FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

説明02

元気っすか

さらに記録する者です。


きのう忘れました、これ
fc2blog_2014082310033722a.jpg 銀山温泉の奥の方にある滝です。
近くには小さな洞窟みたいな所があって鬼子母神ちゃんがいます。

で、次に向ったのが・・・
fc2blog_20140823133149f7d.jpg 牡蠣です^^ そうです、今回のドライブ、山形へ牡蠣を
食べに行くってのが目的なんです。

ちなみに「道の駅鳥海」で食べました。
でもね・・・・この牡蠣、新潟物なんです・・・・・・・
漁に出られなくて地元物がないとのことで・・・・・・・・・確かに海の状況がなぁ・・・とは思ったけど・・・
残念ではあったけどこの牡蠣、美味しいんです^^
牡蠣の横にあるのはカレイです。 これも美味しい一品です^^

でね、コレだけじゃあなぁ・・ってことで次に食べた物は、
ドンッ!
fc2blog_20140823141532876.jpg 牡蠣丼です。
正直言ってコレは私的にはイマイチでした・・・・・・・
牡蠣の味がなぁ・・・・私の理想とは違うんです。
ただ不味いわけじゃないんです、私の理想じゃなかったってだけで。


やっぱり地元物の牡蠣を食べたい!って思いは消えず向った先は「道の駅温海」です。
岩場の散歩コースみたいなのがあります。
時間的に風呂タイム?
温海温泉に行きました^^
風呂上りに沈む夕日を見て散歩しよう!なんて慣れないロマンチックなことを考えたのが間違いでした。
温泉から上がるとすっかり暗く夕日はもう既に・・・

ここにも牡蠣はあったけど、高い・・・

負けた気がするけど先を急ぐ決意

向った先は新潟の道の駅「笹川流れ」すっかり夜です。
ココで今夜は寝よう。

と、思ったけど波が高い・・・
波音が気になるしモロに塩被るし・・・・って思い他へ。
「道の駅神林」です。
パーキングも広いしキレイっぽい。 
ここで一泊です。

9時頃に寝ちゃったかも。

迎えた朝。
画像がないんだよなぁ・・・・

一面の田んぼ、写真撮る気でいたけど護岸工事しててどうしても入っちゃうんでパス。
さぁ、毎朝恒例のトイレタイムです。
ケツ出して座ると自然と出るシステムになってる私、この日も難なくあっさりと。

で、考えた。
このまま新潟、長野、山梨、静岡って進んでいいのか?って。
今回のドライブ、山形で牡蠣を食べるってのが目的だったんじゃ?

決心

再び、「道の駅温海」に向いました。
やっぱり山形の牡蠣を食べたい!!って思いで車を走らせました。

でも高かったなぁ・・・どうしても金額が気になる。

あと少しで温海って所の港で、漁協直営?みたいな店発見!!
岩牡蠣ののぼりがある!

これは行くしかないって思うよね。
行ったね。
まだ開店前でした、待つこと数分・・・・・

早速、岩牡蠣を注文^^
奥様と一つずつ注文^^

やっぱり美味しい^^

奥様にもう一つ食べてもいいよって許可を与えました。
なんて優しい旦那さんなんでしょうか!

店のおじさんが慣れた手つきで牡蠣をあける^^
ち、小さい・・・・
オジサン別の牡蠣を手に取りオープン、さっきの小さな牡蠣はサービスでくれました。
一つの価格で二つっていいね^^ 小さくても牡蠣だし^^

やっぱり美味しい^^

やっぱり山形物はいいね^^
戻って来て良かったねぇ、なんて話しながらやっぱり温海を目指す。

前日と違って天気も良く波も穏やかだし^^ 
岩場の散歩コースも楽しみだ^^

走り出して数分、多分ね1分2分だったと思う。
そんな地点で車が教えてくれました。

「山形県に入りました」って・・・・

さっきの満足した牡蠣は新潟物でした・・・・・・・・・・・・・

気持ち的にはすっかり山形だったのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


落胆を通り過ぎて笑った私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
縁がないのか?
でも諦めないのでした。
スポンサーサイト



  1. 2014/08/27(水) 22:15:02|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<説明03 | ホーム | 説明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する