justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

ズレる者です。

きのうのアレ。
前回の記事で書いたポテトチップスですけどね。

ここらで作ってるらしいです。

一日ズレの情報ですけどね。


まさかね・・・・

コレで終わりにする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
まさかね・・・・
こんなんでアップするなんてね・・・・
非常識ね?

常識のズレがあるね・・・・・



明日も早出です^^
もうね、4時起きが普通になってます。
で、残業付きです^^
製作物もたまってきたからなぁ・・・
3日あたりから一度現場が空くんで連日残業の製作パラダイスです^^

加齢の影響?
眠いです・・・。


眠いっていうと思い出すのがフランダースの犬、最終回のセリフです。


昭和だね^^

元気っすか

・・・・・な、者です。


今日もお仕事^^
嬉しいね^^

でも、内容は・・・
きのう終わるはずだった現場での修理が終わらずに今日もってことなんでね・・・
今日やるはずだった制作物がね・・・

ま、いいでしょう、それも仕事ですし。


で、朝寄った某大手スーパーで見付けました。
普段は高くて手が出ない物が半額でした^^

手が出ないってのは言い方が違うなぁ・・。
買おうと思わないんです、普段は。

ポテトチップス


半額とはいえチョッとお高め・・・


さぞ美味しいのでしょう、この値だし。


味は。


多分ね・・・
半額じゃない時に買った方が美味しいんだと思う。

普通に買ったら美味しいはずだ。


って思った味でした。


微妙な・・・


これもある意味、金が物言うみたいな事なんでしょうか・・・


微妙な事って世の中多いね。


例えば? って考え中の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
また暫く早出残業の日々が始まります。
残業は良いけど・・・
年取ると・・・・・残尿がね・・・・

元気っすか

追加する者です。


届きました。
iPhone7Plus
 ゴールドです。


追加・・・
てゆーか、機種変だね。

てゆーか、私のではないです。
奥様のです。

私はiPhone6Plusです。
おそらく出るであろうSまでこれでいこうと思っています。

奥様も同じ6だったけど、ガラスがバリバリに割れちゃったんで、修理より機種変って
事です。
だって修理すると高いんだもんなぁ・・・


iPadも解約しようかと思っています。



追加ね・・・・コレも

20161029-02.jpg

我が家の金運コーナーにこの子を追加しました。
黄色いってだけで金運コーナーに^^

super DASH !

凄い勢いで金運が舞い込んでくるんじゃないか?!^^
宝くじが連発で当たるとか?
万シューは当たり前で10万シュー100万シューとか?
仕事運も急上昇とか?
私の需要も赤丸急上昇?

てゆーか・・・・
凄い勢いで出て行っちゃうんじゃね?

てゆーか、その方が合ってるように思えるが・・・




明日も現場仕事になっちまった。
製作物を進めようと思っていたんだけんなぁ・・・

てゆーか・・・


ま、いいさ、行こう ってなる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
くじ運ってないんだよなぁ、子供の頃から。
何か当たったって記憶が全くないんです。
妹は絵が当たったり招待券とかも当たったりしてたし、奥様もディズニー関係の
招待券とか当たった事もあるんです。

てゆーか、ディズニー関係なんて全く興味ねーし。
元気っすか

しめしめ ψ(`∇´)ψって思った者です。


助かるなぁ^^

忘れ画像



自宅パソコンのデスクトップに画像を発見。

使います。

セブンイレブンのドライカレー?のおにぎりです。


多分、ドライカレーです。
先週のことなんではっきりと覚えてないんだなぁ・・・

カレーなだけに加齢の影響で・・・・


助かるわぁって思いません?
こんな寒いギャグ的なのって。

確か大き目な丸っこいおにぎりでした。
おにぎりってコンビニで買うと高いって思っちゃいます。
その種類の豊富さとか考えるとそれもしょんないかなぁって思いはするけど
それでもやっぱり高いなぁ・・・


で、私ここ最近ね、自分で昼の弁当作って持って行きます。

こんなですけどね・・・・
20160905-01.jpg

玄米なんで色がこんな感じです。
ちなみに、お気に入りの山形県鮭川村産のはえぬきです^^

これを
20160927.jpg
こんな感じでふりかけどっさりで。

画像は使い回しです・・・・
ふりかけは通常サイズなら一袋全部一気にいきます^^


で、こうなるとおにぎりとあまり変わらない気がします。
形が違うだけでさ。

握ってあるか、平たくなってるかの違いだと思うんです。

もしかしてさ、これってさ、ある意味おにぎらずじゃない?



そのジャンルに入れてもらえると助かる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
合羽着て作業してると全身ビッショリになります。

元気っすか

確認する者です。

だよね?  でしょ?  ずら?

Blendy・・・ブレンディ? ブレンディー


カフェオレ買ってみました。

と・こ・ろ・で・
全く同じじゃないだろうけどカフェオレってコーヒー牛乳と同じような物だよね
同じような。 「ような」です。

割合が違ったりするんだろうから「ような」


で、同じような物だよね



で、コレはしっかり入ります。
確認でします。


最近ビビり気味な通信量の残りですが・・・。

20161027-01.png
こんな感じです。


さっきも書いたけどビビり気味です。
メーターで見ると残りが少ないって思うけど、まだ1GB弱あるって事だよね

制限かかってるけど、まだ残ってるんだよね
1GB弱残ってるって事だよね


やたら気になって・・・。


プラン変更しようかな?
5GBのプランに変更しようか・・・月額が増えるね。
だったら、iPhoneに変えちゃうとか? 
機種変するならiPhonePlusだなぁ^^ 今、6です。


プラン変更するなら機種変するのが普通だよね?

って思うのが正しいわけじゃないんだよね?
でも、だめでもないんだよね?


何かと悩める私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
最近、都会に行ってないなぁ。
行く必要性はないんだけんどね、時々行きたくなります。
銀座のあの蕎麦屋さん、とんかつ屋さん、また行きたいです。
行く度に寄る店なんです。
で、時計屋さんは外からチラ見・・・
元気っすか

短くまとめる者です。


今朝はホットしてみました。
セブンイレブンで買うホットって・・・・なかなか冷めないんだよなぁ・・・

チョボチョボチョボ。。。。。。って熱い物が入ってきます。

エロい事考えないようにね、熱い物が入ってくるって。

見てて思ったけどさ、アイスコーヒーの時も熱いのが出てくるんだよね?
そんな事を思って扉を開けた直後にノズルから滴り落ちるのを触った事があります。
熱いって程じゃなかったけど暖かい物でした。


あっ、またエロい事考えてないっすか?ノズルから滴り落ちるのをって。

ちなみにコレ、Lサイズです。
私のは・・・・



隣でスーツ着た紳士がRサイズ入れてました。

勝った! って思いました。


そーじゃった、そーじゃった・・・・

短くまとめるんじゃった・・・。


で、実験の結果

20161026-02.jpg

やっぱりちゃんと入らなかったです。


発見した私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
アイスコーヒーカップよりも入りが悪いです。
奥まで入りきらないんだなぁ・・・・

このカップがね^^


短いか?

短くまとめるって書いたけど。
元気っすか

好きな者です。

タイトルのままですけどね・・・・
好きなんですよ。



こういうの


分かります?
セブンイレブンなだけに? みたいなの。
直進711メートルっていいね、くどいようだけどセブンイレブンなだけに。

こういのに弱いです、私  そして好きですねぇ^^


で、買ったのが
IMG_2408.jpg  これ

焦がしキャラメルモナカ

パッケージの色に惹かれて手に取り、ついレジへ。
外はちょっと寒いくらいなのに。

そして、一口食べ・・・・



あっ! 撮らなきゃ!!

いつも一口、二口食べて気が付きます。


そんな自分も好きかも。


最中じゃなくてモナカってとこも好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
アイスって「最中」じゃなくて「モナカ」が多いと思いません?
最中じゃないからモナカなの?
そもそも最中ってのは・・・・

新しく小さな悩みにハマってる最中です・・・

和菓子じゃないし・・・
中身が餡じゃないし・・・
皮の原材料が違うから?
元気っすか

断然、コッチ派な者です。


でね、きのう記事終わりに書いた貰ったティッシュってのがコレだ!


ハローキティです^^ 可愛いね^^


Hello Kitty 私は断然こっちです。
ネズミのアレとかD関係のキャラクターなんかより断然こっちです。

サンリオはいいね^^

あ、私、48のおじさんだけど、ソッチ系じゃないですから。

どっちがいいかってなったら断然こっちって事ですから。


あのスタンドで貰うティッシュはいつもこれ、Hello Kittyです。
D関係物だったら絶対に貰わないです。

ただね・・・・
このティッシュ貰うためには前記事の画像にあったドトールで商品を買う必要が
あったんですよ・・・今回は。

で、買ったんです、あのコーヒー
ドトールコーヒー、多分初めて買ったんですよ、実は。

このティッシュ欲しさに。


もう一度言っとくけど、ソッチ系じゃないっすから。


念を押す私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日は帰りにアイスを買ってみました。
美味しかったけど・・・・

明日も早出、早めに寝よう・・・。
元気っすか

足りない物だと思う者です。


あと少し♪ もう少し♪ なんです。
あと少しで着床なんだけどね・・・

着床とは言わないか?!

オペさんと無線でやり取りしてる時にあと1Mくらいで着床です。
あと50・・・ゆっくりスラー とかってやるけど、これは着床じゃないな、どうも。


ね?


我が家の二号車のドリンクホルダーなんだけどね。
カップが入らないんです、ちゃんと。

ドトールコーヒーのとかセブンイレブンとか他でもあるけどさ、あのカップがね・・・
サイズに関係なく入らないんです、途中までしか。

あとね・・・あとね、1センチもないんです。
1センチ弱、下に届かないんです、着かないんです。

あとね、ペットボトルだね、着かないどころか全く入らない物があります。

コンビニ限定サイズみたいなあるじゃん?

650mlとか670mlのサイズとかは全く入らないんです。
これってけっこう不便なんですよね。

どうしましょ?!

困る時もあるこのドリンクホルダー、更に困る事に運転席側にしかないんです。
これも困る。

下にはあるんです、シフトレバーの下の方に。
でもそこじゃなくてもう少し上に欲しいじゃん?! 

そこもあと少しもう少しです。


明日からかまた早出の一週間が始まります。
今夜から早く寝よう。

あと少しもう少しだけ起きて録画した番組みよう。


あと少しで20時です。

もう少し起きてる私に応援ポチをお願います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
スタンドでティッシュ貰いました^^ なんだかうれしいです^^
元気っすか


一応、期待はしてる者です。

先日買ってみました。

打鍾!! ま、間違えました・・・
改めまして・・・じゃん!!

YOGURTiA ヨーグルティア って読む?


これを使うとヨーグルトとか甘酒とか簡単に出来るらしいのです。
凄いね。

実は、これ買ったのは夏場なんです。

夏の暑さ対策に甘酒を!!って事で買ったけど・・・・
甘酒作ったのは・・・・2回?

これからの季節、きっと活躍の場が増えることでしょう!!

って、一応期待をしています。
ただね・・・

夏に買った時の事を考えると・・・・

なーんとなく、そんな気がしなくもない。


麹がね・・・・
近所に麹の店があるんだけど、行ってその場で買えるって物じゃないんです・・・
予約らしいんですよぉ・・・

それを理由に何にしても作る回数が激減するんじゃない?
って、そんな予感がしなくもない。

そーだ!って思った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
そーじゃった、そーじゃった・・・・
もともと作ってないから激減とは言わないな。
元気っすか

思い考える者です。


文句言うとかクレームとかさそういった事じゃないんですよぉ。
ただね・・・

それはどうだろうなぁ・・・って。
しかも私にが勝手にそう思ってるだけの事なんですけどね。


コレ、どうっす?



紙のあの袋じゃなくてスーパーとかにあるあのパックです。
珍しいね。

ただこれね・・・
悪くはないと思いますけど・・・

車内では思いっ切り食べにくいんです。
私としては。

個別であの紙の袋に入っていれば、どっちか食べてあとひとつはまた後でって
事もできるじゃん? 簡単に。

これだとね・・・

なかなかそうもいなかいんだよね・・・


レジの時に聞かれたんです、袋一緒に入れても大丈夫ですか?って。

それがまさか、こういう事を言ってたとは・・・
てか、大丈夫ですか?って何さ?

何? 大丈夫って。

最近やたらと耳にします、大丈夫って単語
ちょっと腹立たしい。


アメリカンドックセブンイレブンのが一番だと思っています。
あのカリカリ感はたまらんね^^

あんまん」も「からあげ」とかもセブンが一番だと思ってるけどチキンの揚げたアレは
サークルKが一番だなぁ^^



でさ、関係ない事なんだけどね。

朝やってる某番組で時々でてきます、これ。
20161021-02.jpg

見せられないからやるな!って勝手に思っちゃいます。
映像なしで通常の読みだけでいいじゃんって思うんだけど?

このお見せできません。ってのがけっこう長い時間流れてるんです。

お見せできません。 だと何だか印象悪いって思いません?
権利映像だから放送できません。とか違った表記の方がいいかなって。

何も言わないのが一番かもしれないけど。

私とはしてはまったく興味のない話題だし、これ。
誰がどこからとか何位で何とかって。
ドラなんとかって、私、全く興味ないんです。

じゃあ、見なきゃいいじゃん!?


まぁ、そう言うなって・・・。

見たくて見てるんじゃない、5時まではココしかないんだ。


めざましファンの私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
5時前はここしかやってないんだよね・・・
通販番組はやってるけど。
元気っすか

が・・・って思う者です。

いきなり「が・・・」じゃ何だか分からないけど、タイトルと続けて読むと何となくね。

セブンイレブン 午後紅茶
甘くないミルクティー




間違ってないです。
確かに甘くない

予想を上回る甘くなさだったんで・・・・

間違ってないけど、チョッと残念さを感じちゃいました。
いやね、私としてはそんなに甘くないミルクティーくらい考えだったんで、口中も
つもりでいたんでしょうね。

「うっ」
ってくらい思いとは大きなギャップの甘くなさでした。

だもんで、思わず「不味っ」って思っちゃいました。
次買う時はホントに甘くないミルクティーとして飲みます^^

ホントに間違ってないんだもんなぁ。

さすがセブンイレブン ^^



あと11日です。
もつか?

20161020-02.png

もたせます。

追加で買わないでもたせるって考え、そう間違ってないと思う。

最後は金がものいう世の中だけど、そうとも限らないと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日も早出です^^
戦闘機が飛び交う現場での作業は楽しいです^^
監督と話してる時に飛んできたんでここは良い音がしますねぇ^^
って言ったら元自衛隊ですか?って言われました。
とりあえず、今は違うけどね。って言っておきました。
元気っすか

その意味と必要性を考える者です。


今日も良い天気でした^^
晴天の山の中の現場で出会ったこの子
 カマキリのカマ子ちゃん^^

カマ子なんて勝手に名前付けた上に女子扱いしてますけど・・・

デカかったから女子って事にしてみました。
ウチの奥様のデカいし・・・。
デカいって言うと怒られます・・・・女子としては背が高い方なんです。

とは言え、デカいから女子とは限りません、カマキリだって。
中にはカマキリ界のオネエもいないとは限らないし。


この子と出会った現場の帰り考えました。

わざわざ表示する意味とその必要性

何か買う時ってさ1個買うより2個とか3個とか複数個買うとチョッとでもお得になるって
事があるじゃん?わりと。

それが当たり前とまでは思わなくても、そういう事があるって思いません?
そのお得感をアピールする表示って見かけるね。
ついその罠にハマるね^^

でも、そんな事ばかりとは限らない・・・

ね?
20161019-02.jpg

3個360円を大きく表示してるけど・・・・

お得はなし!!


複数個買いがお得とは限らないね・・・

そう思いながら、このバターパン買ってみた^^

美味しい!!

ピーターパンのこの手のパンも好きだけど、これもいい^^
バターパンとかパンとかってどこのを食べても美味しいけどいつか出会うだろなぁ・・・

そうとは限らない物に。


で、この表示の意味と必要性は?

考えてはみたけど分らない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
3個買うと360円ですよ!ってお知らせだろうか。

なかなか工場物件が見付りません・・・
若い頃に勤めていた会社の社長も探してくれています。
その時がきたら仕事を頼みたいからって言って探してくれています。
ありがたい事です。
不動産屋さんも探してくれているみたいだし、うれしい事です。

これも私の人柄、人望だね。

そうとは限らないね。
てか、そういった事があるとはとても思えない。

てか、ない!!  マジねーじっ!!
元気っすか

横着する者です。


横着ね・・・・
楽するのは良くない時ってのがあるね。

行程を省いちゃうとか、いいわいいわでの作業ってのは危険が潜んでるね。

いつもやってる作業を横着してってのも良くない時もあるね・・・


そういった行動からヒヤリハットってのがね。

分かっちゃいるけど・・・・
横着して通信量のネタです・・・きのうと同じで何だけぇが・・・。




きのうよりもやっぱり減っています、残りが。

何したっけ?
コレと言った事が思い当たらないんだよね。
てか、これくらいの減りは普通なのかもね、何かとやり取りしてるし。

追加で買っちゃうか?
それともiPadも持ち歩いて通信量回してもらうか?デザリングで。

iPadね・・・
使ってないんだよね・・・それをわざわざ持ち歩くってのもね・・・

月末まで外でエ○サイトも見ず、毎日どこかでやってる自転車レースも見ずにおとなしく
過ごすか? 出来るか?

熊本地震復興競輪火の国争奪戦もあるのに?!


一応・・・・
なるべくおとなしくって事でやっていこうと考えてはいます。


なくなっちゃってのヒヤリハットは勘弁です。


通路でコレつまずくかも知れないなぁ、危ないなぁって思ったらそれをちょっとよける。
そんな小さな事でもヒヤリハットは抑えられるね。

だから、
今繋げたら減るなぁ・・・って思ったら○ロサイト見ない。
そういった大きな事を我慢して通信量ヒヤリハットをなくそう。




と、思ったりもする私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日も早出です^^
今週はずっと早出ですねぇ^^
てか、今月中はほとんど早出かな^^
元気っすか

鋼のような肉体を持つ者です。

そんなバッキバキの私ですけどね・・・
何を書こう・・・


今使ってるiPhone6plusなんだけどね、通信の? パケットの?
契約が2GBなんです。

外で使う事があまりないからこれで十分なんです。
今までだって残りが1.5GBとかあったんです。

でもね、今現在

 こんなんなんですよね・・・

原因は何だろう?
ios10にしたから? あまり関係ないように思う。

多分・・・数日前に物件を見に行ったんです。
仕事終わってから行ったんで暗い時でした。

その物件が分かりにくい場所でして。
iPhoneに入ってるマップで案内してもグーグルマップでやっても、Yahoo!カーナビ
やってもスッキリしなかったんです。

だってね、ガード下だったんですね。
目的地が高速道路の高架上だったり国道の高架上だったり・・・・
何とか近くまで行ってもグルーって回る案内をしてみたり。

そんなやり取りで通信食ったんだと思う。

で、結局暗くてココだって場所が特定出来ずに帰宅・・・

その場所を離れて気が付きました。
この道だったのかぁって。

割と知ってる道の裏側でした。
街灯もなく暗い道ってそんな危険もあるのね、減るっていう。


と・こ・ろ・で・
この通信料チェッカーってどこくらい正確なんでしょうか?

ホントは今までも残りが1GBくらいだんじゃ?って思ったりもします。
ほぼ減ってない状態だったんです。


そーそー

鋼のような肉体を持つ私です。

前屈したらスネの下の方を触れるのがいっぱいでした・・・
鋼のような肉体・・・何とかしなきゃ!!


部分的に硬く部分的に柔らかい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今日は雨の中合羽着ての作業の一日でした。
合羽着てても全身びっしょりになります。
絞れるくらいの濡れっぷりなんですけどね、あの合羽って大丈夫なんだろうか?
ちなみに長靴は足の状態、向きによってツーーって冷たい物が入ってきます・・・・

元気っすか

こうなる者です。


こうなっちゃうよね、私

朝のスーパーで見かけて買ったパン、一口食べて気が付く

パチリと一枚撮るんだった!って。


既に一口二口食べた後だけど、これいいね^^



北の大地、北海道が元らしいね。
数年前にどこかで初めて食べて美味しいな^^って思っていたんです。
それが今朝、この街で。

ただ前に食べた物と同じものかどうか不明です。
多分、違う物でしょうなぁ・・。

北海道って色々魅力が詰まっています。
食べ物が美味しいって印象です。

もしかしたら、北海道の憧れがあるから美味しいって印象を持つのかもしれない。
ま、確実に美味しいでしょう^^
インカのめざめファンの私にはたまらんです、北の大地

民謡王国? たーうーがまいうーなあの子竹野留里さんもいるし^^
魅力があります^^
娘くらいの年齢だけどさん付けで呼びたいです、あの子は。


北海道 いいね^^
いつか行きます^^

前々から北海道に行く時は車で行くって決めてるんです。
一か月くらい欲しいから会社勤め辞めたタイミングかなって。

会社勤め辞めようとしてる今、独立しようと考えてる今、改めて思うんです。
独立しようって時には行く余裕がないな・・・って。

金銭的にも時間的にもね。
でもいつか行きます。

沖縄には行けないだろうなぁ・・・


ちくわパン いいね^^



これも良いっすよ、意外と

20161016-02.jpg


運転してる時の左手です。

この小指、いいと思いません?

なに、この小指?って言われますけどね。
長距離運転手の時からの癖みたいです。

で、いいしょ?

ふるーいナビ
このサイズで見てるって人は滅多いないと思う^^



何かと良い私に応援ぽ・・・

間違えました・・・
どうでもいい私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
今週一週間ずっと現場仕事になりそうです^^
ってことは、毎日早出ですねぇ。
元気っすか

ついに手を出した者です。

出した者は私。
出した物はこれ



ごま塩おにぎり
これって贅沢だと思うんです。
だもんで今まで買わずにいたんです。

ほいだけんね、今日はついに手を出したんです。
こっちの言葉で言うと「出いた」ですね。

いろんな具材のおにぎりがある中でごま塩ですよ、ごまと塩を混ぜたごま塩です。
贅沢だと思いません?
68円とはいえ贅沢だと思います。

ほかの物も同じ金額だからさらに贅沢感がアップです。

私、おにぎり買う時は「おかか」か「昆布」です。
何だか貧乏くさいっしょ?

それに贅沢を感じます。

貧乏くさいっていうか、質素っていうのか、そういった物をわざわざ買うってって思います。



これにも手を出しました。
20161015-02.jpg
お嬢様聖水です^^

プシュって開けると
20161015-03.jpg
こんなです。
何だかね・・・・聖水ね・・・・・

ま、お嬢様だし、贅沢っちゃ贅沢?



カラオケバトルだっけ?
多分ね、今日初めてみました。
どうやら再放送らしいけどね。

あの子、いいね^^ 北海道のあの子。
初めて見て初めて聞いていいなぁって思いました。
理系の顔立ちにあの歌声、最高です^^

山形の民謡歌手の朝倉さやさんも好きだけど、この子もいい^^



女子の歌声が好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
女子のハスキーボイスって好きだけど、民謡とか演歌の歌い方って言うか声とか
たまんねーなぁ^^
元気っすか

いいね^^って思った者です。


今日も早出でした^^
そして職場近所のセブンイレブンでお買い物です。


高速で現場近くまで行くんだけどね、その道中、コンビニって物がないんです。
ほいだんて、朝早いのに昼の弁当を買って行きます。


チキンカツ弁当を^^
そして、これは初です。



セブンカフェのアイスキャラメルラテ って言ったかな?
名前が長いから覚えてない・・・


美味しいです^^ 
たまんねーです^^


言っちゃなんだけど・・・
ホットのってさ・・・
カップ受け取ってチョロチョロ・・・って入れるじゃん?

その一連の行動がね・・・検○とダブって・・・
音もそんな時の音みたいだし。


ホットね・・・
あの蓋って考えられてるよねぇ、凄いって思います。

ただ、私には・・・
いつまでも熱くて飲みにくいんだよなぁ・・・・


あまり熱いのは苦手なんです。
ただラーメンは熱くないとダメ! 私としてはつけ麺なんて論外です。

猫舌ってわけじゃないけど、熱いのは好きじゃないです。
くどいようだけど、ラーメンは熱くないとだめ。

でね、アイスキャラメルラテ
今日は2回も買ってしまった・・・・・

美味しいです。
ただね、問題があります。

高い・・・・・

あの量で200円はじゃぁ・・・・

ご褒美ドリンクだな。

そして、ラーメンはほぼ丸呑みな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
てかさ、ラーメンとかって噛みます?
私、ほぼ丸呑みなんですけど・・・・
噛んでも1回2回程度です。 それも自分で意識して。
元気っすか

ついついね^^な、者です。


今日は早出しての現場仕事でした^^
現場で待ってるとベビーカー押したママさんと園児が歩いてきました。
園児の女の子と目が合いました。

可愛いな女の子^^
おはよー!って言うと恥ずかしそうにくしゃくしゃ顔を隠すしぐさ、これまた可愛い^^
そしてママさんも可愛い^^

子供見るとついついね^^
ママさん見かけるとついついね^^


手は伸びませんけど・・・


これには手が伸びました。


 
多分、ミルキーのパン

帰りに寄ったパーキングで見付けました。

ちなみにそこはお嬢様聖水があった店です。
20160914-03.jpg

高速道路の某パーキングにあるザキヤマです。
ザキヤマって言えばパンずら?! って事でパンを見てたら見つけたこれ。

ミルキーのクリームなのかパンがミルキーなのか・・・
まだ食べてないんで分りません。

ただ見つけたってだけの事でして・・・


今夜も早く寝たいし。
明日も早出だし。

記事が雑になるし・・・

意外にもミルキー好きな私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
そーじゃった、そーじゃった・・・・
お嬢様聖水、買って記事に書いたけどまだ飲んでなかった!
確か9月の中頃に買ったと思う。
その時も今日行った現場だったと思う。
飲まなきゃなぁ。
元気っすか

なぜか楽しみな者です。


毎回の事だけど初です。
今回は何かあるずらぃよ~って思っていました。

案の定プレイです。 意味分んねーし。 プレイじゃねーし。


何かというと・・・・

にんっ!  懐かしい^^


先日の健康診断の結果です。

いつのように肥満と書かれてるのはいいんです、どうでも。
だって、肥満って自覚ないしっ!!
てか、肥満じゃねーしっ!!


チョッとだけウェストがレベルアップしただけだしっ!

WST84は朝の恒例行事で出し切った感がなかったからだし。


こうなるとアレね、半年後に受けて何か起こしてみたくなります。

肝機能等】
あの・・・・肝臓がありませんけど・・・・

代謝系】
異常に代謝が早いんですけど・・・・



てか、骨格が金属なんですけど?!

みたいな?


先日ターミネーターみたもんでね・・・


時々頭の中でウィーン カシャン ウィーンウィーンとか言ったりします。


ヘリを見つけると一応ハーッてやってみます、何か出るかもしんないじゃん?

痰が出る私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日は早出です^^
多分4時前に目が覚めます。 ジジイの特権だね^^




元気っすか

時々ある者です。

夏場よく買いました。
今での買って飲んでいます^^

セブンイレブンの何だっけ?
セブンカフェ

のアイスコーヒー
 いつもLサイズです。

これ180円です。

レジに持って行くと時々言われます。

150円になりまーす。 って。

180円じゃなくて? って返します。

そーじゃったそーじゃった・・・ホットと間違えとった・・・とは言わないけど
ホットと間違える店員さんがいます。

しめしめψ(`∇´)ψ 30円の得だ
なんて考える間もなく180円じゃなくって?って言います。

小さな額だけどちゃんと言います。
30円でね・・・気になるのも何だし。

今回も美人人妻店員さんだったし^^
綺麗だったけど・・・・

150円になりまーす。って・・・・
何? なりますって。

美人人妻店員さんのスッピンよりも気になるその言い回し。

180円じゃなくって?って言ったあとに ホットと間違えました、ごめんなさーい。って。
綺麗だからってわけじゃないけど今回は特別に勘弁してあげる。


ホットが150円でアイスは180円
カップに入ってるあれだけの氷代って事?差額の30円

たっけーな?!


それだとしら正直クソ高いって思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
だってさ、スーパー行くと冷却用の氷って無料じゃん、袋一杯で。
ドライアイスでさえ無料じゃん?
なのにあれで30円はなぁ・・・

あのコーヒー飲むようになってクイックペイの使用回数が多いです。
少額でも一月でけっこうな額になります。
アイスコーヒー、そろそろ終わりです、私としては。


なかなか物件が見つかりません。
ホント県外でも探したい気になります。 
山梨、長野の甲信越方面には私の作った物が納入されてないです。多分
他社が強いんだよなぁ・・・・
元気っすか

年中な者です。

秋だね。

秋の夜長・・・

恋にゆれる 心ひとつ♪だね^^
お前だけに この愛を誓う♪って思ってた頃もあったなぁ・・・


季節物?


さつま芋関係、栗関係の物が出てくる時季だね^^


温かい物もいい頃です
で、今夜は もつっ子
20161010-02.jpg 激うまの定番商品ですねぇ^^

ここ数年、「もつ」と言えば「鳥もつ」なんですけどね。
これもいいね^^


子供の頃、商店街にある肉屋さんにありました。 鳥もつね^^
あの玉っころが好きです。

スースーしないけどキンカン、美味しいね^^
生だとどんな味なんでしょうか?
黄身の味なんでしょうかね? 


衣替えって・・・
タイミングが難しいです。
私、子供の頃から6月1日と10月1日を意識しています。

衣替えにならないとコレは着ないみたいなのがあります。
だって、それも季節物だし。


そう言えば最近は食べ物に季節がないように思います。
海外からも入って来て同じ食材が一年中あったりするし。

そうだ、今年は夏場でもコンビニに「おでん」とか「肉まんあんまん」の類が
並んでたように思います。


そもそもそれらが季節物って考えるのが変だよね?
我が街は「おでん」にはうるさいです。


私は静かです。って思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
子供の頃からあって当たり前の物なんで、季節物って意識はないなぁ・・・。
駄菓子屋で食べるのが美味しいんです^^
店の人に見つからないようにコッソリ食べるとさらに美味しかったです。
あっ!? 美味しかったらしいです・・・・人から聞いた話なんで・・・・・・・・・・

ちなみに私、コンビニの「おでん」って買った事ないです。
我が街にコンビニが出来ておでんを置くようになって何年経つのか分からないけど
一度も買った事ないです。
買いたいって思わないし、食べたいって思えないんです。
だって・・・汁が透き通ってるっていうの?澄んでる?っていうの?
黒くないんだもん・・・。
元気っすか

次は何だ? ちょっとそんな気にもなる者です。

我が家の二号車、バモスホビオ660プロ
多分前に記事に書いた3000回転の時になるバタバタガタガタ音・・・
ひとりじゃ原因を調べられない。

だって、3000回転見ながらアクセル踏むか、潜った状態でワイヤー引っ張るかしながら
下回りのアッチコッチ調べるのは難しい。
てか、無理じゃん!? って事でディーラーに原因調べをお願いしました。

ここが原因らしい。
工具掛けたらボルトが折れちゃった・・・って事で針金で固定してあります。って・・・
弱々しい・・・

こんな状態ね。



こんな状態
20161009-02.jpg

部品注文して交換するまで数日ある・・・
一応番線で巻いておきました。 締めたかったけど簡単に。

あ、交換作業は自分で^^
ディーラーだとボルト抜くのが難しいって言われたんで・・・
私が見たトコ、ま、1時間チョイで終わるって思ったんで。

日曜の朝、作業開始です^^
前に遮熱板やった時と同じく、ガレージジャッキも馬もないんで、フォークリフト使って
アクスルでアップです。
フォークの爪のアクスルだと金属同士の当たりになるから危険だね、滑って。
で、コンパネの切れ端をかませました^^

で、作業開始数秒で20161009-03.jpg
残ってたボルトも折れました。
これでいいんです、狙いだから。

ガスで焼いて
20161009-04.jpg
バイスプライヤーで掴んで。20161009-05.jpg
後ろ側は掴みにくいからボルトの先の方を掴みました。
こっちで掴む時はツルってなっちゃわないように。

20161009-06.jpg
ちょー簡単に抜けたね^^

もう一本もガスで焼いて
20161009-07.jpg
普段は切断のバーナーを使うけどすぐ近くに樹脂パーツがあるから溶接バーナーで。

20161009-08.jpg
ちょー簡単に二本抜けたね^^

20161009-12.jpg
外したガスケットの新旧です、溶け落ちたね・・・これじゃあ・・・・・・

20161009-16.jpg 抜いたボルトはこんなでした。

さて、組付けです。
20161009-10.jpg

気持ちの問題だけど、耐熱塗料をスプレーしておきました^^

で、タップも通しておかないとね
20161009-11.jpg

ガスケット入れて・・・・
20161009-13.jpg
 
組付け、交換完了です^^
20161009-14.jpg

スプリング入れずにボルト締めしちゃおうかとも思ったけど振動でクラックがはいるから
純正部品を注文です^^

長さに若干余裕があったから
20161009-15.jpg
ステンのフランジナットでオシャレしておきました^^

交換作業自体は予想通りの1時間くらいでした。
フォークリフト準備してコンパネの切れ端さがして・・・・の時間を入れても1時間半くらいでした。

ばたばたガタガタ音は消えて静かです^^

次は何が起きるのかちょっと不安もあったりします。


で、本職開始で一日が終わりました。

こういった作業は良いね^^
好きです。


車関係の職歴もある私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
一応の資格は持ってますよ^^
履歴書の職歴のスペースじゃとても書き切れない私の職歴
その全てが私の身になっています^^

今回も記事としては雑だなぁ、やっぱり・・・・

元気っすか

見方を変えればねって思う者です。

これ、知ってます? 
このパン、どうやら県内西部の定番みたいなんです。

20161007-03.jpg


素朴な味っていいね^^
定番になる物って素朴な方がいいかもね。
素朴だから定番になるのかも。

ただね・・・・
西部の物だからなのか中部ではあまり見かけないかも?!


時々ね、感じます。
体、曲がってるなぁ・・・って

私、骨盤?がずれています。
左が下がってるんです。
前にレントゲン撮って笑っちゃいました^^

整体師さんじゃなくても気にして見たら下がってるって思うみたいな。

それに伴って左の方が下がってるんだよね。
時々、気になります。

そんな時はちょっと動かしてみたりします。

二号車を運転してる時に左足が当たる部分があります。
真っすぐな体だったら当たらないんだろうなって思いながら運転します。


ま、見方を変えれば右肩上がりじゃん!

今日も記事が雑な私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
明日は車をいじってから仕事です。
マフラーが外れちゃうかも?!
無理するとエキゾーストマニホールドの根元からいっちゃいそうです・・・
ブロックのスタッドボルトもあやしいし・・・。

元気っすか

もう少しで・・・もう少し・・・・な、者です。


もう少し続けます。てか、明日まで続けます。
何をさぁ・・・・

恭子とだよ!!
てか、恭子のだよ!!

深田恭子のアレです。

残り4錠です。
ちょっとした浮気気分で始めたんで小瓶です。
それでも一か月くらい続いたかな、それがあと4錠です。

 この黄色が凄いっしょ?!
トイレ行くと凄いんです。

コッチの言葉で言うと「黄いない」です。
すっげー黄いないです。

黄いないのが出る原因はコレだけじゃないです。


じゃん!
20161007-02.jpg マルカツ飲料のコレ! しかもラベル^^
美味しいっすよ、コレ


期限ポイントで買いました。
買ったって言うより交換したってとこだね。


このダブルの効果で黄いないのが出るんだね、きっと。
変な事言うけどね、出る物は美味しそうな匂いがするんです。


今日は早めに仕事を終わりにしました。
仕事帰りに涼子のを買ってきました^^

米倉涼子ね^^  たまんねーなぁ^^

私、失敗しなので。 いいね^^


さて、某所に提出する書類書かないと!
まだ下書きの状態なんです。
相談しながら話しながら書き進めていきましょうって事なんで、ザックリとした部分で
書いています。

でもね・・・・


失敗する私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
書き物って苦手なんだよなぁ・・・
考え過ぎみたいなトコもあるようなんです私。
前に、言い回しが硬いとか難しいって言われたことがあります。
ブログはユルユルなんだけどね・・・・
元気っすか

妄想が止まらない者です。


涼子、待っててね。
ほんの一時だけ数日間だけ恭子と浮気してたけど、恭子のはもうじき終わるから。

自分勝手な事しちゃったけど・・・・
分ってる、自分勝手で都合良過ぎだって。

でも、これで改めて涼子の良さが分ったよ。

20160929-01.jpg

名前は長いけどやっぱり涼子のがいい。
涼子の方がいい。


わけの分からない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
連日帰宅が22時過ぎ、半くらいの帰宅です。
そうなるとさ・・・記事が雑になる。
ま、そういった事の全てが自分に責任があるんだけどね。
涼子のに助けてもらおう。
元気っすか

不安な者です。

そしてこれ、不安な物です。
まだ大丈夫でしょうか?

先月17日にヤクルトちゃんにLINE送ってみたました。
これ、まだ大丈夫かなぁ?って。

夏前に辞めちゃったヤクルトさんだけど、相談^^

大丈夫って事でした、でもよく降ってね!って。

よく分からないけど可愛いなぁ^^
でも、人妻なんだよねぇ・・・


20161005.jpg
 
まだ冷蔵庫に入っています、2本
大丈夫か? 心配になります。


今日も帰宅は22時過ぎ^^
明日は早起きしなきゃ・・・なんです。 
奥様を送って行かないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

用事があって都会に行くのです。
残念ながら日帰りなんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大丈夫か? が増える私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
ヤクルトレディーさんとか食材配達とか事務職だったり工場作業だったり、自分で何かやってたり
働く女子っていいね^^
仕事とか色々頑張ってる女子って好きです。
頑張ってるね!って言いたい。
女子って言うと変? 

だって・・・好きだから

頑張ってる女子好き

分るなぁ・・・これ。 女子と・・・好きと・・・


元気っすか

そうでもない者です。


今回は長かった・・・・です。

何がってあんた、更新プログラムですよ、パソコンの。

22時半頃に帰って来てシャワる前に立ち上げてこうなりました。
20161004.jpg

シャワって戻ってきて数分後
20161004.jpg まだ・・・


マッパの状態で出てきてパンツ履いてシャツ着て・・・
20161004.jpg  まだ・・・


海苔は永井だけどコレは長い・・・

すっかり遅くなりました。

ほいだんて、今回は横着記事で・・・。

これで終わりです。
いやね、書きたい事はmountainほどあるんです。

時間がアレあれだからさ・・・。



気が付けば、はー10月です。
気が付けが現場仕事が連日のように入ってきます。
嬉しい事だけど制作物がね・・・

頑張れば一日は三日分だ。
そう思えば20日納期の物が終わるように思える。

ただ、体は衰弱する。


倒れない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
SUPER FRIDAY 凄い企画だね。
そこユーザーの私は行くのでしょうか?
行かないだろうなぁ・・・。 行きたいけどなぁ・・・。 ^^
元気っすか

そういった者です。

しかしまぁ、アレね、メロンパンってのはアレだね。
色んな種類があるね。

メロンパン、中に何か入ってるのはどうも好きになれない私。
チョコチップ入りみたいな練り込みは好きです。

ホイップクリーム入りとかってのはなぁ・・・
好きになれない。


でも、買ってみた。
 キャラメルホイップクリーム入り!!

自分に甘い私は甘い物が好きです^^
辛い物も嫌いじゃないです。

コレ、美味しいです^^



で、滅多に口にしない物を買ってみました。

半額だったし!!
20161003-02.jpg
ワッフルなんて物は滅多に口にしないです。
いつ食べたか・・・

間違いなく数年前です。
嫌いじゃないんです、ただ興味ないだけ。
一時期流行らなかったっけ?
私には不思議な時期でした。

ま、いいさ、それはあーっちに置いといて。

これ、ストロベリーじゃなかったら買ってないです、半額でも。

ストロベリーボイスな私は迷わずカゴに入れました。

甘い甘いストロベリーボイスで囁きます。
キモいずら?!

キモい?私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
週末はチョッと車をいじります^^
画像を忘れないように!って自分に言い聞かせています。

元気っすか

安心する者です。
何て言うんでしょうね、逆に安心です。

逆にって言い方ホントはね、大嫌いなんです。
普段は口にしません。

でも、今だけは。

逆に安心だから。


ちょとまてーい。
逆にって使い方あってるの? これで。


ま、いいでしょう。


朝寄るスーパーで駅弁フェスティバルをやってました。
実際には駅弁まつりってかいてありました。

画像はありません。
寄った時はまだ準備中だったんで・・・。

奥様にメール送ってお知らせしました。
あ、ウチの奥様ですから・・・

準備中だったけどその時は見たトコ10種類以上ありました。
最終的に何種類並んだのか気になるとこではあります。

朝見た時点で気になったのはくまモン^^
でも、言っちゃ悪いが自分ならコレは買わないなぁ・・・。って思っていました。
キャラクター物って箱に描かれてはいても中身はなぁ・・・・って事が多いじゃん?
って思うんです。

それでも駅弁だから熊本の名物が詰まってるんだろうな^^って^^
他には・・・
牡蠣の駅弁もあり^^  牛タンの駅弁もあり^^  ソッチ系じゃないけど釜飯もあり^^
定番のいかめしも^^


で、奥様が買ってきました、駅弁!!

くまモン

 
まさかのくまモン!!
嫌じゃないし嫌いじゃないけど・・・・他にもあったろうに・・・。

ただね、知らない物を冒険するより逆に安心だったしはしますね。

フタを開けると・・・・中は
20161002-02.jpg
言っちゃなんだけど普通って感じ。
コレが逆に安心^^
奇をてらった感じもなく、逆に安心

で、美味しい^^

今年は何かと 熊本地震被災地支援競輪とか被災地支援競輪ってあるし^^


買ってきた駅弁はコレひとつ・・・・

他にはこれ
20161002-03.jpg
普段からある焼肉弁当みたいなのを巻物です。

これらも逆に安心っちゃ安心


安心、いいね。
嫌いじゃないです。

そこの安定が付くと逆に物足りないかも。

安心安定な物事ってちょっとなぁ・・・
理想的ではあるだろうけど、冒険っていうか勝負っていうか何か足りないような、
何とも言えない気持ちになります。


勝負の年齢48の私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
天気が悪いなぁ・・・しばらく悪いなぁ・・・
困っちゃうなぁ・・・・

何が困るんだろう、私は。