FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

そーだ。

元気っすか

つい鼻で笑ってしまった者です。

チョッと前に記事に書いたけどさ、いろんなイベントの中止って事で、我が町恒例の花火大会も
中止するって発表したけど、どうやらやるらしい。

仙台で七夕まつりを開催するって事になって、我が町でも花火大会の開催を決めたらしい?

ね?
そんなもんです。

本当に自粛するって気持ちがあったわけじゃないって事なんじゃ?って思っちゃいます。
開催を発表したら何言われるか分からないから中止したって思えちゃいます。
責任者に対してはひじょうに失礼な事を思ってるんだろうけど、同じように思った人は
意外と多いような気がしてなりません。

我が町の花火大会は戦没者の慰霊って事で始まったんです。
慰霊とかって意味があるならば開催しても何ら問題ないと思うんだけどね。
そうは言えないのがお役所仕事なんだろね。

この際だから中止を発表したイベントを全て開催したらどうだろうか。
既に開催日が過ぎてしまった中止イベントも特例として開催ってどう?

復興って何かとお金がかかるじゃん?
増税する前に復興イベントとして何かやるってどうだろうか。
国や自治体も何らかの手助けしてやってみては?

でも、そうなると単に個人的利益の為に開催するイベントもあるだろうね。
悲しいけど、世の中のほとんどはお金なんだもんね。

で、先物とか投資ってあるじゃん。
ガソリン代が高いのもそういった投機マネーの力って大きいじゃん。
そう思うんです。 本当のとこはどうなのか分からないけどさ。

そういった事で得た利益に対しての税金をもっと上げたらどう?
税金がダメなら手数料のアップ。
で、上げた分の手数料を復興財源にあてる。

だめ?

うん、だめだろうね。

それはそれで経済の流れが変わっちゃうもんね。
いい方に変わればいいけど、悪い方に変わるって事もあるし、私が思う程度の事じゃ
何も起きないんだろうね。

影響力のある人物が言えば何らかの変化とか効果があるかも知れないけど私じゃダメだ。

私にできることからコツコツやろう。
大きい事は出来ません、小さい事からコツコツ・・・・・
どこかで、こんな様なこと耳にしたような・・・・・

先ずは花火への募金だな。

そーだ。
募金で思い出した。
ズラッと並んでの募金活動は勘弁してくれ。
しかも子供達がやってたりするとアレだ。

募金したら羽根をくれるとかってない?
純粋な眼で見られると募金しなきゃって気になっちゃうじゃんね。
一箇所からいいけどアッチでもコッチでもってなると財布が軽くなる。

心が狭いね、私。

そーだ!
今日はコレで終わりにしよう。


なぜか最近、鼻血が出やすい私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。

レジ横の募金箱の貯まり具合もペースダウンしてるね。
スポンサーサイト



  1. 2011/04/25(月) 20:34:37|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩む。 | ホーム | でもと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/399-d7ead773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)