FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

最終的にはコレか?

元気っすか

なんだかなぁ・・・・って思う者です。

さっき知りました。
たばこが値上げになるかもって。

何やら震災の復興財源とかって書いてあったような・・・。
私は喫煙者じゃないから直接影響はないけどさ・・・・・
タバコは吸いませんね・・・・
乳は・・・・・・吸いますけど・・・


復興財源って言えば何でも通りそうで怖い。
そもそもタバコの税金の一部って国鉄の借金返済じゃなかったっけ?
自分らが作った借金を人を頼りに返済するってようなもの?
恐ろしいねぇ・・・・

で、今度は復興財源?
いつか所得税とか消費税も上げてくるだろうね、復興財源ってことで。
そんな気がしてなりません。

そういった目的なら納得できなくはないけどね。
でも、何かって言えば国民の負担ってどうなんだろうねぇって思う。

最近あまり聞かなくなった事業仕分けみたいな事で何とかならないものだろうか。
例えば・・・・・
何がある?

刑務所の費用とか?
一人当たりにかかる年間の費用って凄いと思います。
200万以上だよね?きっと。

そうなると死刑囚の費用ってのも大きいと思います。
なかなか執行されないから費用がかさむ一方だと思うんだけど・・・・・

死刑が確定してから6ヶ月以内に執行しなきゃいけないとか執行命令出さなきゃいけないんじゃ
なかったっけ?
何年も執行しないとどんどん費用もかさむんだろうなぁ・・・・って思っちゃいます。

刑務所にいる人達にしても死刑囚にしても、そういった所からも支出を抑える事って出来ると
思うんだけど、どうなんでしょうねぇ。

こいった問題って凄く難しいって思います。

年に二回大金が支払われるアレもどうなんだろう。
復興財源確保の為に無くせとは言わないけど減らすとかって出来ないの?
出来なくはないと思います。 やらないだけって気がして・・・・・


復興財源とまでは言わないけど募金とか義援金的な物はやりたいな。
チョッとした時にチャリンと入れてみたり。

オークション出品の時にチャリティー募金で出品するとか。
今の私には大きな事は出来ない。
何が大きな事なのか小さな事なのか分からないけど、私が出来る範囲のことなんて小さなものだ。

そいったチャリティーとか募金とかと平行してピンクリボンも支援したいな。


てかさ、いつか増税されるんだよね? きっと。
多分、絶対って言う言葉を使ってもいいくらいに。

正直言って嫌だなぁ・・・・・・・・・・・・
ガソリンも高し、色んな物が値上げしれてるし・・・・。
で、一度値上げしたら下がらないよね?

下がらないのか下げないのか分からないけど値上げ前には戻らないよね?
何でだろう・・・・

そして、生活は音を上げる・・・。



最後はコレか?
毎日暑いからって寒いダジャレみたいな?

冷え過ぎ注意って事で応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
今年の梅雨明けはいつだ?
スポンサーサイト



  1. 2011/07/07(木) 21:18:32|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏は辛い | ホーム | 同時進行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/472-2262aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)