FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

どんな気持ちで?

元気っすか

乗っちゃう者です。

前に「乗るな」みたいな記事書いたなぁ・・・って今、思い出した。
コッチの言葉で言うと「思い出いた」です。


で、歩いて進むとやって来ました!!

御開帳プレイ
20150524004.jpg 回向柱ね。

回向柱ってのは卒塔婆の一種で御開帳期間中に本堂前に立てられる高さ約10mの柱で
前立本尊の御手と「善の綱」によって結ばれてて前立本尊に触るのと同じ御利益あると言われている。

らしい。

同じ御利益ね・・・・
どんな気持ちでその技を考え出したんだろう。
しかも前立本尊って鎌倉時代に御本尊の御身代わりとして作られた物らしいのです。

本人じゃなく身代わりの上につながれているんだね。

何だかこじつけっぽくも思えるけどそうまでもしなきゃならない事情ってのがあったんだと、
そうしてでも広めたい何かがあったんだって思ったりも・・・。

そんな重たい思いもあったりの御開帳だけど・・・

20150524001.jpg こんな物が特設テントで販売されていました。
ご開帳、回向柱は御利益でコッチは単に利益だ・・・

違いが紙一重って感じ?

AVと売春行為くらい紙一重?
20150524002.jpgで、これ・・・ 何と!?

シール貼ってあるだけだぜぇ~

これで200円だぜぇ~

高いぜぇ・・・


でも、2つ買ったぜぇ~


こういった物にあっさり乗っちゃう私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
「日清のどん兵衛」ってのが正式な商品名らしいね。
スーパーでも赤いシリーズより高いんだよね。
チョッとお高めで買う時は勇気がいる。
ご褒美的扱い?な商品で、私は好きです^^

やっぱり中途半端な記事になっちゃった・・・・
いつから善光寺御開帳の本題に入るのでしょうか。
スポンサーサイト



  1. 2015/05/27(水) 21:28:42|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:0
<<予告 | ホーム | そして再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する