FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

難しい。

元気っすか

考える者です。

実はですね、こんな私ではありますが、数年前から経済とか投資とかに興味を持ってるんです。
数年間って言ってもケッコウ長い数年前からなんだけどさ・・・

本読んだり、テレビ見て覚えたり、ネットで色々と調べてみたりして、多少なりとも知識が付いた
ような・・・・
勿論、専門家の足元にも及ばないくらいではあります。

でもね・・・・

元手がないから、何も実践できないんだよなぁ・・・
100%の成功の保障がない物だからさ、今の手持ちを使うには抵抗があるし・・・・・・
ま、手持ちって言ってもさ知れてるけどね

余暇資金でやるのがいいんだろうけどさ、そういった物はない。

勉強してもあまり意味がないような・・・・

固定にするか変動にするか。
どっちがいいって事は言い切れないんだよね・・・
どっちにしても一長一短あるし。

景気がよくなれば収入が増えるかもしれない。 
かもって言うとこが微妙だ。

景気が良くなれば金利は上がるだろうね。
確実に上がるだろうね。

収入は上がるかもって状態なのに金利は上がるだろうね。
仮に収入が増えたと考えても返済が増えるんじゃあまり嬉しい気はしないかもなぁ・・・

世の中何でもお金だからね・・・
持ってる人が得をする、いい思いをするような気がしてならんのです。

身近な事で考えればマトメ買いとかもそうじゃない
手持ちがなければ1個しか買えないけど、お金があればマトメ買いが出来るよね。
そうすると1個辺りの単価が下がってお得感がある。

カード作るにしても年収が多ければ内容が濃くキャッシングとかの金利も低いような・・・。
借金が年収の3分の1とかってなると年収が低ければ当然借りられる額も低くなるよな・・・。

最近よく耳にするアレ、借金の問題を弁護士に相談するってやつ。
過払い金が戻ってくる事があるとか、返済額が低くなる事があるとかって。
相談にはお金がかかるんだよね・・・

相談料とか着手金とか成功報酬とかってかかるんじゃないの

よく分からんな。

眠くなってきた。

寝る。

考える私に応援ポチを


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
最近、誤字脱字が多いらしいんです。
あ、ほぼ毎回記事をアップする前に奥様がチェックしてます。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/02(月) 22:25:42|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灯台下暗し、あるいはボケ | ホーム | 暑い・・・こんな時は!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/132-1fc4d5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)