FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

面倒・・・

元気っすか

面倒が嫌いな者です。

面倒と苦労って違うよね?
どっちも嫌いだなぁ・・・・

「若い時の苦労は買ってでもせよ」って言わない?
実際に言われた記憶はないけど、そんなような事言われた事は多分あります。
当時はさ「何言ってんだ?」って思ったけどさ・・・


今も思いは変わらないなぁ・・・。

で、その苦労とは違う面倒がある。

ネット社会って言うの?
全てとは言わないけど色んな事がネットで出来るじゃん?
出会いも仕事も売買とかも出きるじゃん。

銀行だってネットじゃん?

で、そのネットの銀行ね、面倒だわぁ・・・・


数日前に某ネットの銀行のIDとパスが分からなくて苦労して開けたって記事を書いたんです。
でね、その日は開いたんだけど、翌日には開かず・・・・・・
開いた日にね、開いちゃう前に再発行の手続きを依頼してたんです。

仮のパスとか送ってくるんだけど、ソレはネットじゃないんだね・・・・・・・・
郵送で一週間・・・・・・・・・・

ソレが今日届いてIDとパスを再設定しました。
ログイン完了!!って思ったら合言葉が・・・・
秘密の質問みたいな?

失敗の連続で再び入れず・・・・・・

何度か失敗したらロックかかったし・・・・
時間空けてチャレンジするも失敗・・・・・・・・

合言葉の再設定をします・・・
しかしコレマタ郵送で一週間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安心とか安全とかセキュリティーって必要だろうけどさ、せめてネットで出来るように
ならないものでしょうか。

クソが付くほどの面倒だ。
こういった事が嫌でコッチの銀行は使ってなかったんです。
パスワード変更してくださいみたいな事いってくるし。
うるさいやら面倒やら・・・・

このサイト開くために2週間かかるって事だね。
で、開けたらキャッシュカードの再発行をしようかと思ってます。
って事は再発行まで多分、2週間だね・・・

あまりにもくだないって思うのは私だけ?

そして、こうまで苦労して面倒な思いして開けるその口座には300円しか入ってないのに・・・

いい年した男の口座に300円です。
誰か、募金してみませんか?

ドコでどう使われるか分からない募金よりその募金の行方は確かです。
行く先は私の所です。
ソコから先は官房機密費的なアレで。

再設定って面倒だね・・・

登録する時ってやる気満々みたいな感じじゃない?
通販だったり何かの会員とかって夢と希望と下心でイッパイじゃない?
その熱が冷めると一気にアレだね、忘れるね、パスとかって。


買ってまではしない私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
雨だね・・・・・・・
雨の自転車通勤はチト面倒です。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/20(木) 20:25:38|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<多々あること | ホーム | 流行か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する