FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

見方を変えると・・・

元気っすか

悲しさを感じる時がある者です。

しかし、凄い事になったものですね・・・
今回の地震の凄さ、恐ろしさ、何から何まで驚きです。

人間の弱さと強さを感じます。

世界中の人達が日本の為、日本人の為、被災者の為に動いてますね。
コレも凄いことだと思います。
そしてコレも人間の強さの一部だと思います。

億単位の義援金を一人で出す人もいるんだよね。
日本に来た事もどんな国なのかも知らないような子供達も募金活動してます。
凄いことです。

今回の地震に限らず義援金と募金とかって耳にすると考える事があるんです。
何とかならないものだろうか・・・とかチョッと悲しさを感じちゃうんです。
私はヒネクレ者だから。 事の裏とか別の見方をすると・・・・

最終的には何て言ってもお金なのか?って思っちゃうんです。
こういった惨事にもやっぱりお金なんだよなぁ・・・って。
お金が動くって事はどこかに利益を得てる人や組織があるんだろうなぁって。

募金とかで集まったお金はいくつかの機関を経て物資の調達などに使われるんだろうけど、
途中で手数料とかってかかるんだろうか。

いろんな所で義援金の呼びかけがあるけどさ、銀行振り込みでも受け付けてるんだよね。
振込み手数料は振込み人負担なんだよね。
こういった義援金でも手数料が発生するんだよね。

手数料は負担するっていう組織もあるけどね。

物資の調達もやっぱりお金なんだよね・・・
そう考えるとチョッと悲しくなる。
以前にも書いたけど「世の中お金が全てじゃない」って言うけどさ・・・
完全に間違っているとは思わないけど世の中ほとんどお金だと思うんです。

ドラマとかで「お金で人の心は買えない」みたいな事言ったりするけど・・・
売ってないから買えないだけで気持ちは動くと思う。
金銭が関わった犯罪があるんだからやっぱり動くんだと思う。
犯罪は犯さないけど、私の心は動く。

やっぱお金か?
こういった災害とかはお金がかからないようにならないものだろうか。
無理だろうなぁ・・・・

何から何までお金じゃチョッと悲しいなぁ・・・・
こんな事を考えるのも悲しい?

どうしても違った見方をしちゃうなぁ・・・・
悲しい奴だなぁ。

義を見てせざるは勇なきなり
私には何ができるだろうか・・・・・・

ヒネクレ者の私ですが応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
寒いんだろうなぁ・・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/03/21(月) 21:17:33|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと少し。 | ホーム | 時間と空間の物理学?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/365-e2cf049f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)