FC2ブログ

justice

色々と書きますよ^^ 毎日頑張ってるあなたの 気持ちが少しでも楽になるといいな^^時々エッチ表現を交え・・・

思い出しちゃうこと

元気っすか

関連付ける者です。

勉強する意味と必要性が分からなかった小学校、中学校。
ジャパニーズの私がなぜ国語を勉強すんだ?って。
外国に負けた気がして嫌だった英語の授業。 でも、塾には通ってたなぁ^^
個人でやってる小さな塾で生徒3人で先生1人って所でした。
その3人は私の同級生でした、バイトに来てた女子高生さんが可愛かった^^
だから通ってたのかも。


そんな計算が社会に出て必要か?って思った数学。
ソレを知ってても・・・・って思った理科。
リカちゃんは好きでした。  飲み屋さんのね^^
過去の事をいつまでも・・・・って思った社会の授業。

ここ数年やたらと興味があります。
今頃になって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アノ頃ちゃんと勉強していれば・・・・今頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
法曹界でアレだね^^  生まれ変わったらナル!!


いろんな勉強がみんな繋がってんだね、どこかで、何かで。



さて、関係ない話にしようかな。   何か?

曇り空を見るとアノ歌が頭の中をグルグルまわります。
田原俊彦の「ピエロ」
グレーにけむった 海を見て飲みほす コーヒー 苦いよ♪なんてね。
コーヒーなんて飲めないのに。

雨だと・・・
雨に濡れながらたたずむ人がいるぅ♪なんて三善英史だったり
雨の降る夜は 心もぬれる♪なんて美川憲一の柳ヶ瀬ブルースが出てきたりもする。


何かと何かを関連付けるっていうか連想っていうか何ていうか、アレ。

でね、きのう温泉ご招待みたいなやつの応募葉書を書いてたんです。
いろいろアッチコッチの温泉があってね、その中に当たり前のように道後温泉がありました。
有名だしね、雰囲気もいいしね^^

過去に一度行ったことがあります。
「坊ちゃんの湯」だね^^

で、温泉と言えば?
そうだね、ホ〇だね。 〇モっていう表現でいいかは分からないけど・・・
あの時からそうなりました。

20代半ばチョイ過ぎの私、体を洗って何ていう? お風呂の中に段になってる所あるじゃん?
そこに座ってたら来たんです、おじさんが。
他にも広々空いてるのにだぜぇ~
私との距離が妙に近い。
ん? って思って場所を移動するとチョッと間を空けてまた来るんです。

また移動するけどまた来る。
そんなことがあって温泉と関連付けられるのはそういう事になりました。


で、アノ海岸と言えばホ〇ってなりました・・・・あの時から。
釣りが終わって帰る時です、ひとりのオジサンが近づいて来ました。
冬場だったんでコートを着てたんだけどさ、何かが違うって思ったんです。
そしたら案の定来ました、私の所に・・・
お兄さんみたいなタイプ好きよぉ~って・・・・・

その時からアノ海岸はそういう関連付けになりました。

そういった方々を否定するわけじゃないんです。
単に私の中での関連付けってことで。

しかし、アレですね、やっぱり大きい方が好きって方が多いようで^^

そーそー
明日あさって奥様がいません^^
ネズミーランドだかシーだかに行くんです。
何が良くて行くのか私には全く以って理解できません。
 
夢の国って言う人もいるけどさ、やっぱりソコはビジネス、夢と思わせて大きな利益を
得ようとしてるだね、きっと。
てか、絶対にそう思う。

ま、どうでもいいや、一生涯行かない所だし。

明日は父の日なんだって?
そういった事をやった記憶がない私です。
子供の頃ってお父さんの似顔絵を書くみたいなのがなかった?
私が通ってたエリート?幼稚園、エリート?小学校ではあったなぁ。
爺ちゃんの似顔絵を書いてました。

その時からなのか父の日ではなく、乳の日です。
そういった店は盛り上がってたなぁ^^  
っていう話を聞いたことがあります。 わ 私は行った事ないっすよ・・・・・・・

関連付ける私に応援ポチをお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
明日は日曜日だね。
修理仕事に行って来ます^^

スポンサーサイト



  1. 2012/06/16(土) 20:29:29|
  2. 日記みたいな何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ早い | ホーム | 大きい方がいい>>

コメント

ピンと来た!

温泉招待のハガキって「鳥居」が3個ある会社のシュワってする飲み物のキャンペーンでしょ!?違うかな?
まぁさんは、ホ○さんに言い寄られるタイプなのね。なんとなく想像出来ます。
勉強はね、やっぱり知りたいって気持ちが働かないと、やらないね。
ワタシも今になって息子の教科書見て、勉強し直してる。楽しいですね。
知りたい事もいっぱいあるし。でもね、記憶力の低下が著しい。うまくいかないですね。
  1. 2012/06/17(日) 03:34:05 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

ソライエさん
そーそー、ソレです^^ 青いアレね^^
今じゃそういった方々も近づきゃしませんけどね・・・・・・
今になって勉強の面白さっていうか何かが分かってきたような気がしてます。
今からじゃ遅いんだけどね・・・
  1. 2012/06/17(日) 19:17:29 |
  2. URL |
  3. まぁ #pONJ4o.Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicemasa.blog99.fc2.com/tb.php/826-b010b257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)