FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

そういう訳じゃないけど・・・其の弐

元気っすか

結婚記念日を振り返る者です。   チョッと長い記事になるかも・・・
そーだったんです、結婚記念日だったんです。
多くの方からお祝いのお言葉をいただきました。
ありがとうございました。

で、その当日、11月11日。
雨だったんよね・・・・・・・・・

その雨の中、向った先は東京のとある市。
区じゃなくて市です。

結婚記念日だからって訳じゃないけど・・・・・・・
車を買いました。
結婚記念日で車を買うなんて優雅な生活にはまだ早い私です。

正しくは引き取りに行って来たんです。
そっちまで行くって事は新車じゃないんだね。
中古なんだよなぁ・・・・てか、中古しかないんだよなぁ、あの車は。

私の大好きなデリカを買いました。
偶然の出会的に見つけたデリカです。
以前、記事に書いたけど、ホントに偶然っていうか運命的な何かを感じたんだけど・・・・

一昔前のデリカスペースギアです。
私個人的に通算4代目となる4台目のデリカです。
運命的?な出会いでテンションが上がって買ったんです。
で、結婚記念日に引き取りに行くって事にしたんです。

休みをもらっての引き取り。
そーか・・・
その日の事も記事に書いてあったなぁ・・・
引き取り後、そのまま佐倉まで行く用事があったって。

帰りが遅くなったんだよなぁ・・・・・
ずっと高速だったし・・・・・・・・・・・・・
でも、会社経費だからそこは我慢です。

で、今日です。
洗車して来ました。
引き取りの時に雨だったんで、やっぱり洗車しておかないとなってのもあったし、洗車する事によって
車の状態を知るっていう大きな意味もある。

勢いで買ったような部分もあったんで細部は見てなかったんです。
けっこう、アレです。

小さな錆とか擦過痕みたいなのがね・・・・・・・
高圧の洗浄機で吹いたらボディーのステッカーがバリバリ剥れたし・・・・・
しかも剥れたのは表面だけなんでノリ部分が残っててペタペタしてるし・・・・・・
実は今回のデリカ、同じ物を昔乗ってたんです。
あの時もステッカーを剥がしたんだよなぁ・・・
その時は新車だったから剥がしやすかったんです、でも今回はド中古だからうまく剥がせるか
チョッと心配です。

でも、すこしずつやっていきます。

ほいでもって、洗車の後は奥様と合流して地元の神社に行きました。
信心深い?私たちは交通安全祈願に行って来ました。

タイミングが良いのか悪いのか神社は七五三の人達でいっぱいでした。
もうねぇ、ママさん達が綺麗やら可愛いやらでたまらんです。
子供達も可愛いよなぁ^^
キャバ嬢っぽいママさん達もチャンとこういった儀式的な事やるんだね。
意味が分かってるかどうかは知らないけどさ、何だか嬉しいことだなぁ^^

神社に行くと陰陽師を思い出すなぁ。

でさ、お祓いっていうのか祈祷ってうのかアレだね、七五三も交通安全も一緒にやるんだね。
神様だから色んな事が出来るんだね^^

車にもお祓いっていうの?やってもらいました。
気分的には安全かな、うん。
でも責任は全て自分だ。
じゃあ何の為のお祓いなんだ?  5000円も払ったのになぁ。
信心深い私達はお守りを車にセットして簡易的ではあるけど神棚を部屋に置きました。
こういうのって料金が決まってんだね。
初穂料だね、決まってるって恥ずかしながら初めて知りました。
だって変じゃない? 決めてるって。
気持ちでいくらかっていうのは分かるけど決めるのはなぁ・・・・・・
しかも用事には初穂料って印刷してあるんだよなぁ・・・
貰う立場で印刷してあるって何だか変な気がするんだけどなぁ・・・
ま、神社とはいえビジネスだね、今は。

初穂ってのはその年に収穫した農作物なんだよね?
稲持って行けば良いような気もするけど・・・・・・
そこはやっぱりビジネスだ。

で、神社で一通りの儀式が終わったらついでと言っちゃ何だけど、信心深い私達は奥様方の
墓参りに行って来ました。

神社行ってお寺行って・・・・
年末年始みたいね。

ここには七五三ママはいませんでした・・・・・・・・・・
習慣とか風習みたいな事で神社でやるんだろうね、お寺でもやってくれるんだろうけど。
ま、神道?の行事だから神社でいいんだね。

清明神社に行きたいなぁ。

そーだ、京都に行こう・・・・・ JR東海。
で、その後はベーコーに行って、^^


どうしてくれようか、デリカ。
意外とダメージが多いデリカ、どうしてくれようか。
ワックスが薄れてきたらやっぱり艶も落ちてきた・・・・・
塗装自体も弱ってる印象、どうしよう。

いじりがいがあるな^^

時間もかかるけど、お金もかかる。
先ずは、全体をコンパウンドで磨きだな。
の、前にステッカー剥がしがあった・・・

そーだった。
ミラーが閉じないから直したいんだった。
前に見た時はチャンと動いてたんだけど、今は動かないんだよなぁ、困ったもんだ。
何かと問題があるなぁ・・・・・・・・

でも、いじりがいがある^^

しかし、アレだ。
ママさんはいいねぇ^^
ママさんも良いけど、熟女ママさんもいいね^^
子供といる時のママさんって表情がいいね^^ 大好物です。
七五三の衣装ってどうしてるだろう。
その日しか着ないのに買うの? それともレンタル?
あ、ママさん達じゃなくて子供の衣装の方。
それがチョッと気になった。

一連の用事が終わって締めと言っちゃなんだけど、早シローしました。

だんだんと何時頃に行くのがいいか分かってきました。
そんな私に応援ポチをお願いします。


ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
自分の七五三の時を思い出しました。
あの頃は純だったんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうでもないか・・・。
自宅裏の女学校に遊びに行ってたし^^  エロ幼児だったな。
スポンサーサイト



  1. 2011/11/13(日) 20:04:59|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニューアイテム | ホーム | ウフッ>>

コメント

こんばんは(*^_^*)
訪問嬉しかったです。

あ~私もお祓いうけましたよ。
なかなかの値段ですよね、思い出がまた増えましたね。

小説は、
9日に書いてたんですが、なんかいまいち気に入らなくて、書きなおしちゃいました。
読んでいただけて嬉しいです。
高校時代を思い出して書きました。
^_^;何十年まえなんだ。
  1. 2011/11/13(日) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. ayuminn(あゆみん)22 #WF731HWA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

ayuminn(あゆみん)22さん
青春の思い出みたいな感じでいいっすねぇ^^
小説とか書けるって羨ましいです。
  1. 2011/11/14(月) 18:47:58 |
  2. URL |
  3. まぁ #pONJ4o.Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/606-78600723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)