FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

読書

元気っすか

読む者です。

いやぁ、何年ぶりだろう、読書って。
試験のテキストは読むけどそれは読書とはチト違うかなって、なると何年ぶりだ?
数年だね、数年。

冊子の類は読書に入れて良いのか?
だとしたら・・・・

やっぱ数年かも。

自転車が好きな方である私、自転車関係の本を読み始めました。
若い頃、トライアスロンを始めて挫折してマウンテンバイク初めて挫折して・・・・
乗るより見るのもいいかもってなって、自転車レースを見に行くようになりました。
確か22の時です。

あ、競輪ね。

月の最後の後半に強かった私です。
今月あとコレだけしかない・・・ってなると帰りはスキップです^^
ま、実際にはスキップしながら帰りませんけどね。


で、あれから数年遠ざかってたけど最近再び始めたのです。
で、コレリャ勉強しなきゃって思って本を買ってみました。

書店に行ってもないと思います。 実際競輪関係の本なんて見たことないし。
だから、アマゾンで買いました。
前に記事にチョッとかいたカートに入れたままだった本です。
この時、アマゾンでの買い物は数年ぶりでした。
色々な商品があるね、今は。

で、読書ね。

私、自慢じゃないけど小説ってのは読んだ事ないんです。
今後もないと思います。
だって、作り話じゃん?
感動するようにとか楽しませるように書いてあるんじゃないの?
そういったのが嫌なんです。

だから読むのはそれ以外です。

数年前の時の読書は多分、相対性理論は難しくない みたいな本だったと思います。
そういった系が好きです。

理解なんて出来ないけどね、読んでると何だかいいんです。
科学とか物理関係の本とか仏教の本は意外と読んでました。


読むのに時間がかかるんです、私。
だってね、同じ行を2度3度読んじゃう時があるんです。
一行読んで次の行に移る時にまた今読んだ行を読んじゃうんです。

いかに読書に向いてない脳なのかわかるね。

そんなこんなで数年ぶりの読書。
残業続きでなかなか読み進まない。

それでも読み切ろうとしてる私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
読書してます?
歴史の本も好きじゃないなぁ。過去の事は別に・・・・
時代が違うから昔の人から学ぶってのもチト違う気もするし・・・
歴史の本は好きじゃないけど人物のことは好きな方かも。
スポンサーサイト



  1. 2013/12/10(火) 21:47:24|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<財布 | ホーム | その意味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する