justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・
管理者ページ 
元気っすか

どうしっかしん・・・って思い始めた者です。


そもそもさ、人から物を貰うってのはあまり好きじゃない私
貰わなきゃ手に入らない物ならしかたない。

でもさ、どこでも売ってるような物を貰うってのはね・・・。

売ってるんだから買えばいい!!って考えます。
何かあった時にさ保証書があるから対応してくれるし。

貰い物で何か問題が起きると気分的にね・・・
だからか?!って勘ぐったりもしちゃう時もあるじゃん?

使わないからって事で貰った洗濯機

 お漏らしします・・・・

本格的に使い始めたらこんなんです。

さて、どうしっかしん

直す?
このまま使い続ける?
買い替える?

パッとこの三択になるじゃん?


どれにしようか、どうしようか?


直そうと試みた
横倒しにしてその原因を探った。

水が入ってないと分からない・・・・・・・


結果

暫くは気付かないふり、または勘違いだと自分に言い聞かせる。
そしていつか買い替える




これでいこうと思うようにしようかと思い始めてる私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

何かと問題があります・・・
こんな時こそ気晴らしか?!
元気っすか

やっちまった者です。


いやいや・・・
そっちじゃなくてですから!
仮にそっちをやっちまったにしても記事にはしないっすよ。

やっちまったのはこれ


もも甘酒 山梨白桃

 やっちまいました。

買っちまいました^^

山梨って目にするとついカゴinしちゃいます^^

これやっちまいました。


何を思ったのか常温でいっちゃいました・・・

これは冷やしてからって思ってたのにです。
一晩冷やして、
あっ、
 一晩冷やかいてっから飲まっかしんって思ってたっけだけえが・・・

何を思ったか開けちゃいました・・・


ぬるい・・・・・

でも、うまし!

不二家ネクターみたいな感じ^^
懐かしいような何とも言えない笑顔になる味でした。


ただ冷やして飲んでみたかった・・・・

比較的 が好き
比較的 甘酒が好き

そんな私にはピッタリなこの甘酒


ただ冷やしたかった・・・。


冷やした味は想像できる。
タイガー炊飯・・・・ 間違えました。

ジャー、HOTにしたらどんなんだ?


冷やしは次の次にしようと思い始めています。

次はホットで^^

試すであろう私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

休みがとれたらどうしよう。
また行っちゃうか?!

あっ、墓参りにも行かないと!!
御先祖ちゃまに報告しないとね。

そしてあの神様にお伺いしてみないとね。


そーそー
ネクターってそういう物だったんだね。
元気っすか

変な事が気になる時がある者です。


え?! そこ?!って言われる事もあります。
人が気にならない所が気になってみたりその逆もあったりです。


今日も気になる物を見付けちゃいました。


トイレで戦っていたんです。
結果は圧勝です、もうね、座った瞬間にストレート一発です^^

そして勝利の余韻にひたっていた時です。


これが 目に入ってきました。
そして気になって・・・

バランスっていうの? 私には妙な違和感


 なぜ?

なぜ・・・・

煙草」って漢字で書くのに「すう」がひらがなで?

タバコを吸いますと って方が入ってきやすいと思うんだけどな、私としては。

てかさ、
トイレ内でタバコ吸うと火災報知器が作動する場合があります。 じゃだめ?

学の無い私ならこう書くと思うんだけどね。

字のバランスって言うのか感じのバランス? 漢字のバランス
何でも感じで書くより場合によってカナ表記でもいいと思うんだ。


全体のバランスも気になってね・・・・・

20170529-02.jpg 何て言うか・・・・


(>_<)って顔文字がそこに必要か?
「絶対(>_
<)吸わないように」ってこうなってないだけいいか?

ここじゃ「吸う」になってるし・・・


やっぱり気になる私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

バランスってのはねぇ、難しいね。
童顔美熟女さんもいいけど、お顔にシミがある美熟女さんも好きだし^^
男っぽい雰囲気の女子も良いし、女性っぽい男子も嫌いじゃない。


何が言いたいのか分からないココ
記事のバランスは悪いなぁ・・・・


元気っすか

やった者です。


やりました。
奥様と。


ち 違うって!!
そういった事じゃないって!!
奥様とそういった事なんて・・・・・


前回?

こんな状態だった流しの配管をね。
これでそれなりに排水でします。

20170526-02.jpg



洗濯機の排水配管も終わりました。


とはいえ、両方ともちゃんとやったわけじゃないんです。
それなりにやったってだけの事さ。


漏れない程度の仮の配管?かな。

最終的にはそれぞれのレイアウトとか考えないとね。


しかしまたしても画像がない。



眠いです・・・



惜しくも外した私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

もうこんな時間だ・・・
さっき帰って来てあと30分くらいで今日も終わり
今は種まきの時だと自分に言い聞かせる毎日です。
元気っすか

寒い者です。


文明だね。
凄いね。
ありがたいね^^


そう思います。

水道と共に明かりも点灯!!


奥の蛍光灯は何とか点灯したけど手前の二本の物がね・・・・
点灯せず・・・


この下にパソコンがあるんです。

自宅から持ち込んだスタンドで作業していました。



ぱっ

  画像的には暗い・・・・

でも明るいんです。


明る~いナショナル♪ 明る~いナショナル♪ って歌っちゃうくらいに明るいんです^^


これで安心して遅くまでデスクワークが出来る・・・・・・・・・
途中で終わりにする理由がひとつ消えたな。


そして遅くまでのデスクワーク


朝には

20170527-02.jpg
 

出勤したら入り口のこんな所にカエルさん


朝なのに・・・・かえる・・・・・・・・・・・




こんな事も平気で言える私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

工場に時計がなく、事務所にも当然のように時計がない。
腕時計もない・・・・・




元気っすか

ない者です。


コツコツと少し少し一歩一歩進んでいます。
工場の設備がね^^

チョッと前まで工場に水が通ってなかったんです。

大家さんの方には当然あります。
今まではそこから借りていたけど、やっぱり何だかなって思ってさ。


コツコツと井戸を掘って・・・・・ 嘘です。
10年近く使っていない井戸があったんでそこを使おう!って事で。
でも、ポンプがない・・・・

仮のポンプを使って使えるか引っ張ってみたんです。


ゴボゴボって出てきました!! 画像がない・・・・


で、浅井戸のポンプを設置!! 画像がない・・・・・

その数日後、配管!!

贅沢してHIVPでやったっす^^

正雄って簡単に整地して。

お、そーじゃったそーじゃった・・・
正雄じゃなくてりじゃったぁ。

寒いね?!

で、こうなった。
配管完了!!




ほいだけえが・・・・


20170526-02.jpg 排水がまだだ!!



排水がね・・・・
色々と問題がありまして・・・。

完了するまでにはまだ時間がかかりそうです。


そしてやってる時間がない


参る私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

工場に時計が欲しいです、やっぱり。
元気っすか

ウェイトをおいていない者です。

そんな事もあります。
例えば・・・・・今日!!


今日は?

25日だね。


5のつく日なのに・・・・・

 開けません・・・


パソコンで開くと・・・・20170525-02.jpg だそうです。


こうなったら諦めます。

Yahoo!ショッピング

べ 別にさ、5のつく日じゃなくてもいいって思ったんです、買うのは。


明日にしよう。


ポイントもたまってきた私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。


ポイントもたまってきました^^
このポイントでレジの美熟女店員さんと会話が始まります^^


短く雑な記事だ・・・

元気っすか

考えてみた者です。
そして・・・・


最近思うんです。

一人で仕事するようになってからは何から何まで自分でやらないとダメなんで
それなりに頑張ってるつもりです。

諸々の手配ってのがね・・・

簡単であれ図面を書かないといけないんです。
作る度に思うんですよ・・・・


頭の中で考えた事、思った事がそのままスラスラと図面として書けたらいいなって。
しかもそのままFAXとかメールで送信できたらなって。


頭の中がそのままだもん、楽じゃん?
特殊能力ってやつでしょうかね。



ん?



あ゛ ダメだ!!




頭の中の思った事がそのままなんてダメだ!!

エロ漫画になっちまう!!



やっぱり苦労して書こう・・・・・


可愛いな^^

20170524.jpg

写真とかさ、こういったパッケージとさ、話が出来たらいいな^^
そんな特殊能力もいいな^^


妄想でなら成功してる私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

いい歳ぶっこいて何考えてんだよ・・・・


広瀬姉妹いいね^^
元気っすか

何とか・・・・って思っちゃう者です。



なんだかさ、毎日さ、忙しいのさ。
いくつかの事を同時進行っぽくやらないとうまく事が進まない。

忙しいけど・・・


ちょっとだけでも息抜きっぽい事したい。

なーんて思ったりもしています。


誰かとどこかへ。
ランチも軽くディナーでもいいんです。


遊んでください。
って思う私は


  なんです。

ファンタ 久し振りです^^
しかーも、Fanta オレンジ^^


しかしまぁ、この形・・・・


連日見積りの私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

簡単に済ませた記事ですが・・・
想いはつまっています。


息抜きって言ってもね・・・
休日も工場に行かないと落ち着かないんだよね・・・
何かやってないと後々大変な事になるんじゃないか?って思っちゃう

せっかちじゃないと思う、仕事人間って程じゃないとも思う、むしろ怠け者だと、
確信に近づいてる。

一人でやってよかった!って心底思う日も近いはず。
今は一人で良かったってなんとなく思う。

元気っすか

探した者です。


外でね、音がすんです。
あ、します。って意味ね。


その音の主は・・・

名前を知らないこの子

 お名前はな~に?


一匹だけじゃないんです。

20170522-02.jpg 飛びかかったりしてケンカしてるみたいな感じでした。

意外と可愛い顔してるけど名前を知らないんだ。


これまた羽音です。

前回はスズメバチの羽音、今回は知らない虫の羽音


色んな音が聞こえてきます。
割と自然があるジョージです。

_| ̄|○  ・・・・・間違えた・・・・
ジョージじゃなくて、所


暑い夜に寒い事を・・・・・


サービスの良い私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

今日も21時過ぎに工場を出ました。
毎日こんな感じです。
日中は色々とあってね・・・

その事を書こうかどうしようか・・・。
元気っすか

あの子が?!って素直に思った者です。



毎日暑いね、朝っから暑いね・・・

きのうだったか? その前か?
工場内で弁当食べていた時です。

朝のスーパーで買って来た弁当ですけどね・・・


もう少し、あと数分で食べ終わるって頃にです、右の足元からブーーーンって羽音と共に
上に向かってくる飛行体

ビックリするかと思ったじゃねーかよ!!って手でバシッてしてやりました。

残念ながらって言うか幸い当たらず、その後は工場内に置いてあるトラックの下回りを
ブーーーンって低音の羽音で旋回、徘徊?

うるせー野郎だ って思いながら事務所に行き見積り依頼書を作りました。

すっかり羽音さんの音は忘れてしまって・・・


一日の作業を終わりにしてコンプレッサーの所でシューーーって仕事着を吹いてから着替え
そして翌朝・・・


お?! きのうの子か??

何があったんだ?

 スズメバチ


ちょっと悲しい気持ちになったりもして・・・


顔をみたりして

20170521-02.jpg 顎がシッカリしてるね

この子はあの子? 何があったんだ?
工場の中が暑くて?

この子以外にも数種類の達がね・・・・


シャッター閉めて窓も閉めて・・・確かに熱い

ハートは熱くない私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

確かに暑い
でも、長袖長ズボンのスタイルは変えられない。
元気っすか

好きになった者です。

この組み合わせ、好きです。
だって両方とも好きな物だし^^


ジャスミンミルクティー

 なんの抵抗もなくイケるね^^

前に飲んだこれ

パクチーレモネード
20170420.jpg これもいい^^

でもコッチは狙い過ぎた感もあるじゃん?
女子にパクチーが流行ってるからみたいな?
 

こういった系、奇をてらったような物って好き^^

おだくったような物をおだっくいが飲む^^


おだっくいな私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

服も買いますよ、楽天市場で・・・・・ってCMあるじゃん?
中村さんのあれ。 中村アン いいね^^
服の発音?アクセント? どうしても気になります。
静岡人は「ふ」がチョイ高目の音でアクセントつけます。

もうね、そこが気になって気になって・・・

それ以上に中村アンの笑顔が気になる^^ 好きだわぁ
元気っすか

分らなくなる者です。


工場始まってまだ日が浅いです。
色々準備する物、必要な物ってのが毎日のように出てきます。

Yahoo!ショッピング楽天モノタロウ・・・ミスミ・・・他にも
連日のように何かが届きます。

今までにない事なんでね、連日宅配って、もうね、何を注文したのか、いつ注文
した物なのか分からなくなります。

仕事関係、個人の物、ウチの物、姪っ子ちゃんのもあるな。


さて、何を買ったんだったか?

20170518-01.jpg 工場に数日置いておいたら袋が汚れちゃいました。

てか、数日置いておいて分らなくなっちゃうような物なら買わなくてもいいんじゃ?
そんなに必要ない物なんじゃ?って思っちゃいます。

LEXUSか・・・ なんだ?

そーだ!!
ケーブルカバーだ!!


記事書きながら思い出し



明日装着してみよう!!
きっといい感じでしょう^^


小さな事が嬉しい私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

連日のように見積り書作って、見積り依頼出して・・・
そいったことって大切な事なんだけどね・・・

レクサス いいね^^

元気っすか

わりと元気な者です。

今日も帰りは10時過ぎ^^
さて、いつになったら倒れるんでしょうか。


で、そんな時間に帰って今23時20分くらい

さて画像をアップして記事書いて・・・・ってやってたらね、出来ないんです・・・・


画像がアップ出来ないんです・・・

アップロード完了ってなってるのにサムネイルが表示されないんです。
ま、いいさ、また明日やってみよう。


fc2ブログ、時々問題があるね。


今日は同級生からこんなの出来る?って話しがありました。

嬉しいです^^


画像が出来ないし、終わろうかな。


かな じゃなくて終わる私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

夜は眠い・・・・
そして寝起きの鼻水の辛さときたら たまったもんじゃない。
元気っすか

やっぱり気になる者です。


気になる・・・・

コッチでも硬いんでしょうか。




あの衝撃のコメントからずっと気になってます、他の地域は?って。

この街でも硬い?
って思いながら買ってみたコレ

 コレだと柔らかい、パンだし


私の好きな県の上位に入る山形です。

ちなみに・・・
永住希望!? 将来的に住みたい都道府県ランキングは・・・

1位 東京
2位 沖縄
3位 北海道
4位 神奈川県
5位 京都府
6位 大阪府
7位 兵庫県
7位 福岡県
9位 千葉県
10位 静岡県

だそうな。


10位か・・・・私としては3位~5位かな。

東京には住みたくないなぁ・・・てか、住めないと思う。
ま、都心部じゃなきゃ問題ないかも。

沖縄・・・確実に住めないなぁ。
てか、住みたくないし行きたいって思った事さえないです。
何かと私には合わないんだと思う。

北海道・・・行きたい!でも住むのはどうだ?


ん?どうなんだい? 自分自身に問う

このまま続けるか? ランキング


やめよう、もう23時だ。

今日も帰宅は22時過ぎ^^
連日遅いけどなぜかちょっと嬉しくもある楽しくもある。


変態かもしれない私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

最近ね、世の中狭いなって思う事が多いです。
人の繋がりって面白いなって。

もしかしたら、あなたとも繋がりがあるのかも!?

そんな嫌そうな顔しなくても・・・・


都会で単身戦ってるあの方、凄いなって思う。
元気っすか

言いたい者です。


誰の?ってタイトルにしたけど、静岡語だと「ん」が入ると良い感じです。

誰んの? って


 あなたの?

私のお茶?  って事で買いました。

「あなたの」って事は手に取った人のって事?
その人の物って事?
なのにお金払うの?

自分の物にお金払って・・・・


時間外の入金みたいだ・・・
自分の口座に入金するのに手数料かかるみたいな?
自分の口座から引き出すのに手数料かかるみたいな?

ま、いいさ。


これ、よーく見ると

一服一福一休みって

私のか? って思った私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

見積りってどうやったらいいんだ?
それなりに出してるけど何だかシックリこない。
自信もって数字を出せないんだよなぁ・・・

元気っすか

頭をよぎった者です。


そんな考えで・・・・


どんな?ってあんた、こんな時間だし。

記事サボりって考えが頭をよぎります。


自宅に戻ってもやる事があります。

仕事って言えるかどうかアレだけど調べ物とかね。
それも時間がない!

今日中に何とかしなきゃ!! 何とかしよう!!って。



だって今日は5のつく日だもん!!

それもあるし、カタログ送ってくれ!とかもあるし


一人でやるって色々あるなってますます思います。

何から何まで自分でやらなきゃならないし。


でも、奥様が金銭面をやってくれてる^^
見積依頼書とか請求書だとか奥様が作ってくれる。

そういった事をやってもらえると助かるな^^


もう寝ちゃおうかな・・・

色々考え思う私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

収入がなくても支払は増えていくね・・・
収入がなくても材料費が必要だし・・・

クラウドファンディングなんてしゃれた事は考えられない・・・

でも・・・・・くれっ! 

そんな事もよぎる
元気っすか

難しいなって感じる者です。


信用ってのは難しいね、築くって言うのか作るって言うのか。

信用みたいな物を得るために無理して受けるか、次の機会にするか。
次があるかどうかは私には分らないし・・・

駆け引きみたいなのも難しい・・・・


信用って・・・
難しいね


信用していいのか?
見る度にこんな感じなんだけど信用していいのか?
私の部屋の温度計

 ホントいつもこんな感じ・・・


嬉しい事があった私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

午後に友達一家が来てくれました。
ちょうど買い物から戻ってきたとこでした。
こういった訪問は嬉しいです。
小学校、一年一組の同級生でもある彼、久し振りに会えてうれしかったです。

ありがとね^^


元気っすか

可愛いなって思う者です。



なんでしょうね・・・
もうね、可愛いと思った方が気持ち的にも楽になりそうです。

毎日のように初めてお会いしました?みたいな達を出会います。
その度に思います、知らないって多いなって。

てかさ、見た事あっても名前を知らないって言うパターンが多いです。

どっかで会ってんだけど誰だっけかなぁ・・・
あの店のレジの人だったか、あそこの受付だったか・・・みたいな。


飛び物、歩き物色々いるね。

今朝シャッターを開けたらゲジさんが落ちてきました。
踏んじゃうじゃん!って思って外に出したけど、中に入れておけば踏んじゃう可能性は
あるけど、悪い子を退治してくれるかもって思ったんです。

次からは中へ入れてあげよう。



で、事務所に入ったらこの子が・・・

 手の形が可愛い

裏から見られてるとは気づくまい。

ちょびちょびせずそっちしておいたら夕方までここにいました。

一日何やってたんだ?


いろんな感動が多い私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

他で制作する話になっていた仕事が何だかアレです。
どうなっちゃうのか気になるトコです。

そーそー
あの辺はマムシが出るからなぁ・・・ サイドビジネスだなψ(`∇´)ψ
元気っすか

探し物がある者です。


今度こそここにあるはず!!
以前某テレビ番組でここのトップが出演してて言ってました。

ウチに来ればない物はない! って。

その事が頭にあったんで数年前に探い物しに行きました。

余りの種類と美女の多さに自分で探すのを断念して店員さんにお願い。
向こうの店舗に・・・向こうの店舗に・・・・・

結局なかったです。
なかったどころが店員さんがその物を知らなかったんです・・・・・・・・・・


ない物はないって、そう言うことだったのか?!

でも、また行くぜ!! 今度は別の物で。
今度はあってくれよ!!

わざわざ行くんだから。

 ユザワヤ  まずは電話で?!

それはなぁ・・・

前回も説明に困ったんです。
電話で理解できないから行ったんです。
やっぱり理解出来ずに結局なかったんです。

いつ行くか?

まだ先になりそうだ・・・


寄り道ポイントも考える私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

それよりも先にフォークリフトが欲しい!!
1トンか1.5トンくらいで。
元気っすか

使えない者です。

使えないなぁ・・・・ これ



キティちゃんのアンクレットになってるし。

 ね?

とは言えサイズ的にはアンクレットっていうより足かせだな。

これね、一粒が結構な大きさなんです。
約20ミリ玉のタイガーアイです、意外と大きい?

ジャラジャラってよりゴロゴロって表現の似合いこれ、使えないね。


何だかさ印象が良くないじゃん?

欲の塊みたいな感じだし。

上品な私にはもっと品の良い物がいいね。
なぜこんな大きな物を買ったんでしょう・・・


奥様が買ってきたんだけどね、某大国に研修に行った時に。
もっと品の良い物がなかったんでしょうか・・・


言っちゃ悪いが私の印象だとあの大国には品の良い物はなさそうだ。


こういったアイテムがなくても金運が上がってきてる!!

って思い込むようにしてます。
買うお金がかからなくていいじゃん?


器の小さな私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

顔が赤くジンジンしてます。
日焼けみたいだ・・・・

私、日に焼けるのが嫌なんです。
ウェンツ君なみにホワイトな私はヒリヒリするから・・・
元気っすか

ないかも・・・って思った者です。
そして、ないです。


今日見積もりをやりました。
某材料屋さんからの依頼です。
まだ付き合いもちょー浅く信用もないのにです。

だからこそなのかもしれないね。
どんな仕事をするのか、どんな事が出来るのかちょっと見たいって言ってました。

先ずは簡単な事からみたいな感じかな。

材料は買うけど、曲げ加工もやってきてくれるんです。
そうなると工賃がね・・・

安くなります・・・。
安くなっちゃいます。
そして安くします。

私、何十何円みたいな数字出されるのが好きじゃないんです。
それなりの会社なら仕方ないけど個人でやってて何十何円ってのはどうも
好きになれないんです。

相手の人を好きになれないって言うんじゃなくて、そういったシステムっていうのか
端数みたいなのがどうもね・・・・

計算も面倒じゃん?


慣れてる人達とかさ頭の良い人達は苦にならにだろうけど、小学生にも負ける
可能性すらある私の頭じゃ・・・

何なら消費税も10%の方がありがたいって思うくらいです。
思うだけだけどね。


仕事として見積もり出したのって初めてかも?!
裏稼業で見積もり出しってのはあるけど、仕事としてってなるとね。



やっぱりない!!


今回は画像がない!! です。



予想以上に思っていた以上に何かとお金がかかります・・・・・・
何かちょっと足りないと買いに行ってみたりして何かと時間もかかります・・・

もう少し、あと2カ月くらいで落ち着くのかなぁ


懐がね・・・・

気温は高くとも気持ちは低い私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

誰か出資してくれなかなぁ・・・ 見返りはないけど。
後援者とか支援者、賛助者、奨励者みたいな?
元気っすか

考える者です。


そして、パッと出てこない者でもあり、順番に言う者でもあります。



「その前に」 か・・・


出勤のその前に寄り道って最近あります。
勤めの頃もなくはなかったけど、今じゃその行動も違うね^^

出勤時間を気にしなくていい^^
たださ、がくるとかってなるとね、そうもいきません。
そしてウォーキング爺さん達への挨拶もあるしね。

あのわきゃーしゅうはーつぶいただかやぁ なんて思われちゃ何だし。

あの若いもう潰れたか?みたいな意味ね。

これからですよ!
無駄遣いとも言えるキャバ遊びもしないとね^^




カレンダーがさ・・・
こう見えてモロ静岡な私、ま、見るからにではあるけぇがな。

静岡の前にジャパニーズピーポーな私、曜日は日本語でお願いしたい。

短くした英語だんて書いてくれた。

 この方ん分りやすいずらえれ?!
この場合「えれ」がない方がええかしん?


この手のカレンダーってね、曜日を見る時にサンデーから指折り言わないと何曜日
分からない事が常です。

ま、貰いもんだんて、しょんないだけんね。


仕事がさ、思っているよりうまくいっちゃったらどうしよ?!って思う時がある・・・・
非常に残念な感じだね、これって。

車に金かける事はなさそうだ。
だってさ、いいなぁって思う車がないんです。
強いていうなら・・・スターワゴンとか? スペースギアとか?D5とか?

車より・・・アッチだな ψ(`∇´)ψ


そんな事思うその前に、精一杯やってみます。
てか、自分なりの精一杯ですけどね。



自分に甘めな私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
お気に入りの女子にも甘いです。

奥様には・・・
やっぱり甘いと思う。
元気っすか?

ハマる者です。



渋滞中…
一時間半くらいハマっつます。
100メートル進んだ? ってくらいの渋滞

まだココ…

何が起きてんだ?


みんな遅刻だね。


渋滞を楽しむ私に応援ポチをお願いします。


後ろの車の熟女さん、かなりお疲れのようで、退屈気味なようで。


しかしまぁ…ナビが古い
元気っすか?

気になってしょんない者です。

気になってしょんない? 
気になってしょんなかった?

どっちだろう?

ま、それはいいけどさ、気になったんで一枚二枚


これ!

 なんだか凄くない?

何だか気になって気になって。
この表示の言いたい事がストレートに分かる感じ、この表情が何とも。

本人の手だとしたら右手じゃん?

でも、本人の手かどうか分からないじゃんね?
他人の手で事件性がある絵だとしたらおそらく両手を書くと思うんだ、
事件性だとしたらその方が自然だと思う。

そう考えると本人の右手。
左手は何してる?

この作戦で自ら命を絶つのであれば袋の口元はテープで止めるって事も
考えられる。

それを片手でとなると遊びとか実験的な何かか?


気になるわぁ・・・。



これも!!

20170507-02.jpg 気になります。

赤ちゃんに袋を被せちゃダメって事なのか、赤ちゃんが被らないように注意!!って
事なのか?って感がえるとまた気になる。

両方だろうか。


そして・・・・


なぜだ?


上の方は斜線が後ろにあるのに下のは斜線が前にある。


そこにどんな意味があるんだ?


底が気になってしょんない私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。


やっと連休が終わります。
やっと外注さんが動きます。
大量注文が入ってるから連休明けの着手になるって言われていました。
だったら休んでんなよ! って言いたい気持ちを抑えて抑えて・・・・・


そんなに休みたいか?って思う。

ま、人それぞれさ。


元気っすか

楽しんだ者です。


久し振りでした^^
何年振りだろう、友達と飲みに行ったのって。

二人は3年前の同窓会以来、もう一人はその同窓会に参加出来なかった。

けっこう振りな集まりでした^^

楽しかったなぁ^^

あのキャバ

何年振りかにキャバと話しました。
ちょっと年齢がいった子だったんでそれがまた良かった^^

よしっ! また行こう!! あの子に会いに行こう!!

参加メンバーの一人は個人でやってる人なんです。
色々とアドバイスいただきました^^

ホントかネットで読む事とはまた違う実体験の話しだから感じやすい。
ありがたい時間を過ごせました^^



そしてあのキャバ・・・・

店名もその子の名前も覚えてないんだなぁ・・・


そんでもって久し振りの早朝帰り?未明帰り?

 タクシー代が痛いです。

シャワって寝てちょっと遅めの出勤
出社途中に寄りたい店があったんでちょい遅めでした。

連休中ってこともあってか、誰もいませんでした。
お客どころか店の人さえも。

そりゃそうだわ、休みだし・・・


明日はいるらしいんでまた寄ります。


そして奥様は起きて待っていてくれました。
嬉しいやら申し訳ないやらで。

で、弁当は買うからいいよって事にして・・・

幕の内弁当 しかも 半額!! 

20170506-02.jpg この手の物って量が少ないんだよなぁ・・・



鮭 薄いんだよなぁ・・・・
5粒くらいでもシェケナベイビーがあると嬉しいんだが・・・。
あ、間違えたよぉ・・・シャケのベイビーでした、ハウマッチね。

やいやい
また間違えた・・・

イクラね。
5粒でもいくらが乗ってると嬉しい^^


そして眠い私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

色々とやりたい事、希望が増えました。
そして不安も増えました。

元気っすか

一応さ・・・でもホントはね・・・・って者です。



私、モロ静岡人です。
確実に静岡人です、発音的には「しぞーか」の方がいいかな^^

先日記事に書いた「しらす」 当たり前に生です。
生が好きだけどさ、外食の時は滅多に注文しないなぁ・・・
店にもよるけどね、正直言うと。

しらす」って他でも色々アピールしてるけどやっぱり、しぞーかだと思う。
しかも用宗がいい^^

って書いておきながらの

桜海老

 奥様が行って来ました桜えびまつり


と、

20170504-02.jpg 生と干し



なんて書いておきながら・・・


桜えびってそこまで好きなわけじゃないんですよ・・・・

食べたとしても・・・小皿に・・・どらくらいだろう


山盛り3杯くらいかな。
そんなに好きじゃないし興味も薄いんですよ・・・


伊勢海老もあんまり・・・・


川エビの方が好きです、実は。


工場の片付けが良い感じです^^
だんだん形になってきました。

ほいだけえが、実際に稼働しないと配置とか決めにくいんだよねぇ


静岡の魅力ってなんだろうって思う時があるんですよぉ、最近
でもモロ静岡人な私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

ビーテレで静岡弁を耳にすると違和感があります。


そーだ!
しらす」って言えば次郎だね、白洲次郎 好きだわぁ
なん風にはなれないかもなぁ・・・

唯一の日本人どころか、従順ならざる唯一の社員にもなり切れなかったし・・・。
元気っすか

しようと思う者です。



思うだけじゃダメなんだよね、思うだけじゃ。
分かっちゃいるんだけーがさ・・・。


汚いからキレイにしよう!!

キーボード
 ね? きたねーずら?!


こんな形のキーボード使っています。
毎日記事やってる影響なのか、癖はあるものの両手で打ててます。
時々確認しながらだけどね。



キレイに・・・。
工場の中もなかなかの散らかりっぱなしです。

設備関係の製作物があと少しあるけど、ここまできたら今度は先に片付け掃除を。

特に事務所ね。

電話回線、光回線があっても電話無し、FAXもない。
パソコンだって当たり前のようにない。

店には入荷しています。

だけんが取りに行ってない。

なぜ?


事務所が汚いから入れたくないんだなぁ・・・。

よし、キレイにしよう!!


この連休中に終わらせないとな。


奥様も頑張って掃除してくれています。

って書く私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

今まで日中に奥様と一緒に行動するって事がなかったから、ちょっと照れくさいような、
面倒なような嬉しいような。


そして勤め人じゃない立場になって分かった事があります。


どうやら私、怠け者気質なようです。
元気っすか

一応気にしてる者です。


いつもさ、あんな画像撮ってるけどさ、一応気にしてんですよ、一応
置いてる場所が場所だけにさ、気にしてんですよ、一応

車内だしさ。


車内でイケない事してるって目で見られないように、気にしてんです。
明らかにモロのペットボトルだし見たら分かるんだけどさ、一応気にしてんです。

どこかの美熟女さんに見られてあの人の凄いって思われても何だし・・・

色々と余計な事まで気にして今回撮ったのは

ドデカミン  マカせとけ!
 休日は朝から夜まで




なんでだろうなぁ、つい長引いちゃうんだ。
時間がないって思ってはいてもさ、人がくると話しちゃうなぁ。

朝はウォーキングのじいちゃん数名と、日中は銀行さんだったり取引先の方だったり、
ついつい話に入っちゃうんです。

一応さ、時間は気にしてるんだけどね・・・
なんせ工場内に時計って物がないんです。

だからね・・・・


時計買おうと思っています、二つ欲しいな。
二つとも電波時計がいいね^^
ひとつは針とデジタル表示、日付、温度計とか付いてる物がいい^^
もうひとつは針だけでいいかな。

買おう!買おう!!って思って何日経つだろう・・・。

買う気はあるんですYO!!



でも、一応、待ってるんです。

誰かプレゼントしてくれんじゃね?って思って。



間違ってる私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

連休はどこか行きます?
子供達もたくさんの楽しい思い出が出来るといいね^^

元気っすか

忘れた者です。


忘れた・・・・・・・・・・



縁起清酒  開運

 工場に忘れました・・・


今日、いただきました。

〇〇さん、おめでとうございます。 って^^
嬉しいね、こいうの^^


なんだか勿体なくて飲めないね。
暫くは我が家の金運コーナーにお供えです。

って思ってたのに忘れて来ちゃいました・・・。


我が県の地酒です。
静岡のお酒って美味しいって知ってました?

ま、酒飲みはどこの何でも美味しく飲めちゃうんだろうけどね。
飲む場の雰囲気も大切だね^^

美熟女さん美魔女さんと飲んだらたまんねーね^^
そんな時は心配もあるね、使えるかなぁ・・・って。


あっ! 純な心を忘れた・・・・



このお酒飲んで、運が開けて^^


ガッポガッポ儲けてドンドン儲けて、もっともっと儲けて、金に物言わす生活を。


あっ! 謙虚な心を忘れた・・・・



でも、まぁ・・・・

開運って事で。



運が開けたらいいなぁって思う。

子供の頃から駄菓子屋のクジでさえ当たった記憶がない私、開けてほしいです、運

妹が二人いんだけんね、下のはくじ運とかいいんです。
ちょっと送ったらモナリザの絵が当たったり、オシャレな暖簾が当たったり、色々と
当たってたんです。

たださ、なぜモナリザの絵に応募したのか、暖簾に応募したのは疑問だけんね。
しかも子供の頃だし、何故感ハンパないです。


開いて欲しいな^^

あの方との・・・・・



どの方?
色んな方がいる私に応援ポチをお願いします。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

浮気じゃないんですよ! 愛人とか彼女じゃないんです!!
でも、奥様公認の方が3人4人・・・

浮気じゃないんです、奥様が「あの人ならいいよ」ってそう言ってるだけで・・・
多分、冗談で。
てか、冗談であって欲しいですけどね。