justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

微妙に得した者です。

ヤフオクとヤフーショッピングやってます^^

ちょっと前までは楽天で買い物する機会が多かったけど、両方使うようになって、今ではヤフーの方が
多くなってます。

なぜ?

さぁね。


で、買ったのがコレ  両面焼きフライパン!!



土曜日の朝にやってる通販番組でやってます。
何の間違いか奥様が数年に一度の奇跡で土曜日の朝に起きてまして。

電話する直前に・・・

ギターを背負ってないのに「待ちなぁ」って。

ヤフーショッピングで探してみたらあるある^^

テレビだと別途送料がかかるけど、ヤフショでは無料^^
しかも、500円分のクオカード、食器洗剤がサービスで付いてます^^
ま、クオカードか洗剤かどっちかなんだけどね。

我が家はクオカードを選びました。
洗剤、500円しないし、もらったクオカードで洗剤買ったとしてもまだ残があるし。

勿論、セット内容はテレビと同じです。

ね?
20160531-02.jpg
レシピと交換用パッキンも。



さぁ、先ずは何を作るのでしょうか?!
そしてその日はいつだ?

てか、そんな日がくるのか?!



魚は焼きたいね^^

前に魚をキレイに美味しくしかも煙なしで焼きたい!!って思ってね、フィッシュロースターを
買いました。

確かに煙ってほとんど出ない^^
しかも、パリパリジューシーで焼けます^^
美味しく焼けて^^


でもね・・・・片付けが・・・・・・・・・
全部バラシて洗わないと・・・・・・
キレイに洗おうとすると30分くらいはかかるんです。


これじゃあ・・・・

で、数年間キッチンのどこかに軟禁状態です。
そう、出せるけど出せないみたいなね。


コレ、使えそうです^^



あの番組、同じ商品を何度も何度も、時に出演者変えて何度もやってるけど・・・
さすが芸能人だね。


あの驚きっぷりに感心する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
梅雨・・・・・そろそろだなぁ・・・・・・・・・
元気っすか

やられた者です。


私のガラスのハートをギュって掴まれました。
一発でやられました。


この子に
 マジで美味しい^^
店内で見かけてハートを掴まれました。
当然、カゴへ。 


ウチか帰り早速ひとくち^^


美味しいっ!^^

お気に入りに追加です^^

ちなみに、こんなんです。
20160530-02.jpg こんなデザインです。


味と見た目が気に入ったけど、他にもお気に入りポイントがあります。

甲信ファンの私に嬉しい^^ 安曇野です。

工場が長野県、山梨県にあります^^

工場見学って出来ないでしょうか?

たまんねーね、工場見学^^

作ってる製品がお土産で貰えたりするじゃん?
たまんねーね^^


これ、味がもうひとつあるらしいです。

しかもいちご味^^

ストロベリーボイスの私にピッタリです^^


いつものスーパーにはコレしかなかったから別の店を回って探すか?!

このブームまだまだ続きます^^


甲信エリアやっぱりいいな^^

って、思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
山梨の桃ツアー行こうかな^^ 食べ放題って書いてあった^^
ま、そんなには食べられないよなぁ・・・・
限界に挑戦?!
元気っすか

そうでもない者です。


今日は日曜日!!
今週も仕事、休んじゃいました・・・・・


休みだからってグズグズダラダラ出来ない性分の私ですが・・・・

いつもより一時間近く遅く起きちゃいました・・・・
朝っから反省しました。

6時起床
歯磨きして顔洗って・・・・


じゃん!


カビ取り開始です。
これのトリプル攻撃です。

多くありません。
ボディーソープだって最低5プッシュだし、ふりかけだって一食で一袋だし。

だから×3だって多いとは思いません。


浴槽の下の・・・・・エプロン?外してシュッシュ
20160529-02.jpg

カウンター?もシュッシュ      カウンター?裏にはシュッシュシュッシュシュッシュ
20160529-03.jpg         20160529-04.jpg


換気したって追いつかない状態です、あの匂い。
ウチ中にカビ取り剤のオイニーが・・・

いいんです。

裏がなかなかです。
流した後はブラシでこすり洗いです。

当然この時点じゃまだまだあの匂いです。


それから・・・・

画像がないんだよなぁ・・・
バルコニーの掃除です。

頼んでないのに植木が置いてあるんで土の流れ流れ出しがね・・・・
植木とか置いた人がやればいいけどやらないから私が・・・・

コレがなかなか辛い作業なんです。
デッキブラシでフロアをやり始めたけどゴシゴシ音が意外とうるさかったんで、束子で。
音は静かになったけど作業性が悪い上に腰が痛い・・・

壁面の雨垂れ痕の黒い奴、しぶといね。
束子でゴシゴシ・・・・・


やりながら思った事、高圧洗浄機が欲しい・・・って。
欲しいけどK社のはなぁ・・・・なんて思ったりもして。

国内メーカーだと・・・・
Rはなぁ・・・
そうなるとMかHがいいかな、仕事でも使ってるメーカーだし。
なんて思ったりしたけどRはなぁ・・・・の決定的な部分が弱い。

単にイメージとか自分自身の印象じゃないか?

で、調べてみた。

さっきのHとは別のHが気になり出した。


気になるけど次の行動です。


祓え給い 清め給え 守り給い 幸え給えってやりに
20160529-05.jpg

ちょっと小さいか?!って印象だけどパワーはビッグらしいです。

神社とは行くとね、時々若い子達を見かけます。
派手目な服装、メイクだけど神社って好きです。

今日は二人組の若い?娘さんが^^
ママに買って行こうかなぁってお守りを選んでいました。

ママってのがお店のママなのか母親なのかは分らないけど、こういうのっていいな^^
って思うのです。


で、思います。

鈴を鳴らしてから賽銭入れます?

賽銭入れてから鈴を鳴らします?

見てると、賽銭入れてから鳴らす方が多いね。


鳴らしてから入れる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
祓いの為の鈴って事になると、祓いを受けてから賽銭入れた方が良いように勝手に
思っちゃいましてね。
その方が祓いを受けた賽銭を入れる事になるし。
これだって言う決まりはないらしいね?
元気っすか

コレか・・・な、者です。


最近はね、夜にちょっとだけ飲んでます。
買ってはこないです、送られてくるのです、あるルートから^^

今夜はコレで^^



瓶のまま飲むとチョッとね・・・・
ビアグラスで飲みたいけど、面倒だから瓶のままで。

量が少ない・・・・
美味しいって思えるけど数秒で終わっちゃうね、この量じゃ・・・


で、前も書いたか?!

今年の私はこれ

20160528-02.png

多分、書いたな、前に。



明日はアレでカビ取りデーです。
どうやら来月はまた忙しくなりそうなんで明日やります。
雨が降って湿度が高くてもやります。
カンカン照りでもやります。

男には何が何でもやらなきゃならない時があるんだ。

何言ってもさまにならない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
二号車のフロントガラスを研磨したいです。
元気っすか

そうでもない者です。

頭痛です・・・。
頭が痛くなるあの頭痛です・・・。

いつからだろう。

朝は元気でした。 ナニも^^


現場に行って作業して・・・・
どれくらい経ってからだ?

頭が痛くなりました。

まだ暑さに慣れてないから?
そんな弱っちくないし。


現場の空気が悪かったから?
デリケートで、ちょー繊細な私ならそれが原因かもしれないなぁ。

現場の空気・・・


ちょー くっせー

食品工場独特の臭さって分ります?
原料を加工した後の物ってあるじゃん?
生産ラインの裏にはそういった部分があるんだよね、どこでも。

そういった残り物を微生物分解しています、そこでは。
そうなるとけっこうなオイニーです。

今日は一日その匂いの中にいたから?
だから頭痛?


ま、そんな事はないだろうけどね。


明日もその工場に行きます。
今日とは違う場所だし外だし大丈夫でしょう。

しかし、暑い一日でした。


今もちょっと頭が痛い私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日は驚きの連絡が入りました。
どうしたらいいのか・・・・総合病院での検査結果待ちだなぁ。

おっ!

画像がないぞ?!
元気っすか

フル者です。




こうなってるから、振ります。


このかたまり、なかなか解けないんですよね。
店で手に取って買う決心が付いたらソコからがフリフリタイムです。

サンバ並みに振ります。

サンバって振るんだっけ?

レジで一旦振りを止めます。
そして車に戻る頃に

20160526-02.jpg

色が違い過ぎだ・・・

これは撮影の状態によってだけどね。

一枚目は店内、次は車内で。
建物の一階部分がPなんで暗い車内、パシャって光がモロに当たって白くなっちゃいました。


ちなみにコレは
20160526-03.jpg です。


ここの飲み物って好きな方です。

コレもそうだけど、スポーツドリンクとかも好きです。
暑い時ゴクゴク一気に飲めちゃいます。

薄いから・・・


その薄さが好きなんです。



義理人情に薄い?私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ここ数日、迷惑メールが面倒です。
それ関係の記事書こうかな。
面白いって言うか変なんですよ、そのメールが。
だって、まともに字が読めないんだもんなぁ・・・
元気っすか

嫌いではない者です。


別に特に好きってわけじゃないんです。
特に嫌いってわけじゃないんです。

またしても置いてる場所がなんだけどね・・・  Zです。
20160525-01.jpg

別にね、モモクロが好きだからってわけじゃないんです。
そういった気持ちで買ったんじゃないんです。


ち、違うんだ!
20160525-02.jpg

この子が好きなわけじゃないんです。

同郷だからって気持ちは少しあるのかも知れないけど、意識はしてない。 そんなには。

ここ県出身だったらやっぱり他にもいるし。


なぜか・・・・これ、でした。

ち、違うんです・・・
アイドルグループが好きってわけでもないですよ!


何とか48だとか46とか別にどうでもいいし。


ただ・・・・

さっしー^^と・・・・・ぱるる^^


別にね・・・・特にってわけじゃないですよ、ただ何となくって。


こんな事書き始めたもんで終わり方がどうしたらいいのか・・・。


ホントはね、もう一枚画像があるはずだったんだけど、撮り忘れていました。


ボケてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
やっぱり一番は、はるな愛だな^^
元気っすか

ちょっとだけアレな者です。


アレです・・・
あまり大きな声じゃ言えないけど・・・・

言えないから書くけど・・・・


時々ね、続々ってします。
字が違う

ゾクゾクってします。

ゾクゾクってして一瞬チキン肌stand upします。



いるね?

見えない誰かが。
前にも書いたけどさ・・・・

職場で着替えてたら通常落ちるはずのない物が落ちてきたり、証明写真の機械での事とか
何度か書いたけどさ・・・

きっと御先祖ちゃんがさ、そろそろ来ない?墓参り。
苔とは生えてきてるしクモの巣もあるし・・・・ってメッセージだと勝手に思っていました。

だから行って来たんです、墓参り。

ま、一人身の頃は月一で行ってました。
その時も
20160523-05.jpg 多分これくら走ってます、往復で。
年が経っても距離は変わらないしね。

当時はスペースギアでした^^

何かと高くつく墓参りでした。
でも、いいんです!!

鰯の頭だって信じて食べる私だから。


で、何だっけ? ここまできてタイトルを再確認 

ヨシ、分った、記事も読み返したし。


チキン肌stand up します。


いるか?!

御先祖ちゃんのメッセージじゃなくってか?!

いるか?


影が通るって言うんでしょうか、スーーって感じる時があります。

悪さしなきゃいてもいいかなって思わなくもないんです。
たださ、いるんだったら何か良い事しろYOって思うのね、レースの当たり予想してくれるとか、
宝くじの当たる買いタイミング教えてくるとかさ。

なにもさデカいの当てろって言わないよ、一本でいいよ一本で。
分ってるよね、一本の意味ψ(`∇´)ψ

何もプラスな事しない上に男だったら出て行っていただきたい。
急急如律令で。

女子ならまぁ、いいでしょう。

変な言い方だけど、感じる感じだとね、どうも女子だね^^
動きが女性っぽいんです。
女の子っていうより女性って感じです。

もう少し様子を見てみようか。

多分、私の勘違いだから・・・。


勘違い甚だしい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
感じるのは感じるだよなぁ・・・
振り向くとスーーって、自分の髪?
まさか、坊主頭だし。

ちょー早く振り向いて、まさかの坊主の残像?
元気っすか

参った者です。


参りました。
墓参り。

途中で仮眠して起きると

恋はジェットコースター♪ じゃないけどジェットコースター


これだけはしって来ました^^ 片道ね。
20160522.jpg


古いナビ的には・・・
IMG_1640.jpg
自宅から2センチくらい走りました。
近いね。


途中にいつも気になってる
20160523-03.jpg

片道、推定8時間^^
墓参り・・・綺麗に洗って拝んで・・・・40分かかったか?


さて、帰り道

帰りはもっと時間がかかります。


ランチタイムです^^
思い切って肉です^^

お腹壊しような肉です。
古いとかダメとかじゃなくて高級過ぎてむしろお腹に悪いような・・・

しかも私達夫婦、肉は汁が出なくなるまで、よーーーーーく焼きたい派なんです。

だから霜降りなんて全くって程に興味ないんです。

でも、
20160523-04.jpg

チョッとだけ贅沢しました。
贅沢は敵だって思ってるけど、気持ちが負けました。

向こう側、週替わりランチ、こっちその店オリジナル弁当
べ 弁当って・・・・って思ったけどちょっと贅沢^^

待ったかいがあったってもんです^^

待ったのです、私達。
数組のお客さんも待ちました。

でもね・・・

ずかずか入って行く人達がいました。


席空いてんでぇ~
空いてんねやったら行ったええやんなぁ~

みたいな事言って店内へ。

参る・・・


そういった人達も悪いけど、店員さん、なぜ言わない?
名前を書いてお待ちください。とかって。


参ります、こういったのって。

店員さんい言われて待つのかと思ってたら、どうやらそのまま席に着いたようです・・・。


そーか!
席が空いてるんだから座っていいんだよね?
私達は待ってる人達がいたから名前書いて待ってただけだもんね、店員さんに名前書いて
待っててくれみたいな事、一言も言われてないもんね。

私の勝手な判断で待ってただけの事だね。

そう考えれば勝手に店内に入って座るってのも間違いじゃないよね?
非常識でもないよね?

人それぞれの考え方だよね?


そうなんだよねぇ。


でも、私はそういった人にはならないし、なりたくはないなぁ。


なんて思ったかどうか分らないけど

帰ったら
20160523-05.jpg

626キロでした。

良い感じのドライブでした^^


二号車でのドライブの良さが増してます^^
寝るのも一号車より快適です^^
狭いけどまっ平らになるし^^


夢が広がる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
もう少し力があればなぁ・・・って思う時はあります。
でも、いいんです。


そういえば、最初は名前書いてたなぁ。
私達の書いた二枚目の最後じゃなく、一枚目の枠外、余白部分に。
二枚目があるって気が付かなかったんだね、あの綺麗なママさん。

じゃあ、しょんねーな。
元気っすか

色々と・・・な、者です。


でね、墓参りに行って現地に着いたトコで一枚


片道300キロチョイの墓参りドライブです^^

眠いから続きは後日ってことで。


考えられない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
飲食店で順番待ちって事あるじゃん?
名前書いて呼ばれるのを待つってことが。
私の中では常識的に待ちます。
ま、それは私にとっての常識だからあの人達には違うんだろうと思いました。
そんな人にはなりたくないって思いました。
ただ常識と価値観とかって人それぞれだからね。
元気っすか?

慌てる者です。



気がついたらこんな時間、23じ半になりそうだ…
あぶねーあぶねー


こんな時間に何だけど、墓参りに向かっています。


慌てコンビニPで記事書いてます。


もう少しで今日が終わります。



間に合ってよかった^ ^


慌てた私に応援ポチをお願いします。
元気っすか

ダメな者です。


昼食はコレ
通勤途中に某大手スーパーに寄って弁当買いです。
最近はこのセットが多いです。
年度末辺りまではこれにカップのうどんが付いてたけど今はそこまでハードな
作業が続いてるわけじゃないんで。

全てがプラーベートブランド?だね。



コレがきのうの昼の分です。

で、


夜の部は・・

先ずはコレ、食えし!

何だか美味しい物
20160520-02.jpg

鮃の何だか。美味しかったです^^
20160520-03.jpg

何だか魚の・・・・何だか。 美味しかったです^^
20160520-04.jpg

鮪の頬肉を焼いたの。 美味しかったです^^
20160520-05.jpg

色々な・・・・天ぷら?
20160520-06.jpg

最後に寿司が出てきたけど撮り忘れました・・・

ダメな奴です、私。


そして食レポ的な事もまったくダメです、私。


この店、若い頃によく行ってた割烹の店なんです。
若い頃に行ってたなんてシャラクセー奴だね。

しかもキレイなお姉さんと^^
あの頃は・・・・・



ダメな奴です、今思えば。



で、きのうは奥様と行きました。
女将さんが私のことを覚えていてくれました。

多分10数年振りです。
嬉しかったです。

当時女将に歌舞伎の女形みたいな顔立ちって言われたのを覚えています。
オネエではなくてですから。


それが今じゃ・・・・


かと思えば、チョッと高級目な天ぷら屋の大将には武士の眼をしてるって言われたり。


それが今じゃ・・・・・・・・・・


やっぱりダメな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
先日入手してDVDまだ見ていません・・・
10には再生ソフトが入ってないんだね?
自慢じゃないけど我が家にはDVDプレーヤー的な物がありません。
映画だとかそういった物をテレビ画面で見る習慣がないんで、持ってないんです。
パソコンに再生ソフト入れないとダメね・・・

何が良いっすか?
元気っすか

ボる者です。

ボります。

言っとくけどボッタクリじゃないからね。

サボりです。
記事のサボりです。

さっき帰って来ました。
残業じゃなくお食事会?で。

ま、奥様と二人での外食なんだけどね・・・・・・・・・・・

よその奥様じゃなくてウチの奥様とね・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久し振りに楽しい食事が出来ました。
色々と話しも出来たし、たまにはこういのって良いなって思いました。


で、久し振りに飲んで久し振りに酔ったって感じです。
感じじゃなく、モロにソレです。


だから記事をサボって、寝ちゃおう!!って勝手に決めました。

飲み会とは違って帰りは早い方だけどやっぱりね、翌日を考えるとね・・・
その辺はチョッとだけ大人になった気がします。

多分、気のせいでしょう。


嬉しい事もあったし、今日はこのまま記事をサボって寝ちゃいます。


記事をサボる記事を書く私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
久し振りの地元ネオン街、だいぶ変わってました。
ネオン街とは言え私と同じ学区内ではあります^^
元気っすか

困ってはいない者です。

金銭的にはほんのチョッとだけ困ってますけどね・・・
生活費ってのよりもレース観戦資金の方が・・・

さらには新たに買い揃えようと企んでいるフィッシング道具。
なぜ、そこだけカタカナ?! なぜそこだけ漢字?


見えてる物事にとらわれてはいけませんね。
そう自分に言い聞かせよう!! 

って思ってはいます。

真実は見えない所にあるかもしれないし。


でも、雪は確実に減ってる。



困った時の富士山ネタって時もあります。

でも、今回、記事は困ってません。


じゃあなぜ富士山?

いいじゃん! 外を見たらあるんだもん。



そんな小さな私、勉強中です。

20160518-02.jpg



前回は読書してるって書いたけど、DVD教材を入手して勉強します。

20160518-03.jpg

なんせかなり久し振りに再開しようとしてるんで、時代が違うんだよね、時代が。
ほいだんてね、勉強し直しです。

割と勉強熱心なんです、私。

ただ、結果に反映されないのが現実。


そーいえば・・・・・

今年こそあの実技試験を受けようって思ってます。
ネットで申請とか色々出来るようになったんです、今年から。


まだ申請してないんだった・・・・

それどころ、その協会の会員サイトも開いた事なかった・・・・・


申し込みまだ間に合うかなぁ・・・



やっぱり何かに困る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
前回までは学科も受けないとダメだったんだけど私の場合は特殊資格に関しては
実技だけでOKみたい^^ です。
元気っすか

スケールのデカい者です。

しかし何だね?
早くケリをつけたいものです、追突事故のアレ。

弁護士さん、何かを郵送して様子見の最中らしいです。
でもね・・・私としては早く決着したいのですよ。

梅雨前に直したいし、ケリをつけたいです。

でね、その追突された車に付いてるナビなんだけどね・・・

買う時にナビを付けます! って言ってました。

ま、確かに付いてるけど・・・
いつのだよ?!


とっくになくなってる建物が出てるし、人の家の中とか林の中、時には海の上を走ってるナビです。

DVDです・・・・・・


情報が恐ろしく古いです。
そのくせヘッドアップだっけ? 位置固定で周りが動くアレ、それにすると割と調子良く
ギクシャク動くんです。

案内よりテレビが欲しい私にとってコレはね・・・

使えないし、ギクシャク動いて気になるからスケールのデカい私は、

こうしてます。
20160517.jpg

スケールのデカい私です。

元々ナビはノースアップ派なんです、私。

スケール、デカしっ!

通勤の範囲じゃ三角が動きゃしないです。
ほぼその場で回ってる感じでいい^^


ナビを替えたいです。
買えば情報は自然と新しいし、テレビが見られる。
これが一番です^^


さて、困ります。

どうやって終わりにしましょう、この記事。


ヨシ

無理矢理終わらせる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
もう・・・まぁさんいつも強引なんだからぁ

元気っすか

楽しい時な者です。

毎日のイライラ、それを忘れさせてくれる事があります。

ある種の読書?



こういったカタログ見てます、いや、読んでます。

やっぱり見ています。

なんて書いたけど、コレは自宅用のカタログです。

職場ではネットで^^

気になる物をチェック!!
実際に使ってる方々の感想もチェック!!
Yショッピング、R天市場で価格チェック!!

そんな事してるとあっという間に時間が過ぎます。

地元やY梨、N野の河川チェックも^^
あそこの近くじゃん?!とか言ってね^^

そんな事考えてると楽しいです。


早く買えよ!って自身に言い聞かせる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
あの時手放さなければよかった・・・・って思っています。
残してあったとしても時代遅れ感があって何か買うだろうなぁ。
元気っすか

そうでもない者です。


日曜日ね・・・
仕事の忙しさはそうでもないけど、出勤です。
ひとり静かな工場での作業は気分が良い。

せめて週に一日くらいはイライラせず作業したいです。

気分良く作業開始^^

10時くらいだったかなぁ・・・

グキッて・・・

腰が・・・

一瞬油断したのか、腰をやらかしてしまった。


チョッと休憩して午後早めに終わりにしました。
情けない・・・


奥様と合流してHCを二軒ばかりハシゴしました。
一軒目で見付けたコレ



幸せの? 黄金?

今まで食べた鯛焼きの中で一番美味しい!!
とは思えないけど、一番マズイ!!とも言えない。

うなるほど美味しいわけじゃないけどね。ってくらいの美味しさ。
丁度良い美味しさ^^

ただね・・・
問題があります。

小さい!!

高い!!

最大の問題は形がキレイ過ぎる!!

周りのパリパリ部がないとダメじゃん?
それが不格好に残ってるのがいいじゃん?



コレが人気ランキング
20160515-02.jpg
私は「黄金あん」をいただきました。

勿論、金なんて入っていません。
安納芋らしいです。



腰いてぇ・・・

中途半端に終わらせる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
チョッと無理してポクッて動けば治りそうな感じなんだけど・・・・
なかなかね・・・。
元気っすか

一瞬だけ・・・な、者です。


一瞬だけね・・・
時にはそれを勘違いとも言う・・・


それはかなり前の事だなぁ・・・
10年は経ってないよ。

仕事帰りに地元の某書店に寄りました。
駐車場に車を入れ店内へ。

興味のある分野の在庫チェック!!です。
一般的には立ち読みって言うね・・・

立ち読みですから、手ぶらで店を出る。

車に乗ろうとしたら、一人の美熟女さんが私の所にやってきました。

品の良いマダムって印象、どこかの病院の奥さんって雰囲気で^^

そのマダムが私に・・・


「すみません、あそこにバックで入れてください・・・」


えっ?!
当然驚くよね、だって、アソコに入れてくださいだもん。
しかもいきないバックだもん。

って事は既に戦闘態勢になってたって事?


えっ?  あっ!?
車をバックで・・・・・


車の中でバックで?!

ちょっと面倒な感じの車庫入れになる場所だったんで私に声をかけたらしいのです。
とは言え? 意外と? 実は?!


一瞬勘違いしました。

一瞬の勘違いだけどその時の事は今でも覚えています。


あのマダム、今なにやってんでしょうねぇ。
まさかバックで・・・



一瞬だけの何かってのもあるね。
一瞬だけ微妙な金持ちになったとか。

私の通帳です。
残高の部分ね、これ。


数分後に約2000万の支払いしました!

大金持ちとかって言える金額とは言い難いね、これって。
イタリアのあの車なんて買えないし、これじゃあ。

で、その後、この口座は・・・
コンビニとかのATMじゃ引き出せない状態ですけど・・・何か?

ま、近々小銭が入る予定ですけどね^^
ただね・・・自転車レースなんで・・・・・・・・・・・


レース結果も一瞬驚く時があります。

おっ!?
568?!  230000の配当!

買ってねーじゃん・・・
まぁさん予想の買い目リストに入ってるのに・・・って。


何かと穴狙いな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
そろそろアレです、買い物リストも作らないと!
実店舗があってネット販売もやってる店ってどっちで買います?
試着したり現物みて通販で?
店頭にない物だと取り寄せで時間かかるし、そうなるとネットでも同じか?
なんて思ったりもして。
で、期待が膨らみます^^

現実を知って・・・・・


それが社会だね。

それが社会だと自分を納得させ、時には諦めます。
元気っすか

裏事情? マル秘ルート?がある者です。


暑いね、この街。

あの街この街♪日が暮れて♪ 涼しくはなるけど早くも日中は暑さを感じるね。

北の大地からコッチに来る人達は驚くかもしれないっすね。
私が北の大地に行っても驚くだろうね。

夏の涼しさと冬の恐ろしい寒さに。


暫くはこんな感じです・・・
20160513-01.jpg

まだ若干の雪が残ってるけどね。

やっぱりケバいくらいの雪化粧がいいね^^
女子もケバいの好きです^^

ちなみに、美熟女さんのシミとかソバカスとかってのも色気があって好きです^^



暫くはこんな富士山ですね。




マル秘ルートから入手しました^^
20160513-03.jpg

たまんねーです^^

暫くはカレーが続きます。
ま、いつ食べるかは自分次第ではありますけどね。

驚くほどの数じゃないけど普段自分じゃ買わない物ばかりだし、普段この数は
買いません、私。

てか、買えません・・・・



マル秘ルートいいね^^


コレも
20160513-02.jpg

とあるルートから入手しました。


これだけじゃなく色んな種類が段ボール箱いっぱいに入って届きます^^

おかげでアルコール類を自分で買うって滅多にありません。
なきゃないで飲まなくてもいいんですけどね、送られてくるからショんねー飲みます^^


しかし、コレ、久し振りに飲むと濃いね。

一か月振りくらいの何かアレの・・・ね。



暫くは仕事が落ち着きます。 そんな感じ。
落ち着くって言ってもさ定時で終わる事はないけどね^^

だって、定時ってまだ明るいし。

年末年始、年度末程のバタバタした慌ただしい忙しさからチョッと間だけお別れです・・・



さみしい・・・・



河川情報が気になる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
もう少ししたらまた買い揃えようとタクラミ中です^^
元気っすか

素人な者です。


時々やります。
忘れた頃にやったりします。


やーよー
そういった事じゃなくて!!
ま、そっちもそうだけど・・・


コレ



強烈です。

見て!!

上級者用って書いてあるしっ!!


素人な私には辛いって言葉しか浮かびません。

例えるなら・・・・


アンメルツとかサロンパスとか液体のそういった物を口に入れた感じ・・・。

だって味がそんなんだもん。


サロンパスに液体の物があるかどうか分らないけどね。



寝る前にお口の除菌!
なんつってやったら大変です。

寝られません。
目が冴えて寝れないんじゃないんです、口の中がピリピリ痛くて寝れないんです。

しかも涙出るし・・・


48になってもまだまだです。

お子ちゃまな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
日中は暑いくらいでした。
汗が冷えて寒さを感じて・・・・風邪ひく
元気っすか

見付けた者です。

見付けました^^ 
チョッとホッとしました^^

記事に書いたっけ?
エアコンの吹き出し口のルーバー?っていうのかフィン?っていうのか一枚だけが
落ちちゃったって話し。

吹き出し口に着けるタイプの芳香剤ってあるじゃん、それをカチャッて嵌めたら外れて
落ちそうな状態だったんです。

プライヤーでつまんではめようとしたら落ちちゃいました。

ルーバーごと外そうかプライヤーでやろうか考えたけどね。

で、ポトッて・・・



風を送るとカラカラ音がしていました。
そのうちカラカラ・・・ってさらにダクトの下の方へ・・・・

諦めてそのうちインパネ周りバラシて取ろう!って事にして、そのうち忘れるプレイ。


で、日曜日に立ち寄った道のステーションで最大の風力にして暫くそのままにしてたら
カラカラカラ・・・・カサカサカサ・・・って運転席側に転がってきたみたい。

あ、落ちたのは助手席側の右んのね。

で、しょんねーから、運転席の右側のルーバーを外したら



あった!!

分るかなぁ、真ん中あたりにあるんだけど。


取れたのはいいけどさ・・・・・

作りが安っぽいからなのか・・・

ルーバーの上下がユルユルになっちゃいました・・・・・
バンだし・・・って事で諦め。

そのうち接着するでしょうね。
多分ね・・・

接着がちゃんと付きにくい材質だと思うんだ。
だから接着して固まった時にグイッて動かせば良い感じに動くようになると思う。


あった!!



何となくホッとするような納得するような良い言葉があった!!

20160511-02.jpg

どこにあったんだったかなぁ・・・思い出せない。
トイレだったのは間違いない。

帰りに見付けたから・・・・

韮崎辺りのザ・ビッグかクロガネヤか道の駅か・・・
どこだったかなぁ・・・・

どんな人が書いたんだろう、気になります。



偶然見付けた時の「あった!」って嬉しいですね。
探しに探しての「あった!」も嬉しいけどね^^


「あった!」っていいかも。


・・・・・今日も困った、記事の終わり方。

困った・・・・


こまった・・・・・



どうシメたら・・・・


こまった・・・・


こま・・・・



こまった。


シメに失敗した私にどうか、応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
こまった・・・ なんて、恥ずかしい・・・。
ホントはもっと面白い子なんですよ、私って。
元気っすか

チョッとだけビビる者です。


不思議な事、不思議な出来事が度々起きます。
誰から意図的にやるような事じゃないし、その必要もないし。
そもそも奥様と二人暮らしだし。
部屋の中で起きることだから他人の仕業とか考えにくいし。


いらずらか?

誰の?

例の霊?

かなり前だけど記事に書いた出来事。
いつか思い出すのも何だからその記事へのリンクはないですけどね。

誰もいない証明写真の機械から「いらっしゃいませ」みたいな音声が流れたり・・・
職場の休憩所にいる時に通常落ちるはずのない物が落ちて着たり・・・

ウチでは洗面台の辺りでゾッとしてチキン肌立ったり・・・

まえーに、石田千尋さんが言ってました。
何でも霊のせいにするのはダメだって。


朝ね、変なんです。
目覚ましが鳴らないんです。

前はいつも5時とか5時半にセットします。
とはいえ、目覚ましが鳴る前に起きてますけどね。

最近ならない時があります。


寝る前にセットしようとしたらこんな時間になってました。



午後10時12分
こんな時間にセットしないよね?
だって、奥様と二人、起きてるし。

これじゃ朝になって鳴るわけしんねーじゃん?!


今朝はこんな時間でした。

20160510-02.jpg


午後1時8分
セットするわけない時間じゃん。
だって、二人ともウチにいねーし。


不思議でしょ?!

陰陽師 石田千尋さんの言う通り何でも霊のせいにしちゃダメだ。

きっと原因は私に違いない。


どうやって?!
どうやってこんな時間に?


・・・・・・・・・・・そうさなぁ・・・
寝がえり打った時に目覚まし時計に乗っかっちゃって目覚ましの時刻合わせ
ボタンを押しちゃったに違いない。

あの小さなボタンをそんな事して押しちゃったに違いない。



よく見たらそんな小さくもない・・・。
しかもわりとタッチの軽いボタンだ。

20160510-03.jpg

やっぱり私が原因だろうな。

寝がえり打って押しちゃったか・・・・?!

壁際で寝がえり打って♪押しちゃったか?!



こんな偶然、ちょっとだけビビる・・・


この目覚まし、鳴ったら鳴ったでちょっとだけビックリします。

だって、急にさ、昔ながらのジリリリリーーってベル音がけっこうな音量で流れるんです。


そーいえば・・・
いつだったかなぁ、目覚ましのセットの「進む」って方が反応しなくなっちゃいました。

これ10年くらい使ってます、そろそろ寿命なのかなぁ・・・
買い換えようかなぁって時々店で新しい物を見ていました。

そしたらいつの頃からか、動くようになりました。

不思議だねぇ。


さて、困った。
どうやってシメようか、この記事。

困った・・・・・・


マジで困ってます・・・・・・


困った・・・・・・・



文才のなさにビビる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
こんな終わり方、寒いな・・・・  本人は温かい人なのに・・・
元気っすか

続きを書く者です。

そのまんまだなぁ。


で、美味しい美味しい鳥もつ定食を食べた後は、
こんな注意書きのある神社へ。
                                  ココね
20160508-06.jpg       20190508-07.jpg

熊注
の注意書きがあるだけあって・・・

20160509-01.jpg

大仁田?って思うくらいの電流デスマッチのリングが用意されていました。
上の3本の線に触ると痛い目にあっちゃうでしょうね・・・。

電柵に囲まれ出入り口にあの注意書きだ・・・・

鈴か・・・・・
すずなら好きだ、お姉ちゃんも好きだ^^

ラジオか・・・・
何も聞こえない♪ 何も聞かせてくれない♪壊れかけのRADIOより私のシャベリだろう!

って考え・・・

20160509-02.jpg 入り口を開け中へ。 先にはまたひとつ扉が。
ひとつの扉だけじゃ足りないのか? 

進もう。

次の扉に向かう途中、ひとつめの扉からまだ数メートルの地点で・・・

く くっそー

クモの巣が行く手を阻む。
右から左、上から下、端から端まで張られたクモの巣・・・

仕方あるまい、ここはひとつ心を鬼にして・・・
でも、ここは神社、鬼ってのはどんなもんだ?

しょんねー・・・
帰ろう・・・・。


ク クモが怖いわけじゃないからね!?
神様の近くだし・・・ってだけだからね。

こ 怖くなんかないもん!! 
だって、おれ、もう、48歳だもん!!


ヨシ、冬に来よう。
20160508-08.jpg

いつもと違う形のMt.Fujiを眺めながら帰路につく・・・。


やっぱり道の駅

画像がない・・・どこだっけ。
多分・・・韮崎

20160508-09.jpg


ヨシっ! 決めた!!

コレを買おう!!
ちょうど買おうって思ってたタイミングだし^^

コレはいいぞ!!



たまんねーぜ!
やまめの耳かき^^

できれることなら、あまごの方が良かったなぁ。

20160508-10.jpg

朱点は自分で書こうと決めた私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
楽しいドライブでした^^
甲府のあの韓国料理店にも奥様を連れて行きたい^^
仕事で行った時にランチで入りました。
美味しかったです^^
元気っすか

分割にする者です。

今日はね、ランチに行って来ました^^

食べた物はコレ

もつ煮定食です^^

やっぱりこの県は 鳥もつ とか もつ煮 って印象なんです。

だからもつ煮定食で^^

6時半出発、ランチ食べに^^


先ずは
20160508-01.jpg
シンクロさせず真っ黒な筍のココに寄ってみました。


で、第二第四日曜日のお楽しみの朝市に寄って^^
20160508-02.jpg
朝市? フリマだね^^

奥様がチョッとした服とバッグを買いました。
私は・・・・手ぶらですけどね・・。

次にココ
20160508-03.jpg
ココでは・・・・トイレ^^


目的のランチは近い!!
20160508-04.jpg
やっぱり水がキレイでいいね^^

で、店に着いて開店待ちです。
混むのは分ってたので早くにウチを出て正解でした。
一番早くの到着でした^^



今日は何だか凄く眠いです。
ちょー簡単に書いてきたけど睡魔には勝てません・・・

帰りにはまた頭痛が始まったり変な咳が出たりの状態になっちゃいました。
情けない。

そんな事もあってなのか睡魔と戦う気力がありません。

すいません。
ここで終わりにします。


最後に寒い事言った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

あの店は私のお気に入りです^^




元気っすか

正解!! な、者です。


今年の私はこんなんらしいです。

じゃん!!



否定できない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

エッチな妄想、悲しさに囲まれてるね・・・。

脳内はこんなんだし・・・
脳内

どうしてもソッチ系みたいです。
元気っすか

鼻で笑う者です。


今夜はコレを買ってみた。

ホントだな?!
ホントにとろうまなんだな!?
ホントにたっぷりやわらかビーフなんだな?!



鍋でグツグツ温めること数分


その間にブログのチェックです。




フッ・・・
20160506-03.jpg

たっぷりやわらかビーフって書いてあったような・・・・。
とろうまって言って良いのか分らないけど確かに硬くはなく、柔らかい。

ま、物は言いようみたいな?

全くズレてるわけじゃないしね。
コレが良い!って言うなら、まぁ、現状で。




連休だったね?

20160506-01.jpg

物は言いようだね。

誰もいないけど見たけりゃ勝手に見な! 的な?

一歩入った所にプラスチックのチェーンがかかってたような。



何人のお客さんが来るだろうかって考えたら休みにしてもいいのかもね。
休日の時じゃないと行けないって人って思うより少ないのかもね。
見に行きたい人は時間作って見に行くだろうしね。

私もそうだな。



連休明けの今日ですけど、明日、会社は休みです・・・・
今日も休みにすればいいのにって思いました。

そうなれば私の行動も違っただろうに。

ま、仕事には行くだろうけど、手を付ける順番とか段取りが違ってたかも?
そんな気がします。


で、明日も出社します^^

で、日曜は久し振りに休みます。

久し振りにあの定食屋さんに行きます!! 
楽しみです^^

二号車で初のお出かけです。



ランチ食べに朝から出かける私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
そーだった、行くのは日曜だったね、一日早かったような書き方だ。
ま、そこはひとつアレで。
元気っすか

気が付いた者です。


あぶねー あぶねー・・・・

今度こそ撮ろうって思ってたのに忘れるトコでした。
ま、ほぼ忘れた状態でしてけどね。

途中で思い出したし。

今日は愛妻弁当がない日なのでいつものアレです。

朝から某スーパーに寄って買いました。
食べてる途中で気が付いたんで・・・・

今日の昼食  コレと


コレ。
20160505-01.jpg 58円の味が私には丁度いい^^

このセットが買い弁の時のセットです。

これを食べて午後も気分良く作業するのでした^^


あっちーなぁ・・・
カンカン照りって言ってもいいくらいの天気、見渡す限り雲一つない天気って言いたい
そんな天気でした。
どこかに雲があるかと思いまして・・・。

ん?

20160505-03.jpg

何か落ちてきたのかと思った。

気が付いたんで一枚

時には空を見上げる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日で連休も終わりですね。
たくさんの思い出作りできました?
元気っすか

くつろぐ者です。

くつろぐ・・・・ 漢字だと「寛ぐ」って書くんだね。

意味は・・・
仕事とか心配事とか忘れて、伸び伸びとする、みたいな?
心身をゆったりと休める、みたいな?

ま、いいや。


そんなリラックスタイムって言うか寛ぎ時間の連休です。
風邪ひいてますけどね。
もう大丈夫です。 多分。


そんな私、まずは。

コレ

フォークリフトの屋根が・・・
雨が降ると大変な状態なんです。

覚悟はいい?

屋根がこんなんじゃ、やーねー・・・・・・・


で、
20160504-02.jpg
こんなふうにしてみました。

上から見ると
20160504-03.jpg

長ツバ仕様だね。

バランス的には中ツバ中ランが良いかな^^


作業時間約40分てトコでしょうか。
片付け準備を含めても1時間はかからないな、これじゃ。

だって・・・
下地がね・・・波と同じ方向じゃん?
コレじゃダメだよね、横方向じゃないと。
で、引っ張って伸ばして山と下地のFBを無理に合わせました。

だから先端の感謝具合が変でしょ?
鼻先が波打ってるんだね・・・・
出来が悪過ぎだ。

いいんです、自家用だから。


こんなんだけど、終わったから一服タイム
20160504-04.jpg コーヒーを淹れる習慣がないので缶で。
あの方は凄いなって思いました。

で、チョッと雰囲気の一部だけパクりました・・・・


次はメタルソーのメンテ
テーブルの回転が重たいんでバラシて・・・・

画像がありません・・・・

完璧、撮り忘れました。
今回こそ画像をって思っていたのに・・・・


そんなんで午前中が終わりまして。


午後からは仕事です。
製作物を始めました。

数日間中途半端で止めてあったんで。


もしかして・・・・

全然寛いでないじゃん!なんて思いました?


静かな空間で一人で作業出来るって私にとってはくつろぎタイムなんです^^

普段のイライラは半端じゃないですから。
いつか事件に発展すんじゃね?ってくらいです。

だから静かな空間で一人作業はリラックスタイム、くつろぎの時間なんです^^



最近はコーラを飲んでない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
どれくらい飲んでないだろ。
あの画像が終わった頃から飲んでないかな。
店でつい手が伸びるって事もありません。

私、タバコもすぐにやめられました。
方法があります。

いくらで買います? その方法 ψ(`∇´)ψ


元気っすか

振り返った者です。


連休だね、大型の連休だね。
どこか行きました?
向かってる最中とか?


今年の連休も仕事です。

で、振り返ってみた。

去年の今頃は何してたんだろうって。

20150503.jpg 2015年5月3日 こんな画像を使ってました。
ごみの山だ・・・。

何かってーと言う人いるじゃん?

チリも積もれば何チャラって。
チリが積もったらそれはチリの山、そうなる前に綺麗にしよう!って
考える私です。

で、この画像
車内です。

隣の県にある某大手企業の改修工事に行っていました。

すっごい暑かったのを覚えています。

で、ちょっと前までは・・・・
001 005 こんなトコで仕事してたのにって書いてありました。

場所は違うけど、冬場は雪の中での作業って事もちょくちょくあります^^
嬉しい事だね^^


で、記事を読んでると毎日我慢の日々だとか・・・
今はその我慢がさらに大きくなっています。
精神的苦痛って感じ? 私にとってはそんなです。


で、平日に休みとってるね、行先は善光寺!!
御開帳だね^^


あれから一年か・・・・



我慢、早く終わらせたい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
何だか・・・アレです。

そして咳がね・・・
体が温まると咳が出ます。
多分ね、明日 治ります。

元気っすか

中途半端な者です。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
きのうの何かの症状、今日は違った感じになってきました。


若干の悪寒、咳、頭痛の三点セットに進化しました!!

熱をはかってみる・・・・
 今時?感満載の我が家の体温計

中途半端な体温で・・・・
これじゃ、若干の悪寒ってレベルだわな・・・。

さらにですよ!
だるさ、節々の若干の痛みもセットでドーンとお届けします。
しかも!!金利手数料はジャパ・・・・って聞こえてきそうなくらい色々とあります。


今夜は早く寝よう。


いわゆる、発熱性消耗疾患?

中途半端な発熱でなんだけど・・・・
しかもそれほど、弱ってはいないけど・・・・・

発熱性消耗疾患?って事で自分に言ってみる。


そんなんは気のせいだと言い聞かせる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
この程度なら、気のせい、勘違いって事で。
そんな事言ってるうちに治ります^^

ところで・・・・
おたくはデジタルの体温計?

そして体温計って存在も中途半端だなぁ・・・
熱を計ったとこで・・・何?!って思う。
それで治るわけじゃないし・・・。