FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

戻る

元気っすか

譲る時もある者です。

R20がって話だけどね、一応インターに寄ってみたけどどこもダメでした。
昼近くになって諏訪から先が通れるようになったんです。
目的地までそう遠くない所にいたけど何だか乗ってみた。

その時はこんな感じね。
長野001

で、ここに来るまではこんな。
長野003 長野002 でした^^

で、着いた第一目的地
某店舗です。
買いたい物がない・・・・買いたいサイズが無かったんです。
いいさ、また来るさ、来月
って事で第二目的地へ。

車で数分の所にある道の駅です。
農産物の買い物です。
リンゴとか長芋とか買いだめです。

で、早くも第三目的地へ。
前回も来たスーパーです。
地元で200円くらいで売ってる入浴剤がここだと100円でお釣りがくるんです。
それを4つ他も野菜類とか食品類を買ったのです。

これらの買い物目的でココまで来たとしたらとても高い買い物になるけど、ドライブのついでって
考えればいいかなって思ってます。
確かにドライブだし^^

今回は早めに買い物を済ませました。
なぜなら、行き帰りに通る某道路、凍結しやすいんです。
トロトロ走るのが嫌だし遅くなると翌日が大変だしって事で。

それでも4時頃かな、帰路につきたのが。
もう高速通れるだろうと走ること数分、意外と快適に。
スタンドに寄って満タンにしてやりました。

さらに数分、だんだん混んできたかなぁ・・・って。
そのうちピタッと止まったね・・・
4時間くらい渋滞にはまってみた。
10メートル進むのに約1時間みたいな感じ。

高速で甲府南まで行くつもりだったけどこの渋滞じゃななぁ・・・って事で韮崎まで行って52で。
でも相変わらず車は動かず・・・

計測の結果、韮崎まで23キロ・・・長い・・・・・・
諏訪まで20キロちょいだったかな、考えた結果戻りました。

で、その時がコレね
長野004 行きとほぼ同じ場所から撮りました。

あのまま渋滞にはまってても先が読めないし先が見えないから戻って高速で遠回りしての帰宅です。
三遠も考えたけど夜中にあの道を通るのはなぁ・・・ トロトロ走ることになるのは間違いないし・・・
って事で遠回りしてみました。

途中仮眠してウチには帰らずそのまま出勤しました。
私を工場に降ろして奥様は帰宅って事にしました。

まさか朝帰りになるとは・・・・


話は戻るけどね。
第二目的地への道ってちょっと狭しです。
狭い道で両側は除雪した雪が山になってる状態した。
所々擦れ違いスペースがあるけど広くはないね。
こうなると雪の山に頭突っ込んでの擦れ違いになるね。

雪国って何かと大変なんだなぁって思いました。

来月また行くであろう私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
簡単に書いてみた。
ホントはねもっと細かく書きたいけど面倒じゃん。
そう時間もないし・・・・で、最大の問題は面白く書ける才能がないって事で簡単に・・・。
スポンサーサイト



  1. 2014/02/12(水) 21:57:02|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<何回目? | ホーム | そしてまた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する