FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

自覚

元気っすか

我が振り直そうか・・・な者です。

「人の振り見て我が振り直せ」っていうね?
ま、正直、普段生活してて使いはしないよね、普通には。
でも、そう思う時もあります。

ただこの言葉、使いう人によっては問題があったりもすると思いません?

だってさ、だってさ、だってだってなんだもん。
人のやってる事の善悪の判断が出来ないと違ってくると思うのです。

だってさ、だってさ、だってだってなんだもん。
悪い事を見てソレにならっちゃマズイっしょ。

ま、それはチョッとだけ横ッチョに置いといて。

暑くなってくるとクールビズって世間で言うね。
アレってあまり好きじゃないんです、私。
なんだか信用性に欠けるっていうか説得力に欠けるっていうか・・・
何ちゅうか・・・・・本中華   昭和だね^^

営業マンでシャツ一枚のノーネクタイって何となく信用に欠ける気がして・・・。
営業マンにはやっぱりネクタイでしょって思うんです。
夏用のスーツだってあるしやっぱりそういった服装が良いかなって思います。

そう考えると役人さんはどう?
涼しい印象を与えるかもしれないけどさ・・・・
どうも好きじゃない。
O県の職員のあの服装なんてのは・・・
ま、そもそも南国ってのが嫌いな私ですから。
景色は好きなんだけどね^^

よし、コレはあっちに置いといて。

私、仕事中は夏場でも長袖長ズボンです。
しかも厚めの物を着ています。
長袖の下は長袖シャツです、時にはハイネックだったりもします。
更には、顔全体を覆うような帽子を被り、革の手袋して仕事したりもします。

そうかと思えば夏場にヤッケの上下だったり。
仕事内容によっては、夏の外仕事で上下ビニール合羽に長靴だったりもします。

だからクールビズなんてのは全く関係ない事なんです。

だって溶接が私の仕事だもん。
これが溶接屋さんの服装だしね。
暑いけど意外と慣れてくるものなんです。

溶接屋さんって自覚はもっていたい。
溶接に限らずその仕事の自覚を持っていたい。

でもね・・・・いるんです、ウチにも・・・・・・・・・・・・
今の時期は長袖の薄いシャツ一枚で作業をして夏場になると半袖シャツ一枚で作業する人が・・・・
30年やっててもそんなだもん、だから作る物もそんな程度。
私はそう思います。
ま、私だけじゃないけどね、そう思ってるのは。

そういった人には「人の振り見て我が振り直せ」ってのは通用しないんだよね・・・・・・・・・・

どんな格好で仕事してます?
クールビズ的な?
1人パソコンに向ってる仕事だからって素っ裸でやってるとか?
で、それはどこで? 
一度見学にお伺いしたいものです。
べ べつにエロい気持ちで行くんじゃなくて、スーパーウルトラクールビズの勉強で・・・^^;

日差しの強い時って薄手の長袖シャツの方が涼しいと思いません?
実際そうなんだと思うけど。

外出の時には日傘とか?
最近は男性用日傘ってのもあるんだよね。
残念ながら私には・・・・

今思った、私の暑さ対策ってなんだ?って。
どう考えてもそういった対策はしてないんだよね。

夏場の釣りだって長袖長ズボン、山に行ってもやっぱり長袖長ズボン、うちにいる時も
長袖長ズボンです。

もしかしてコレは驚き?
夏場、ウチの中で長袖長ズボンってのは。
薄手の物ではあるけど、半袖半ズボンなんて服装はあり得ません!!
勿論靴下だって履いてます。
当然、男は黙って5本指ですけど?

よし、コレに付いて書こうと思う私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
思えば、過去にチョッと書いたかも・・・
ま、それはそれとして、今回バージョンってことで^^
スポンサーサイト



  1. 2014/05/27(火) 20:40:05|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<特になし | ホーム | 行ってみようと思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する