FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

せめて・・・・・・・・・

元気っすか

何考えてんのか分からない者です。

私には理解不能です。
早朝や夜の移動式井戸端会議。

えっ ウォーキング    まさかそんなはずはあるまい・・・・

自転車通勤の行きも帰りもなんだよね・・・
おばちゃんが数人で横一列になって歩いてるんです。
もしかしたら本人たちはウォーキングのつもりなのかもしれないけど、とてもそうは見えない。

だって、ケラケラ笑ってみたり、身振り手振り交えて話してるんだもん。
しかも、右に寄ったり左に寄ったり・・・・・
横を抜ける時に振った手をよけようとして転倒して車にひかれたらどうすんだ??
そんな事まで考えてるわけないな。

ま、幸い、私はメタボなんで大丈夫っぽいけどね。
あ、メタボってアレじゃなくてメタリックボディー
けっこう丈夫にできてます。

しかしまぁ、全く以ってタチが悪いたらありゃしない。
ま、私の場合朝から痛いくらいに、ですけど。  またソッチの話かよ・・・・

悪いがホントに邪魔だ。

ウォーキングに関しても取り締まる必要があると思います。

両耳にイヤホンしてのウォーキング禁止とか、横一列禁止とかって。
暗い道でなんの目印も付けずに歩くのもどうかと思う。

TOKIOの時のジュリーみたいな派手派手じゃないと危険だなぁ。
とはいえ、あの衣装で歩くのは危険だ。

ちなみに作詞は糸井重里さん。

おばちゃん達の行動はね・・・・
せめて分かりやすい格好で真っ直ぐに歩いて欲しい。

他にも・・・・
私が自転車で走ってくるのを確認してから交差点に進入してくるし・・・。
不思議だわ・・・なぜ近づいて来るのを確認してから出てくるのか・・・
確認したら自転車をやり過ごしてから進入するのが普通だと思うけど・・・・


あっ、思い出した。
通勤途中にある小学校のアレだ。
通学路の交差点には旗振りの当番の保護者がいるじゃんね。
横断歩道のコッチを向こうに。
送り出す側と受け入れ側みたいな状態でやるんだよね?

でも、ある交差点では・・・
送り出す側にのみ立ってるんです。
しかも二人も。

何考えてんだか・・・・
ひとつ先の交差点はコッチと向こうに立ってるのに・・・・
片側に二人って・・・・
前はコッチと向こう側だったのにいつからかコッチのみになっちゃったんだよね。
学校の職員も通ってておかしいって思わないんだろうか。

ただ立ってりゃいいってもんじゃないと思うんだけど・・。
そのくせ、何かと子供が危ないからどうだのって言うんだろうなぁ。

何考えてんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、美ママさんを近くで見られるっていうメリットもあるけどね
その逆におじさんだった時の気分の悪さたるや半端じゃない。

せめて、旗振りはママさん限定でお願いしたい。

家庭でも色々と・・・・・・
ま、それはまた別日に。

こんな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
連日の残業でも夏場よりは体が楽だ。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/20(木) 22:51:35|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しい | ホーム | 無駄遣い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/306-d9414d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)