FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

嫌だ

元気っすか

器の小さな者です。


だって嫌なものは嫌なんだもん。


今日さ昼にさローソン行ったらさ・・・・


麻婆豆腐丼みたいなのと玉葱サラダ持ってレジに並んでたんです。
奥から男性店員さんがコチラどうぞ。みたいに言うんでそっちに行ったんです。


何だか対応が違うなぁ・・・って思っていたら「セルフレジです」みたいな事を言いやがるんです。


人を呼び寄せてセルフレジとは何事か?!

私、セルフレジって好きじゃないんです、嫌なんだなぁ・・・



会話がなくなるしさ・・・
セルフの方が良いって方もいるでしょうけど私はやっぱり嫌


業務的にとさ人員的にもさ店としたら良い事があるだろうけどさ、そういった事を望むのも分かるけどさ、
でも嫌だなぁ、その為にお客が動くって


店員さんがやる仕事をお客がやるんじゃん。

バーコード読み取ってそれで終わりならまだいいけどさ、支払い方法とかさ年齢認証だとかさ、支払い画面に
移ってお金入れてお釣り取って、袋詰めして・・・・

やっぱり嫌

店員さんのレジが混んでいようと私は店員さんの方を選びます。


スーパー行ってもそうです。


もう少ししたらさ、レジを通さなくても決済できるようになるだろうね。
袋に入れて店を出ると出口で何かの通信で決済が済むって感じかな、ETCみたいな。


そうなったらいいけど店員さんとの会話がなくなるのはなぁ・・・



でさ、今日の店員さん、普段から声が小さいんです。
男性店員さんなんだけどさ、ボソボソって喋って聞き取りにくいんです、いつも。

呼ばれて行ったらセルフレジだし、何だか説明してるみたいけど何言ってんだから分からないし・・・



ん?セルフ? 面倒くせーなぁって言っちゃいました。



器の小さな私に応援ポチをお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

ホント嫌なんです、嫌いなんです。

システムっていうのかな、中途半端だと思うんです。


開始ボタン押してバーコード読み取って決済が終わってるようじゃないとなぁ、せめて。




某スーパーのレジはさ、店員さんがピッピして支払いはレジ裏にある精算機だもんなぁ・・・

意味分んねー



こんな穏やかな気持ちにはなれんなぁ・・・

20190509-02.jpg 


スポンサーサイト



  1. 2019/06/09(日) 22:08:34|
  2. 日記みたいな何か
  3. | コメント:2
<<その瞬間 | ホーム | 何になる?>>

コメント

ワタシはね GUでレジに行ったら「こちらにどうぞ」って。
どこに行くのかと思ったら セルフレジよ。
でもね ふつーのレジにいたお客さんはひとり。
しかも もうおつりをもらってお財布に入れようというタイミングだったのよ。
しかもしかもよ レジに店員3人もいたのよ。
なんでわざわざセルフにいかなきゃなんねーのっ!!
淡々と説明聞いたけど やっぱり言ってしまった。
「混んでるときならわかるけど 3人も店員いるんだから そのままあっちのレジでしてくれたほうが早かったよねぇ?」と。
ここで愚痴っても仕方ないんだけど(笑)
ワタシもセルフ嫌いに1票よ!!

  1. 2019/06/10(月) 06:51:33 |
  2. URL |
  3. ミュウママ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワタシはね GUでレジに行ったら「こちらにどうぞ」って。
> どこに行くのかと思ったら セルフレジよ。
> でもね ふつーのレジにいたお客さんはひとり。
> しかも もうおつりをもらってお財布に入れようというタイミングだったのよ。
> しかもしかもよ レジに店員3人もいたのよ。
> なんでわざわざセルフにいかなきゃなんねーのっ!!
> 淡々と説明聞いたけど やっぱり言ってしまった。
> 「混んでるときならわかるけど 3人も店員いるんだから そのままあっちのレジでしてくれたほうが早かったよねぇ?」と。
> ここで愚痴っても仕方ないんだけど(笑)
> ワタシもセルフ嫌いに1票よ!!



コメントありがとうございます。 ミュウママさん

セルフレジ嫌派の人って多いみたいっすね。
色々と深く考えるとセルフの方が経費とかの面ではいいだろうけどさ、何となく中途半端な感じだし・・・
わざわざセルフに誘導されるとちょっとイラッとしちゃうね、従来のレジに並んでんだからいいじゃんって思っちゃうね。
  1. 2019/06/10(月) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. まぁ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する