justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

そうでもない者です。


何日か前は連日ちょー残業でやらないと間に合わないって思っていました。
でもね、ここまできたらどうやら、そうでもないらしい。

ちょーは付かないくらいの残業で済みそうです。
チョッと残念な感じがしちゃいます。
追い込み型なんでね・・・


で、今日もいつものパースーに。
いちいち面倒な奴ですまんのぉ・・・ スーパーにね。


目に入った
 大人だよ?! しかも濃いんだとさ!!
チョッとアレだね。

買って職場で試食

20160331-02.jpg

そうでもない・・・・・

パッケージの物と実際の物、砂糖みたいな部分の感じが違う・・・
量もこってり感盛り上がり感が・・・

期待してたけど・・・・そうでもない・・・・・・・・・・・・・

コラーゲンとオリゴ糖は見えないから分らないけど、「俺、後藤」じゃなくオリゴ糖って書いてあるね。

面倒な奴で・・・

味も想像を上回る事ななかった・・・
普通に美味しいけどね。

濃厚ってほどじゃなかったなぁ・・・

しかも大人のって・・・


あっちの連想が止まらない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
煎餅っていいね^^ 何だかいいね^^

最近やたらと新製品を目にします。
さういふ時期なんでしょうか?!
元気っすか

弱い者です。

私、弱いです。
意外と泣き虫だったりもします。

そんな弱い?私、体は丈夫に出来てるようです。
コレは親に感謝ですね。
そして自分に何かを・・・。

冬場の忙しさは乗り切れます。
ただこれからの季節はどうでしょう・・・。

暑いのはなぁ・・・

今年の夏場も忙しくなる予感です。


既に頼ってますけど?


見切り品だから買ったのさ^^

普段はもっとお手頃価格な物で自分を納得させています。


この手の物って小さくないっすか?
物としては頼れるだろうけど、あのサイズは頼りなく思えます。


とはいえ、この手の物って気休めとしか思えないトコもあります。
飲んだって事で暗示にかけるみたいな?

プラシーボ効果みたいな?
チト違うか?


ま、いいでしょう、そんな感じってことで。


忙しいながらもちょっと余裕があるんじゃない?って思っちゃいまして。
納期までの日数を考えると間に合うって思えます。

でもね・・・
急な修理仕事で現場に行く事もあるし、飛び込みで入ってくる仕事もあります。
そういった諸々を考えると余裕がなくなってしまいます。


そうなると最後の頼りは・・・


自分です。


自分のやる気、根性、そして勘違いに頼る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
眠いです・・・
元気っすか

反対側です。な、者です。

意味分んねーです。


そして、やっぱり大きいです、富士山

我が家から見る方向の反対側はこんな

20160329.jpg

ちょくちょく見てるけど初めてパチリと一枚撮りました。



なぜ富士山ネタ?

そうです、困ったからです。

困った時の富士山です。
ネタに困ったっていうか22時半に帰宅ってなると遅いからネタが面倒になっちゃうのです。

ほいだんてね、富士山ネタで簡単に済まそうとする作戦です。


で、現場に向かう途中で思ったけどね、日本国内に住んでて富士山を見たことない人って
何%いるかなぁって。

けっこう多いのかもって思ったりもしました。


修学旅行でこっちに来なくて地元で就職して旅行にいく機会がなかったらって考えると
意外と多く40%くらいいるんじゃ?って。

実際どうなんでしょうね。


チョッとだけ気になった私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
色々とやる事があって・・・・やる事が増えて・・・・
元気っすか

そうなる者です。


そういう時期なんでしょうか、朝に寄るスーパーのパンコーナーで新しい商品が目に付きます。
新製品かどうか分らないけどね。
店で試しに入れてみたって事もあるし。


で、甲信越ファンの私は信州って書いてあったんで・・・

カゴに入れてみた。

20160328-01.jpg


もう一枚
20160328-02.jpg

同じ?

何かが違います。


パッと見で分るかと・・・。



明るさが違うね。

一枚目がちょっと暗かったんでライトオンでもう一枚

美味しそうに見えない?


信州、いつから行ってないかなぁ・・・・
大晦日、元日以来だなぁ・・・・


明日は早出です^^

関東方面です。

で、早めに寝ようとしてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
このパン、美味しかったです^^
他にも新商品らしき物がいくつかあったんでまた試します。


そーそー
花見ってやります?
実は私、未経験なんです、花見って。
元気っすか

やっぱり・・・な、者です。

こんなん見たらやっぱり手が伸びるよね^^
20160327-01.jpg

某デパートの催事場・・・・ではなく某スーパーの入り口近くの一角です。
場所が場所なだけにそういった物はなく・・・・


向こうでメジャーなのか分らないポテチです。
20160327-03.jpg カゴに入ってるね^^


やきそば弁当!
20160327-02.jpg
二種類あって迷わずエクスプレスを^^

朝からちょっと嬉しくなりました。



北海道には魅力がいっぱいです。

でも、遠い・・・

そして、コレ・・・・・・



またしても在庫になりそうな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
なんだか連日こういった在庫が増えてるように思うけど・・・

そーそー
桜の開花宣言だそうな。

宣言するほど重要な事か?
毎年思うけどさ、いったい何枚の花びらが落ちるんだろう
元気っすか

後々困るであろう者です。


今日は現場仕事でした^^
で、帰って来て制作物を再開してさっき帰って来ました。

今回の現場は・・・

この近くでした。



サッカーもラグビーも全く興味ないんで特に思う事もなくパチリと一枚いただきました。

とりあえず画像だけアップしておいて後日本文を書こうと思った。

でも、まぁ、無理でしょう。
記事に困るのは目に見えてる。



って、記事でとりあえずアップ!!


色々考える私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
もうこんな時間だ・・・
寝よう!
明日も現場仕事だし^^
半日で終わる某工場の機械の修理仕事です。

元気っすか

朝から・・・・な、者です。


朝から元気です^^
部分的にも^^

20160325-01.jpg

朝からこんな物は発見!!

鰹は子供の頃からの馴染みでもあるし、刺身を買う時は鮪より圧倒的に鰹です。
だって、鮪より安いし・・・。

伊勢うどん、好きです。
味がね。
うどんの柔らかさたるや半端じゃないね。
私からしたら伸びきったうどんって感じだけど、伊勢方面に行くと必ずって程に食べます。

お墓が三重にあるんで年に数回行きます、その時は食べちゃいます。

で、こんなの見たら・・・・

20160325-02.jpg

買っちゃうよね^^


味は・・・・


どうなんだい?!


過度の期待はしない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
簡単に記事で済ませてしまった・・・。
制作物が止まってます・・・
全く進んでないわけじゃないけど、現場に出てるからなぁ・・。
明日も修理仕事で出かけ、明後日も修理仕事で出ます。

やばっ!
伊勢うどん、食べたくなってきたぁ・・・^^
元気っすか

追い込む者です。

またしも仕事が忙しくなってきました^^
年度内で落ち着く予定だったけど嬉しい誤算だったりもしますけど・・・。

去年度の展示会で評判が良かったんで今年も展示会に出展します。
新製品を3種類と前回数字が上がった物数点を出すようです。

その新作作りが忙しくなります。

まだ現場にも行かなきゃならないし。
他にもやることがあるし

大丈夫!! だって

20130324.jpg

買い目じゃないっすよ!

やる気になれば1=3になるって事ね。

考えたら「=」じゃないな・・・



1日は3日分みたいな?

8時間労働で考えると1日24時間だから、1日で3日分の仕事が出来るって事ね。

やる気になればだけどね。



忙しい中、現場に出て制作物の進みが遅れてもやる気次第で何とかなります。
てか、何とかします。

今まで何とかしてきました。

これからも何とかなるでしょう。

てかさ、何とかしなきゃダメなんだよね。



現場に出てるからなんて理由で納期に遅れるわけにはいかないし。
製作自体外注さんに頼めるような物じゃないし、やらなきゃ。



なーんて事言うと偉い人っぽくない?


休憩時間とか色々考えると24時間労働は無理だね。
やってせいぜい・・・20時間?


明日も現場に出る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
作業自体は半日ちょい分くらいの時間と考えています。
でも、そこへの往復を考えると1日仕事だなぁ。

こうも忙しいと例のタイミングが難しいなぁ・・・
元気っすか

弱い者です。


あっちの方がね・・・

あ、違いますって!
あっちの事じゃなくてあっちですから!

我慢がね・・・・

限定って書いてあるとついついね・・・



前にも書いたけど限定に弱いです。

工具類での限定には特に弱いです。
ついつい手が伸びます。

この限定にも弱いなぁ。

静岡限定だし。

ま、それよりも・・・・

ぷっちょで頭に浮かんだのは橋本環奈

可愛いじゃん^^


この手の子にも弱いです。

それはしょんないよね?


美熟女さんにはもっと弱い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
美魔女さんにも弱いぞ^^

「ぷっちょ」とか「ハイチュウ」もそうだけどさ、怖いね、ちょっと

歯の被せ物が取れそうで・・・・

UHA味覚糖のサイトには静岡限定が出てない・・・・

そして、買ったけどまだ食べていません。
いつ食べるんだ?

大福とすあまが終わってから?!
元気っすか

つい手が伸びる者です。

無意識にスーーって手が伸びてるようで・・・

朝から半額です^^

20160322.jpg

パンは途中車内で食べるとして。
てか、いつもそうだけどね、コーラとセットで^^

すあま、大福、いつ食べんだ?!
工場に着いたら食べよう!!

ピッ
セコムを解除して工場に入ると着替えて・・・
タイマーでセットしていた洗濯物を干す。

エロサイト 楽天をチェック! ヤフオクもチェック!

そして作業開始

食べ忘れる・・・。


10時休憩
久し振りに会ったヤクルトさんと話す。

食べ忘れる・・・。
 


昼食をとりながらテレビを見る。
もちろん、フジ
見入る^^

やっぱり食べ忘れる・・・。


3時
レースをチェック

やっぱり食べ忘れる・・・。

そして残業^^


終わって着替える。

ここにきてやっと「すあま」と「大福」の存在に気付く。

明日こそ食べよう!!



早起きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
すあまって好きですか?
落雁は?

私、両方とも好きなんです^^
元気っすか

ちょっとアレな者です。


朝から「ん?」って時があります。
今朝もそうでした。

今日も現場仕事でした^^
現場に出るとテンションが上がる私です。

で、玄関開けると

「ん?何か・・・変・・・」
20160321 - コピー
いつもある物がないと何だか変ね。

いつもは・・・
20160317.jpg デッカイのにちっちぇーな。

ね?
何だか変でしょ?


特に興味があるわけじゃない富士山
なぜこんな事書いてんだ?

そうです、ネタに困ったから富士山です。

困った時の富士山です。


変ね。


変と言えば?

何かとアレな本能寺の変だね。

前にmの書いたけど修学旅行で泊まった宿が本能寺のすぐ近くでした。

まさに本能寺の辺

またしてもくだらない事を書いてしまった・・・。


やっぱり変な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
感じの良い腕時計が欲しいです。
その前に目覚まし時計も欲しい。
電波の目覚ましがいいね^^

今使ってるのも電波なんだけど、肝心のアラームのセットに問題ありです。
戻すのは出来るけど進めないんです。

例えば・・・

5時にセットされてる状態から3時にセットするのは出来ます。
でも、3時から5時に進めるのがね・・・

時々進むけど滅多に動かないんです。

だから、3時、2時1時・・・って1分刻みで22時間戻します。

変でしょ?
元気っすか

後回しにする者です。


やばいです、忙しいです。

いつだったか書いたアレ、ダイニングの蛍光灯が切れたって。
まだそのままです・・・

忙しさを理由に後回し・・・

あれからリビングの明かりで過ごしています。
でもね・・・暗いんだよね・・・・・誰もいないリビングが明るく照らせれてるのにダイニングは
暗いんだなぁ・・・しかも中途半端な感じで。


だからとりあえずは・・・



パソコンデスクに付けてあったライトをセットしてみました。


リビングの照明だけで中途半端に暗かったダイニングが!!
このライトの効果で!!

中途半端に明るくなりました!!


明日は現場仕事です^^
明日でその現場は終わります。

落ち着かない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
風がないといいなぁ、明日。
元気っすか

もうそんなか・・・なんて思ったりもする者です。


ちょっと前までは早出すると外は真っ暗でした。
でも、今はこんな感じの明るさです。

これ何時くらいだろう・・・
5時前後?

20160319.jpg

明るくなったなぁって思ったりします。
気付けば・・・

はー、3月も終わりだんてねぇ、明るくもなるらえれ。
夕方も明るいし。

チョッと前までは17時って暗かったけど今じゃ明るいし。

ま、それは年明けに思うんだけどね、毎年。


ん?
山頂の左の方を見ると・・・
何か不自然な白い点がない?

気付きました?

こ コレは・・・

も もしかして?! レンズの汚れか?

今日も早出、で、工場に戻ってから制作物を。
21時半頃に帰宅しました。

シャワって軽く夕飯、気付けばもうこんな時間です。
どんな時間かというと22時32分

寝よう。


明日はチョイ早出な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日、新たに3物件の注文が入りました。
展示会関係の製作もあるし、まだ忙しい日が続きます^^

せめて・・・
そういった系の夢が見られますように。
元気っすか

ダメな者です。

ダメです・・・
見付りません・・・・
見付けられませんでした・・・

どこかにいるはずなんです。

ウグイスが。


あの鳴き声は間違いなく「西川のりお」ではなくウグイスでした。

このどこかにいるはず。


声は聞こえても見付けられない・・・

鳥に詳しいあの方なら見付けられるのかもしれないなぁ。

見つけやすい方法とか見付ける方法ってあるのでしょうか?!
あるならば知りたいです。


ホーホケキョ って声がして気になりました。
で、そっちの方にちょっとだけ近づいて弁当食べ始めたら声が聞こえなくなっちゃいました。

食べ終わって横になり始めたらまたホーホケキョって。

そんな事から考えるとすぐ近くにいたんじゃ?って思ったけどやっぱりどこにいるのか分りませんでした。

難しいね・・・・



ホーホケキョを見付けたら確かめたい。

本当に「西川のりお」ではなくウグイスなのか。

そして本当に雀に似てるのか、メジロにも似てるのか。



突然興味を持つ時がある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日も同じ現場に行きます。
でも雨なんだよね・・・・

聞けないのかなぁ、ホーホケキョ
元気っすか

頼る者です。


これもある種の信仰か?


困ったらコレ


富士山


何に困ったってネタですよ、ネタ。
記事のネタに困りました。


仕事関係のネタでもいいけど・・・
何だか・・・


今朝の富士山なんだけどね、何だか雪が増えたような?
そうでないような?


ここ数週間、暗い時間にウチを出てるから富士山が見えないんだよね、だもんでね
最近の雪っぷりがわかってないんです。

現場は県内だけど富士山の見えないエリアだし。
富士山どころが太陽も見えなかったりもします。

山の中、地下数メートル

なかなかいい環境ではあるけどね。

中は涼しくて夏はいいね。
タラップで上がって来て地上まで2メートルくらいの所までくると地上の暑さが感じられます。
今日もそんな感じでした。

そんな中、腰回りにジャラジャラと道具だの装備品だの付けての作業です^^

そういった環境ばかりじゃないけどね。

こんなだったりもします。
20160317-02.jpg
目線に水面です。


ま、いいや。


明日も早いぜ^^

寝よう!!



改めて渓流釣りを再開しようと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
投げ釣りにも行ってないなぁ・・・・
今年の夏も忙しくなりそうだし・・・
元気っすか

イッた者です。

違いますって!
そういった系の事じゃなくてです。

違う系でイッたのです。

行きました、GSに。
グループサウンズじゃないぜ、ガソリンスタンドにです。

我が家にやっていた二号車、今日初めて「早めにガソリン入れてくださいランプ」が点灯しました。
燃料残量警告灯ね。



310.6キロ、まだ走れるね。
ただ油断は出来ない。
二号車に乗って間がないからどれくらい走れるってのが掴めないし。

40~50キロくらいは走れるだろう。
そう思って明日出社途中で入れればいいかなって。
違うよ!ガソリンをね。

でも・・・・
明日も現場仕事、途中でガス欠になって遅れるわけにはいかない。

しょんない、帰りに入れよう。
違うって、ガソリンを。


いつものピッてやるスタンド着

20160316-02.jpg

27.9入りました。

まずまずの燃費か?


16万キロ超えてる走行距離だもん、まあまあなんじゃ?

てか、カタログデータから考えたら凄いじゃん?

データだと14.8キロ?
今回11キロチョイ?

いいんじゃない?


二号車、なかなかいいじゃん!!って思ってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
いろいろとイジリたいけど時間がね・・・
アレ付けてアレも付けてってたくさんあります。
アレを交換してアレも・・・

時間がなくてね・・・・

お お金はあります・・・
ただ時間がね・・・・・


最後に嘘をつきました。

お金、ありませんでした。
でもやりたい事もあります。

面倒なタイプだ・・・
元気っすか

単純な者です。

だって、そう思った方が何となく気分的にね、良いかと。

朝起きて外を見るとまた暗い。
歯磨きしながらめざましテレビをニヤニヤしながら見てると明るくなってきました。

いつもと違う明るさ、何だか赤っぽい。

さっきまで降ってたようで、雲の隙間から光が^^

天使の入り口みたいな?
フランダースの犬の最後みたいな感じ?

で、虹も^^



朝、虹が見えると何だか良い事がありそうな気がしちゃいます。

単純な男で・・・。


一日を振り返ると・・・・

特に何もない。


期待ハズレ


てか、期待し過ぎ。

何事も起こらず一日を過ごせた事が良い事なのかもしれないけど、それじゃあ・・・


そーそー
この虹ね、半円になってました。
端から端まで一枚に入れたかったけど反対側が段々薄くなってきちゃったうえに、大き過ぎて
入りきりませんでした。


今日から一週間チョイ早出が続きます^^

ウチを出る時はまだ暗くてちょっとうれしくなります。

また山の中での作業、山の中で地下です。
どれくらいだろう、20メートルまではないけどね。


鶯の声が聞こえてきます。
ホーホケキョ・・・

のりおよしおを思い出す私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
早寝早起きって良い事?
何にどう良い?
元気っすか

決めた者です。


前にね、液体洗剤の詰め替えを買ってきました。 職場用のね。
いつもはジェルボールを使ってんだけど、安かったんでつい液体を・・・。

で、使おうと思ったらさ、ないのよ! ボトルが!!

だもんで、しょんないから・・・

よっしゃー! これで!! (分る人には分るパクりで・・・。)

1リットルのペットボトルで。

量が計れなくて不便?な気がするけど・・・
予約で洗濯する私、液体用の洗剤入れる所の口元満タンなんで計量は必要ないです。

こんな使い方をするからジェルボールがいいんです。
もちが全然違います^^


もう暫くは現状で。



よっしゃー!! 買います!!

20160314-02.jpg

いつか・・・。

現物を見てきました。

やっぱりカッコいい。

もっと頑張ってGSにした方がいいか?

高級感は断然GSだと思うけど、今の私、GSが似合わないです・・・
落着きのある品のあるSNS48なら似合うのかもしれないけど・・・

OCK48の私にはまだ早い。


でも、買うっ!!
 いつか。

未定な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
腕時計って奥が深いですね。
 
やっぱり欲しいです。
元気っすか

いよいよ!?な、者です。


今夜は奥様がいます・・・・・・・・

1人だったきのうの夜^^
悪さなんてしてません。

ほ ホントです。

今日は仕事帰りに1人楽しく外食^^
最近行くようになったリンガです。

ひとりリンガです^^

夕飯にはまだ早いだろうと思う時間でした。
でも、私が帰る頃にはほぼ満席状態でした、みんな来るんだね。

皿うどんと餃子を注文^^



自宅に着くと奥様がいました。

で、そうなってたんで、こうなりました。



蛍光灯が切れました。
30と32の丸いアレね。

一つ替えて点灯せず

二つ替えても点灯せず

で、本体ごと外しました。


なぜ本体ごと外す?


そーです!!

LED に替えたろか作戦です^^

こうならないと替えないし。

去年?一昨年?
我が家の蛍光灯をLEDに替えよう案が出ました。

6つ全部一度に替えようと思い店に行きました。


帰りは手ぶらです。


金額を見て廃案となりました。

切れたり、使えなくなったらそれを替えようって事で・・・


いよいよ! その時がきたようです^^

蛍光灯だけ外すとそれだけ買ってきて済ませちゃう気がするんで、本体ごとです。



いよいよ!!

どこで?


先ずは・・・・・

決まってる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
どうなんでしょうね、ネットで買えるじゃん?色々と。
でもなんだかさみしいね。
前はチョッとした事でも電気屋さんが来てくれて交換とか調整とかやってくれたけど、
今はそういった事も少ないんだろうなぁ・・・
元気っすか

出来ない者です。

やっぱりユックリできない性分なようです。

明日も出勤します^^
てか、頼まれ物みたいな?
仕事っちゃ仕事なんだけど、頼まれ物みたいな?

ちょっとした直しなんだけどね、ウチで作った物じゃなく他社で作った物です。
その他社の物の据え付けでずっと現場に行ってます。

で、いまいち具合の良くない物がありまして。

その直しを頼まれましてね^^

制作物が落ち着いてきたって思っていました。

だけんね、そうもいかないようで^^

展示会があります、毎年やってる展示会で全国数か所で開催されます。
その出展物を作らないといけないようでして^^

その前にカタログ用とかチラシ、パンフレットとかに使う写真を撮るらしいのです。

来月の中頃かな?

今月中は現場仕事が続くからなぁ・・・^^

月末当たりからまた忙しくなります^^


ユックリしていられない性分みたいけど、何かちょっと時間が欲しい気がします。
休みたいとか体を休めたいとかじゃなくて、仕事以外でどこかに行きたい!
そういった時間が欲しいかな^^


今日は県内某工場の機械設備の修理に行って来ました。
やっぱり真っ黒くなりました^^

で、昼は奥様が作ってくれた弁当です。

今日に限らずいつも何かちょっと入ってます。

こんな感じで。

お菓子類だったりフルーツだったり、何かちょっと。


そして今夜、奥様がいません。
姉さんの所に行ってます。

そんな夜、何かちょっとあってもいいんじゃない?

あんなこと、こんなこと^^
そんな事も?!って事とか。


出来ない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
出来るのは予想くらいか?
最近当たらないけどね・・・・
元気っすか

もうどうでもいいやって思う者です。


どこでも同じように思っちゃいます。
思っちゃいました。
思っちゃってます。

ちょっと前に買った我が家の二号車、そのパーツを注文しに帰り道のHの店に寄りました。
笑顔が可愛い受付のお姉さんが気に入りました^^
笑うと目がなくなっちゃうタイプの子です^^

ま、それはどうもいい。

フロアマットを注文したました。 ラバーのね。
それとちょっと聞きたい事があってサービスっていうのかメカニックなのかツナギを着た方と
話をしました。

それはそれでオプションカタログ貰いました。

でね、私の住む街では軽も車庫証明が必要なんです。
で、最後に「ついでと言っちゃなんだけど、軽の車庫証明の申請書ってもらえますか?」って
きいてみました。

まさかね・・・・

「ウチも買ってくる物なんで・・・」なんて 言いやがるんです 返事が。
そんな事で言葉濁すか?!

申請書っくらいくれてもいいじゃん!!って自分勝手な事を思いました。

買ってる物だとしてもさ、一部あたり数円じゃん?
一部数千円する物なら私も遠慮するよ、そんなしないよね?

数円、しても数十円、百円チョイくらいじゃない?

セコさっていうかサービスの悪さっていうか何て言うか、Hはどこでもこんなか?って
思っちゃいました。

職場の近所の店に行った時も印象悪かったです。

全ての店舗がそうじゃないだろうけど、心の狭い私はそう思っちゃいます。


で、しょんないから警察に寄りました^^

好きなんです、警察署って。

当然のように時間外だったけど対応してくれました。

20160311 - コピー


警察署ってワクワクしないっすか?
私はワクワクです^^
ワクワク過ぎて挙動不審かもってくらいです。


貰ったはいいけど、書くのが面倒だ・・・・

頑張ろう・・・。


普通車の場合だと車を買う時に車庫証明とるけど、軽は登録後にとるんね。
そうなると車庫証明とってない軽車って意外と多いように思います。

見付らなきゃいいやみたいな?
もしくは必要って知らないとか?

どっちにしても多いと思います。

罰金もあると思った。




明日はチョイ早出です^^

ある工場の機械修理に行きます。
真っ黒になります。


汚れ仕事も好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
また製作物が忙しくなりそうです^^
現場仕事もあるし、また暫く忙しい日が続きます^^
元気っすか

信じてはいる者です。


意外と信心深いみたいです、私。
ただね・・・

今、携帯の待ち受け?壁紙? コレです。

20130519 034

珠洲岬のアレです。

伝説のパワースポット?
その効果、信じてます。


私が気付かないだけで・・・
きっと良い事が起きてるに違いない。

目に見えてる事だけじゃない何かが。
目に見える物事にとらわれるようじゃ・・・って思いはするけど、難しい。

きっといつか、10万車券がくるでしょう^^


ここに限らず

fc2blog_2016010119525905f.jpg  四柱神社も

fc2blog_2015123120194053c.jpg 善光寺も


きっと良い事があるに違いない。

今も良い事が起きていて、しかも継続中かもって思うのね。

良い事が起き過ぎじゃね?ってくらいに。

だからここ数年、忙しさが増してるに違いない。
夏場は暇なのに夏も忙しく繁忙期の冬場、年末から年度末なんて地獄の忙しさ
って思うくらいに。

祈ってるのに、地獄の忙しさとはこれいかに?


さて、明日も早いぜ^^

明日で一現場がまとまります。

あと少しです。


あと少しで休めるだとうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
小規模水力発電ってどれくらいの発電量なんだろう。
最近色んな所で見かけます。
元気っすか

安上りな者です。


どうやら私、安上りなようです。

工場にいる日はいつもやってくるイライラ
ホントにイライラします。
ここまで嫌に思う人がいるだろか?ってくらいに嫌なんです。
その人の何もかもが嫌なんです。

どうやら他の人もそう思ってるようです。

そんなイライラの解消法として使う道具で気持ちを上げます。

その人がボコボコに削ったりダメにしちゃうから小道具類は自分で揃えています。
気に入った道具類を見たり使ってるだけでイライラが和らぎます。

安上りでしょ?!

いつかTIG溶接機も買うでしょうね^^
てか、今まで3台買ってるんだよね、自分で。
ま、中古だけどね。



で、コレ、1個 10円です。


今回は人参とピーマンを5個ずつ買いました。
軽10個で100円です。

ちなみに・・・
100円でカルビーポテトチップスは買えますが、カルビーポテトチップスで100円は買えません。悪しからず。
ってCMがあったね^^

今100円以下で買えたりする?!


そして、パンとか・・・

何にしても期間限定に弱い。


10円野菜、人参、ピーマンの他にジャガイモもあります。
玉ねぎもあります^^


明日も早出です^^

大変だけど現場仕事は気分がいい^^

きのう鼻炎の薬を買いました。

武井咲の笑顔にやられた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
鼻炎のく薬、効果があるのかどうなのか微妙な一日でした。
元気っすか

つい手が伸びる者です。


今週はずっと県内某所、山の中で仕事してます。
鼻ウォーターとクシャミがなかなかヘビーです・・・・。

あ、言っておきますけど、私、花粉症なんかじゃないですから!!


たまたま鼻ウォーターがダーダーして、クシャミ連発しただけのことですから。

手鼻も慣れたものです。

危険だから周囲を確認して・・・
親指で片方の鼻の穴を押さえて・・・
ちょっと顔を上に上げて・・・・

一気にフンっ

顔をちょっと上げないと服とか靴に飛ぶから危険です。

現場とかだといつも手鼻です。



で、そんな現場の帰り、某所で買う物

20160309.jpg


子メロンです^^

「小メロン」じゃなくて「子メロン」ってのがいい^^
何となく可愛くていい^^


これを漬けます。
何にどう漬けるのか私は知りません。

奥様のみが知るのです。


私はコレを買うのが担当です。


いつもそう。



前回漬けたものはチョッと酔いそうでした。



さて、明日も早いぜ^^

そう思ってはいても寝る時間がついつい・・・
テレビ見始めるとね・・・。

いつもそうなる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
でもね、遅くても22時頃には寝るようにしています。

しています。

してはいます、寝るように。
元気っすか

試してみる者です。


思い出したように撮りました。
仕事帰りに思い出しました。

だから「ように」じゃないな。

我が家にやってきたセカンドカー
中は意外とキレイだったりします。

まで自分で掃除とかしてないけどこれくらいの状態です。
 わりとキレイじゃない?


でもやっぱりオイニーがね・・・

最初はよかったんです。
でも、翌日、また翌日って日が経つにつれてやっぱり・・・・

やっぱり気になる匂い

煙草臭いっていうのか何て言うんでしょうか、中古車臭?
気になるんです。


だから試しに付けてみました、2つも。
吹き出し口に着けるタイプのアレ

どれくらい効果があるのか実験です。




今週はずっと早出です。
来週も半分くらいは早出です。


これを乗り切れば今年度もバタバタも終わります。

やっと落ち着いた日々が過ごせます。


でもね・・・・暇って怖いです。


社員だから別にそう思わなくてもいいのかもしれないけど、将来的な事とか
そういった立場になった時の事を考えちゃいます。


暇って怖い。


そして、おとなしくしていられない自分がなんだか・・・面倒な奴って思う。





今年は久し振りに渓流釣りを始めようって思っている私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
竿とか道具類一式買い揃えないと・・・

そう考えるとやっぱり・・・・・・
元気っすか

暫く使えるなって思う者です。

今回は左側を
20160307.jpg

この作戦でいけばまだ数回分の記事は助かる。

左側・・・
ルーフ前方、斜めになってる辺りにへこみがあります、 凹み。
三か所です。
私はパッと見で分かったけど他の人は分らなかったみたいです。

で、左のミラーね・・・

下にある小さなアレ、左下を見る用みたいなアレ、見ないね?
てか、小さ過ぎて何だか分らないよね?

で、それがある分、ミラーの見たい部分が小さくなってんだよね・・・
ちょっと不満かなぁ・・・。


明日から一週間、早出です。
帰りはちょっと遅くなりそうです。
ま、19時くらいかな。

帰りにディーラー寄ってオプションカタログもらってこようかな。

明日、雨の予報です、現場の初日に雨って後々に響くんだよね。
あの場所だと雨の降り具合によっては作業中止だなぁ・・・。

一週間早出ってチト辛いです。


老体にムチ打つプレイを楽しむ私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
早出だけど県内なんだよね・・・
4つくらい隣の街なんだけどね・・・・・

何だか変な気分です。
元気っすか


気にしなければいい者です。

今の所は・・・
もう少しの間は・・・


気にしないようにしようと。

走行距離が多いと出やすいあのカタカタコトコト

スタビか?
リンク部か? ブッシュか?

今のままもう少し乗ってみて確実にココだって言える時が来るまで音は気にしないように。


この子が我が家にやってきました^^


22年式です。
走行距離なんと16万です。

日本車の性能、造りを信じています。


小物を買わないと!

ハンドルカバーは買わないと!!
拭いても拭いてもベタ付き感が残ります。

ドリンクホルダーも買わないと!!
助手席側には付いてないです・・・

芳香剤とか消臭対策品も買わないと!!
煙草臭いって感じはしないけど中古車臭がね・・・

フロアマットも買おう!!
他の車の物が付いてる上に、もうじき穴が開きそうだし。

シートのカバーも!!
何となく・・・・

ホイールも買おう!!
テッチンが付いてます。
テッチンはスタッドれる用にしてノーマルはアルミで。

タイヤも!!
フロントなんてスーパーラウンドショルダーになってるし。

・・・・・・・・宝くじ、当たらないなぁ・・・。

穴車券の方が当たりそうな気がする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
コーティングは・・・・フィルムも・・・・

あっ! ナビだ

てか、テレビだ!!
元気っすか

AMな者です。


ラジオは1242ニッポン放送だね^^

辛うじて入ります^^


そーそー
今日、納車でした^^
HのVHです。

色はパープルみたいな?メタリックです。

ナビがね・・・・・・・

DVDなんです・・・・・・・
データが古いのはまだいい。

テレビが・・・・・・・
映らないんです・・・・・・・・・・

どアナログで・・・・・・・


だから、久し振りにラジオを聞きました。

私、FMなんて聞きません。
あのしゃべり口調、送られてくるメッセージの感じ、どうしても好きになれないのです。

だからAMです、私。


地元局じゃなくてやっぱり

ラジオは1242ニッポン放送

ウチに帰ってからサイト見たら・・・

詳しい事は分らないけどFMでニッポン放送が聞けるとか?!

ただ受信エリアが都会だけのようで・・・・・

まぁいいでしょう。
AMはあのノイズとの戦いで聞くのがいいんです。

ラジオをアッチコッチ向けて聞いた鶴光のオールナイトニッポンを思い出す^^

えーかー、えーかーって^^

地元局で中継してたけどあえてLFで聞いていました。



テレビが見れないとはチトさみしいけど、そのうちに^^

久し振りに聞いたラジオ、良かったなぁ^^


でも、やっぱり・・・・・



テレビ見たいっ!


テレビっ子な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
なかなか調子よくはしってくれます。
さっそく奥様を乗せました。
これで安心して他の方を乗せられます^^
最初が奥様以外じゃ何だし。
次は・・・・・妹か?! 姪っ子ちゃんか?!
元気っすか

貧乏くさい者です。

違いますって・・・
物持ちがいいっていうか・・・・
物を大切にするっていうか・・・・・

コレね、
ヤッケ
画像をみたら2008年に撮った画像でした。

この子、今でも現役バリバリで活躍しています。

キルトヤッケっていうのか中綿が入ったヤッケです。

8年前に撮影とは驚きです。

8年前・・・・
あの頃は・・・・・・・・・

今の奥様と知り合う前で・・・・・・・・

我が家に色んな人達が出入りしてた頃です。

そんな頃に買ったこの子、今も現役ではあるけどさすがに薄くなってます。

でも、この上に制服着るし着るには問題ないのです。

しかも、あったかいんだからぁ~♪ このくらいの寒さには耐えます^^
真冬の中信アリアの寒さにも耐えてくれまし^^

この子ともしばらくお別れする時が近づいてきています。

今度の冬にまた活躍していただきましょう^^



長持ちね・・・・・

我が家のセカンドカー、明日納車です。

中古の軽です。
悩んだ結果Hにしました。
VのHにしました。

バンのプロです。
奥様も乗るかもって事でATにして4WD^^

距離はちょっと走ってます16万です。

まだイケるね^^

これも長持ち?


そのうち足回りが・・・って理由にしてリフトアップする予定です、内緒で。


さっそく何かと活躍してもらいます^^


記事に行き詰った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
暇になるのが怖いです。
日曜日が休みになるのが怖いです。
そして不安になるのです・・・・
元気っすか

可能であれば・・・と思う者です。


まいりました。
てか、ビックリしました。

で、これはもしかして?!って。


数日前の朝、多分6時前に証明写真を撮りました。
ある試験の更新用の写真です。

早出して現場に行く日だったんで出勤途中の機械?でパチリとね。


パスポートサイズなんです、それって。
撮影の後に顔の上下に赤い線を合わせるんだよね、画面見ながら。

見本を見ながらスーって操作

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目の位置が検出できません。
みたいな事を言います。

何じゃそりゃ?!


もう一度。

今度は良いね^^


外へ出てプリントを待つ事それくらい?
1分あるかないかくだいだね。

写真を手に取って笑う。
寝起きに近い顔だ・・・・

これじゃ・・・って思ったけど・・・・・
小栗旬だって寝起きはこんなもんだって思い写真をバッグに入れる。

そしたら機械?が「いらっしゃいませ。画面の指示に従って・・・」どうのこうのって。


誰もいないのに・・・・・。


気分悪いなぁ・・・ダーするぞ!
って思いながら自転車に乗る。


で、工場に着き着替え。

防寒用の靴下を履いたその時コレが・・・

20160302.jpg

落ちてきました。


こんな状態で棚に乗ってるのにだぜ~
ワイルドだろう~


普通落ちないじゃん?

で、ニューータイプの私は落ちる時に何か感じたんです。

「ん?」って。



その時思いました。


霊じゃね?



だとしたら・・・


美熟女さんであってくれ!
願わくばセクシー系美熟女さんで。

さらには感触があってくれ!!

そして、 そして・・・・・・・


書けません。


愚かな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ちゃんと乗ってるし落ちるのは変だよね?
今のところ怖い事はないけどスッキリはしないなぁ。

なぜ落ちたのか、なぜいらっしゃいませなのか。
その理由を知りたい。

棚板が前傾してて日々の微振動で動いてたまたまそのタイミングで落ちたとか?

それとも霊的な事とか?

じゃあさ・・・・
今度のG1の結果教えてよ!