FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

まさかの

元気っすか

何回かに分ける者です。

きのう帰ってきました。
3連のつもりでいたけど色々あり考えた結果2連で。
金曜日の仕事を定時で上がって帰宅後シャワって軽食って、土曜日の0時頃に出発しました。

で、はしって仮眠した所はココ
moblog_3c151850.jpg  どこか分かるでしょうか。
N野県内にあるSAです、ここで仮眠して朝食。
なぜココで朝食? バイキングだからです^^
年に数回来ます。 現場に向う途中でね。

で、出発して向った先は
moblog_3e534e60.jpgこんな所にあるワイナリーです。
ワイナリー自体を撮ってないんです。
撮るほどの建物じゃないんだよね・・・
でも中身はけっこう好きなんです。
で、このワイナリーで買った物はまさかの・・・耳掻き
リンゴの形した何だかが付いてて辛うじてN野って感じがします^^

あ、その前に私のお気に入りの道具屋さんに寄りました。
コッチに来た時は寄っちゃうんです。
好きなんです、その店。 何がいいってマニアックとも思える物を普通に店頭に置いてるのが
好きなポイントなんです。
でね、コノ店で買った物は、まさかの軍手
私、仕事で使う軍手にはチトうるさいんです。
純綿は当然だけど、何本よりなのかとか、厚みとか気にしてます。
ま、そんな話はどうでもいいね。

今回のドライブの最大の目的を目指して出発です。
さっき書いたワイナリーからは下道で行きます。

途中でこんな子達に会いました^^
20130519 009 白エビさん  20130519 011 「舌平目のムニエルでございます」のムニエルになる前だったり? 
20130519 013チョッと唇の厚い子だったり 20130519 014 薄っぺらいのに馬面だったり

ほんでもって、目的地に向う車内で調べた所、目的にある食事の店が4時閉店を知りまして・・・
寄り道を減らし何とかソコに着いたら何やらイベントをやってて駐車場がいっぱい・・・
幸いにも従業員用の場所に停めさせてもらえまして。

で、早めの夕飯が例の
moblog_5ca54d86.jpgコレです。
海鮮セットを注文したんです。
自分達で網にのせて焼くスタイルなんです。
で、ここで今更な事実

まさかの、食べられる物がない・・・
ホタテ、サザエ、アワビ、ハマグリっは食べられない類の貝・・・
魚は好きだけどカレイは・・・食べるのが面倒だ・・・ま、食べたけどね・
イカは好き、エビは・・・

汁物を注文したけど入ってたのはカニ。
嫌いじゃないけどカニって・・・
食べるのが面倒な上に汁物に入ってのって小さいんだよね・・・・

まさかの海鮮・・・
イメージとしてイクラとかウニとかってのを頭に浮かべてたんで・・・
貝類は奥様に任せ私はカレイとイカを担当しました。

で、その後はコレです
20130519 016 牡蠣です^^ これは大丈夫!食べられます^^ 好きです。 
なんと2個で500円でした^^ これはラッキーだね^^

この牡蠣を食べるってのが今回のドライブの目的だったんです。
書いたわりには、まさかの牡蠣ってとこか?

そーそー
やってたイベントってのは地元の保育園か何かの踊り?でした。
キレイなママさんがたくさんいて^^

さて、明日どうするってことになり、とりあえずは風呂!!

あ、牡蠣と海鮮はセブンテールです。
となると風呂はココだね
20130519 018和倉温泉 の総湯で風呂です^^

ショッパカッタ・・・

チョッと熱かったけど良い感じでした。
ここらの温泉宿に泊まると、おいくら万円なんでしょうね。

ここはひとつ思い切って宿にってならないのがウチ流です。
更に走ります。

2日目は明日以降に。


観光相手は高いなぁ・・・って感じる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
眠かったです、今も眠いです・・・。




スポンサーサイト



  1. 2013/07/15(月) 21:29:15|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<今日は | ホーム | no title>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する