FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

転職あるいは生まれ変わったら

元気っすか

妄想が膨らむ者です。

膨らむねぇ、妄想が^^
転職とかもしこんな職業だったらとか生まれ変わったら何になるか?みたいな事で。

生まれ変わったら職業は判事。
これはかなり前から決めてます。
ま、決めたとこでどうなるって事じゃないよね、なんせ私があの世に逝った後のことだし。
でも、そうなんです、判事。
判事になれなかった検事で。
チョーあれな希望だ。

じいさんが法曹界の人間だった影響なのかかなり前からの希望です。
希望っていうか妄想だな。


それは生まれ変わったらの事だから今を妄想してみる。
転職って事で考えたら・・・・・・・・・・
やっぱり製造業になりそうだ。
で、どうせなら「あの人に任せれば大丈夫」とか「あの人なら出来る」って言われる存在になりたい。

妄想転職なら・・・・・・・・・
俳優だね^^
で、女優さんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイドルちゃんたちと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ハリウッドから目付けられて海外でも活躍。
で、パツキンのチャンネーと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口で言えないし記事にも出来ないような日々をおくる。


他にもやりたい仕事があります。
トレーダーになりたい。
コレは数年前から考えています。
元手がね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少ない元手からでも始めた方がいいような気もする。

大成功したら・・・・・・・・・・・
とりあえず、繁華街のテナントビルを買ってみる。
チョッと郊外の土地を買う。
その土地を何に使うか考え中です。
マンションとかアパート経営よりもいい活用方法があるはずだからね。


で、話は変わるような変わらないようでアレだけぇが・・・・・
働く女子に聞く 今一番あこがれている職業ランキングってのがありました。
その結果・・・・

第1位 女優・モデル 19.3%  第2位 公務員 15.2%   第3位 研究・開発職 14.2%
第4位 クリエイター 10.4%   第5位 起業・自営業 8.5%   第6位 企画職 7.3%
第7位 広報職 6.3%   第8位 事務職 6.0%   第9位 マスコミ・広告関係 5.4%
第10位 営業職 0.6%   第10位 歌手 0.6%

だそうな。

歌手が低いなぁ・・・・・・
カラオケは好きだけどプロにはなれないって思ってるのかなぁ・・・。
たいしてうまくなくても歌手とかアーティストなんて言ってる人達が山ほどいるのになぁ。

女優さんとかモデルさんっての1位なんだね。
色んな女優さんが必要だし色んなモデルさんが必要だもんね。
女優さんとかモデルさんのみんなが綺麗とか可愛かったら、それはそれで問題があるじゃん。
身近に感じられる存在って必要だと思います。

営業職ってのが微妙だ・・・。
自分の力でどうのとか、やっただけの事があるみたいな事が理由なのか?
だったら企業とか自営がいいと思うんだけど・・・・・

営業の魅力って何だ?
実は今の会社に入る事が決まる前は営業職も視野に入れて仕事を探していました。
人と接するのも、喋るのも好きだからっていう単純な理由でね。
でも、決定的になれない理由もあるんです。

数字に弱い。

これが最大にして最悪の問題点なんです。
これじゃ、営業職は無理だね。
今の会社に入れてチョーラッキーです^^
でも、数学が必要なんです・・・・・・・・
特に三角関数は絶対的に必要なんです・・・・・
学歴としては中卒の私・・・・・・
三角関数なんて習ってないんです。多分。

だから自分で調べるしなかいんです。

転職にも今の仕事でも生まれ変わった時にもきっと勉強は必要なんだね。
社会に出てからの勉強って学問だけじゃないんだよね、きっと。
学校では教えてくれない色んな事が学べる世の中って面白いね。
一生勉強だね。

そうは言っても嫌だなぁ・・・・・・・
勉強って嫌いだし、私には合わない気がします。
読書なんて数分で眠りに入るし・・・・・・・・

寝れない時には雑誌を見たりします。
雑誌でも眠りに誘導されるんです。

カタログでも寝ちゃう私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
外国語の勉強も悪くはないけど、日本語を勉強したいって思うこの頃です。
先ずは静岡語から。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/01(月) 21:40:56|
  2. もしもシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝た。 | ホーム | サボろうと思う。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/496-ee759564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)