制作物もあるし、現場にも行かなきゃ^^

制作物が大変になるけど現場仕事に行くのは好きです。

自然の中だったりするし、水が良かったりもするし^^
そして何よりイライラしなくて済む。


もう寝ちゃおうかな。


疲れた気になってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
やっぱり風呂は部屋に欲しいね。
元気っすか?

使わない者です。



今夜も同じホテルです。



歯ブラシとか色々あるけど使いません。


寝ちゃいました。

風呂に行こうかな。


…………本館の。

風邪ひきそうな私に応援ポチをお願いします。
元気っすか?


………………な、者です。

ちょっとだけ…

チラ見…

チラ見せ



何山なねか何岳なのか分からないけど現場に向かう途中で見えました。


ちょっとだけよぉ~あんたも好きねぇ
って聞こえてきそうです。


そして今日は疲れました。

ちょっとだけね。

どうやら明日帰る事になりそうです。



ちょっと残念に思う私に応援ポチをお願いします。


ま、また来るし^ ^

しかしまぁ、あのラーメン屋さんのバイトちゃん、いいわぁ^ ^
元気っすか?

疲れる者です。


正直ね・・・・疲れます。
疲れました・・・・

3日から仕事始めたけど残業の日々です。

それはそれでいいんです。
推定変態な私は仕事してる方がいいんで^^

毎日残業、それもいい^^

で、明日は早出して現場仕事です。
2泊での仕事です。

そんでもってちょっと空いてまた泊りで行きます^^

行くのは良いけどね・・・・

制作物がね・・・・・・


毎日残業で10時11時の帰宅なんです。
それくらいやらなういと納期に間に合わない状態なんです。

そこのきて泊りでの出仕事となるとなぁ。。。

ま、いいさ。


こんな環境で仕事できるならテンション上がっちゃうんだけどなぁ・・・
001 005

今回の現場はなぁ・・・・

ただ日陰で寒いだけのようです。


こういった色んな問題をクリアしてクリアして信用を得る作戦です。


ま、いいでしょう^^



あ、タイトルは記事と関係ありませんから!


正直な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ホテルなのに部屋にトイレも風呂も洗面もないらしい・・・・
風呂は本館まで行くらしい・・・
風邪ひきそうだ・・・・・・・・・・・・・・・
元気っすか

ない者です。


前にもこんな書き出しがあったような・・・
その時は画像がないって始まりだったような・・・


今回も同じくです。


画像がありません。

それに合った画像ってのがないんだもんなぁ・・・。



さて、


正月ってのは家族とか親戚とかみんな集まってノ飲めや食えやの宴会みたいな?
子供たちにお年玉あげてとか?

そういったのが一般的なんでしょうか?


私の場合・・・・

妹達家族にも会いません、父親の所にも行きません。
母親にも会ってません。
奥様方の家族にも会ってません。

こんな正月がもう何年も続いています。



正月だからって集まるのがどうもね・・・・


別にいいんじゃない?って思います。
集まらなくたって。


何か用があれば連絡くるし。

コッチから連絡する事はないけどね。
だって用がないんだもん。

母親は時々地元に帰ってくるんでその時に時間が合えばって感じです。

父親にはもう何年も会ってないな。

色々と事情もあるし。


集まるよりどこかに行きたい。 それが私の考え方です。

だってこの時期忙しいんです。
年度末まで休みらしい休みがない日が続きます。

自分の時間もあまりないし。
元旦から仕事したいけどさ、周りの住宅の人達は正月気分だし静かにしてやろうか
みたいな気持ちで休んでる程度の休みです。

正月なんてなくていいと思うけどなぁ。
人それぞれ一年の長さって違うじゃん?

9月生まれの私は9月から9月までが一年、1月は4か月。


ないな。


うまく書けないな。

文才もないな。


年賀状も出さない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
面倒じゃん、年賀状。



友達には会いたいって思うけどね。
お互いの都合が合わないとなぁ・・・
元気っすか

そこまでじゃねーだろぉ?!な、者です。


偶然って言うのか何て言うのかアレだね。

物の弾みと言うのかいつものように行き当たりばったりで行ってきた長野。
雪の降らない地域に住む私は雪を求めて出かけなくてはならないのです。


で、着いた長野。
善光寺まで徒歩20分くらいの所に宿がとれました。
当日に部屋がとれるってなんだか凄いっていうの? 
暗くなってからの到着でした。

でも来たからにはって事で行った善光寺
fc2blog_2015123120194053c.jpg
早くも今年初の画像使いまわし・・・。
大晦日の善光寺です。

で、帰りに寄った店で買いました。
20160103-02.jpg 甘酒です^^ 試飲して美味しかったんで二種類^^

それと!

実はね、午前中、まだ工場にいたんです、私。
大晦日の午前中ね。

朝から洗車して終わって帰りの車内で見たテレビでこの店の事をやってましてね。
大晦日に発売される鍋の素があるとかどうとか。

発売当日に間に合うのかどうなのかって状態だってやってました。

それがコレ!!  多分
20160103-01.jpg
お店の方もそう言ってたから間違いはないと思います。


見付けた時に「やったー!!」って声に出ちゃいそうでした。

行き当たりばったりで来た長野、せっかくだからって行った善光寺、そこでたまたま見付けた
この店、そしてこの商品!!

何か良い事がありそうだ!! って思いました。


が!?

この店、何と・・・・
地元にもありました・・・・・・

しかも、あろうことか、地元学区内に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガックリ・・・・


そこまでのガックリっぷりじゃないけど・・ちょっとガックリ。

ここまできて何だけど、ガックリよりガッカリの方が合ってるか?



車に買った物を置いてせっかくの長野の大晦日


年越し蕎麦! いかいでか!!

意外と待ち時間が短かったです。


隣の席で食べてた方が美味しそうに食べてたんで、天ぷらそばを注文!
サクサクの天ぷら、美味しいだろうな^^って楽しみに待つこと数分


_| ̄|○ 
暖かい蕎麦はいいけど、その中に天ぷらが漬かってる・・・・・

サクサクじゃなくてビチャビチャ・・・・・・・・・

こうなった天ぷらは好きじゃない・・・。


そして・・・・・

風上に立つな!! 動くな!! 店のおばちゃん・・・

くっせー・・・・・  臭い・・・・・・・・・・

あの匂いです、柔軟剤だか洗剤だかのあの強烈な匂い・・・・・・・・

飲食店であの匂いは勘弁だ・・・。


くっそー・・・
世が世ならば・・・

命拾いしたな、おばちゃん。


そこまでじゃねーだろぉ・・・・



そのちょっと手前の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日から仕事に行きました^^
ひとりでの作業はいい^^  明日も一人だ^^ 多分。

元気っすか

帰ってきた者です。


帰ってきました。

そしてやっぱり買ってきました。
20160102-05.jpg 長いも!!
 好きなんです^^

だから今日の昼は
20160102-02.jpg
1月限定の初夢丼




20160102-03.jpg

山形の某ご飯屋さんです^^
やっと行けました^^

さらには当然ながらの
20160102-04.jpg 長いも


たまんねーです^^

やっぱり好きです、長いも。

長いもはいつも箱で買ってきます。


初夢丼については詳しく書きません。
ただ、長いもをすった物を丼にかけて食べると笑顔になる^^

3年くらい前から行きたいなって思っていた店なんです。
年に数回行くエリアではあるけど開店時間とタイミングが合わずに行けなくて、いつか行こう!って、
思っていました。
で、今日、その夢が^^

初夢丼です^^


ちなみにきのうはホテルに泊まりました。

20160102-01.jpg

部屋からはこんな景色。

いないだろうけど・・・・justiceマニアの方には分るかもしれないこの景色。
以前の記事でも似たような画像がアップされてます。  多分


雪が残ってはいたけど暖かい日が続きました。

北信方面まで行かなくても雪が降ったんだなぁ・・・
ちゃんと調べてから行けばよかった。

でも、行って損はなかったです。


この冬に出来れば2回は行きたい。


旅行じゃなくドライブを楽しむ私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうざいます。
持って行こうとダウンを出しておいたけど、持って行き忘れました。
持って行かなくて正解でした。